2014年6月30日 (Mon)

Uncomfortable



この数年間、2時間+2時間+1時間とか小刻みに寝てる感じの@naiなんですが、久しぶりに6時間目覚めず、一気に眠れちゃって、ちょっと驚いてます。途中、ギッちゃんも起こしに来なかったってのもありますが。
スッキリっていうか・・・ちょっとボ~っとしております。

さて、ザックジャパンも帰国しちゃって、勝ちあがってる強豪チームの戦いを見て、勝手に優勝するチームを想像してたりするんですが・・・。
日本に帰国した時に空港で出迎えてた人たちが、みんな笑顔でスマホ片手にキャーキャー言ってて、選手達には笑顔は無く黙々と歩いてるというヘンテコな情景・・・。

ある意味「暖かい出迎え」なんだけど、戦いに行って負けて帰ってきたのに、アイドルみたく騒ぐのってヘンじゃないですかね?
ま、勝っても負けても引き分けでも渋谷で騒ぐのも、似たような違和感ですけどね。



逆に日本と同じく1次リーグで敗退して帰国した韓国では、、「韓国サッカーは死んだ」という横断幕を掲げたり、大声で「飴でも食ってろ!」と言いながら数十個の飴を投げつけるハプニングがあったそうで、これもどうなの?と思いますけどね。
頭に血が上ると、抑えが利かなくなる人が多い感じしますよね。

更に同じく敗退して帰国したイタリアはというと、お迎えのサポーターは皆無だったそうな・・・。あれだけサッカーに熱狂的な国なのに、なんで?と思ったけど、スマートな怒りの表現というか、キビシイですよね。
イングランドは婆ちゃん一人だけだったってのが、なんか面白かったっす。




2014-06-30 21:02 in @nai's #

2014年6月29日 (Sun)

☆Citron Orange Lollipop SP!



ワールドカップとWSのダブルパンチが効いたのか、2~3日ダウンしてた@naiです。やっと復活!!


@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 473 ☆Citron Orange Lollipop SP! ¥31,000




エンジェルカールの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリング。
笑顔満面の飴ちゃんカスタムです。
アイメイクはヴィンテージグリーンからミッドナイトグリーンまでをグラデーション。リップ&チークはコーラルでマチュラルに仕上げました。
飴の棒は軟質素材なので、折れることはありません。

Simply Guavaの新品を使用しましたので、デフォルトの衣装・小物・箱は全て付属します。
Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインはメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャルです。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。




2014-06-29 22:08 in @nai's #

☆Citron Orange Lollipop SP!










2014-06-29 22:07 in @nai's #

2014年6月25日 (Wed)

Shimokitazawa



昨日はWSだったので、お仕事&ワールドカップで睡眠不足のまま下北沢ロザリンペルレへ。
修復・カスタムを合計7~8体やって、ちょっと早めに終了。
途中で天気予報のとおり雷雨になり、「傘持ってきて良かった」と思いつつも、帰宅の頃には完全にあがってまして、ラッキーやら残念やら・・・。
留守番ギッちゃんがちょっと驚いて、外の景色みてるんだろうな~と想像してました。



帰りの井の頭線、途中から乗って来たあまり美しくないカップルが、オレの後ろで向かい合って立ってたんですが、そこそこの満員状態にもかかわらず、ちょっと迷惑なスキンシップ&トークでうんざりしちゃいました。
男は途中駅だったらしく、彼女が「降りなくていいの?」と言うと、「吉祥寺まで送るよ」って・・・終点までこれが続くんかい!と心で叫んだ@naiでした。

通勤してた頃は、遅い時刻の電車に乗るとこんな光景にちょいちょい遭遇してたんですが、数年ぶりだったのでダメージ大きかったですw
ま、あまり美しくないカップルでも美しいカップルでも、迷惑なのは同じですな。
公共の場所では勘弁してほしいもんです。って、「2人の世界」になってるから、周囲の事なんかど~でもいいんでしょうけどね・・・。

