2015年9月30日 (Wed)

Rosalynn perle



昨日はロザリペルレのWSだったので、9時起床。そのままウダウダしてたら、あっという間に10時になっちゃったので、慌ててシャワー浴びて出動!
下北沢到着がギリギリ(ちょい遅刻?)だったので、ヤマケイさんから電話があり「もう皆さんお待ちかねですよ~」的な事だったので、「1分以内に着きます!」と答えて到着すると・・・。
すでに7名が待機中!

前回・前々回は定刻あたりから少しずつ来店って感じだったけど、相変わらず読めませんなぁ。
とにかく、早々にスタート!
ミディ4体とネオ6~7体、アシュトンドレイクのアメブラ1体をノンストップでやって終了~。
やっぱり陽が暮れておりました。

終了後はヤマケイさんのブライスにちょいと手を入れつつ、雑談を30分程度してから、宿題のフルカスタム2体持って帰路へ・・・あ、下北の模型店でノズル・塗料・溶剤を買い込んでから井の頭線。
帰宅ラッシュとブチ当たったので、吉祥寺までは満員状態でして、よりによってこのタイミングで鼻がグズグズし始めまして、慌てて鼻炎フィルム舐めて無事解決。はぁ。

帰宅してギッちゃんと遊んでからメシ食って、TOMOちゃんとイントロ当てクイズを小一時間やったあたりで睡魔が・・・で、深夜2時過ぎに起床!
工具や塗料の調合・整理してから、ショッピングカート用のカスタムに着手・・・したけど、完全分解して下ごしらえしたあたりで集中力が切れちゃったので、コンビニ行ってから買って来た菓子パン食って、今ブログを書いてるしだいでございます。

9月も今日で終わりなんですね~。早いわ・・・。




2015-09-30 04:33 in @nai's #

2015年9月28日 (Mon)

when I was a high school student...



今日はいつもより寒暖差アレルギーがひどくて、鼻炎フィルム1発で止まるまで数時間かかっちゃいました。いつもは10分程度なのに・・・。
これで2発目投入しちゃうと、鼻も喉もカラカラになって気分悪くなるからNG。
季節の変わり目って気候的には過ごしやすいのに、これだけが嫌だなぁ・・・。

今日の夕方。買い物から帰ってたら、中学生カップルが制服のまま手を繋いで下校しておりました。
ま、東京だとよく見かける光景ではあるんだけど、地方でも今はこんなもんなんだろうか??
微笑ましくて良いっちゃ良いんだけど、オレが高校の頃なんて近所の方からのクレームで謹慎かなにかの罰則くらった記憶がありますわ。



オレはというと、中学の頃はそんな事とは全くご縁がなく楽しく暮らしてたし、高校の頃に彼女?みたいな人が出来た事があるけど、たま~に一緒に帰るくらい。
映画にも1回行っただけで、手も繋いでなかったわ。けっこうガキだったもんです。

でもアレですよね。中学・高校で、しかも同じ学校でベッタリ彼女・彼氏なんかいたら、みんな知ってるだろうし、心変わりも多いお年頃だからめんどくさいことになりそうですよね。
そんなの友人にもいたけど、結局はちょいちょい浮気してたし、結局その子とは結婚しなかったもんね。

さて、明日はロザリンペルレでのWSなので、下北沢へ出動だ!



2015-09-28 21:14 in @nai's #

get sleepy



最近、海外ドラマにはまってる@naiなんですが、今見てるのは「CSI科学捜査班」「クリミナル・マインド FBI行動分析課」「メンタリスト」「LAW & ORDER」「コールドケース 迷宮事件簿」などなど。
毎日事件がおきまくりです。

日本の犯罪ドラマと比較して、展開がめちゃ早くて分析もテキパキだし、遺体も肉片も出まくりなので、当然ながらカット数もめちゃ多い。
これに慣れてくると、日本のドラマの展開がのんびり過ぎて退屈になってきちゃうんですが・・・。


いつも寝る前に見てるので、退屈な展開だとオチまで持たずに寝ちゃうんですよね。
ホントに面白ければ少々眠くても覚醒状態で見れるもの・・・かと思ったりするんですが、某アカデミー賞受賞作品で、オープニング5分で寝ちゃった映画がありまして、これがなんと3回もチャレンジして全滅状態だったんですけど、4回目はあっさりラストまで見れて、それなりに感動した事もあるので、一概には言えないんですけどね。

そんなこんなで、今日もヴェネチアンマスケラを描き描きしました。そろそろ乾燥したと思うから組み立てよう・・・。(ショッピングカート用じゃありません)
29日(火)は11時よりロザリンペルレのWSです~。



2015-09-28 02:17 in @nai's #

2015年9月27日 (Sun)

Kichijyoji Nyanposium?



「吉祥寺ねこ祭り」ってのが10月11日~23日まで開催されるそうな。
そんなのあったんだ・・・。
http://necofes.com/nyankofilmfes

成蹊大学で「吉祥寺ニャンポジウム」
「人と猫がしあわせに生きる」をテーマにしたシンポジウム・・・ふ~ん。

てまりのおうち(猫カフェ)では「ねこだらけ上映会」
「不思議な森の空間で、本物の猫たちに触れながら、夜の映画鑑賞会をお楽しみ頂きます。」
う~ん・・・日常がそんな状態だからなぁ・・・。
で、武蔵野公会堂で猫映画を5本上映。ほぉ~。丸井で「猫侍」グッズ売ってたのは、この絡みかな??
ともあれ、興味のある方は吉祥寺へおいでませ。



TOMOちゃんがヤフオクでAKBの「セットリスト100」を定価2万円くらいのところ、2千円程度で落札しまして、昨日・一昨日ず~っとAKBで150曲くらい聞きました。
といっても、オレはもう麻痺してるし、他の事やりながらなのでさほど気にならないんですが、TOMOちゃんは集中力が上がる?らしく、ず~~っと深夜までお気に入りの衣装をブライスサイズで作っておりました。もちろん自分用。



2015-09-27 19:37 in @nai's #

2015年9月26日 (Sat)

Metal Embossing



今日はTOMOちゃんの買い物に付き合って、集荷を待って午後から吉祥寺ユザワヤへ。
土曜なのでレジには長蛇の列・・・なので、オレは別フロアーでエッチングとかエンボッシングの道具を見ながら、使えそうなものがあるかアレコレ考えつつ待機。

