2014年2月27日 (Thu)

Dr.JIN



先日、ちょいと左手の小指をケガしちゃいまして、生活には支障が無いものの、洗い物とか洗髪とかがめんどくさい@naiです。
とは言いつつも・・・「手をケガすると調子良い」というジンクスみたいなものがあったりするんですよね。
治るまでは少しかかりそうだけど、それまでどんなラッキーがあるか楽しみでもあります。

で、最初は絆創膏貼ってたんですが、どうにも使い辛いので、TOMOちゃんから指サックをもらったら、けっこう良い感じ・・・だったのに、2日くらいでどこかに無くしてしまいまして、今は液体絆創膏。接着剤みたいなヤツです。
これがけっこう良い感じでして、洗い物も洗髪もOK。
最初からこれにしておけばよかったな。



「JIN -仁-」のドラマが韓国でも作られたらしく、タイトルは「Dr.JIN」ってコトで昨日(26日)からテレ東で放映中。
当然だけど、タイムスリップするのは江戸時代じゃなくて朝鮮王朝時代にタイムスリップするんですが・・・。
日本の「JIN -仁-」は原作と違う結末でがっかりしたけど、こっちはどんなオチになるのかだけ気になるところ。




2014-02-27 14:49 in @nai's #

2014年2月25日 (Tue)

Coffee jelly



今日は午後からおおさま堂はなんでエアブラシの集中講義的なWSだったので、午後から出動!
天気予報では、日中17℃くらいとか言ってたけど、それほど暖かかった感じはしませんでした。帰りは当然ちょいと寒い状況でございました。



先日の日曜日はWSじゃなかったんだけど、ロザリンペルレへカスタムの納品だったので、下北沢。こっちの方が寒かったかも?
で、ヤマケイさん&Yさんと軽い打ち合わせが終わった後は、この一週間は外出が連続していたので、一気に帰宅して風呂入ってダウン。

そうそう、最近外出して帰宅する際に、TOMOちゃんから「コーヒーゼリー買ってきて」とメールがあったんですが、なぜだか駅から自宅までのルートにあるコンビニやスーパーにコーヒーゼリーが無い!
我が家をちょいと過ぎた位置にあるコンビニには確実にあるんだけど、帰宅する時って、自宅過ぎると遠回り感覚なので、そのまま帰って「売ってなかった!」と報告してたんですが・・・今日、駅構内のショップを覗いたら、何種類もあるじゃないですか!そうか~、そこだったか・・・。

で、2種類買って帰って冷蔵庫に入れようとしたら・・・すでにコーヒーゼリーがある。あら~、自分で買ったのね。
ま、全種違うので、賞味期限内に食って下さいな。
そんな今日この頃でございました。



2014-02-25 21:54 in @nai's #

2014年2月22日 (Sat)

222



今日は2月22日なので、ニャンニャンニャンの「猫の日」だそうですが、ギッちゃんに対してこれといって何もしなかった@naiです。
そもそも、学生の頃あたりまでに馴染みが無い行事に興味が無いらしい。
節分の恵方巻きも「なにそれ?」と感じてるので、食ったこと無いもんね。
猫の日って?・・・「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」だそうです。噛みしめます・・・。



そういえば、先日の「岩合光昭の世界ネコ歩き(沖縄)」見てたら、海の浅瀬を泳ぐ仔猫が出てました。普通の猫も泳ぐのね。
以前、猫の原種といわれる野生の大型猫が、日常的に川を泳いでエサを確保してたの見たけど・・・。ギッちゃんは泳げるんだろうか?

で、昼から「勝手にオフ会」のために浅草橋へ出動。
東京マラソンとブチ当たったら、駅から道路渡れないな~と思ってたら、明日(23日)でした。そうだね。やっぱ日曜日だよね。




2014-02-22 23:43 in @nai's #

2014年2月20日 (Thu)

It's damn cold outside!