そうそう、調布・三鷹方面で雹が降ってるらしいとの情報もあったんですが、我が家とはちょっと違う位置だったので心配もしてなかったんですが、帰宅後にニュース映像見たら、けっこうもの凄い事になってて驚きました。

で、1時間半ほど仮眠して、メールの返信や翌日の発送準備・ヴィンテージの修復などなどやってたら、あっという間に朝4時ですわ。
日本vsコロンビア戦はあと40分後からみたいなので、このまま起きてるんだろうな~と・・・。




2014-06-25 04:35 in @nai's #

2014年6月24日 (Tue)

☆Jet black Hime-cut SP!



結局カメールーンvsブラジル戦見ちゃったんで、昼から下北でWSなのに寝てない@naiです。
う~ん・・・3時間、寝れるかなぁ?

@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 472 ☆Jet black Hime-cut SP! ¥30,000



黒髪ストレートロングの耐熱ウェフティングを縫い付け、姫カットにカット&スタイリング。
色白の肌に真っ赤なリップ、チークは大人っぽくサイドに淡く、アイシャドウはコーラルからダークレッドまでをグラデーション。
いろんな衣装を着こなせる、クールなカスタムです。

ベースドールは未開封のAshley's Secretを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインはメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャルです。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。




2014-06-24 07:00 in @nai's #

☆Jet black Hime-cut SP!










2014-06-24 06:58 in @nai's #

2014年6月23日 (Mon)

preestablished harmony



常備してたアイスが無くなったので、ド深夜だけど買いに行こうか?その前にシャワー浴びてヒゲ剃ろうか?と考えてる@naiです。

さて、25日は日本vsコロンビア戦ですが、コロンビアは1位通過しちゃうとイタリアとか強豪と当たる事になるから、2位通過の方がおいしいと考えてベストメンバーで来ない可能性が高いみたい。
ここはガツンと大量得点取って勝ってほしいもんだ。
ま、コートジボアールが勝って1位通過しちゃったら、日本のグループリーグ敗退も決まっちゃうんだけど・・・。



「ルーズベルトゲーム」「アリスの棘」「花咲舞が黙ってない」などのドラマが終わりましたが、どの最終回もイマイチ盛り上がらない感じでした。
なんか深みが無いというか、予定調和というか、軽くメデタシメデタシばかり。

逆に悶々としちゃったのは、ガリレオ劇場版の「真夏の方程式」でして、大人のゴタゴタの巻き添えになって事件を起こしちゃった過去に悩む川畑成実(杏)を守るために、その秘密を嗅ぎつけた刑事を殺害するのに従兄弟の男の子を利用しちゃう育ての親・・・。
なんでわざわざ負の連鎖をやっちゃうのかいな??
やっぱショートストーリーだけど「リバースエッジ」が味わい深くて好きだな~。

24日(火)はロザリンペルレのWSだ!
ちょっと早めに行ってSUNNYであれこれ買わないと・・・。
そんで、28日はギッちゃんの誕生日。とりあえず毎年ケーキは買いますが、当然食べるのはオレ達です。




2014-06-23 03:52 in @nai's #

2014年6月22日 (Sun)

GIANT KILLING



今日はアルゼンチンvsイラン戦をチラ見しながらお仕事してる@naiです。
メッシを始めタレント揃いのアルゼンチンに対して、ガッチガチなディフェンスで耐えまくってるイランはジャイアントキリング(大番狂わせ)を起こせるのか??

