2012年8月30日 (Thu)

Poor health




映画祭のレポートを書く前に、昨日は浅草橋でワークショップでございました。
東京へ戻ってから「カリオストロの城」のルパンみたく「食ったから寝る!」状態でダウンしていたので、想像以上に復活していてスムーズに終了。
帰宅してからメールチェックして返信してたら、あれ?受信は可能なのに返信出来ないぞ・・・。今朝までは問題無かったのに~~。

あれこれチェックしてみるも、解決せず。朝起きたらサポートさんに尋ねてみようという事で、本日は諦めました。
う~ん、最近細かいトラブル多いなぁ。
ということで、@naiへメールを出していて、「返事が来ない!」と思っている方、少々お待ち下さいな。


関係ないんですが、一昨日の真昼間の事。
我が家の下の歩道を「ギャアァ==!」と何度も叫びながら走り抜けた女性がおりました。
あんな楳図かずおのマンガみたいな悲鳴、映画やドラマ以外で始めて聞きました。何だったんだ??
我が家は「なんだ?」と窓から見下ろしたんですが、歩道歩いてて向かって来られた人は、さぞビビッた事でしょう。


2012-08-30 02:31 in @nai's #

2012年8月28日 (Tue)

I went home.



映画祭から帰宅しました~。もうヘロヘロです・・・。
現在安静にして、体力回復中。
映画祭の詳細は後日ということで・・・。






2012-08-28 22:39 in @nai's #

2012年8月21日 (Tue)

Goes to Yufuin!



バタバタしてたら、明日から湯布院映画祭っす。
http://www.d-b.ne.jp/yufuin-c/

なので、今晩徹夜しようが睡眠不足だろうが、明日は朝8時には出動して羽田へ向かうのです。今年同行するのは映画祭東京スタッフ+東京乾電池のメンバー4名+スクリプターの白鳥あかねさん+松原智恵子さんなど。


到着したら、早々に由布院駅前に野外上映のスクリーン貼りからスタートだと思われます。
まず初日からは「録音技師・橋本文雄の世界」の上映3作品+シンポジウム。
ラストは若松孝二監督の新作「千年の愉楽」ゲストは監督と高良健吾さん、佐野史郎さん、高岡蒼佑さん。

2日目(24日)は「橋本文雄の世界Ⅱ」で3作品。
ラストは新作の「EDEN」ゲストは武正晴監督、脚本&プロデューサーの李鳳宇さん、主演の山本太郎さん。
これはオレの担当なので、舞台挨拶とシンポジウムの司会もさせていただきます。


25日は「橋本文雄の世界Ⅲ」3作品と「幕末太陽伝リマスター版」
最終日の最初は御法川修監督の新作「人生、いろどり」(ゲスト予定者はまだ聞いてません)
続いて金子修介監督の新作「百年の時計」ゲストは金子修介監督とミッキー・カーチスさん。
ラストは井上淳一監督の新作「戦争と一人の女」ゲストは井上淳一監督・荒井晴彦さん・江口のりこさん・永瀬正敏さん・村上淳さん・中野太さん(共同脚本)
他にも多数ゲストが参加されます。
毎年の事ですが、ほとんど寝られない5日間になるけど、良い空気・温泉・景色・映画人&映画ファンに囲まれて、今年も濃い夏になる事でしょう。

で、留守中@nai LABOショッピングカートの扱いはLa.TOMOが管理してます。
荷物の受け取りも問題ありませんので、オーダーカスタムの発送もお待ちしております。よろしく~!!




2012-08-21 21:38 in @nai's #

2012年8月20日 (Mon)

☆Old blue & white mix



メダリストの凱旋パレードに50万人!
近所だったら行ったかもしれないけど、銀座まで行く気になれなかった@naiです。それにしても、あの人数が銀座に溢れかえると凄いもんですねぇ。
やっぱ徹夜とか5時間待ちとか無理だわ・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 352 ☆Old blue & white mix¥35,000

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。 飴ちゃん+花結いの合わせ技。
Outfit weft and styling:La.TOMO :オールドブルーとホワイトの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :ユニオンジャックワンピ。
これまでに無い大人色の個性的な飴ちゃんです。

アイシャドウは複数のアースカラーをクラデーション塗装。透明度のあるチョコレートカラーのリップをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ~。



2012-08-20 23:14 in @nai's #

☆Old blue & white mix













2012-08-20 23:11 in @nai's #

Are you a founder of a religion?



