2016年9月30日 (Fri)

2・4・6・9・11?



西向く侍なので、9月は今日で終わりですな。
ず~っとサムライはなんで11?と思ってたけど、11は漢字で「十一」縦並びで書くと「士」の字になり、この「士」は武士の「士」、そこから転じて「侍」となったようです。そうか~!今頃知った。



という事で、明日からは10月。
10月27日から31日までの3日間は、練馬のエムコロンさんでハロウィン&クリスマスイベントを開催するそうで、@naiの限定カスタムブライスをいくつか販売するんですけど、29日の13時よりWSも開催予定でございます。

カスタマイザーとしては、みついろさん・かんぴぃさんなども参加。アウトフィット作家さんでは、モモリータさんやハニースラッシュ!さん等々も参加するので、お楽しみに~!
詳細はこちらでご確認下さい。
http://emucoron.com/




2016-09-30 18:14 in @nai's #

2016年9月29日 (Thu)

☆Happy Halloween White Rabbit sp !! 



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 595 ☆Happy Halloween White Rabbit sp !!  ¥42.800

ペールブルー、ホワイト、プラチナの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、カット&スタイリング。
ベージュピンク+コーラルのチーク&リップ、ベネチアンマスケラアート+ラインストーン。
白うさぎの衣装+うさ耳のスペシャルなカスタムです。



ベースドールは新品のPlayful Raindrops を使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft &outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-09-29 19:59 in @nai's #

2016年9月28日 (Wed)

SCOOP



大根仁監督・福山雅治が主演の映画「SCOOP」が公開になりますね~。
http://scoop-movie.jp/

この原作は原田眞人監督が1985年に撮った『盗写 1/250秒』のリメイクなんですが、キャスティングがなかなか絶妙なんですよね。
前作では原田芳雄さんが主演。たぶん二階堂ふみが斉藤慶子、吉田羊は夏木マリ、リリー・フランキーは内藤陳なんだと思うけど・・・。あ~、なんかわかる!って感じします。

で、今回監督した大根仁さんは、『盗写 1/250秒』のファンだったらしい。なるほどね~。
ん?大根仁監督といえば、オレが好きな「リバースエッジ 大川端探偵社」「まほろ駅前番外地」の監督じゃないですか!そりゃたぶん面白いわ。



この『盗写 1/250秒』、映画祭の先輩から「面白かった」と聞き、20年くらい前に探したんだけどどこにも無くて、結局は原田監督から直接貸していただいたんですよね。
DVDになってないから、今探してもこの作品を見つけるのはちょっと難しいかもしれませんが、内藤陳さん演じるチャラ源が暴走した瞬間、ドラマなのに鳥肌が立つリアリティがありました。

内藤陳さん、2011年に亡くなったんだけど、大分パルコの頃にウチの店に来店した事があったんですね。その後、亡き若松孝二監督の還暦のお祝いに招待され、新宿のハイアットリージェンシーホテルに向かってたら、オレの前を歩くド派手なオッサンが2名いまして・・・。

スパンコールでギラギラなGジャン着てたのが内藤陳さん、一緒にいた黒皮のニッカボッカが麿赤児さん、そんなヤバそうなオッサン、なかなかいませんわな。




2016-09-28 13:54 in @nai's #

2016年9月26日 (Mon)

got home safely



この時期は寒暖差アレルギーで、突然クシャミ鼻水が・・・。鼻炎フィルムで治まるからいいけど。

昨日は大宮のN's dollのWSでした。
到着からチャキチャキとオーダーを完了させると、けっこう早い時間に一旦終了したので、今だ!とばかり「お疲れさまでした~!」と帰路についたのでした。
お蔭で陽が暮れる前に帰宅~。
で、寝る!と心に決めたのに、朝まで眠れませんでした。



それはそうと・・・。
深夜に放映するモトGPを楽しみにしてたんですが、その前(同じ局の)のスポーツニュースで結果を放送するのやめてくれないもんかね??
結果知ってて見るレースなんて、ゴールまでにどんどん楽しめなくなっちゃうでしょうよ。
ほんとにもう・・・。

そーいえば、ベビーメタルのライブを見るためにバイクで上京した友人は、無事に大分に帰宅出来たようです。良かった良かった。



2016-09-26 22:18 in @nai's #

2016年9月24日 (Sat)

☆Happy Halloween French Braid Middie sp !! 