その後、マルイに移動してリカちゃんキャッスル他いろいろ見たけど、買い物したのはTOMOちゃんだけ。ちょっと早い夕食食って帰宅~。



帰ったらギッちゃんがオレの椅子で寝てました。
いつもは頑固に居座るんですが、あっさり明け渡してくれて爪とぎバリバリやってお迎えしてくれました。が、その後横になったとたん!いつものように毛布の上に飛び乗ってきてガブガブ噛まれました。

たぶん「毛布模様の生き物が出現した!」と思ってるらしく、手を出すと「あれ?」と気づいてオレを飛び越えて一気にどこかへ走って行っちゃいます。
しかも、最近これが義務っぽくなってるらしく、横になると高確率で襲われます。
ま、毛布の厚さで牙がとどかないから安全ではあるんですが、意味がわかりません。



2015-09-26 22:14 in @nai's #

2015年9月25日 (Fri)

Venezian Maschera



今日は一日雨です・・・ちょい肌寒いし。

最近いくつか描いてたベネチアンマスケラですが、これだけオーダー出来ませんか?ってご希望がいくつかありました。
フリーハンドで思いのまま描いてるので同じものは絶対描けませんし、ラインストーンの数もまちまちになると思いますが、それでOKなら問題ありませんので、お気軽にご依頼くださいな。
届いて2~3日後には完成・返送出来ると思われます。



それから、ピュアニーモボディを通販された方が詐欺にあったそうな。
そのショップのサイトを覗いてみましたが、かなり広範囲の商品構成でして、模型はMMまで充実してるし、こりゃ被害にあった人も多そう・・・。
検索してみると、確かに他にも被害にあった方も多いみたい。10万以上の高額もいるから、こりゃ悪質だな~~。あれ?普通に買えてる人もいる。

もしかしたら、在庫状態とショッピングカートがリンクしていないのか?そんな杜撰な・・・あ、中国か。
確かに紹介文の何か所かに不思議な日本語がありますな。
ともあれ、「pszsri.com」に気をつけましょう!!

そうそう、ピュアニーモボディはN's dollにも在庫がありましたよ。こっちは安心です。



2015-09-25 20:36 in @nai's #

2015年9月24日 (Thu)

☆Middie 2015Halloween SP !!



前回書いた「洞窟おじさん」の話のつづき。
劇中で使ってる曲が懐かしくて良いんですよね~。ドアーズの「ジ エンド」・ツェッペリンの「天国への階段」、Karen Oやヴェルヴェット アンダーグラウンドなど、センス良いわ~。世代的にも。
完全版が楽しみだ。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 530 ☆Middie 2015Halloween SP !! 38.000円



唇は無表情の造形。ブロンド系&ピンク系の耐熱ウェフティングを縫い付け、前髪あり・2テールにスタイリング、ベネチアンマスケラを手描きしてラインストーンを散りばめた、この世に1体だけの個性的なカスタムです。 アウトフィットはいかちゃんのハロウィンバージョン。

リップ・チークはピンクからブリリアントピンクのミックス、 アイシャドウはページュピンクからピンク系のナチュラルメイクです。 アイはグラデーション塗装&ホログラム・睫毛交換してます。

ベースドールは未開封のPixie Peacefulを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft : La.TOMO  Outfit:ika-chan



眼球は研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャル。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。




2015-09-24 22:01 in @nai's #

ROTRING



先日出品したベネチアンマスケラ的なのをミディでもやってほしいというご希望に答えまして、挑戦することに・・・。
まずはもっと細くて局面でも描き味が安定してる製図用のロットリングを買いに行きました。
ステッドラーも良いんだけど、試し描きしてもロットリングの方が使い慣れてるからこちらを・・・。

ロットリング・ステッドラーといえば、ドイツ製。
学生の頃は高額すぎて、サイズ別のセット(2万円くらい?)買うのにけっこうな覚悟が必要だったもんです。それより高かったのがコンプレッサー。
エアブラシも高かったのに、コンプレッサーは当時(30年くらい前)安くても5万円以上もしたので、あっさり諦めて、友人達とエアー缶数本買って帰り、塗装して冷えるたびに缶を交換。凍った缶はお湯に浸けて復元させてという繰り返しをしてたんですね。



今考えると危険な事してたな・・・。うっかり暖めすぎてたら爆発ですよ。
当時はフロン12とか134aが一般的だったけど、外車のクーラーガスでフロン22っていうのがありまして、冷却率も高い=膨張率も高いので、社内に置き忘れて爆発させちゃった友人がいましたもん。
怖いわ~・・・。

そんなこんなで、ロットリングで描いてカラーインクはエアブラシで塗装して、無事に課題を提出したのでした。当時の学生ってこんなもんよ。

で、ロットリングで無事に描きこんだ後でラインストーンを接着・・・。
なんとかここまで完成しました~。はぁ。
今晩あたりショッピングカートに出せる・・・かも??アウトフィットはいかちゃん作の予定。



2015-09-24 15:54 in @nai's #

feather lashes



またまた台風が発生&近づいて来てるらしいじゃないですか。雨で外出は気がめいっちゃうので、29日のWSまでに通過してほしいもんです。

NHK-BSで「洞窟おじさん」ってドラマ見ました。
親の虐待から逃れ13歳で家出して、飼い犬と共に山中で自給自足のサバイバル生活を始め、43年間もホームレスしてたって実話なんですけどね。ちょっとビックリ・・・。

中学生の家出で山中の洞窟暮らしって、よほど人との関係に嫌気がさしていたのか?と思ったけど、それほど人嫌いでもなかったらしく、若いうちに洞窟からは出ちゃってるから、正確には「洞窟兄ちゃん」だったワケですけどね。

リリーフランキーが演じる加村一馬(実名)って人が、やたら純粋で面白くて哀しいんですよ。
10月1日から全4話の「完全版」も放送されるらしいので、要チェックです!
http://www.nhk.or.jp/bs/topics/talk/004.html



今回のカスタムは、最近ちょいちょいオーダーされてる羽睫毛でございます。
先日のドールショウでもTammy modeさんが「羽睫毛隊」と名付けて3名ほど展示されてたそうですが、確かに目立ちますなぁ。



2015-09-24 05:01 in @nai's #

2015年9月23日 (Wed)

☆@nai LABO 2015Halloween SP !!



