2012年12月28日 (Fri)

☆Wine red Hime Cut SP



いつもはピルクルの500mlを買ってるんだけど、1000mlを買ってみたら意外と飲めちゃう事が確認されました。似たような味だけど、ヤクルトはキレがあって好きなので、やっぱり買っちゃうでしょう。

さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 384 ☆Wine red Hime Cut SP ¥26,000

たぶん今年ラストの出品になるかも?という事で、ド直球の無表情オープンマウス下睫毛無し。しかもお買い得価格!!
ワインカラー3色の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、姫カットに仕上げました。

ベースドールはSinply Chocolateを使用
Outfit :La.TOMO :サイケデリックワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でダークにグラデーション。仕上げにピンクパールをコーティング。
リップはベージュピンクからホットピンクまでのグラデーション。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。






2012-12-28 05:47 in @nai's #

☆Wine red Hime Cut SP













2012-12-28 05:41 in @nai's #

2012年12月27日 (Thu)

Solitary Gourmet



東京は雪こそ降ってないものの、かなり寒いっす!
でも、今朝の由布院は氷点下5℃以下だったそうな・・・たまらん。
とはいえ、大雪でえらい事になってる地方も多いというコトなので、我慢しなきゃ。でも寒い・・・。


テレビ東京で「孤独のグルメ」って番組がありまして、井之頭五郎という輸入雑貨商を営む男が、仕事で立ち寄った街で気になった店で食事を楽しむという単純なお話。番組的に演出はしてるものの、立ち寄る店は全部実在のもので、実は昨晩初めて見たんだけど、我が家の近所の店が数店紹介されておりました。とにかく、旨そうに食べるんですよね~。
近所とはいっても店の場所を知ってるくらいで、食事した事はなかったので「ほほぉ~、あの店はこんなのなんだ」と興味深く見させていただきました。
いやいや、旨そうだった・・・。今度行ってみよう。


以前からチョコに興味津々のギッちゃんですが、猫にチョコは厳禁なので、包み紙もゴミ箱の奥へ押し込んでいたんですが・・・。
本日テーブルの上に放置されていたウィスキーボンボンがありまして、なんだかそのあたりからガサゴソ音が聞こえると思ったら、ギッちゃんが包みを開いておりました。が、メインのチョコは無視。
ヤツが興味あったのは中身では無く、包み紙だった事が確認されたのでした。う~~ん・・・わからん。






2012-12-27 20:21 in @nai's #

2012年12月26日 (Wed)

☆Pinky Lolllipop SP



皆さんクリスマスはいかが過ごされましたか?
我が街でもケーキ屋さん&KFCに長蛇の列でございました。どちらも日本だけの風習みたいですけどね。
2日連続でケーキ食ったけど、まだ残ってるので今日も食べなきゃってコトなんですが、今更気づいた。好きだけど毎日だと辛いわ~・・・。
昔はもっと食えたのにな。

さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 383 ☆Pinky Lolllipop SP ¥32,000

新型の大きな飴ちゃんシリーズなんですが、今回は逆側の頬が膨らんでいるバージョン。おそらく逆バージョンは飴ちゃん10体に1体くらいの確立で、更に大きな飴ちゃんはこれが初となります!
飴ちゃんの棒は軟質素材ですので、折れたり着替え等に影響ありません。
3色の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、姫カットに仕上げました。


ベースドールはSnowflake Sonataを使用
Outfit :La.TOMO :サイケデリックワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でダークにグラデーション。リップはベージュピンクからホットピンクまでのグラデーション。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。




2012-12-26 05:01 in @nai's #

☆Pinky Lolllipop SP













2012-12-26 04:58 in @nai's #

2012年12月23日 (Sun)

Christmas Eve



まずは、昨日『ユニバーシティオブラブ』のカスタムのお問い合わせメールを送っていただいたK・Iさんへ!
すぐに返信したんですが、戻って来ちゃってます~!
他のアドレスからメール出来ませんか??お待ちしてます~!!
なんだか最近hotmailで届かない場合があるみたいなんだけど、なんでだろ??


