2012年9月30日 (Sun)

Typhoon report



はい。午後からワークショップだったので、浅草橋へ出動したのですが、午後5時には暗くなって、雨が降ったり止んだり状態。風も吹いたり止まったりの、いかにも「もうすぐ台風ですよ」って感じになったので、早々に帰路についた@naiです。

まずは浅草橋からの総武線は、通常の70%の運行とのコト。
5分ほど待って乗り込み、御茶ノ水で中央線に乗り換え。ま、本数も減ってるから、そこそこのラッシュでございました。
三鷹駅内のショップ&kioskは全店シャッターが下りてました。やっぱこれからヤバそうなのね。
19時現在は・・・まだ静かな感じです。ともあれ、無事に帰れて良かったよ。
東海道新幹線や小田急ロマンスカーはすでに運休状態だしね。

皆さんのお住まいの地域はどんな感じですか~?
くれぐれもご注意を。



2012-09-30 18:55 in @nai's #

Pullip??



今日は朝からギッちゃんが「玄関に行かせて~!」とうるさいので、目覚めた@naiです。で、今度は「玄関あけて!」って、それはダメ。

さて、今回の写真はプーリップのカスタム。
なんだかんだで、ブライス以外にもいろんなドールの依頼があるんですが、構造も違うので手順も違う。けっこう新鮮な気分でやれます。
そうそう、プーリップのコンタクトって瞬間接着剤っぽいもので、がっちり固定されているので、ブライスみたく暖めても外れません。
裏側から軽く叩いて、衝撃で取り外すんですけど・・・一時期のプーリップのコンタクトは軟質素材なので、裏側から押してもミヨォ~ンと伸びるだけなんで、結局は無理やり取り外して、通常のプラのコンタクトに交換しちゃいます。


更には、コンタクト表面にいろんなパターンでイラスト(?)的なプリントがあるものも多い。これ、あまり好きじゃないので、全部磨き落として、お得意のグラデーション塗装して組み込んじゃいます。
ということで、このカスタムは本日ワークショップついでにおおさま堂はなんに納品。展示販売になるそうなので、覗きに行ってやって下さいな。
さて、そろそろ準備しよう・・・。






2012-09-30 10:30 in @nai's #

2012年9月29日 (Sat)

Instant Coffee



NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」が終わりました。なんかアッサリした最終回。
というか、朝ドラそんなにいくつも見た事ないんだけど、「ゲゲゲの女房」もそんな感じだった気がします。やっぱ朝ドラだけに、すっげー終わり方にはならないよね。
登場人物けっこう多いもんだから、気になるキャラクターがこれからどーなっていくのかいな?とワクワク見てたりもしたんだけど、そこは深く掘り下げずに、メデタシメデタシって最終回になるんだなぁ・・・。
ま、主人公がそれなりの落としどころに到着したら、OKってコトですな。

個人的には佐藤光男くん(集団就職で安岡製作所に雇われた「中卒金の卵」の少年)は、かなり賢明&努力家なので、定時制高校にも通ってたし、どれだけ職場に貢献して大物になるのかな~なんて楽しみにしてたんだけど・・・。


子供の頃、ネスカフェみたいな「インスタントコーヒー」がコーヒーだと思ってたんで、リアルに豆ひいたコーヒーって飲んだことが無かったから、高校生くらいになって喫茶店で飲んだコーヒーは「なんか違う!」と感じてしまっていて・・・。
いつの間にかそれが逆転しちゃって、最後に飲んだのがいつだったか忘れるくらいインスタントコーヒーを飲まなくなったもんだから、なんだか懐かしい気もするんだけど、そもそも何であんなに違ってるんやろか??
あ、缶コーヒーだと、まだインスタントっぽい味ありますよね。
やっぱインスタントにはミルクと砂糖が必須な気がしますな。






2012-09-29 13:46 in @nai's #

2012年9月28日 (Fri)

Kichijoji Cat festival??



近所の地域猫のみーちゃんは耳が痒そうになってて、毛も抜けてたんですが、この2ヶ月(?)ほど塗ってもらってた軟膏が効いたらしく、80%くらい治っておりました。
が、その先の2階建てのアパートの階段にいる地域猫(?)のハジメが最近見当たりません。ちょいと前にダンボールハウスをもらってたんだけど、それも撤去されていたので、ちょいと心配してたんですが・・・あ、先週までの悪天候でダンボールがダメになっちゃったんだな。
よく見ると2階の部屋の前に猫が飛び出さない様にフェンスっぽいドアが設置されてました。こりゃ2階の婆ちゃんの部屋で暮らしてるな・・・。


さて、ギッちゃんはというと、夜オレがお仕事しよう!と作業部屋に足を踏み入れると、遠くからでも走ってきて「遊んで~!」と飛び掛って来ます。
無視しても足首カプッと噛まれちゃうので、しかたないから遊んであげるんですが・・・数分で飽きて寝ちゃいます。
なめられてるのか??

