2012年6月30日 (Sat)

Francisco de Xavier



今日は午後からワークショプだったので、浅草橋へGO!
行きの電車ではハリセンボンの箕輪はるかが隣に・・・しかも浅草橋まで一緒だったんですが、何の仕事?プライベート??

で、HANANに到着すると、すでに生徒さんが到着してまして、隣では何やら受付が・・・女装・コスプレのオフ会みたいなのらしい。
2テールやミニスカの兄さんやオッさん達が次から次へとやって来て、ワークショップなのに、聞こえて来る楽し気な声が気になるのでした。
たぶん20名くらい来たんだと思うけど、特殊な賑やかさでございました。

その方々の一部は、近所のウィッグ&コスプレ衣装のショップ「ゼファー」と行ったり来たりしてるヒトもいて、もうどれが女性やらオッさんやらわかりません。
ま、多くははっきり「男」ってわかるんですけどね。


そうそう、出かける前に宅配で大分名物の「ざびえる」と「瑠異沙(るいさ)」が届きました。先日DVDを送ってあげたオッさんからのお礼らしい。
ちょうど一昨日だかに「ざびえる食いて〜!」って言ってたんで、タイミング良過ぎ!
早速「届きました〜」と電話したら、追加注文がありました。
小林恒夫監督の『二・二六事件 脱出』・・・DVDになってませんよ。

あ、次の@nai LABOショッピングカートのカスタムは、今晩あたりに出品予定です。






2012-06-30 21:07 in @nai's #

☆Black Hime-Cut



昨日の午後、井の頭に住んでた頃のご近所さんから「頭痛の薬分けてもらえませんか?」と電話がありました。そこの娘さんはTOMOちゃんと症状が似てる頭痛持ちなんですね。薬局で売ってる薬じゃ全く効きません。
で、やたら忙しいお仕事してるので、お母さんが受け取って羽田だか東京駅だかまで届けるそうな。
辛さがわかるだけに「今からでもいいですよ」と答えて、駅前で待ち合わせする事になりまして、2人でテクテク向かったら、あちらはすでに待っておりました。
「駅前で薬の受け渡しなんて、なんかヤバい感じもするね」と冗談言いつつ、5分ほど立ち話して解散。ま、頭痛仲間ですな。

さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 330 ☆Black Hime-Cut ¥28,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)


今回のベースはSimply Guavaの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付けスタイリングしています。今までなぜかやってなかった黒髪マーメイド(ウェーブ)の姫カット!
ゴスロリ系でも和服でも似合うと思いますよ〜。

Outfit : La.TOMO Mod's ワンピ。

無表情の造形にピンク系の塗料を重ねつつ、ダークな色までグラデーション。
極細で長めの下睫毛は手描きです。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-06-30 00:03 in @nai's #

2012年6月29日 (Fri)

☆Black Hime-Cut













2012-06-29 23:51 in @nai's #

How to make Bangs



9月15日(土) の【カスタムメイド・Dレッスン/ウェフティング】に関するお問い合わせで、「ウェフティングは単色のみでしょうか?」ってのがあったので、この機会にいろいろ説明させていただきます〜。

まず、ワークショップでも、ミックスの髪を使用する事はOKです。
3束それぞれ違う色を選んでも問題ありません。ただ、同じ色3束を縫い付けるより、少しだけ難易度が上がります。

マーメイド、ロマンチックカール、エンジェルカールなどのウェーブの髪の場合でも、
前髪はストレートアイロンで作りますので、「前髪だけストレート」を準備する必要はありません。同じタイプの髪を3束選びましょう。

確かに前髪だけストレートを縫い付ける方もいらっしゃいますよね。
でも、その場合はそれ以外のウェーブの髪と前髪部分との分岐部分がキレイに仕上がりませんよね。@nai LABOではどーしてもその部分が気になるので、同じウェーブを縫い付けてから、前髪を作るようにしています。


それから、頭頂部のつむじ部分の穴を6mm程度しか開けないのが一般的みたいですけど、8mmくらいは必要だと考えます。
6mm程度だと薄過ぎて、他の縫い付けた根元が見えちゃうんですよね。
つむじ部分の髪が多い方が、全体の髪と馴染んで仕上がりが自然なんです。

更には、スペリオール初期の頃に「頭皮は1mm残して切りましょう」みたいな方法が広まった様ですけど、そんなの意味無いです。見た目も悪い。
エクセレント、スペリオールの場合は頭皮の見えるラインぎりぎり(額のプラ部分との分岐線)を出来る限りきれいにカットする事が必須です。
そうでないと「頭部を分解したので、頭皮との隙間があります」なんて言い訳(?)をしないといけなくなっちゃいます。

ついでに、実はウチでは「お湯パーマ」なんてやってません。(過去やってみたけどダメだと諦めました)

効率的でもないし、仕上がりも良く無い。自然乾燥も意味が無いと考えてます。
物理的に人間の髪もウェフティングも、(適正な)温度差によってしかヘアスタイルは固定されません。そこだけ理解していたら、数分(数秒?)で前髪もカールも完成しちゃいます。しかも維持出来ます。
実際、ヘアサロンで自然乾燥なんてしないでしょ?ウェフティングでも同じです。

まだまだ一般的な方法と違う事がいろいろあるんですけど、そこはワークショップでご説明させていただきます〜。
という事で、申し込みは日本手芸協会さんまで。
http://shugei.or.jp/kyoshitsu/komono.html#1109






2012-06-29 00:49 in @nai's #

2012年6月28日 (Thu)

Jet Lag?



