2015年12月31日 (Thu)

New Year's Eve



レコード大賞も決まって、もう完全に大晦日になりましたね~。
子供の頃はレコード大賞ってもっとありがたいというか、重厚なイメージがあったんだけど、いつからか身近になった=軽くなった感じになっちゃいました。アレか?ザ・ベストテンやってたあたりからかな~。アイドル的な歌手が連続で取っちゃうようになってからだな。

さて、今年はどんな年だったかな?と振り返ってみると、春にはTOMOちゃんのお母さんが亡くなり、その後でTOMOちゃんが入院したりでバタバタしてた時期もありましたが、お仕事的には赤ずきんでのWSがスタートしたり、常連さんからオフ会やミュージカルに誘ってもらったりで、外出する機会が増え、とどめに@nai LABOショッピングカートの初バーゲン。

あ、まだオープンしてますんで、是非覗いてやって下さいな。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

オーダーは残り2体ってところで、手強い修復にぶち当たりまして、こりゃ年内には終われないな~と諦めたのでした。残念・・・でも、かなり頑張った!



映画・ドラマでは「駆け込み女と駆け出し男」「日本のいちばん長い日」と2作の原田作品が公開され、海外ドラマにハマり、最後は「スターウォーズ フォースの覚醒」を初3Dで観たという、充実した年だったかな。

で、今日は昼過ぎに両親が上京するから羽田まで迎えに行くっていうことで、どんな夜になるかは未定ですが、いつもより年末っぽいっちゃ年末っぽい。

そんなこんなで、今から作業台周辺の大掃除に取りかかります~!
1年間使わなかったようなものは、バンバン処分する!!



2015-12-31 02:35 in @nai's #

2015年12月30日 (Wed)

@nai LABO福袋&バーゲン!!



今夜(2015年12月31日午前0時より、@naiラボショッピングカートにてバーゲンをスタートします!!

ミディ・ネオブライスのカスタムがお得になるチケットや、現在ショッピングカートにあるカスタムブライスやチャームを全てお得なバーゲン価格にさせていただきます。

http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/




この機会に是非!!



2015-12-30 21:02 in @nai's #

☆ White bob KIMONOSP !!



今年ラストのカスタムまで、残り3体!
先月あたりから日々のペースを上げていったんですけど、なんとか年内に全部終わりそうです。
これまで、どんなに頑張っても終わらなかったので、個人的に快挙だと褒めたくなりますが、まだ終わってるわけじゃないからね。ラストスパートに全力投球!

年末って事でTOMOちゃんもちょちょい掃除していて、今日は陽が暮れてからカーテンを洗濯・・・しようとしたら、ギッちゃんが突然参加したけど、当然ながら見えただけ~。
そうそう、今朝ギッちゃんが起きて来てオレの枕元で「おはよ~」と鼻くっつけて来たんだけど、すぐにどこかへ行っちゃって、1分後にまた来て「おはよ~」って・・・なんで2回??サービス??

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 552 ☆ White bob KIMONOSP !! ¥40.000



クリームホワイトの耐熱ウェフティングを縫い付け、前髪ありのショートボブにしました。
幸せそうな笑顔の造形のカスタム+モダン着物セットです。

リップはコーラルからブリリアントピンクをグラデーション塗装し、グロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のCheck It Outを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft & of :La.TOMO ワンピ・ニットキャップ・マフラー

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2015-12-30 00:24 in @nai's #

☆ White bob KIMONOSP !!










2015-12-30 00:22 in @nai's #

2015年12月27日 (Sun)

May I ask your name?



年内に完成させる予定のカスタムは残り6体。なんとかゴール出来そうな@naiです。
これが終われば、初めてカスタム待ちがゼロになる!という事は、届いたその日に取りかかれるって事ですよ。いや~、そんな日が来るとは・・・まだ来てないけど。



ところで、日々カスタム・修復のご依頼のメールをいただくんですが、質問の内容のみで自分の名前を記載しない方がたま~にいます。

基本的に似たような内容ですから、名前が無いと他の問い合わせと混同しちゃう可能性もある。
年間数百名からメールが届くので、個別のフォルダを作るのはもっと面倒な事になるし、メアドで区別出来るっちゃ出来るんだけど、これも同じフォルダにあると分類も大変。
チャットのように連続で細切れの質問が続く事もありますし・・・。

で、「フルネームを記載していただければ、幸いです」と返信すると、ほとんどの方はキチンと名前を記載してくれるんですが、それでもそのまま続ける方がいて、さすがにびっくりポンですよ。

もしかしたら、お店に問い合わせするのと同じ感覚で、その時に毎回名前なんて表記しないじゃんなんて事かもしれないけど、お店なのか??そんな自覚はありませんよ。一個人です。
泉谷しげるの「黒いカバン」って歌でも「人は会ったなら、まして初対面なら、お互いに名のるのが最低の礼儀でしょう」と歌ってますしね。お願いだからフルネーム記載して下さい~。