小学校の頃の休み時間は、もっぱらドッジボールだったんですが、中学の頃の担任がサッカー部の顧問だった事もあって、サッカーばかりやってたんですよね。特に3年の頃、担任が痔でダウンしてた時期があって、体育の授業は自習状態が続きまして、当然サッカーやってました。

ウチのクラスにはサッカー部員が数名いたので、相手チームになっちゃうと手がつけられないんですわ。ドリブルやフェィントであっさり抜かれちゃう@naiでした。好きだけど上手ではなかったんです。
ま、当時はまだ日本にはJリーグも無かったんで、今みたいに多くの子供が熱狂してはいませんでした。



ところが、3歳下の弟は中学・高校とサッカー部でして、社会人になってからは小学校のコーチやってたりするんですよ。
10年間くらい(?)ちょっと大きなBARを経営してた時期があって、大分トリニータの選手達も常連だったそうな。
そもそもウチの親父が体育会系だったので、そのあたりは弟に遺伝したのかもしれません。顔も似てるけど・・・。

そんな弟は、当然ながらサッカーの話題になると熱くなっちゃうので、あえてそのあたりに触れない@naiです。
特にワールドカップ期間中はめんどくさそうなので、絶対連絡しませ~ん。




2014-06-22 02:04 in @nai's #

2014年6月20日 (Fri)

feijoada completa



コートジボアールvsコロンビア戦をチラ見しつつお仕事して、ウルグアイvsイングランドの途中で終了した@naiです。
こんな事で日本vsギリシャ戦を最後まで見れるのか??

さて、ブラジルといえば日系人が多い事でも知られてますが、大分に住んでた頃に飛行船のエンジニアとして来日していた日系3世の友人が7名ほどいまして、彼らは交代で週の半分は我が家に遊びに来てました。

ブラジルに限らないけど、日系人って移民した祖父母の頃の「日本人教育」で育てられている場合が多いので、モラル的に親父の世代みたいな感覚がありました。それとプラスして南米の陽気さもあったりするワケです。



彼らの日本語のレベルは様々だったんですが、今はサンパウロに帰国したイタリアと日系人とのハーフのMAKITAと、その後パイロットとしてイマイアミで暮してるMAKOTOの2人と特に仲良くしていたので、簡単なポルトガル語も話せるようになっちゃって、一緒に遊びに行くとオレも日系人かと思われてました。

当時のブラジルは強烈なインフレだったので、数ヶ月帰国していない間に価値が10分の1とかになっちゃってて、金銭感覚についていけないので、気軽に「ガソリン満タン!」なんて言えないって話してたなぁ。

ある日、「今晩はお互いの国の料理作ろう!」って企画がありまして、こっちは味噌汁とか作ったんだけど、あちらはフェジョアーダとパステウという家庭料理を作ってくれまして・・・。
パステウは小さな春巻きみたいなので、ひき肉やバナナなどの具を入れていっぱい作ります。これは旨かったんですが、フェジョアーダってのはご飯&塩コショウで薄く味付けした豆料理でして、これが日本人的にけっこう微妙な味でした。

今はみんな世界中に散ってますが、時々連絡取り合ってます。
ワールドカップ見てるんだろうな~。




2014-06-20 05:11 in @nai's #

2014年6月19日 (Thu)

senile dementia



オーストラリアvsオランダ戦に引き続き、スペインvsチリ戦をチラ見しつつお仕事している@naiです。
強いと思われるチームがやっぱり強いってのも面白いけど、逆に予想外の金星的な試合も面白いっすね。

さて、な~んとなくなんですが、最近家族間の殺人事件が多い気がしませんか?親が子供を・子供が親をってのも多いですが、夫婦間・しかもけっこう高齢での事件の場合、明らかな殺意に見合う動機だと思えないケースだと、もしかしたら認知症なのかな?と考えちゃいます。

アルツハイマーは認知症だけど、認知症はアルツハイマーではないらしい。
なんかわかりにくいな・・・。
認知症はボケの症状があるけど、ボケは認知症とは限らず、認知症でもとぼけることはあるって事らしい。



人間は死ぬ事への恐怖から逃れるためにボケるという説もありますが、殺されるのは怖いと思うけど、死ぬ事はそんなに怖い事なのかな~?
夢や目標があったりするのなら、それまでは生きていたいと考えるんでしょうし、楽しい毎日が続いてるなら、このまま生きていたいとも思うでしょう。
逆に孤独で淡々とした毎日を生きてるのであれば、そんなに長生きしたくないなぁ・・・。

