2007 06月 13日

 Telephone from father...



昨日、一番下の妹から電話で「お父さんから電話があるかもしれないから、予告しとく」と言われた。
へ?一昨日(重い腰あげて)親父に電話したけどね。なんで?
なんでも妹達が気を利かせて、父の日のプレゼントを兄妹からというコトで贈ってたらしいのな。

「あぁ〜、そう言えば親父がなんかそんなふうな事言ってたから、適当にごまかしといたけど・・・。」と言ったところで、携帯が鳴った!(知らない番号だったけど、何か予感が!?)
「じゃ後でかけなおすわ。」と、妹の電話を切り携帯を取ったら親父からだ=!!え?なんで???


親父「あぁ〜、今大丈夫か?父の日のプレゼントありがとう。いろいろ気を使わせて悪かったなぁ。」いやいや、そのセリフは先日聞いたんだけどね・・・。ま、とりあえず聞いておく。
で、「じゃあ8月か9月に帰れる時に連絡するから。」と言って電話を切り、今度は妹に電話。

@「なんかさぁ〜、親父同じ事話すために電話したみたい。」
妹「たぶん『全員にお礼言わなきゃ!』と考えたら、全員じゃないと気がすまないんじゃない?」あぁ〜そうか・・・え?そうなの?
妹「ウチなんかこないだの地震の話してるのに、『旦那に替われ!』とか言われて、なんだかキチンとお礼言ってたみたいよ〜。」はぁ〜、そうなんかい。不思議な親父です。
そんなオッさんになっちゃうのかなぁ?オレ・・・。
(もうオッさんだけど)


さて、画像は今日のお仕事の一部。
白で作った着ぐるみに、依頼者のお宅の猫の模様をAritex(染料)使ってエアブラシで塗りました。似てるといいなぁ。
上野ヤマシロヤにもこれと同様のパープル猫がいますんで、覗いてやって下さいな。



22:08 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除