そうそう、外国人と結婚されてる方やハーフだったりする場合、当然ながら日本の名前じゃない表記でメールをいただく事がありまして、うっかり「これハンドルネームなのかな?」と思って「HNではなくご本名をお願いします」と返信したら、「本名です!」と指摘された事もありますけどね。
そりゃこちらが悪い。

ところで・・・What’s your name?って一般的だけど、実は命令的なイメージなので、初対面の人に尋ねるにはMay I ask your name?の方が良いっすよ。コレほんと。



2015-12-27 23:23 in @nai's #

Boxing Day



そうそう、昨日の26日は欧米でいうボクシングデーだったんですよね。
ボクシングと言っても殴り合いとは関係なくて、クリスマスプレゼントのBOXを開くことからボクシングデーなんです。で、主にイギリス連邦では祭日になってるらしく、オーストラリアの友人であるモニカさんから「最近ドールに構ってあげる暇がなかったので、今日こそDoll Dayにします」ってメールが届きました。
我が家のボクシングデーは・・・イヴより前に開いちゃったから、あまり関係なかったな。



さて、La.TOMOさんが@naiラボショッピングカートにモダン着物を2種類出品したようです。
よろしくどうぞ~!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

で、先日言ってた福袋ですが、詳細を思案中。
出品は紅白が終わったあたりかな~。とにかく、かなりお得なモノを出品予定です。 乞うご期待!



2015-12-27 04:50 in @nai's #

2015年12月26日 (Sat)

noecafe



今日は午後から一日遅れのクリスマス会ってことで先月お誘いをうけてたので、ノエカフェというドールハウスやアンティークドールがいっぱいのお店へ行きました。
氷川台ってどこ??ってくらい知らない街でして、初めて副都心線に乗って到着。
そこからお店までのルートがさっぱりだったので、Soichiさんに迎えに来てもらいました。

到着すると・・・すでに始まってたので、店内は大賑わいでしたけど、よく見たら7割くらいは知ってる顔ばかり。そこに人形者が20人以上集まっちゃったんだから、もう人形だらけですよ。
で、いつもは人形持ちこまない@naiも、我が家の秘蔵っ子のラーラを持って行きました。
あ、ラーラってのは以前イギリスのBBCがやってた「テレタビーズ」のアホな宇宙人です。



が、このラーラは着ぐるみの中にサウンドロップ(ボタンを押すと音が出るキーホルダー)が2つ内臓されてるので、移動中の電車でも突然音が・・・。
ま、ノエカフェではけっこう人気者だったのでいいかって感じで、マトモな人形達に混ざって集合写真撮っていただきましたとさ。

帰りは新宿で途中下車して、Soichiさんと一杯。
やっぱり年末の新宿は超人混みでございました・・・。



2015-12-26 22:46 in @nai's #

Laa-Laa



25日早朝にコンビニに行ったら、X'masケーキが半額になっていて、そりゃお得だな~とは思ったけど、まだ冷蔵庫に半分残ってるケーキがあるし、そんなに思いっきり食べたいの?と自問自答して買うのを諦めた@naiです。

で・・・夕方外出したついでにコンビニ2店ほど覗いてみたけど、もう残っておりませんで、やっぱりオレと同じ事考えて「でも買う!」と決断した人がけっこういたんだな~と思ったのでした。
それにひきかえ、チキンは山のように残っていて、それにはさほど誘惑されないな~と・・・。 だから残ってるんですよね。うん。

この時期になって、またまた接着剤の在庫が減っていたので、ゼリー状瞬間接着剤を10本、タイラップ(結束バンド)、ガムテープなどなどを補充。



明日は・・・人形がらみのオフ会?に誘われたので、午後から氷川台というところにあるカフェへ行く事になっていまして、何か人形持っていかなきゃなので・・・ウチの秘蔵っ子?のラーラを持って行こうと思っております。

しばらく飾りっぱなしになってたので、電池入れ替えないとな・・・。
ラーラがどんな人形なのかは、明日判明する事でしょう。
ヒントは、「明朗快活で好奇心旺盛なおてんば娘で、オレンジのボールがお気に入りの女の子」です。



2015-12-26 00:37 in @nai's #

2015年12月25日 (Fri)

My lower lip swelled...






