2007 05月 14日

Cat's coffee shop?



ちょっと前に「猫とくつろげるお店 きゃりこ」というフライヤーがポストに入ってました。
なんじゃそりゃ?
http://homepage3.nifty.com/calico/
なんでも猫と遊べる喫茶店らしい。そりゃそうだ。
それにしてもイマイチ想像できん。うぅ〜ん。

で、先月だったかに店の前を通った。
立て看板がある・・・。でも、うさん臭い気もする。
その日は却下。

昨日。また前を通ったんで、うっかり看板見てしまった。
あぁ〜〜!もう気になる!行くしか無い!!
で、行ってみました。

4Fの入り口から覗くと、玄関っぽい入り口のドアから入ると靴のロッカーがある。更にドアを開けて店内。
猫が逃亡しないためかな。
風呂屋のロッカーみたく靴を脱いで入れ、スリッパに履き替えて入ってみる。

店内は全面カーペットで、外周にソファーが並んでる。
小学生の女の子2名と親、学生っぽい兄ちゃん2〜3名が猫を眺めたりしつつ寛いでいる。BGMはヒーリングっぽい曲。
なんか宗教っぽいイメージもある。
新手の風俗っぽいムードも漂う(気がする)。
けど、とりあえず座ってオーダー。

スコティッシュフォールドとマンチカンの子供が走り回っている。
大きなアメショーとメインクーンは高い場所で爆睡。
全部で8種類の猫と、なぜだかトイプードルが1匹。
赤ちゃんベンガルが丸まって寝てたんで、とりあえずかたわらに置いてみる。・・・・起きない。ま、いいか。

30分1ドリンク付きで¥500(追加は¥200らしい)。
とりあえず癒された感じするけど、追加料金払ってまで猫と遊ぶのもどうかな〜と、30分で退室。
不思議な空間〜〜〜!

ここに男だけがわんさかいたら異様だよな〜。
とにかく疑問が解けたんで、帰りましたとさ・・・。
ふっしぎな商売〜〜。
16:37 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除