皇潤のCMで八千草薫さんが「約4000万人がウォーキングしてる」みたいな事言ってるの聞いて、国民の3分の1が歩いてるなんて嘘だよ~と思ってる@naiです。

何気なく見聞きしてるCMではあるんですが、いろいろ気になる事ってありますよね。他では、多くの社長が出演してるCM。
ジャパネットたかたと高須クリニック以外は出演しない方がいい気がします。
リーブ21・アパホテル・「私が証明です」って言ってるヒト・「電話はしません」って言ってるヒトなど、社長が教祖みたいに見えて(ま、ある意味教祖なんだろういけど)、どんなに製品に自身があるって言っても怪しいって思っちゃう。


22日(水)から湯布院映画祭です。早いもんだ。
で、まだ航空券が届いてないので「どーなってんの?」と事務局に電話したら、「いつもは@naiさんに(東京発のスタッフ&ゲスト)統括してもらってたけど、今年Kさんに頼んだんですけど、連絡きてませんか?」
はい。きてませんけど・・・。
ま、出発時刻知ってるから、それまでに羽田の集合場所に行けばいいんだよね?と電話を切る。
ということで、22~26日まで出張です。

さて、出張前のラストになるであろうカスタムは、明日あたりにショッピングカートにアップ予定です。よろしくどうぞ~。
(今回の写真は、オーダー分の昨日完成したカスタムです)







2012-08-20 00:24 in @nai's #

2012年8月18日 (Sat)

☆Paperself with Deep green



三鷹駅前の通りでは夕方から阿波踊りやってまして、やたら賑やかだったんですが、なんで阿波踊り?高円寺や下北でもありますよね。
そんなに徳島出身の人がいるんかいな?と思ったら、けっこう全国で阿波踊りやってるらしい。サンバカーニバルみたいですね。

地元の大分市では、「府内ぱっちん」という祭りがあって、これは1985年から始まったみたいなんですが、かなり青森のねぶた祭りっぽいんですね。
街の祭りがあった方が良いと考えて、いろんなところで似たような祭りを始めちゃうんですねぇ。ま、活気があっていいけど。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/


@nai LABO Custom 351 ☆☆Paperself with Deep green¥32,000

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。 編みこみ+花結いの合わせ技。
Outfit weft and styling:La.TOMO :シーグリーンとオリーブカラーの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :クリームソダワンピ。
普通にしてると見えませんが、ペーパーセルフ風の描き込み+ラインストーン+3連ピアスの隠し味。

アイシャドウはコーラルピンクからシーグリーン・ディープグリーンまでをクラデーション塗装。透明度のあるリップは、ビビットなモンザレッドをグロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ~。




2012-08-18 22:08 in @nai's #

☆Paperself with Deep green













2012-08-18 21:58 in @nai's #

2012年8月17日 (Fri)

☆White Gerbera SP




PCの故障は未だ解決せず。というか、結局は代替PC君(Mac)に変更するしかなさそうな流れでございます。
で、予備のWINでなんとかメールチェックも出来る様になりました。
長年Macばかりだったので、WINは使いづらいけど・・・。
カメラもこっちのPCで楽な方を使用してるので、いつもと一味違う感じですが、なんとか慣れそうです。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 350 ☆White Gerbera SP¥30,000


今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。 編みこみ+花結いの合わせ技。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :ユニオンジャックワンピ。

アイシャドウは全体を清楚なピンク系メイクを意識しつつ、コーラルピンクからブラウンまでをクラデーション塗装。透明度のあるリップは、グロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ~。




2012-08-17 22:06 in @nai's #

☆White Gerbera SP













2012-08-17 22:03 in @nai's #

After that...



