2007 05月 13日

Muttertag?



Mother's Dayのドイツ語らしい。
今日は母の日らしい。

昨日の夜、下の妹から電話で「アンタさぁ、母の日なんて・・・」
@「関係ないっちゅーか、小学校以来やったコトないもん。」
(カーネーションくらいと思われるでしょうが、叔母が花屋をやってたので、花を買う習慣がなかった子だったのです。)


妹「だと思うけど(笑)、なんかお母さんメガネが合わないとか言ってたから、兄ちゃんの名前も合わせて贈っておいたから。急にお礼の電話なんかあっても困るやろ?」
@「あ、そ。了解」
なんだか母の日のプレゼントをしちゃってるらしいです。オレ。

下の妹には数年前から(昨年亡くなった)祖母の入院費として、夏と冬にまとめてお金振り込んでまして、その後は両親の必要な事に気づいたら、その都度使ってちょというコトにしています。

で、今朝。といっても10時頃。
爆睡してたらリビングに置いたままの携帯が鳴ってる。(出ない)
続いて自宅電話が鳴った(無理。寝てます)
ん〜〜、宅配かな?(もそもそ起き出す)
携帯に留守電・・・無言1秒。(誰だよ?)
また自宅電話が鳴った!
@「はい〜・・・」
超かん高い声の母「あぁ!起きちょった?メガネありがと!」
@「あぁ〜、いやいや」
更に高音になる母「7月(法事)には帰って来んの?」
@「んぁ〜、どうかなぁ〜?」
高音母「忙しいん?忙しいやろなぁ。」
@「はぁ。」
超高音母「頑張ってな!」
@「ふぁ〜い」・・・電話終了。 

宅配じゃなかった。
ていうか、妹の予告電話もらってて良かった。
でも、目が覚めたよ。
相変わらず受話器がドアホンみたくなっちゃう声だったよ。

関係ないけど、昨日の夜。
コンビニからの帰りに、坂の上から短パンのオッさんが股間を押さえ、かなり焦りまくった顔で一点を見つめて下って来た。
そんなにトイレが我慢出来ない状態なのか?
最近子供でもそんなヤツ見た事ないぞ。
押さえたらなんとかなる範囲だったのかな?
あの形相だと無理な気がしたよ。

振り返ったらすでにオッさんの姿は無かった・・・。

(画像の紫トラ模様のチェシャ猫はヤマシロヤ納品予定です。)



15:57 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除