先日の下北沢ロザリペルレでのWS。
帰りが超寒くて、下北沢のホーム・西永福・吉祥寺のホームなんて風が吹き抜けて更に寒い!冬にバイク乗ってた頃を思い出すくらい、手の感覚が無くなっちゃいました。顔も冷たくて頭痛くなってくるし・・・。

で、帰宅して即、風呂に入って体温快復!と思いきや、手を浸けても暖かいのはわかるんだけど、適温なのかさっぱりわからず・・・。
全身浸かっても同じ状態で、たぶん暖まったんだろうと判断した感じ。
でも、結局は若干温かったみたい・・・。
ヘロヘロだったので、その日はそのまま就寝。
風邪はひかなかったものの、翌日ちょっとフラフラしてましたわ。



雪の影響はこのあたりでも若干あるらしく、スーパーに行ったらヨーグルトやプリンなどの乳製品の売り場は「物流の影響で」と欠品がチラホラ。
関東にもまだ孤立集落もあるみたいだし、早く復旧してほしいもんです。



2014-02-20 08:23 in @nai's #

2014年2月16日 (Sun)

Make It Own



それなりにソチオリンピックを見ている@naiです。
葛西の銀も羽生の金も、平野・平岡のスノボもリアルタイムで見てました。
ノルディックスキー複合の渡部だけ寝てましたけど・・・。
これでメダルが5個。なぜだか男子しか取ってないけど、これからだね。

冬季オリンピックは夏より少ないものだと思って見てますが、バンクーバーはどうだったかな?と調べてみると、銀3・銅2で合計5個。
そんなもんだったかな?
その前のトリノオリンピックは・・・荒川静香の金メダル1個だけだったんだ!
そうか~、記憶に薄いけど、女子フィギュアってラストの方でやるから、その時の報道って、「惜しくも・・・」の連発だったんだね。うひょ~。
メダルに拘って見てるわけでもないけど、やっぱ盛り下がるよねぇ。

オリンピックシーズンとか自国開催の時に限らず、選手のバックアップや育成をしてる国はやっぱり強いし、次世代も育つというコトですな。
そのへん考えると、まだ日本って強い競技にしか注目してなさそう。
マイナースポーツだった女子サッカーを今の位置まで持ってきた澤さんってすごいワケだ・・・。



今回の写真はDalの組み立てキット完成品。
おそらくおおさま堂にて展示販売するコトになるでしょう。
イスルやプーリップも発売してますよね。ウィッグ付いてないけど、塗装が出来る方には安価(3800円)で良いかも。
そうそう、今月の「勝手にオフ会」は、22日(土)午後2時からです~。




2014-02-16 05:31 in @nai's #

2014年2月14日 (Fri)

☆Black Straight bangs SP!



バレンタインデイですなぁ。
一足早く、TOMOちゃんから昨日いただいたので、チョコをちょいちょいクチに放りこみながら過ごしてる@naiです。
っていうか・・・雪降ってますよ!また積もっちゃうんですかねぇ?
通勤・外出される方は、十分お気をつけ下さい~。

ということで、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 451 ☆Black Straight bangs SP! ¥28,000



今回は開封済みのスペリオールをベースにカスタム。
開封済みのブライスを使用しましたので、若干の値引き価格です。
ブラックの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、直球の前髪ぱっつんストレートロングにスタイリング。いろんな衣装を着こなせるカスタムです。 アイメイクはピンクからコーラル・ダークレッドへとグラデーション塗装して、手描きの下睫毛もプラスして目力アップ。

アイチェンジのチャームも、同色のコーラル・ダークレッドまでグラデーションを塗装したスペシャルです。
リップの造形はクールな無表情。ブリリアントピンクからダークレッドまでを立体的にグラデーションしてからプルプルにグロスアップ。
チークは大人っぽくサイドに塗装しました。

ベースドールはPiccadilly Dolly Encore 開封済み)を使用。 デフォルトの衣装・小物・箱は全て付属しませんので、ご了承下さい。
Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。




2014-02-14 06:24 in @nai's #

☆Black Straight bangs SP!