あ、なんだか吉祥寺で「ねこ祭」ってイベントがあるらしいっす。そんなのあったんだ・・・。






2012-09-28 21:26 in @nai's #

2012年9月27日 (Thu)

What??



本日ショッピングカートに出品した☆Lovely oblique tooth spですが、先ほど購入されたからのメールがあり、キャンセルとなってしまいました。
理由はお聞きしていないのですが、これ以上詮索してもしかたない。
う~ん・・・困ったもんです・・・。
ともあれ、再出品とさせていただきました。
よろしくお願いします~!!





2012-09-27 20:20 in @nai's #

☆Lovely oblique tooth sp



朝までは肌寒い感じだったのに、昼になったらちょいと暑い。
この時期外出する時に、どの程度のかっこうして行けばいいのか困ってる@naiです。
月末ってコトもあってか、オーダーや修復の問い合わせが多くなってます。
ご自分のカスタムプランやブライスの状態を説明するのにイマイチ自信が無い方でも、お気軽にご相談下さいな。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 361 ☆Lovely oblique tooth sp ¥31,000
ちょっと前に「オープンマウス&牙」のカスタムを出品しましたが、今回のカスタムは牙でなく、初の「八重歯」+「上品な笑顔」。
通常だとあまり見えないんですけど、覗き込むとかなり短めの八重歯を両サイドに、もちろん前歯もありますよ~。
ま、八重歯は海外では「ヴァンパイア・ティース」と呼ばれてるので、「短めの牙」と考えていただいてもいいかな。

今回のベースはSinply Vanilla の未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :複数のブラウン系の耐熱ウェフティングをグラデーションで縫い付け、カット・スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : クリームソーダワンピ+ハロウィン用(?)角型ピンも付属します。


アイシャドウは複数のピンク系(ベージュピンク・ピンク・ホットピンクなど)をクラデーション塗装し、髪に合わせたブラウン系を数色使って、ちょっとイタズラな猫目っぽく塗装。
リップも複数のピンク系で塗装し、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。
今回の下睫毛は髪・メイクに合わせてブラウンで繊細に描きました。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-09-27 15:47 in @nai's #

☆Lovely oblique tooth sp













2012-09-27 15:45 in @nai's #

2012年9月26日 (Wed)

interesting pause



米とギッちゃんのトイレの砂って、いざ買うと重いので宅配にしちゃった@naiです。
さて、猫っちゅーのは頻繁にヘンなポーズになってますよね。
そのポーズは辛くないのか?ってカタチでも爆睡してたりする・・・。
平気でヘンテコな立ち方してたりもする。
なのに寝違えて身体が痛そうにしてる事はありません。どーなってるんだ??
ともあれ、窓から差し込む日差しの中で寝ている表情は、やたら気持ち良さそうで癒されます。


以前、総合格闘技の桜庭和志が「風呂上りにタオルで身体拭いた後で、ドライヤーで乾かす」と言ってたので、たまにやるんですが、全身にうっすら残った水分がスパッと乾いて、かなりスッキリ気持ち良い!!
ウソだと思ったら、是非一度やってみて下さい。

夕方買い物に出たら、歩きながらつまみをポリポリしつつビール飲んでるオッサンに遭遇。なんで歩きながら??
どこかに座っての方がいいでしょうに・・・。






2012-09-26 17:24 in @nai's #

2012年9月25日 (Tue)

☆Pinky Magician sp



昨日は暑かったのに、またまた涼しくなっちゃって、寝起きに鼻がグズグズしてた@naiです。
ギッちゃんはというと、室内温度で寝る場所をかえるらしく、最近までずっとオレの(寝てる場所の)足元にある猫ベッドで寝てたのに、昨晩はディスプレイ用の棚の上にある猫ベッド2号で寝ておりました。が、朝になったらオレの足元にカムバック。う~ん・・・よくわからん。
これから寒くなってくると、テレビの上&猫用基地で寝る様になるんでしょうな。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 360 ☆Pinky Magician sp¥29,000
複数のピンク系の色を積層して、元気で幸せそうな笑顔に造形しました。 深い造形の唇を覗き込むと、オープンマウス+歯が見えます。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :複数のピンク系の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : クリームソーダワンピ+ハロウィン用(?)マジシャンハット


アイシャドウは複数のピンク系(ベージュピンク・ピンク・ホットピンクなど)をクラデーション塗装し、エッジはマリンブルー&ネイビーブルーでおしゃれな印象に。
リップも複数のピンク系で塗装し、グロスはエアブラシで10回以上重ねてプルップルに仕上げています。
今回は下睫毛無しのド直球カスタムです!


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-09-25 12:33 in @nai's #

☆Pinky Magician sp













2012-09-25 12:31 in @nai's #

2012年9月24日 (Mon)

Sport combative?



