2007 12月 25日

Trouble occurrence!!



昨日(23日)の深夜3時過ぎの事。
さすがにいつもよりちょっと早めに眠くなったので、そろそろ寝るかぁ〜と思いつつ、お茶でも飲もうとキッチンへ行って(最も火力のある)コンロにヤカンをかけ、スイッチをひねった瞬間!

なぜだかテンションの上がったギッさんがドドドドッとキッチンへ乱入&ジャンプ!
火のついたコンロの真横に着地し、ギッさんの身体からボワッと別の火が見えた!!うわぁ!と慌てて抱き上げた(この間約0,3秒?)


もわぁ〜っと毛が焼けた臭い・・・・。
ギッさんの身体をチェックすると、左の前足の肘あたりから脇腹までの毛先が焦げてました。毛先だけ?火傷はしてないのか??
肉球もチェック。無事っぽい。
なにより本人が痛がっていない。


ひゃぁ〜〜!毛先だけで良かったよ〜。っていうか何すんの?
キッチンは焼き猫臭・・・。
焦げた毛先の黒いのがオレのTシャツにパラパラ。
再度チェック。ちょっと歩いてみ?あ、歩けるね。なんだか問題無さそう。


あぁ〜〜、ビビった。眠かったのに目が覚めた。
アホの子ギッさんも驚いたらしい。
これからコンロ使う時はもっと警戒しなきゃですね。
でも、オレの反射神経もなかなかじゃん?

そんなギッさんは、今日初めてのX'masケーキを食いました。
といっても、食ったのは生クリームのみで、スポンジ部分はお嫌いらしいです。そうですか。
もうスポンジ部分はやらん!そんなX'masイブの夜でした。
03:01 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除