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 594 ☆Happy Halloween French Braid Middie sp !!  ¥34.800



ブロンド&ピンク系の耐熱ウェフティングを縫い付け、緩い三つ編みにスタイリング。
ベージュピンク+コーラルのチーク&リップ、ベネチアンマスケラアート+ラインストーンのゴージャスなちょっと微笑み顔のカスタム!
後頭部のダイヤルから出したヒモ&プルリングによって、視線がムーブする使用です。

ベースドールは新品のDainty Meadowを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft :La.TOMO outfit:Ikachan

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-09-24 22:04 in @nai's #

Suspiria



やっと体調が復活したかな~と思ったら寒暖差アレルギーで、突然クシャミ&鼻水っすよ。
も~~~~、勘弁して・・・。

朝、一足早く目覚めたギッちゃんがトコトコ寄ってきて「おはよ」と挨拶したと思ったら、今度はご飯の皿の前で「ご飯が無い~!!」と鳴きまくるので、しかたなくカリカリ補充。
で、食べたら一気に猫タワーと駆け上がり、寝る!・・・あいかわらず勝手だ。



先日、久々に「サスペリア」見ました。懐かしいわ~。
たしか高校生の頃、いつも遊んでもらってた映画館のオッサンから「フィルムチェックするから、学校が終わったら見に来い」と言われ、ホイホイ行ったら・・・。

500席くらいあるそこそこの劇場なのに、たった一人で「サスペリア」見たのでした。
翌日から上映だったんで、ラッキーではあったんだけど、さすがに怖いわ!
帰路についたのは夜10時くらいだったので、明るい道選んで帰ったのを思い出します。

さて、明日は大宮のN's dollでWSです~。



2016-09-24 12:29 in @nai's #

2016年9月21日 (Wed)

GHIBLI MUSEUM



今日は午前から今年3回目のジブリ美術館。
9時半に大分の友人達が三鷹駅に集合し、ジブリバスに乗って到着~。
計6名なんだけど、男3人は大分出身者、あとの2名がその奥さん達でした。

さすがに勝手知ったる状態なので、順路を無視してガラガラの展示室・フロアーを巡り、並ぶ事は一切無しでスムーズに観覧終了。

吉祥寺の喫茶店で1時間ほど雑談し、彼らは新宿に飲みに行く!と出動していったのでした。
オレは仕事が溜まってるので帰宅ね。

いやいや、久々に大分弁炸裂になるかと思ったけど、東京出身者が2名いると方言出ないもんですな。



2016-09-21 21:15 in @nai's #

☆Happy Halloween Middie sp 2 !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 592 ☆Happy Halloween Middie sp 2 !!  ¥35.800



ピンク&ブロンドの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリング。
ベージュピンク+コーラルのチーク、シャインレッドのリップ、マスケラアート+ラインストーンのゴージャスなちょっとむっつり顔のカスタム!
後頭部のダイヤルから出したヒモ&プルリングによって、視線がムーブする使用です。

ベースドールは新品のDainty Meadowを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-09-21 14:24 in @nai's #

2016年9月20日 (Tue)

PULL-RING



La.TOMOさんが@nai LABOショッピングカートに、ハロウィンっぽいプルリングを追加出品しました。

http://anailabo.shop-pro.jp/

10種類全て1点ものですので、お早めに~。






2016-09-20 18:13 in @nai's #

What the hell is this?