今日はワークショップだったので、「しろばんば」読みつつ浅草橋へ。
帰路に乗った総武線の冷房が寒かったので、帰宅後1時間ほど体温快復せず。
あ〜、寒かった・・・。この時期の陽が暮れてからって温度差ヤバイですな。
外出は着るもの選ばないとね〜。
しかも、ワークショップの日って、いつも寝てる時刻に夢遊病の様に出動するので、帰宅後に時差ボケみたいな状態になっちゃいまして、1〜2時間仮眠して調整(?)しちゃうんですが、これで更にズレちゃうコトも・・・。


そうだ、ウチのマンションの脇にある路地で、老夫婦に撫で回されてるみーちゃんに遭遇。へぇ〜、こんなところも行動範囲なんだ〜。っていうか、人気者も辛いね
あ、我が家ではギッちゃんも撫で回されてるな・・・。






2012-06-28 01:17 in @nai's #

2012年6月26日 (Tue)

smiley



地元(大分)の映画ファンのオッさんからの携帯メールに絵文字があったので、ちょっと怯んだ@naiです。ウチの父ちゃんと同じくらいの歳なのに・・・オレも絵文字使えないのに・・・。

映画と言えば、最近見たのは・・・『武士道残酷物語』今井正監督1963年作品。
江戸時代から現代まで、代々宮仕えで辛い目にあった男の話でした。ま、ちょっとした企画モノ?作ってみたかったんだろうな〜、こんなの。
次に『ダークナイト』評判良かったので期待してみたんですが・・・『イノセンス』ほどじゃないけど、ちょっと哲学的すぎるかな〜。良く出来てるけど。
で、ユアン・マクレガー&キャメロン・ディアスの『普通じゃない』これはけっこうぶっ飛んだ内容で、意外に面白かったです。


ふと思ったんですが、猫やウサギの動物系カスタムって夏場は依頼が無いなぁ。
やっぱ着ぐるみって暑そうだもんね。テレタビーズも動物系?
動物カスタム初めてから、かれこれ・・・7年。早いもんだ。
そうそう!先日買い物帰りに、いつもの様に近所のみーちゃんに遭遇したんですが、縄張りのパトロールが終わって帰宅中だったらしく、キチンと歩道を歩いてて「お!みーちゃん」と声かけると「みぎゃあ」と婆さん猫らしいしゃがれた声でお返事。
「お帰り」と言うと、また「みぎゃあ」。愛想良いよね。地域猫の処世術ですな。
別の日に見かけた時には、下校中の小学生2人に撫で回されてました。
地域猫もたいへんだ・・・。






2012-06-26 23:39 in @nai's #

Workshop in SHIBUYA



さて、7月末より渋谷の日本手芸協会ってところでも、ワークショップを開催する事になりました。
詳細はこちら
http://shugei.or.jp/kyoshitsu/komono.html#1109

以下のスケジュールとなります。(★レッスン中はメモ、写真・動画撮影可能。)

【カスタムメイド・Aレッスン/レクチャー】●定員 11名様
●日時:7月28日(土)13:00-16:00 
カスタムの行程を講義しつつ完成までを見学していただきます。
ブライスの分解からカスタムが完成するまでの全行程をレクチャーします。


【カスタムメイド・Bレッスン/造形】●定員 3名様
●日時:8月18日(土)13:00-15:00
ご自分でお持ちのブライスをご持参いただき、分解から造形完成までをレクチャーします。

【カスタムメイド・Cレッスン/塗装】●定員 3名様
●日時:8月18日(土)15:30-17:30
ご自分でお持ちのブライスをご持参いただき、メイクの完成までをレクチャーします。

【カスタムメイド・Dレッスン/ウェフティング】●定員 8名様
講師:La.TOMO(当日は@naiもアシストします)
●日時:9月15日(土) 13:00‐17:00

【カスタムメイド・Eレッスン/上級編】●定員 4?5名様
●日時:9月9日(日) 13:00‐19:00 
分解から説明し、ワークショップとして初のLollipop(アメちゃん)を完成していただきます。

宜しくお願いします〜!

〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤303
Tel 03-5784-3133
社団法人 日本手芸協会






2012-06-26 01:37 in @nai's #

2012年6月24日 (Sun)

ENAKO-chan?



以前、R@BINからの依頼で作った「えなこちゃんブライス」ってのがありまして、いつもの様に参考写真見ながらカスタムしたんですけど、その「えなこちゃん」本人との2ショットの写真がR@BINのブログにアップされてたので、今回は全部R@BINの写真を拝借してのブログってコトで・・・。
http://ameblo.jp/jude666robin/

そもそも「えなこちゃん」って知らなかったんですけど、有名なコスプレイヤーさんらしく、雑誌のKERAの表紙にも登場してるみたいなので、やっぱり有名人みたい。
あれ?それは「ゆらちゃん」みたいだな・・・やっぱわからんわ。
ドールイベントにも一切行かないオレなので、もちろんコミケも行った事がありません。それでも周期的にコスプレイヤーさんに遭遇するんですよね。浅草橋&秋葉原で。 あ、ゼファーさん(ウィッグ&コスプレ衣装のショップ)にもたまに行くんですけど、あそこでは遭遇したコトないなぁ。


さて、オレとTOMOちゃん以外では、最もギッちゃんが慣れているのがR@BINなんですね。最初の頃は「誰?」と興味津々で何度も近寄ってたんですが、最近は「あ、来たの?」みたいな感じで、1回確認したらいつもの自由行動ですけど。
という事で、この写真もR@BIN撮影。






2012-06-24 11:08 in @nai's #

☆Black, Pink & Pearl



NHKで深夜に再放送してる『はつ恋』見てるんですけど、内容はともかく木村佳乃さんって良い役者になったな〜と再確認。
というのも、オレが最初に見かけたのはメディアに出て来た頃(2000年)で、名古屋PARCOにトークショウだかなんだかで来ていて、従業員用のエレベータで遭遇。
当時は「ま、別にね」とスルーしたんですけど、次に会ったのは2002年イマジカでの『船を降りたら彼女の島』の試写でして、作品がちょいと残念な感じだったので、帰りに挨拶してもらったんだけどそれだけ。

