2012年10月31日 (Wed)

☆7 colors Hime-cut SP DKS



「アートメイク」というと、日本では眉をタトゥー的なもので描ききんだりする事みたいですが、海外で「Art Make-up」と検索すると、顔をキャンバスにして直接描くメイクアップの事。
和製英語って多いけど、そのまま使えると思って海外で伝わらないってのは困りものですよねぇ。
同じ化粧で、頬に色をさす「チーク」も使えません。英語では “cheek color”“cheek shadow”なんて言う場合もありますが、一般的には“blush”(ブラッシュ)と言いますもんね。
なので、海外からのカスタムオーダーの場合もそうなんです。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 368 ☆7 colors Hime-cut SP DKS¥27,000
エクセレントブライスをベースにダークなイメージに仕上げました。
髪は黒・ピンクなど7色ミックス!かなり個性的な子ですよ~。


ベースはエクセレントブライス(後期)を使用。ボディは腰が弱いので、新しいものとチェンジしましたので、しっかりしています。
ディスプレイしていたモデルなので、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを7色ミックスして縫い付け、姫カットにスタイリングしました。
Outfit : La.TOMO :Mod'sワンピ


アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はダークカラーのグラデーション&二重のライン入り。リップも複数のコーラルピンクからショッキングピンクまで丁寧に積層塗装、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。
赤系のアートメイク+ラインストーンが印象的なカスタムです。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-10-31 21:18 in @nai's #

☆7 colors Hime-cut SP DKS













2012-10-31 21:15 in @nai's #

2012年10月30日 (Tue)

What day is it today?



今日は「たまごかけごはんの日」だそうです。知らずに昨日食っちゃったんで、さすがに連続は無いな~と、今日は食ってません。
あ、「365日 たまごかけごはんの本」ってのも出てるみたいだから、毎日食えるっちゃ食えるみたい。
http://365tkg.com/


「2012年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング」が公開されたそうで、1位が吉祥寺に決定したみたい。
この数年、吉祥寺がトップという話題を何度も聞きますが、実際そこまで素晴らしい環境なのかな~?と不思議に感じたりします。
ま、好きな街ではあるので、10年以上も近隣に暮らしてるわけですが・・・。

確かに澁谷・新宿までのアクセスも良いし、井の頭公園もあってロケーションもよろしい。デパートも商店街も充実してるし、映画館もある。動物園もジブリ美術館もある。
でも、そのくらいの街って全国にいっぱいある気がします。
やっぱアレかな?いつの間にか「吉祥寺」って名前がブランド化しちゃったんでしょうねぇ。きっとそうだ。





2012-10-30 22:05 in @nai's #

2012年10月29日 (Mon)

A family's cooperation



何の趣味にしろ、黙々と1人で続けてるヒトもいますが、家族なり友人なりの協力やバックアップなんかあると、楽しみも広がりますよねぇ。
ホビーショップ勤務の頃、モデルガンやプラモデルなどのもっぱら男の趣味の商品を扱っていたんですが、男性の趣味の買い物に付き合ってくれる女性って意外に少ないんですよ。

これも地域性みたいなのがあるみたいで、大分・名古屋・東京で比較すると、名古屋の女性が最も厳しいイメージ。
モデルガンを見て、嬉しそうにあれこれ質問してる男性がいた場合、ものの数分でご機嫌が悪くなっちゃう女性を何人も見ました。


で、人形を扱う様になってからは、逆パターンで女性の買い物に付き合う男性(彼氏・旦那など)を見かけるようになりました。
基本的に男性って女性の買い物の付き合いには寛容ですよね~。
かなり長時間になっても待ってくれてる方が多い。
奥さんがワークショップに参加された時なんて、同席されたり子守して待っててくれたり協力的な旦那さんの多さに驚きます。

ま、家族に反対されてる場合、こっそりコレクション増殖させてるってのも別の意味で楽しそうなんですけどね~。






2012-10-29 22:00 in @nai's #

2012年10月27日 (Sat)

Cold Mountain



昨日は勝手にオフ会だったので、昼に出動!
ちょいと早めに到着組のSさんとヤマケイさんと合流して、一時間ほどお茶して情報交換(?)の後、はなんに到着。
平日だったけど、けっこうな参加者の方々がいらっしゃいまして、賑やかでございました。
Kenner Blythe4~5体の修復・リペなどなど、レプリカも含めてチャキチャキと時間は過ぎ、無事終了~。皆さんお疲れ様でした。