今日はクリスマスイブなので・・・といいつつも、朝までお仕事だったので、午後まで寝たり起きたりしてたらTOMOちゃんがケーキ買って来たというので、晩飯はしゃぶしゃぶをご馳走する事になった@naiです。

予約のチキンを取りに来た人で行列になってるKFCを横目に、予約したお店へ行って食べてたら・・・なんか下唇に違和感が・・・。食後にトイレの鏡で確認したら、腫れてるやないの~!
なんで??唇噛んだりしてないし、殴られてもいませんけど??
とにかくTOMOちゃんに「唇腫れてるみたい」と言ったら「(いかりや)長さんみたい!」と大笑いされました。ていうか、それまで食うのに集中してて気づいてなかったんだな。

支払い済ませて帰宅後にあれこれ調べてもらいましたところ、「アレルギーじゃない?」って事で。
何がいけなかったんでしょ??さっぱり思い当たるものが無いんだけど、とにかく薬もらって飲んでみたところ・・・3時間ほどで治っちゃいました。良かった良かった。
それにしても・・・何だったんだ???



で、帰宅後1時間くらいでケーキを取り出しまして、飾りに付いてた花束みたいなのをギッちゃんに嗅がせてから食べました。う~ん、濃厚なチョコケーキ。まだ半分残ってるから、後で食べよう。

さて、来年は@naiラボがスタートして10年目になるって事で、「福袋とか出さない?」と言われたので、それもアリかな~と・・・。
何を出すかはもうちょい考えますが、乞うご期待~。



2015-12-25 01:23 in @nai's #

2015年12月23日 (Wed)

traffic accident



ね~んまつしんこ~!年内に出来る限りオーダーのカスタムを完成・発送するべく、いつもの倍くらいのペースでお仕事してる@naiです。
なんとか在庫ゼロ状態まで持っていって、届いたらその日に完成・翌日発送って事にならないかな?とやってきてますが・・・10年間追いついてないのが現状ですけど。

しかし、「大人は1日が長く、1年が短い。こどもは1日が短く、1年が長い」ってのは本当ですねぇ。
今年もアッという間ですわ。日々全力投球っす!!



そういえば、昨晩午前3時過ぎくらいに、ガシャ~ン!とけっこう大きな音がしまして、こりゃ自損事故だなと思ったら、数分後にパトカー。その後でレッカー車が来てフロントがぶっ壊れてエアバック出てる車が運ばれていきました。いやいやビックリした~。

で、こんな時に限ってギッちゃんがダダ~ッと走ってきて、窓際の猫タワーに駆け上がり、カーテンをちょいとめくって事故を眺めておりました。
地震だと無反応なのに、けっこうな野次馬猫だったんだな・・・。TOMOちゃんは爆睡のまま。
ともあれ、この年末に自損事故ってさえない感じですよね。自分だったら凹むわ~。

てなことで、とりあえず明日食事する店は予約出来たので、ケーキ買ったらクリスマス完了だな。




2015-12-23 16:39 in @nai's #

☆ Black & Red Lollipop SP !!



スターウォーズ、Tonyさんと見て来ましたよ~。しかも初3Dで。
新シリーズの初回としては、良い感じだったと思います。当然ながら映像の進化は著しいっす。
後ろの席に外国人のお父さん・ハーフの息子・息子の同級生らしき日本人の子供3名がいたんだけど、日本語吹替えバージョンだったんで、お父ちゃん理解出来たんやろか?と心配しつつも、しっかり楽しんで帰ったのでした。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 551 ☆ Black & Red Lollipop SP !! ¥42.000



インディアンレッド&ブラックの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、前髪ありロングストレートにしました。幸せそうな笑顔の造形・色白、今年ラストの飴ちゃんカスタムです!

リップはピンクからコーラルをグラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のwinterish allureを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft & of :La.TOMO ワンピ・ニットキャップ・マフラー



眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiサイン入り。




2015-12-23 01:27 in @nai's #

☆ Black & Red Lollipop SP !!













2015-12-23 01:26 in @nai's #

2015年12月21日 (Mon)

☆ X's mas freckle Middie SP !!



そんなこんなで、今年のWSも無事終了しました~。
あとは・・・今週末に1件オフ会に参加するくらいで、人形がらみの外出も終わりですな。
でも・・・日々ガンガン届いてるオーダーが積みあがっているので、どこまで年内に完成発送出来るか日々格闘です。頑張ればなんとかなる・・・んじゃ・・・ないかな??

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 550 ☆ X's mas freckle Middie SP !! ¥35.000



インディアンレッド&クリームホワイトの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、前髪ありロングストレートにしました。幸せそうな笑顔の造形・色白のソバカスっ子のカスタムです。
後頭部の@naiサインは2016、パールブルーの猫&パールコーティングしたイラスト入りのスペシャル!!



リップはコーラルをグラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMary annを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-12-21 03:45 in @nai's #

2015年12月20日 (Sun)

Andy Warhol



今日(もう昨日)は大宮のN's dollのWSだったので、猫好き用ラーメン「にゃーん麺」を食おうと思ったけど、午前中に準備して出動!もうね。冬ですよ。寒い!!

