2007 10月 18日

It's getting colder here every day



日に日に寒くなって来ましたね〜。
我が家ではとうとう布団を出しちゃいました。
春眠と同じく、秋眠も曉をおぼえなくなっちゃいそうなくらい、気持ち良い!
とはいいつつも、朝は9時前には一旦起きちゃうんだけど、さすがにちょいと肌寒いので、早速靴下なんか履いちゃいます。


猫も寒くなると体脂肪を蓄えるらしいですね。
とはいえ、あいかわらずギッちゃんは食事をガツガツ食う事も無く、「お腹が空いたら食べます!」というスタイルで、今日はまだ1食しか食ってません。
そうそう、ギッちゃんもお腰のまわりが大人っぽいラインになってきて、ここ数日は大人らしく「ギッさん」と呼んでます。
ん?オッさんっぽいか??


最近は猫をはじめ、動物系のカスタムの依頼が連続していて、更にいろんなプランも考えちゃう方も多かったりで、面白いですわ。
これまで・・・かれこれ20体くらい作ったかな? 
おかげで更なる試行錯誤を繰り返して、造形も素材もちょっとずつ変化してます。
新たな動物系の企画もあるんだけど、これは来月あたりに取りかかるかなぁ。
次のI・DOLLに間に合わなかったら、Honey*beeさんの一周年記念イベントになるかも。お楽しみに〜。


そうそう、mixiの「@nai」コミュってのもありますが、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=589101
実はflickrにも"@nai Blythes"というのがあります。
http://www.flickr.com/groups/anaiblythes/
基本的に日本国内と同様に、依頼者のオーダーに沿う様にカスタムするんですが、やっぱり海外だと(日本人とは違う)いろんなアイディアや好みってあるようです。
吉祥寺店の頃に手探りで始め、膨大な数をこなしてきたブライスのカスタムだけど、まだまだ新たな発想の依頼ってあるもんですねぇ。
めんどくさい事もあるけど、なんだか新鮮な気もしてます。

最近「猫草」(キャットグラス)ってのを育ててます。
ホントは燕麦(エンバク)っていう植物なんだけど、ネコの毛玉吐き用に食べさせるっていうか、遊びながら食っちゃうんですね。
種を植えて水まいて、2日ほどで発芽!すでに10cmくらいに育ちましたが、もっとボーボーに茂っちゃうものらしいんで、ギッさんにはもうちょっと後で与えてみましょう。・・・今日ちょっと見せてみたら、興味津々でちょびっとかじってたから、うまくいくでしょう。
ふふ〜ん・・・。
00:19 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除