その後・・・。
あれこれ対策考えたり調べたりしてたら朝になりまして、起きたら友人が(なぜだか我が家に無かった)OSのDVD送ってくれるコトになったり、最悪PCがお亡くなりになったとしても、同時期(ウチのよりちょっと新しい)のPCもらえる事になったりと、いろんな方々から救いの手が差し伸べられまして、感謝でございます。

そーいえば、昨年末に引っ越す際に重要なデータだけはバックアップとしてメモリーカードに入れてたのを思い出し、文字データはWINでも取り出せる事を知って、諸々のパスワードや住所録などは残ったのを確認。
ふぅ・・・。

それじゃあとりあえずメールチェックが出来れば、当面問題ないな~と、予備のPC(WIN)の設定に突入するも、どーもゴール出来ません。
サポートに電話して聞こう!と、かけてみたところ、6分前で「本日は終了しました」となりまして、これは明日ですな。

ともあれ、OSから起動して解決すれば万歳!そーでなくてもなんとかなりそうな感じです。
こんなきっかけですが、久しぶりの友人達と話す機会にもなりまして、近況報告なんかしたりして、なんか充実感もあったりしております。


2012-08-17 04:01 in @nai's #

2012年8月16日 (Thu)

System trouble


メインで使用しているPCが不調なので、現在復旧作業中です。
メールのご返事等が若干遅れるかと思いますが、ご了承下さい。

@nai



2012-08-16 16:43 in @nai's #

2012年8月15日 (Wed)

☆Hana-yui SP



先日Takayaというアーティストの世界的に有名な「花結い」を見たんですが、一般的なイメージだと「コサージュ」になっちゃうところを、花だけでなく野菜まで駆使して顔全体まで覆ってしまう勢いの作品もあって、コサージュとは全く別モノなんですね。
だから、あえて「花結い」なんでしょう。
http://www.tdwa.com/dezeen/art/hanayui-by-takaya.html

という事で、今回は若干「花結い」にインスパイアーされたカスタムを@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 349 ☆Hana-yui SP¥29,000


今回のベースはSilver Snowの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。 右耳には3連ピアス、左にはハートのケージ型ピアス。

Outfit weft and styling:La.TOMO :アースローズ/パープルミストをミックスして縫い付けスタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :クリームソーダワンピ。
アイシャドウはコーラルピンクからレッドブラウンまでを、髪色を意識してグラデーション。透明度のあるリップは、グロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-08-15 03:10 in @nai's #

☆Hana-yui SP













2012-08-15 03:08 in @nai's #

2012年8月14日 (Tue)

On the wall. On the roof.



先ほどハジメ(たぶん1歳くらいのメス猫)に睨まれた@naiです。
そーいえば、ハジメは地面に降りたところを見た事がありません。いつも倉庫みたいのの屋根の上とか、壁の上。
確かにネコ科の動物って木の上で生活してたりしますけど、それにしてもねぇ。
ミーちゃん(15歳メス)なんか、いつも歩道に落ちてますもん。


で、ギッちゃんはというと、先日何か夢中で遊んでるから「何やろか?」と見てみると、ブライスのパンツ転がしまくっておりました。
ま、いいけどね・・・って、どこから持って来た!?

ということで、次の@nai LABOショッピングカートのカスタムの出品は、今晩・・・くらいかな。たぶん。






2012-08-14 21:07 in @nai's #

2012年8月13日 (Mon)

☆Union Jack Lady



ロンドンオリンピック終わった〜。
時差生活の影響か、体調崩れてダウン状態で閉会式みてましたが、カッコ良かったですねぇ〜。世界的なアーティストがあれだけいれば盛り上がるわ。
豪華なフェスみたいでした。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 348 ☆Union Jack Lady¥30,000


今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。 両耳には3連ピアス。普通にしてると見えませんが、左目のアイラインにはペーパーセルフ風アートメイクを描き込みました。

Outfit weft and styling:La.TOMO :ボルドー/ワイン/アースローズをミックスして縫い付けスタイリングしました。 Outfit : La.TOMO :Union Jackワンピ。 リップ型のピンも付属します。

アイシャドウはホットピンク、限りなく黒に近いボルドーまでを、髪色を意識してグラデーション。透明度のあるリップは、グロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-08-13 23:33 in @nai's #

☆Union Jack Lady













2012-08-13 23:31 in @nai's #

2012年8月12日 (Sun)

Volleyball Final game



オリンピック。バレーボール女子決勝でブラジルの勢いが止まらないっす。
たぶん勝つな。1セットのダメダメは演技だったのかいな?
それにしても、応援してるブラジル人がやたら多いのは、サッカー負けちゃって一気に移動して来たのか?って気がしてしまう。


で、ギッちゃんは寝ております。
赤ちゃんの頃はサッカーやバレーボール見てると、画面のボールに飛びついてたんだけどねぇ。大人になるってこんなコトなのね。
あ、そうだ。
ショッピングカートのカスタムは、本日中には出せると思います〜。