今朝、これって何ですか?と聞かれたんだけど、知らなかったんで調べてみましたが・・・。

miniature blytheとは書いてるけど、こりゃ元の人形があるはずだよな~と更に調べてみたら、やっぱあった。顔も何か流用してるっぽいな~。
耳のあたりにダイヤルがあって眼球が回る構造みたい。これはyoutubeにアップされてた
https://www.youtube.com/watch?v=h8snVVnmK04
https://www.youtube.com/watch?v=NHiLeC6g4qY
https://www.youtube.com/watch?v=wF6xvbHLqKM



ともあれ、ちっちゃいの好きな人っているよね~。



2016-09-20 14:41 in @nai's #

☆Happy Halloween Angel Middie sp !! 



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 591 ☆Happy Halloween Angel Middie sp !!  ¥35.800



エンジェルカール・シトロンオレンジの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリング。
ベージュピンク+コーラルのチーク・リップ、ブラウン系のアイシャドウにマスケラアート+ラインストーンのゴージャスな笑顔カスタム!
後頭部のダイヤルから出したヒモ&プルリングによって、視線がムーブする使用です。

ベースドールは新品のDainty Meadowを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-09-20 08:16 in @nai's #

two weeks later



雨ですわ~。雨だけど、我が家の1階にコンビニがあるって超便利!
雨でも傘もたずにホイホイ行けるんですよね~。
ウチが3階なので、ちょっと1階に飲み物とりに行こう♪っていう感じですよ。しかも在庫は豊富だし、鮮度もキープしてくれてる。もちろんお金払うけど・・・。

さて、インスタ始めて2週間ほどになりました。せっせと過去の写真を選んで・・・適当に選んで400ほどアップしたんですが、さすがに飽きてきました。
flickerには8000ほどアップしてるから、まだまだあるんだろうな~。適当なところでペースを落とさないと・・・。



過去の写真チェックしてたら、懐かしい写真も発見したりして、しばし止まったりするんだけど、これってがっつり部屋掃除してる時みたいですね。
引き出しにしまいこんでたSDカードもチェックしてみたら、更に懐かしい写真が出て来たり・・・いかんいかん!

そーいえば、キューブリックのみかん星人みつけた。



2016-09-20 00:03 in @nai's #

2016年9月19日 (Mon)

☆Happy Halloween Cat sp !! 



出勤したら働くってものなので、オレの場合は工房スペースに立てば働くわけで・・・。
これが自宅ってことになると、なかなか定刻出勤にはなり辛い感じだったんですが、先日までのダウンを取り返すべく、1日最低3回出勤ペースでやっております。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 590 ☆Happy Halloween Cat sp !!  特価!¥43.800



ハロウィンらしく黒猫着ぐるみで、プルリングは前から出したオバケカボチャ!
シッポには針金入ってるから自由に動かせます。
ブラウン系の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、ショートボブにカット&スタイリング。
ナチュラルメイクだけど、片側はマスケラ+ラインストーン。

ガチガチな猫顔&メイクにはせず、普通の衣装もOKな状態に留めましたw
通常のオーダーだとブライスを含めると5万円以上かかっちゃいますよ。早いもの勝ち!

ベースドールは開封済みのラディエンスを使用しましたので、衣装・小物は付属しません。
ご了承下さい。
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-09-19 13:51 in @nai's #

2016年9月18日 (Sun)

Paralympic Games



毎日パラリンピックを見てるんですが、オリンピックより熱いというか、オレももっと頑張らないといけないと思う事しきりでございます。

もちろん、障害のレベルは細かく分類されてるけども、それでもそれぞれの選手を見ると条件違うんじゃない?って気もしますが、そもそもオリンピックでも細かく違ってるわけで、健常者といっても故障だったりメンタリティーだったり、人種による身体能力等々きっちり同じにはならないもんね。

