2015年11月29日 (Sun)

☆@nai 2015 Pinky X'mas Lollipop SP !!



寒くなってきましたね~!昨晩なんか暖房無しだと、足先が冷え性のヒトみたいに冷たくなっちゃいましたよ。なので・・・今日厚手の靴下買ってもらいました。これで解決??

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 542 ☆@nai 2015 Pinky X'mas Lollipop SP !! ¥42.000



久々の飴ちゃんカスタムです!ホワイトパールを混合したマットを塗装しているので、美肌ですよ~!オーダーだと・・・確実にこの価格より高額になっちゃうので、お買い得!!
ピンクとブロンドの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。
後頭部には手描きの子猫の後ろ姿のイラスト入りのスペシャルカスタムです!

リップはベージュピンクからブリリアントピンクまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のCheck It Outを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft &Outfit :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-11-29 21:57 in @nai's #

☆@nai 2015 Pinky X'mas Lollipop SP !!










2015-11-29 21:55 in @nai's #

1129



今日はイイニクの日なので、肉・・・を食べずに、オレの誕生日なのでTOMOちゃんから鰻をご馳走してもらいました。旨かった~!
あ、多くのお祝いメッセージをいただきまして、ありがとうございます~!

他には・・・「ダンスの日」なんで??(鹿鳴館の開館日だから)
「いい肉球の日」ほぉ~・・・何祝うんでしょう?ともかく、後でケーキを食います。

肉球の日にちなんでギッちゃんの肉球の写真撮ろうとしたんですが、なかなかうまく撮れず。
やっと撮れたのがこの写真でございます。
で、肉球の日って何すればいいんでしょう??



で、明日はロザリンペルレのWSでございます。午前11時スタートなので、いつもより早めに寝る!・・・つもりです。

写真の後頭部のイラストは、いい肉球の日なのでギッちゃんの後ろ姿。ショッピングカートに出品する飴ちゃんカスタムです。今晩あたり出品出来る・・・かも?



2015-11-29 20:50 in @nai's #

YAKI-IMO



焼き芋の季節ですね~。かれこれ数年食ってないけど。
井の頭公園周辺に時々来てる軽トラの焼き芋屋は、まるで北島三郎?と間違いそうな歌で「や~きいもぉ~♪」と流しておりました。買った事ないけど・・・。

焼き芋といえば、地元の友人が子供の頃。
父ちゃんと庭掃除していて、集まった枯葉を焼くってところで彼が「焼きも!」と要求したので、「囲いを作れ」と言われ、探したけどブロック2個しか見つからなかったらしい。最低3個必要よね。

そこで「良い事思いついた!」と彼は・・・自宅の壁にくっつけてブロック2個を並べ、集めた枯葉をぶっこんでマッチでシュッ!とする寸前に、父ちゃんにどつかれたそうな。



最近だとコンビニやスーパーでも焼き芋売ってるんで、今度買ってみようかな? あ、炊飯器でも美味しく出来るみたいだから、それやってみよう。

写真はプラチナ髪のミディカスタムと、赤ちゃんギッちゃんでした。



2015-11-29 00:08 in @nai's #

2015年11月28日 (Sat)

my number ?



なんだか我が家にもマイナンバーの通知書が届いたらしい・・・けど、不在表が入ってました。
いつ届いたんやろ??

世間ではいろいろ言われてるけど、これってアメリカのSocial Security Cardと同じ感じなのかな~?運転免許証がICカードになったけど、な~んにも変わらないし、これも結局はあまり活用されない気もする・・・。



先日ひっぱり出して来て洗った毛布。厚手で薄いグリーンなんですけど、それまで使ってた薄い毛布はブラウンなんですね。

さ、寝よう♪と毛布をかけるとギッちゃんが義務みたいにやって来て、一旦は傍らで待機するんですね。数秒後、やぁ!と飛びかかって来てオレのお腹のあたりをガブガブ噛みまくるんですよ。
もちろん毛布の厚みがあるので、牙は届かないんですけど・・・。

昨年まではブラウンの毛布だとギッちゃんが襲って来て、薄いグリーンだと来なかったので、色に反応してるのかな~と思って、これで襲われなくなるな~と安心してたら・・・今年はグリーンでも襲われるみたいです。う~ん。

でも、ブラウンと比較すると、けっこうあっさり飽きてくれる感じ。やっぱり色によってテンションが違うのは間違いないな。




2015-11-28 00:41 in @nai's #

2015年11月27日 (Fri)

wrong number?



