2008 11月 01日

Friend came to OITA



昨日、大分から友達が来ました。
11/1(土)ヤマザキナビスコカップ決勝に大分トリニータが出場したんで、こりゃ行かなきゃ!と上京したんですわ。
彼は早い段階でトリニータの公式サイトを立ち上げ、2002年に日韓で開催されたワールドカップの時も、かなりテンション上げて応援してました。


面白いのはチュニジアvsイタリア戦の時、チュニジアサイドの席しか買えなくて、ま、いいかと観戦。
隣に座ってたチュニジア人の子供が、予想通り(?)イタリアにボコボコにされるチュニジアを必死で応援してたらしく、可愛そうになって一緒に応援し、2人で「チュニチュニ!!」と叫びまくり。
結局チュニジアは負けちゃったんだけど、二人の間には友情に似たものが芽生えたそうな。言葉は通じなかったらしいけどね。


ま、そんなお調子者なので、かれこれ20年くらいつき合ってるけど、飽きませんよ。
地元にいた頃、彼が仮装パーティーというか忘年会のために全身グリーン(何になったのか忘れた)になった時、そのままの格好で遊びに来て「いいでしょ〜!じゃ、行って来ます〜!」って出動した事もあったな〜。

ファイナルファンタジーのオンラインゲームにハマった時は、仕事もせずにどっぷりやりまくり、他の友人達から「あいつすっごいアイテム持ってるし、大金持ちになってるから、大丈夫かな?」と噂になってました。
本人に電話したら、案の定「バーチャルでは大金持ちっすよ!現実の金は全くありません〜♪そろそろ働かないとヤバイっす」と、お気楽な事を言ってました。

で、今回はナビスコカップ。
ブライスでも映画でも何でも、思いっきりハマってる人って面白いし、好きですよ。あ、オレも凝り性かも・・・。



11:06 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除