最近、朝には「梅ちゃん先生」を見てるからか、今朝はバッチリ8時に目覚めまして、そのままの勢いでパン食って午前中にカスタム1体を完成。
そうそう、その前に夢見たんですけど、あいかわらず意味不明な感じでして、なぜだかベッカムそっくりな先輩から「明日、沖縄で開催される格闘技の大会に、オレの代わりに出場しろ!」と命令され、えぇ~?と思いつつも沖縄へ。

更に、なぜだか大家族の友人宅に宿泊する事になり、すっげー量&種類の地元の料理を強制的に食わされ、「それはいいけど、つい最近までダウンしてたオレが格闘技なんかやって大丈夫なん?」と素朴な疑問が・・・。
確かに中学~高校と空手やってはいましたが、あれから30年も経ってるんですよ。しかもどっぷり運動不足なんですよ。
ここで目が覚めました・・・良かった。

イトーヨーカドーでジャイアンツ優勝セールをやってるらしいので、夕方に武蔵境に行ってみました。が、別に欲しいものも無いので・・・地下で食料品買って帰りましたとさ。だったらご近所でも良かったかなぁ。



2012-09-24 20:16 in @nai's #

☆Roses Are Red sp



昨日はやたら涼しかったのに、天気予報で「午後からは30度を超える」と言ってたとおりに暑くなりまして、外出がおっくうになってる@naiです。
マジで温度差10度ってどーなってんの??

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 359 ☆Roses Are Red sp¥32,000
ビビッドな配色と柔らかい表情で、着物やゴスロリも似合う子に仕上げました 深い造形の笑顔の唇を覗き込むと、オープンマウス+歯が見えます。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、カット・スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : トラッドチェックワンピ+オリジナルの薔薇のピンが付属します。


アイシャドウは複数のピンク系をクラデーションからダークレッドまでを塗装し、エッジはミッドナイトブラック。毛束の多い下睫毛に、片側だけペーパーセルフアイラッシュ+ラインストーン3色ののアートメイク。
同色のピアスとのあわせ技。普通にしてたら見えないけど、髪がサラッと流れた瞬間に見えるという感じですね。
透明度のある数種類のダークレッドのリップをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-09-24 15:32 in @nai's #

☆Roses Are Red sp













2012-09-24 15:30 in @nai's #

Two patterns?



最近、Tシャツが赤とグレーのパターンが多い@naiです。
それぞれ何枚もというか、何パターンかを着替えてるんですが、近所のコンビニのヒトなんか同じの着てると思ってるんだろうな~。
書いてるロゴも違うんだよ・・・。
やっぱ3色目の色があった方がいいのかいな?

20年以上の会社員生活の影響なのか、土日祭日に休めなかったので、日曜日のテレビ番組に愛着が持てません。特に「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」。あ、「笑点」はそこまででもないな。なんでだ?
学生の頃からやってるからか・・・。


さっきまでギッちゃんと右手で闘っていたので、何度も(本気じゃないけど)噛まれたあたりが赤くなっております。
ギッちゃんにとっては、ある意味エクササイズの時間でもあるし、お互いのフィジカルなコミュニケーションでもあるので、習慣的にやってますが・・・。
ま、3~5分程度の事なので、今後も闘っていきたいと思っております。

auのCM「スマホに替えると、基本料ゼロ円の女子割り」「男子割りもございます」って・・・全員じゃん。
というコトで、ショッピングカートのカスタムは明日あたりに出品予定です~。






2012-09-24 00:45 in @nai's #

2012年9月22日 (Sat)

Gathering freely



今日は午後から勝手にオフ会。
前日もぐっすり寝たので珍しくボケボケ状態で無いスタートでした。
で、ちょいとしたカスタムや修復を10体ほどこなして無事終了。
参加してくれた方々、お疲れ様でした~。
で、結局ラシトまで走り抜けた感じだったので、写真を撮ってまへん。

帰宅後も本日のノルマ的なカスタムが2体待機してるので、これから取り掛かります。あ、ハロウィン価格(¥20000を¥15000という企画)オープンマウスに牙のオーダー期限は今月いっぱいですので、ご希望の方はお早めにご連絡下さいな。


ま、そんなこんなで、今月中にはワークショップがあと2回(渋谷&浅草橋)。
ショッピングカートへのカスタムは・・・たぶん3体くらいの予定です。
オーダー分のカスタムも平行して頑張ります~!










2012-09-22 22:44 in @nai's #

2012年9月21日 (Fri)

???



写真を見て「あれ?」と思われた方も多いかと思いますが、先日@naiラボのショッピングカートに出品した☆low visual Hime-Cut。
即売れちゃったので、いつもの様に購入された方が登録してるメアドへご注文確認メール(自動配信)を送信したのですが・・・。
続いて「ご注文ありがとうございます」という件名でも以下のメールを送信。

「お申込をいただきましてから、3日以内(土日祝日は除く)にご入金くださいませ。ゆうちょへのご入金の場合は、土日も対応しておりますので、土日祝も含む3日間となります。」登録されているのはゆうちょ。


上記の内容のメールを送信したのは18日17:35、発送準備を完了して、ご入金の確認を待っていたのですが・・・3日後となる本日21日の(一般的な銀行の入金リミットとなる)15時までに確認出来ず。
もしかして、何かの間違いでメールが届いてないのかな?と、またまた登録されていたメアドへ問い合わせの内容のメールを送信するも、今度は戻ってきちゃいます。なんで?メアドを抹消したのかな?