で、今日は某ドールメーカー主催のイベントに出品するカスタムの素材探しに、近所のお店を数店散策しましたが・・・イマイチ使えそうなものがありませんでした。
明日もワークショップで浅草橋なので、探してみるかな~。


録画していた『コールド マウンテン』を見てたら、な~んか見たことあるような気がするなぁと思いはじめまして、後半になるとそれが確信に近づき・・・ラストで「やっぱ見たことある!」
こんな事ってありますよね~。
そーいえば、アンソニー・ミンゲラ監督ってラブロマンス多いんですよね。
そもそもラブロカンスって苦手なので、ほとんど見たことが無いんですが、『コールド マウンテン』はすんなり見れました。2度目だけど。
キャスティングも良いもんね。ニコール・キッドマン、ジュード・ロウ、レネー・ゼルウィガー・・・良い役者ですなぁ。






2012-10-27 23:45 in @nai's #

2012年10月25日 (Thu)

☆Black and Red Hime-cut sp DKS



先日@nai LABOショッピングカートに出した☆Black and Red Hime-cut spですが、メイクとワンピを変更。アートメイク+チェーンの合わせ技で、けっこうハードなイメージに変身しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

他の画像は↓をご覧下さい。









2012-10-25 23:24 in @nai's #

☆Lolllipop & Hime-cut SP



風呂上りが肌寒いので、さすがシャワーは厳しいっすね。お風呂が幸せな季節になっちゃいました。入浴剤はエモリカが好きな@naiです。
我が家はまだ暖房は使ってないけど、そろそろ必要になってくるんでしょうねぇ・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 367 ☆Lolllipop & Hime-cut SP¥31,000
今回も逆サイドの飴ちゃん、しかもNostalgic Popがベースなので、半透明肌の飴ちゃん&髪は7色ミックス!かなり個性的な子ですよ~。
キャンディの棒は軟質素材ですので、着替えにも影響ありません。
実際の気候も肌寒くなって来たので、Sugar Magのコートを付けました!

ベースはNostalgic Popを使用。ディスプレイしていたモデルなので、デフォルトのOF・小物・箱は全て付属しません。ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを7色ミックスして縫い付け、姫カットにスタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : コンビネゾン+スケルトンワンピ+Sugar Magのフェイクファーコート


アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はダークカラーのグラデーション&二重のライン入り。リップも複数のコーラルピンクを丁寧に塗装、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-10-25 15:38 in @nai's #

☆Lolllipop & Hime-cut SP













2012-10-25 15:35 in @nai's #

2012年10月24日 (Wed)

I am poor at winter



先日「勝手にオフ会」の日程を「26日(木)の午後2時より」と書いちゃいましたが、26日は金曜日でした・・・。曜日感覚無いな~。

昨日は雨が振ったり止んだりでしたが、今日は天気は良いのに肌寒い。
また一歩冬に近づいたんですねぇ。
どっちかというと、寒いのより暑い方が好きかな~?以前、親父に聞いたら、意外なコトに「冬」と答えたので、「なんで?」と続けると、「清潔だから」・・・親父のイメージから全く想像が出来ないお答えだったので、へ??ってなっちゃって、その話題はそこでやめちゃいました。


確かに、寒い~!って暖房のきいた室内に駆け込んで、ホッとするもの良いもんです。バイクに乗ってたので、冬場に体温下がりまくって帰宅した時はお風呂が一番。体温もどって「極楽極楽」ってのも幸せな気分。
ポカポカの布団も幸せ。だけど・・・動きたくなくなるんだよね~。

だから、我が家にはコタツは置きません。
あ、友人のモデラー(模型作って稼いでるヒト)は、もっぱらコタツで作業してたな。腰痛くなりそうだけど、慣れるんでしょうね。
でも、コタツの上に工具や素材満載で作業してたので、ある時、硬化剤を混合する前のプラキャストをコタツ布団にぶちまけちゃったそうな・・・。
当然ですが、そのコタツ布団はゴミになりましたとさ。
彼はまだコタツで作業してるんだろうか??






