2016年5月31日 (Tue)

Betty boop ?



かれこれ10年間くらい使ってるガラケーの液晶が、今朝あたりから時々ブルーっぽく変色しちゃうんだけど、すぐに元に戻ります。これ、そろそろ寿命ってヤツかな~。
とうとうスマホにしなさいって事?

このままお釈迦になったらヤバイので、夕方の買い物ついでにドコモに行ってみたら、19時閉店だたんで、5分ほどアウト。ま、いっか~。
そもそも携帯って1~2週間に1回くらいしか使ってないんだよなぁ。しかも機能的には電話、たま~にメールするくらいなので、ガラケーで十分なんだけど・・・。

という事で、今回のカスタムはベティーちゃん。
アイホール周辺に例の手描き睫毛+タレ眉なので、あえて睫毛は無し。
あの不思議な髪はどうしようかな~?と思ったけど、このままでもけっこう良い気がしたので、このまま完成って事で納品です。




2016-05-31 20:49 in @nai's #

2016年5月30日 (Mon)

driver's license



昨日はTOMOちゃんの亡くなった両親のお骨を一緒に納骨するという事で、オレは留守番。
TOMOちゃんは早起きしてレンタカー屋さんへ行ったんですが・・・すぐにメールがあって「免許証の更新忘れてた!」との事。えぇ~??そんな人ホントにいるんだ。

ま、まだ失効するまで期間があるから、セーフっちゃセーフかな。
なので、しかたなく電車で姉の家を目指したらしい。

でもお寺は久我山らしいので、我が家からの方が近いから、「久我山で合流したほうがいいんじゃね?」と返したけど、もう向かっちゃってるからそのままのスケジュールでいっちゃうそうな。
そんなこんなで、車だったら姉さん達を川崎まで送っていく事になってたけど、お寺から直帰する流れになったみたいなので、結果的に楽になって良かったかも。

ん?オレの免許は??「30年の誕生日まで有効」・・・セーフ。
っていうか、普通ハガキが来るよね。



そうそう、「ソロモンの偽証」の前後編見終わりまして、なかなかキチンとした着地点だし、面白かったんだけど・・・最初に自殺しちゃった柏木くんは、なぜあんなに嫌な性格になっちゃったのかのバックボーンが気になってしかたない・・・。




2016-05-30 20:40 in @nai's #

2016年5月29日 (Sun)

☆Pink Blond & Pale blue mix short bobbed Middie sp!! 



先日カフェ・バービーのママさんと話してた時に、「昔の映画なんだけど、予告編が目に焼き付いていて忘れられない」と言われていた作品が何だったのか気になって、そんなシーンがある作品を調べまくり・・・映画祭の元No.2だったYちゃんや、映画評論家のNさんにも電話したんだけど、それらしい作品が増える一方で、確定できまへん。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
新ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 576 ☆Pink Blond & Pale blue mix + short bobbed Middie sp!!  ¥33.800




アイの左右のムーブは、後頭部から出したヒモによって可動出来ます。

ベースドールは未開封のRampion of the Valleyを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。
hoto3>


2016-05-29 21:50 in @nai's #

2016年5月28日 (Sat)

volleyball



今日は夕方から吉祥寺ユザワヤへ諸々足りなくなった素材を買いに行きました。が、レイアウト変更されてて、目的の物が見つからない・・・。位置関係で憶えてるんだから、ちょいちょい変えるのやめてほしいわ~。

帰ったら、バレーボール男子リオ五輪最終予選。
TOMOちゃんは女子の時と同様に、お菓子と飲み物準備してスタンバっております。
ベネズエラ戦。たぶん勝てるんじゃね~の??



そういえば先日のモトGPイタリア戦!オレが応援してるロッシ君(イタリア人)は地元だけに、プラクティスもトップでして、こりゃ優勝しちゃうんじゃね~の?と思ってたら、序盤でエンジンブローしちゃって白煙モクモクでリタイヤっすよ。はぁ・・・。
ロレンソvsマルケスのバトルも凄かったけど、もうテンション下がっちゃってましたわ。

さて、来週はワークショップがありますな。
6月4日は西小山の赤ずきんにて午前11時より。
6月12日は大宮のN's dollにて午後1時よりスタートでございます。
詳細のお問い合わせは、@naiへどうぞ。

それから、明日あたりには@naiラボショッピングカートに、カスタムミディを出品予定です。



2016-05-28 21:32 in @nai's #

Akihabara Koiwa & Kitasenjyu



今日(もう昨日)は昼から秋葉原。
先月?ジブリ美術館に行った後で、鷹匠茶屋に行った事に「フクロウカフェにも行きましょう」って流れになりまして、同じメンバーで秋葉原にある「アウルの森」ってところへ行ったワケです。

想像以上にいろんな種類・大きさのフクロウがいまして、なぜだか熱帯魚やナマズやニワトリもいたりして・・・。カフェっちゃカフェ??なのかもしれませんが、自販機で勝手にどうぞってシステム。
土地柄なのかもしれないけど、バンバンお客さんが来まして、外国人もけっこういましたよ。


