2007 10月 01日

MY home town and friend's weddings



ん〜〜、午前中は以前のままだったのに、いきなりmixiのレイアウトが変わってた。・・・・使いにくい!!!
しかもExplorerとの相性最悪。しかたないのでSafariにしましたよ。

3日間大分市へ帰って来ました。
友人の坂本くんの結婚式ね。春に新潟に転勤となったのを機に結婚する事にしたそうな。彼とはかれこれ15年くらいのつき合いになるかな。
彼が二十歳くらいの頃に映画祭へ引っ張り込み、一緒に上京して試写を観たり、原田眞人監督のお宅に泊めてもらったりしつつ、当時オレが暮らしてたマンションで日々飲み明かしてました。
新潟では新しく出店したジュンク堂書店の店長やってるので、新潟の方はヨロシクね。


さて、28日午後に大分着。
空港からバスでのんびり大分市へ向かい、ホテルにチェックインしてから、PARCO駐車場横にあるDBビル内の「ペントハウス」という喫茶店へ。
大分のブライスファンがオフ会でも使った事がある店です。
ここは大分店勤務の頃からよく通っていたところで、コーヒー飲みながらご夫婦としばらくお話。
その後、妹と姪と合流して食事へ。で、21時過ぎに見送って、更にミヤっち&テル&ピヨさんと焼き鳥屋で合流。その後「ショッカー基地」にて3amまで盛り上がって解散。ここはオープン当時(7年くらい前?)役者の筒井道隆くんと2人で行った以来かな。オーナーのHくんは変身マニアで、ローカルヒーロー「パワーシティーオーイタ」を作って大活躍中です。オリジナルDVDもらっちゃいました。
http://www.geocities.jp/swkwk203/
http://pcoxhac.web.fc2.com/
ホテルに帰ってマンガ読んで4am就寝。


29日、9時起床!
久しぶりのスーツに変身してオアシスタワー(式場)へ。
11:30披露宴スタート(って早くない?)15:00より二次会(早いよね)
なんだか前日からず〜っと繋がってる気がするほどのスケジュールだったので、19:00からの3次会をパスして実家へ。早速昨年亡くなった祖母の仏壇に線香あげる。
運悪く(?)母が外出中で親父だけでして、ちょっと顔出すだけの予定ががっつりお話するハメになる。んん〜、こんなに話したのは10年以上ぶりかな。
22:00過ぎに開放。ホテルに直帰してダウン。


30日、9時起床、チェックアウト。
大分店の頃の部下とお茶しつつ近況を話す。13:00に大手町の清陽軒で懐かしいラーメンを堪能。んん〜〜〜絶品!
映画祭事務局に一瞬顔出して、14時過ぎにミヤっちと合流。中央町でダラダラとお茶。16時に駅前から空港へ出発。
18:05東京へ。なぜだか野村萬斎さんが同じ便でした。
22:00前に無事帰宅。メールチェックしたら驚愕の240件以上!
3amまで頑張ってレスしてダウン。
留守中に新製品デインティビスケットが届いてた。最近はダンボールすら開封してないのもあるくらいで、棚が足りなくなってきたなぁ・・・。

そんな感じの3日間でした〜。 あ、GIZが1Kg越えてた。
19:54 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除