2012-10-24 16:21 in @nai's #

TKG



TKGといえば、卵かけご飯。時々無性に食べたくなります。
なので、「中岡家のたまごにかけるお醤油」ってのをかけて食しました。
うまい!
なのに、けっこう忘れちゃうメニュー(メニュー??)とも言えるな。
だから突然思い出して食いたくなっちゃうんでしょう。


さて、地元である大分市を離れて、かれこれ12年を超えた@naiですが、たま~にテレビでピックアップされる地元グルメってあるじゃないですか。
大分名物といえば「鳥天」「やせうま」「だんご汁(だご汁)」「豊後牛」「関あじ」「関さば」「城下カレイ」「ふぐ」・・・。
ま、地元といっても関あじ・関さばが「食いたい!」って思ったことはありませんが・・・。
ところが、意外にそれ以外のメニューが登場するコトが多いんですね。
思わず「知らん!」と声を出してしまいます。そんなのありますよね??


そーいえば、大分で刺身食ってた時にかけてた刺身醤油って、東京のより遥かに濃いんですよね。味もちょっと違う。最初の頃は「違うやろ!」って思いつつ、渋々食ってたんですが、いつも間にか「普通の醤油」に慣れちゃいました。
インスタントラーメンといえば「うまかっちゃん」なんだけど、こっちじゃ売ってないもんなぁ。なのでたま~に妹に送ってもらったり、通販しちゃいます。

あ、ギッちゃんがテレビの上で寝てた・・・。



2012-10-24 00:57 in @nai's #

2012年10月23日 (Tue)

☆Triple Blond Candy SP



26日(木)の午後2時より、浅草橋はなんにて「勝手にオフ会」を開催します~。いつものように、おやつは\500まで。
その場で可能な範囲のカスタム・修復は\1000より承ります。もちろんご相談は無料。@naiはちょいと早めに到着予定です。ご都合の良い方は、是非ご参加下さいな。お待ちしてます~!
http://blogs.yahoo.co.jp/kuran_blog/

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : ワンピ(ヴィンテージの生地を使用)+ベレー帽

アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はダークカラーのグラデーション&二重のライン入り。リップも複数のコーラルピンクを丁寧に塗装、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。
左耳には3連のピアス、右にはピンクを1箇所のみピアッシングしました。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-10-23 20:12 in @nai's #

☆Triple Blond Candy SP













2012-10-23 20:04 in @nai's #

2012年10月22日 (Mon)

Family history



NHKのファミリーヒストリーが好きで、けっこうマメに見てる@naiです。
基本的に俳優さんの家族のルーツを遡って調べて、ドラマ仕立てで報告してくれる番組なんですけど、多くの場合祖父・祖母の時代に戦争が絡んできます。
それだけに、外国籍である余貴美子さんや、母親がハーフである浅野忠信など移民・国際結婚などの先祖を持つ方のストーリーはドラマチックですよね。
我が家にそんなドラマチックな事は無いと思うけど、この番組見てると「調べてくれないかな~?」なんて思っちゃいます。


そもそも@nai家は「石工」の棟梁の家系だそうで、神社の鳥居とか狛犬とか彫る職人っすね。親父方の田舎に帰ると、周辺の神社仏閣にある石の彫り物には先祖の名前が刻印されております。
曽祖父の代までは継いでいたんですが、祖父の段階で修行する暇も無く戦争行ってたので、弟子が継いじゃったんですねぇ。

で、曽祖父は若くして(20代)で亡くなったと聞いてたので、婆ちゃんに「なんで亡くなったの?」と聞いたら、「草競馬やってて落馬して馬に蹴られたんだよ」と・・・えぇ~~??
続いて「爺ちゃん戦争行ったり帰ったりで、5人も子供抱えて幸せだった?」と聞いたら、「爺ちゃん亡くなってからが幸せだな~と思う」って・・・リアルなお言葉。
「当時はどんなに嫌な事があっても、離婚なんか出来ないからね。もし、そんな事やっちゃったら、兄弟みんな結婚できなくなっちゃうよ。」
ほぉ~、そんなもんですか。「今だったらすぐに離婚してたね」と、あっさり言っちゃう婆ちゃんです。

で、曾祖母は早々に3人の子供抱えて後家さんとなり、オレが中学生の頃まで健在でございました。それまでの@nai家は男が短命で女は長寿だった様です。
親父に言わせると、「才能があるヒトは短命なんだ」だそうで、祖父の代からは20代で亡くなるなんてドラマチックな事はありません。