で、明日はクリスマスイブですなぁ。
なので、今日は午後からX'masがらみの買い物へ。
途中ペットショップもあったんですが、ギッちゃんはどんな猫用のオモチャも喜ばないへそ曲がり猫なので、スルー。
明日、ケーキ買いに行くついでに、お気に入りのドライフードでも買ってあげましょう。経済的な猫だな~。






2012-12-23 19:44 in @nai's #

2012年12月22日 (Sat)

☆Lolllipop Curly hair SP



夕方買い物に出かけたら、すっげー寒くて帰宅後しばらく体温戻りませんでした。あ~、寒いの嫌い・・・。
で、心霊写真や心霊現象の番組見てたんですが、基本的にこんなの怖くないタイプらしい。夜の学校って怖いと言われますよね~。
高校の頃に文化祭の準備が間に合わなくて、先生の許可とって1泊した事がありました。ま、10人くらいいたんですが、それぞれの父兄が心配して食事やオヤツを持ってきてくれたので、準備は早々に終わらせて大宴会っすよ。

ウチの親父が子供の頃は、1人ずつ交代で真っ暗な田んぼのあぜ道1Kmほど歩いて、先祖の墓から骨を1本取り出して帰るって肝試しをやってたそうな。次の人はその骨を埋めに行くらしい。それは怖そう・・・。


さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 382 ☆Lolllipop Curly hair SP ¥30,000

新型の大きな飴ちゃん第3弾。飴ちゃんの棒は軟質素材ですので、折れたり着替え等に影響ありません。


ベースドールはCANDY CARNIVALを使用
Outfit :La.TOMO :サイケデリックワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でダークにグラデーション。リップはベージュピンクからホットピンクまでのグラデーション。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-12-22 21:43 in @nai's #

☆Lolllipop Curly hair SP













2012-12-22 21:41 in @nai's #

2012年12月21日 (Fri)

Otoshidama



オーストラリアのJ君からX'masカードが届きました。先日のカナダの親戚もだけど、何か贈らないといけないな~と思いつつ、もうすぐX'masじゃん。
ま、遅れてもいいよね。気持ちの問題だから・・・。

長いこと「年末年始は忙しい・休みはありません」って生活していたせいか、全く師走の感覚がありません。たぶんテレビ番組あたりで年末の気分になっていくんだろうな~と・・・。


子供の頃の年越しは、大分県は玖珠郡の祖父の家(親父の実家)に帰省するのが決まりみたいになってました。親父は5人兄弟なので、その家族が全部集まると20人を越えちゃうんですけど、祖父の家は旅館もやってたので全員泊まれるんです。
子供達の感覚だと、元旦の午前中にお年玉を回収するのが楽だったな~。
近所に親戚もいたので、親父につき合って年始のご挨拶に回ると、けっこうな額になっておりました。

そうそう、親戚の中には妹達と同じ額って場合がありまして、「7歳も違うのに、そりゃないだろ!」と思い、正月早々ヘソを曲げた事がありました。
家族は突然ご機嫌が悪くなったオレの気持ちがさっぱり理解できず、困惑。
約1時間ほど黙り込んだオレに、親父が「お前の根性はわかった!」と無理やり解決した事に・・・。ま、オレも自分の事を「小せぇな~」と後悔し始めた頃だったので、OKってコトで。

今は祖父も亡くなり、祖母は入院生活なので、親族が玖珠の家に集まる事はなくなったんですが、そのまま継続していたらオレは親戚の子供達からどれだけのお年玉を吸い取られていたんだろう?と考えると、恐ろしいっす。






2012-12-21 21:48 in @nai's #

2012年12月20日 (Thu)

☆X'mas Lolllipop Hime-Cut SP



ギッちゃんは体力が有り余っているらしく、何かとオレに飛び掛って来るので、先ほど10分ほど格闘してあげました。疲れた・・・。

さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/



@nai LABO Custom 381 ☆X'mas Lolllipop Hime-Cut SP ¥32,000

新型の大きな飴ちゃん第2弾。飴ちゃんの棒は軟質素材ですので、折れたり着替え等に影響ありません。
耐熱ウェフティングを5色ミックスして縫い付け、姫カットに仕上げました。

ベースドールはKiss Me Trueを使用
Outfit :La.TOMO :X'masワンピ+ X'mas帽子
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でカーキブラウン系にグラデーション。リップはベージュピンクからピンクまでのグラデーション。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。




2012-12-20 21:19 in @nai's #

☆X'mas Lolllipop Hime-Cut SP













2012-12-20 21:16 in @nai's #

2012年12月19日 (Wed)

Concentration



昨日・一昨日と胃腸の調子がイマイチで、小刻みにお仕事はしたものの、がっつりやる集中力が無い時に中途半端なお仕事しちゃうのもアレなので、安静にしておりました。おかげで復活!
頑張ります~。


Pullip展に出品したカスタムのオークションが始まってます~。
http://item.rakuten.co.jp/groove/c/0000000148/
終了時間 : 2012年12月25日 21:00
是非覗いてやって下さい~!!






