2006 11月 15日

 That's right!



いやいや、世の中「そのとおり!」って事多いね。
ウチの親父もUranのお父さんもかなり豪快(!?)な性格なので、お互いの親父の話をすると、共感しちゃう部分が多いんですよ。

妹がまだ小学校低学年の頃、(軽い)交通事故にあったと連絡がはいった時の事。ガァ==っと車に乗り込もうとした親父に「どこ行くの=??」と聞いたら、「相手の子供も跳ねてやるんじゃ!」
へ??「どこに?子供いるヒトなの?」と聞くと「知らん!!」
ええぇ〜?じゃあエンジンかけても動けないじゃん!
妹はもちろん無事でした。微笑ましい(?)事件でした。

Uranが小学生の頃、お部屋が散らかっていたのを見たお父ちゃんは、ガァ==っとそこら中のものを外に放り出し、「片付けないなら捨てるぞ!」いやいやお父さん・・・。
ま、今となっては笑い話。滑稽だけど愛情感じる?お話です。
お互い父ちゃんって訳わかんないねと共感。

笑っちゃったのは、みほさんのお話。
カフェでよくベーグルを食べるらしいんだけど、そこでいつもこう言われるそうな・・・。
「こちらベーグルの方、おあたためしますか?」
おあたため、って。
おあたたたってアンタ、ケンシロウかよ!

確かにそう!ヘンな日本語!納得いかない。でも笑っちゃいそう。

ところで・・・ブライスのカスタムを黙々としてると、なんだか使わない部品が増殖してくるんですわ。
アイチェンジのスプリングや眼球の軸や人気のないコンタクトや・・・。うわぁ===!こんなに・・・。ていうか、もっとあるけど・・・。たぶん何百個もあるな・・・。虫みたい。
これどうするんだ?結局使えないのかも。
捨てる?もったいない?

20:20 in @nai's | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除