やっと寒暖差アレルギーが治まりました・・・あ~、今日はきつかったわ・・・。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 529 ☆@nai LABO 2015Halloween SP !! 46.000円
(ベースドールがCheck It Outのため、ちょいお高めですみません!)



ブロンド系とワインレッドの耐熱ウェフティングを縫い付け、前髪あり・2テールにスタイリング、後頭部にはハロウィンっぽいイラストを手描きした、この世に1体だけの個性的なカスタムです。

リップはクリヤーとブリリアントピンクを混合して、徐々に積層グラデーション塗装してから、複数のパールも合わせてグロスたっぷりに仕上げました。
アイシャドウはページュピンクからピンク系のナチュラルメイク。

ベースドールは未開封のCheck It Outを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft &Outfit : La.TOMO 
カボチャを叩くとピカピカ光る杖のオマケ付きです!



眼球にあるパーティングライン(合わせ目)は研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャル。
スリープアイ用のチャームはLa.TOMOハンドメイドの1点ものです。
後頭部に@naiイラスト&サイン入り。

追加画像は↓をご覧下さい。




2015-09-23 22:16 in @nai's #

☆@nai LABO 2015Halloween SP !!













2015-09-23 22:14 in @nai's #

back of the head art?



今日の昼に寒暖差アレルギーが再発!鼻水グズグズ状態なので鼻炎フィルム投入したけど、いつもならスパッと止まるのにダメだったので、もう一発投入・・・すると、今度は喉と鼻がカピカピになっちゃって、ちょっと辛かった@naiです。やっぱり1枚で良かったのね。だよな~。
頭がボ~っとしたわ。

皆さんご存じのとおり、ブライスの頭皮ってキッパリ上半分状態なので、後頭部はツルッツルですよね。うなじもありません。
かなり以前に豆千代さんとのコラボカスタムやった時に、追加の頭皮を固定して日本髪を結ったという特殊な事もありましたが、当然ながらアイチェンジのヒモが出てくる部分も頭皮が被っちゃうワケですから、ちょっと不思議な取り回しになってました。



髪に隠れちゃうけど、後頭部に何か出来ないもんかいな?と考えまして、今回はハロウィンっぽいイラストを描いちゃいましたよ。今晩あたりにショッピングカートに出品・・・の予定。

そもそもback of the head artって、スキンヘッドの男性だとTATOOが多いみたいですが、男女共通なのは刈り上げ状態にしてからイラストや文字を残して剃ったりして、カラーリングってパターンですけど、今回のは単純にキャンバスとして描いた感じです。
通常は髪に隠れて見えないけど、実はあるんだよ・・・みたいな感じっすね。

ギッちゃんはツンデレ猫ですから、膝に乗ったり抱かれるのが嫌い。
こっちがそんな気持ちで捕まえようとするといち早く気づいて逃げまくるんですが・・・。
匂いフェチなので「このお菓子どう?」と差し出すと「嗅ぐ嗅ぐ~♪」と寄って来るので、簡単に確保されちゃうアホなのです。




2015-09-23 18:17 in @nai's #

2015年9月22日 (Tue)

Silver Week?



世間はシルバーウィークだったそうで、すでに帰宅ラッシュになってるみたいですね~。
基本的に世間のイベントに疎いというか、関係なく生きているので、な~んの影響もない@naiです。
どっちかというと人混みが苦手だし並ぶのも嫌いなので、ド平日に動く方が好きです。

直接日光にあたっていなかったとしても、家庭の照明からも紫外線は出てるものなので、長年保存していた人形の多くは多少なりとも退色してるものなので・・・特にエクセレントやスペリオールブライスの修復やカスタムをやってると、ちょっと表面を磨いただけでも元の肌色が出て来てしまい、他の部分との誤差が出ちゃうものです。



なので、そのままムラがあるまま仕上げるわけにはいかないため、全体的に薄くピーリングする事になっちゃうんですよね。それでやっとバランスが合う。
特に気を付けなければいけないのが、鼻の下と唇の周辺でして、デフォルトの造形のエッジが丸くなると違和感がありますからね。

10年くらい前。艶肌の場合に写真を撮ると、鼻の下と割れ顎がテカるという理由で、メラミンスプンジ等でゴシゴシ磨き過ぎちゃって、かなり残念な事にしちゃった人が多かったけど、当時の(勘違いした)情報がネット上には残ってるので、今でもそんな事やっちゃってる人がいますよね。

本気で鼻の下と顎が滑らかな方が可愛いと思ってるんだろうか?
だったら、ヴィンテージも同じ事するはずだけど、それは見た事が無い。ネオとvinは別物って事??
たぶん自分で「何か」をしたいんでしょうね・・・。それは理解できるけど、間違ったと気づいた時には遅いんだよね。




2015-09-22 23:58 in @nai's #

2015年9月20日 (Sun)

The train was delayed



今日も大宮N's dollへ出動!と思ったら、駅の改札前が大人数・・・これは・・・事故?遅延??
なんでも立川あたりの線路に立ち入ったアホがいたそうな。迷惑~~!!
とりあえず中央線快速のホームに行ったけど、動きそうにない。しかたなく総武線各停へ移動したら、同じ考えの人達でラッシュ状態ですよ。

なので、本来なら超快速状態なはずの中央線で13分程度で到着する新宿へ各停です。
そこから湘南新宿ラインで大宮~。リズム狂って眠くなりました。
ま、けっこう早めに出たので、遅刻はしませんでした。



ネオやらミディやらSDやらをカスタムして、無事終了。お疲れさんでした~。
帰りは吉祥寺マルイのリカちゃんキャッスルで「リカちゃんラーメン」買って帰宅。
次のWSは29日に下北沢・ロザリンペルレでございます。

「ど根性ガエル」が終わりましたね~。ピョン吉が生きてて良かったと泣いてた人が我が家にいまして、そんな感動のドラマだったか?と思いましたが、続編作らないかな~と勝手に楽しみにしてます。ところで、リカちゃんラーメン、旨いのかな??





