2007 06月 21日

excited and busy!



もう忙しい!でも面白い今日この頃。
昨日は高円寺書林へ行って、LWのHIROKOさんと打ち合わせ&雑談。
帰ってからカナダへ送るカスタム2体を完成。
若干の問題点があったので、メールで問い合わせて返事を待ちつつ、昼には渋谷にて新作映画の試写。

作品はカンヌで受賞した『EUREKA』の青山真治で、タイトルは 『サッド・ヴァケイション』(秋公開予定)
浅野忠信、石田えり、宮崎あおい、板谷由夏、オダギリジョー他
http://www.sadvacation.jp/


1996公開の『Helpless』から11年、タイトルどおり救われない環境に追い込まれた健次(浅野)は知的障害の妹と供に、5歳の時に自分達を捨てて男と逃げた母親に再会。
母親の家族を含め「あの女を不幸にするためなら、どんな事でもやってやる」と、様々な歪んだ過去を持つ人間達が、今を生きる為に寄り添っている母親の再婚相手の経営する運送会社に入社し、復讐の瞬間をうかがうが、表面的には幸せな生活に埋もれていく。
彼を囲む数人の女達の今を生きる生命力と、過去に縛られてしか生きられない男のお話です。

青山監督とは『チンピラ』の時に初対面で、石橋凌さんと一緒にカラオケに行った事があって、かなりシャウトて歌うエネルギッシュな人だという印象と、その後の数作品を観て何か居心地の悪さを感じてたんだけど、新作の『サッド・ヴァケイション』を観て、全てを昇華した心地良さを感じました。名作!是非観ましょう。


その後、天使のはらわたシリーズの石井隆監督の現場に誘われたけど、今日はお仕事が待ってたので遠慮して帰宅。
明日は(かなり)問題作『連合赤軍』(若松孝二監督)が完成したとの情報が入ったので、またまた試写へ!
http://wakamatsukoji.org/top.html
若松さん自体ももの凄いヒトなので、期待大!!

若松監督って、10年ほど前に還暦のお祝いで新宿のセンチュリーハイアットに参加させてもらったんだけど、一次会でも飲みまくり、2次会の途中で倒れて運ばれて行ったんだよね。
とんでもない還暦オジサンだなぁ〜と、広田レオナさんや町田康氏と見送った思い出が鮮烈です。

去年も癌の手術後だったのに飲みまくってて、友人の結婚のコメントを撮らせてもらおうとカメラを向けたら、「勝手に結婚しろ!オレは知らん!!」と無茶苦茶な事を言ってくれました。
あ、明日会うんだ。覚悟しておこう・・・。

複合機が届きました!
うほぉ〜!プリンターって進化してるのね。早いしキレイ!
無事にカスタム2体もカナダへ発送したし、今日はお疲れってコトで・・・。あ・・・明日マレーシアにも発送しなきゃ。
なんだか海外からだと送料も高額なので、頭部だけ送って来る方が半分くらいいます。なるほどね〜。

なので、今日の画像も首から上のみです。

どんだけいるんだ?ナイキレンジャー
http://jp.youtube.com/watch?v=2ry41RIkqHA

アホだ・・・。
ブートキャンプ【衝撃!ビリー来日】
http://jp.youtube.com/watch?v=USujgj4k5F8



00:20 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除