いやいや、認知症の話だった・・・。
介護してくれている親族に対して、攻撃的だったり反抗的になったりもするみたいですよね。なんか切ないわ~。

脳血管性の認知症の方は、水分の補給が決定的に足りない場合が多いそうな。ってコトは、家族やお茶のみ友達がいるってのは大切なコトですな。



2014-06-19 04:39 in @nai's #

2014年6月18日 (Wed)

Plastic bag vs GIZMO



ブラジルvsメキシコ戦をチラ見しつつ、お仕事している@naiです。

いつもの事ですが、他の部屋でどんなに熟睡していても、造形の仕上げやってる音に反応してギッちゃんが登場してくるんですが・・・。
今日はかなり大きなレジ袋があったんで、トラップとして床に置いておいたんですよ。

すると、やっぱりやってきたギッちゃんは、案の定レジ袋に気づきまして、入口を覗き込み・・・突入!
中で居心地の良い体制を作ったら、そのままジ~ッとしていました。
エアコン入れるくらいの蒸し暑さより、レジ袋の中の居心地は魅力的なんでしょう。たぶん。


で、30分ほどして飽きちゃったのか、出てこようとして持ち手の狭い穴に首を突っ込んじゃいまして、当然ながら自分の体長の数倍あるレジ袋をマントの様に着た状態になり、「なんだこれ?」と思いつつも抜け出せないアホなので、そのまま引きずってリビングへ移動していきました。

さすがに違う生き物みたいになってるのは可哀想なので、確保して脱がせてあげましたとさ。
ド深夜・・・というか、早朝に何やってんの?って話ですけどね。




2014-06-18 04:55 in @nai's #

2014年6月17日 (Tue)

What your name??



深夜も室内は少し蒸し暑くなってきまして、エアコンを28℃設定にしてお仕事している@naiです。
この時期、ギッちゃんの毛が抜けまくりなので、ブラッシングする度に小さいオニギリくらいの毛玉・GIZMO(ギッちゃんの正式名称)だけに(水を与えたら飛び出す)ギズモ玉くらいの毛玉が出来上がるんですよ。
写真のギッちゃんの足元にあるのは、ギズモ玉ですが・・・。

この毛玉使って人形作ったりする方もいるみたいですが、我が家はあっさり捨てちゃいます。保存してるのはヒゲなんですが、子供の頃からずっとなので、もうけっこうな数になっちゃってますよ。これ、何かに使えるのかな?



さて、日々届くカスタム・修復依頼のメールなんですが、5%くらいの方が要件のみで名前を記載してません。
自分がメールする際は毎度名前を記載するようにしてるので、なんでだろう?とずっと疑問ではあったんですよ。

電話でどこかのショップに修理や情報を尋ねる場合、「お伺いしたいのですが・・・」から始まり、具体的にそのショップに依頼・来店しない場合は、確かに自分の名前は名乗らないな~と思い、それと同じ感覚なのかな?と自己解決した気もしたんですけど・・・。そんな事なんですかね?
とりあえず聞いてみる。みたいな・・・。

でも、名前を記載しない方の場合、次のメールもやっぱり記載してない場合が多いんですよね。しかも携帯メールの確立が高い。
だとしたら、習慣なのかな?
こちらとしては、前回のメールで何を聞かれ、どう答えたのかも把握しておきたいので、やっぱり毎度名前を記載してもらいたいんですよ。

だって、カスタム・修復の依頼内容って、どれも似たようなメールなので、これが複数の方と同時進行している場合だと、ホントに混乱してしまうわけです。なので・・・お願いですから、本名(HNはご勘弁下さい)は確実に記載して下さい~!




2014-06-17 23:00 in @nai's #

2014年6月16日 (Mon)

☆Cotton candy & Lolllipop 3 SP!