2012-08-12 04:07 in @nai's #

2012年8月11日 (Sat)

Shredded kombu



バレーボール女子、銅メダルおめでと〜!
いやぁ〜、ブラジル戦へなちょこだったし、最近韓国強いから、今朝のサッカーも負けたし、厳しいな〜と思ってたんですよ。それがストレート勝ちとは・・・。
ミスも多かったけど、勝ったからOK!迫田偉いわ。


超久しぶりにお吸い物の「とろろ昆布」を入れて食べました。
たぶん10年以上食ってなかった。なぜだかご縁が無くて食ってなかった懐かしい味ってありますなぁ。桜でんぶも食ってないけど、別に食わなくていいかな・・・。

ギッちゃんは、おおさま堂から送られて来た荷物のダンボールに入ってご機嫌です。






2012-08-11 21:14 in @nai's #

2012年8月10日 (Fri)

Games of the XXX Olympiad



昨晩というか今朝は、レスリング女子の吉田からスタートして、バレーボール女子準決勝とサッカー女子決勝を同時進行で見てまして、ま、結果はご存知のとおりだったんですが、同じ負けるにしても闘志ギラギラな試合と、どんどん負け犬の目になって来る試合では大きく意味が違いますよね。

先に試合が終わった全日本バレーボール女子の数名の選手が、まさに「負け犬の目」になっていて、終始イライラしてたんだけど、なでしこのギラギラの試合と笑顔いっぱいの表彰式を見て救われたオレでした。
いやぁ〜、日本の女性は強いわ・・・。


そーいえば、15年ほど前にロンドンに行った時にお世話になったデュブレーさん一家はお元気なのかな??と、アルバムを引っ張り出してみました。
ファンキーな父ちゃんは全部の指にタトゥーがあって、オレに自慢してた時に、母ちゃんが「私のお尻にもあるのよ♪」なんて(たぶんウソ)言ったりして、仲の良いご家族でございました。そうだ、メールしてみよう。






2012-08-10 23:40 in @nai's #

2012年8月9日 (Thu)

Cats of the world



ロンドンオリンピックで盛り上がってる今日この頃なんですが、そんな中、NHKのBSプレミアムで『岩合光昭の世界ネコ歩き』って、世界各国の猫を観察した紀行が放送されましたが、見ました??
http://www.nhk.or.jp/bs/t_travel/
「イスタンブール」「エーゲ海の島々」「ソレントとカプリ島」と三日連続で放送されたんですが、取材してる岩合光昭さんがアホほど猫好きなので、いろんな場所で暮らしてる猫達もリラックスしていて、「エーゲ海の島々」では母猫について行って赤ちゃん猫見せてもらったり、キレイな風景も相まって羨ましい旅でございました。
(写真は番組と関係ありません)


確かに海外で猫に出会った事ってけっこうあるな。
ハワイの住宅街で「置物??」と思って、他人のお庭に踏み込んで(不法侵入)近づいたら、りっぱに生きてる猫だった。
ローマの遺跡には住み着いてる猫達を国が管理してるらしいんですが、首輪に管理ナンバーみたいなのがある猫達が20匹くらいいて、のどかだな〜と思ってたら、ある場所がトイレになっちゃてるらしく、ものすごい猫のオシッコ臭だった事。

香港ですっごい深夜に屋台で晩飯食ってたら、ギッちゃんと同じ種類の猫がいたし、オンドンのウェストミンスター大聖堂の使用人(?)が住んでる中庭にも猫がいたな。
ま、最近はもっぱらギッちゃんとみーちゃんとハジメのローテーションですが、どこで暮らしてる猫も可愛いっすね〜。






2012-08-09 08:49 in @nai's #

2012年8月8日 (Wed)

☆Piercing & Lolly Pop



「ピアス」って耳に穴を開けたもの。「イヤリング」は穴を開けないものだって思ってたけど、どちらも和製英語だったんですねぇ。
更には、取り付ける場所によってアイブロー(眉)、アウターコンク(耳の軟骨部分)、マドンナ(唇まわりのつけぼくろのようなピアス)などなど、それぞれ名称が違うそうな・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 347 ☆Piercing & Lolly Pop¥35,000


今回は黒髪とワインカラーのウェーブヘアーをミックスして縫い付けた姫カット。
リップのピアス、アウターコンクを右耳には3連・左耳に2連で装飾しています。
アウトフィットは、涼しげなクリームソーダカラーのワンピ+ピンクのネクタイです。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO クリームソーダワンピ。
アイシャドウはベビーピンクからホットピンク、限りなく黒に近いレッドブラウンまでを、グラデーション。透明度のあるリップは、グロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。




2012-08-08 23:23 in @nai's #

☆Piercing & Lolly Pop













2012-08-08 23:21 in @nai's #

2012年8月7日 (Tue)

Nippon!