で、プチやヴィンテージブライスの修復やらネオの組み替えやらリペイントやらで、アッという間に夕方になり、無事終了~。
帰りはSoichiさんと新宿で途中下車して、一杯やって帰りました。
明日(今日)も大宮なので、持ちこんだ工具類はぜ~んぶ置いてきましたよ。



味覚糖のどタブレット缶のアンディウォーホルを大人買いしたので、のど飴舐めまくっております。
これ、ミント・コーラ・グレープぜ~んぶ美味しいっす。




2015-12-20 01:26 in @nai's #

2015年12月18日 (Fri)

SW



今日(もう昨日)は、午前中から宅配くんが連続でやってきまして、荷物の総数10個越えっすよ!
いつものオーダーのブライスはもちろんですが、お歳暮やお祝い返し、しまいにゃスターウォーズの資料本がどっさり・・・しかも重い。
こっちからの発送もあったので、チャイムが鳴りまくりの日でした。

その後、郵便局&銀行2店にも用があったので、久しぶりに会社員みたいな仕事やっちゃったんで、いつもの昼寝が出来なかったから眠い・・・けど、年内に完成・発送しなきゃいけないお仕事も積みあがってるので、ホント師走ですわ。
今週末の19日(土)、20日(日)は大宮のN's dollのWSだし、とにかく全力投球!頑張ります~!



で、スターウォーズ公開ですな~。
へそ曲がりなので、最初に劇場で見たのは第2作のEPISODE V:THE EMPIRE STRIKES BACKからなんですが、さすがに意味わからない部分もあったんで、慌ててEPISODE Ⅳ A NEW HOPEを見たのでした。

お仕事的には模型屋だったから、最初にライセンスを持ってたKenner社からAirFix、MPCとずら~っと扱ってましたから、キャラクターやグッズには詳しいんですけどね。ほとんど買った事は無い。
エピソード4の造形の実寸ヨーダ売ってた頃、展示品見た2~3歳の子供が「爺ちゃん!爺ちゃん!」って言ってて親を困らせてたのを思い出します。確かに爺ちゃんだけど。

EP1~3までは、かなりお高いICON社やMRマスターズレプリカまで扱ってたので、閉店後に店内の照明消してから、ライトセーバー光らせて遊んでたりしましたねぇ。
全国の先行上映、盛り上がっちゃうんでしょうな~。



2015-12-18 00:28 in @nai's #

2015年12月16日 (Wed)

☆ 3Mix Lime X's mas Middie SP !!



急にひき肉オムレツが食べたくなったので、材料買って来た@naiです。
ウチの母ちゃんってたぶん料理は上手な方じゃなかったと思うんだけど、これは旨かったんですよね~。なので、周期的に食べたくなる!そんなもんってありますよね~。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 549 ☆ 3Mix Lime X's mas Middie SP !! ¥36.000



ピンク・ライム・パールブルーの耐熱ウェフティングを縫い付け、ショートっボブにカット&スタイリングしたスタイリッシュなカスタムです。。
幸せそうな笑顔の造形・ホワイトパールマットをコーティングして上品な美白を実現!
後頭部の@naiサインは2016、パールピンクの羽の手描き&パールコーティングしたイラスト入りのスペシャル!!



リップはコーラルをグラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMary annを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-12-16 20:27 in @nai's #

Star Wars: The Force Awakens



『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開寸前って事で、興味はあるのでTonyさんと「平日の昼間あたりの混雑してなさそうなタイミングで行きますか」と話してたら、昨日吉祥寺で会ったTさんは、子供を親に預けて、カミサンとコスプレして新宿東宝シネマズに行くそうな。
こんな近くに本気の人達が・・・。

ま、前作から10年だもんな~。
「ファントムメナス」の時も前作とけっこう間が開いてたから、本気で好きな連中はライトセーバー持って行ってたもんね。
今年のハロウィンの盛り上がりの勢いもあるから、あの頃よりガチで頑張っちゃう人が増幅してそう・・・。こりゃ翌日のワイドショー賑わしそうですな。アメリカみたくなってきましたねぇ。



そーいえば、アメリカ人の友人2人とスタートレック(公開初日に)見に行った事がありまして、彼らの友人(全部外国人)達も大勢来ていて、その時の上映は8割が外人状態。
上映中にお菓子やビールがバンバン回って来るし、見せ場っぽいシーンでは大喝采っすよ。
うひょ~!と一人引いてると、後ろの席から「この俳優、オレと同じ州出身なんだぜ!」みたく話しかけてくるヤツまでいる。

で、上映後は全員で「スタンディングバーに行く」という。そんな店このへんにあったっけ??と思って連れられて行くと、普通の酒屋さんの「角打ち」でございました。
当然そこの店主は日本人の普通のオッサンなので、外人溢れかえった店内で困惑しながら走り回っておりました・・・。
今週末は都内の映画館の周辺の飲み屋には、ジェダイやストームトルーパーがいっぱいなんでしょうな~。ちょっと見てみたい気もする。

さて、ギッちゃんのご様子はというと、相変わらずのマイペースで問題無し。
写真の後頭部は今晩ショッピングカートに出品予定のミディでございます。
たぶん・・・完成するはず。



2015-12-16 11:47 in @nai's #

2015年12月15日 (Tue)

☆ 3Mix BlackBerry Middie SP !!