2014-02-14 06:22 in @nai's #

2014年2月13日 (Thu)

Yakult



最近ヤクルト大好きな@naiです。ま、小学校の頃から好きだったんですが、頻繁に買う様になったのは、この1年くらいかな。
で、5本パック買うんですけど、大体200円くらいじゃないですか。
似たような味でピルクルだったら1Lで100円ちょいだし、こっちでもいいかな~と買ったりするんですけど、やっぱり違うものは違う。

ヤクルトの方がピリッとしてるというか、パンチがあるんですよね。
あの量をチビチビ飲むのも悪くない。たぶん満足する量飲んだら飽きちゃうんだな。なので、結局ヤクルト買っちゃうワケです。だったら配達してもらえばいいんじゃん?とも思うんだけど、毎日飲みたいわけでもないので、やっぱり買う方向で・・・。



小学校の頃、夏休みにはヤクルト凍らせて食べたりしてましたなぁ。
妹がオレのヤクルト飲んじゃった時は、かなり深刻なケンカになっちゃった事がありました。
気づいた母が「なんでケンカしてるの!」と聞いた時、ヤクルトが原因って言うのはなんか人間小さいよな~と思いつつも、でも楽しみにしてたものは間違いないワケで、とにかく悶々とした記憶があります。

という事で、日々ヤクルト飲んでるから、あのケースがバンバンゴミ箱に放り込まれるので、これまた夏休みの工作をイメージしてしまうんだけど、さすがに作ろうとはしてません。
今のところはね・・・。




2014-02-13 01:54 in @nai's #

2014年2月11日 (Tue)

☆Pinky 3Mix French braid SP!



2月もあっという間に10日過ぎて・・・あ、下北沢のロザリンペルレでのWSは18日(火)午後1時から夕方までです~。
http://www.rosalynn-perle.com/

我が家のあたりでは雪も80%くらい溶けちゃってて、雪だるまがあちこちに残ってるって状態。地元だけにトトロの雪だるまもいくつかあります。
歩道の雪を捨てる場所が無いから、雪だるま作っちゃうんでしょうな。

ということで、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 450 ☆Pinky 3Mix French braid SP! ¥29,000



今回は開封済みのラディエンスをベースにカスタム。
開封済みのブライスを使用しましたので、若干の値引き価格です。
ピンクからラベンダーまで3色の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、緩い三つ網にスタイリング。
アイメイクはピンクからコーラル・ブラウンへとグラデーション塗装。

アイチェンジのチャームも、同色のコーラル・ブリリアントピンクまでグラデーションを塗装したスペシャルです。
リップの造形は柔らかい笑顔。ヌーディーにキャラクターフレッシュを淡く塗装し、ブリリアントピンクまでをグラデーションしてからプルプルにグロスアップ。
チークはピンクからブリリアントピンクまでを、ちょっと濃い目に塗装しました。



ベースドールはPunkaholic People(開封済み)を使用。 デフォルトの衣装・小物・箱は全て付属しませんので、ご了承下さい。
Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。




2014-02-11 23:43 in @nai's #

☆Pinky 3Mix French braid SP!










2014-02-11 23:41 in @nai's #

2014年2月8日 (Sat)

Orphan & Olympic Games



雪降ってますわ・・・。まだ積もってるって感じじゃないけど、こりゃ積もりますな。今日は外出しないの決定!。
あなたの街はいかがなもんでしょう?雪、積もってます??

