2007 12月 08日

@nai Laboratory Community



今回はまず告知から・・・。

mixiに@naiコミュもありますが、こちらからの情報も各種イベントが多くなって雑多になったので、新たに『@naiラボ」コミュが立ち上がりました。
@naiコミュとは別の内容ですので、こちらもヨロシクお願いします!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


更に告知ですが、にこる☆さんが運営する和風ドールサイト【和輪】
http://www.ren-en.jp/wawa/
今回、SD、DD、1/6ドール、ブライス、等のドールによる【和風】を表現した写真のフォトコンテストを開催!
http://www.ren-en.jp/wawa/photocontest/2007-2008/photocon-07-08.html
《募集期間》2007年12月1日〜2008年1月20日
各賞の商品もありますので、是非ご参加下さい〜。


さて、昨日は「必殺うらごろし」ってのを連続で4話も見ちゃいました。
最近はパチンコでもおなじみの必殺シリーズですが、当時は「仕掛人」「仕事人」は見てたと思うけど、その後にあるシリーズはどこまで見たのやら?
「うらごろし」は中村敦夫が主演で和田アキ子や市原悦子や火野正平がヒーロー(?)やってます。

ちょっとスピリチュアルなお話が多い、特殊な必殺シリーズなので、ファンの中でも賛否両論らしいんだけど、連続で見ちゃうとその特種な世界観にハマっちゃいます。なんかうら寂しい〜感じ。

ピリチュアルなのに、最後は旗の棒で刺し殺したり、和田アキ子は腕力でぶん殴り殺します。市原悦子は殺す前に毎度名台詞を言います。これにもちょっとハマる。
「いろはのいの字は何ですか?」と聞き、「犬も歩けば棒に当たるだろ」と答えると、「いろはのいの字は命のいの字だよ!」(たしかこんなだった)と、ブッ刺します。
次はいったいどんな名文句で殺すんだろ?と予想したりします。


そんなこんなで4話を見ながら、カナダからのオーダー3体の造形完成。
頑張れオレ!でも、ギッさんは寝てます。
02:43 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除