とにかく、今自分がどこまで出来るか。日々のトレーニングによってどこまで高められるかって事なんだよな~。いや~、皆さん凄いわ。オレも頑張ります。



さて、オレが中学生の頃に、地元の大分県の別府市でフェスピックってのが開催されたんですね。
これ、パラリンピックと同じなんで、いつから名前変わっちゃったの?なんて思ってたら、もっと以前からパラリンピックは開催されていたんだけど、アジアで最初に開催されたのがフェスピックらしい。

当時同級生の一人がこのフェスピックのボランティアとして参加していて、海外の人達との交流に刺激を受けたため英会話を猛勉強しはじめまして、東京外語大を目指す!とか言ってたんだけど、他の教科も猛勉強したんで、あっさり東大に行ったのでした。今何やってるんだろ??

そうそう!地元といえば、東京のベビーメタルのライブに行くために、大分市からバイクで上京するぜ!と言っていた友達は、連続の台風の影響をうけずに無事に到着したのでした。
いや~、ホントに来ちゃったよ。



2016-09-18 12:24 in @nai's #

2016年9月16日 (Fri)

☆Happy Halloween elves ear sp !!



体調も7割がた復活?した感じなので、滞っていたお仕事を連続でやっております!

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 589 ☆Happy Halloween elves ear sp !! 
特価!¥36.800



ペパーミントグリーン・ライトブルー・ホワイトの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、カット&スタイリング。 ベージュピンクのチーク・リップ&アイシャドウ。

久々の妖精耳・マスケラアート+ラインストーンのハロウィンには持って来いのスペシャルカスタムです!通常のオーダーだとブライスを含めると4万円以上かかっちゃいますよ。早いもの勝ち!



ベースドールは開封済みのスペリオールを使用しましたので、衣装・小物は付属しませんので、ご了承下さい。
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-09-16 20:03 in @nai's #

I’ve been under the weather for a few days



この数日間、腰痛?でダウン気味でして、30分と集中力が続かないんで横になってみるんだけど、痛みに集中しちゃうから寝られない。

薬や湿布で良い感じになったらやっと眠れるって感じなんですが、これも1時間程度で目が覚めちゃうの繰り返し・・・。う~ん。横にはなってるけど寝て無い状態が多いから、結果的にずっと睡眠不足。



そもそも9月って調子悪いんですよね~。名古屋転勤あたりからだから、仕事がハードになってきた時期だから、ストレスなのかもしれないけど、そんなお年頃になったって事なんでしょうね~。
それでもお店に立ってたりWSだとアドレナリンみたいなのが出ちゃうから、乗りきれてたのかもな。
もう嫌~。

それでも3日間ほど安静にしてたら、それなりに回復したので昨日からお仕事再開したんだけど、
このまま良くなって欲しいもんですわ。
ギッちゃんはいつも元気でいなぁ・・・。



2016-09-16 00:41 in @nai's #

2016年9月12日 (Mon)

PULL-RING



La.TOMOさんが@nai LABOショッピングカートに、ハロウィンっぽいプルリングを追加出品しました。

http://anailabo.shop-pro.jp/

9種類全て1点ものですので、お早めに~。



2016-09-12 23:40 in @nai's #

2016年9月10日 (Sat)

muscle pain



なんかね~、この3日ほど背中から腰にかけて筋肉痛なんです。
で、よく効く薬を発見したんだけど、一日2回しか飲んじゃ駄目よって書いてるのに2~3時間しか効かないんですわ。それってどうなの??
ま、徐々に治ってきてるから、いいんだけど・・・。

BSで松田優作の「蘇る金狼」と「野獣死すべし」やってたんで、懐かしくて見ちゃいました。
当時そんなに熱狂してたタイプじゃないんだけど、それでも2~3回は見てるんですよね。
なので、記憶にあるシーン・セリフ全てが懐かしい。



どちらも村川透監督作品なわけで、監督とは数年前に映画祭がらみで何度か電話でやり取りしまして、羽田で初対面。
あんなバイオレンス撮ってるから、かなり硬派な感じな方なのかな?と思ったら、とても丁寧なキチンとした方で、意外でした。

公開当時見た作品って自分の懐かしい時代を彩っていたものなので、好き嫌いは別として大切だったりしますね~。




2016-09-10 18:12 in @nai's #

2016年9月9日 (Fri)

shopping cart



La.TOMOさんが@nai LABOショッピングカートに「ふわふわハロウィンワンピセット」を出品しました。

http://anailabo.shop-pro.jp/

ふわふわおばけワンピ・かぼちゃミニハット・しましまソックスの3点セットです。
よろしくどうぞ〜!