夜行性だからだと思うけど、店内は薄暗くて、スタッフのお姉ちゃん数名がフクロウの説明とか「手袋してとまらせますか?」とか話しかけてきますが、ことごとくスルー。
フクロウってギッちゃんに似てる・・・けど、爪は数倍でかい。
小一時間ほど滞在して終了~。



近くのカフェでお茶しつつ、この後どうします?って事になり、小岩のカフェ・バービーへ。
ママさんとしばらく話してる間に、他の人達は興味深々で店内を見てたと思ったら、あれこれお買い上げ。ありがとうございました。

そこからなぜだか北千住の丸井で開催してるリカちゃんキャッスルへ移動する事になりまして、流れのまま同行する事になりまして、そこから銀座ライオンで一杯やってから帰路へ。
いや~、初めて乗った路線。初めて降りた駅もありまして、ちょっとした観光気分でございました。



2016-05-28 01:05 in @nai's #

2016年5月27日 (Fri)

Today's incident



夜になって突然プリンが食べたくなったので、コンビニに行ったら「たっぷり食べたい!丼プリン」ってヤツがあったので、買ったんだけど・・・。
味噌汁入れてるお碗くらいにビッシリ入ってるので、さすがに半分くらい食ったあたりで飽きてきた@naiです。

いや、旨いは旨いんですよ。一口目なんて昔作ったハウスのプリンみたいな風味もあったりして。
でもお腹いっぱい!といいつつチビチビ食う。



ここで約1時間経過・・・。

そうそう、時々コンビニでやってるスピードくじみたいなので、缶酎ハイが当たりました。が、我が家はお酒を飲まないので・・・とりあえず冷蔵庫に入れてはみたものの、飲む日は来ない気がする。 というところで、プリン完食。




2016-05-27 01:55 in @nai's #

2016年5月25日 (Wed)

motorcycle gang ?



今日は午前中からTOMOちゃんが術後の検診のために大学病院へ。
戻って来るタイミングで駅前で合流し、飯でも食うか~と思ったけど買い物して帰宅。
その後、発送作業をしてから一旦仮眠・・・。

夕方からTOMOちゃんは友達と吉祥寺で合流して「ナイナイのお見合い大作戦」を見ながら盛り上がるという、いつものイベントのため出動。
テラスハウスみたいなのは興味無いみたいだけど、こっちはかなり楽しめるらしい。
以前は放送中にlineで話し合ってたんだけど、だったら集まって見た方がいんじゃね~の?って事になったんですね。
みんなであ~だこ~だ言いながら飲み食いしてるんでしょう。



友達と集まってテレビ見るみたいなイベントって、やったことあるかな~?
あ、地元の頃はバイクのレースの放映に合わせて毎回我が家に集合してたな・・・。
ちょっと懐かしい。

集まるといえば、大分パルコの頃に、「バイクで初日の出見にいきましょう!」と店のモニターのところに貼り紙した事がありまして、大晦日の晩から3LDKの我が家にどんどん集まって来まして、年越しあたりにはすでに15人くらいになっちゃって、もう玄関は靴だらけ。リビングはヘルメットだらけ。

最終的に午前4時あたりにパルコのパーキング前に集合!って声かけていたんですが、「排気量問わず」にしちゃったので、原付から1200ccのビッグバイクまでバンバン集まっちゃって、合計60人ほどに・・・。見た目暴走族ですよね。

で、早速出発!ってなったんですが、60台だと市街地では信号で2~3団体に分割されちゃいまして、大分~別府の別大国道でやっと2列に並べたんですけど先頭のオレからだと最後尾が見えないほど後ろになっていて・・・。

さすがにこの数になると、警察も止められないんですよね。大渋滞引き起こしちゃうから。
それに、前を走ってる車のドライバーも、バックミラー見て異様な光景に気づいて道ゆずってくれちゃいます。

で、無事に国東半島の海岸で初日の出を見ましたが、帰りもこの数を引率するのは辛いので、現地解散って事にしたんですけど・・・それはそれで公道レースみたくなっちゃって、翌年からこのイベントは無しになりましたとさ。



2016-05-25 22:13 in @nai's #

2016年5月24日 (Tue)

Poki



今日も日中は暑かったみたい(外出してないから想像)だけど、夕方買い物に出多時はなかなか爽やかな気温でございました。

そうそう、三鷹ワインってのがあるんですが、葡萄でなくてキウイで作られてるんですね。
で、キウイだけに鳥のキウイのイメージでジブリの宮崎駿さんが描いたイラストのラベルなんです。
これ、三鷹市のマスコット キャラクターで『ポキ』って名前らしい。
このイラスト、原付のナンバーにもプリントされてるので、三鷹ナンバーの原チャリのナンバーはジブリっぽいんですよね。



なんで三鷹なのにキウイ?って方も多いと思いますが、実際に三鷹にはキウイ畑があるんですね~。以前住んでた井の頭の家から1kmほど行ったところにありまして、初めて見た時は「なんで」と思いましたけど・・・。自販機みたいなのもあって、新鮮なキウイ買えます。
そこで収穫されたキウイを山梨のワイナリーで醸造してるそうな。

そんな三鷹ワインは赤・白・濁りと3種類あるんだけど、毎年8000本限定だそうでして、それなら買ってみましょうかと、2本購入してみました。旨いのかな~?