いやいや、この方は以前も我がショピングカートをご利用いただいているので、システムもご存知のはず・・・。何かあったのかなぁ??
それではと、登録されている携帯にショートメールと留守電も出してみたんですけど、反応無し。


ともあれ、連絡がつかないのはなんともなりません。
このブログをお読みになっていたら、是非ご一報下さいな。
最終的には、本日24時の段階で確認がとれないとキャンセル扱いとなり、再出品する事になっちゃいます~。



2012-09-21 15:52 in @nai's #

Good morning!!



なんと!この数年間、昼夜逆転生活だったのに、キチンと夜眠くなって朝スッキリ目が覚めるという正しい時間帯で生きてる今日この頃でございます。
なんでだ?
足のむくみも解消しちゃって、あの超圧迫感のメディキュットともおさらばです。

あ、ヤクルトブームは相変わらず続いていて、コンビニやスーパーで見かけると、5本セットで買っちゃいます。それを1日で飲んじゃう。
そーいえば小学校高学年の頃(たぶん夏休み)、妹のどちらかがオレのヤクルト飲んじゃった事件がありまして、大喧嘩になり・・・母ちゃんまで巻き込んで半日ほど険悪な状態に。
もちろん、自分の中でも「ヤクルト1本で、なんでそこまで?」と思いつつ、「兄ちゃんの楽しみにしてるヤクルト勝手に飲んだら、どーなるか思い知らせてやる!」というアホな意地みたいなのが勝っちゃったワケですね。
なんでこんな事憶えてるんだろう?

昨日は浅草橋の「はなん」でワークショップ。
ちょっと早めに到着して、貴和製作所でチャームを購入。
カスタムは予定時間ぴったりで完成。ブライス2体買って帰路に着くも、やっぱり通勤ラッシュとぶちあたりまして、なんとか無事帰宅。
明日も「勝手にオフ会のために浅草橋へ行く事になっております。
午後2時あたりから、まったり始めてますんで、お時間のある方はおやつ¥500分持って遊びに来てやって下さいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuran_blog/








2012-09-21 09:41 in @nai's #

2012年9月19日 (Wed)

☆Dark side Sad eyes



昨日の天気予報で「明日の朝まで豪雨の可能性」と言ってたので、2日分の買い物をして帰ったのに・・・確かに深夜は雷雨だったけど、今日は普通にお天気良いじゃん。
で、2日分と思いつつ買った食材のほとんどは食っちゃった。10日前まで体調が悪く約5Kgも激痩せしてたのが、すっかり元通りに・・・。
体力的にも気力的にも復調してるので、良い事なんですが、このまま太ったりしないもんかいな?ま、あと2~3Kg増えても問題無いんだけどね。

そうだ!22日(土・祭)は、浅草橋おおさま堂はなんにて「勝手にオフ会」です。午後2時あたりからまったりやってますんで、お時間がある方は是非!おやつ¥500分持って集合!
簡単な修復・カスタムなどは¥1000から承ります。
もちろんご相談は無料。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 358 ☆Dark side Sad eyes¥32,000
Sad eyesといいつつも、意思の強い眼差しを意識して、立体的な造形とメイクにするべく、各パートで5色以上を調色・塗装しました。
深い造形の笑顔の唇を覗き込むと、オープンマウス+歯が見えます。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、カット・スタイリングしました。
Outfit : La.TOMO : トラッドチェックワンピ+子悪魔っぽい角のピンも付属します。(ちょっときゃりーぱみゅぱみゅがやってるguのCMの「ファッションモンスター」でバックに飾ってる額縁のイラストみたい?)


アイシャドウは複数のピンク系をクラデーション塗装し、エッジは髪色にあわせたコーラル+ミッドナイトブラック。毛束の多い下睫毛に、片側だけペーパーセルフアイラッシュ+ラインストーンのアートメイク。
透明度のある数種類のダークレッドのリップをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-09-19 18:34 in @nai's #

☆Dark side Sad eyes













2012-09-19 18:31 in @nai's #

Blue Velvet



H&MのCMでLana Del Reyがドロ~ンと歌ってる映像が、やたらデヴィッド・リンチっぽいので「CM撮ったの?」と思ったら、別のディレクターっぽい・・・。
ま、小人も登場して間違いなく「ツインピークス」意識して撮ってるんですけどね。スウェーデンのヨハン・レンク監督というヒトらしい。


それから、蒼井優「ライトオン」のCMで、 ロングヘアをバッサリ切った髪形で登場してますが、覗き込んだ車のウィンドウが開いて、乗ってる爺さんがチャンバラトリオの南方英二さんに見えてしかたない・・・。


