2008 09月 30日

Holy moly!



テレビをつけたままウチウトしてたら寝ちゃいました。
すると、テレビの内容と似た様な夢が・・・。

いつもの様に買い物へ出かけると、またまた楳図先生に遭遇。
なにかに追われてる様で、早足で帰宅中!
例の「まことちゃんハウス」には、まだ住んでいないのは現実と同じで、これまで住んでたマンション(?)に向かってるんだろうと、なぜだかオレはそれを追いかけてみた。


すると(現実には存在しない)小高い山を越え、下りの階段があり、小さな川が流れてる。川の向こうには住宅街が広がっていて、なんとそこにも(我が家の近所のとはちょっと違う形の)「まことちゃんハウス」が!

楳図先生は家へ逃げ込んだんだけど、玄関の前にはベンチとテーブルがあったので、座って様子を見てるオレ。するとしばらくしてから楳図先生が出て来て話しかけて来た。(それまで手ぶらだったのに)袋から楳図作品の本を数冊取り出したオレ。
サインをしようと、本を手に取った楳図先生が「あ、これは僕の本じゃないな」と抜き出した1冊は、オレも知らないマンガで「なんじゃこりゃ?」
・・・ってところで目が覚めました。
テレビでまことちゃんハウスの裁判のニュースやってたのね。


中学や高校の頃、寝る前にラジオ聞いてたんだけど、そのまま寝ちゃって今日と同じ様に番組の内容と似た夢を見てました。
登場人物もメチャムヤで、けっこうこれが楽しかったりして・・・。

関係ないけど、浜口京子とくりーむしちゅーの上田晋也って似てる。



18:51 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除