2015-09-20 21:43 in @nai's #

2015年9月19日 (Sat)

basement of a department store



今日(もう昨日)は大宮のN's dollでWSだったので、10時過ぎに出動!
到着してみると、40分以上早く着いちゃったので、お迎えに来てくれたぽとふくんと駅前でやってたイベントを眺めてから、N's dollへ。

ラディエンスプラス以外、ミディも含めて全種の分解方法の講義(?)と、アートアタックの修復などなどやって、無事に終了~。バイクで来てくれたYさんお疲れ様でした!



で、帰りは新宿高島屋の地下であれこれ買って帰宅。デパ地下って楽しいわ~。 明日も大宮なので、帰りは別のデパ地下に行こうかな・・・。




2015-09-19 23:54 in @nai's #

2015年9月18日 (Fri)

Compact Disc



さすがに肌寒くなってきたので、今日から長袖にした@naiです。

今更ながらタングルティーザーを買ったのでギッちゃんに使ってみたけど、な~んの変化もありませんでした(そりゃそうだ)。人間はというと・・・寝癖が一発で直っちゃった。
ちょっとコンビニって時に使えるね。人形用にもう1個買うそうな・・・。

深夜の作業中はFMラジオ(TBS)かCD聞いてるんですよね。
そこで、別にファンってワケじゃないけど、久しぶりに聞いたら懐かしくなってyoutube見ちゃったりCD買っちゃったりしません?
ま、ダウンロードよりジャケットがある実物が欲しい世代なもので・・・。



ついつい近所の中古レコード屋さんで見かけて、とんでもなく安いから躊躇なく買ってしまったのが・・・最近買ったのは、オフコース・ブリリアントグリーン・ELT・スピッツ・などなど・・・。
洋楽だとChick Corea・Al Di Meola・Cheryl Lynn・Swing Out Sister・Bob Dylan・Janis Joplinなど。
ジャンルもめちゃくちゃだな・・・。

感覚的に小学校の頃、学校帰りに駄菓子屋で買い物してたり、ガチャガチャやってるのと同じ感覚です。良い時代になったもんだ。

さて、明日は大宮のN's dollのWSだ!



2015-09-18 23:44 in @nai's #

2015年9月17日 (Thu)

BAKA?



またまた雨です・・・涼しくて過ごしやすいんですが、気分的には晴れてる方がいい@naiです。
河川の増水などで被害にあった地域は大丈夫なんだろうか・・・。

録画してた映画「馬鹿まるだし」を見ましたよ。
現代だとありえないタイトルだけど、これが作られた1960年代はOKだったんでしょう。
しかも、これに続いて「いいかげん馬鹿」「馬鹿が戦車でやって来る」と3作品ありまして、「馬鹿シリーズ」なんて言われてますね。馬鹿シリーズって・・・。
監督は「男はつらいよ」シリーズの山田洋次。



内容はというと、主演はハナ肇で後の「「男はつらいよ」シリーズを思わせる、昭和の良き時代を背景にしたほのぼのとした喜劇です。寅さんみたく、惚れた女性とも結ばれません。あ、ゲストで渥美清も登場してます。
「馬鹿が戦車でやって来る」は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で、両津勘吉が「少年時代にこの映画を見、心をうたれた」と話すシーンがあります。
気になった方は是非~。




2015-09-17 22:11 in @nai's #

Kingyo jelly



先日TOMOちゃんが友達と日本橋&隅田川へ遊びに行ったので、土産に金魚ゼリー買ってきました。これって吉祥寺キラリナでも売ってるんですが、「もらったら嬉しいけど、自分では買わないよね」なんて言ってたヤツ。
見た目は和菓子的なんだけど、食べたら柑橘系の洋菓子テイストでございました。

BSで「銭形平次」やってたので、懐かしくて録画しちゃいました。もちろん大川橋蔵です。
中学の頃、大分では毎週土曜の昼過ぎに放送してたんですね。
土日は母と妹達が婆ちゃん家に行ってたので、この日は自分で好きなもの作って食ってもOKだったから、けっこう楽しみでした。



作ってたのは炒飯・ホットケーキ・ナポリタンとか、とにかくむやみに作っちゃうので、毎回お腹いっぱい以上になっちゃって「もうしばらくコレは作らないな・・・。」なんて思ってました。
もちろん、キッチンはしっかりキレイにしないと母ちゃんから叱られるので、洗いものもセルフです。

そんな自分ご飯を食いつつ見てた「銭形平次」ですが、それ以後大川橋蔵って見た事ないな~と思ったら、放送が終了した1984年末に55歳で亡くなったらしい。
うお~、オレと同い年で死んじゃったんだ・・・。早いなぁ。



2015-09-17 02:06 in @nai's #

2015年9月16日 (Wed)

Halloween set



昨晩の事。LG21のドリンクじゃない方を食べて、空になった容器をゴミ箱に放り込んだんですが、その後でアイスココア飲んで、カップをゴミ箱の上のテーブルに置こうとしたら、ペットボトルを倒し、アンメルツに当たり、ピタゴラスイッチみたくゴミ箱のLGの空に突入してしまいました。はぁ・・・。

@nai LABOショッピングカートにLa.TOMOの「ちびっこハロウィン5点セット」を出品しました。
かぼちゃワンピ ・コウモリマント ・しましまソックス ・おばけとお菓子の帽子・ハロウィンチャーム
※チャームは3種類あります。(どのチャームが届くかはお楽しみ)
おまけで、市販のぴかぴか光るかぼちゃスティックお付けします。

3セット限定なので、お早めに~!!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/



JR連続不審火の犯人が逮捕されましたね~。吉祥寺のヤツだったんだ・・・。
そうでなくても都内の電車って遅延や運転見合わせが多くて、それが数分でもホームにはとんでもない人数が溢れちゃうから迷惑なのに、迷惑この上ないっす。
夕方のニュースで「電気料金に不満があったのに、なぜJRをターゲットにしたのかわからない」ってところで、コメンテーターが「バンドではエレキギターだったんでしょ?」と言ったのが笑えたけど。

さて、今週末の19日(土)・20日(日)は、大宮のN's dollで午後1時よりWSでございます。
La.TOMOのウェフティングもご希望の方は、事前にこちらまでご一報下さい~。




2015-09-16 19:57 in @nai's #

2015年9月15日 (Tue)

☆ Wine&Black Mix lace maschera SP !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 528 ☆ Wine&Black Mix lace maschera SP !! \49.000
(ベースドールがCheck It Outのため、ちょいお高めですみません!)