その後もいろんな作品で見かけてたんですが、あまり注目はしていなかったら、2005年の『自由戀愛』で多くの不幸を抱えても強く生きる女を演じたのを見て、印象は一変。その年の『スピリット』の完成披露試写後の集まりで再会した際に、初めてキチンと挨拶したのでした。またいつかご縁があるのかな〜?なんて思いつつ、『はつ恋』を見ている次第です。


さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 329 ☆Black, Pink & Pearl¥28,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

今回のベースはSimply Guavaの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付けスタイリングしています。Outfit : La.TOMO Mod's ワンピ。

無表情の造形にピンク系の塗料を重ねつつ、ダークな色までグラデーション。
アイシャドウとリップには、仕上げに微量のピンクパールパウダーを塗装。光の加減で輝きます。ゴスロリ系でも和服でも似合う様に意識しつつメイクしました。
極細で長めの下睫毛は手描きです。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-06-24 00:57 in @nai's #

☆Black, Pink & Pearl













2012-06-24 00:33 in @nai's #

2012年6月23日 (Sat)

The advertising material



夕方近所へ買い物に出たら、みーちゃん・ハジメ・ソウジとコンプリートで遭遇しました。あ、みーちゃんのコトを書いてるブログ発見!
http://cecile.mall.mitaka.ne.jp/9/1/

今日のハジメは温水器の室外機(?)の上にいました。どーやってそこに登ったのか?
相変わらず目つきは険しいけど、声かけると小さな声で返事してくれます。
ギッちゃんはめったに返事しないけどねぇ。


昨日の試写の際にプレスシートと予告&メイクングのDVDもらいました。
初号とかゼロ号の時には一切宣材って無いのが普通なんだけどね。『莫逆家族 バクギャクファミーリア』はホントは昨年11月公開予定だったみたいだから、宣材充実だったのね。
もっと充実してた試写といえば、『フラガール』の完成披露試写。
資料だけでなく、サントラやエコバッグやなんだかんだで、どっさりいただきました。

で、もらって困っちゃうのは、(A3サイズのプレスとか)大き過ぎる宣材。持って帰るのタイヘンなんだよね〜。でも、ありがたくいただきますけど・・・。






2012-06-23 00:05 in @nai's #

2012年6月22日 (Fri)

Shinbashi・GINZA・Shibuya



今日は午後から映画祭がらみの試写で、有楽町の東映本社試写室へ。
その前に博品館へ寄るべく新橋で下車。そこから徒歩で有楽町。歩いてて間に合うのかな〜?と不安も過ったけど、10分前には到着。
で、映画は今年の9月公開予定の『莫逆家族 バクギャクファミーリア』
監督は熊切和嘉、出演は徳井義実、林遣都、阿部サダヲ、 玉山鉄二、中村達也、新井浩文、井浦新、大森南朋、北村一輝、村上淳、倍賞美津子 ほか
http://bakugyaku.com/
感想は・・・ヤンキーものは嫌いじゃないし、良いシーンもいっぱいあるのに、あまりに整理されていないストーリーでして・・・蒼々たるメンバー揃えてるのに、編集の問題?とも思ったけど、たぶん監督が確信してこう撮ろうとしたんだと思われるので・・・いやいや残念。とにかく残念。


で、終わって一息入れてから、有楽町駅へ向かおうと横断歩道渡ってたら、ウルトラマンの監督・小原くんに声かけられまして、おぉ〜!と戻ったら、彼も試写を見てたらしく「いろいろわからないんだけど、オレだけ?」と、いろんなシーンや人間関係などなど質問され、ちょっとだけお茶する事に。
「いや、オレも同じ疑問はあったんだけど、たぶんこうなんじゃない?」と答えると、「そーか〜・・・オレだけじゃなかったんだ。やっぱわからないよね?」と安心したご様子。15分ほどで「とにかく、この後渋谷に行かなきゃなので、またね〜」と別れました。

で、渋谷。
先日『日本手芸協会』ってところから、「ワークショップを開催していただけませんか?」という内容の連絡をいただいたので、とりあえず詳細を確認するために向かったワケです。ん?カスタムって手芸?ま、似た様なもんか・・・。
www.shugei.or.jp
ともあれ、スムーズにいけば8月あたりから、渋谷でもワークショップを開催する事になるかもです。






2012-06-22 00:22 in @nai's #

2012年6月21日 (Thu)

As Soon As Possible



昨日は浅草橋から吉祥寺をうろうろして帰宅。
夜になってからウェフティング3体完了後、ヴィンテージブライスの修復2体。

ウェフティングの作業って、我が家では分業なんですよね。効率的だから。
まずは、オレが頭皮を取り外して、TOMOちゃんがデフォルトの髪を取り除き、縫い付ける髪の色に塗装以外のラインをマスキング。
今度はオレが電動ルーターで頭頂部に8mmほどの穴をあけ、エアブラシでウェフティングの髪色に合わせて塗装。


そこからTOMOちゃんが縫い付け作業(1体約30〜40分?)。
今度はオレがつむじ部分の固定。ラディやフェアレストの場合は頭部パーツの枠に頭皮を隙間無く再接着。最後にTOMOちゃんがカット&スタイリングで完了。
お互いのパートは交代して出来ない(やってみようと思った事も無い)ので、任せちゃいます。そこから顔の造形に取りかかるワケですね。

オレたちがお仕事に取りかかると、ギッちゃんは寝ちゃいます。
早朝&夕方はハムハムベッド、深夜は棚の上のベッドってパターンはこの季節の特徴。
その間は窓辺の脚立の上やテレビの上に登って、カーテンの隙間から見える景色を堪能。救急車やパトカーが通った時も、チェックに余念がありません。

さて、今日は銀座〜新橋〜渋谷に出動なので、そろそろ寝よう・・・。






2012-06-21 04:44 in @nai's #

2012年6月19日 (Tue)

☆Blond & Light Pink



台風が近づいてますねぇ・・・。
ニュースで地元・大分県がえらいコトになってましたが、東京は今晩から朝にかけてという事なので・・・・明日の午後はワークショップだし、さっさと通過して欲しいもんです。
そうだ!昨晩というか、今朝というか、NHK総合で放映された『生むと生まれるそれからのこと』ご覧になりましたか?