2016-09-09 20:08 in @nai's #

2016年9月8日 (Thu)

PULL-RING



La.TOMOさんが@nai LABOショッピングカートに、ハロウィンっぽいプルリングを出品しました。
http://anailabo.shop-pro.jp/

12種類全て1点ものですので、お早めに~。






2016-09-08 14:45 in @nai's #

☆Happy Halloween Twin tail Middie sp !! 



初音ミクみたいな髪をツインテールと言います(そんな名前の怪獣もいたけど)が、これって和製英語。英語圏では一般的に"pigtails"なんですよね。
頭頂部に近い位置の場合はツーサイドアップとも言うみたいですが、これもドール系カルチャーから派生したみたいなので、日本だけなんでしょうね~。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 588 ☆Happy Halloween Twin tail Middie sp !!  \34.800

ワイン&ブラウン系の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、カット&スタイリング。 ベージュピンクのチーク・リップ、ブラウン系のアイシャドウ。 瞼は若干開きめの笑顔のカスタム。
後頭部のダイヤルから出したヒモ&プルリングによって、視線がムーブする使用です。

ベースドールは新品のrampionofthevalleyを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft & outfit :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。





2016-09-08 14:44 in @nai's #

2016年9月7日 (Wed)

NECO Bar



先日は夕方からSoichiさんUpi3と新宿で合流し、オカダヤ・マルイを経由して池林房でコトリバー風カスタムを納品し、buraに行ったら休みだったので、以前から気になってたNECO Barへ行ってみる。

何がNECOなんやろ?と思ったけど、かっこいいゴリゴリのジャズバーでした。
マスターに「なんでNECOなんですか?」と聞いたら、「話せば長くなりますが・・・。」ということなので、今回はパス。とにかく猫飼ってるわけではないようです。
ジャズバーだろうがお構いなしに人形の写真を撮りまくりまして、22時過ぎに解散。

どーでもいいけど、最近の新宿は外国人率高い!もうそこらじゅう外国人っすよ。
30%くらいあるんじゃないかな?





2016-09-07 10:40 in @nai's #

2016年9月5日 (Mon)

kotoribir?



あのヒトがまたやっちゃいました!というか、やったのはオレだけど、オーダーしたのはタカラちゃんもオーダーしたsoichiさん。

けっこう以前に「今度は黄色にしてほしいんです」と言うので、肌が黒い人間はいるけどマジで黄色い人っていないし、それ可愛くなるんすか??ま、やるのはオレなんでしょうけど無茶ぶりすぎませんか?と、保留していたんだけど・・・。



「こんな感じに」と渡されたのはコトリバー。はぁ、なんか最近よく見るヤツですな。でも、やっぱりイメージできまへん。とりあえず持って帰って考えます・・・って感じで、出来ちゃいました!

とにかく質感と色を合わせて、尖った頭の中には・・・アレが入ってます。
正解は本人に聞いて下さい。

とにかくこんな感じ。この詳細はsoichi.mitsunakaのインスタでご覧下さい。




2016-09-05 06:27 in @nai's #

2016年9月3日 (Sat)

quality of load being heavy



昨日は赤ずきんのWSでした~。先週もやったから2週連続っす。
で、13時あたりに一瞬途切れたんで、やった~帰れる!なんて思ってたら、次の参加者さんが来まして、そのまま夕方まででございました。甘く無かった・・・。

