2013年1月29日 (Tue)

☆Yellow Blond Lolllipop SP



昨日はR@BINが来たので、人形・映画・PC・アイドル(?)の事などなど、あれこれ情報交換。

そうそう、先週見せていただいた試写があまりに面白くて、おもわず感想を直接監督にメールしちゃいました。
かれこれ18年ほど懇意にしていただいているので、いつもは新作を見せてもらっても、会話として感想を伝える事がほとんどで、映画祭のパンフなどに作品解説を書いたのを読んでもらった事はあるけど、メールや文章で感想を伝えるのは初めてでして、ちょいと緊張しつつ何度も読み返して、思い切って送信!
翌日、監督から返信がありまして、「このシーンとあのシーン(まだ書けません)の関係、気づいた?」とか、数ヵ月後の公開までの展開について考えている事など・・・また長文の返信しちゃいましたよ。

さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 390 ☆Yellow Blond Lolllipop SP ¥30,000

これがホントに最後のお年玉価格!!
ゴージャスなイエローブロンド(前髪ありストレートロング)の飴ちゃんです。 飴ちゃんの頬はヒートプレスで成型。棒は軟質素材ですので、着替えにも影響しませんし、折れません。

ベースドールはPrimaDolly Violetinaの新品を使用
Outfit :La.TOMO :モノトーンワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はブラウン系を数段階でグラデーション。ゴールドパールで仕上げました。
リップはコーラルピンクからホットピンクまでのグラデーション。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。




2013-01-29 05:15 in @nai's #

☆Yellow Blond Lolllipop SP













2013-01-29 05:12 in @nai's #

2013年1月27日 (Sun)

Villon's Wife



昨日は早朝6時くらいに横になったんですが、2時間後には目が覚めてしまったので、録画していた「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」を観ました。

う~ん・・・この時代のこの世界観を作りたかったのは理解できるし、自虐的な夫と生命力のある妻のコントラストもしっかり描かれている。
途中で特にダレるシーンも無いし、キャスティングも間違っていない。
根岸吉太郎監督も脚本の田中陽造さんとも何度もご一緒させていただいてるし、映画祭でもお世話になっているんですが・・・単純にオレの好みでは無いみたい。もちろん、ハマる人は大好きな世界なんだと思うけど。
(関係ないけど、原作の太宰治の墓は我が家の近所にあります)

で、そのままウダウダして、また2時間ほど寝たところで「陽が暮れないうちに買い物に行こう」という事になり、ボケボケのままTOMOちゃんと吉祥寺へ。
土曜の人ごみを掻き分けつつ、ユザワヤで諸々の素材を買い、マルイ&LOFTで友人の誕生日プレゼントを物色し、食事して帰宅。
また2時間ほど寝たんですが、な~んかスッキリしない。(そりゃそうだ)
たまっていたメールの返信を全て完了したところで、やっと覚醒。
またヘンな時間帯で生活してるな~。






2013-01-27 03:04 in @nai's #

2013年1月26日 (Sat)

Australian rice



hotmailに返信出来ない件。なんとか解決方法が見つかりまして、無事連絡がとれました。良かった良かった。

さて、最近西友でオーストラリア産の米の販売が始まったそうで、店頭価格は5kgで¥1599、そりゃ安い!・・・でも、北海道産ゆめぴりか5Kgが\2480も気になる。なんかお米って、つい最近買ったと思ってても、いつの間にか減ってるんですよね~。重いから宅配してもらえってハナシなんですが、な~ぜかスーパーで売ってるの見たら「あ、買わなきゃ」って思っちゃう。


あ、米に限った事でもないな・・・ギッちゃんのごはん(ドライフード)も、いつの間にか減ってるんだよね。自分が食ってる米は「あ~食ったんだ」って自覚してる感じだけど、ギッちゃんの場合は「アンタ最近よく食うね~」って思っちゃう不思議。

で、今回の写真はミディの飴ちゃん(2体目)。この子はウィッグにするらしいので、現時点ではつるっぱげ状態です。どんな髪になるのかなぁ??






