2008 09月 29日

It's a getting cooler these days...



も〜ね〜、急に肌寒くなっちゃって、周りじゃ風邪ひいちゃってる人も多いみたいだし、一昨日まで室内では裸足でスリッパだったのに靴下履いちゃうし、とうとう布団出しちゃうしですよ。


ギッちゃんの寝相も、心無しかひとまわりギュッと小さく丸まってる気がする・・・。オレはとうとう長袖Tシャツになったけど、毛皮着てても寒いもんなのかいな??


そーいえば、普通の猫って廊下歩いても足音しないものじゃないっすかね?
ギッちゃんが廊下歩いてる時に「トトトト」って足音するんですけど・・・。“SneakCat”とか言うじゃないですか〜。
Sneak:こっそり 
Sneaker :コソコソするための靴(shoes for sneak)
あ、Sneakには卑怯って意味もあるな・・・。真珠湾攻撃の事を"Sneak Attack"とか言ってたもんね。いやいや、ギッちゃんの足音の事だった!
やっぱり危険を感じてないから、こっそり歩かないんでしょうねぇ。


深夜にCSで石井隆監督の『GONIN』やってたんで、しかも完全版だったので、思わず最後まで観ちゃいました。たぶん公開時には・・・3回は見たね。
冷静に見ると、いくつかの他の作品のストーリーがいくつか混ざってる気がしちゃいましたが、この頃のバイオレンス映画はキレた作品多かったな〜。
三池崇史監督の『DEAD OR ALIVE』『極道戦国志 不動』とか、黒沢清監督の『復讐』『CURE』とか・・・。かなり好きでした。
キレた作品ってより「キレっぱなし」の作品だったかも・・・。
11:08 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除