今日は午後から吉祥寺のTさんと香港のTonyさんの商談に立ち会うべく、吉祥寺では老舗?喫茶店のくぐつ草へ。
お互い年代も趣味も似てるので、かなり広範囲の雑談だったけど、将来的な商談として良い話が展開しそう・・・。更にはモモリータさんとも繋がる海外イベントの件まで具体化の兆し・・・。
その後、Tonyさんとヨドバシとブックオフに行って解散~。
またまた外出が増えてる気がするな・・・。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 548 ☆ 3Mix BlackBerry Middie SP !! ¥35.000



ブラック・ピンク・オールドブルーの耐熱ウェフティングを縫い付け、前髪ありにカット&スタイリングしたスタイリッシュなカスタムです。。
幸せそうな笑顔の造形・ホワイトパールマットをコーティングして上品な美白を実現!
後頭部の@naiサインは2016、青い鳥の羽の手描き&パールコーティングしたイラスト入りのスペシャルカスタムです。



リップはコーラルからブリリアントピンクまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMary annを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-12-15 21:24 in @nai's #

2015年12月14日 (Mon)

Rosalynn perle



今日はロザリンペルレのWSでした。いつもより早めに出動したので、吉祥寺も下北沢ものんびり歩いてちょい早めに到着~。
イベントの「ものがたり展」は初日から大盛況だったらしく、ほとんど完売状態でした。
http://rosalynnperle.blog.fc2.com/

のんびり構えてたら、良い感じのペースでWS参加者が来店し、いつものように夕方までアッという間でございました。札幌から参加された方や、吉祥寺パルコの頃からの常連さんなどなど、ロザリンでの今年ラストWSっぽかったかも。



帰りはラストに残っていたshimicciさんなど数名で駅前でお茶して解散~。お疲れさまでした。
宿題2体持って帰宅・・・前に、TOMOちゃんから「猛烈にマックが食べたい!」とのメールがあったので、久々にマックに寄って帰りましたとさ。

先日、録画してた「COCOON」「COCOON 2」を連続で見ました。懐かしい~!
SF×老人問題って、今作っても興味深い内容だけど、ほどよい娯楽作でいいっすね。
スティーヴ・グッテンバーグってこの頃「ポリスアカデミー」シリーズや「ショートサーキット」など、売れまくってたんだなぁ・・・。




2015-12-14 20:57 in @nai's #

2015年12月13日 (Sun)

☆ 3Mix Hime-cut Middie SP !!



ギッちゃんの様子は相変わらずで、ツンデレ猫のままです。
昨晩もお仕事中に「遊んでくれ~!」と足にしがみついたりしましたけど、そのまま無視してたらその場でじ~っと待機していて、仕事終わった後で「はい遊んでやるよ~」と近寄ったら、いつものハムハム(フミフミ)専用ベッドに飛び込みまして、ご飯とおかずのようにハムハム・ハムハム・・・父ちゃん・父ちゃんと嗅ぎながら、だんだんハムハムが多くなるってパターン。

明日はロザリンペルレのWSです。イベント最終日だけど、混雑してるのかな??
ともあれ、遅刻・忘れ物しないように出動します~。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 547 ☆ 3Mix Hime-cut Middie SP!! ¥35.000



プラチナ・ピンク・ブロンドの耐熱ウェフティングを縫い付け、姫カットにカット&スタイリング。
幸せそうな笑顔の造形・ホワイトパールマットをコーティングして上品な美白を実現!
後頭部の@naiサインは2016、ピンクの羽の手描き&パールコーティングしたイラスト入りのスペシャルカスタムです。

リップはコーラルからシャインレッドまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMary annを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。






2015-12-13 21:48 in @nai's #

2015年12月12日 (Sat)

veterinary clinic



昨晩の事。ギッちゃん抱いたままTOMOちゃんに猫キックしてたら、あれ??
ギッちゃんの右頬に小さなハゲがある??よく見ると小さなイボっぽいものがある・・・。
ネットでいろいろ調べてみたけど、こんなのって見るほど不安が募るものなので、翌朝に病院へ行ってみる事になりました。

