2007 12月 03日

Vegetating in front of the TV



〜、寒い。外に出たく無い。
でもしかたないので外出すると、息が白い。あ〜〜寒い!
帰っても、すぐには暖まらないし、やっぱお風呂が最高ですよね。
地元(大分)の頃、バイクの乗るのが嬉しくてしかたなかったアホな頃は真冬でも走れる限界まで走ってたけどね。手足の感覚が完全に無くなっちゃうのに・・・。


九州とはいえ、海岸線からすぐに山間部になっちゃうので、一気に気温差は-5℃から-10℃下がります。
由布院なんか冬場は頻繁に凍結しちゃいますから、東北地方より寒い日もあるほどです。なのにバイクに乗りたくてしかたなかったある日の事・・・。


「一緒に走ろうぜ〜♪」と、つき合ってくれた友人がいまして、もうすぐ由布院?ってあたりで雪が降って来ました。でもまだ着いて来てる。
よしよし、良いヤツだ!でも、ものすごく寒い!!
だんだん車が走った轍(わだち)しか走れる道が無くなって来ました。
すると・・・何か聞こえる。


「@nai~~!!いったいこの先に何があるんだよ!帰ろうよ!!」
完全に怒ってます。
そりゃそうだ。これ以上無理。しかも寒すぎる。更に目的地も無い。
そのままUターンして約40kmを当然無言で戻り、喫茶店に入って一息。
当然のようにヤツからは、たっぷり愚痴を聞かされました。
でも楽しかったんだよね〜。
なのに、今は寒がりなんだよね〜。バイクはあるけど、乗ってないしね〜。
23:35 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除