2007 11月 14日

Mouryou



バナナやポカリスエットや薬などのおかげでなんとか鼻水も治まり、昨日は夕方から原田眞人監督の(新)オフィスの引っ越し祝いに参加。
その前に銀座の博品館へ行ってリカ靴買って、MARIA AMALIAで引っ越し祝い買って、新しく出来た東急ハンズを経由して、月島へ。
新しいオフィスはマン(億?)ションに書斎と生活スペースと試写室の3カ所。到着した頃にはすでにほとんどのメンバーが揃ってました。

原田家とのお付き合いもかれこれ13年くらいになりますが、今回は初対面の方も半分くらいいて、な〜んとなくセレブな雰囲気が流れまくってる気がしたんだけど、紹介していただいたらやっぱりそうでした。
更に海外生活の長い方が半数。英語もフランス語もOKですって言われても、もちろん日本語でお願いします!だよね。

MARIA AMALIAで買ったワイングラス(数種)を開くと、あっさり「あら、ステキなボルドーとブルゴーニュじゃないですか〜。」と言われ、実は買う時に必死(?)でおぼえた即席の蘊蓄も使う暇なし・・・。 我が家は全部「わいんぐらす」だよ。
原田家の長女のMahoさんとも初対面。
東京で生まれ、ニューヨークとL.Aで育ち、バンクーバーに就職し、その後はパリで写真家をしているヒト。
日本での生活は、たしか6年も無いと聞いていたけど、普通に日本語で話せたのでホッとしました。
セレブなご夫婦の旦那さん(Miltonさん)は日系アメリカ人。
ハワイで生まれ、ベトナム戦争に召集され、帰国後に証券マン等を経て、今では数社の社長さん。
奥さんのKunikoさんも(なんだか忘れたけど)社長さん。だけど、とてもフランクで腰の低い楽しい人達でした。

瑞穂さん(監督の奥さん)の誕生日も祝い、場所を移動して試写室で2次会。
原田監督が出演した『ラストサムライ』のクライマックスシーン(もちろん字幕無し)を観ながら、撮影中の裏話や、新作の「魍魎の匣」「クライマーズハイ」の事も話しつつ、そろそろお開きの時刻。
今月末に「クライマーズハイ(来年公開)」の初号を観せていただく事になっているので、その打ち合わせをして帰宅。ふぅ。

「魍魎の匣」は12月11日に完成披露、12月22日公開ですので、宜しくお願いします〜!
http://www.mouryou.jp/





18:09 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除