うう〜〜、バレーボール女子。中国だと厳しいな〜と思ってたけどかなり健闘してますな。なでしこみたく勝っちゃえ!えぇ〜〜?フルセット・・・。

さて、昨日の「突然オフ会」。集合してから1時間ほどは小雨模様だったので、傘さしてたりしてたんですけど、帰りに持ってなかったので「どこに忘れて来たのかいな?」と思ってたらジブリ美術館に忘れたらしい。
しかも傘立てのカギは持って帰っちゃってます・・・。う〜ん・・・歩いて行くか。
別にあの傘必要無いから、鍵だけ送っちゃおうかな。


さて、来たる22日から湯布院映画祭へ出張でございます。
オレは『EDEN』の司会担当になりました。ゲストは武正晴監督、李鳳宇プロデューサー、役者では山本太郎、他数名参加予定です。盛り上がるといいなぁ。
http://www.sumomo.co.jp/movie_201203.html

あ、ショッピングカートの出品は明日の予定です〜。






2012-08-07 23:09 in @nai's #

Rain and later sunny vol,3



さて、ジブリの撮影スポットも撮り終えた感じなので、そろそろ退館。
ちょっと早いけど、玉川上水あたりで解散しました。
オレとR@BINはTOMOちゃんと合流し、一息してから晩飯へ。
このあたりから、さすがに睡魔がやって来ました。そりゃそうだ。
吉祥寺周辺は長く暮らしてる事もあって、やっぱり撮影スポットいっぱい知ってるな〜と思いました。少々の雨でも対応出来るしね。次回は別のルートでいきましょう。


夜にはなでしこジャパンの準決勝もあるし、帰宅後就寝。
で、2時間半で起床!なんかスッキリ〜。
今朝塗装が完了したカスタムを組立てて、次の準備。

実は@nai LABO7周年なんですよ。
「なんかやった方がいいんじゃない?」ってコトで、すでに昨日こっそり告知してたんで気づいた方もいらっしゃる様ですが、飴ちゃんのカスタムオーダー¥20,000のところ、¥15,000で承ります〜!
誰が見ても@nai LABOのカスタムだとわかる、個性的・代表的なカスタムです。
15日までの期間限定ですので、ご希望の方はこの機会に是非。
http://www.anailabo.net/






2012-08-07 01:43 in @nai's #

Rain and later sunny vol,2



続き。(2時間半寝て起きました!)
ジブリ美術館には6年ぶりくらいで行ったんだけど、前回は甥&姪の付き添いみたいな感じだったので、な〜んとなく全部見たつもりでいたんですが、今回はブライスの撮影がらみで行ってる部分もあったので、「ここだったら人通りも少ないし、ロケーションもいいんじゃないの?」みたいな場所をいくつか発見しました。
(基本的に室内の展示物は撮影不可なので、これから人形持って行かれる方はご注意下さい〜)


まず、ここはけっこう気づいて写真撮ってるヒトもいたんだけど、水道の蛇口のノブが『魔女の宅急便』のキキになってます。あ、ジジだ。
船の丸い窓みたいになってる場所がいくつかあるんですが、そこには『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』に出てくるまっくろくろすけ(ススワタリ)がぎっしり詰まってます。


このあたりで、曇っていた空は青空になり、陽射しが強くなってきました。
そうだ!日替わりで上映してるオリジナル短編アニメを見ておかないと・・・以前見た『水グモもんもん』と違ってるといいな〜と思いつつ、地下1階にある映像展示室へ移動。『たからさがし』(約9分)、なかなか可愛いお話でした。
上映作品って、けっこう入れ替わってるみたいですね。
『めいとこねこバス』ってのも気になるな・・・猫バスの子供ってコトか。
子猫だけに、子供1名しか乗れないみたいです。

続く



2012-08-07 00:03 in @nai's #

2012年8月6日 (Mon)

Rain and later sunny vol,1



昨晩カスタムが完了して、オリンピック見てたら夜が明けちゃって、横になったけど眠れなかったのでウダウダしてたら、やっと睡魔が来たのは出かける1時間前。
数回寝たり起きたりして、シャワー浴びて吉祥寺へGo!