さて、@naiラボショッピングカートにLa.TOMOアウトフィットを出品しました。
トラッドチェックワンピとスパンコールリボンハットのセットです。
http://www.anailabo.net/
で、カスタムは数時間後(?)に出品予定です。
ヨロシクどうぞ~。




2012-09-19 13:44 in @nai's #

2012年9月18日 (Tue)

☆low visual Hime-Cut



ふくらはぎから下がむくんでたので、マッサージとサプリでいいかな~と思ってたら、TOMOちゃんが笑いながら「メディキュット履けば?」と持ってきてくれました。
こんなん履けるのか?ってくらいの締め付け具合。そもそも女性の足用なんでしょ?ま、履いてみよう・・・なんとか履けました。
TOMOちゃん爆笑しながら「それ、あげるわ」。はぁ・・・。
で、そのまま数時間就寝・・・あ、良くなったかも。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 357 ☆low visual Hime-Cut¥30,000
今までに無いロービジュアルな色あわせでシックなイメージの髪色&アウトフィット。それに合わせてオリジナルの配色でメイクしました。
深い造形の笑顔の唇を覗き込むと、オープンマウス+歯が見えます。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、ちょっと特殊な姫カットにスタイリングしました。
Outfit : La.TOMO :ユニオンジャックワンピ。

アイシャドウは複数のピンク系をクラデーション塗装し、エッジは髪色にあわせたブルーグリーン。今回はあえて下睫毛は無しにしました。
透明度のある数種類のピンクのリップをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。







2012-09-18 08:37 in @nai's #

☆low visual Hime-Cut













2012-09-18 08:35 in @nai's #

2012年9月17日 (Mon)

Respect for the Aged Day



ギッちゃんがベッドで寝たままこっちをジーッと見てたから、何々??と寄っていったら、いきなりハムハム(フミフミ)始めました。ハメられた・・・。
昼間にBSで「シコふんじゃった」をやってたので、懐かしいな~と思いつつ、最後まで鑑賞してしまいました。ま、やっぱり面白いっすね。
柄本さん若いし・・・。

今日は敬老の日だったそうで、母方の婆ちゃんが亡くなってからイメージ薄かったんですけど、両親も十分「敬老」なんだよな~と実感。
というか、「敬老」っていくつからなんでしょう?年金もらうくらいになったら敬老?

最近はカスタム作業中はテレビ消してBGMにしております。
あいかわらずジャンルはめちゃくちゃ。
昨晩は荒井由美時代のユーミンのアルバムでした。その前はKICK THE CAN CREW、その前はサイモン&ガーファンクル、Love Psychedelico・・・。
そのうち動揺とかアニソンになりそう。
今晩は何にすっかなぁ・・・。




2012-09-17 19:54 in @nai's #

☆Tricolore @ Vampire



おかげさまで、ダウンしていた体調もかなり復活!
そろそろ体重も元通りという状況でございます。ここで調子に乗っちゃうといけないので、気をつけよう・・・。


という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 356 ☆Tricolore @ Vampire¥33,000
かなり複雑な工程で完成したスペシャルなカスタムです!
口を覗き込んでみると、しっかり前歯もあります。ハロウィン衣装はもちろん、あなたのオリジナルのPOPなコーデを楽しんで下さい。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスで縫い付け、前下がりボブで前髪をアシンメトリーにカット・スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :ユニオンジャックワンピ。


アイシャドウは複数のピンク系をクラデーション塗装し、エッジはキッパリとブラックでビビットな印象に。いつもより繊細で毛束感のある下睫毛。
透明度のある数種類のピンクのリップをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。 br>


2012-09-17 08:58 in @nai's #

☆Tricolore @ Vampire













2012-09-17 08:56 in @nai's #

2012年9月16日 (Sun)

Limited article and...



TOMOちゃんは今朝から「リサイクルショップツアー」へ出動。不定期に友達数名で関東圏のめぼしい(?)リサイクルショップやフリマ行ったり観光したりするイベントらしい。オレとギッちゃんは留守番です。
服やカバンやオモチャや小物を物色するらしいけど、お菓子もいろいろ買ってきます。ま、楽しいんでしょう。

「十万石饅頭」これはテレ玉(テレビ埼玉)で再放送してる「必殺!シリーズ」の時に流れるCMで気になったらしい。
ひこにゃんの「缶ドロップ」は、昨日のワークショップの生徒さんからの頂き物。
他は・・・ま、なんだかんだで気になってついつい買っちゃうお菓子なんでしょう。我が家にあるお菓子BOXはすでに満杯です。


それにしても・・・中国の反日暴動の報道を見るたびに「あぁ~、この国の未来派無いな・・・」と思ってしまいます。
上海などの都会は理性的なのに、地方が過激で方向性もイデオロギーも無く略奪までしているご様子。学生が多いというところが情けない。
中国では歴史から消されてるらしいけど、天安門事件に立ち上がった学生達とは雲泥の差ですねぇ。1989年だったから・・・20年以上経過しているのに退化している学生のメンタリティは嘆かわしい。

ま、情報統制って「一般の民衆はバカのままでいてね」ってコトなんでしょうな。北朝鮮と仲がよろしいはずだよ。
メディアや国民が「恥ずべき時代だった」と自覚する日が来るんでしょうか??