思えば一昨年の年末あたりから打ち合わせをスタートし、シナリオを何度も読んで、昨年春に撮影が具体化して・・・7月に完成し、NHKの試写室で見て以来だったんですね。その時は「完成して良かった!」って印象の方が大きかったんだけど、今回あらためて鑑賞して、なかなか良いドラマだな〜と楽しんで見る事が出来ました。
それに、演出の渡辺哲也&主演の柄本佑のどちらも、彼らが中学生の頃から知っているので、なんだか不思議な感覚もあったのでした。


さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 328 ☆Blond & Light Pink ¥28,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

今回のベースはSimply Mangoの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :ブロンド&ピンクの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付けスタイリングしています。

今回は無表情の造形。「透明感」を意識して、リップはクリヤーと混合したピンクを積層して塗装。チークもベージュピンク+ライトピンクを使用。
アイシャドウはライトブラウンを基調に、アイホールぎりぎりのみダークブラウンで強調。あえて下睫毛は描きませんでした。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-06-19 20:39 in @nai's #

☆Blond & Light Pink













2012-06-19 20:36 in @nai's #

2012年6月18日 (Mon)

Half asleep...



今日は起きてから、すぐにボケボケ状態で東映映画宣伝部へ電話して、来週の試写の参加予定時刻を連絡。
続いて、大分PARCO時代のお客さんである映画好きのオッさんから頼まれたDVDを探して、発見した事を連絡。「今大丈夫ですか?」と言ったら「あ〜、運転中」とのコトで「じゃ、すぐ脇に止めて下さい」と言うと「田舎道だから大丈夫だよ〜」って・・・
そーゆーコトじゃないから!
そんで、DVDの件では「ありがとう@naiさん!あんたが選挙に出たら投票するからね!」と、よくわからないお礼を言われた。


郵便局に行って、スーパーに行って、コンビニに行って、レンタルDVD屋に行って、またまた別のスーパーに行って、帰路へ。
途中、まつげエクステ屋さんの入り口にあった告知で「まつげつけ放題¥7500」って書いてて、どんだけつけたいの?とか、¥7500って安いの?って疑問を抱えたまま通過。
ドラ猫ハジメが飼い主(?)の家の壁で、一心不乱に爪研ぎしているのに遭遇。
角を曲がって柴犬のソウジに挨拶。更にその先で地べたに寝そべったままのみーちゃん(猫)に会いまして、帰宅。

そうそう、今日もウェフティングを発注したんですが、なんだか毎週買ってる気がします。そんで、昨日は3体縫い付け完了したんですが、振り返ると今まで1000体くらいのウェフティングをやってる計算になるので、どんだけデフォルトの髪切って捨てたんだろ?と想像してしまいました。
しかも色とりどりなので、ゴミ収集の人も「なんだこの家?」って思ってるんだろうなぁ・・・。






2012-06-18 20:02 in @nai's #

2012年6月17日 (Sun)

Sprechchor



なんだか原発反対のデモが我が家の前を通りまして、500人?くらいの行列がシュプレヒコール(ドイツ語なんだね)やら太鼓やら大騒ぎ。ギッちゃんも窓辺で監視ですよ。
たしか数日前にもやってたんだけど・・・うるさい!
やってもいいけど、商店街とかでやってほしい。

昨日おおさま堂に行った時。雨の中、テン子ちゃんが問屋へ行ってオレがたのんだブライス2個と、ベスパのサイドカーのドデカイ箱を2個抱えて戻って来たんですが、このベスパってけっこう人気で売れてるらしい。
確かに我が家にもあるし、R@BINも持ってる。ワークショップの時に買って帰ってる生徒さんが何人もいたし・・・。
ブライスサイズの人形乗れるし、サイドカー分離出来るから、けっこう使えるアイテムですな。今なら定価¥8400が¥5990!(通販もあり)
http://oosamado.com/


昨日のレスで、「犬飼ってるけど、猫も飼いたい」というのがありましたんで、ギッちゃんの譲ってくれたTさんが、広島に帰った直後に保護したシェルちゃん(今は里子先でメイちゃんになってるらしい)の写真をば・・・。
あれって3年前だから、もう立派な大人猫になってるんでしょうなぁ。
今は犬2匹&先輩猫と暮らしております。






2012-06-17 20:40 in @nai's #

Top Shop



今日はワークショップだったので、例によって睡眠不足のまま浅草橋へGO!
このパターンって昼食後に眠くなるんだけど、なんとか波も来ないままゴール!
今回は、プーリップと同じメイクになったブライスでございます。
で、帰りにショッピングカート用のブライス2体買って帰りましたとさ。


あ、おおさま堂サイトで「今期からのブライスショップを辞退とさせて頂きました」って告知がありますが、この場合は今までどおり「CWC限定」は入荷しない。
今まで扱っていた「トップショップ限定」の商品の扱いは無くなりますんで、ご理解下さいってコトですね。
なので、「通常商品のブライスは今後も扱いますよ」って理解しましょうね〜。
http://oosamado.com/

で、結局睡魔が来たのは帰りの西荻窪あたりだったので、眠る暇も無く到着。
今頃ふわふわしております。あ、ある意味正しい時間帯か・・・。






2012-06-17 00:24 in @nai's #

2012年6月15日 (Fri)

Hide-and-seek



昼に起きたら高橋克也容疑者が逮捕されてた。
なんか逃亡犯が逮捕される時って、いつもあっさりって気がしますね。
とはいえ、高橋克也って17年も逃亡してたんだから、ある意味逃亡のベテランなわけだよね。確かにこの期間は一気にインターネットと携帯と監視カメラが普及しちゃったし、この情報の多さと早さ、しかもあれだけ集中して報道されちゃったら、さすがに逃げ切れなかったか・・・。


