2016年11月29日 (Tue)

Coron-chan



一昨日はエムコロンのWSだったので、いつもより少し早めに出動。
早めに到着したけど、すでに待機してた参加者さんがいらっしゃったので、早々にスタート!
例によってチャキチャキとオーダーをこなして、フルカスタムの宿題1体持って帰宅。
お疲れさまでした~。



で、ピュアニーモボディ(白肌S)買って帰ろうと思ってたら、普通肌Sも全滅でして・・・。
ネットで探したけどプレミア価格しかない。こりゃ秋葉原で探すしかないなと、昨日夕方に行ってきましたが・・・白肌Sは無い。かろうじて普通肌Sがあったので大人買い(といっても3個)買って帰宅。
噂では再生産は3月?とか、そんなに欠品すんの??しかも値上げするとかマジ??

そうそう、エムコロンのオリジナルキャラ?のコロンちゃんっていうウサギの人形。最近あちこちで見かけます。ハンドメイドなので、こっちも欠品しちゃいそうなので1匹予約しました。
ま、人気があるのは良い事だ。
http://emucoron.com/



2016-11-29 02:17 in @nai's #

2016年11月26日 (Sat)

特価!Pinky Wing Merry X'mas sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 608 ☆特価!Pinky Wing Merry X'mas sp !!  |¥35.800



ブラウン系とピンク系の耐熱ウェフティングを縫い付け、カット&スタイリング。
コーラルからブリリアントピンクまでを重ねたリップ・チーク・シャドウ
髪に隠れた方目の横にロットリング・パールパウダーで描いたピンクの羽のイラスト。
ベースドールはLa.TOMO所有の初期ラディエンスを使用。ピュアニーモボディ(白肌S)に変更済み。
衣装・小物は付属しません。 早い者勝ちです!!
weft & outfit :La.TOMO



眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。



2016-11-26 00:12 in @nai's #

2016年11月25日 (Fri)

Legend??



昨晩の「極上!お宝サロン」見ました??
オレは20時くらいにウトウトしちゃって、いつの間にか寝てたら「始まったよ!」と言われ、ボケボケ状態で見ました~。
10年以上前のカスタム。自分の写真みたく恥ずかしいもんですねぇ。「伝説」って・・・。



で、大分の友人もメールがありまして、続いて妹(長女)からも・・・。
親父が昨年軽い心筋梗塞やったんですが、1年後の検診したら今度は前立腺がんが発見されたらしく・・・そんなに深刻な状態じゃなかったみたいなので、来週あたり手術するかどうか決めるようです。

来月は従姉妹の結婚式もあるんだけど、そんな事なので妹2人だけが出席する事になりまして、兄ちゃん(オレ)は、ご祝儀だけ送ろうって事に。
なんだか年末ハバタバタしますなぁ。



2016-11-25 20:31 in @nai's #

2016年11月24日 (Thu)

information !



12.月3日(土)11:30-16:00に開催予定の「1/6ドール プチマルシェ2」
@naiもいつものようにカスタム・修復をやるべく、参加させていただくんですけど・・・。

当初の予定の会場から急遽変更したそうです。

ギャラリーSize
東急東横線・大井町線「自由ヶ丘駅」徒歩3分
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス401号室
(グリーンホール)

ま、当日初めて行くんで、オレにとっては似たようなもんなんですけどね~w
ともあれ、12月3日は自由が丘へおいでませ。

http://tomoko8823.exblog.jp/23397119/




で、その前に11月27日午後1時より、エムコロンのWSでございます。
http://emucoron.com/




2016-11-24 19:11 in @nai's #

2016年11月23日 (Wed)

Yabai



昨日の夕方。銀行とか古本屋とか100均とか巡って帰ってたら、近所のコンビニの横に座り込んでタバコ吸ってる「例の」兄ちゃん発見。
この兄ちゃん、普通に吸ってるんだったら気にならないんだけど、忘れられないくらいもの凄い勢いでスパスパと一気に吸ってるんですわ。しかも、他のコンビニ2店の前でも見た事がある。

