2008 09月 09日

Banana is sold out every day



珍しい事に、午前中に(近所のやる気の無い)八百屋さんに行きました。コンビニに行くついでに覗いたんだけどね。
で、いつものようにバナナを一房買おうとしたら・・・毎回夕方行くので売り切れだったり、ラストの一房だったりするんだけど、なんと!どっさりあるじゃないですか〜!(とはいっても10房くらいです)ちょっと感激。

そうか、いつもこんなに仕入れてたんだ。けっこう売れてるじゃん!
この店で一番の稼ぎ頭なんじゃねぇの?完売しても¥2,100だけど・・・。


オレが子供の頃に「スイカを丸ごと食べてみたい!」と思ってたように、「バナナを一房丸ごと食べてみたい!」と思う人もいるようです。
『バナナと日本人』(岩波新書)って本も出版されたくらい、日本人とバナナとの繋がりは深いもの。
四谷シモンも学生の頃に内藤ルネさんの自宅を訪ねて、初めて食べたバナナの思い出を自伝に書いてました。

笹沢佐保の『人喰い』という短編小説で、遺書に「死ぬまででいいから
バナナを一房、全部食べてみたいって言ってたわね。姉さん、今日買ってくるわ。死ぬ人間にとってお金なんて意味がないのよ。惜しみなく使えるのよ
だから喜んで食べてね」と書かれているそうな・・・。なんか味わい深い。

当時は高級品だったので、めったにお目にかかれないから「バナナの皮で滑って転ぶ」ってイメージだけが一人歩きしちゃったらしいっす。
確かにバナナの皮で転んだ人を見た事無いっすね。子供の頃に頑張ってみたけど、転べなかった記憶が・・・。


さて、写真は9月10日(水)22時より@nai LABOのカートのカスタムの2体目。
http://www.anailabo.net/

@nai LABOカスタム 046 ¥38.000 
ベースドールはNatasha Mooreの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit and weft:La.TOMO ウェフティングは2色ミックスの前髪有りウェーブです。 ピンクのCandyワンピにボーダータイツ付き。

アイシャドウはライトブルーとピンクのグラデーションに、ホワイトパールでコーティング。オープンマウス/スリープアイ/下睫毛はペイントです。
デフォルトコンタクトにグラデーション&キラ目。表面は メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 限定1体です〜。 よろしくどうぞ。



12:38 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除