今に始まった事でもないんですけど、ギッちゃんが猫タワーで寝る時に、柱に瞼あたりを当てた状態で寝てる事が多いんですよね。
猫って暗闇でも見えるってくらいなので、普通の照明だと寝るには明るすぎるからかな~と・・・。
完全に寝ちゃったら、猫らしくいろんな不思議な寝相であれこれ変貌するんですけどね~。




2016-05-24 22:16 in @nai's #

2016年5月23日 (Mon)

☆Blue & Green mix + short bobbed Middie sp!! 



なんだか暑かったので、今年最初のそうめん食べました。旨かった・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
新ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 575 ☆Blue & Green mix + short bobbed Middie sp!!  ¥32.800



シーグリーン+オールドブルーの耐熱ウェフティングを縫い付け、ショートボブにカット&スタイリング。 コーラル+シャインレッドのリップ、ブラウン系のアイシャドウの元気な笑顔のカスタムです!

ベースドールは未開封のDainty Meadowを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-05-23 21:21 in @nai's #

negative energy



武蔵小金井で自称ファンという男に刺されて重体になってるアイドル?の子。その前の週に我が家の近くになる武蔵野署に相談に行ってたそうな・・・。

自分が好きでライブに行って、贈り物をしてたのに、思うような反応にならなかったら不満をSNSに書き込みしまくり・・・と、ここまでだったら、そのくらいのヘンなヤツはけっこういると思うけど、だったら刺しちゃえと思っちゃうヤツもいるというのは怖い世の中です。

これってアイドルに限った事じゃなく、(家族がいたとしても)孤独な日々を過ごしていて、客としてでも唯一自分に優しく声をかけてくれる存在って事になるのであれば、水商売でもコンビニのスタッフでも同様の危険はあるって事ですよね。

「自分は客なんだから、もっと大切にするべきだろう」というところから始まるんだと思うけど、だったら納得できる対応・自分を大切にしてくれる人がいる店に替えれば良いだけなはずだけどね~。
アイドルだと「押し変」ってヤツ?



自分からの「好意」による捧げ物に見合う反応でなければ許されないと考えちゃう思考がヤバイんでしょうな。その時点でファンとアイドル・客とお店のスタッフという距離感が狂ってきてる。
家族や親戚・友人でも反応は千差万別なものなのに、一方的に「相手が間違ってる」と考えるんでしょう。

あれかな?勝手に「これをあげたら、このくらい関係が深まったはず」と考えるんだな。
そんな事はないよね~。
贈り物なんてしなくても、気持ちの良いお客さん・ファンであれば、もっと自然に良い関係が構築されていくと思うんだけど、少しでも早く「特別な関係」になりたい。なれるはず!と考えちゃうんでしょう。

自分に自信が無い人・身近に良い関係の人がいないほど、そんな負のエネルギーが強い気がする・・・。たぶん子供の頃から良い関係を構築した事が無い・でも一人前に自尊心は高い・だから孤立する・表面的には素直で礼儀正しい人を演じるけど、持続出来ない・やっぱり孤立しちゃう。
負のスパイラルですな・・・。
接客業でそんな人から狙われないようにする方法って・・・あるんやろか?



2016-05-23 16:35 in @nai's #

2016年5月22日 (Sun)

They lived happily ever after



まだちょっと背中が痛い@naiです。
バレーボール女子日本代表、昨日リオデジャネイロオリンピック出場決定。今日はオランダ戦をフルセットで勝利!アジア枠でもトップだったし、こんな事ならもっと早い段階でホッとさせてほしいもんだとも思いましたが、良かった良かった。

さて、5月21日(土)から、渋谷パルコLeLe Junie Moonにて、みぃすけ×amuu二人展「明日を紡ぐ者たち」が始まるそうです。
https://www.blythedoll.com/news/20160519_lele/
数か月前、このイベントのカスタムで耳やら角やら作るのに何を使うか等々の相談をされたんだけど、無事に完成したようで、こっちも良かった良かった。



さきほど起きて来たギッちゃんが、倉庫状態になってる場所の襖を「あけて~」と懇願するから、はいはいと開けてやったら・・・そこに入るわけでも無く、そのまま猫タワーに登って寝ちゃいました。
なんなんだ~!!