2012-12-19 21:59 in @nai's #

2012年12月16日 (Sun)

☆White X'mas SP



先日ショピングカートに出品した☆White X'mas SPを前髪ありに変更しました~。やっぱこっちの方が似合うね。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

14日は忠臣蔵討ち入りの日だったそうな。
そもそも興味が無かったので、どんな内容なのかず~っと知らなかったんですが、さすがにこの歳になると映画やなんかで全容を知りまして、なるほどと思いはしたんですが、討ち入りのあった吉良上野介邸って両国なんですよね。
いつも行ってる浅草橋のはなんから、両国橋渡ってすぐじゃん。
なんて言ってたら、一昨日BSで「四十七人の刺客」やってました。
当時この映画が大赤字になったらしく、出資してたS社は赤字分を相殺するべくアルゴへの出資をやめたので、映画館も無くなったって聞いたな~。
オレの記憶が正しければ・・・。


忠臣蔵もそうなんですが、武士の物語ってドラマチックではあるけど、冷静に考えるとかなり無駄死に一直線なのって多いじゃないですか?
潔いといえば潔い。でも、どれだけ意義のある死に方をするかに重きをおいているので、現代の自分からすると「死ななくても良かったんじゃないの?」ってストーリーも多い気がします。まさに「武士道とは死ぬことと見つけたり」なんですね。

ま、男女を問わず武家はそんな教育で育ってるから、違和感は無かったんでしょうけど・・・。
そんなメンタリティー抱えたままだった日本人だから、そりゃ明治以後の戦争も強かったはずだよね。相手にした国の人達も怖かったでしょうよ。
でも、ドラマってもんは時代が動いたり、乱れたりする時に際立つものなワケだから、それもアリなのかもな~。






2012-12-16 02:34 in @nai's #

2012年12月14日 (Fri)

Excellent Blythe



今日は久しぶりに吉祥寺数箇所で買い物。
吉祥寺駅はもうけっこう以前から改装工事してるんですが、まだまだ終わらない感じで、それでも改札の位置とか変更になってたりするもんだから、慣れない人たちは「どっちだ??」と立ち止まって構内見渡したりするので、スムーズに流れていないんですよね~。

で、チャキチャキ新しくなった中央改札を抜け、まずはヨドバシの貴和製作所へ行ったけど、浅草橋より在庫が充実していないのでスルー。
模型のフロアーで溶剤や塗料を買い込んで、レジに行くとすげー行列!
あぁ~、X'mas前だからね。
会計終わって中道通り商店街へ。これまた相変らずだけど、人通り多し。
さっさと買い物すまし、大嫌いな荷物いっぱい抱えて駅へカムバック。
帰宅したら、留守番ギッちゃんは猫こたつの中でした。


さて、今回のカスタムは見てのとおりフルーツパンチ。
エクセレントって発売してからけっこう経つので、そのままだと気づかないけど、ほとんどが微妙に退色しちゃってて、顔を少し磨くと表面の色がちょっと違ってます。
これを丁寧に仕上げてメイクしてしまえば、また違和感無くなるんですけどね。
カスタムを始めた頃、死ぬほど分解・組み立てしてたエクセレントブライスなので、懐かしさも相まっていつも新鮮な気分にさせてもらっています。






2012-12-14 23:40 in @nai's #

Christmas Gift



いつもの様に午前中にチャイムが鳴って、モニター見たら宅配くん。
受け取ると地元(大分市)にいる上の妹からでした。なんだ??
開けてみると、メープルシロップやチョコやお菓子がいっぱい・・・。
カナダの従姉妹から、クリスマスの贈り物が届いたらしく、オレの分を送ってくれたみたい。中には従姉妹の子供達であるスペンサーとアレックスの写真とカードも入ってました。
あら~、外国っぽいね。
って、日常メープルシロップなんか買わないからアレですが、ホットケーキ焼くしかないかな・・・。


そーいえば、オレが中学生くらいの頃から叔母が毎年何か送ってくれてました。もちろん日本人向きの味じゃないものもあるけど、ありがたいもんですね。数年前はサーモンとイクラだったけど、旨かったもん。
クリスマスまでに間に合いそうだから、こっちからも何か贈るかな~?
スペンサーはポケモン好きだから、ポケモンがらみだね。
問題はアレックス。12歳くらいの女の子って何にすればいいんだろ??
困るわ~。



2012-12-14 01:20 in @nai's #

2012年12月13日 (Thu)

Yakult



いつもヤクルトの5本セットを買って2日くらいで飲んじゃうので、10本買ってみたら、1日1本しか飲まなくなっちゃった@naiです。なんでだ??
ま、本来は1日1本なんだよね。
チビチビ飲んでるから旨いのであって、ゴクゴクは望んでないのかも?