いや、もっと逃げてて欲しかったんじゃないけどね。
すっごい巨大な規模での「鬼ごっこ」とか「かくれんぼ」のイメージでしょ?
結果的に17年間捕まらなかったし、菊池容疑者が逮捕された事も手伝って、報道も激化しちゃったワケですが、旬の話題になってる芸能人とかも似た感覚ありそうな気がします。ま、こっちは犯罪なんだけど、ある意味マスコミが先導してる大ムーブメントなワケで・・・。
別の大きな話題に切り替わっていれば、これを乗り切れば、世間の注目も緩くなってただろうから、捕まらなかったのかもな〜と思ったり・・・。
ま、本人も疲れた事でしょう。オレもこの報道厭きちゃったし。






2012-06-15 15:58 in @nai's #

2012年6月13日 (Wed)

Washing



ギッちゃんの大好きなハムハム(ふみふみ)専用ベッドがあるんですが、ずっとチュパチュパ吸ってるんで、敷いてるフェイクファーはすでにゴワゴワになってまして、「さすがに洗わなきゃ」とTOMOちゃんがたまに(強制的に)洗っちゃうんですけど、ギッちゃん的にはせっかく育てた(?)自分の匂いが無くなって、テンションが下がるらしく、キレイになった敷物の上に行っても「何か違う!」と困惑します。
同じフェイクファーを猫型の基地にも敷いてるんだけど、これとそれとは交換不可。
人間が見たら同じなのに、全く違うようです。めんどくさ〜・・・・。

で、そのまま放置しとくと、「もぉ〜〜、しかたないか・・・」と、また育て始めます。今回はけっこう動きが早くて、始めは「洗ったでしょ!」とお怒りだったんですが、2度目にはハムハムし始めちゃいました。けっこう単純〜。


『くろねこルーシー』ってドラマを3日間で全話見ちゃいました。
「日本一黒猫に目の前を横切られる男」会社をリストラされ、彼女(猫アレルギー)が妊娠しちゃいまして、母親が入院し、母が飼ってた黒猫の赤ちゃん2匹を育てるハメになっちゃうんですが・・・。
ま、生後50日とされる猫2匹がやたら仲良くて可愛いんですわ。ギッちゃんもこんな頃があったよな〜って感じですよ。ま、気になったらレンタルしてみて下さいな。






2012-06-13 23:50 in @nai's #

2012年6月12日 (Tue)

Frozen food



テレビで日本人は糖質を取り過ぎだと言ってたので、せっかく買ったチョコレートもチビチビ食ってる@naiです。
そうそう、最近冷凍食品のチキンライス買ったんですけど、これが信じられないほど旨くてビックリ!企業努力って凄いっすね。
他にもいろいろあんのかな?と昨日スーパーの冷凍食品コーナーをチェックしたら、何でもあるんですねぇ。お母さんも弁当のオカズに困らないワケだわ、
で、調子に乗っていくつか買ってみたんですが、初めて我が家の冷蔵庫のフリーザーが狭いと感じましたよ。


深夜にベストヒットUSAやってますが、自分が一番見てた頃は1980年代だったので、この時期のPV見てるとホント懐かしい。当時から音だけより映像があった方が好きだったので、アメリカの友人から音楽番組のビデオ送ってもらったり、海外に行った時にはどっさり買い込んで帰ってました。ん〜、1回に約10本くらいかな。
なので、どんどん増殖しちゃって棚はあっという間に一杯になっちゃいまして、名古屋に転勤が決まった時には全体の3分の1に減すべく総選挙状態。

それはPVだけじゃなく、バイク雑誌・バイクのパーツ・レコード・本などなど全部だったんですが、本は同じマンションに住んでたM君に本棚ごと進呈。
バイク雑誌&パーツは全部バイク屋さんに取りに来てもらい、レコード(約2000枚)は弟に取りに来てもらったんだけど、これまた1人や2人で運べる重さじゃないワケです。(この時、弟は腰を悪くしました)

で、それでも処分出来なかった選抜メンバーを持って、名古屋〜東京と転勤したワケですが、昨年末の引っ越しまでに残ってたPVビデオ約200本を別府の友人へ発送。
キネ旬10年分はそれ以前に処分しちゃいました。
結局残ってるのは、最初の10分の1くらい。
またいつの間にか何かが増殖しちゃうんでしょうね〜。






2012-06-12 04:23 in @nai's #

2012年6月11日 (Mon)

Direct mail



BSで緒形拳主演の『将軍家光の乱心 激突』っての見たけど、緒形拳が出てなかったらかなりチープなコトになってたと思う映画でございました。
突っ込みどころ満載。ということは、そこそこ楽しめたっちゅ〜ことかいな。

さて、近所の地域猫のみーちゃんですが、たまに常時設置されてるベッドが他の猫に奪われてるためか、新たに第二ベッドが設置されておりました。そーなると更に1匹増えたりするのかも?猫ホイホイみたいだな・・・。いいな〜、猫ホイホイ。

NHKから『生むと生まれるそれからのこと』のDMが届きました。
「協力」のところにオレの名前も印刷していただきましたよ。う〜ん、せっかくだから実家にも出しちゃおうかな?年賀状も出した事無いけど・・・。


久しぶりにアボカド買いました。
原田監督のロスの家の庭では毎年けっこう実るんだそうで、「醤油で食ったら旨い」と言っていたので、そうしてみたけど・・・ま、普通でした。癖になるほどでは無いな。

ギッちゃんが幼なじみ(?)のシマシマ(ぬいぐるみ)をベッドに持ち込みました。
ちょっと寂しくなったか??






2012-06-11 19:41 in @nai's #

2012年6月9日 (Sat)

☆Pink on Pink!