すでに来年の予定がいくつか入って来たので、遅ればせながら来年のカレンダーなど諸々を購入するべく近所のお店を回りました。

まずはゼリー状瞬間接着剤を種類別に各10本。
これ、プライマー(硬化促進剤)との相性もあって、硬化速度も粘度も違うので使い分けてるんですよね。それから、いつものようにつけ睫毛を20。今更恥ずかしくもなんともありませんw
でも、カレンダーと睫毛って取り合わせはヘンかもな~。



あ、赤ずきんのWSの日程ですが、12月はやっぱり5日(土)のみでした。
で、気が早いけど、来年はというと・・・。
赤ずきんは1月はお休み。大宮のN's dollは23日(土)の13時より夕方まで。
ロザリンペルレは1月26日(火)の11時~夕方という事になってます。
よろしくどうぞ~。

そうそう、一昨日の午前中に(もちろん寝てましたが)ヤマケイさんから着信があって、その後メールで「間違えました」みたいなのがあったんですけど、昨日も着信があったので「また間違い?」とも思ったけど電話してみたら、来年のWSの日程の相談でした。

とにかく、オレの名前があいうえお順でもABC順でも「あ・A」なので、うっかりかかっちゃう事があるみたいです。これまで何度もあったもんね。
で、出たらミスタッチだったり赤ちゃんのイタズラだったりするんですよね~。
なので、「あ、またか」って程度にしか思わないんですわ。




2015-11-27 00:34 in @nai's #

2015年11月26日 (Thu)

Workshop



遅くなりましたが、12月のワークショップの日程です。

下北沢のrosalynn perleのWSは、11月30日(月)・12月14日(月)午前11時~夕方まで。

赤ずきんのWSは12月5日(土)午前11時~夕方まで
(赤ずきんさんのブログで7日にも開催となってますが、おそらく間違いかと・・・でもやるかもしれませんw)

大宮のNs dollは12月19日(土)・20日(日)

もちろんフルカスタムのオーダーも可能 ! La.TOMOのウェフティングもご希望の方は、事前にご連絡下さいな。よろしくどうぞ~。



今日、原田監督の「駆け込み女と駆け出し男」のDVDが届いたので、早速鑑賞中。
イマジカの初号試写で1回見て、2度目の上映中は監督・山崎努さん・戸田恵梨香さん等と軽く食事に行って、エンディングにはイマジカに戻ったので、そこは2度見た事になるな。
で、劇場公開の初日にTOMOちゃんと立川で見たので、3回目だけどやっぱり面白い!
続編撮ってほしいなぁ。

写真のギッちゃんは生後3か月くらいの頃。
このあたりから抱っこが嫌いになったんだな~。睨んでるもん。




2015-11-26 00:01 in @nai's #

2015年11月25日 (Wed)

☆@nai 2015 BlackBerry X'mas Middie SP !!



ググッと寒くなったので、厚手の毛布を出して来たんですけど、な~んとなく薄汚れてる気がして洗濯機へ放り込み!!布団乾燥機で乾くかな~?と思ったら、TOMOちゃんから「コインランドリーに行きなさい」と言われ、でっかい袋抱えて近所の銭湯の隣にあるコインランドリーへ。

いや~、コインランドリーって何年ぶりかな?
名古屋にいた頃以来だから・・・15年ぶりくらいか。なんか懐かしいわ。
20分に設定して買いものに行って戻ると、ピッタリ終了~。ホカホカですわ。
帰って早速広げたら、ギッちゃんが飛び乗りましたとさ。あ~、赤ちゃんの頃も布団の上で飛び跳ねてたなぁ・・・。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 541 ☆@nai 2015 BlackBerry X'mas Middie SP !! ¥35.000



ブラックストレートの耐熱ウェフティングを縫い付け、ド直球の前髪ありのロングストレートです。
着物・ゴスロリ、なんでも着こなせますよ~。
後頭部には手描きのX'masリース風イラスト入りのスペシャルカスタムです!

リップはベージュピンクからコーラルまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMary annを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-11-25 21:43 in @nai's #

2015年11月24日 (Tue)

CACA



La.TOMOが@naiラボショッピングカートにアウトフィットセットを出品しました。

キャンディケイン柄ワンピ ・クリスマスミニハット ・赤オーバーニーソックス 是非ご覧ください~。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/



という事で、今日も夕方から吉祥寺であれこれ買い出しでございました。
キラリナのユザワヤ行って、ブックオフに寄って仲道通りの商店街へ行って包装紙買って帰宅。
昨日買っとけって話なんですが、荷物持ってウロウロするのもアレだったので・・・。
それにしても強風だったわ~。駅のホームで子供が飛んじゃいそうになってました(マジ)

先日白鳥あかねさんと遭遇したので、共通の知人でもある亡き川崎真弘さんの奥様の天翔さんに電話したところ、千葉県は稲毛の駅近くで来月ピッツェリア・リストランテ「CACA」をオープンするそうな。
https://www.facebook.com/%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2-CaCa-1643229549293284/info?tab=overview

オープン前に懇意な方々を招待するイベントを開催するらしく、声をかえてもらいました。
翌日はロザリンペルレなので、遅くまで頑張れないけど参上する予定。
他には錚々たる映画人・ミュージシャンが同席すると思われるので、楽しみ~。




2015-11-24 20:24 in @nai's #

Kichijyoji



今日(もう昨日)は午後から吉祥寺駅で待ち合わせて、先日行った創作人形の三人展へ。
ブログで告知した流れで最終日にも行く事になったんですね。
最初に到着したのは大阪のYさん。次にWSの常連で呑み友達のSoichiさん。そんでドールコレクターのA子さん。