2012-09-16 23:19 in @nai's #

2012年9月15日 (Sat)

in SHIBUYA....



今日は渋谷でウェフティングのワークショップだったので、TOMOちゃんのお供というかアシスタントというか、部分的な助っ人として出動。
なんか渋谷って久しぶりだな~。
で、自分のパート以外は雑談で待機しつつ、無事に終了~。
その後TOMOちゃんは下北のライブに行くってコトだったので、オレは生徒さんと食事+お茶。

カルボナーラを食ったんですが、なぜだか唇がしびれます。なんで?
ブラックペッパーに過敏になっちゃったか??
今日は渋谷でお祭らしく、目の道をお神輿が通過します。そもそも渋谷でお祭??ってくらい知名度が低いというか、町内会みたいなのが主催なんでしょうけど、その地域に住んでる人ってどれだけいるんですか?って場所なので、かなりさびしい感じのお祭でございます。お囃子も出店も無いので、少数の掛け声のみで移動していくみたいな・・・。


井の頭線の改札あたりでは獅子舞もいましたが、それもそこだけの賑わいで、仮設ステージで知らないアイドルグループが握手会なんかやってまして、コアなファンだけが盛り上がってるご様子。
その後歌ってましたが、お祭より大きな声で響き渡るのはヲタ芸の掛け声。

その後生徒さんは渋谷ヒカリエに行くというので、そんなもんも出来れるらしいねと観光気分で同行。ま、もう行くことは無いでしょう。
またまたお茶して解散&帰宅。
留守番ギッちゃんは、ベッドから顔だけムクッと起き上がって「あ、帰ったの?」って・・・お迎えもしてくれませんでしたとさ。

さて、オーダー分のカスタム&ショッピングカート用のカスタムに取り掛かろう!






2012-09-15 23:28 in @nai's #

☆Halloween @ Vampire



WOWOWの予告見てたら、ヴァンパイア映画特集みたいなのがあるらしく、「あ~、もうすぐハロウィンだしね」と納得した@naiです。
で、今回ヴァンパイアというコトで、ひさびさにオープンマウス+牙のカスタムを作ったんですけどね。
通常オーダーの場合、オープンマウス(¥15000)+牙(¥5000)=¥20000という設定なんですが、今月内に@naiラボへ「ハロウィン用です!」とご依頼いただいた方のみ、¥15000で承ります~。
もちろん、メイクの設定・ピアスホールの追加・コンタクトのグラデーションなどなどのオプションは全て料金内ですので、自由な発想でご依頼下さいな。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 355 ☆Halloween @ Vampire¥33,000
口を覗き込んでみると、しっかり前歯もありますよ。ハロウィン衣装はもちろん、黒髪なので着物も着こなせちゃいます。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、カット・スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :ユニオンジャックワンピ。 ファンキーな猫耳ピンも付属します。


アイシャドウは複数のピンク系をクラデーション塗装し、エッジはキッパリとブラックでビビットな印象に。いつもより繊細で毛束感のある下睫毛。
透明度のある数種類のピンクのリップをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
復帰1作目という事で、是非宜しくお願いします!!
http://www.anailabo.net/



2012-09-15 07:37 in @nai's #

☆Halloween @ Vampire













2012-09-15 07:30 in @nai's #

2012年9月14日 (Fri)

Costume play of GIZMO?



最近ヤクルトが大好きな復活中3日目の@naiです。
近所のコンビニ数店、スーパーもチェックしたけど、ヤクルトってどこの店でも同じ価格なのね。
ピルクルでも似たような味じゃん?って思ってたけど、比較してみるとヤクルトの方がパンチがある気がします。しかも、あのチビチビ飲んでる感も良いね。
小学生の頃、夏休みはヤクルト凍らせてシャリシャリ食ってたなぁ・・・。
だったら定期購入すればいいじゃんって話なんですが、それほどでもない。
マイブームの周期みたいなのがあるから・・・。


ギッちゃんにウィッグかぶせてみました。
やっぱり不機嫌なご様子なので、すぐに脱走。
昨日買い物に出た時に、散歩している小型犬が靴を履いていたのを見て、「ギッちゃんだったら発狂するねと確信したのでした。

@nai LABOショッピングカートにハロウィンっぽいカスタムを出品予定。
今晩?明日の早朝?そんな感じです。乞うご期待!