ギッちゃん、病院って・・・7年ぶりくらい??
ということで、いつものように夜行性の仕事したまま、午前中に近所の動物病院へ。
我が家から数十メートル歩いたあたりから、様子がおかしいと気づいたのか猫バッグの中でニャアニャア文句言い始めました。

病院に到着すると、先着のゴールデンレトリバーとシーズーがいまして、バッグ越しにご挨拶・・・しませんで、なんだこりゃ?って感じでした。



で、ギズモさんが呼ばれまして、先生に診てもらおうとしたら、やっぱりちょいと威嚇したので、オレの膝の上で説明をうけました。

まず細菌性のものでは無いようで、小さいけど良性の腫瘍なのか悪性なのかは組織を取って検査が必要だけど・・・ギッちゃんが痛そうでも痒そうでも無い事もあるので、おそらく問題ないでしょう。
今後大きくなったり気になるようだったら、再度受診してその時に良性でも悪性でも取っちゃいますということでした。

で、ハゲてるんじゃなくて、毛の隙間から出てるからそう見えるだけだそうです。
担当の先生自身が猫3匹飼ってるそうで、腫瘍の専門らしいので頼りになります。
入れ替わりで、お婆ちゃんがアメリカンショートヘア連れて来てたんで、ご挨拶・・・しませんでしたけど、あちらは16歳だそうで、おとなしい子でした。

そんなこんなで、帰宅すると即飛び出して「ひどい目にあったよ・・・」ってテレビの上へ。
写真の生後6か月の頃、避妊手術した時以来も病院。4年前の引っ越し以来の外出だったんで疲れたみたい。

やっと寝られると横になったら、今度は年に1回の排水管のチェックが来ました。 う~~・・・・。




2015-12-12 21:50 in @nai's #

2015年12月11日 (Fri)

☆Pink&Wine Middie SP !!



昨晩は雨風強かった~!今日の午前中も強風で、窓が揺れてましたよ。

さて、明日(12日)からは、@nai×Rosalynn perleの「ものがたり展」が始まります。
2015年12月12日(土)~14日(月)12:00~17:00って事で、@naiのWSは14日のみになります。
カスタムミディブライスは、ウェフティング込みのフルカスタムが3体×ヤマケイさんのオフ。
顔のフルカスタム×ヤマケイさんのオフが3体の限定で、抽選販売になるそうです!
http://rosalynnperle.blog.fc2.com/
よろしくどうぞ~!

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 546 ☆Pink&Wine Middie SP !! ¥34.000



ミルキーピンクとワインカラーの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリング。
幸せそうな笑顔の造形・ホワイトパールマットをコーティングして上品な美白を実現!
後頭部の@naiサインは2016、青い鳥の羽の手描きイラスト入りのスペシャルカスタムです。

リップはコーラルからシャインレッドまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMelanie Ubique Girlを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。 weft :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。






2015-12-11 21:42 in @nai's #

2015年12月10日 (Thu)

It was cold yesterday.



昨晩は寒かったわ~。東京で6℃だったそうな。これからもっと寒くなるんだろうから、テンション下がるわ。冬は苦手っすよ・・・。さすがに靴下履いたまま寝ちゃいました。
暖まってから脱いだけどね・・・。

だったらギッちゃんは猫こたつで寝てたのか?っていうと、いつものように棚の上のベッドで寝てました。どのくらいから寒いと感じるんだろ?毛皮着てるヤツの気持ちはわからない・・・。

で、FM聞きながらお仕事してたら、「生ハムと焼 うどん」っていうアイドル?じゃないらしいけど歌って踊ってるガールズユニットが出てた。これがまた、やたらはじけてて若さ炸裂しまくりです!

生ハムを愛する西井さんと焼うどんを愛する東さんの現役女子高生二人組だそうでございます。 なんじゃそりゃ??

あ、歌って踊ってるだけじゃなくて寸劇も入ってる、彼女達は何を目指してるのかさっぱりわかりませんが、この頃は妙に賢く振る舞う子より、むやみに元気な方が可愛げがあるってもんです。
プロデュースも自分たちでやってるそうな。今後ブレイクするかどうかは・・・わからん。



最近、ブライスの後頭部に@naiサイン+イラスト描いてたら、ちょいちょいイラストのオーダーが来るようになってきましたよ。
今のところ楽しみとして勝手に描いてる感じなので、もちろん無料。
今晩は何描こうかな~♪

写真のギッちゃんは、生後3か月くらい?だと思います。



2015-12-10 20:51 in @nai's #

2015年12月9日 (Wed)

☆@nai 2015 Milky White X'mas SP !!