初吉祥寺の方もいたので、ちょっとだけ観光コースでギにャラリー到着。
入り口脇にある小さなカフェ?でお茶しながら雑談してたら、陽が暮れて小雨がパラついたので、吉祥寺駅に戻り、ここでA子さんはユザワヤへ。



残った3人で、晩飯もかねてコロニアルガーデンへ。外観も内装も完全に日本じゃない空間です。
http://www.opefac.com/colonial/
当然ながらX’s masのディスプレイがキレイだったので、帰りにブライス並べてパチリ。
続いて井の頭公園近くのお酒も飲めるハンバーガー屋さんのクラウンハウス へ。
Soichiさんが無事に帰宅出来る時間に解散~。

で、一昨日の夜に再会した、スクリプターの白鳥あかねさん。
夜中の10時過ぎに新宿のバーに1人で呑みに行く1932年生まれ・・・昭和7年だから83歳?ってすごいよね。
映画祭がらみで知り合い、かれこれ20年以上になるんですが、相変わらずパワフルな方でした。
「スクリプターはストリッパーではありません」という本も出されてるので、早速読みました。
知ってる事もけっこうあったけど、想像以上にドラマチックな人生ですわ~。
http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2014062200012.html



2015-11-24 01:48 in @nai's #

2015年11月22日 (Sun)

☆@nai 2015 2mix X'mas Middie SP !!



2日連続の大宮N's dollのWSが無事終了~。
大阪から参加されたSさんが新宿泊という事で、新宿でメシでも食って・・・と思ったら、土曜の新宿の大混雑で、どこも満席状態だったので、映画関係者が集まるお店へ行ったら、後から見た事があるような高齢の女性がカウンターに座ったんですね。あちらもオレの顔見て「あれ?」と思った様子。

誰だったっけ?と考える事数十分。もしかして??と「あかねさん?」と言ったら「孔井?」と返されました。やっぱり!!人工透析してるとは聞いてたけど、痩せてたので一瞬わからなかったわ~。

日活アクションからにっかつポルノ、進藤兼人、マキノ雅弘、斎藤武市、今村昌平、舛田利男雄、熊井啓、長谷部安春、藤田敏八、神代辰巳、根岸吉太郎、岩井俊二や篠原哲雄などなど、錚々たる監督のスクリプターとしても有名な白鳥あかねさんでした。
ま、この話は明日にでも・・・。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 540 ☆@nai 2015 2mix X'mas Middie SP !! ¥35.000



ブロンド・ピンクの耐熱ウェフティングをミックス縫い付けた、サラサラ前髪ありのロングストレートです。


後頭部には手描きのX'masリース風イラスト入りのスペシャルカスタムです!

リップはコーラルからブリリアントピンクまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMelanie Ubique Girlを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft :La.TOMO 



眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-11-22 22:28 in @nai's #

2015年11月21日 (Sat)

Police Academy



今日は大宮でWS。
いつもWSの日はギリギリまで寝てるんだけど、早めに目が覚めちゃいました。
なので、録画してた「ボーンズ」見てたらギッちゃんも起きてきたので、近づいたら手をペロッと舐めてくれました。寝ぼけてるな・・・。

昨晩仕事が終わってからは、これまた録画してた「ポリスアカデミー」を早送りで見ましたよ。
これ、当時2~3回見たのかな~。この映画大好きだった友人は、ホントに警官になってます。

「太陽にほえろ」「西部警察」「ポリスアカデミー」にハマって警官になっちゃうって、あるんですよね~。わかりやすいわ・・・。
学生の頃は、いつもカラオケで下ネタだらけの替え歌歌ってたのに、今は真面目な警官です。


デフォルトの髪・センターパーツだったのを前髪作りました。
透明スリーブで整えて、カットしてから湯気にあてて、保冷剤で急速に冷やすと簡単に前髪出来ちゃいます。なんだか元々こんなだったみたい。

昨晩のお仕事のラストはミディの後頭部にイラスト描き描きでした。今回はポインセチア風。
リップのグロスをけっこう厚塗りしたので、乾燥待ちっす・・・。
早ければ今晩ショッピングカートに出せるかも??