2013-01-26 05:12 in @nai's #

2013年1月25日 (Fri)

hotmail....



この半年ほどですが、hotmailを使用されている方からのメールは届くのに、返信するとブロックされてしまうという現象が連続しています。
昨日も(おそらく)都内のA・HさんからKenner Blythe(ヴィンテージブライス)の修復希望のメールがありまして、返信したら即戻って来ちゃいました。
う~ん・・・困った・・・。
という事で、他の方々もhotmailからのメールはご遠慮下さいな。

A・Hさ~ん!!hotmail以外のメールアドレスから再度メールして下さい!








2013-01-25 17:19 in @nai's #

2013年1月23日 (Wed)

☆Lolllipop Curly hair SP2



さて、最近シンプリーラブミーのカスタムが続いてるんですが、ラディエンスなのに後頭部・内部のネジが変更されてるし、色移り防止用にボディはビニールでガッチリ巻かれてる。
そろそろ金型がダメになってきてるらしく、内部のバリが大きくなって、頭部パーツの枠のエッジも丸くなってます。
まだ簡単に修正出来る範囲だから、いいんだけどね・・・。

@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 389 ☆Lolllipop Curly hair SP2 ¥30,000

お年玉価格、たぶんラスト! 鉄板で人気のカーリーヘアの飴ちゃんです。
飴ちゃんの頬はヒートプレスで成型。棒は軟質素材ですので、着替えにも影響しませんし、折れません。

ベースドールはSimply love meの新品を使用
Outfit :La.TOMO :モノトーンワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は淡いブラウン系を数段階でグラデーション。リップはコーラルピンクからホットピンクまでのグラデーション。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。






2013-01-23 18:08 in @nai's #

☆Lolllipop Curly hair SP2













2013-01-23 18:05 in @nai's #

2013年1月21日 (Mon)

Preview



25日と聞いていた試写があったので確認してみると、実は24日だと判明。
しかも有楽町だと思ってたら大泉学園でございました。
危ない危ない・・・。それにしても大泉の東映撮影所へ行くのは、「突入せよ!あさま山荘事件」の撮影依頼という事になります。10年ぶり?


当時の東映撮影所では、今と同じくテレビドラマも撮影していたので、「はぐれ刑事純情派」と「仮面ライダー龍騎」のスタッフルームが並んでいたりして、けっこう面白かったんですよ。
当然、撮影所にはそのスタッフ・役者さん達がうろうろしてるワケですから、怪人や刑事や機動隊が混在しております。
近所にあるショッピングセンターLIVINオズ大泉店のレストランで食事してると、待ち時間の役者さんであろう人がシナリオを声を出して読んでたりして、それが時代劇だったりするので、滑稽(?)ですよね。

さて、今回のカスタムは上野ヤマシロヤさんに納品予定。
なんだか飴ちゃんがブームみたいで、やたら依頼が多いんですよ。
頬を膨らます際のヒートプレスって、相手の素材によっても適正な温度が違うので、エクセ・スペリ・ラディ・フェアレストでもそれぞれ違うワケです。
温度が高すぎるとプラスチックが沸騰しちゃったり、一気に溶けたりするので危険もいっぱい・・・。失敗した事は無いんですけどね~。






2013-01-21 23:00 in @nai's #

2013年1月20日 (Sun)

☆Reverse side Lolllipop Hime-Cut SP



ギッちゃんがドアを開けっ放しにして困ってたので、がっちり閉めて「これでOK!]と思ったら、何度チャレンジしても開かないのが不満らしく、「開けて~!」と何度も鳴きやがるので、結局ヤツでも開けられる程度にしてしまい、やっぱり開けっ放しにされて肌寒い@naiです。

@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 388 ☆Reverse side Lolllipop Hime-Cut SP ¥30,000