2016-05-22 23:08 in @nai's #

I have a pain in my back



昨晩お仕事してたら、途中から背筋が痛くなって・・・あ、日常的にカスタムは立ってやってるので、WSみたく座って作業すると背筋痛くなる事があるんですけど、この場合は立ってやってたのに痛くなったわけで・・・。

とりあえずキリが良いところまで頑張って終わらせ、時刻を見たら朝5時前。
今日はここまでにしましょうと、お茶飲んで録画してた番組見てたらギッちゃんが起きてきて、「遊んでくれ」と襲って来るので、かかって来い!と戦ったら、5回ほど噛まれて終了。



NHK-BSiでやってた「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」で「映画“仁義なき戦い”情熱が革命を生んだ」ってのを見まして、撮影当時の深作監督のバイタリティーというか拘りというか、破天荒なチャレンジにキャスト・スタッフは振り回されつつも、新しい試みに立ち向かった事によって完成した作品への愛が溢れていて、なかなか楽しめました。

深作監督はというと、生前何度か遭遇した事がありまして・・・。
ある晩、映画祭の子分と新宿のburaにいたら、脚本家の田中陽造さんと荒井晴彦氏が大きな三角形のテーブルの角で話し込んでいまして、オレと子分はカウンター。
その後で深作監督・阪本順治監督・椎井プロデューサー・佐藤浩市さんが来店・・・したけど、荒井さん達とは離れて座り、何か完全に壁がある?みたいな状況になってまして、何か問題でも??とは思ったけど危なそうなので触れずにチラチラ見てた事がありました。

その後、深作監督は遺作になった「バトルロワイヤル」の前に進んでいた某作品のロケハンで秋田へ行ったんですが、途中でそのストーリーがどうしても納得いかなかったそうで、企画自体が流れてしまいました。

原作はかなり好きな漫画だったので、見てみたかったな~・・・。
結局誰も撮ってませんけど、そのうちに動きだすんだろうか??




2016-05-22 17:04 in @nai's #

2016年5月21日 (Sat)

fire alarm



昨晩は録画してたバレーボール(日本vsドミニカ共和国)を深夜に見てからお仕事に突入したので、朝8時過ぎあたりに寝たんですが、午前中にチャイムが鳴ったので宅配だと思って出てみると、「火災報知器の点検です」との事で・・・。

当然ながらボケボケ状態のままTOMOちゃんを起こしまして・・・点検してもらってる間は2人ともドロ~ンとしたまま。ギッちゃんは「誰?このヒト誰??」と点検の人の後をついて回ってました。
2~3分で終わり「お世話さまでした~」と終了。



そのまま眠れなかったので、前日録画してた「ソロモンの偽証(前編)」を見まして、1990年くらいの設定らしいけど、出てくるキャラクターがみんな一癖あるというかキモチワルイ演出で、こんな学校だったら超行きたくないな~なんて思ってたら、途中から健全な学園ものっぽく変わっていきまして・・・。

そんなの現実的には無さそうだけど、原作は宮部みゆきの小説だし、これはこれで面白いってところで前編終了。
成島出監督は湯布院映画祭でも何度か面識があり、新宿のburaや日本アカデミーの授賞式でも同席した事があって、じっくり話した事は無いものの、挨拶だけでなく映画がらみの雑談程度は交わした関係だったりします。後編も楽しみ。

その後、数回宅配が届いたり発送もあって、細切れに寝て起きての繰り返しだったので、今でもボケボケの@naです。



2016-05-21 17:23 in @nai's #

my optimistic friend



まず、「今から大型バイクの免許取って、YAMAHAの某バイクを買って9月に東京まで走って行きますよ」と言うので、一気に来るんだったら無事に到着してもクチがきけなくなるくらい疲労しちゃうよと返すと、途中で行きたい場所がいくつかあるから、2泊3日くらいのペースで考えているとの事。

ほぉ・・・どこに行きたいの?
まずは四国に渡って、しまなみ海道を通って因島などを巡り、尾道で一泊。
出雲大社とか伊勢神宮とかも行きたいな~・・・って、島根と三重県ですよ?位置関係わかってる?



で、「名古屋あたりで一泊して、翌日東京入りするから、銀座で寿司おごって下さい」と言う。
いいけど、寿司食うだけで銀座まで行きたくないわ~。もっと近いところでいいじゃん!
結局のメインイベントはベビーメタルのライブらしい。それは楽しそう。
で、その次の日あたりにジブリ美術館に行きたいって・・・能天気なプランですわ。

たぶん、飛行機で来て、のんびり東京で遊んでから飛行機で帰る事になると思うよ・・・。



2016-05-21 00:03 in @nai's #

2016年5月19日 (Thu)

Akazukin WS



今頃告知してますが、6月4日(土)の午前11時より、西小山の赤ずきんでワークショップを開催します。で、大宮のN's dollのWSは6月12日の午後1時より。
当日依頼したいカスタムに関するお問い合わせ等は、@naiまでどうぞ。

今日、昼寝・・・いや夕寝してたら、ゴジラとか諸々の怪物に襲われまくり、逃げながらなんとか安全な場所にたどり着くんだけど、そこで山ほどタラバガニを食べまして、もう無理!と思って、残った分を売ってた夢を見ました。
たぶん、その時にテレビで流れてた内容がゴチャゴチャに反映したんでしょう。

で、夕食にカニ・・・でなくてご飯を炊く際に、先日新潟の米屋さんからいただいた古代米をすこ~し混ぜてみたんですが、すっげー色がついてて驚愕!
普通の米200:古代米1・・。いや500:1くらいかな、そのくらいなのに。
ま、味も変わらないし体に良いらしいので、色は気になりませんけどね。
これでカレーとか食ったら見た目新鮮だし。