さて、そろそろ行く準備しよう。




2015-11-21 10:20 in @nai's #

2015年11月20日 (Fri)

nail clippers



さきほどギッちゃんの爪切りやったんだけど、いつもの事ながら2人がかりでして・・・。
後足の爪はさほど抵抗しないんですけど、前足は大嫌いなのでニャアニャア文句言いつつ、大暴れですよ。
テンション上がっちゃうと猫パンチは飛び出すし、噛まれます。で、TOMOちゃんが噛まれました。
当然ながら、その後に説教されてましたけど・・・。



まだ3か月くらいの頃、避妊手術で3日ほど入院したんですが、退院の際に「この子は頑固ですね~!」と言われましたもん。爪切り・ごはんも拒絶していたそうな。
で、爪切りが終わるとおとなしく膝の上にいたりするんだけど、数十秒で脱走しちゃいます。
子供の頃(写真)は、抵抗しなかったんだけどな~。

昨晩は身磨き作業が多いカスタム・修復が連続したので、右腕がちょっと筋肉痛・・・。
それでも明日は大宮N's dollのWSなので、今日終わらせたいカスタムは早めに取りかかります~。





2015-11-20 22:30 in @nai's #

2015年11月19日 (Thu)

DORAYAKI



昨日、電車に乗ったら金髪のロリータさんが前にいたんだけど、淡いピンクと白に近いブロンドも混ざってて、そんな色に染められるんだな~と思ったら、外国人でした。
でも、染めてるんでしょうなぁ・・・。

で、帰りの井の頭公園抜けた位置にあるL.L.Beanには、今年も大きなクリスマスツリーがありました。
もうそんな季節なのね。思えば日本も早くなったもんです。
10年ちょい前にイタリアに行った時に、11月なんだけどけっこう飾りつけ多かったの見て「日本より早いな~」って思ったもんね。今は変わらないって事か。



帰りのキラリナ地下で買ったのは、おちゃらかのお茶「焼き芋」
ほんとに焼き芋の香りがします。他にもミントチョコとかラズベリーとか不思議な香りがいっぱいあるけどね。それからリラックマのどら焼きと、みつばちマーヤのどら焼き。
ぽとふくん夫婦は肉球まんじゅうとか買ってました。

あ、直径30cmくらいの巨大などら焼きもあって、「おたんじょうびおめでとう」って書いてたけど、誕生日どら焼きって・・・そんなに食えないよね~。
とにかく迫力ありました。もらったら驚くというか、ビビるな。







2015-11-19 23:07 in @nai's #

2015年11月18日 (Wed)

☆@nai 2015Peppermint X'mas SP !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 539 ☆@nai 2015Peppermint X'mas SP !! ¥40.000



冬らしくペパーミン系の耐熱ウェフティングをミックス縫い付けたショートボブです。
後頭部には手描きのX'masリース風イラスト入りのスペシャルカスタムです!

リップはコーラルからブリリアントピンクまでを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のCheck It Outを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft &Outfit:La.TOMO 



眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-11-18 23:10 in @nai's #

FAIRY TAIL OF PHANTOM



今日は午後からN's dollの夫婦と吉祥寺ギャラリーの「まぼろしの絵本・創作人形三人展」を見に行って来ました。
三人のうちの一人である浦川純くんは、以前ジブリ美術館でのオフ会で一緒だったんですよね。
他2名の周(あまね)さん・朋トモヱ(ともともえ)さんともゆっくりお話出来て、なかなか楽しい午後でした。もちろん展示されてる作品も良い感じ。



場所は吉祥寺駅から徒歩7分くらい。井の頭公園駅からだと数十秒という場所にありまして、ここって4年前までオレが住んでた家から100mくらいのマンションの1階にあります。
11月23日(月)までの展示なので、是非行ってみて下さいな。
http://kichijojigallery.com/?p=4047



帰りは楳図かずお邸を横切って、シャモアでお茶して、キラリナ地下でお菓子買って解散。
N's dollのWSは今週末なので、よろしくどうぞ~。




2015-11-18 21:01 in @nai's #

2015年11月17日 (Tue)

system fault



先日の事。我がPC君のメールソフトが反乱を起こしまして、分類していたフォルダが消滅して、保存しておいたメールが全てあらためて届くという怪現象が発生しました。その数約3000通!

待つこと約10分で全てが届きまして、そこから再度分類・削除するのに約1時間かかったのでございます。はぁ・・・。
ま、この機会にけっこう整理されたので、良かったといえば良かったんだけど、疲れた・・・。



最近猫コタツに潜り込んでる事が多くなったギッちゃんですが、相変わらず食べ物の匂いを嗅ぐのは大好きなので、どんなに熟睡していてもコタツの近くにお菓子を持って行くと、確実に顔を出して来ます。なんだか亀みたい・・・。




2015-11-17 22:40 in @nai's #

2015年11月16日 (Mon)

☆@nai 2015 2Mix Middie X'mas SP2 !!



昨晩けっこうお仕事頑張ったので、今日のエンジンがかからない@naiです。
ローソンで「下町ロケット塩大福」ってのがあったので、買ってみました。
ま、普通の大福でございました。ですよね~。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 538 ☆@nai 2015 2Mix Middie X'mas SP2 !! ¥34.000



プラチナとベビーピンクの耐熱ウェフティングを縫い付けた、冬が似合う髪です。
後頭部には手描きのX'masリース風イラスト入りのスペシャルミディです!
(ご希望により、後日前髪ありに変更も可能)

リップはコーラルを徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMary annを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft:La.TOMO 



眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。



2015-11-16 21:34 in @nai's #

JYUBAKU



そろそろギッちゃんが頻繁に猫こたつに潜り込むようになりました。
でも、いつもダアッ!と飛び込むので、入った部分のコタツ布団が開いたままなんですよね~。
なので、そこからそ~っと覗き込むと、目が合います。

あれ?なんでいつも入った方向向いてるんだろ??
飛び込んだ部分から外をうかがってるのかいな?完全に閉じちゃうと退屈なのかな??
閉じた方が暖かいのに・・・。



@naiラボのショッピングカートに出品予定のミディのバックアートが完成しました。
いつも塗装が完了した後で描いてるんですけど、なかなか楽しいっす。
今回はX's masのリース風。今晩あたり組み立てて出品出来ると思われます。

GYAO!で「金融腐食列島呪縛」が配信されてますね~。
実は強制捜査のシーン(スタート10分くらい)でオレが出てます。検察検事官の遠藤憲一さんの後ろにいるメガネかけた検察官が@naiですんで、見つけて下さいな。(ロケ地は武蔵小杉)
子役の頃の三浦春馬も出てますよ~。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00998/v00607/v0000000000000001919/?list_id=2063736&bplay=1&tab=1



2015-11-16 16:54 in @nai's #

2015年11月15日 (Sun)

Akazukin WS



という事で、赤ずきんのWSでした~。
午前10時にTOMOちゃんと一緒に家を出て、小雨の降る中を新宿・目黒を経由してギリで到着。
ここから怒涛のカスタムを続けまくり、ウェフティング4体・顔のフルカスタム6体?その他もろもろで、やっぱり夜に終了。終わらなかった宿題2体持ち帰りです。



最後まで残った常連&赤ずきんのYAYOIさんとお茶してから帰路につきまして、飯食って帰宅したのは23時過ぎ。参加していただいた方々、お疲れさまでした~。
12時間以上留守番していたギッちゃんは、さすがに寂しかったのか、珍しく迎えに来てくれましたよ。

いやいや、それにしても寒かった・・・。しっかり着込んで行けばよかったよ。
土曜の夜なんで、一杯やってる人達で混雑してるかと思ったけど、それほどじゃなくて良かった~。

次のWSは21日・22日。大宮のN's dollです~。



2015-11-15 01:26 in @nai's #

2015年11月13日 (Fri)

YEOLUME ?



明日は赤ずきんのWS。雨らしいけど、関係ない!大荷物持って参上します~!
そのためにも今晩は早く寝る!と思うよ・・・。

今回のカスタムはヨルメってドールらしいです。グルーブがこんなの発売してたんですねぇ。
知らんかったわ・・・。ダルともビョルとも違うのね。
本来はおちょぼ口っぽいので、全体的に削って違和感の無い笑顔にしてみましたよ。
送っていただたカラコンはブライスサイズだったので、外周削って合わせて組み込みました。 なかなか良い感じ。



今朝、ギッちゃんが寝てるオレの上を歩いて行きました。
どんな教育されて育ったんだ?って、前からそんな猫だったけど・・・。



2015-11-13 22:32 in @nai's #

2015年11月12日 (Thu)

☆@nai 2015 3Mix whiteX'mas SP !!



14日の赤ずきんでのWSは、カスタムだけでなくウェフティングも同時進行する事になってるので、持って行く工具・塗料が増えるから、絶対忘れちゃダメ!と自分に言い聞かせるために、ここで記載しておきます。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 537 ☆@nai 2015 3Mix whiteX'mas SP !! ¥39.000



ホワイトロマンチックカールの耐熱ウェフティングを縫い付け、カット&スタイリングという、冬に似合うスペシャルな髪です。 パールホワイトをミックスしたマットを全面塗装した美白カスタムです!
後頭部には手書きモルフォ蝶風パールのイラスト入り。 チャームもパールホワイトです。

リップはコーラルからモンザレッドまでを、徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のCheck It Outを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft/Outfit:La.TOMO 

眼球のパーティングラインは研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。

追加画像は↓をご覧下さい。




2015-11-12 22:27 in @nai's #

☆@nai 2015 3Mix whiteX'mas SP !!










2015-11-12 22:24 in @nai's #

information!!



@naiラボショッピングカートにLa.TOMOのX's masワンピセットを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

サイケデリックワンピ・ボーダーオーバーニーソックス ・クリスマスハットの3点セット
※ワンピースは柄の出方に個体差がございます。
もちろんモデルのブライス(椛さんカスタム)は付属しません。







2015-11-12 17:54 in @nai's #

Gathering



次のショッピングカートのカスタムの後頭部に、モルフォ蝶っぽいイラスト描いてたら、やっぱりパールじゃないとな~と思ってあれこれやってたら、5種類もパール使う事になっちゃって、フルカスタム1体完成するくらい時間がかかっちゃった・・・。



最近は各地でドールイベントが連続したし、季節も良いのでそれ以外でもオフ会的な集まりがあちこちで開催されたようですね~。

当然ながら、みなさん自分のドールを持ちこんで、集合写真とか撮ってるんでしょうね。
オレもそんな状況に同席する場合が時々ありますが、自分の人形を持って行く事は無いので、もっぱら見学してるか、たま~に一緒に撮らせてもらったりしてる感じです。

写真は海外での大きなオフ会の様子なんだけど、なんと548体も集合したので、並べるだけで30分くらいかかったそうな。解散の時に自分の人形がどれだかわからなくなる人もいそう・・・。



2015-11-12 04:25 in @nai's #

2015年11月11日 (Wed)

☆@nai 2015 3Mix Middie X'mas SP !!