ブラックとワインレッドドの耐熱ウェフティングを縫い付けスタイリング、レース風マスクを手描きして、ラインストーンをちりばめた個性的なカスタムです。
今回のアウトフィットは、いかちゃんのハロウィンセットです。もっとダークな衣装も似合いますんで、いろいろ遊んでやって下さい。



リップはクリヤーとモンザレッド&ダークレッドを混合して、徐々に積層グラデーション塗装してから、複数のパールも合わせてグロスたっぷりに仕上げました。
アイシャドウはページュピンクからモンザレッド・ミッドナイトブラックへのグラデーション。

ベースドールは未開封のCheck It Outを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
weft : La.TOMO 
Outfit:IKA-Chan

眼球にあるパーティングライン(合わせ目)は研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャル。
スリープアイ用のチャームはLa.TOMOハンドメイドの1点ものです。
後頭部に@naiサイン入り。

追加画像は↓をご覧下さい。

いかちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/aikaikataro/



2015-09-15 22:14 in @nai's #

☆ Wine&Black Mix lace maschera SP !!










2015-09-15 22:12 in @nai's #

lace maschera



またまたレース風マスケラを手描きしてたら、ギッちゃんに足を噛まれた@naiです。
羽睫毛も部分的に染めたんで、やたら時間がかかっちゃいました。
今晩あたり完成する予定です。たぶん・・・。

以前、ヴェネチアに行った時、土産に仮面舞踏会で使うマスク買ったんだけど、FRP製だったのに帰国したら亀裂入ってたんですよね~。ま、そんな舞踏会に行く予定も無いし、飾るのも派手だったんで、そのまましまいこんじゃいましたけど。

あ、仮装パーティーは自分で企画してやった事がありました。
その時は、東映の知人がらみで○○レンジャーのマスク&コスチューム借りたんだけど、いざ被ってみるともの凄い密閉感で、仮装パーティーどころじゃないと判断し、急遽店の売り物だったウルトラマン(Cタイプ)マスクと、ウルトラマンエプロンして出席したのでした。



その程度の仮装だったら、会場に到着してから簡単に装着可能だったんですが、一緒に参加した先輩ライダーは、緑のシャプーハット・手作りの甲羅・緑の足ひれ・緑のタイツ等々フル装備で、顔全体を緑に塗って、すぐに通報されそうな仮装のまま我が家に来ました。
会場までの車の移動中、信号待ちのたびに隣の車線の人が驚いたのは当然ですが・・・。

パーティー中のゲームで、「一番近くの派出所へ行って、近所で一番美味いラーメン屋を聞いて食べて来る」というカードをひいたんですが、逮捕とかされませんでした。
アホな事ばっかりしてもんだ。

阿蘇山が爆発しちゃいましたね~。
火口寸前の草千里までは100回くらい行ったし、火口は・・・6~7回は行ったと思うんですが、基本的にグツグツしてる活火山だけど、あれだけ噴煙上がったらビックリですわ。

そもそも大昔に大陸からブチッと移動しちゃったのが日本列島。
大陸の中国にはそんなに活火山が無いのに、望んで火山だらけの日本で暮らそうと思った不思議な民族なのが日本人だったりします。

一説では「定期的に大きな火が見たい民族」だと言われてまして、だから日本中で火を使う祭りが多いんだそうな。確かに海外ではあまり見ないね。




2015-09-15 05:38 in @nai's #

2015年9月13日 (Sun)

gourmet



TOMOちゃんがLG21を愛飲し始めて、かれこれ半年。いつも近所のスーパーで買ってるんですけど、この数日間特売(?)で、かなり安く売ってます。で、今日行ったら20個くらい買い物かごに入れてるオバさんが数名・・・そんなに飲めるんか??

今日、ナポリタンを関東2000店以上で食べたって人がテレビに出てたけど、その話聞いてたら「ナポリタンが食べたくなった!」という人が我が家にいました。
確かに小説や映画でも、旨そうな食べ物が出てくると気なっちゃうもんです。
しかもそれが絶妙な表現で描かれてると、尚更ですよね~。



作家だと檀一雄・池波正太郎・開高健・永井荷風・夏目漱石・ヘミングウェイなんかも美食家として有名だし、映画監督だと黒澤明監督も美食家だったけど、「映画に携わるスタッフやキャストをどう味付けして、料理して盛り付けるかが、監督の力量だ」と言われていたそうで・・・。

黒澤さんと懇意だった原田眞人監督も同様にかなりの食通。
実家が沼津の旅館だったという影響もあるのかもしれませんが、監督のオフィスを訪ねたり集まりに参加すると、多くの場合監督自身が厨房に入って、いろんな料理を振る舞ってくれます。
これがまた旨い!

なので、ドラマの視聴率が低かったりすると、主演の役者のせいみたいに言われる事が多いみたいですが、多くの責任は料理人である演出家やシナリオライターにある思うんだけどな~。




2015-09-13 22:12 in @nai's #

Halloween charm



La.TOMOさんが@nai LABOショッピングカートにハロウィン・チャームを出品しました!
3個限定なので、お早目にどうぞ~。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/







2015-09-13 00:59 in @nai's #

2015年9月12日 (Sat)

CSI:NY



今朝はお仕事終わって一旦寝ていたんですが、地震の寸前で目が覚めた。
我が家の獣(ギッちゃん)は今回も完全に熟睡状態のままでして・・・こんなんで大丈夫なのか?と情けなくなったのでした。それにしても、けっこう揺れたな~。

ワールドカップバレー。全日本男子が意外に強くて、TOMOちゃんは日々お菓子と飲み物持ってスタンバって見ております。今日は続けて「ど根性ガエル」があったのでそのままの状態で、今度は時々泣いてました。アホです。



早くも新製品のチェックイットアウトを分解したんですが・・・相変わらず頭部パーツの癒着がキツいし、頭皮外したら植毛用ミシンの流れがムラだらけでした。
ま、個体差あるんでしょうけど、本来は分解可能な部品構成なんだから、せめてあっさり分解出来る状態にならないもんかな??

