2007 07月 11日

Workshop and Preview



オリオン座が終わって一息・・・なんて出来ずに日々頑張るしかない感じですが、今日は昼からCWCに行ってスタッフ数人にカスタムのレクチャー。場所は最近オープンしたHanaね。
http://www.hana-jm.jp/

前日に全行程に必要な道具のメーカーや名称、価格を書いたリストみたいなのを作り、約1時間半で説明可能な工程を考えて、自分が使う工具類を揃えてから、寝よう!と思ったのが午前4時。
9:30にCWCから電話で起床!(ヤバかったよ〜)
シャワー浴びて、しばし(心が)遠くへ行っちゃったところで、もう行かなきゃ!!


到着してジュンコさんから「ウチの子達をヨロシクね。」と言われ、Hanaへ移動して早速授業スタート!
まずはイラストで説明しつつ、全体の工程を説明。
Angel(CWCのスタッフ)も参加してたので、内容は英語と日本語が飛び交います。

で、実際にCarving(彫刻)の作業へ。
ヴィンテージから笑顔、オープンマウスへと説明しつつ造形ね。
この作業時間が約30分。昨年のヤマシロヤでのワークショップの頃から造形も作業内容も変わったし、説明も慣れて来たんでパキパキ進みます。ハイ出来上がり〜♪
「後は完成したものを各自良く見ておく様にね!」と言い残し、小雨が降り出した代官山を後にして、タクシーで恵比寿駅へ移動。
電車で五反田。以前触れたIMAGICAへ到着。
http://www.imagica.com/


ここでは年末映画『魍魎の匣』の2号プリントの確認試写。
作品の内容に関してはまだ触れられないんだけど、豪華キャストと素晴らしいロケーション、原田監督ならではの映像美とテンポの作品になってます。
http://www.mouryou.jp/
上映後に原田監督とちょっと話してから、同席したTくんと本日最初の食事(4:30だよ!)。監督はすでに次回作の撮影に入っているので、若干お疲れの様子でした。今年に入ってもう3作目だから、そりゃハードだよね。いやいや、違う意味でオレもハードかも!?

ともあれ、一気に井の頭へ帰宅(18:30)ふぅ・・・。



01:39 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除