今回はバージョンアップしてまして、手がブルブル震えてたんですよね~。ヤバイわ・・・。
たぶん精神的に何らかの障害があるんだと思うけど、大丈夫なんだろうか??
といっても、話しかけられる空気じゃないんだけど・・・。

さて、日付が変わったので、明日(24日)は「極上お宝サロン」が放映される日です。
10年くらい前にやった@naiカスタムがどんな感じで登場するのか、楽しみ・・・。



2016-11-23 00:13 in @nai's #

2016年11月22日 (Tue)

☆特価!Wine red Merry X'mas sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 607 ☆特価!Wine red Merry X'mas sp !!  ¥37.800



ダークブラウンとシャインレッドの耐熱ウェフティングを縫い付け、カット&スタイリング。
シャインレッドからワインレッドまでを重ねたアダルトなリップ・チーク。
ワインレッドのアイシャドウ。 小さめのブライスコン風アイライン。

ベースドールはLa.TOMO所有のTweedly Doを使用しました。
衣装・小物は付属します。 早い者勝ちです!!
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。



2016-11-22 17:41 in @nai's #

2016年11月20日 (Sun)

older driver



最近頻繁に報道されてますが、高齢ドライバーの事故が10年前の2倍になったとかで・・・。
確かに運転する事が生活に必要な地域で暮らしてたり、家族の通院だったりがあって、何かあった時のために免許を返納するわけにいかないと考える方も多いんだと思うんですけどね。

戦後の高度成長期を支えた世代だし、車の運転はステイタスだったりアイデンティティーだったりもするんでしょう。運転って楽しいしね。

ウチの親父の場合、現役で仕事してた時も運転してましたし、そもそも運転好きだったんで定年後も車は所有していたんだけど、実際に乗ってるのは月に1~2回くらい?ってもんだったので、我が家のご意見番である末の妹が「不経済だし危ないから、車は廃車にしなさい!」と主張しまして、早々に実現。

その後「免許も返納しなさい!」と、世間で問題になるかなり前にクリヤーになったんですよね。
今年の正月に親父が上京した時にもその件を話したんですが、本人も「あのタイミングで免許返して良かった」と言ってたので、不便だったり寂しくなってはいないようです。
ま、大分県の郡部で暮らしてるわけじゃないので、そうだよな~と・・・。

オレはというと、現在全く免許が必要な生活してませんし、このまま東京生活だったら免許の更新がめんどくさいだけになっちゃうんだけどね。

あ、@naiLABOショッピングカートに、プルリング出品しました☆
http://anailabo.shop-pro.jp/



2016-11-20 08:51 in @nai's #

2016年11月19日 (Sat)

☆特価!Angel curl Merry X'mas Lollipop sp !!(写真変更)



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/


明日は大宮のN's dollのWSです~。





2016-11-19 12:28 in @nai's #

2016年11月16日 (Wed)

☆特価!Angel curl Merry X'mas Lollipop sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 606 ☆特価!Angel curl Merry X'mas Lollipop sp !!  ¥38.800



エンジェルカールの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリング。
コーラルからブリリアントピンクまでを重ねたアダルトなリップ・チーク。
ブラックブラウンのアイシャドウ。 小さめのブライスコン風アイライン。
クールな飴ちゃんカスタムです。
膨らんだ頬はヒートプレスで成形し、飴ちゃんの棒は軟質素材なので折れません。

ベースドールはLa.TOMO所有のアジアンバタフライアンコールを使用しましたので、
特価設定。衣装・小物は付属しません。 早い者勝ちです!!
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。



2016-11-16 16:38 in @nai's #

2016年11月14日 (Mon)

information!



11月24日、BSジャパンで21時より放送の「極上お宝サロン」って番組に、10年くらい前にやった@naiカスタムが出るようです。

収録には立ち会ってないので、どんな内容なのかわかりませんが、乞うご期待~!