年玉価格、第4弾!!(結局今月末まで?)
実は技術的にけっこう難易度が高い、逆側の頬が膨らんでるむっつり顔の飴ちゃんです。
ブロンド系2色ミックスで縫い付け、姫カットに仕上げました。
飴ちゃんの頬はヒートプレスで成型。棒は軟質素材ですので、着替えにも影響しませんし、折れません。

ベースドールはNicky Ladの新品を使用
Outfit :La.TOMO :モノトーンワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はヴィンテージブライスのグリーンを数段階でグラデーション。リップはコーラルピンクからホットピンクまでのグラデーション。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2013-01-20 23:44 in @nai's #

☆Reverse side Lolllipop Hime-Cut SP













2013-01-20 23:41 in @nai's #

Going out



という事で、数十分の仮眠だけで昼から浅草橋へGO!
電車内では、ほぼ意識が無い状態。御茶ノ水で乗り換えて到着~。
そのまま貴和製作所で買い物して、はなんに到着。納品してテン子ちゃんとちょいと話してから帰路へ。
といいつつ、次の駅である秋葉原で下車し、VOLKSにて諸々お買い物。
早々に電車に乗って帰る!


で、ちょっと早い夕食後、すぐに眠れると思いきや・・・眠すぎてヘンなテンションになってたらしく、結局数時間が経過。やっと就寝。
で、22時起床!(どんな生活時間なんだ)

さて、昨晩の事。
早朝あたりにギッちゃんがリビングと玄関との間のドアを何度も開けやがりまして(当然閉めません)、「にゃあ~!」と何か主張しているので、うるさいな~と思ったら、ご飯&水が残ってませんでした。そうなのか・・・。
いや!実力行使ってのもどうなのよ?もっと可愛げのある方法もあるでしょ?
ともあれ、しっかり食ったら寝てくれました。はぁ。






2013-01-20 00:05 in @nai's #

2013年1月18日 (Fri)

Life Is Beautiful ?



秋葉原のVOLKSと浅草橋の貴和製作所で買わなきゃいけないモノがあるな~と思ってたら、明日おおさま堂はなんにプーリップのカスタムの納品に行く事になりました。タイミングいい~。
で、このカスタム達は20日のドールショウでモデルをやってると思われますので、参加される方は覗いてやって下さいな。どんな衣装になるかは不明。


先週土曜日にインフル発症したTOMOちゃんですが、翌日行った病院でもらった薬が効いて回復に向かっていたものの、そもそも百日咳&マイコプラズマもあったので咳だけが残りまして、ど~も通っていた病院は頼りないんじゃないの?という事で、今朝セカンドオピニオンとして、徒歩8分の専門医へ。
なぜだかかなり複雑な住宅地の中にある病院でして、道順はかなり複雑。
HPにあった地図をがっつり記憶して、まだ溶けていないガッチガチに凍った雪を避けつつ到着。
ここで出してもらった薬が劇的に効いて、無事に咳が止まりました~。

で、結局徹夜状態だった@naiは、帰宅後にボ~っとしていたので、面白くなかったら寝ちゃいそうな映画という事で、先日録画してた「ライフ・イズ・ビューティフル」を見る。
アカデミー賞で7部門にノミネートされた作品ですが・・・オレにはぜ~んぜん楽しめませんでした。(お蔭様でぐっすり眠れました)






2013-01-18 23:50 in @nai's #

Good Morning...



うぅ~~、昨晩からブライス1体とプーリップ2体のカスタムを完成させたら、朝になってしまった・・・。

で、同じく夜行性のギッちゃんが時々「遊んで♪」と誘いに来るんですが、作業の流れで手が離せない場合も多いので、視線だけやると・・・。
こっちを振り返って小さな声で「にゃ~」と鳴くんですが、それも5回に1回くらいで、残りの4回は「にゃ~」と口だけ開けて声を出さないという横着ぶり!お父さんは鳴いた時しか遊んであげない事にしております。


それよりですよ!最近ギッちゃんは、やたらご飯を食べるんですわ。
冬だから蓄えてるの?冬眠もしないのに??
で、食べたら出るもんですから、お父さんトイレ掃除の回数が増えた気がしてます。気のせいじゃないはず・・・。