ペドロ・アルモドバル監督の「ボルベール〈帰郷〉」を見ました。
お年頃の娘が(娘とは血縁は無い)父親から襲われそうになり、不可抗力で殺してしまうんだけど、それを聞いた母は「私が殺した事にしなさい」と、大型の冷蔵庫に入れちゃって、後日姉や友人達に手伝ってもらい埋めちゃいます。

廃業して引っ越す事になってた隣人のレストランの鍵を預かってただけなのに、そのまま営業しちゃったり、(ずっと死んだものだと思っていた)行方不明の母が出てきたり、けっこうハチャメチャなのに、登場する女達は逞しく生きていくんですね。

スペインの田舎町とはいえ、携帯持ってたから現代なワケだし、さすがに殺人事件はそのままじゃすまないよね~と思ってたけど、そんな事関係無くメデタシメデタシとなっちゃう勢いが凄いっす。
さすが「オール・アバウト・マイ・マザー」の監督!



2016-05-19 23:00 in @nai's #

特価!☆BWB Black Wine &Blue mix Kimono sp !!



お蔭様で80%くらい復活!徐々にお仕事再開しました。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
新ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 574 特価!☆BWB Black Wine &Blue mix Kimono sp !!  ¥38.000



今回も特価設定です!
ブラック・ワイン・ブルーの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、カット・スタイリング。
アウトフィットはLa.TOMO着物・フルカスタム&ウェフティング・ピュアニーモボディ使用ですので、お買い得~! お早めにどうぞ!

今回は特価商品ですので、本体はディスプレイしていたドール(ラディエンス・普通肌)を使用。
衣装・小物は付属しませんので、ご了承下さい。
リップはコーラル+モンザレッドをグラデーション塗装し、グロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはベージュピンクからダークブラウンまでを囲んでグラデーション。 睫毛交換・スリープアイ。
outfit & weft :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-05-19 15:26 in @nai's #

2016年5月18日 (Wed)

I'm getting better



3日ほど前から体調不良でダウンしてまして、2日間は減量中のボクサーみたく水分も喉を湿らせる程度でして・・・昨日からやっと固形物が食べられるようになりました。
TOMOちゃんはというと、天気のせいなのか手術跡が痛むらしく、やっぱりダウン。
元気なのはギッちゃんだけって事ですな。
かといって眠れないので、録画して見て無かった海外ドラマ全部見ちゃいました。

そんな中、関東地方で地震。
すぐに母から電話がありまして「大丈夫?」って言われたんだけど、余震が1000回とか起きてる地方から心配されちゃってもね・・・ま、ありがたい事ですけど。


ともあれ、なんとか復活した感じなので、徐々にエンジンかけていきたいと思います。
あ、友人のLee Yuniがlineのスタンプ出したらしい、オレはガラケーのままだから関係無いけど、早速TOMOちゃんが買ってました。皆さんもぜひ~!!



2016-05-18 15:26 in @nai's #

2016年5月14日 (Sat)

Drugstore



バレーボール女子のリオ五輪最終予選が始まったので、しばらく我が家は応援シフトで回ります。
でもギッちゃんは熟睡タイムなので、全く起きてきません。
ま、ペルー戦はストレートで勝つでしょう。

昨日の夕方買い物に出た時に薬局で第一種医薬品を買おうとしたら、薬剤師が帰っちゃったらしく出勤シフト表と10%の割引券をもらったんだけど・・・その作業がけっこうモタモタしてて「もういいです。明日また来ます」と言って帰ろうかと思ったくらいでして・・・。



そもそも、我が家の近所には約50m範囲に7店も薬局があるので、片っ端から行けばどこかで買えちゃうと思ったんですが、その後4店連続で不在。う~ん・・・夕方にはみんな帰っちゃうの??

5店目は最も期待出来ない感じの、商品スカスカな超暇そうなお店。
だったんですが、そこは妖怪みたいな薬剤師さんがいまして、あっさり買えちゃいました。
意外~!見かけによらないものですな。




2016-05-14 21:01 in @nai's #

pull-ring



@naiラボショッピングカートにプルリングを6種類追加出品しました! 全て1点ものです~。

http://anailabo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2100138&csid=0









2016-05-14 21:00 in @nai's #

2016年5月12日 (Thu)

IMAGICA



先日、湯布院映画祭の伊藤親分から連絡がありまして、今日は午後から五反田のイマジカへ。
秋公開予定の「聖の青春」の試写でございます。
主演は松山ケンイチ。29歳にして亡くなった実在の天才棋士・村山聖の役を演じるべく、太ったワケですね。腎ネフローゼという腎臓の難病と闘いながらも名人を目指して、まさに将棋に命をかけた男の物語。

第1試写室に到着したら、まずはKADOKAWA映画の担当さんにご挨拶。
続いて森義隆監督が来たので、ご挨拶。
そんなこんなで・・・8月あたりまで、キャストやストーリーに関しては情報公開NGという事なので、乞うご期待とさせていただきます。
上映後、監督に感想を話してから、伊藤親分に電話報告。