東京MXで「CSI:ニューヨーク」やってたんで、録画して見ました。
メンバー違うけど、これはこれで面白いんだけど・・・逃走したバイクを特定するのに、いろんな車種でマックスターンしてタイヤ痕取って比較してたけど、それはヘンでしょう!
どの車種にしろ、各メーカーのタイヤでもサイズさえ合えば装着可能なんだから、それで車種なんて特定不可能っすよ。せいぜいタイヤの種類しかわかりませんわ。
モヤモヤしたわ~。



2015-09-12 23:23 in @nai's #

2015年9月11日 (Fri)

kankoro-mochi?



今日は夕方から吉祥寺で塗料や工具や諸々の買い出しでした。
「火花」の影響もあるのか、ド平日なのにいつもよりも人が多くて歩き辛い気がした@naiですj。
帰りに駅のアトレを通過してたら、TOMOちゃんが何かに反応!長崎物産売ってたので、あれこれ買ってました。へぇ~・・・。
同じ九州でも、懐かしい食べ物って微妙に違うもんですな。

かんころ餅って初めて食ったけど、焼いた時の匂いはヘンなのに、食ったら甘いんですね~。
サツマイモ(かんころ)と餅米混ぜてるらしけど、あんな匂いになるんだ。不思議・・・。



さて、WSもやってるくらいなので、自分でカスタムやってる方が増えるのは喜ばしい事だと思っているんですが、やっぱり高額な人形を扱うワケで、自分でやってみたけど、ちょっとヤバい?とか、残念な仕上がりにはしたくないということもありますよね・・・。
最近はこんな問い合わせがけっこう多くなってきました。
困った事になっちゃったり、やりすぎた!と後悔してる方は、お気軽にご相談下さいな。

造形だけとか塗装だけみたいな部分のみのご希望でも対応しますし、アイギミックの不具合などのご相談もOKですよ~。
ま、さすがに無理な事もあるので、とりあえず写真などで現状を伝えていただければ、出来る限りなんとかしますよ~。



2015-09-11 23:32 in @nai's #

2015年9月10日 (Thu)

☆ Red&Black Mix Masquerade SP !!



「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」のシーズン2のBOXが発売されてるらしく、かなり気になってるけど、そんなのあったら一気に見ちゃいそうだから、やっぱりテレ東とかディーライフで放送されるのを待とうと決めた@naiです。

@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 527 ☆ Red&Black Mix Masquerade SP !! 47.000円



ブラックとシャインレッドの耐熱ウェフティングを縫い付けスタイリング、レース風マスクを手描きして、ブルーパールで仕上げ、ラインストーンをちりばめた個性的なカスタムです。
リップはクリヤーとシャインレッドを混合して、徐々に積層グラデーション塗装してから、複数のパールも合わせてグロスたっぷりに仕上げました。
アイシャドウはページュピンクからミッドナイトブラックへのグラデーションし、ブルーパールでコーティング。

ベースドールは未開封のFrosty Frockを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。 Outfit/weft : La.TOMO 

眼球にあるパーティングライン(合わせ目)は研磨して消しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャル。
スリープアイ用のチャームはLa.TOMOハンドメイドの1点ものです。
後頭部に@naiサイン入り。

追加画像は↓をご覧下さい。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/



2015-09-10 23:11 in @nai's #

☆ Red&Black Mix Masquerade SP !!










2015-09-10 23:08 in @nai's #

Moomin Valley



茨城・常総市で鬼怒川の堤防が決壊。まるで東日本 大震災の映像見てるみたいです。
電柱にしがみついてたオジサンや、柴犬抱いてたご夫婦が救出されるのをドキドキしながら見てました。こりゃ被害はかなり大きそう・・・。

昨日の買い物帰りに、近所の沖縄飲み屋の横の駐車場(?)にギッちゃん模様の子猫が2匹ちょこんと座ってました。一瞬誘拐しそうになったけど、荷物も多かったし、親もいるんだろうから我慢して帰宅。ま、ギッちゃんは一人っ子のお姫様なので、簡単には仲良くしてあげなそうだしね~。

小学校の頃は、飼い主がいるかも?とか親がいるかも?なんて考えずに、ホイホイ拾って、猫好きな友人の家に持って行っちゃってましたけど、今更ながらあれって誘拐かもしれないな~と・・・。

今回のカスタムは、かなり細かい作業の連続だったので、ちょいと疲れちゃいました。
手描きのレースっぽい仮面模様もだけど、ラインストーンつけたり、ブルーパール仕上げだったり、最近人気の羽睫毛まで装着しちゃって、けっこうな仮装パーティーっぽいカスタムになりました。
La.TOMOのアンティークレースを使ったオフも完成してるので、たぶん・・・今晩ショッピングカートに出せるでしょう。乞うご期待!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/



そうそう、大宮のN's dollさんの企画で、今月27日(日)に「あけぼの子どもの森公園」でのハイキングというか撮影会が催されます。ここってリアルなムーミン谷があるので有名なんですよね。
http://1000enpark.com/park/saitama/hannou/akebono.html
ぽとふくんが現地まで運転してくれるそうなので、ご希望の方はN's dollさんへ申し込んで下さいな。
http://nsdoll.ocnk.net/



2015-09-10 21:41 in @nai's #

Crime Scene Investigation



昨日の東京もかなり降りましたけど、雨雲が移動しながら成長しちゃって約3倍以上の雨が降ったそうな。埼玉・栃木・茨城・・福島では大変な事になってる地域があるみたいですけど、皆さん大丈夫でしょうか?「線状降水帯」って初めて聞いた・・・。

事前に気象情報があったり避難勧告出されても、河川の氾濫やがけ崩れは止まらないもんね。 これも温暖化の影響なんでしょうね~。
雨はまだ続くみたいだから、東北の方も十分気をつけて下さいな。



日々録画してる「CSI:科学捜査班 」テレ東ではシーズン13、ディーライトだとシーズン4やってるので、どちらも見てから寝てます。
ちょいちょいアレ?ってゲストが登場するもの楽しいっすね。12では「チャーリーズエンジェル」のジャクリーン・スミスがゲスト出演してたけど、懐かしかったわ。