さすがに朝から雨だと、ちょっと肌寒い。なので、TシャツからロンTに着替えました。このくらいの気温がすごしやすい気もするけど・・・。
先日『彼岸島』見たんだけど、面白く無くてビックリしたよ。
『桜田門外ノ変』は退屈だったな〜。
昨日は『最後の忠臣蔵』これはすっごく丁寧に作られていて、田中陽造さんの脚本も素晴らしかったんだけど・・・ちょっとシンプル過ぎるお話な気がしました。
なんだか最近時代劇が連続してますが、学生の頃に曖昧なお勉強をしてた事が、少しずつ繋がってきましたよ。今更だけど・・・。

さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 327 ☆Pink on Pink! ¥32,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)


今回のベースはSimply Guavaの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。 飴ちゃんの棒は軟質素材を使用していますので、着替えや遊びの最中に折れる事はありません。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、姫カットにカット・スタイリングしています。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-06-09 23:17 in @nai's #

First time...



梅雨入りらしい・・・確かに近所の紫陽花も咲いてますな。
ま、涼しければそれも良いんだけど、蒸し暑いのは嫌だなぁ・・・。
さて、先日近所のGEOで『小さき勇者たち ガメラ』のメモリアルエディションDVDが超安かったので買っちゃいました。本編は見た事あるし、それほど欲しいワケでも無かったんですが、特典ディスクがちょっと気になったんですよ。

実は初めて映画館で見たのが『ガメラ対ギャオス』だったんですね。
1967年、母親に連れて行ってもらったんですが、地元の大分では無敵なデパートであるトキハ(TOKIWA)の地下に、当時映画館があったんですよ。
その後すぐに無くなっちゃったので、その映画館に行ったのはそれっきりなんだけど、とにかくコレが映画館の初体験。
だったら『ガメラ対ギャオス』のDVD買えばよかったんじゃないの?ってなもんですが、今見てもチープなのはわかってるし、どちらかというと部分だけで満足だし、制作の背景の方が気になるお年頃なんですね〜。
ということで、けっこう楽しめました。


で、その後は当時の普通の(?)子供らしく、夏休みや冬休みの東映&東宝の子供向け映画に行ってたんだけど、大人も見る映画に一人で行ったのは『007 黄金銃を持つ男』1974年。あれ?だったら『エクソシスト』が1973年だから、こっちが先だな。
あ、でもこれは友達5〜6人で行ったから別として・・・。
皆さんはどの映画で初めて映画館に行きました??

とにかく、このあたりから映画館通いが始まったワケです。
更には、恐い物知らずのお年頃だったので、映画館に行っては「ポスターちょーだい!」と言っていたので、地元のほとんどの映画館の従業員・経営者と知り合いになってました。

学校帰りに映画も見ないでポスターもらいに行ったり、映写室に遊びに行っては資料をもらって帰るヘンテコなガキでした。ま、皆さん優しかったので、可愛げがあったんでしょうね。たぶん・・・。たまにメシおごってもらったりしてたもん。
当時の映写技師の方や経営者とは、今でもたまにお会いしたり電話したりしてます。
その流れで、高校1年の頃には映画祭スタッフの大人達に紹介されまして、本人は「いや〜、ポスター欲しいだけなんで、真面目に映画を語るのはちょっと・・・。」なんて思ってたんですが、そこは断りきれずにズルズルと・・・。
で、いつの間にか湯布院映画祭スタッフになっちゃいました。
なんだか仕事もだけど、いつも「いつの間にか」なんですよねぇ。


そうそう!先日NHKで「こだわり男とマルサの女」って番組やってましたが、『お葬式』がまだ配給も決まっていない時に、映画祭へ(半ば無理矢理)出品される事になった時、夜のパーティー準備のためにテーブル運んでたら伊丹監督が「手伝うよ」と来てくれて、オレは「なんか見た事ある人だな〜」なんて思いつつ、一緒に運んでおりました。懐かしい・・・。

で、NHKといえば、一昨年の冬あたりからシナリオや取材に協力させてもらったドラマ『生むと生まれるそれからのこと』が、総合テレビ6月18日(月)深夜2:40より放映が決定。是非ご覧下さい〜。



2012-06-09 02:04 in @nai's #

2012年6月6日 (Wed)

☆Blond on Black!



やっぱりAKB総選挙が気になるので、我が家はトップ10を予想して1人当たれば¥100、全部正解だったら¥1000のボーナス付きという賭けをしております。
ま、10人は当たらないよな〜。半分も難しそうだけど・・・。

さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 326 ☆Blond on Black! ¥30,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)


今回のベースはSimply Guavaの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。 外観的にオープンマウスに見える造形にしてみました。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、カット・スタイリングしています。 いろんな衣装を着こなすカラーリングを選びました。
いろいろ遊んでやって下さい〜。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。
http://www.photobb.net/10859/blog/






2012-06-06 20:07 in @nai's #

☆Blond on Black!













2012-06-06 20:04 in @nai's #

2012年6月5日 (Tue)

Lip carving shape



カスタムの際に、「何を使って削りますか?」とか「どこまで仕上げてから塗装するんですか?」という問い合わせがいくつかありましたんで、ここでお答えします〜。

まず、デフォルトの塗装は残したまま、ルーターで削り始めます。
それは、削った部分の塗装が無くなって行くので、左右のバランスも合わせやすいから。もちろん、何も無くても出来るんだけど、基本的にリップは残したまま始めます。

ルーターのビット(ドリル)は4種類くらいを使うんですが、それはまた別の機会に。 とにかく、その後仕上げる耐水ペーパーの作業に影響しない様に、出来るだけ滑らかに削りましょう。(写真HandyRouterが、まだ耐水ペーパー使う前の状態)


で、耐水ペーパーは180番から始めて320番。以前はこの後600番、800番で仕上げてたんですが、今はこの工程はスーパーアシレックスという工業用の研磨シートを使ってます。
というのは、320番くらいまでの仕上がりになっていたのであれば、磨く面に柔らかく沿ってくれるし、目詰まりしないから。
耐水ペーパーだとすぐに埋まっちゃって使えなくなるし、ゴミも出るし不経済ですからね〜。なにより仕上がりが早くてキレイ!
(写真Super Assilexがここまで仕上げた状態)