2012-09-14 14:58 in @nai's #

Strange dream



復活中2日目

男ばかり5人兄弟のホームドラマ「下荒井5兄弟 の帰郷」を見たんですが、なかなか豪華な配役。
大森南朋(三男)はじめ、小澤征悦(次男)、 高良健吾(四男)、永山絢斗(五男)、ユースケ・サンタマリア(長男)・・・五男以外は全員お会いしたことがあるという、(勝手に)身近な気もして見てたけど、けっこう面白かったんですよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shimoarai/


で、そもそも熟睡時間が少ないオレなんですが、最近の体調不良でホントに睡眠が浅くなっていて、ダブルで辛かったんですけど、一昨日より少しずつ眠れる様になってきています。で、「下荒井5兄弟 の帰郷」を見終わった後で、久しぶりに「眠い」という感覚があり、横になってみました。
すると・・・ヘンテコな夢を見ちゃいました。
しかも3部作。

まず第一部。
なんだか気の利いたアジアンテイストなレストランに入ってみると、最初のフロアーには欧米系の客が多い。この店はかなり複雑で巨大な九龍上城みたいな作りになっているらしく、「迷いそうだな」と思いつつ別のフロアーに行くと、完全にチィナタウン状態になり、客も中国人。更に進むと韓国系に・・・。
この時点で、もう出口がどっちやらわからなくなりまして、困り果てたオレは中国人らしき家族に出口を尋ねると、「洋食の階から出口に繋がっている」と言われ、その洋食の階を探して迷い続ける・・・。


第二部。
久しぶりに実家に帰ったら、欧米系の親族が7~8名滞在していて、一緒に街に出てみると街中で欧米系の比率がやたら多くなっている。
(ま、これは事実とも重なる部分があるな。)
街では何かのお祭らしく、いろんな出店があって、旨そうな焼き物買って家に帰ると、今度は知らない外人(欧米系)だらけになっていた。

第三部。
またまた実家に帰ってみると、アフリカ系の親族と猛獣がいっぱい。
(もちろんそんな事実はありません。)
とりあえず、母親に「これってどーいうコト?」と訊ねると、「アンタと気が合いそうなのは彼くらいかねぇ」と、少しオネエ系の黒人を紹介された。
なんでだ??

で、目が覚めた・・・。う~ん・・・ま、熟睡出来たんだからいいか。
早朝4時に目覚めたので、オーダーのカスタム1体完成っす。

(写真は2003年「ヴァイブレータ」のロングランのお祝いで集まったパーティーでの大森南朋くんとオレ)




2012-09-14 04:38 in @nai's #

2012年9月12日 (Wed)

Physical strength recovery...



復活中の1日目の@naiです。
しばらく無かった食欲ってのが出てきまして、胃腸に優しいものだけをこまめに食べてる状態。とりあえず2Kgは体重戻そう計画中。
集中力も持続出来る様になってきたので、無理の無いハイペース(?)で、オーダー分のカスタムも頑張っております。

ユニクロ+ビックカメラ=ビックロというのがオープンしたらしいけど、吉祥寺のユニクロはヨドバシカメラにあります。ヨドクロ?ちょっとかっこ悪い。


遅くなりましたが、浅草橋はなんでのワークショップ&オフ会のスケジュールをば・・・。
「1日で完成ワークショップ」は9月20日と23日。
「オーダーできるショップ」は9月27日と30日。
「勝手にオフ会」は9月22日(祭)となっております。
http://www.oosamado.com/
03-3861-5785(浅草橋)/ 03-5889-8439(柴又)

映画祭で担当した「EDEN」のコミュが無かったので、作っちゃいました。
11月公開予定という事なので、これからなんだけど、興味のある方は是非ご参加下さいな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6054141

ギッちゃんもしばらく登場していなかったので、元気なお姿をば。
今朝オレの足を噛みやがりました。







2012-09-12 12:37 in @nai's #

☆French braid Lady



久々のブログ更新です。こんなにブランク空けたのは初めてかも・・・。
体調不良が良くなったり悪くなったりを繰り返しまして、集中力が維持できる時間帯にオーダー分のカスタム・修復は着実にこなしていたんですが、やはりお仕事的にも人間的にもこのままじゃマズイ!って状態になりまして、「さっさと病院行きなさい!」とのTOMOちゃんから命令され、渋々近所の病院へ行って検査したところ、2年前に患った十二指腸潰瘍が再発しておりました。

幸い、以前ほど悪化していなかった様で、やっと着実な回復を実感している状態でございます。はぁ。
ホントにさっさと病院行けば良かった・・・。
いつもブログを覗いてくれる方々も、「どうしたんだろ?」と思われてたと思います。ご心配おかけしました。
これからは以前どおり毎日更新できると思われます。


という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 354 ☆French braid Lady¥29,000
なんでも着こなせるナチュラルメイクのカスタムです。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、緩く大きな三つ網でスタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :ユニオンジャックワンピ。


アイシャドウは複数のピンク系をクラデーション塗装し、エッジは濃紺でビビットな印象に。透明度のあるピンクのリップをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
復帰1作目という事で、是非宜しくお願いします!!