2012-10-22 23:58 in @nai's #

Wrapped Gizmo



昨晩、ベッドで寝てるギッちゃんが心なしか寒そうに丸まっていたので、なんとなく包んでみたら、そのまま寝ておりました・・・あ、起きた。









2012-10-22 16:27 in @nai's #

2012年10月21日 (Sun)

A new face



今日の夕方。買い物の帰りに、近所のマンションの入口に駆け込んでいく子猫の後姿を発見。覗いてみたら、中庭に白黒猫の親子がいましたよ。
また近所に猫ポイントが増えたな~。でも、まだ名前はつけてません。
そーいえば、先ほどギッちゃんのトイレを掃除しようとしたら、飛び込んで使用しやがりました。親の心子知らず・・・。


そうだ。@naiラボショッピングカートに冬物アウトフィット「ヒラもこ冬支度5点セット」を出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/
覗いてやってください~。






2012-10-21 19:52 in @nai's #

2012年10月19日 (Fri)

True culprit



日々報じられている事件やドラマを見ていて「犯人」と「真犯人」ってのが使い分けられてるのが、以前から妙に違和感だった@naiです。
「真犯人」とは - 本当の犯人。 「犯人」を強調した表現だそうです。


っていうか、けっこう長い間「新犯人」だと思ってました。
ヘンかな??
oto3>




2012-10-19 21:51 in @nai's #

2012年10月18日 (Thu)

☆Triple Blond Lady



ギッちゃんのごはんが無くなったので買いに行き、会計してる時に安くなってるのに気づいて、もう2~3袋買おうかな?と思ったけど、雨降ってるし、明日でいいかと1袋だけにした@naiです。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 365 ☆Triple Blond Lady¥27,000
エクセレントブライスならではの堀の深い造形を、更に整えてからアンニュイな表情に仕上げたカスタムです。
髪には3色のブロンドカラーをミックスしました。

今回のベースはAsian butterfly/アジアンバタフライを使用。ウィンドウ展示品につき、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : Mod'sワンピ


アイシャドウは複数のピンク系をベースに、アイホール周辺はダークカラーのグラデーション。リップも複数のコーラルピンクを丁寧に塗装、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-10-18 03:14 in @nai's #

☆Triple Blond Lady













2012-10-18 03:11 in @nai's #

2012年10月16日 (Tue)

S.A.C. SOLID STATE SOCIETY



攻殻機動隊って、最初(1995年)の劇場版は(当時)斬新で面白かったんだよね。「イノセンス」(2004年)では映像は素晴らしいのに、セリフにうんざりしちゃって残念な感じでした。(斎藤緑雨、ロマン・ロラン、月庵宗光、旧約聖書、論語、ジョン・ミルトン他からの引用を多用)
とは言ったものの、DVD持ってるんで5回くらい見てるんだけどね。
で、今、録画した「SOLID STATE SOCIETY」見てます。あいかわらずオープニングはかっこいいわ。
・・・・見終わりました。なかなか面白かったっす。


さて、「ガッチャマン」の実写版の話題もあったので、2013年公開予定で何か面白そうなのあったかな~?と調べてみました。

『進撃の巨人』監督:中島哲也 原作:諫山創
『だいじょうぶ3組』監督:広木隆一 原作:乙武洋匡 出演:国分太一
『プラチナデータ』監督:大友啓史 原作:東野圭吾 出演:二宮和也,豊川悦司
『横道世之介』監督:沖田修一 脚本:前田司郎 出演:高良健吾,吉高由里子
『すーちゃんまいちゃんさわ子さん』監督:御法川修 原作:益田ミリ 出演:柴咲コウ,真木よう子,寺島しのぶ,井浦新,染谷将太
『十五の春 ~旅立ちの唄~』監督:吉田康弘 出演:三吉彩花,大竹しのぶ,小林薫,早織
『きいろいゾウ』監督:廣木隆一 原作:西加奈子 出演:宮崎あおい,向井理
『永遠の0』監督:山崎貴 原作:百田尚樹 出演:岡田准一,三浦春馬,井上真央,濱田岳,染谷将太,三浦貴大,上田竜也,新井浩文
『奇跡のリンゴ』監督:中村義洋 音楽:久石譲 出演:阿部サダヲ,菅野美穂
『ストロベリーナイト』監督:佐藤祐市 原作:誉田哲也「インビジブルレイン」 出演:竹内結子,西島秀俊,三浦友和,大沢たかお
『清須会議』東宝配給 監督:三谷幸喜 出演:未定
『俺はまだ本気出してないだけ』日活配給 監督:福田雄一 原作:青野春秋 出演:堤真一,橋本愛,山田孝之,石橋蓮司,生瀬勝久,濱田岳,蛭子能収
『中学生円山』監督:宮藤官九郎 出演:草なぎ剛,平岡拓真,坂井真紀,仲村トオル
『夏の終り』監督:熊切和嘉 原作:瀬戸内寂聴 出演:満島ひかり,小林薫,綾野剛