昨日トニーさん宅へ行った時に、トニーさんの父ちゃんがクリントン&ブッシュ元大統領と一緒に写ってる写真を発見!なんで?と聞いたけど、「当時ユダヤ人と商売してたから」と、よくわからん答えでして、謎は深まったのでした・・・。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 545 ☆@nai 2015 Milky White X'mas SP !! ¥40.000



サラッサラのミルキーホワイトの耐熱ウェフティングを縫い付け、前髪ありにスタイリング。
角度により笑顔にも見える立体的な無表情を造形し、ホワイトパールマットをコーティングして上品な美白を実現!
後頭部の@naiサインは2016、手描きのX's masリース風イラスト入りのスペシャルカスタムです。

リップはベージュピンクからブリリアントピンクまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のCheck It Outを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft &Outfit :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-12-09 22:17 in @nai's #

☆@nai 2015 Milky White X'mas SP !!










2015-12-09 22:16 in @nai's #

2015年12月8日 (Tue)

The Transporter



先日から海外ドラマの「トランスポーター」が始まったので、録画して1話見たんですが、確かに強くてかっちょよくてモテモテはいいけど、ジェームス・ボンドかスーパーマンかってくらい出来過ぎ感ハンパない。でも見るけどね。

今日は香港の・・・といっても日本国籍とっちゃったTonyさんから「ひさしぶりにご飯でも食べませんか?」と連絡があったんで、夕方から買いもの行ってTonyさん宅で鍋でした。
基本的に日本語での会話になるんだけど、彼は北京語・広東語・英語・日本語と4つも話せるので、何かと頼りになるんですよね~。



でも、一緒に香港へ行った時、タクシーに乗ってたら運ちゃんから「広東語上手ですね」って言われちゃったりして、長年日本で暮らしてるから、微妙に違ってるんでしょうなぁ。
オレもネイティブな大分弁話せなくなってると思うし・・・。それとは違うか。

それに、共通の友人の結婚式に出る前日に「香港のご祝儀ってどうすんの?」と聞いたら、「オレ18歳からほとんど日本だったから、こっちの習慣詳しくないんだよね。今晩お父さんに聞いておく」ってなっちゃいまして、そこは香港式になんとかなったんだけど、2にんでスーツ着て行ったら、他の招待客全員が平服だったんですわ。だったら日本出る前に言ってよ~!ってもんです。
靴もあるから、一番大きな荷物だったのに・・・。

そんなこんなで、知り合ってからかれこれ13年くらいになるので、最近の香港の情勢の事や懐かしい話も盛り上がりまして、今度ガンプラの塗装を教えてあげる事になりましたとさ。
20年以上売ってたのに作った事ないけど・・・。



2015-12-08 23:59 in @nai's #

good night



怒涛の連続出張というか外出仕事がひと段落し、TOMOちゃんは友達と温泉旅行に行っちゃったので、ギッちゃんと留守番の@naiです。

なので・・・12月になったし、缶・ビン・プラ・ペットボトルを分別して捨てたり、脱衣所というか洗濯機回りと風呂の掃除したり、発送作業したりと働き者な一日でした。
ほんでこの後はいつものようにカスタムです。



以前も書きましたが、夜行性のギッちゃんが・・・ま、オレもですが、寝る前にミャアミャア何度も鳴くのはなんでかな~?と考えていて、最初はオレも横になっちゃって遊んでもらえないから「ちくしょ~!」と叫んでると思ってたんだけど、先日オレもTOMOちゃんも起きてた時に、棚の上のベッドに駆け上がりまして、例のミャアミャアが始まったんですよ。

ここで、ギッちゃんの真似してミャアミャア言ってみると、5~10回くらい続いちゃうんだけど、TOMOちゃんが「おやすみ」と言ったらピタリと止まった・・・。え?そうなん??
そんな事はないやろと、昨晩ミャアミャア鳴いた時に、オレも「はい、おやすみ」と言ったら止まった。
えぇ~~?ホントにおやすみって鳴いてたの?返事しないから何度も言ってたってコト??
謎は深まる・・・。




2015-12-08 00:27 in @nai's #

2015年12月5日 (Sat)

☆@nai 2015 5Mix 2-Tail X'mas Middie SP !!



さすがに今日は帰宅してメシ食ったら仮眠。そんで起きてからカレー食いました。
明日は赤ずきんのWSなので、連続出勤みたいですが頑張ります~!