CSIって鑑識なんだけど、このドラマ見てて「アメリカだと鑑識も捜査や逮捕するんだ~」と思ってたら、実際はそんな事ないみたい。だよね~。現場が混乱するわ。




2015-09-10 11:49 in @nai's #

2015年9月9日 (Wed)

have bangs



雨だ・・・また雨。
かといって、冠水とかエライ事になってるわけじゃないので、良いんですけどね。
逆に朝になっても暗いので、いつもよりよく眠れてる@naiです。
台風が近づくと、気圧の影響で頭痛になっちゃうのがTOMOちゃんでして、昨晩からダウンしております。ギッちゃんは寝たまま・・・。

台風はすでに日本海に通過しちゃったらしいけど、関東地方は今後も雨が降り続くらしいので、皆さん注意して下さいな。



今回のカスタムのべースは、お気づきのとおりディスコブギー。
前髪作ってほしいというご希望だったので、カスタムついでにやっちゃいました。
けっこうイメージ変わりますよね。

顔のカスタム完成後、櫛で軽く髪を整えてから、購入時に額に巻かれてる透明スリーブを被せて前髪を固定。
ヤカンで少量のお湯を沸騰させ、吹き出す湯気に3~5秒当てて、保冷剤で前髪をグッと押さえます。この温度差が大事!
湯気が乾燥するまで数分待って、まだイマイチだったらもう一度同じ作業を繰り返します。
カッチリ仕上げたい場合は、ムース状の整髪料を表面に少量塗っておくのも効果的です。

注・スリープアイの場合は、瞼を閉じた状態でやりましょう。また、瞼パーツは薄いため変形しやすいので、直接湯気が当たらないように注意しましょう。

という事で、カスタム依頼の際に前髪を作るのをご希望の方は、お気軽にお申し付け下さいな。
追加料金無しでやっちゃいますよ。



2015-09-09 16:11 in @nai's #

2015年9月8日 (Tue)

Gizmo



大雨じゃないけどしっかり雨です。台風が近づいてるらしいし、明日もこんな天気なんでしょうな~。
そうなると、なぜだか「食いもの買っておかなきゃ!」って気分になっちゃう@naiです。
かといって、たいして買わなかったけど・・・。



多くの猫がそうであるように、ギッちゃんもボール箱やレジ袋があると、吸い込まれるように入っちゃいます。
昨日もレジ袋を放り出しておいたら、潜り込んでジ~ッとしていたんですが、ふと「そのまま持ちあげて移動しても動かないのかいな?」と思い、普通に持ち手部分を持ってTOMOちゃんに持っていくと、そのまま膝の上でおとなしくしてたんですわ。いつもは絶対無理なのに・・・。
で、ちょっと寝ちゃったそうな。

袋から出ようとしないので、今度はオレの膝へ移動したんですが、やっぱりおとなしく膝の上で横になってました・・・が、数分後、飽きちゃったらしく脱走!
なかなか興味深い実験でした。またやってみよう。



2015-09-08 21:05 in @nai's #

2015年9月7日 (Mon)

Petite Blythe



今日は外出する前に外の様子を見て、雨降ってないのを確認してから出かけたのに・・・途中でシトシト降ってきた。なんだか梅雨より梅雨っぽい毎日です。
昨日、千葉方面は豪雨や竜巻(?)で大変だったみたいだけど、ヘンな天気が続きますなぁ。

そんな感じで蒸し蒸ししてるからか、シャワー浴びようとバスルームに入ったら、な~んとなくカビっぽい匂いが・・・。即、カビキラーぶっかけまくって数十分後に流し、ついでに風呂掃除もしてスッキリ爽やかになりました。ハァ・・・。



最近、プチブライスの腰やボディが割れたという事で修理依頼が多くなってきてます。
腰に関しては、粉々に砕けてる場合もあって、パズルみたいにパーツを集めて接着し、表面処理してから塗装して仕上げるんですけど、脚が稼働する状態で修復するのがけっこう大変だったりします。
劣化は未開封状態でも起こるので、意外と多くのプチのパーツが割れたり砕けたりしてるのかも?




2015-09-07 22:37 in @nai's #

2015年9月6日 (Sun)

Natsu matsuri



昨日、西小山ではお祭りだったみたいですが、今日もやってるらしいからこの雨で大丈夫だったのかな?目黒の祭りも大雨でえらい事になってたみたいだし・・・。
先週だったか三鷹でもお祭りやってたんだけど、人混み通って帰るのが嫌だったので、全く見てない@naiです。

小学校の頃、祖父母の家で夏休みを過ごしてたんですが、そこはかなり田舎の小さな集落でして、当時の記憶では同年代の子供は2人しかいませんでした。
それでも夏祭りにはそれなりに多くの子供が集まってたので、あれは周辺の集落だったり、実家がそこにある人達が子供を投入してたのか・・・。

日頃はどこに収納していたのか不思議なくらい大きな山車を子供達が引っ張って、数十メートルごとに止まっては、その中で芝居をやるって繰り返しでして、そのたびにアイスクリームやお菓子を貰い放題という、周囲を大自然に囲まれた子供的には楽しい祭りでございました。
いつもの夜は少ない街灯しかないから暗い町だけど、その時だけはやたら明るく感じたしね。
今でも続いてるんだろうか?



そうそう、そんな町なので自販機も少ないんだけど、買う人もほとんどいないから、たま~に買うとビックリするほど冷えてるんですよね。
家の前を流れる側溝(?)は、飲めるくらい透きとおっていて、たまに小魚が泳いでました。
たぶんあれは湧き水だな・・・。

中学・高校になってからは田舎に帰らずに、地元(大分市)の祭りに行ってたんですが、その頃小学生だった妹を連れて、もっぱら夜店を巡る感じでしたね~。
意外と良い兄ちゃんしてたらしいです。




2015-09-06 21:31 in @nai's #

AKAZUKIN WS



今日(5日)は赤ずきんさんでのWSだったので、約1時間前に出動・・・したけど、数十メートル歩いたところでピンバイス忘れたのに気づきまして、「スリープアイのヒモを出す穴は約2mmだから、唇の造形に使うビットでもいいか~。でも1mmと0.3mmのピアス用のバイスはどーすっかな??」と、そのまま数歩歩いたところで、エアブラシ忘れたのに気づきまして、慌てて我が家にカムバック!