あ~・・・きりがない・・・・。まだまだ続きます。


【13年1月公開予定】
『東京家族』監督:山田洋次 出演:菅原文太,市原悦子,西村雅彦,夏川結衣,室井滋,妻夫木聡,蒼井優
『つやのよる』監督:行定勲 原作:井上荒野 出演:阿部寛
『デッド寿司』監督:井口昇 出演:武田梨奈,松崎しげる

【13年2月公開予定】
『脳男』監督:瀧本智行 原作:首藤瓜於 脚本:真辺克彦,成島出 出演:生田斗真,松雪泰子,江口洋介

【13年3月公開予定】
『ひまわりと子犬の7日間』監督:平松恵美子 出演:堺雅人,中谷美紀

【13年4月公開予定】
『舟を編む』監督:石井裕也 原作:三浦しをん 出演:松田龍平,宮崎あおい

【13年春公開予定】
『ミトコと駆逐艦』監督:泉悦子

『ペタル ダンス』監督:石川寛 出演:宮崎あおい,忽那汐里,安藤サクラ,吹石一恵
『さよならドビュッシー』監督:利重剛 原作:中山七里 出演:橋本愛,清塚信也

【13年夏公開予定】
『爆心』監督:日向寺太郎 出演:北乃きい,柳楽優弥,池脇千鶴,稲森いずみ,石橋蓮司
『リアル~完全なる首長竜の日~』監督:黒沢清 原作:乾緑郎 出演:佐藤健,綾瀬はるか,小泉今日子,染谷将太,中谷美紀,オダギリジョー,堀部圭亮,松重豊
『共喰い』監督:青山真治 脚本:荒井晴彦 原作:田中慎弥 出演:菅田将暉,木下美咲,篠原友希子,光石研,田中裕子

【13年秋公開予定】
add!『楽隊のうさぎ』監督:鈴木卓爾 原作:中沢けい 出演:宮崎将,鈴木砂羽,徳井優,山田真歩,寺十吾

何か気になる作品がありましたでしょうか?
たぶんまだ他にもあると思うけど、今日はこのへんで・・・。



2012-10-16 18:06 in @nai's #

2012年10月15日 (Mon)

☆Black and Red Hime-cut sp



深夜・早朝は肌寒いのに、日中は日差しバキバキで暑いくらいという微妙な気候の今日この頃。毛布だけでいいのか、もう一枚追加するか悩んでる@naiです。
そーいえば、ギッちゃんもそろそろテレビの上で暖をとる様になりました。
当然ながら手足&シッポが画面の一部に被さっちゃうので、サッカーなど得点部分が見えません。これが春まで続くのです・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 364 ☆Black and Red Hime-cut sp¥30,000
エクセレントブライスならではの堀の深い造形を、更に整えてからオープンマウス(前歯あり)の笑顔にカスタム。
ハロウィンっぽい衣装も似合う赤系+黒髪のミックスヘアーを姫カット、クール&ダークなメイクを合わせました。

今回のベースはBohemian Beats Againの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、姫カットにスタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : Mod'sワンピ


アイシャドウは複数のピンク系をベースに、カーキブラウン系のグラデーション。リップも複数のコーラルピンクからダークレッドまでを丁寧に塗装、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-10-15 16:08 in @nai's #

☆Black and Red Hime-cut sp













2012-10-15 16:04 in @nai's #

2012年10月13日 (Sat)