その後は新宿でsoichiさんと合流し、一杯飲んで帰りましたとさ。



2016-05-12 21:31 in @nai's #

2016年5月11日 (Wed)

Koiwa & Akihabara



@naiラボショッピングカートにプルリングを12点追加出品しました! 全て1点ものです~。

http://anailabo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2100138&csid=0



今日は昼までお仕事して、午後は小岩のカフェバービーへ。その足でおおさま堂に行こうと思ってたらおおさま不在という事で、秋葉原へ移動。宇宙船・ボークス・Kブックスで買いものして帰宅~。
10何年ぶり?で秋葉原から三鷹までマンガ読みながら電車乗っちゃいました。
「亜人8巻DVD付」やっぱ面白いわ~。

でもアレですね。高校生時代とかに東京にいなくて良かった~。
あんなに欲しいものだらけの街があったら、えらい事になってたよ。各ジャンルでディープなものまで揃ってる店が確実にあるもんね。危ない!






2016-05-11 22:32 in @nai's #

☆特価!BB blond & Brown mix + pull-ring sp!!



今日は朝から鼻炎っぽい・・・。目覚めたギッちゃんが猫タワーの一番高い所から、テレビに前足乗せて思いっきり伸びをした後で、飛び降りてトコトコオレの前まで来たので、人差し指を出すと頬をぐいぐい押し付けて朝の挨拶。寝ぼけてる時はツンデレじゃないんだよな~。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
新ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 573 ☆特価!BB blond & Brown mix + pull-ring sp!!  ¥29.800



今回も特価設定です!
ブロンド・ブラウン系の耐熱ウェフティングを縫い付け、前髪ありにカット&スタイリング。
コーラル+シャインレッドのリップ、ブラウン系のアイシャドウの元気な笑顔のカスタムです!
後頭部のダイヤルは使わずに、チャームで視線をムーブする使用です。

ベースドールは未開封のDainty Meadowを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-05-11 10:07 in @nai's #

concentration



あれだけ夜型だったのに昼も仕事するようになっちゃって、深夜は深夜でやってたりするので、たぶん近いうちに電池が切れると思うけど、集中力が無くなったら寝ちゃうから、いいのかな~と・・・。



それはそうと、先日のフランスGPっすよ!
応援してるロッシくんが2位だったのはOKとして、タイヤのせいだと思うけどクラッシュ多すぎる。
でもマルケスもこけちゃったからいいか・・・。SUZUKIも復帰2年目で表彰台に上れたし。

ケビン・シュワンツ全盛期が懐かしいわ~。
やっぱり安定してトップ独走しちゃうのは楽しめませんな。マシン破壊しちゃうかブッチギリってライダーがドキドキハラハラで良いですな。選手として長持ちしないけど。

さて、仕事の続きに取りかかろう・・・。




2016-05-11 01:19 in @nai's #

2016年5月10日 (Tue)

特価!☆BBB Black Brown &Blond mix bobbed sp !! 



昨日は天気が悪かったからか、気分も悪くてローテンションでした。そんなに過敏なタイプじゃないんだけど・・・。

で、夕方に由布院の地震の被害への義援金を振り込んだんですが、今度はカナダで大規模な山火事が・・・アルバータ州って事なので、叔母や従姉妹達が暮らしてるカルガリーもその地域なんですよね。
現時点で被害の連絡は無いんだけど、かなり大規模なため消火の手立てが無いみたいな報道なので、心配です・・・。


という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
新ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 572 特価!☆BBB Black Brown &Blond mix bobbed sp !!  ¥36.000


今回も特価設定です!
ブラック・ブロンド・ブラウンの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、ショートボブにカット・スタイリング。
アウトフィットはLa.TOMOワンピ・フルカスタム&ウェフティングですのでお買い得~!
お早めにどうぞ!

今回は特価商品ですので、本体はディスプレイしていたドール(ラディエンス・色白肌)を使用。衣装・小物は付属しません。ご了承下さい。
リップはコーラル+シャインレッドをグラデーション塗装し、グロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはベージュピンクからダークブラウンまでを囲んでグラデーション。 睫毛交換・スリープアイ。
outfit & weft :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-05-10 13:54 in @nai's #

2016年5月9日 (Mon)

N's doll WS



@naiラボショッピングカートにプルリングを追加出品しました! 全て1点ものです~。

http://anailabo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2100138&csid=0


昨日は大宮N's dollのWSだったので、午前から出動!だったんですが、まずは吉祥寺の貴和製作所でパーツを購入し、新宿駅でsoichiさんと合流後、埼京線で大宮到着!
先日N's店長が誕生日だったので、別々にプレゼント購入して、お迎えポトフくんの車に乗ってお店に到着~。

すでに店内は参加者さんがいっぱいだったので、早速スタートしまして、いつものように一気に夕方まで走り抜け無事終了~。お疲れさまでした!