一昨日ギッちゃんのご飯(ドライフード)を買いに行ったのに、昨日は(トイレの)猫砂の予備が無くなっていたので、またまた同じ店へ買いに行きました。一緒に買っとけよってなもんですが、猫砂って重いので・・・。
で、今日は溶剤・つや消し黒・クリヤーが足りなくなってるのを確認。
う~~~、明日買いに行かなきゃな・・・。
そもそもアレだな。荷物持つの自体が嫌いなので、大荷物は、もっと嫌い。
その荷物を持ったまま、あちこちで細々買うのも嫌いなんでしょう。

海外に行くときもそうで、最低限の荷物しか持っていきません。
必要に迫られたら現地で買っちゃえば、自分のためのお土産ってコトで。
あ、それでも初めて冬の秋田に行った時には、必要以上に持っていったな。
当時は九州にいたので、雪国の生活なんてリアルに想像出来なかったから、「とりあえず雪山にでも行く気分で」と準備したら、現地の人って意外に軽装なんですよね。
大げさな格好してる自分が恥ずかしかったです。
ま、その後連続で6年くらい同時期に行くことになったので、すぐに軽装になったんですけどね~。






2012-12-13 03:02 in @nai's #

2012年12月12日 (Wed)

☆X'mas Panther Cat SP



あいかわらず寒い毎日。特に日本海側は豪雪らしいので、大変ですよね~。
我が家の周辺ではまだ雪は見てないけど、そのうち降るんだろうなぁ。
冷え性ではないんだけど、足先が冷たいわ~。

さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 380 ☆X'mas Panther Cat SP ¥48,000

かなり久しぶりの猫カスタム!豹柄なので豹でもいいんだけど、一応「猫」ってコトで、あえて顔には豹柄描かなかったので、着替えればいろんな猫になれますよ。後頭部のサインは一足先に2013にしたので、新年弟1弾ともいえますね。
コンタクトは正面に猫目&パープル、右はゴールド&ライトブルーのオッドアイ、左はゴールドブラウンです。

ベースドールはMy Best Friendを使用(髪はフードに納まりにくいので、ショートにカットしています)
Outfit :La.TOMO :豹柄猫のコスチューム・X'masマフラー
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でカーキブラウン系にグラデーション。リップはベージュピンクからピンクまでのグラデーションで、猫っぽい牙とヒゲを装着。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2013』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。





2012-12-12 04:35 in @nai's #

☆X'mas Panther Cat SP













2012-12-12 04:32 in @nai's #

2012年12月11日 (Tue)

Exhibition site?



ギッちゃんのご飯が少なくなってたので、寒いけど買い物に出動!
ついでに超強力両面テープも購入。続いて行ったのは、老夫婦が営む野菜・酒類・乾物などを扱う小奇麗なお店なんですが、周囲に果物屋やスーパーが数店あるのに、よく生き残ってるなぁ~と・・・。
どこの商店街にもある微妙な衣料品店・ふとん店・お茶屋さん・家具屋さんなど、どう見ても長年経営してる感じなのに、客がいるのを見たことが無いってのありませんか?どうやって生き延びているんだろう?地権者なのかな~?


そーいえば、近所のアパートの1階に「展示会場」としてるスペースがあるんだけど、この1年なぁ~んにも使われた形跡がなかったんですよね。
駅前通りからちょいと奥まってる通りなので、よほどの口コミが無いと商店なんか厳しいエリア。でも、ほったらかしにするにはもったいないスペース。
先日そこに動きがありまして、いったい何を展示するんだろう??と期待はしてないけど興味あったんですが、出来上がったら今回の選挙の事務所でございました。なるほど、そんな事にしか使えないよなぁ・・・。

未開封のまま保存されていて、可愛がれないブライスがあれば、カスタムのオーダーの際に(カスタム用のブライスと一緒に)送ってくれれば、カスタム料金から値引きしますよ~と、告知したのは半年くらい前?
皆さんけっこう「買っちゃったけどそのまま」っていうブライスをお持ちの様で、続々と届いております。
で、「開封済みなんですが、ダメですか?」との問い合わせも多いので、最近は(値引き料金は若干下げさせていただきますが)「それもアリです」という事になりました。
この機会に眠ってるブライスを@nai LABOに託してはいかがでしょ??
ご連絡お待ちしてます~。