Bread of Asaiyama-Zoo



午前中ガンガン雨降ってたと思ったら、午後は晴れ・・・。
半袖Tシャツだと肌寒い感じだけど、長袖だと暑いという微妙な気温でございます。あ・・・クシャミが連続したから、やっぱ寒いのかな???
という事で、今回の写真は久しぶりにミディのカスタムです。


昨日、元住んでたマンションの隣人の猫好き奥さんから連絡がありまして、「来月引っ越す事になったんだけど、餌付けしていた地域(数匹)の事が気になってしかたない」そうです。
お向かいのご家族が継続してごはん&水を与えてくれるらしいんですが、「@naiさん、またこっちのマンションに戻ってこない?」なんて言われまして、「いやいや、いくら何でもそりゃ無いでしょ~」と返事したんですが、「やっぱり?旦那も無理だよって言ってました」  ですよねぇ。

ともあれ、引越し先に連れて行っちゃうかとも考えたみたいなんですが、地域猫や通い猫って、ギッちゃんみたく室内で満足してくれないものなので、単純に飼うってワケにもいきません。やっぱり住み慣れた街・地域で暮らしたいもんなんですよね。しかも引越し先は3階らしい。そりゃ外出出来ませんな。やっぱお向かいのご家族にお任せするしかありませんなぁ。


「旭山動物園のパン」なるものを見つけたので、並んでた3種類全部買っちゃいました。レッサーパンダとペンギンとアザラシ・・・中身は、こしあん・クリーム・チョコ。ま、食べたら普通のパンなんですけどね。



2012-10-13 17:19 in @nai's #

2012年10月12日 (Fri)

Customer support



昨日、とあるカスタマーサポートに電話したところ、案の定待たされまくりで・・・フリーダイヤルだからいいものの、全く繋がらない。
オンフックにしてテレビ見ながら待ってたけども・・・子機のバッテリーがヤバくなり、再度充電してチャレンジするも、繋がらない。
この時点で映画1本見終わりました。ぶひ~・・・。

もう無理!今日はやめた!と諦めまして、今日は別件で電話。
ここは前日繋がらなかった部署とは違うので、あっさりOK。用件も終わったので、ついでに前日の部署に繋がらない件も伝えたら、先方からこちらへかけてくれる事になりました。最初からこのパターンでいけばよかったよ。
それにしても、Scarborough Fair(待機中のBGM)こんなにヘビーローテーションで聞いたことはありませんでしたよ。たぶん100回以上聞いたな・・・。


さて、今月の浅草橋・おおさま堂はなんのワークショプのスケジュール
【オーダーできるショップ】10月17日&20日
【1日で完成ワークショップ】10月24日&28日
【勝手にオフ会】10月26日
申し込みは以下、おおさま堂さんへ。
http://oosamado.com/
ご質問・ご不明な点などございましたら、@naiLABOに直接お問い合わせください。






2012-10-12 21:30 in @nai's #

2012年10月9日 (Tue)

Drugstore



筋肉痛には「ボルタレン」が一番効くと信じてる@naiです。
先週フラッと駅近くの薬局に行った時に買おうとしたら、「薬剤師が不在なので、申し訳ありません」と言われました。「第一類医薬品」ってヤツなのね。
で、翌日の夕方にも行ってみると、「4時までしかいないんですよ」と、またまた買えず。それなら前日にそう言えよってハナシですが・・・。

もう他の薬局でいいやと、50mほど先の店へ。「今日は薬剤師がいません」
なにぃ~!!すると、薬剤師がいる時間帯&日程のリストと、10%OFFのチケットくれました。あ、そう。
結局は、更に翌日に10%OFFで買いましたとさ。


夏の間は、もっぱらシャワーだった我が家ですが、そろそろお風呂にお湯溜めて入る時期になって来た様です。入浴剤はエモリカ派でございます。
由布院では当然の様に毎日温泉だったワケで、やっぱりお風呂は疲れが取れますわ。






2012-10-09 02:46 in @nai's #

2012年10月8日 (Mon)

☆Llolllipop of autumn



セブンイレブンの一番くじってヤツでトイストーリーやってたので、やっぱりTOMOちゃんがチャレンジしたのですが、当然のごとく「一番」は当たらず。また明日にでもやってみれば?って帰宅。
翌日行ったら、狙ってた賞品はすでに無い。で、この状況でそのくじってチャレンジするヒトいるんでしょうかねぇ??