ピンバイス3本・エアブラシ2本を入れて、再度出動!!
タイミングよく中央特快に乗ったら、新宿まで約10分で到着。山手線に乗り換えて目黒到着。
東急目黒線で西小山~。
途中で常連のMさんと合流し赤ずきんに到着すると、玄関にはすでに7~8名の靴が・・・。
え?そんなにスタンバってるの?と思ったら、別のWSがすでに進行中でございました。

早速工具類を出して、こちらのWSものんびりスタート・・・やっぱり夕方までそのまま続いて、なんとか終了~。お疲れ様でした。
と思ったら、数名は買い出しに行きまして、残った参加者と共に宴会(?)が始まりましたよ。
男性は赤ずきんパパとオレとMさんで、やっぱり女性が過半数なので賑やか~!
この勢いで、明日は皆さんドールショーに行かれるそうです。

そうそう、ノンアルコールビールってのを初めて飲みましたが、不思議な気分でした。
で、オレは21時過ぎに離脱して帰路に・・・。



2015-09-06 17:44 in @nai's #

2015年9月4日 (Fri)

preservation



明日は赤ずきんでのWS。
ドルショ前日だけど、遠方からのディーラーに限らず寸前まで追い込まれて出品作品作ってる人が多いみたいだから、前日に上京してて余裕ある人っているんやろか?

通常、退色(黄変)したりメルトダウンしてるブライスってヴィンテージが多いんですが、最近はレプリカというかネオブライスにも多いみたいですね。
肌色の種類に関係なく、紫外線によって黄色く変色しちゃってるみたいです。

これって直射日光の影響だけでなく、蛍光灯などの家庭用照明でも退色しちゃうんですよね。
お店のウィンドウにも照明があるから、退色するわけです。
ま、表面的な変色だったら研磨で消えるんだけど、深い場合は削ったり塗装したりで修復するしかありませんからね。



だったら、どんな保存方法だと退色しないのか?っていうと・・・色移りしない布にくるんで箪笥の中みたいな光が当たらない場所に保存するしかないかも。
でも、やっぱり飾りたいってのが心情ですよね~。




2015-09-04 22:19 in @nai's #

2015年9月3日 (Thu)

Compressor



我が家で使ってるコンプレッサーのうち1台の出力が弱くなってきたので、新しく1台追加購入しました。現在4台同時使用中・・・。
普通は1台あったら十分なものなんですが、さすがにハードに使いまくるので、吐出圧が下がっちゃうんですよね~。
パルコの頃は1台だけで酷使してたので、半年くらい?でダウンしちゃってました。

電動ルーターも同様なので、1本だと数か月でダメになっちゃうから、常時3~4本をローテーションして使ってます。モーターが焼き切れたり、ACアダプターが断線したり、スイッチがイカれたりするんですわ。
なので、部分的にパーツ交換すれば復活しそうなものは、パーツを組み替えて復活させたりしてるんだけど、そんなに長持ちはしないものらしいです。



楽しみに見てた海外ドラマがほとんど終わっちゃったので、ごっそり新しくなっちゃいましたが、やっぱり犯罪捜査モノばかりなんですけどね。
「クロッシングライン S4」「グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイルS1」「CSI:科学捜査班 S13」などなど・・・。どれだけ事件が起きてるんだ?
お仕事終わってからご褒美感覚で見てるので、毎日楽しみです。

いつものように抱っこされるのが嫌いなギッちゃんですが、捕まりそうになるのは気づくらしく、いち早く逃げまくるんですけど、大好きな趣味(?)が人間の食べ物の匂いを嗅ぐ事なので・・・。
「父ちゃんに捕まる~!」と逃げてても、「羊羹嗅ぐ?」と差し出すと「嗅ぐ嗅ぐ♪」と寄って来るので、あっさり捕まっちゃいます。
アホです。



2015-09-03 14:06 in @nai's #

2015年9月2日 (Wed)

NAKANO



今日は午後から中野へ(南口)行きまして、アンティークドールのコレクターだったり出版だったりもやってて、ブライスもコレクションされてるEさんとお会いしました。
さすがに人形歴が長い方なので、いろいろ勉強になりましたよ。いやいや、人形って奥が深いですなぁ。
その後は中野ブロードウェイに行ってあちこち覗いてから、吉祥寺キラリナで諸々購入して帰宅。

いつも北口ばかりなので、南口に行ったのは3回目?
最初に行った時は、脚本家の荒井晴彦氏に呼ばれてNHKの某ドラマのシナリオに協力するべくご自宅を訪ねた時でした。
晩飯時だったので、荒井さんの手料理食べさせていただきまして、しかも旨かったのがビックリでしたわ。



連日熱狂して応援してたバレーボールのワールドグランプリが、移動日のため試合が無かったので、TOMOちゃんは「ナイナイのお見合い大作戦!」に夢中でございます。
ラブワゴンとかテラスハウスみたいなのは全く興味無いらしく、お見合い大作戦みたいにいろんなキャラクターの人々が大勢で出会うのが面白いそうな。
「この女、絶対計算高い!」とか「こんな男、頼りなさすぎる~」とか勝手なこと言いつつ楽しんでおります。



2015-09-02 21:23 in @nai's #

2015年9月1日 (Tue)

Wefting WS



昨日も今日も、家を出る時には雨が降ってないのに、数十メートル歩いたあたりから小雨になり、買い物終わって帰る時にはしっかり振ってるというパターンでございます。なぜだ??

さて、先日告知したウェフティングのWSの詳細をば・・・。

*ウェフティングにしたいご自分のブライス(ネオでもミディでもOK)をご準備下さい。

*使用する耐熱ウェフティングは、ネオの場合3束・ミディは2束が必要となります。
こちらでも準備させていただきますが、事前にご自分で購入していただいてもけっこうです。
ウェフティングの購入に関しては、以下のショップをお勧めします。
Mousakas
http://mousakas.shop-pro.jp/

*ご希望のヘアスタイル・髪色・料金等に関しては、事前に@nai LABOまでお問い合わせ下さい。
http://anailabo.net/
CUSTOM ORDERの「メール送信でオーダーする 」からどうぞ。

以上、赤ずきんだけでなく、ロザリンペルレやN's dollでも開催可能です。
@naiのWSと同時に開催しますので、当日中にフルカスタムが完成します!
よろしくどうぞ!



2015-09-01 18:51 in @nai's #