昨日は湯布院映画祭の親分の伊藤が上京したので、夕方から新宿へ。
映藝の小林さん・時々映画監督もやってる小原くん・映画評論家の野村正昭さん・東京乾電池の若手3名と合流。

それぞれ、勝手な話で盛り上がり、23時に1次会終了~。
オレと野村さんと小林さんは、ここで帰宅。
東京に来てからどっぷりお酒飲まなくなったんだけど、たまにはこんなのもアリかな?


@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 536 ☆@nai 2015 3Mix Middie X'mas SP !! 特価 ¥35.000


プラチナ・クリームホワイト・ベビーピンクの耐熱ウェフティングを3色ミックスして縫い付け、カット&スタイリングという、冬に似合うスペシャルな髪です。
後頭部にはX'masリース風手描きイラスト入り。

リップはベージュピンクからコーラルまでを、徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。アイシャドウはコーラルからブラウンまでのグラデーション。
ベースドールは未開封のMelanie Ubique Girlを使用しましたので、衣装・小物はすべて付属します。
weft:La.TOMO  Outfit : Ikacyan

眼球は研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-11-11 03:06 in @nai's #

2015年11月10日 (Tue)

Danish



雨だ~。だけど新宿に行かないといけません。うう~~~。
とりあえず顔出して、そこそこお話したら帰ろう。仕事たまってるし・・・。

あ、妹からMIYABIのデニッシュパンもらったんですけど、旨いっすね。
なんかテレビで見た事ある気がする・・・。有名なんでしょうな。



昨晩、ショッピングカートに出品するミディをカスタムしました。
後頭部には最近描いてるフリーハンドのイラスト入りで、髪はプラチナ・ホワイト・ミルキーピンクの3色ミックスのウェーブで前髪ありです。
組み立てて髪をセットしたら完成なので・・・今晩あたり出品出来るかな?
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

この時期ギッちゃんはいつもに増して寝っぱなしです。季節の変わり目ですなぁ・・・。



2015-11-10 17:59 in @nai's #

2015年11月9日 (Mon)

MOTO GP



あ~、モトGP2015が終わった・・・。
前回のレースでペナルティくらって、最後尾スタートだったロッシくんは、レース中盤までに20台以上をたたき抜き、どんだけ早いの?って感じで一気に4位につけたんだけど、さすがにトップ3人には追いつけずに4位でゴール・・・チャンピオンになれませんでした~。でも、面白かったのでOK!

今年の因縁があるから、来シーズンのロッシくんも面白そうです。
こんなに面白いシーズンは、シュワンツvsレイニー以来かも・・・。



さて、昨日お会いした新潟のるちゃどぉるさん。今後はお互いで何か企画しましょうねという話になりまして、カスタムの納品になるかWSになるかわからないけど、そのうち何かやるでしょう。
なんだかんだで日本の都道府県で行った事無いのが新潟・青森・石川・鳥取・富山・福井・島根・・・そんだけ?

あ、TOMOちゃんが@naiラボのショッピングカートにチャームを出品しました。 是非ご覧ください~。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/



2015-11-09 22:50 in @nai's #

2015年11月8日 (Sun)

Doll market vol.2?



浅草橋ベルモントホテルでのドールマーケット。2日目~。
朝から雨で、行きたくない~!って言っても行かないといけないので、工具類も置いて来ちゃったし、当然行きました。

今日出店してた新潟の「るちゃどぉる」の中川さんと会いました。
http://g-zero.shop-pro.jp/

天気の影響もあってか、今日はまったりペース・・・だけど、4時終了だったので、アッという間に終了。帰りにモモリータさんの旦那とお茶してから新宿で解散。
高島屋で買いものして帰宅~。罰ゲームみたいに大荷物だったから、重かった・・・。 そんなこんなで浅草橋のドールマーケットも終了。



これでしばらくひきこもれ・・・ない。10日は湯布院映画祭の実行委員長が上京してくるし、14日は赤ずきんでもWSですわ。ウェフティングもやるので、準備していかないとです。
そんで21日・22日は大宮のN's dollのWS。
頑張ります~。



2015-11-08 20:19 in @nai's #

2015年11月7日 (Sat)

Doll market



浅草橋ベルモントホテルでのドールマーケット。無事1日目が終わりました~。
到着すると、すでに受付の列が並んでまして、なかなか良い出だしじゃん?なんて思いつつ、早々にカスタムをスタートして・・・3時頃に一息ついた時に室内を見渡すと、お客さんがぎっしりでした。
次に一息ついた時には陽が暮れておりましたとさ。
ドールのビギナーからベテランまで、なかなか楽しいイベントになったみたいです。
明日も頑張ります~。


その後は浅草橋駅で下の妹と旦那と待ち合わせて、久しぶりに晩飯。
池波正太郎も通った老舗レストラン、大吉でございます。相変わらず旨かった~。
正月に上京する両親のスケジュールをざっと打ち合わせて解散!