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 363 ☆Llolllipop of autumn ¥33,000
久々の飴ちゃんカスタム。棒に使用しているのは軟質素材ですので、着替えにも影響せず、折れることもありません。

今回のベースはSinply Chocolateの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、カット・スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : クリームソーダワンピ


アイシャドウは複数のピンク系(ベージュピンク・ピンク・ホットピンクなど)をクラデーション塗装し、髪に合わせたブラウン系を数色使って、ちょっとイタズラな猫目っぽく塗装。
リップも複数のコーラルピンクで塗装し、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。
今回の下睫毛は髪・メイクに合わせてブラウンで繊細に描きました。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-10-08 01:07 in @nai's #

☆Llolllipop of autumn













2012-10-08 01:05 in @nai's #

2012年10月5日 (Fri)

☆Deep Red&Black sp



やっぱ前髪あった方が似合うなぁ~と思ったので、急遽ヘアスタイル変更しました!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/









2012-10-05 00:02 in @nai's #

2012年10月4日 (Thu)

Matsutake arrived from Canada



またまたBSの話題になりますが、現在「日本映画専門チャンネル」で横溝正史シリーズのドラマ「犬神家の一族」「獄門島」「真珠郎」「八つ墓村」「悪魔の手毬歌」などなどを連続でやってるんですが・・・劇場公開版も記憶に薄いし、放送当時もキチンと見ていなかったし、原作も読んでいないので、どれも同じに感じちゃいまして、結局中途半端なままな@naiです。

カナダの叔母から松茸が届きました。知らなかったけど、カナダ・北米産の松茸ってけっこう有名らしい。
それはそうと、松茸って自分で買った事も無いし、好んで食った事も無いので、お値段に合うほど「旨い!」という感覚もありません。
そもそもキノコ類って消化に悪いから、今は避けてるので・・・早速TOMOちゃんが松茸ごはんにして食っておりました。旨かったそうな。
まだまだ残ってるけど、松茸の賞味期限というか「こうなったら、もう捨てた方がいいよ」って状態って、どんななんでしょう??
ま、オレは食わないからいいんだけど・・・。ダメ??

カスタム・修復の依頼にもブーム・周期みたいなのがあるらしく、最近はヴィンテージブライスやレプリカの修復とオープンマウス(笑顔・前歯あり)の依頼が連続してます。
修復依頼の場合、状態をメールで詳しく説明出来なくても、写真を添付していただければ問題ないので、お気軽にご相談下さいな。





2012-10-04 20:12 in @nai's #

2012年10月3日 (Wed)



BSで偶然見た「海女の戦慄」という映画がありまして、随所で「そりゃないだろ!」ってツッコミ満載ながら、結局ラストまで見てしまった@naiです。
更にはこの作品。途中で「な~んか見たことある気がするなぁ」と思ってたんですが、やっぱり数年前にBSで偶然見かけて、ラストまで見てしまった事に気が付きました。
決して面白いワケもなく、驚くほどくだらないのでも無い、忘れちゃってもいい様な映画なのに・・・縁があるんですかねぇ?


という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 362 ☆Deep Red&Black sp ¥30,000
複数のピンク系~モンザレッドをグラデーション塗装して、黒に近いダークレッドで締めました。リップは無表情の造形を深く造形し、これまた大人っぽく深い赤で塗装。グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。 唇を覗き込むと、オープンマウス+歯が見えるという隠し技。

今回のベースはSimply Mangoの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :複数の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : クリームソーダワンピ+オリジナルアレンジした花のピンも付属します。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。






2012-10-03 19:41 in @nai's #

☆Deep Red&Black sp













2012-10-03 19:39 in @nai's #

2012年10月1日 (Mon)

Cat Play House



今日は午後からR@BINのオジさんが遊びに来てくれて、ギッちゃんのお土産でCat Play Houseというターンテーブル型爪とぎをくれました。
まだ様子をうかがってる感じだけど、そのうち遊んでくれるでしょう。


それから巨大プリンもいただいたので早速食ったら、なかなか濃厚なお味で美味しゅうございました。
あ、こんなダンボールハウスもあるんだね・・・。



2012-10-01 15:26 in @nai's #