2016-11-14 12:17 in @nai's #

2016年11月13日 (Sun)

Akazukin WS



昨日は赤ずきんのWSだったので、余裕をもって出動!
早めに西小山駅に着いたんで、構内にある書店にてあれこれチェック・・・で、何も買わず、徒歩で赤ずきん到着~。スタート20分前。

工具をチェックしてたら・・・あれ?エアブラシねえぞ??ヤバい!忘れた~~~!
おおさま堂で忘れた時は秋葉原で買って、ロザリンペルレの時は自宅まで取りに帰ったんだけど・・・、赤ずきんでは初めてなんで、対処法を考える。

ま、自宅往復は2時間かかるから無し。ブラシ売ってる店近くにあるかな~??と、スマホで検索。
目黒区内のショップ数店に電話してみるけど、扱ってなかったり開店前だったり閉店してたりで、見つからない。
検索範囲を品川区・恵比寿まで広げてみると、Labi自由が丘店に機種は不明ながら在庫があるにはあるっぽい。更にはやよいさんが「エアブラシ、自分で出来るようになりたいから、私が買うわ」と言ってくれたんで、早速パパさんの運転で出発!

で、到着してチェックしてみたところ・・・コンプレッサーとセットなのが2機種。う~ん、コンプレッサーは必要ないんだけどね~と、更にネット検索するもココ!ってショップが見つからない。
こりゃPC使わないと拉致あかないな~と、Labiで展示してるPC使ってみたら、接続してない。

そろそろTOMOちゃん起きた頃かも?と連絡して調べてもらい、総合的に考えたら、結局Labiの片方のセットが一番安くて使えるって事になりまして、コンプレッサーとセットで購入。
そそくさと赤ずきんに戻り、約1時間半遅れでスタート!

ここから椀子そば状態で一気に夕方までカスタム・修復を繰り返しまして、参加者全員解散後にやよいさんにエアブラシ教室・・・。ま、1回でなんとかなるものじゃないので、また次にって事で19時前に帰路へつく・・・・。目黒・新宿経由で無事帰宅~。

いや~!忘れ物はイカンです!でも、これからは赤ずきんにもあるって事ですから、ちょっと安心。大宮のN's dollにはぽとふくんのがあるし、ノエカフェもエムコロンもバッチリ装備してるから・・・。
それ以外(Cafe BAR-Bと、自由が丘「1/6ドール プチマルシェ」)は絶対忘れちゃダメ!!




2016-11-13 05:43 in @nai's #

2016年11月10日 (Thu)

☆特価!Blond & Carroty Merry X'mas Lollipop sp !!



トランプが大統領になっちゃいましたね~。ちょっとビックリでした。
で、勝利宣言ではヒラリーや相手政党に対してのアジテーション炸裂かと思いきや、ヒラリーの健闘を称えて家族や応援者への感謝を述べちゃって、あれ??今までは何だったの?
もしかしてプロレス的なヒールになって選挙を盛り上げたって事なのかな~。

ともあれ、彼が核のスイッチを握っちゃったわけなのです・・・。
スーパートランプの「Breakfast in America」がヘビーローテーションした日でありました。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 605 ☆特価!Blond & Carroty Merry X'mas Lollipop sp !!  ¥38.800


赤毛&ブロンドの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、カットにスタイリング。
コーラルからボルドーを重ねたアダルトなリップ・チーク。ブラックブラウンのアイシャドウ。
クールな飴ちゃんカスタムです。
膨らんだ頬はヒートプレスで成形し、飴ちゃんの棒は軟質素材なので折れません。

ベースドールはLa.TOMO所有のディスコブギーを使用しましたので、特価設定です!!
今回は衣装・小物が付属。 早い者勝ちです!!
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-11-10 06:46 in @nai's #

2016年11月9日 (Wed)

caved in the land sank



博多駅前の陥没事故。たぶん何度も通った事がある道だし、怖いっすね~!
穴が埋まるまでに両側のビルが倒壊とかしないんだろうか??

