2007 08月 18日

Problem occurred!!


今朝、Gizmoはオレが寝る頃にそわそわしてたんで、トイレに連れて行ったら(普通の)ウンチしたんだけど、その時にちょっと吐きそうな感じもあったんだよね。
猫ってよく吐くっていうから、それほど心配はしてなかったんだけど、気になったのはベッドから降りて床で寝ようとした事。

心配なのでベッドごと枕元に置いて、手で身体を覆った状態で就寝(3:30am)。
7時にふと目が覚めたので様子を見てみると、またベッドから降りて床で寝ちゃったんですよ。
気になったので起きて抱いてみたら、目を開けた状態で身体の力が抜けきってて、ぐったりしてる。
なんかヤバイ!!

とにかくネットで24時間営業の動物病院に電話。
2箇所が電話に出ず。
やっと出てくれた病院の先生に状況説明すると、「40分後開けますから来て下さい。」と言ってくれました。

抱いたまま井の頭公園を越え、タクシーで病院到着!
先生は早速見てくれたんだけど、体温、尿ともに問題無さそう。
ウィルス性の病気の恐れもあるんで、抗生物質と血糖値をあげる注射。このくらいの赤ちゃんは容態の急変もあるという事で・・・。

なにしろまだ赤ちゃんだし、兄妹の中で一番おとなしくて小さいGzimoなので、先天的に弱い部分があるのかも?
先生は肺炎の可能性と別の感染症の疑いもあるって事で、とにかく入院して検査という話になりました。

帰宅してからGizmoを譲ってくれた方へ状況報告。
Gizmoより先にもらわれた兄妹の1匹も、下痢と嘔吐で入院したらしい。電話の向こうからは、まだ里親に渡されていない子の泣き声がしてました。その方(ご夫婦)も、とても心配してくれてます。
情がうつりまくってるTOMOちゃんは号泣です。

昼には検査結果を連絡してくれるらしい。

今日は原田監督の「伝染歌」の先行上映なので、舞台挨拶に同行予定だったけど、もちろんキャンセル。
頑張れGizmo!



10:58 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除