2013-01-18 07:10 in @nai's #

2013年1月17日 (Thu)

☆Lolllipop Metallic Bob SP



@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 387 ☆Lolllipop Metallic Bob SP ¥30,000

年玉価格、第3弾!!(ホントにこれでラストです)
かなり珍しい色黒ちゃんの飴ちゃんです。
ブロンド系とプラチナ系のメタリックなイメージのミックス色でボブに仕上げました。
飴ちゃんの頬はヒートプレスで成型。棒は軟質素材ですので、着替えにも影響しませんし、折れません。


ベースドールはSunshine Holidayを使用
Outfit :La.TOMO :チェックワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はブラウン系を数段階でグラデーション。ゴールドパールで仕上げています。
リップはヌーディーにベージュピンクのグラデーション。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。






2013-01-17 04:08 in @nai's #

☆Lolllipop Metallic Bob SP













2013-01-17 04:06 in @nai's #

2013年1月16日 (Wed)

The document of a leopard



歩道の両脇に雪が積み上げられてはいるものの、なんとか歩きやすくなったみたい。それでも自転車はまだ危険そう・・・。

今朝、BSでサバンナで暮らすヒョウの親子のドキュメント見てたら、生後7ヶ月のオスが好奇心が強くて、親と離れてたらライオンかハイエナに襲われたらしく帰ってこなかったんですわ。で、臆病だったメスの子だけが残った。
2日間獲物が獲れない時があって、子供は空腹のまま木の上で待機。
やっと仕留めたインパラが大きすぎて運べず、その場で食べてたら、臭いを嗅ぎつけたハイエナが寄ってきたので、獲物を残して非難する・・・って内容。


で、野生って大変ねって思ってたら、寝起きのギッちゃんが寄ってきたので、「ヒョウの子供は2日間空腹でも母親待ってるんだよ」と言ったけど、ホイホイTVの上に上って暖まっておりました。ヤツに野生は無いな・・・。

この数日、ヴィンテージ(Kenner Blythe)の修復と、自分の過去のカスタムの再カスタムが続きまして、なんとも懐かしいやら恥ずかしいやら・・・。
という事で、今回の写真の飴ちゃんも再カスタムのメリースキーヤーでございます。






2013-01-16 20:10 in @nai's #

2013年1月15日 (Tue)

Lingering snow



東京では昨日の雪の残りが凍ってしまい、更に事故が増えてしまったそうな。
我が家の前の幹線道路は、それなりに溶けてるんですが、横の路地や裏通りにはしっかり残っていて厄介な状態になっております。
危ないから早く溶けてほしいもんだ・・・。

そんな中、前の歩道を眺めていたら、自転車を押してるヒトがチラホラ。
雪が無いところはいいけどけっこう残ってるので、歩くより危険なんじゃないの?と思ってたら、押してる状態のまま自転車もろともすっ転んじゃいました。あらら~~・・・。そんなこんなで、明日もこんな状態が続くんでしょう。オレは絶対自転車乗りません!


そうそう、「今、雪はどんな状態なんだろ?」と頻繁に窓を覗く様になって、ガラスの汚れが気になってしまいまして、(年末にもやらなかったのに)この機会に窓ガラス磨こう!と、ベランダに出てゴシゴシ。
キレイになったので、ギッちゃんもクリヤーな景色が見れるから、テレビの上から外の景色を観察しまくりでした。






2013-01-15 22:15 in @nai's #

2013年1月14日 (Mon)

A snowy day



ご存知のとおり、今日の午前から東京は雪がガンガン降ってまして、ギッちゃんもテレビの上から外の様子をジーっと見ておりました。
で、TOMOちゃんはインフルなので、オレが夕方の買い物に出動。
まだ止まない雪の中、裏通りは真っ白ですわ。
地域猫のみーちゃんは、お店の軒先に置かれてる猫トイレを流用したお部屋で丸くなっておりました。(写真1枚目・ギッちゃんじゃないよ)