それに、何度も報道されてるから、テナントで入ってるアパマンショップとかセブンイレブンとかの宣伝効果とか考えちゃったりしたけど・・・それどころじゃないよね。
ともあれ、早朝とはいえあんな繁華街なのに人的被害が無かったのは奇跡的。

地下鉄が乗り入れてる東京の主要駅の地下なんて、ものすごい事になってるから、なんか起こっても不思議は無いかも・・・。



2016-11-09 07:29 in @nai's #

2016年11月7日 (Mon)

Jet lag



先ほど風呂に入ってからコンビニに行ったんだけど、本日の初外出がこれでした。
本格的に引き籠ってるな~。

時差がズレてきてるらしく、午後にならないと眠くなりません。
夕方くらいが一番眠い状態でして・・・。それから、頻繁に夢を見るようになったかな。
毎回オチしかおぼえてないんだけど・・・。

肌寒くなってきたので、ギッちゃんは本格的にテレビの上で寝るようになりました。
で、本気で寝る時は棚の上のベッドへ移動する。先週猫用こたつを出したんだけど、まだここで寝るほどじゃないって事らしい。

さて、12日は午前11時から赤ずきんのWSでございます。
そんで、11月20日(日)午後1時より大宮のN's doll。
11月27日(日)午後1時より練馬のエムコロンです~。




2016-11-07 23:41 in @nai's #

2016年11月6日 (Sun)

shopping



なぜだか5体連続でスペリのカスタムだったので、ノコギリでゴリゴリ切りまくりですよ。
切らずに分解ってのをやってる方もいるんでしょうけど、アフターを考えると分割してた方が圧倒的に良いので、オレは切る派です。

相変わらずハイペースは続いてるんで、当然ながらマットに使ってるフラットベースやクリヤー、フラットブラック、溶剤がガンガン減るので、先ほど吉祥寺ヨドバシに買い出しに行って来ましたよ。
塗料は各6本。溶剤は徳用サイズを2本。これで年内・・・もたないな。

顔の表面が微妙に退色してるブライスも増えて来たので、スーパーアシレックスも100枚単位で買っちゃってます。これは来年までもつね。

ともあれ、日曜日の吉祥寺はむやみに人が多いので、ホントは平日が良かったんだけど、閉店時刻まで寝てる可能性もあるので、思い立ったら行く!ってことで、ちょっと疲れた買い物でございました。







2016-11-06 15:46 in @nai's #

☆特価!Pink & Blond Merry X'mas Lollipop sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 604 ☆特価!Pink & Blond Merry X'mas Lollipop sp !!  ¥38.800

ピンク&ブロンドの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、姫カットにスタイリング。
ベージュピンクからブリリアントピンクを重ねたリップ・チーク。ブラウンのアイシャドウ。
柔らかい笑顔の飴ちゃんカスタムです。
膨らんだ頬はヒートプレスで成形し、飴ちゃんの棒は軟質素材なので折れません。



ベースドールはLa.TOMO所有のラウンジングラブリーを使用しましたので、特価設定です!!
衣装・小物は付属しませんので、ご了承下さい。 早い者勝ち!!
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-11-06 05:43 in @nai's #

2016年11月3日 (Thu)



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 603 ☆Pink & Blond Merry X'mas Midie sp !! ¥33.800


ピンク&ブロンドの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、姫カットにスタイリング。
ベージュピンクからピンクを重ねたリップ・チーク。ブラウンのアイシャドウ。
目尻にこっそり雪の結晶イラスト入り。少し大きめの笑顔のカスタムミディです!

後頭部のダイヤルから出したヒモ&プルリングによって、視線がムーブする使用です。
ベースドールは新品のRampionofthevalleyを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft & outfit :La.TOMO



眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-11-03 09:01 in @nai's #