さて、ソチオリンピックの開会式をリアルタイムで見ましたよ。
夏ほどじゃないけど、世界にはいろんな国があるんだな~と再確認しちゃいますね。最初に大きな五輪が登場したけど、一個だけ故障したのかな?
ま、まだ工事中なんて会場・施設があるくらいなので、ロシア人ってけっこうルーズというか、大らか(?)な部分があるんだな~と・・・。



録画してた「エスター」観ました。これまたサスペンスホラー。
映像センスもあるし、キャスティングもストーリーも良いな~と満足したんですが・・・なんか記憶にある気がする。と思ったら、楳図かずおの「洗礼」と「のろいの館(赤ん坊少女)」に似てるシーンが・・・。
そもそも「洗礼」もウィリアム・マーチの「悪の種子」に影響されたっぽいし、自分自身がこのパターンが好きなんでしょうね。

映画の「悪の種子」は1956年なので、さすがに今見たらチープな気がするんで、原作19同じだけど味付け・結末は違うっぽい85年の「死の天使レイチェル」が気になるな・・・。




2014-02-08 08:22 in @nai's #

2014年2月5日 (Wed)

When a Stranger Calls



東京も雪が降ったには降ったんですが、ウチのあたりはあっという間にやんでしまいました。この後も降るのか??
こんな天気だと外出が億劫になるので、知らず知らずに翌日の分まで買いだめ(?)しちゃってます。明日は一歩も出ないぞ!みたいな。
あ、ギッちゃんのご飯買うの忘れた・・・。

夜中にカスタム始めようとすると、毎度「遊んで!」と要望するギッちゃんですが、試しに部屋の前にコンビニ袋を置いてみると、そっちに飛び込んで満足してしまい、本来の趣旨を忘れてしまうアホでした。
で、この手段は1回しか使えないのかな~?と思ったら、かれこれ3回連続でそっちに行ってくれてます。コンビニ袋って便利~。



録画してた「ストレンジャー・コール」ってサスペンスホラーを観ましたよ。
人里から離れた豪邸にベビーシッターとして留守番をする主人公に、何度も怪しい電話がかかって来るんだけど、途中で彼女は自分を監視していると気づくき、豪邸の中を捜索しながら恐怖に怯える。

そして実際に現れた不審者に襲われつつも、間一髪で警察に助けられるってストーリーでして・・・登場人物としてはほとんど彼女だけなので、けっこう飽き飽きして来るんだけど、ここまで観たから最後まで!と頑張ったあげく、そのオチかい!って感じでした。
あ、この主人公(カミーラ・ベル)って、2010年度版の 「最も美しい顔トップ100」で1位になったそうな。それでも1人で引っ張りすぎだろ。




2014-02-05 00:08 in @nai's #

2014年2月4日 (Tue)

☆Seagreen & Carnation Pink SP!



2日間ほどヒゲを剃ってないので、ジョリジョリな@naiです。
TOMOちゃんはというと、病気療養中のお母さんの見舞い&診察のため施設から病院へ連れて行くため、職場からお姉さん宅へ直行でございます。
正月に面会した時もだけど、まだ言葉が話せない状態なので、一方的にこちらから話しかけて、目の反応を見て対応してる感じなんですが、少しずつ快復してるみたい。

ということで、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 449 ☆Seagreen & Carnation Pink SP! ¥28,000



今回は珍しくエクセレントブライスをベースにカスタム。
開封済みのブライスを使用しましたので、若干の値引き価格です。
シーグリーンとカーネーションピンクの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、ビビッドな色使いのボブスタイルにカット・スタイリング。
アイメイクはヴィンテージグリーンからシーグリーンへとグラデーション塗装。

アイチェンジのチャームも、同色のカーネーションピンク・シーグリーンを塗装したスペシャルです。
リップの造形は柔らかい笑顔。ヌーディーにキャラクターフレッシュを淡く塗装し、ブリリアントピンクまでをグラデーションしてからプルプルにグロスアップ。
チークはピンクからコーラルまでを、ちょっと濃い目に塗装しました。

ベースドールはVery Cherry Berry(開封済み)を使用。 デフォルトの衣装・小物・箱は全て付属しませんので、ご了承下さい。
Outfit/weft : La.TOMO 

眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。 スリープアイ。
後頭部に@nai 2014のサイン入り。
追加画像は↓をご覧下さい。




2014-02-04 03:57 in @nai's #

☆Seagreen & Carnation Pink SP!










2014-02-04 03:55 in @nai's #