2012-12-11 21:15 in @nai's #

2012年12月10日 (Mon)

Yo-yo dieter



地元(大分市)の友人Mと電話で話してたら、「いやぁ~、あれから太っちゃって90kg越えちゃいましたよ」って、前に会ったの8月末だよね?そこから20kg以上太っちゃったわけ?(身長はオレと同じくらい:@nai=173cm)
そもそも彼は、会うたびに容姿が変化するんです。
健康的な生活続けてスリムになってたり、オレが送った大量の食玩のお菓子食いすぎて太ったり、はたまたホノルルマラソンに出場するべく努力して絞ったり・・・。
*太ったり痩せたりを繰り返す人を、英語でヨーヨーダイエッター(Yo-yo dieter)と呼びます。


そーいえば、8年位前に彼が上京した時の事。
東京在住の友人数名と神宮外苑あたりで会おうという事になり、待ち合わせ場所にいたオレの前の横断歩道を渡ってくる太った人達が・・・。
友人のうち4名が激太りしていたのでした。アホか??
それでも、その後も一貫して太ったり痩せたりを繰り返してるのはMくんだけですわ。


さて、今回のカスタムはオーダーの企画モノ。
参考写真とにらめっこしながらの作業になるんですけど、それはそれで楽しいもんです。
そうだ!そろそろ世間では生末商戦に突入してるってコトで、@nai LABOでも何かやろうかな~と・・・何にしよう?
決めた!「X'mas飴ちゃんフェア~」と銘打って、飴ちゃんのオーダーをこの時期ならではのお得な料金で承ります!
今日から20日までの期間限定!!
ご希望の方はお気軽にご連絡下さい~。お待ちしております。



2012-12-10 21:50 in @nai's #

2012年12月9日 (Sun)

☆Big Lolllipop Hime-Cut X'mas SP



遅くなりましたが、12月のワークショップのスケジュールです~。
【1日で完成ワークショップ】12月19日・23日
【オーダー出来るショップ】12月26日
【勝手にオフ会】12月30日(こりゃ忘年会気分ですね)
申し込みは以下、おおさま堂さんへ。
http://oosamado.com/


さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 379 ☆Big Lolllipop Hime-Cut X'mas SP ¥32,000

ブロンド姫カットで新型(大きめの)飴ちゃんカスタムです。
飴ちゃんの棒は軟質素材ですので、折れたり着替えの邪魔になりません。

ベースドールはRaspberry Sorbetを使用。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO :X'masワンピ+X'masミニハット
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でカーキブラウン系にグラデーション。リップはベージュピンクからピンクまでのグラデーションで、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。

http://www.photobb.net/10859/blog/




2012-12-09 19:31 in @nai's #

☆Big Lolllipop Hime-Cut X'mas SP













2012-12-09 19:29 in @nai's #

Seiyoken



あたりまえですが、夕方に晩飯食っちゃうと深夜に腹が減るワケで、先日いただいた膨大なラーメン(うまかっちゃん)があるので、ついつい食っちゃう@naiです。あ~、とんこつってなんでこんなに旨いんだろう??

大分市に住んでいた頃、近所に清陽軒という麻薬の様なとんこつラーメンを出してくれるお店がありました。なので、当時はインスタントそんなに食べなかったんですね。とにかく清陽軒!
あ~、思い出すと食いに行きたくなる~~。


この清陽軒のオッサン。今もお元気だと思いますが、すげー人相悪いんですわ。でもラーメンは旨い!
とにかく通ってたオレなんですが、ある日親父と話してたら「あそこのオッサン頬に傷あるやろ。アレ、おれが殴った傷なんや」と・・・なんで?確かに親父は昔とんでもなくケンカっ早かった。
聞くと「あ、オレは酔っ払ってラーメン食った後、そのまま帰ろうとしたら、食い逃げだと飛びかかって来たんで殴り倒したんや」あらぁ~~・・・。
その後、親父が警察のお世話になったのは、言うまでもありません。

とはいえ大好きな店なので、親父の事は忘れて通い、出前もとりまくっていたオレだったのです。
今度帰ったら絶対食うぞ・・・。






2012-12-09 02:05 in @nai's #

2012年12月7日 (Fri)

Are you OK?