で、スニーカーで出かけちゃったものだから、あっという間に靴の中に水が入ってきて冷たい冷たい!
ギッちゃんのごはんや人間用の食材を買い込んで帰宅すると、ギッちゃんはテレビの上で温まっておりました。(2枚目はギッちゃん)
「みーちゃんは極寒の中でトイレの部屋で寝てるんだよ!」と説教してみる。

第86回キネマ旬報ベスト・テンで、安藤サクラが主演女優賞、助演女優賞のダブル受賞したそうな。子供の頃から知ってるから、なんか不思議な気分。
父ちゃん(奥田瑛二さん)より大物になっちゃうんじゃないか??
(写真は左から安藤サクラ・満島ひかり・@nai・安藤モモ子)






2013-01-14 20:45 in @nai's #

2013年1月13日 (Sun)

Second opinion



まずは、A・Sさんから今日いただいた「スペリオールのブライスの下目の修復」に関する問い合わせのメールなんですが、返信しても戻ってきちゃいます。昨年末もあったんですが、どうもhotmailと愛称が悪いらしい・・・。
ともあれ、A・Sさん!他のアドレスからメールして下さい~~!!


で、写真は赤ちゃんギッちゃんからスタート。
実は昨年末からTOMOちゃんは咳が止まらなくて、病院での診断はマイコプラズマと百日咳のダブル。で、通院しつつ薬も飲んでいたんですが、なかなか治らないので、こりゃセカンド・オピニオンか?と思ってたら、昨日の夜から熱まで出てきた。
更にインフルとか風邪か?と、日曜でも診察してくれる病院探して行ってみたところ、インフルらしい。あらら~。
オレが風邪やインフルになってもTOMOちゃんは全く感染しなかったのに、珍しい事もあるもんだ・・・。今回オレは大丈夫らしい。

ギッちゃんはというと、赤ちゃんの時に仮病(?)で一回病院に行った以外は、ワクチンの注射くらいで病気知らず。丈夫な猫でございます。
今朝見た番組で、年末年始の(動物の)救急病院に駆け込んだ事例で「誤飲」が一番多かったそうな。
犬・猫を飼った事が無い親戚や友人達が、食べてはいけないモノを与えた場合や、年末年始に買い込んだ食材・料理を動物がとどく場所に放置していたせいで食べちゃったなどなど・・・。
チョコやタマネギなど、消化酵素を持っていないため中毒症状をおこす食べ物も多いので、気をつけないといけませんな。






2013-01-13 18:19 in @nai's #

☆G&P Mix Hime Cut Lolllipop



先日、誕生日だった友人に電話したら、「正月早々、鼻血だしちゃってさ~」というので笑ってたら、なんと11時間も止まらなかったそうな。
「そんなの救急車呼ぶレベルじゃねーの?」と言うと、一応救急病院に電話して「鼻血が止まらないんですけど」と相談したら、止血方法というか「鼻のこのあたりをギュッと30分くらい押さえてみて」と言われたらしく、それでも止まらなかったから再確認したら「もう30分やってみて下さい」と・・・。結局止まったのは11時間後なワケで、無事だったから良かったものの、出血多量でどーにかなっちゃいそうなお話でございました。

@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 386 ☆G&P Mix Hime Cut Lolllipop ¥30,000

ちょっと遅れのお年玉価格、第2弾!!(*これでラストです)
シーグリーン&カーネーションピンクのミックスというビビッドな色合わせで姫カットに仕上げました。
飴ちゃんの頬はヒートプレスで成型。棒は軟質素材ですので、着替えにも影響しませんし、折れません。

ベースドールはNicky Ladの新品を使用
Outfit :La.TOMO :サイケデリックワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はヴィンテージグリーンを数段階でグラデーション。リップはベージュピンクからホットピンクまでのグラデーション。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。




