2007 10月 30日

Lifestyle



今回のカスタムのベースはフレンチトレンチ。ウェフティングとOFはLa.TOMO


さて、生活習慣というのはすごいもので、どんなに遅く寝ても朝9時前には一旦目覚める日々が続いてます。
ちなみに今朝は5:30amに寝て、8:30am起床。睡眠時間は3時間。
あ、「一旦」なので、この後11時あたりに睡魔が来て、1〜2時間寝ちゃうんですけどね。
9時ってのは、もちろん宅配が最初に来る時刻。
我が家の寝室は、玄関のドアも数えると4つのドアがある、最も奥の部屋。
インターホンのあるリビングからも、2つのドアと7mくらい(?)の廊下の先になるので、ちょっと眠りが深いと絶対に気づきません。(たぶんね・・・)


なのに、習慣というか人間の感覚というのはスゴイもので、寝てても隣のチャイムが鳴った微かな音でも目覚めてしまうようになりました。
この時間帯に限りだけどね。(これはジジイになったから?)
ま、100%というワケでなく、ん〜〜・・・80%くらいは目覚めます。
その隣かもしれない微かな音と、ドアや廊下を越えた我が家の音とは、ほとんど同じくらいのボリュームで聞こえちゃうところが紛らわしい。

寝ている耳に微かな「ピ〜ンポ〜ン♪」が聞こえると、条件反射で体は玄関に走って行くんだけど、もちろん心は完全に寝てます。 無意識ってヤツ。
その時は必ずギッさんも目覚めて、「なになに??」追いかけて来る。
で、とりあえず届いた荷物の臭いをフンフン嗅いで、「なんだ食べ物じゃないのか」と、すぐに厭きちゃって朝食をねだります。


で、食ったらトイレに行くか、椅子に座ってまた寝ちゃいます。
オレはというと、日テレの「スッキリ!」と「ラジカル」を見ながらメールチェックしたり、パン食ったりしつつ睡魔が来るのを待つワケですね。
お、そろそろ来たか?
あれ?すでにギッさんは寝室に戻っちゃってるじゃん!さすが・・・。
11:23 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除