そもそも時差生活なのに、ワールドカップで更にズレちゃってる@naiです。
そうだ。昨日(15日)に「VIN風にカスタムってお願い出来ますか?」というメールをいただいたんですが、返信したらブロックされて戻って来ちゃいました。

おそらく、セキュリティのレベルの問題だと思いますが、こちらへのご質問のメールに関しては、基本的に24時間以内に返信させていただいてます。
返答が無い場合は、別のメアドから再送信していただければ幸いです。

@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 471 ☆Cotton candy & Lolllipop 3 SP! ¥30,000



ブロンド系エンジェルカールの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングした、珍しい逆サイドの頬が膨らんだ飴ちゃんカスタムです。
飴ちゃんの棒は軟質素材ですので、折れる事はありません。

アイメイクは、アイホールを囲むようにコーラルからダークブラウンまでをグラデーションし、仕上げに微量のゴールドパールを塗装。
リップはコーラルで立体的にグラデーション塗装してから、プルプルにグロスアップ。

ベースドールは未開封のAshley's Secretを使用しましたので、衣装・小物は全て付属します。
Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインはメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャルです。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。




2014-06-16 22:46 in @nai's #

☆Cotton candy & Lolllipop 3 SP!










2014-06-16 22:45 in @nai's #

2014年6月15日 (Sun)

FIFA World Cup



久しぶりにプチのカスタム(リップの造形塗装&チークの塗装)やったけど、こんなに小さかったんだと再確認しつつ、ウルグアイvsコスタリカ戦をチラチラ見ていた@naiです。

ブラジルとの時差は12時間という事で、睡眠不足になっちゃってる人も多いのかもしれませんね~。オレはいつも時差生活なので、逆に良い感じだったりします。でも、日本vsコートジボアールの途中で眠くなりそうだけど・・・。
いや、たぶん起きてるな。頑張れニッポン!!



さて、7月5日(土)・6日(日)は浅草橋ベルモントホテルでの、おおおさま堂主催のドールイベントですが、@naiのWSは「勝手にオフ会」形式で、参加者のお持ちいただいた人形のリペイントや部分的なカスタムを承る事になりました。なので、唇の造形以外は、1工程¥1000計算という事ですね。

もちろん、カスタムに関する質問などには何でもお答えしますので、是非ご参加下さいな。
詳細・タイムスケジュールなどは、おおさま堂へ。
http://www.oosamado.com/

で、当日はグルーブさんも出店(?)されるみたいなので、プーリップやダルのMake It Own(組み立てキット)が販売されるそうです。
なので、7月5日(土)にお買い上げになった方で、その場で完成させたい場合は、@naiのWSで承ります。
あ、お好みの睫毛があればご持参下さい。

6月13日は、オーストラリアのシドニーでBlythe Fest 2014が開催されたようです。
100名くらい参加する大きなイベントみたいですが、@naiのカスタムもいくつか参加したみたい。1人1体って事はなさそうだから、全部で集合写真撮ったらすごそうだなぁ。




2014-06-15 06:05 in @nai's #

2014年6月14日 (Sat)

Smoothie



ワールドカップ始まりましたね~。
すっげぇサッカーファンというワケではありませんが、重要な試合は見ちゃう@naiです。
なので、開会式&ブラジルvsクロアチアも全部見ちゃいました。
今はメキシコvsカメルーン見ながらお仕事中。

さて、最近カルピスウォーターがお気に入りなんですが、500miのペットボトルと1500mlを併用してるんですよね。
手元の500miを飲みつつ、数時間飲まない時にはフリーザーに入れて凍らせ、次に飲む時は、1500mlから補充すると、キンキンに冷えてて旨い!
しかも途中からスムージー状態になるんですよね。
子供の頃はヤクルトも凍らせて食べてたなぁ。

今日(もう昨日だな)の昼間は、突然の雷雨。
けっこう連続でゴロゴロドカーン、雨も大粒だったんですが、オレのベッドの足元にある猫ベッド(我が家には3箇所あります)で寝てたギッちゃんも、さすがに起きて「うるさいな~」みたいに窓の外を見てました。