2012-09-12 03:55 in @nai's #

☆French braid Lady













2012-09-12 03:49 in @nai's #

2012年9月4日 (Tue)

Paralympic Games



8月末の由布院は、その前にあった豪雨の流れが残っていたらしく、毎日振ったり止んだりの天気でした。最終日(26日)はパーティーのタイミングでガッツリ振って来たので、皆さん屋内に非難状態。
で、この2~3日の東京の天気も似たような感じになっていて、先ほどコンビニに行こうかな~と思ったら振ってたので、傘持って出ると一瞬夕立状態の豪雨。そこらじゅうに雨宿りしてるヒトがいましたよ。
で、コンビニ出たら小雨になってたりして・・・ま、涼しくなるからいいか。


さて、オリンピックほどではないけど、パラリンピックの放送もやっているので、ついつい見てしまいます。
競技自体も面白いんですが、それぞれ障害のある方々のバックボーンがもっと魅力的。
ひとくちに「障害」といっても、事故によるもの・先天的なもの・病気によるものなどがあるわけで、パラリンピックに出場してるだけでも十分素晴らしい事なんですが、彼らの生涯は現時点で止まっている方ばかりじゃないんですね。
今でも進行している病気と闘いながら、医師や家族との反対をも抱えつつ出場している人も多くいるらしい。

なぜそこまで自分を追い詰めるのか?頑張れるのか?という疑問が湧いてきちゃいますが、「せっかく障害を持ったんだから、そこで輝かないと生きている意味が無い」と・・・。これは30代半ばで下半身不随になり、余命3年と告げられつつ、アスリートとして生き続けている方の言葉。
彼はすでに49歳。今年、3回目のパラリンピックに出場している。
しかもまだ病気は進行中。すごいわ~・・・。






2012-09-04 02:48 in @nai's #

2012年9月2日 (Sun)

Mura-Jyun



ちょっと調子が良くなったので、元の体重に戻そうとガツガツ食ってたら・・・食べすぎて気分悪くなっちゃいました。いかんいかん。
それでも夕方には数件の発送作業。

その中には映画祭で上映した「戦争と一人の女」に出演された村上淳さんへ発送するDVDもありました。
「百年の時計」に出演されたミッキー・カーチスさんには昨年完成した「KAMIKAZE TAXI」のDVDを送らせていただいたんですが、公開当時にこの作品を見て感激し、「次に撮影する作品には是非出演させてほしい!」と原田眞人監督に熱烈にラブコールを送り、「バウンスKoGALs」に出演したのがムラジュンこと村上淳さん。


当時すでに原田監督を追いかけていた@naiは、彼が出演したシーンの一部にも立ち会っていたんですが、その時には挨拶も交わしていなかったんですね。そんな事もあって、すぐに意気投合。マニアな会話で盛り上がったのでした。
あ、「金融腐食列島 呪縛」でも殺し屋役で登場されていたので、ある意味共演者ともいえるな・・・。(@naiも一瞬出演させていただいてます)

最終日のパーティーでミッキーさんが「カミカゼから17年ぶりに呼んでいただきまして・・・。」と挨拶していた時、すかさず「大好きです!」と大きな声でアピールしたムラジュン。「バウンス~」の時のサップ役のままのイメージで、チャーミングな方でございました。
また何かの機会にお会いしたいもんだ。







2012-09-02 03:17 in @nai's #

2012年9月1日 (Sat)

☆Pink Kitty



食べる時以外ほとんど寝たきり状態で、少しずつ体調回復している@naiでございます。というか、やっとこの歳になって自分の体調との付き合い方がわかってきたみたい。遅すぎ??
そうだ。人間はもうちょいな感じだけど、メールの送受信は無事に回復しました~。

ということで、今日から2学期。
@nai LABOショッピングカートに残ってる飴ちゃん☆Old blue & white mixと、浅草橋はなんで展示販売していたダルのカスタム☆Pink Kittyを特価で出品中でございます。この機会に是非!
http://www.anailabo.net/


さて、映画祭の話題。
羽田の出発ゲートで合流したのは、録音技師の橋本文雄さん、女優の松原智恵子さん、スクリプターの白鳥あかねさん、映画評論家の上野昴志さんなどなど。それぞれの上映作品の感想は別として、今回お話したゲスト達とのエピソードをちょっとずつ・・・。

まずは先日アップした写真にもあった高良健吾くん、彼が役者としてデビューした2006年に試写で見た「M]」、翌年の「サッドバケイション」共に魅力的な作品だったんですが、映画祭での上映には到りませんでした。このどちらの役も救われない感じの青年。
九州から上京して、まだギャラも超安いのにバイトは禁止という制約があったので、かなりキツかったみたい。

本当に映画好きなので、いろんな作品の話題になっても自分の感想をしっかり持っていて、しかも楽しく話せるお酒好きの好青年。
昼間に商店街の人ごみに紛れて一人で散策していたのにばったり遭遇したけど、お互いで「お!」と挨拶だけ。反射的に名前出しちゃったら大騒ぎになっちゃうかもしれないもんね。






2012-09-01 02:45 in @nai's #