2007 06月 15日

THX(Thanks)!!



今日は久々に何度も起こされました。あ、宅配くんにね。
最初のは完全に爆睡してた時だったので、不在表で気づいたんですが、次のはかなりボケボケの時。更に10分後、更に20分後!
トドメに30分後===!!
最初ので起きてたら、そしてまた寝てたら5回起こされたってコトですね。いや、起きてろよって話なんだけど、それはそれ。
書留、EMS、ゆうパック、ペリカン便、ヤマト運輸という連続技でした。


午後・・・。
たまりに貯まった10円と5円と1円が、あまりに重くてPCテーブルの引き出しが重くなったので、銀行へ入金に・・・。
まずは近所のディスペンサー(三菱東京UFJ)でチャレンジしたけど、硬貨の入り口が小さ過ぎ&1回で50枚しか受け付けてくれないので、あっさり断念。

続いて吉祥寺のみずほ銀行へ!
入り口付近にいた担当者のオジサンに聞くと、2Fの窓口へと教えられ、行ってみたら30人ほど待っていた。
んん〜〜、と銀行員さんに聞いたら「ディスペンサーでも小分けにしていただければ入金可能ですよ。」
ではそうしましょう!
早速最も多い1円玉から・・・三菱より遥かに大きな投入口へ「小分け」に投入!!成功!(あたりまえ)


気を良くして、更に多めの1円玉を投入!!
おぉ〜〜、さすがにさっきよより数えるのに時間かかってるな。
と、思ったら停止!!
「係の者にご連絡下さい」あらぁ〜〜。で、ご連絡。
まだ・・・まだ?・・・まだぁ〜〜??
係の方が2枚のプラスチック皿に、こんもり1円玉を持って来て、「さすがに多過ぎですね、それに細かいゴミも混ざってました。」
はぁ〜〜、す、すみません〜〜!

で、隣のディスペンサーへ移動。
今度はホントに「小分け」に約100枚ずつ投入。
お、いい調子!1円玉終了!ん?停止した・・・あ、硬貨がいっぱいになっちゃったのね。
隣に移動。10円玉にチャレンジ!数回に分けて軽快に投入!
ん?よく考えたら、最初の窓口に並んでたらもう終わってるんじゃねぇの??だよなぁ〜。でももう引き下がれない!
最後の1枚まで投入〜〜!!完了!
計¥4.000以上あったようです。
みずほ銀行のディスペンサー4台をいっぱいにしちゃいました。
ご迷惑おかけしました・・・。

関係ないけど、カスタムの依頼の際にオーダー内容のメモの他に、可愛いカードや、励ましのお便りを同封していただく事が多く、常々とても感謝、恐縮しております。
で、今回はカナダからの依頼者からのカード。
日本語べんきょうしてるんですね〜。丁寧な文字ですなぁ。
オレの字よりキレイかも・・・。はい、カスタム頑張ります〜!
そんな気にさせてくれるカードでした。

今回のカスタムは、昨日のと一緒に上野ヤマシロヤへ納品予定のものです。お近くへ行かれる際は是非覗いてやって下さい〜。



23:14 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除