まずは2名と合流して、楳図邸(まことちゃんハウス)経由で井の頭公園、井の頭弁天、ここで少々雨が降って来た。そのまま吉祥寺駅方面へ移動してお茶&食事して(写真のユニオンジャック・ケーキ)、R@BINがジブリ美術館前で待ってると連絡があったので、移動。

夏休みなので、子供もいっぱい親もいっぱい、外国人もいっぱいでした。
が、そんなの気にせず(撮影可のエリアで)ガンガン撮影してたら、けっこう注目あびちゃったりしたけど、まったく気にせず、更に撮影は続く・・・。






2012-08-06 20:24 in @nai's #

2012年8月5日 (Sun)

Bloodshed!



昨晩、作業中に膝が痒かったのでポリポリ掻いてたら、なんかヘンな感じがして見てみると血が流れてました〜。えぇ〜?そんなにおもいっきり掻いてないけど・・・。
とりあえず血を拭き取ってオロナイン塗ってみると、直径1mm以下の引っ掻き傷程度で・・・なんでそんなに血が出たの?びっくりするよ〜。


明日は天気が微妙ですが、「突然オフ会」になってるので、正午から吉祥寺。
ジブリ美術館もコースに入ってるので、昨日の朝チケットを買いに行きました。
三鷹市民枠ってのがあって、市民である証明を持って行けば5枚まで購入可能なんですよ。
今回の参加予定は4名なので、前日の夜にネットで残数チェックしてみると、5枚残ってまして、観光案内所のオープン時刻(9時)に行けばOKじゃね〜の?と、徒歩5分で到着すると・・・すでに2人列んでる。
ま、同じ日程じゃないよねと思いつつ、自分の順番。セーフでした。
オレの後に列んでた親子は「今日の午後で」と言ってたので、地元の人にはお気楽な遊び場となってる様ですね。

以前、妹が上京した際に、甥と姪も一緒に1回だけ行った事があるんですけど、近所だからって舐めてましたが、意外に楽しめました。
ジブリ好きは是非行った方が良いですよ〜。チケット取れなかった時にはご一報下さいな。


で、今回のカスタムはミャウジーマウジー。「笑顔でメイクはお任せ」というオーダーでした。箱から出したの初めて見ましたよ。



2012-08-05 23:41 in @nai's #

☆3Mix Dark color Bob



いつもの様に買い物帰りにハジメとミーちゃんに遭遇。
ハジメと名付けちゃったけど、メスでした。でも、目つきは厳しいし愛想無い。
ミーちゃんは今日も誰かに撫でられておりました。AKBの握手会ってこんな効果なんだろうな〜と、実感したのでした・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 346 ☆3Mix Dark color Bob ¥30,000


今回はブラック、ホットピンクなどダーク系の髪色・効かせ色にシーグリーンをミックスして縫い付け、前髪はアシンメトリーに前下がりのボブカット!
アウトフィットは、モッドなチェッカーワンピ+ブラックのネクタイです。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO チェッカーワンピ。
アイシャドウはベビーピンクからホットピンク、ダークブラウンまでを、ピンク基準としてグラデーション。透明度のあるヌーディーなリップは、グロスでプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-08-05 00:08 in @nai's #

☆3Mix Dark color Bob













2012-08-05 00:06 in @nai's #

2012年8月3日 (Fri)

Photography meeting



暑い・・・オリンピックの影響も重なって、なかなか眠れません。
やっと眠くなった頃に、退屈になったギッちゃんから足を噛まれます。結局また目が覚めちゃうと言う悪循環。


さて、6日(月)ですが、「勝手にオフ会」にも参加されてた2名が、人形の撮影のために吉祥寺に来るってーコトなので、急遽『突然オフ会』を開催する事になりました。
集合時刻・場所などは明日ご連絡しますので、参加希望の方はご一報下さいな。
コースとしては・・・井の頭公園・山本有三記念館(洋館)・ジブリミュージアムあたりを考えてます〜。
ん?天気はどうなんだろ?雨は困るけど、暑いのも嫌だよね〜。

今回のカスタム。依頼内容では「笑顔で基本的にメイクはお任せ」ってパターンでした。けっこう可愛いんじゃね〜の?