帰りは常連参加者さんから駅まで送っていただきまして、電車・・・には乗らず、いつも行かない東口に抜けて、soichiさん・YUPIさんと晩飯&飲みになりまして、終電までに解散!
新宿駅からは中央線快速が遅延してたので、総武線各停に乗って日付が変わる前に無事帰還。

次の大宮は6月12日(日)午後1時より「店長出産祝い(仮)WS」開催予定でございます。







2016-05-09 15:07 in @nai's #

2016年5月7日 (Sat)

Hobo-Hotate?



今日は午前中からお仕事スタート。
午後4時くらいまで一気に頑張ったら電池が切れてきたので、一時間ほど仮眠。
起きたら自転車乗って、近所をあっちこっち回りましたが・・・老舗和菓子屋さんではあんみつが品切れ、他にも無いものばかりだったので、一旦帰宅して自転車を置き、徒歩で再度出動!

カネテツデリカフーズの練り物「ほぼ」シリーズ、「ほぼホタテ」買ったので、早速バター醤油で焼いて食べました。すげ~!ホントにほぼホタテ!!っていうかTOMOちゃんは「ホタテより旨い」と言ってました。
他にも「ほぼカニ」「ほぼカニ入り だし巻玉子」「ほぼカニ入り 玉子とうふ」「ほぼカニ入り クリームコロッケ」などがあるみたいなので、発見したら買ってみよう・・・。皆さんも是非!



そんなこんなで、いつもとは時差が起きてる状態ですが、「とっとチャンネル」見てます。
明日は大宮でWSなので無理せずに調整しようかなと・・・。
午後1時スタートなので、よろしくどうぞ~!

あ、次に@naiラボショッピングカートに出品するのは、ネオブライスの予定です。



2016-05-07 20:30 in @nai's #

特価!☆PPP Platinum&Pink mix Pull-ring sp !! 



天気が良すぎて外に出る気力がありません~。
そろそろ半袖にしようかな・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムミディを出品しました!
新ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 571 特価!☆PPP Platinum&Pink mix Pull-ring sp !!  ¥29.800



今回もLa.TOMO退院祝いという事で特価設定です。お早めにどうぞ!
プラチナとピンク系の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、カット・スタイリング。
視線のムーブは後頭部のダイヤルに取り付けたヒモ&プルリングで可動させます。

ベースドールはRampion of the Valleyです。箱・小物・衣装は付属します。
リップはベージュピンク+コーラル+シャインレッドをグラデーション塗装し、グロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはベージュピンクからダークブラウンまでを囲んでグラデーション。
outfit & weft :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-05-07 14:28 in @nai's #

2016年5月6日 (Fri)

The rainy season is near at hand



今日も真っ当な時間帯で生きてる@naiです。
暑くなったと思ったら雨ですわ。
お蔭で涼しくなったけど、紫陽花も咲き始めてたりして、もうすぐ梅雨ですな~。
井の頭の時は時々カタツムリ見かけてたけど、引っ越してからは見て無い。このあたりにもいるんやろか??
ともあれ、8日の大宮のWSの日は天気が良いらしいので、ひとまずOK。



この季節になると、ギッちゃんの寝る場所が3か所になっちゃってます。
猫タワーのトップ・床に置いたベッド・棚の上のベッドの3か所を何の理由でチョイスするのかわかりませんが、移動してるんですが・・・棚の上で寝る時だけ、(深夜に限り)数回ニャ~ニャ~鳴いてからなんですよね~。

一応毎度「なに~?」とか「おやすみ~」とか言ってやるんだけど、言っても言わなくても数回鳴くから、意味無いのかも?

そんなこんなで、次のショッピングカートに出品予定なのはミディでございます~。 たぶん明日?





2016-05-06 19:19 in @nai's #

2016年5月5日 (Thu)

Factory Blythe



昨日の生活の影響で、真っ当な時間帯で仕事してる@naiです。
そもそも眠くならないと寝ないってパターンなので、う~ん・・・眠くならないからもう1体カスタムしよう!って流れになったりして、これで正しい時間帯に矯正されるか?というと、そうはならないんですよね~。たぶん。

さて、以前からフォクトリーブライスってのが出回ってますが、以前は明らかに出来が悪い粗悪品ばかりだたんですが、最近はかな~り良くできたものがあるらしく・・・。 (あ、今回の写真のカスタムは関係ないですよ)



分解してみると、まずネジが微妙に違う。プラの硬度が違う。アイチップの厚さが若干薄いし、微妙に透明度が低い。Tバーの形状が違う。などなどの誤差はあるものの、見た目ではほぼわかりません。
かなりな目利きでも判別は難しいでしょう。

髪の材質なんてオリジナルより良かったりするし、最近のラディエンスプラスみたく頭部パーツが癒着してる事もなく、アイチップの接着剤も適度に軽くて外しやすいもんね。いやいや良くできてます。
とはいえ、本物だと思って買っちゃうのはマズイので、皆さん気をつけましょうね~。




2016-05-05 21:23 in @nai's #

2016年5月4日 (Wed)

recycle shop



なんだかTOMOちゃんが午前中からガタガタやってたんですが、たぶん衣替え?だったんでしょう。
必要無くなった服をリサイクルショップに持って行こうかな~なんて言ってたので、ボケボケのまま炎天下の中、駅裏(武蔵野市)のリサイクルショップへ・・・。