で、塗装なんですが、エアブラシでなく缶スプレーのマット(艶消し)を使用する方の場合は、おそらく600番くらいのペーパーの傷は埋まっちゃうんですよね。
エアブラシを使用して、Mrカラーのフラットベース(艶消し剤)+クリヤーを混合したマットでも、800番くらいの傷は埋めちゃいます。
なので・・・1000番以上の磨きは無駄という事ですね。
たまに「2000番まで磨きました」とか見かけますが、そんなの使う事って金属を鏡面仕上げする場合くらいです。


プラスチックの場合は溶剤で微妙に溶けますよね。肉眼でわからないくらいだけど。
800番くらいまで磨いて、残ったメイクを取り除く時にMrカラーの溶剤を拭き取る作業で、そのくらいの傷は消えちゃいます。
更にはティッシュペーパーも繊維ですから、約3000番くらいの耐水ペーパーだと考えてます。それに溶剤染み込ませて拭き取るんだから、ピカピカになっちゃいますよね。

「メイクを拭き取るのにMrカラーの溶剤を使用すると、割れる可能性がある」というのも聞きますが、それは作業自体に間違いがあります。
「時間をかけて、ゆっくりと、丁寧に」みたいな事が必要な作業もあるんですが、これに関しては逆で、「丁寧」な作業は溶剤を素材に浸透させようとする行為になっちゃいます。そりゃ割れちゃうでしょ!
キュキュッと拭いたら、すぐに揮発させないとね。特に唇の溝なんか、丁寧にやっちゃうと溶剤を絞って溜めちゃうから、ダメですよ〜。

で、キュキュッとやったら造形完了。
ほ〜らピカピカで他の部分と同じ表面の質感になるでしょ?ここから塗装すれば、全体が自然な、整った質感になります。やってみて下さい〜。



2012-06-05 18:40 in @nai's #

Johnny Yoshinaga



「カニバルス」「イエロー」「ジョニー・ルイス&チャー」「金子マリ&バックスバニー」などなどのドラマーであり、俳優・モデルでもあったジョニー吉長さんが亡くなった。
先日7回忌の法要があった川崎真弘さんの旧友でもあり、「イエロー」「金子マリ&バックスバニー」でも一緒のバンドだったんですよね。
息子はRIZEの金子ノブアキとKenKenこと金子賢輔。
川崎さんと会う度に、川崎さんの奥様と会う度に、よく彼の名前が出たものです。

川崎さんに娘が生まれ、まだ音楽だけで食べて行けない時期があったそうで、夢を捨てて父親として堅実に生きようと、2年ほどピアノの営業をしていた時期があったそうで、少しずつ心が疲れてきていた夫を気づかった奥様が、ジョニー吉長さんに「最近ラッキー(川崎さん)がヘンなのよ」と相談したところ、「今からウチのキーボード首にして来るから、ラッキーに伝えといて!」と、バンドに引き入れてくれたそうです。


元来、天涯孤独な生活をしていたジョニーさんは、ジャズボーカリストの金子マリさんとの間に息子が2人生まれ、けっこう早い段階で離婚。
そこからも天涯孤独な人生だったそうです。生活が本当にヤバイ時には誰にも会おうとせず、少しマシな時には誰の家にも転がり込んでいたそうで、頼りになるのに頼りないというか、みんなからいつも心配されてた人。だからこそ、愛されていた様です。
川崎さんの葬儀の時にも、駅まで到着したのにアル中でぶっ倒れて運ばれたと聞きました。なので、映画やドラマでは何度も見てたのに、結局会えずじまいでした・・・。
で、亡くなった後はどうなっちゃったの?と気になったんだけど、息子の金子ノブアキが引取って、この後集まりがあるそうな。

あ、今日(もう昨日だな)の夕方、ハジメに遭遇しました。
首輪してないけど、飼われてるっぽい。それにしても険しい顔してるな〜。






2012-06-05 00:01 in @nai's #

2012年6月4日 (Mon)

House dust?



起きてから30分くらいで、鼻がむずむずしてきてクシャミが出る。「寝起き鼻炎」ってヤツかいな?ハウスダスト??
ま、薬も飲まずにそのうち止まっちゃうから、いいんだけど・・・。
関係ないけど『トップガン2』っていつ公開なんだろ?
今度はトムキャットじゃなくてF-35Cって話らしいっすね。


NHKの未解決事件「オウム真理教」が放映されてると思ったら、菊池直子出頭。
彼女も見たのかな?っていうか、潜伏先は「住居」じゃなくて「廃虚」だよね。
大人数の捜査員で家宅捜索なんかやったら床とか抜けちゃいそう。
それにしても17年間ってすごいよね。しかも、隠遁生活って心が折れそう・・・。
何にしても組織って目指す「成果」に向かってるから、そのシステムに馴染んで邁進する事こそ良しとされるし、評価もされる。暴走も評価されたりする。
多くの信者は「真面目だからそこまで頑張ってしまった」らしい。
そこからある日突然違うルールに放り込まれたり、放り出されたら、よほど柔軟でないと、普通には生きていけないもんだよな〜。

オレはというと、みんなに「会社員っぽくないね」と言われまくりつつ、20年以上も同じ会社に所属してました。確かに自分でも会社員っぽく無いと思ってたかも?
ある期間はまったく期待されず、ある期間はやたらと期待されたりして・・・。
自分自身ではそのどちらの時もフラットというか、けっこう淡々としてた気がします。
たぶん、どちらも同じ「自分」なのに、世間や会社って勝手なもんだなぁ〜とか感じてたんでしょう。
ま、それでも片側だけだと自己評価まで下がったり上がったりしそうだから、どちらもあって良かった気もします。たぶん真面目では無いな。
与えられた仕事の中で、自分が楽しめる事だけは真面目(?)にやってたので、そこの評価だね。