2013-01-13 03:31 in @nai's #

☆G&P Mix Hime Cut Lolllipop













2013-01-13 03:28 in @nai's #

2013年1月10日 (Thu)

Lolllipop Middie



今まで飴ちゃんのカスタムってネオブライスでしかやってなかったんだけど、他のドールでも「こうやったら出来るんじゃね~の??」って漠然と考えてはいたんですよね。
で、今回は初のミディで飴ちゃんが完成しました~!
写真だと照明強すぎて頬の膨らみが見えにくい感じだけど、しっかり膨らんでおります。


そもそもミディってギミックがビッシリ詰め込まれてるので、たぶん最も飴ちゃんに出来なそうなイメージ・・・。
確かに「このパーツは絶対残さないと、組み立てられなくなる」ってのが多いんですが、まず頬の膨らみに干渉する部分のパーツを分離しちゃいまして、膨らませた後で定位置に戻すという必殺技(?)にチャレンジ。
頭の中では「たぶん出来る!」と思ってても、実際にそれぞれのパーツの位置関係を確認するとイレギュラーな問題もあったりするんですが、基本的に脳内で考えていた方法で解決しちゃいました。
けっこう手探りな感じでしたが、1回やっちゃったら次回は考えずにいけそうです。






2013-01-10 02:47 in @nai's #

2013年1月9日 (Wed)

☆Blond Mix Hime Cut Lolllipop



BSで「ディアドクター」を見ました。
いやいや、良い映画でございました。キャスティングも内容もお見事!
さすが、この年のキネマ旬報ベスト・テンの第一位だけありますわ。今更見ちゃって申し訳ない・・・。

@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 385 ☆Blond Mix Hime Cut Lolllipop ¥30,000

今年最初の出品なので、ちょっと遅れのお年玉価格!!
ブロンド&ブラウンカラー3色の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、姫カットに仕上げました。
飴ちゃんの頬はヒートプレスで成型。棒は軟質素材ですので、着替えにも影響しませんし、折れません。

ベースドールはSimply Guavaの新品を使用
Outfit :La.TOMO :サイケデリックワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でダークにグラデーション。リップはベージュピンクからホットピンクまでのグラデーション。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。




2013-01-09 01:30 in @nai's #

☆Blond Mix Hime Cut Lolllipop













2013-01-09 01:28 in @nai's #

2013年1月4日 (Fri)

Recent state



年越しは、紅白の後でカウントダウンTVになだれ込み、BSで高倉健映画を連続でやってたので、ボ~っと見てたら結局3作も見ちゃいました。
「居酒屋兆治」「野生の証明」「昭和残侠伝 唐獅子牡丹」
そもそも健さんの映画ってあまり見たことが無かったんですが・・・楽しめたのは「昭和残侠伝 唐獅子牡丹」だけでした。
で、当然のごとく元旦は食っちゃ寝の生活でして、届いた年賀状を受け取り、自分の筆不精を反省。


2日は早朝にBSでチャップリンの『街の灯』City Lightsを20年ぶり(?)に見たけど、面白くなかった。
午後から毎年恒例の原田眞人監督のオフィスへお年賀のご挨拶。
とはいいつつ原田家の集まりは、監督自身がずっとキッチンで料理し続けていて、次から次に出来上がる料理を原田組の役者さんやスタッフ達が食べ続けるというパターンでございます。
途中、一休みしてリビングに出てきた監督と、今月末に完成する新作の話題で盛り上がる。
詳細はまだ非公開なので、試写の日が待ち遠しいっす。
例によってギッちゃんは留守番でございました~。






2013-01-04 20:16 in @nai's #

2013年1月1日 (Tue)

2013 Happy New Year!



あけましておめでとうございます~!
年末の数日間、体調不良でダウンしちゃいまして、ラストスパートが出来なかった@naiです。忘年会も勝手にオフ会もドタキャンしてしまって申し訳ない!

おかげさまで復活しましたので、今年もバリバリ頑張りたいと思います。
ヨロシクお願いすます。










2013-01-01 01:34 in @nai's #