2007 06月 16日

French Kitty's Before After



以前、このブログに登場したフレンチキティ。
先日のオフ会で再会した名古屋の親分から、いただいちゃいました。
http://www.frenchkitty.co.uk/

以前は依頼者のドールという事で、「破壊をも覚悟したカスタム」までは挑戦出来なかったんだけど、今回はチャレンジ!!
頭部はかなりブ厚いソフビで作られているようなので、まずは頭部の首が入っている部分をドライヤーで暖めてから、ボディを抜く!


その後、一旦暖まった頭部は冷凍庫に放り込み、冷やします。
これで再び固くなった後ろ頭部(正面から見えない範囲)を、クラフトのこで切ります。なんだかゆで卵の3分の1を切った感じ?
ここで頭部のソフビの肉厚を確認。
2mm以上あるね。こりゃ固いわ。

正面から瞳の*みたいな部分を円形に切り取り、裏側も薄く削ぎ落とします。ここで直径24mmと26mmのアクリルアイを当ててみる。
ほほぉ〜〜、ま、これはこれで良さそう。
ブライスのコンタクトを当ててみる。こっちの方が良いね!
グラデーションとデフォルトで比べてみる。
んん〜、グラデだと目つきがキツイ印象。デフォにキラ目で決定!


裏側から両面テープで仮止めして、視線をチェック。
その後グルーガンでガッチリ固定。
シャドウをパールにして下マツゲ描いて、チークを薄く入れます。
完成〜〜!

名古屋の親分!Before Afterはいかがでしょう??
皆さんはどうかな?
さ、外は暑いけど買い出しに出かけよう!



15:33 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除