ま~、暑いですわ。もう初夏ですな。
で、売れ残ったものは、もう一店のリサイクルショップに持ちこんで帰宅。

海外には、いわゆる「リサイクルショップ」と言われる店は無くて、一般的にはThrift shop とかSecondhand shop ってのがソレにあたるんですよね。
確かに再利用=reuseだし、recycle=再循環・・・ちょっと違うな。



軽くメシ食って寝たら・・・7時台に目覚めまして、一瞬「朝の7時??」って感覚になってて、そろそろ朝ドラの時間かな~とか思ってたら、12時間ズレてたのに気づきました。
それだけ熟睡したってことでしょう。日差し浴びるって疲れる気がするお年頃だし。

で、起きたら起きたで「あ、あれ買って来ないと・・・。」なんて思って、ごそごそ着替えて近所のお店へ行ったけど、本来の欲しかったものが見つからず、関係ないものいくつか買って帰ったという、寝ぼけた一日でございました。ギッちゃんも寝ぼけてます。




2016-05-04 21:54 in @nai's #

2016年5月3日 (Tue)

after that



そんなこんなで、2枚目の毛布が洗い終わりまして、「屋上に干して来て」と言われたので行ってみると・・・最初に干した毛布が落ちてて、他の方が干してたジーンズも吹っ飛んでまして・・・。
今度はがっちり止めて部屋に戻ると、今度は怒涛のウェフティング大会に突入!

頭部を分解し、頭部パーツから頭皮を抜き取り、全ての髪を取り除いてから、ツムジ部分の穴をルーターであけてから、縫い付けるウェフティングの色に塗装。ここまでがオレの担当。
そこからTOMOちゃんが縫い付け完了した時点で、今度はツムジ部分を裏側から固定し、頭皮を仮止めする。そんで、髪のバランスを整えてから、透明スリーブで固定して湯気パーマでセットする。これもオレの担当。



ここからTOMOちゃんがカット・スタイリングを完了したら、頭皮を頭部パーツにキッチリ再接着し、再度セットして湯気パーマして、前髪を整える・・・。これを今日は4体やったので、いつものお昼寝は無しで、陽が暮れる前に屋上に行って毛布2枚を取りこみました。

夕方、いつもより早い時刻に腹減ったので、買いものに行ってから晩飯食ったら眠くなったけど、寝てません~。たぶん寝ると思うけど・・・。「重版出来!」見てから寝よう。
ギッちゃんとTOMOちゃんは、すでに寝てます。

という事で、我が家にはGWは関係ありません~。
明日はショッピングカートに飴ちゃんカスタムを出品する予定・・・。



2016-05-03 20:00 in @nai's #

特価!☆blond Brown mix Mod's sp!! 



今日は天気が良いので、毛布を洗って屋上で干してます~。今日中に乾くもんやろか??

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
新ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 569 特価!☆blond Brown mix Mod's sp!!  ¥36.000



今回もLa.TOMO退院祝いという事で特価設定です。
ブロンドとブラウンの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリング。 (前髪ありに変更も可能です)
アウトフィットはLa.TOMOモッズワンピ・顔のフルカスタム&ウェフティングですのでお買い得~!
お早めにどうぞ。

今回は特価商品ですので、本体はディスプレイしていたドール(ラディエンス・色白肌)を使用。衣装・小物は付属しません。ご了承下さい。
リップはベージュピンク+コーラルをグラデーション塗装し、グロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはベージュピンクからダークブラウンまでを囲んでグラデーション。
outfit & weft :La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2016-05-03 13:02 in @nai's #

2016年5月2日 (Mon)

Noe Cafe WS



昨日は早朝に猫タワー最上段で寝てたギッちゃんが落下して来て「父ちゃんおはよ!」と起こされて始まりました。
前日に準備してた工具類抱えて、ノエカフェへGO!

三鷹駅にホームに着いたら、タイミング良く快速に乗れまして、新宿ではこれまたタイミング良く埼京線快速に乗れたので、チャキチャキ池袋到着。

更に有楽町線もすぐに乗れたので、予定より早めに氷川台に・・・の前に、小竹向原到着の時に隣に座ってた方から「@naiさん?」と。誰??先日ジブリ美術館に同行したKanoさんでした。
どこから隣に乗ってたの?と考えると、池袋からだと思われ、どれだけ気づいてないの?って話ですよ。



ノエカフェ到着後は早々にスタート!
気がつくと続々と参加者さんが増殖していて、結局夕方まで一気に駆け抜けまして、フルカスタムの宿題3体持って帰路へ・・・でなく、氷川台駅付近で、某カルチャースクールの方と打ち合わせ。
もしかしたら、WSがもうひとつ増えるかも??

帰宅後、録画してたドラマをいくつか見て仮眠。
深夜に起きてお仕事スタート!・・・と、次のWSは8日(日)の大宮N's dollです~!
次のノエカフェは6月5日(日)の予定です。

で、たぶん明日あたりにショッピングカートにカスタムブライス(特価)を出品予定。です。



2016-05-02 12:31 in @nai's #