2012-08-03 21:00 in @nai's #

2012年8月2日 (Thu)

☆5Mix PINK Hime-Cut SP



内村の金メダルから競泳まで、結局朝までコースになっちゃった@naiです。
いや〜、北島のコメントは今回もカッコ良かった・・・。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 345 ☆5Mix PINK Hime-Cut SP ¥31,000


今回はピンク系5種類の髪色のストレートヘアーをミックスして縫い付け、姫カットにしちゃいました! 内側にいくほど濃い色になるグラデーションが絶妙!
たぶん再現出来ないかも・・・。
アウトフィットは、涼しげなクリームソーダカラーのワンピ+ピンクのネクタイです。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO クリームソーダワンピ。
アイシャドウはベビーピンクからダークブラウンまでを、ピンク基準としてグラデーション。透明度のある配色のリップはグロスもプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-08-02 07:29 in @nai's #

☆5Mix PINK Hime-Cut SP













2012-08-02 07:27 in @nai's #

2012年8月1日 (Wed)

Workshop



8月になっちゃいましたねぇ。映画祭&ワークショップで、なんだか今月は外出が多そうです。それにしても、今日は暑かった・・・。

ここで、今月のワークショップのスケジュールを再確認。
まずは渋谷・日本手芸協会のスケジュールは、8月18日(土)13:00-15:00までが【カスタムメイド・Bレッスン/造形? 曚箸い?事で、分解/組立て、表情の造形の作り方から、塗装前の仕上げまでキッチリとレクチャーさせていただきます。

続いて同日15:30-17:30【カスタムメイド・Cレッスン/塗装? ?
エアブラシの基本から上級テクニックまでを説明します。
ということで、BとCレッスンを連続で受講すれば、あなたのブライスのカスタムが完成しちゃうというコトですね。
お問い合わせ・ご質問は@naiまで、申し込みは以下の日本手芸協会さんへ!
http://www.shugei.or.jp/
Tel 03-5784-3133


浅草橋・おおさま堂はなんのワークショプのスケジュール
【オーダー出来るショップ】8月12日(日)と15日(水)に開催します。
あなたのオーダーを聞いて、@naiがカスタムを完成させるってパターンですね。
ドールはブライスだけでなく、プーリップやダルなどでもOK。当日完成します!

【1日で完成ワークショップ】8月19日(日)&29日(水)に開催。
こちらはカスタムの基本から完成までをレクチャーしつつ、一緒にカスタムを完成させるというワークショップ。

申し込みは以下、おおさま堂さんへ。
http://oosamado.com/
TEL 03-3861-5785(浅草橋)/ 03-5889-8439(柴又)


一般的に常識みたいになってるカスタムの道具・方法ってあると思うんですが、その多くには間違いや効率的で無い方法が混在してるんですよね。
もちろん工具の使用方法には訓練が必要なものもありますが、それ以前の「大切な事」も全て紹介しますので、この機会に是非ご参加下さいな。
お会い出来るのを楽しみにしてます〜!

というコトで、これから修復1体・オーダーのカスタム1体を仕上げた後で、ショッピングカートのカスタムに取りかかる予定です〜。
頑張れオレ!頑張れニッポン!!邪魔するなギッちゃん!



2012-08-01 20:28 in @nai's #

☆5Mix Hime-Cut SP



リップのグロスを何度も塗り過ぎたらしく、なかなか乾かなくてこの時刻になっちゃいました・・・。ま、仕上がり重視なのでOK。

という事で、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 344 ☆5Mix Hime-Cut SP ¥31,000


今回はブロンドからダークブラウンまで5種類の髪色のストレートヘアーをミックスして縫い付け、姫カットにしちゃいました!
アウトフィットは、涼しげなクリームソーダカラーのワンピ+ピンクのネクタイです。

今回のベースはNicky Ladの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしました。 Outfit : La.TOMO クリームソーダワンピ。
アイシャドウはベビーピンクからダークブラウンまでをグラデーション。透明度のある配色のリップはグロスもプルップルに仕上げています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-08-01 07:07 in @nai's #

☆5Mix Hime-Cut SP













2012-08-01 07:05 in @nai's #