2015-11-07 22:56 in @nai's #

Asakusabasi



結局ほとんど寝てない・・・このまま浅草橋?いや、ちょっと寝よう。
昨晩モモリータさんから電話があったんだけど、渋谷のWSの後で浅草橋にかけつけてくれるそうな。オレは・・・下の妹と飯でも食おうとか言ってるんで、夕方いるかどうかわからんけども。

今日は正午からWSです~!



2015-11-07 08:46 in @nai's #

2015年11月6日 (Fri)

Galaxy Turnpike



今日は午後からTOMOちゃんと「ギャラクシー街道」見に行きました。
劇場は吉祥寺プラザというレトロな映画館でして、かれこれ10年ぶりくらいに行ったけど、な~んにも変わってなかったのが、逆にすごい・・・。
で、映画はというと、予想どおりというか、それなりに楽しめました。それ以上でも無いしそれ以下でも無いっすね。ま、三谷作品の中では想定内という事です。

その後、吉祥寺パルコのグレムリンPOP UP STOREってのを覗いて、コピスのキディランドに寄ってメシ食って帰宅~。



さて、7日・8日は浅草橋ベルモントホテルのワークショップです~。
当初は11時スタートにしてたけど、2日連続になったので正午スタートになりました。
例によってカスタム・修復は1か所につき¥1000より承ります。フルカスタムもOKですよ。

で、それぞれ1体のカスタムブライス・rurukoが当たる抽選(?)もありますし、いろんな作家さんのアウトフィットの販売やWSも開催しますので、是非遊びに来てやって下さいな。
お待ちしてます~。

そうそう、@naiラボのショッピングカートにLa.TOMOのX'masワンピ3点セットを出品しました。
現時点で残り2セットのみなので、お早めにどうぞ~。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/




2015-11-06 21:12 in @nai's #

2015年11月5日 (Thu)

Black Middie



さきほどヨーグルト飲んでたら、いきなりギッちゃんが現れて「嗅がせて!」と膝に飛び乗ってきた。
さすがにいきなりだと驚くわ・・・。と思ったら、すぐに猫コタツに突入。

昨晩、初のミディでのブラックカスタムをやりまして・・・その前にウェフティングは完成してたんだけど、分解してからが通常のカスタムよりちょっと複雑。
まずは顔・ボディ全体をスーパーアシレックスでゴシゴシして、まずは顔の前後&裏にも調色したカラーを塗装。後頭部のダイヤルも忘れずに。



続いて肩・足を動かしても塗りの腰が無いように、ボディも塗装。ネオと違って脚もゴムじゃないので、いつもの塗装でOKなのが楽ですわ。
で、ブラックだと発色するメイクの色も限られてくるので、加減しつつパールとかあれこれ使ってメイクを塗装。
完成後、前髪を整えるべくお湯沸かして湯気パーマしてカットして完成~。

で、依頼者のMさん(東京在住)は明日から関西へ行くらしいので、出発までに配送が間に合うのかいな?と調べたけど、な~んかギリっぽい。50/50って感じ?う~ん・・・。





2015-11-05 20:57 in @nai's #

2015年11月4日 (Wed)

record



朝ドラの「あさが来た」を毎日見てますが、「びっくりぽん」が京都弁なんだと思ってたら、違うのね。
確かに京都の友達も言ってなかったし、超ネイティブ京都弁な木屋町の婆ちゃんも言ってなかったな。

今週末(7・8日)の浅草橋ベルモントホテルでのワークショップ。当日ライブで各1体のカスタムを完成させてプレゼントする事になってるんだけど、ホントにWSと同時進行で完成出来るんやろか?と不安があったので、昨晩フルカスタム3体連続でやってみたら、4時間でゴール!
なんとかいけそう・・・完成するんじゃないの??



ラジオで20年ぶりくらいに浅川マキの曲聞いたので、懐かしくなってCD買っちゃいました。
二十歳の頃、1年半くらい友達と3人暮らししてたですけどね。
当時は全員レコードをけっこう頻繁に買っていたので、3人合わせて4千枚くらいあったんじゃないかな?

特にWくんは一時期狂ったように買ってたので、ひと月に40万円も使っちゃった事がありました。
かといって金持ちだったわけじゃない。その時ちょうど車を買うために会社からまとまったお金を借りたんだけど、それが新車の代金+40万だったわけで・・・アッという間だったんですな。
アホですわ。

オレはというと、職場の隣がレコードショップだったので、入荷のたびに新曲聞かせてもらっていて、直感で好きな曲だけ買ってました。

で、3人それぞれ趣味も違うので、いろんなジャンルのレコード買いまくっていたから、誰が持ってたのかは不明なんだけど、浅川マキのアルバムは2枚あった記憶があります。
あの膨大なレコードはどうなったかというと、名古屋転勤になった時(1999年)、弟に「全部やるから取りに来い!」と連絡したら、喜んでホイホイ来たんだけど・・・。
さすがに大量だったので、腰にきてました。まだ持ってるのかなぁ??




