2007 09月 12日

 Cat of mysterious face named MAKO



『まこという名の不思議な顔の猫』買っちゃいました。
「リモコンでとててて・・カピバラさん」も買った。こっちはGIZMOの遊び相手としてね。極端に短い4本足で歩いて、クチをパクパクしながら泣きます。

でも大きな間違いに気づきました。
ギズモは動くものよりヒモが大好き。結局はカピバラさんよりリモコンのヒモに飛びついて行っちゃいました・・・。
あらら。ヘタこいた〜。


で、『まこという名の不思議な顔の猫』
この本は是非買いましょう!!
まこちゃんの不思議な顔はもちろんですが、飼い主さんのコメントが素晴らしく笑えまて、味があります。

ネットで里親探しのサイトを見つけ、引き取りに行った時に、愛想を振りまく多くのブランド猫にまぎれて、無表情で無言のまこちゃんがいたそうな。
「あまりの不細工さに一瞬ひるんだが(中略)自分が助け出してやらねばという使命感が芽生えた。『あの・・・この猫がほしいんですが・・・。』『え?まこですか?・・・まこでいいんですか?』
意外だったらしい」ここも笑った。


「ひきとったばかりの頃、ボクシング・ジムに通っている不良の様な目つきだった。メスなのに」
「高い所は好きだが、高いたか〜いは嫌い」とかね。
愛ある面白ネタ満載です。


そうそう、我が家のGIZMOのYouTube動画。
寝ぼけて子豚のオモチャ抱きしめてるだけなのに、24時間で12.000回も再生されちゃってます。こりゃすごい!
で、今日の日記動画もアップしました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Xc2nhOBxfrY
02:26 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除