5時18分ごろ、東北から関東にかけて強い地震あり。
皆さん、ご無事でしょうか??
昨年の大震災以後、飽きるほど余震は体感してたけど、さすがに最近は忘れてたところ・・・。
我が家で唯一の獣であるギッちゃんは、あの日も野生の感性を発揮する事は無く、寝ていた棚の上のベッドから飛び降りて、なぜだかPCの上に置いていたプリンタの上に駆け上がったのでした。


今回は偶然近くにいたので、テレビで地震警報が報じられた瞬間「ギッちゃん、揺れるらしいよ~」と語りかけても無反応。
いざゆったりした横揺れが始まると、さすがに「なんだ??」みたいな顔してキョロキョロしてましたが、その場から動かず。
揺れがおさまると、そのまま寝ちゃいましたよ。ま、こんなもんだろう。

先日、久しぶりに1日で10体以上のブライスを分解・組み立て。
続けて計20体以上になったんですが、さすがに途中からメゲてきますねぇ。
単純にネジだけでも20体で80本。ギミックも全部取り外し、組み立てる作業もあるから、途中から中国の組み立て工場のおばちゃんを尊敬する気分にもなりつつ・・・でも、あっちは分解はしてないよなぁとも考えながら、ラスト2体になった頃は「頑張れオレ!」と、自分を応援っすよ。
終わった時には妙な達成感・・・。






2012-12-07 21:07 in @nai's #

2012年12月6日 (Thu)

☆White X'mas SP



先週末あたりに、珍しくTOMOちゃんが風邪でダウン。移ったワケじゃないけど、@naiも調子悪くなっちゃって、数日間ヘロヘロな2人でございました。
皆さんくれぐれもお気をつけ下さいな。
あ、例の戻って来ちゃうメールの方には、無事に連絡がつきました~。
良かった良かった。

さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 378 ☆White X'mas SP ¥29,000

北欧系の少女をイメージしたX'masスペシャルの上品なカスタムです。
あえて下睫毛は無し。無表情(オープマウス)の造形により、角度によっていろんなイメージに見える様に仕上げました。

ベースドールはSimply Sparkly Sparkを使用。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO :X'masワンピ+X'masミニハット
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でペパーミントグリーンにグラデーション。仕上げにブルーパールでコーティング。リップはコーラルピンクからモンザレッドのグラデーションで、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい



2012-12-06 03:01 in @nai's #

☆White X'mas SP













2012-12-06 02:56 in @nai's #

2012年12月4日 (Tue)

Undelivered Mail Returned to Sender



日々、カスタムや修復のご依頼・ご質問もメールをいくつもいただくんですが、中には返信しても届かないものがチラホラ・・・。
このままだと、先方はこっちが返信していないと思っちゃうのかも?

という事で、今日は「2体のブライスのチークのりぺイント」のご希望で、メールをいただいた、A・Yさん。
いくつかのパターンで返信してみたのですが、どれも戻って来ちゃいます。
出来れば、今回と違うアドレスからご連絡下さい~!!




2012-12-04 23:00 in @nai's #

2012年12月2日 (Sun)

☆Smiling Dimple X'mas SP



つい最近、あんなに買いだめしたと思っていた付け睫毛や接着剤も、あっという間に無くなりそうになっていたので、早速補充。(たぶん新宿2丁目で働いてるニューハーフかなんかだと思われてそう・・・)
溶剤も徳用サイズ(400ml)が1ヶ月もちません。
とにかく消耗品ってけっこう多いんですわ。
コンプレッサーは3台。エアブラシは5個を平行して使用。電動ルーターも1個を酷使すると1ヶ月もたないので、5本をそれぞれのビット別に使い分けております。それでも最近ACアダプター1個焼ききれた・・・。
今に始まった事じゃないけどね~。

さて、@nai LABOショッピングカートに、最新作を出品しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABO Custom 377 ☆Smiling Dimple X'mas SP ¥28,000

いつもより大きな笑顔+エクボのカスタムです。
ピンク系3色ミックスのウェーブヘアの姫カット。メイクも全体的にピンク系で仕上げました。

ベースドールはSimply Guavaを使用。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを3色ミックスして縫い付け、カット・スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO :X'masワンピ
アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺は数段階でダークカラーにグラデーション。リップはコーラルカラーのグラデーションでグロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。




2012-12-02 00:09 in @nai's #

☆Smiling Dimple X'mas SP













2012-12-02 00:07 in @nai's #