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 544 ☆@nai 2015 5Mix 2-Tail X'mas Middie SP !! ¥37.000



5色の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、前髪ありにのツインテールにしました。
笑顔のスペシャルミディです。このカスタムから@naiサインは2016になります!
後頭部には手描きのX's masリース風イラスト入り。

リップはベージュピンクからブリリアントピンクまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMary annを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft &Outfit :La.TOMO 


眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-12-05 00:59 in @nai's #

2015年12月4日 (Fri)

@nai×Rosalynn perle



今日は昼から下北沢のロザリンペルレへ。
お店はクローズなんだけど、12月12日(土)~14日(月)まで開催される「ものがたり展」というイベントに出品するカスタムを納品・微調整のためでした。

ヤマケイさんとのコラボカスタムミディブライスの抽選販売と展示。
カスタムはLa.TOMOのウェフティングまでのフルカスタムが3点、デフォルトの髪をアレンジしたものが3点の限定になります。
いろいろな物語をイメージしたミディブライスが並びますので、お楽しみに~!
http://rosalynnperle.blog.fc2.com/



で、14日はいつものカスタムWSも同時開催。(11:00~17:00)
この日は混雑が予想されますので、WS参加者が多い場合は店内でお待ちいただけない可能性もあるので・・・もしかしたら複雑なカスタムをご依頼の場合はお預かりになる事もあるかも?
でも、極力その日に完成させる方向で頑張りますんで、よろしくどうぞ。

ところで・・・最近時々発見するんだけど、ミディの後頭部にある視線を動かすダイヤルがあるじゃないですか?それの端っこ(見えない部分だけど)ちょっとだけ黒い塗料が付着してるのがあります。

見えないし、作動にも影響しないから問題無いっちゃ問題無いんだけど、気になるんで毎度消してるんですけどね~。



2015-12-04 22:39 in @nai's #

CACA



今日は千葉県は稲毛の駅前(東口)でピッツエリア&リストランテ「CACA」をオープンする、オーナーの天翔さん(亡き川崎真弘さんの奥様)から招待されまして、夕方からレセプションに行って来ました。

まぁ~、かっちょいい建物でして、駅前の横断歩道で信号待ちしてる人達がみんな見上げてて、「今度行こうよ」って話しておりました。
店の前には川崎さん夫妻と懇意な有名人からの花がずら~っと並んでるから、そりゃ何事?ってなりますよね。

今日は招待客だけのレセプションだったけど、1Fのピッツェリアは無料でピザを振る舞っていたらしく、学生から大人まで大盛況!



あ、オレが通されたのは2Fのリストランテでして、こちらは本格的なイタリアンでフルコースをご馳走になりました。フォアグラ食ったの何年ぶりやろ?
ドルチェも本格的で、おいしゅうございました。

ちょいちょい1Fへ降りて、一人娘の智水ちゃんや旦那と話してたんですけど、「お父さん(川崎さん)が亡くなって10年で、やっとお母さん動き出したね」と生き生きして接待してる天翔さんを見て喜んでたんですけど、彼女が結婚したのは6年前なので、結婚式の時の父親代わりは宇崎竜童さんだったんですね。

旦那さんは三重県の四日市市出身なので、「親戚びっくりしたでしょ?」と聞くと、「オレの写真ほとんど撮らずに宇崎さん撮ってました」って言ってました。だよね~。
川崎さんは映画音楽やドラマ・アニメの曲でも有名ですが、竜童組やカルメンマキ&OZ、イエローなどのキーボードやってたんで、古くからの映画人やミュージシャン仲間が多いんですよ。

そんなこんなで、明日はWSじゃないけどロザリンペルレへ。5日は赤ずきんのWSなので、早めに帰途についた@naiでした。




2015-12-04 00:15 in @nai's #

2015年12月2日 (Wed)

Middie candy cane set



La.TOMOさんが@naiラボショッピングカートでキャンディケイン・ワンピセットを出品したみたいです。

キャンディケイン・ワンピ+ミニハット+手編みスヌード ¥3500
(モデルのミディカスタムは付属しません)



3セット限定なので、お早めにどうぞ~!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/




2015-12-02 21:25 in @nai's #

2015年12月1日 (Tue)

X'mas Sale !!



La.TOMOさんが@naiラボショッピングカートでクリスマスセールをスタートしたみたいです。
期間限定なので、お早めにどうぞ~!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

アッという間に12月ですね~。
「しわすだなぁ~、僕は毎年12月になると師走なんだ。いいだろ?」と、意味のわからない事を竹中直人が言ってたのを思い出します。



そうそう、先日ケーキ食ったので、事前にいつものギッちゃんチェックをしていただきました。
俺たちが食べるもの、ひととおり嗅ぎます。これは使命みたいな趣味みたいなもの。

さきほど大嫌いな爪切りをしまして、オレが抱っこしてTOMOちゃんが切るってパターンなんですが、後足は良いとして、前足は大嫌いなので・・・なぜだかオレが猫パンチ食らいながら、なんとか終了。

その後で毛布に潜り込んだら、さっきの復讐とばかりオレの足を羽交い絞めにしてガブガブ噛まれました。



2015-12-01 21:23 in @nai's #