TOMOちゃんはというと、夕方から渋谷キラリナにあるシアターオーブへ。
ミュージカル「オーシャンズイレブン」を見に行ったんですな。
オレは舞台って過去に数回しか見たこと無いだけど、良い席だったりすると目の前で演じられるんで、熱演ほどこっちが恥ずかしい感覚になっちゃうんですよね。だから舞台は離れた席の方がいいな。

で、帰ってきて「どうだった?」と聞くと、やっぱり最初は恥ずかしかったそうな。ミュージカルだといきなり歌い出すもんね。
SMAPの香取くんやジャニーズJr、宝塚出身の人も出演してるので、観客の動きでどちらのファンかハッキリわかっちゃうそうな。ほほぉ。




2014-06-14 01:52 in @nai's #

2014年6月13日 (Fri)

Calpis Water



マイブームの横綱あられは今でも続いてる@naiです。
なんだかんだで8種類くらい食べ比べてみて、ローソンの「つな揚げ」が最も旨いという結果となりまして、ほぼ主食状態で毎日かかさず買ってます。

それと並んでマイブームなのがカルピスウォーターと、サンキストのネクター。
「初めてカルピスウォーター飲んだとき、どう思った?」とTOMOちゃんが聞くので思い出してみると・・・「ちょっと薄い」だったかも?
そもそも、ミネラルウォーターやお茶がペットボトルで販売され始めた時、な~んとなく損な気がして、数年間買った事なかったんですが、カルピスウォーターも似た感覚だったんですよね。



っていうか、ウチの親父が食料品関係の問屋で働いていたので、実家には各種ドリンクが常備されていたんですよ。
なので、学生の頃はそのラインナップに無かったコーラ・ファンタ・スプライトくらいしか自分で買う事が無かったんです。

でも、今は普通に買ってるカルピスウォーター。
薄いとも感じませんし、ベストな濃さだとも思ってますから、今度は濃縮タイプのカルピスを作った時に違和感が・・・。
勝手なもんですなぁ。




2014-06-13 00:59 in @nai's #

2014年6月11日 (Wed)

Lollipop Middie



やっとエアコンが直りました!
いざ直ったら、けっこう涼しい毎日なので、ほぼ可動していませんが・・・。

さて、先週の週末は、録画していた映画「舟を編む」を見まして、誠実なストーリーの原作を誠実に映画化した作品だな~と、高評価でございました。
三浦しをんの原作を読んでいたTOMOちゃんは、「もっと魅力的な部分もあったのに」と言ってましたが、オダジョー演じる西岡先輩の描き方らしい。

確かに、原作をそのまま映画化って尺の問題もあって難しい場合が多いし、それを脚本家・監督の感覚で、映像にする場合の強弱だったり割愛したりするもんです。漫画とアニメの場合もありますよね。
やっぱ映画化の場合は別物として楽しんだ方が良いですな。



で、月曜の昼に、やっとエアコンの修理となりまして、例によって朝までお仕事していた@naiは、午前9時にメーカー担当の電話で起こされまして、2台のエアコン周りのお掃除をして待機。
午後1時から修理開始して、約1時間半で完了したのでした。
その間、ギッちゃんはトイレと共にワンルームに隔離してたので、ちょっとご機嫌ナナメでございました。

ここで時差ボケ状態になったので、夕方には素材の買い物に吉祥寺キラリナのユザワヤへ。
さすがに平日の夕方なので客は少なめでしたが・・・その分だけ可動しているレジが少なくなってたので、結局並んで買う事になりました。
ユザワヤってレジの混雑を解消する気がありませんな。

そんなこんなで、今回の写真はミディの飴ちゃんカスタム。
ネオと比較して頬の膨らみは3分の1くらいなので、ヒートプレスする際の温度もいつもより低めでないと、素材のプラスチックが沸騰したみたいになっちゃうので、かなり慎重な作業になります。
接合面が小さい分だけ、熱伝達係数が高いんですよね。
かなり細かいけど、ソバカスも描いてるのが見えますかね??