2015-11-04 23:11 in @nai's #

2015年11月3日 (Tue)

☆@nai 2015 7Mix X'mas SP !!



せっかく猫コタツ出してあげたのに、まだそんなに寒くないからか、ギッちゃんがほとんど入ってくれません。で、いざ入る時には、なぜだかコタツの前で(狩りのように)低く身構えて、腰をフリフリしてから「やあ!!」って飛び込むんですけど、普通に入れないものなんだろうか??と気になる今日この頃です。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/
今回は開封済みのブライス(とはいえユキノナミダヒメ)がベースなので、特価販売です!
早いもの勝ち!!

@nai LABO Custom 535 ☆@nai 2015 7Mix X'mas SP !! 特価 ¥35.000



オールドブルー、シーグリーンなどなどの耐熱ウェフティングを7色ミックスして縫い付け、カット&スタイリングという、オーダーだとやたら高額になる髪でございます。
最近人気の太めアイラインをグラデーション&パールでエアブラシ塗装。
後頭部にはX'masリース風手描きイラスト入り。

リップはピンクからブリリアントピンクまでを、徐々に積層グラデーション塗装してグロスたっぷりに仕上げました。
ベースドールは開封済みのユキノナミダヒメを使用しましたので、衣装・小物は付属しません。
weft &Outfit : La.TOMO 

眼球にあるパーティングライン(合わせ目)は研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャル。
スリープアイ用のチャームはLa.TOMOハンドメイドの1点ものです。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。

追加画像は↓をご覧下さい。




2015-11-03 02:31 in @nai's #

☆@nai 2015 7Mix X'mas SP !!










2015-11-03 02:30 in @nai's #

2015年11月2日 (Mon)

It's cold today



今日の東京は札幌より寒かったらしいですよ。へこむ~。
なので、ファンヒーター可動して、ギッちゃんは眠りぱなしですわ。

さて、11月になったので、@naiラボもそろそろX'masにシフトです。
なんとなくX'masっぽいイラスト入り(後頭部のみ)のカスタム制作中~。
今晩あたり出せる・・・かな?開封済みブライス(ラディエンス)使ったので、今回限定の特価設定の予定。



とはいえ、我が家的なクリスマスは当日ケーキ食うくらいなんですけどね。
世間のお店は、ディスプレイとか商品とかハロウィンの翌日にはX'masに変更したんでしょうねぇ。
パルコの頃、そんなのが苦手だったな~。
ま、ギフトシーズンっていえばそうなんだけど、そもそも模型店に季節感なんて無いもんね。



2015-11-02 18:45 in @nai's #

Heater & Kotatsu



11月になりましたねぇ。
なんだか昨日あたりから、朝晩肌寒くなったので・・・猫コタツとガスファンヒーター出しました。
まずは、ギッちゃんがテレビの上に行く回数が増えたから、TOMOちゃんが猫コタツ出してたんですが、オレより暑がりで寒がりなため、人間用にもヒーター出してと言われたんです。
まだヒーターのスイッチは入れてませんが、朝起きて来たら入れるんでしょう。

ギッちゃんはというと、「父ちゃん遊ぼう!」としつこく襲いかかって来た場合でも、そのまま抱きかかえてコタツの入り口まで持っていくと「あ、コタツ・・・」と意識が切り替わるらしく、すんなりコタツでおとなしくしてます。が、コタツの周辺を歩いてると、布団の隙間から見てるらしく、前足だけがスパン!と飛び出して来て猫パンチ食らいます。またこんな季節になったのね~。



深夜のお仕事中は、CDかFMラジオ聞いてる事が多いんだけど、昨日の放送でちょっと笑っちゃいました。というのは、友人から「焼酎飲むならあげるよ。袋とか無いけど」と言われ、喜んで貰ったヒトがいまして、この焼酎ってのがビンじゃなくて、ちょっと古風な徳利っぽいヤツ。

帰宅の際に乗った電車にはハロウィンで仮装して浮かれてる若者がいっぱいだったそうで、その時ハッ!と気づいたそうな・・・。彼はちょいロン毛でダボッとした服を着てたらしく、それで徳利抱えてるとくれば・・・「酔拳」のジャッキー・チェンだと思われてる!?

とたんに挙動不審になり、徳利を隠し気味に抱えてたんだけど、電車から降りる時につまずいてしまい、おっとっととよろけちゃったもんだから、もっと酔拳っぽくなっちゃって、「違うよ!仮装じゃないよ!」と目で訴えつつ、帰宅したそうな。おしまい。




2015-11-02 01:05 in @nai's #