実は昨晩まで背筋が超痛かったんでダウン気味だったんですが、朝には治ってたんで良かった~。
WSってけっこうな数の工具・素材・塗料を持ちこんでるんですが、本来オレって荷物持つのが苦手というか嫌いなんですよね。財布も持ってないもん。

海外に行くのも最低限の着替えしか持たず、現地で買っちゃう習慣だし、お土産もさほど買いません。バイクに乗る時なんて免許証と現金・自宅の鍵しか持たなかったし・・・。
それに引き換え、WSでは絶対持って行かないとヤバイものが多すぎるんですよ。
しかも金属・ガラス・液体ばかりなんで、重い!



ノエカフェ・赤ずきんにはコンプレッサーと溶剤を預かってもらってるし、N's dollはぽとふくんのコンプレッサーがあるから必要無い。エムコロンさんは自分用に購入してるんで、それ使ってるから、ブラシように調合した塗料だけ預けてます。

おおさま堂でやってた頃は、うっかりエアブラシや電動ルーター忘れた事がありまして、秋葉原まで行って購入した事があるもんね。
ロザリンの時は、1~2回自宅まで取りに帰ったという・・・。

そんな大荷物なんですが、せっかく外出したんだから帰りに買って帰ろうと思っちゃう物があると、もう大変!みるみる罰ゲームというか、ジャンケンで負けまくってランドセルいっぱい持たされた小学生みたくなっちゃいます。
これを解決するには全ての場所に全部の工具類を揃えるか、ドラえもんにお願いするしかないなぁ。

写真は赤ずきんです~。



2016-09-03 05:57 in @nai's #

2016年9月2日 (Fri)

early morning



昨日は午後から練馬のエムコロンさんに行って、受注と簡単なWSやって一気に帰宅。
練馬駅のバス停に行ったら、いつも乗ってる高円寺や中野でなく、荻窪行きが来たので飛び乗ったんですが・・・夕方というのもあるんでしょうけど、中野・高円寺方面よりルート的に斜めなので、時間がかかっちゃいました。ま、どこに着いても中央線だし、いいんだけどね・・・。

最近けっこうハードなので、早めに就寝。
起きたら午前3時半・・・ん~~、今日は11時から赤ずきんのWSだから、ゆっくり休もう。
6時くらいにコンビニ行って牛乳&アーモンド効果購入。朝ドラ見て横になったら、やっぱりギッちゃんに襲われました。

さて、昨日も話題にしましたが、インスタ始めたので扱い方調べつつちょいちょい写真をアップしております。
アカウントは shinjianai です。よろしくどうぞ~!



2016-09-02 08:46 in @nai's #

2016年9月1日 (Thu)

Instagram



朝から背筋が痛くて寝られないので、薬局が開くのを待って湿布買って来た@naiです~。
その途中にある家(平屋)は、以前柴犬がいてTOMOちゃんが勝手に名前つけて呼んでたりしてたんだけど、この春あたりに引っ越したらしく、そのまま放置状態なので一気に雑草が伸びまくり、見た目廃墟になっちゃってまして・・・市の職員がチェックしてました。どうなんの??

さて、世間ではインスタやってる人がけっこう多いんだけど、これ以上あれこれやるのはめんどくさいな~と、たまに覗く程度でしたが、昨日の夜スマホいじってた時に、試しに1枚写真をアップしてみたら・・・インスタ始めちゃいました。



「@nai」で登録しようと思ったけど最初に「@」は使えないらしく、「anai」だと当然ながらすでにいっぱい登録してる方がいたので、結局はフルネームで「shinjianai」になってもーた。
勢いで数枚アップしてみましたが、まだ扱い方がよくわかりまへん。
気が向いたら覗いてみてやって下さいな。

で、そーいちさんの無茶ぶりカスタム、完成しました。
ある意味タカラちゃんよりめんどくさい作業でしたが、どんな感じになったか・・・こうご期待。



2016-09-01 11:35 in @nai's #