2014-06-11 03:50 in @nai's #

2014年6月9日 (Mon)

☆Brown Mix Cool Girl SP!



やっと本日エアコンの修理でございます。
この数日間、悪天候のおかげで涼しかったので、助かった~。

そうそう!今月の下北沢ロザリンペルレでのWSは、6月24日(火)午後1時~夕方まで。

それから7月ですが、5日(土)6日(日)は、浅草橋のベルモントホテルにて、おおおさま堂主催のドールイベントでWSを開催予定です。
詳細はおおさま堂サイトをご覧下さい。
http://www.oosamado.com/

@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 470 ☆Brown Mix Cool Girl SP! 特価!¥27,000



ブラウン系ストレートの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、前髪アリにカット・スタイリングした、かっこいい系(?)のカスタムです。
開封済みのエクセレントブライスを使用しましたので、今回は特価販売!

アイメイクは、アイホールを囲むようにコーラルからダークピンクへとグラデーションし、仕上げにパープルパールを塗装。
リップはブラウン&ダークピンクで立体的にグラデーション塗装してから、パープルパールでプルプルにグロスアップ。

Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインはメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャルです。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。




2014-06-09 02:37 in @nai's #

☆Brown Mix Cool Girl SP!










2014-06-09 02:35 in @nai's #

2014年6月5日 (Thu)

returnee children?



西日本は大雨っぽいですが、皆さん大丈夫でしょうか?
地元(大分市)にいた頃、大雨だったり台風だと「明日パルコ閉店しないかなぁ」と毎回考えてた気がします。

が、実際に閉店した事は無く、一度だけ開店2時間で閉店ってのがあったんですが・・・すっごい豪雨で、自宅からパルコまで徒歩3分くらいだったんですが、傘なんて意味無いくらいだったので、ビーサン・短パン姿で(着替え持って)出勤したものの、あっという間に閉店。
だったら最初から開店しなけりゃいいのにとご不満でございました。

東京も今晩あたりから雨らしいっすね。エアコン故障中なので、ちょっと嬉しかったりします。
あ、オーナー&メーカーから連絡がありまして、修理は9日(月)という事になりました。あ~、週末には直ってると思ったのになぁ。



ウチのマンションには外国人が(確認してるだけで)2名いるんですが、先日エレベーターに一緒に乗った母子(お母さん完全に日本人だし、娘も全く日本人)女の子は4歳くらいだったんですが、サラッとネイティブな発音の英語で「早く帰ってアイス食べる~」って言ったので、ちょっとビックリ。
帰国か?帰国子女なのか?
いや待てよ、近頃は子供の頃から英語教育やってたりするもんな。
幼児向けのインターナショナル・プリスクールか??

帰国子女であるYくんという友人は、アメリカで生まれ育ったんですが、子供の頃に東京の婆ちゃん宅に帰った時に、フラフラ遊びに出て迷子になったそうで、警察に保護された時に、自分の名前以外は「キュウコー(急行)」「ジユーガオカ(自由が丘)」しか日本語話せなかったけど、無事に帰宅出来たそうな。

外国からのオーダーメールや、ワークショップに外国人が参加した時は、もっと英語勉強しとけばよかったな~と毎度思う@naiです。
毎度、かなり強引な英語で乗り切ってますが・・・。




2014-06-05 04:20 in @nai's #

2014年6月3日 (Tue)

☆Blond French braid Pinky SP!