映画『ホタルノヒカリ』の公開がらみで再放送してるのを、たま〜に見ちゃうんですが、あのホタルって自宅であれだけ干物&無知っぽいのに、仕事はそこそこ出来るって不思議。仕事が出来る人が家では干物ってだけならわかるんだけど・・・。
一旦帰ったら、知識や発想のスイッチまでオフになっちゃうんだろうか?
それはかなりリラックス出来る才能(?)だな〜。



2012-06-04 17:08 in @nai's #

2012年6月3日 (Sun)

☆Sugar Baby



我が家の前に横断歩道があるので、時々景気の良い音のバイクや車が元気にスタートしてくれちゃうんですが、進行方向にDUCATIとBuellという世界でも有名な元気な音を出すバイクの取扱店があるので、ツインの強烈な音で時々テレビの音が聞こえなくなります。基本的にバイクは好きなので、騒音とは思わないんだけど・・・。
そうそう、たま〜にですが、暴走族っぽいアクセル使いのアホも通ります。
これはイラッときます。地元では、追い回して遊んだ頃もあったけど・・・。


さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムを出品しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 325 ☆Sugar Baby ¥29,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

今回のベースはNostalgic Pop。ウィンドウ展示品でしたので、デフォルトのOF・小物・箱は付属しませんので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。
ワンピセット:ワンピ・ピン・ストッキング(ホワイト)


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のチャームはティアドロップチャームを使用。後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。
宜しくどうぞ〜。



2012-06-03 21:51 in @nai's #

☆Sugar Baby













2012-06-03 21:48 in @nai's #

Workshop in HANAN



さて、6月のワークショップの日程が決まりました。
「1日で完成!カスタムワークショップ」が月16日(土)と27日(土)。
「カスタムオーダー出来るショップ」は6月20(水)と30(土)です。

「1日で完成!」は、ご自分のドールをお持ちいただいて、カスタムの手順や工具(アブラシ、コンプレッサー、電動ルーターなどなど)の使用法も説明しつつ、実際に作業も体験していただきつつ、当日に完成します!
ブライスだけでなく、ダル、プーリップ、テヤンなどなど、お好みのドールをお持ち下さい。

「オーダー出来る」は、参加者の方々にはご自分のドールを持ち込んでいただき、ご希望の表情やメイクの色などを聞きつつ@naiがカスタムを完成させるというパターンです。 (猫・ウサギ・飴ちゃんなどの造形が複雑なカスタムは承れませんので、ご了承下さい)


どちらに関しても詳細は@naiへ直接ご連絡下さいな。
申し込みはこちらへ
(ブライス以外のドールをご希望の場合は、事前にお伝え下さい)
http://oosamado.com/
TEL 03-5889-8439

おおさま堂&HANAN
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-5-5 NZOMIビル1F 
TEL 03-3861-5785

宜しくお願いします〜。






2012-06-03 00:52 in @nai's #

2012年6月2日 (Sat)

String has...



今朝の事。ギッちゃんのお尻の穴に異変が!
いやいや、痔では無い。なんかヒモが、いや糸だな。糸がひょろ〜っと出てました。
なんだ?また食べちゃった?
赤ちゃんの頃、ベッドに入れてたニットのマフラーのフリンジを全部食っちゃった時、お尻からフリンジが出た事があったんですよね。その時はあっさり出ちゃったけど。
で、ど〜する?とりあえず、出てる部分でカット。
むやみに引っ張っちゃうと、腸に絡んでたらヤバいもんね。ウ◎チと一緒に出しちゃって下さいよ。気になるから〜。


そーいえば、『新選組!』で捨助が何度も「ぎょふんと言わせてやる!」と言ってたのが気になって、昔は「ぎゃふん」じゃなくて「ぎょふん」だったの?
じゃあ語源は「魚粉」とか「魚糞」??
調べてみると・・・大塩平八郎が「義や憤なり」と言ったのが転じたと言うのも違うっぽい。
で、結局は二つの感動詞「ぎゃ」と「ふん」が合わさった言葉らしい。
「ぎゃ」は驚き叫ぶさまを意味し、「ふん」は「ふむ」と同じ承諾を意味します。
つまり、相手を驚かせながらも認めさせてしまうことから「ぎゃふん」という言葉になったそうです。
でも、最近「ぎゃふん」も聞かないよね。

あ、ギッちゃんのお尻から出た糸も、たった今出産したウ◎チと共に排泄された様です。めでたしめでたし。






2012-06-02 17:11 in @nai's #

2012年6月1日 (Fri)

The habit of Gizmo



なぜだかわかりませんが、22時以後に作業部屋に足を踏み入れると、ギッちゃんが走ってきて、オレの足をパンチして、また走り去って行きます。
なんだ?と思って、またリビングに戻り、作業部屋に戻ろうとすると、またパンチして逃げて行きます。遊んでほしいのか?だったら、なぜ逃げる?そんな遊び??

で、以前も書きましたが、眠り目用のヒモのパッケージを開ける音がすると、どんなに熟睡してても寄ってきます。でも、切り分けたヒモには興味が無いらしい。
睫毛のパッケージを開ける音にも、間違ってたまに引っかかりますが、「な〜んだ」とすぐに戻って行きます。
結局は束になったヒモに興味があるんだね。
かといって、毛糸の玉とか塊になってるヒモには興味が無い。普通の猫って好きなんじゃないの?わからんわ〜。


最近夢中で遊んでたりするのが、詰め物用の楕円っぽいスチロール。
これもつぶれたら興味が無い。ころがるのが好きなのか??
それでも、すぐに厭きちゃうヤツなので、もって2週間・・・。

一日のスケージュールでは、数カ所に点々と寝てるんですが、これも季節(?)で変わります。春まではテレビの横の基地にいるのが好きだったのに、今はすっかり近づきません。これって他の猫にもあるんですかねぇ?

*今回も赤ちゃんギッちゃんの写真でございました。






2012-06-01 22:31 in @nai's #