2007 06月 03日

The Longest day



第一回『ルーホ座ンオリオ情純』お陰さまでなんとか終了しました。

当日の朝、オープン30分前に集合・・・5分遅刻。
お客さんの方が先に並んじゃってました。
焦って当日の準備に取りかかり、うっかり買い忘れたものに気づく。「急いで買って来て!」と言われ、高円寺の商店街を走る走る!!これまたあっさり発見できず、約6件の店を回り一気に高円寺書林へ。たぶん1kmは走ったね。午前中のエネルギーを消耗。

他のスタッフは厨房で格闘中!オレは(ひさしぶりに)汗かいてぐったり・・・。特にこの日は天気が良かった。
日中の日差しはかなり強かったよね。
この時点で作家さんの出品作は、ほぼ完売状態。


住宅街にある静かな喫茶なので、異様なにぎわいに近所の人々も立ち止まります。(お、外国の方もいるぞ)
テラス部分に展示している動物達やジオラマで、お客さん達(ナゼだか通行人のヒトも)写真撮影しまくりです。
日差しに当たって、チミスケは干した布団の香りになってました。
ん?KENZOさん作の雪男ブライスも遊びに来てくれたぞ。

午後には映画関係の知人が江戸浮世人形の作者・岩下深雪さんと来店、昼食もかねて一緒に近所のレストランへ。
http://www.asahi-net.or.jp/~uk5t-shr/ningyo-iwasita.html
岩下さんは以前、東北新社に在籍していたそうで、アニメや映画の話(ルパンのテレビシリーズ等で声優までされていたらしい)で盛り上がり、マジメに(!?)物作りに関しても情報交換。ジャンルは違うけど、通じるものが多いんですね〜。

楽しいお話だったけど、お互い今日は時間が無い。
約2時間のお話でオリオン座へカムバック。
あ、この店でまたまたまた森本レオ氏に遭遇。なんで?


日が落ちると今度は涼しくなり、Tシャツで行ったオレは肌寒くなりました。販売する商品も残ってないし、まったりと夕涼み・・・いや、寒かった。
19時には撤収作業にとりかかり、高円寺書林は元に戻っていきました。

20時過ぎ、スタンプラリーでお世話になったHoney*beeさん他が来店。スタッフは一旦ここで解散して、吉祥寺にて5人でOF会状態の食事。
あっという間に24時を回り、解散。今日は長い日でした・・・。


参加してくださった作家の皆さん、想像通り大好評で一気に完売でした。お世話になりました。
スタンプラリーに協力していただいたHoney*bee、A・Barthさん、豆千代さん、ありがとうございました。

高円寺書林へ訪ねて下さった方々、本当に有り難うございました!
至らない点も多々あったかと思いますが、次回(7月7日)までに改善出来る様につとめますので、また遊びに来てやって下さい。

さ、日常のお仕事に戻らなきゃ!



14:26 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除