暑い~・・・。
結局、壊れたエアコンの修理・あるいは新品の設置工事は今週中という事になりました・・・が、今暑い!
水に近い温度のシャワー浴びたらスッキリなんですが、この機会にギッちゃんも洗っちゃおうかな・・・。

@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 469 ☆Blond French braid Pinky SP! ¥30,000



ブロンド系マーメイドの耐熱ウェフティングを縫い付け、緩い三つ網にスタイリングした、柔らかい笑顔のカスタムです。
いつもはMrカラーで塗装するんですが、今回はアルゴノーツのカラーで仕上げました。ビビットなピンクの発色が良い感じです。

アイメイクは、アイホールを囲むようにブリリアントピンクからダークピンクへとグラデーション塗装。
リップはブリリアントピンクをエアブラシで立体的にグラデーション塗装してからプルプルにグロスアップ。

ベースドールは新品のSimply Delightですので、デフォルトの衣装・備品は全て付属します。
Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインはメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
アイチェンジ用のチャームは、オリジナル塗装したスペシャルです。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。







2014-06-03 01:53 in @nai's #

☆Blond French braid Pinky SP!










2014-06-03 01:52 in @nai's #

2014年6月2日 (Mon)

Circulator



まだエアコンが直らないので、サーキュレーターで誤魔化してる@naiです。
ま、真夏に皮ツナギ着てバイクに乗ってたくらいなので、暑さには強い方なんですが、早く直ってほしいわ~!

大分にいた頃、マンションの最上階だったので、夏になると屋上が熱を吸収しちゃってもの凄く暑かったんですよね。
で、エアコン買う!と知人の家電店に行って「これ下さい!」と決めたけど、「取り付けは明後日になるよ」と言われ、我慢できなかったオレは「自分で取りつけるから、今晩玄関前に届けて!」と依頼。

仕事から帰宅してから、エアコンの段ボール開けて、マニュアル読みつつ約1時間汗だくになりつつ設置完了!
やっと涼しくはなったんですが・・・真夏は帰宅した時に室内が地獄の様に暑かったんで、24時間ONにしておりました。


井の頭に住んでた時は、ある時突然エアコンから水が垂れてきちゃって「なんじゃこりゃあ!」と、あれこれ調べたら、ドレーン(排出)のホースが何かの問題で詰まってる事が判明。
管理会社に電話したけど、すぐには直らないっぽかったので、これも自力で解決したのでした。

今回はコンプレッサーの故障なので、オイル&ガスが完全に漏れちゃってるし、自分では修理不可能。おとなしくメーカーの対応を待っております。

さて、先ほどギッちゃんが猫トイレに入ってガシガシ砂をかいて「父ちゃん!砂が足りないよ!」と文句をいうので、こんな時刻に猫砂補充。
すると、きっちりとチェックに行きやがりまして、ちょいちょい砂をかいて「OK!]とばかりベッドに行って寝ちゃいました。
勝手だ・・・。




2014-06-02 01:37 in @nai's #

2014年6月1日 (Sun)

Kichijyoji KIRARINA



前日のハードな起床時間のせいで、昨日は午後になってもボケボケ状態だった@naiです。
そんな中、TOMOちゃんがPCを買いに行く事になってまして、オレも他に買うものもあるのでシャワー浴びて出動!

吉祥寺ヨドバシに行って5分ほどで決定し、購入&配送手続きしてる間にオレはMacのコーナーで物色・・・進化って目覚ましいっすね。
食事してから吉祥寺駅ビルのキラリナへ。
http://www.kirarinakeiokichijoji.jp/
何度も通ったけど、オープン当初はなんか人が多そうだったんで入らなかったんですよね。なので、初キラリナ。



渋谷のヒカリエみたいにオシャレな店がいっぱいですが、ご縁が無いので一気に上昇してユザワヤへ。
う~ん・・・確かに新しくなってキレイだし、見やすくなってるんですが、商品が薄くなったような・・・。
ま、必要なものがあれば問題ないので、さっさと購入。

ついでに地下のスィーツ&惣菜のフロアーへ。
見てもなかなか楽しいお菓子やケーキがいっぱいなんですが・・・贈り物には良いけど、自分に買うにはそそらない感じだったので、普通にあんみつ買って帰宅~。

旧吉祥寺駅ビルだった小汚いゴチャゴチャしたユザワヤの方が好きだったな~と、懐かしく思ったのでした。




2014-06-01 04:45 in @nai's #