2012年3月31日 (Sat)

Rousong?



金沢うら田の「加賀八幡 起上もなか」をいただいたので、ギッちゃんにも嗅がせてあげました。最初は怪しいぞと前足でちょいちょいやってましたが、例によってすぐに厭きちゃいました。が、オマケ(?)についてた姫だるまにはご執心。
これはしばらく遊びそう・・・。
で、お味はというと、とても上品なつぶあんが詰まってて美味しゅうございました。


今晩はちらし寿司だったんですが、その前に出かけた時に桜でんぶを探してみたら発見出来ませんでした。ま、そこまで桜でんぶが食べたいか?っていうと、そうでもなかったワケで、あっさりイクラに変更したら正解でした。
そもそも桜でんぶって何?って調べたら、日本では魚肉を擦りおろして味付けし、煎りあげちゃったものらしい・・・子供の頃から思ってたけど、なんでこんなもん作っちゃったんだろ?
ちなみに英語ではRousong(ローソン)と言うらしい。






2012-03-31 23:27 in @nai's #

Kenner Blythe



早速買って来たすり鉢で長芋をすりまくって、腕がやたら疲れたけど旨かった@naiです。マグロの漬け買おうと思ったら、やたら量が少なかったので、お刺身セット的なものに変更。甘エビとかいろいろあって、ちょいと豪華な麦とろでございました。
先日の体調不良&食欲不振で2kgほど痩せちゃったのに、あっというまにもとどおり。

さて、Kenner Blytheのお話。
多くの方がご存知のとおり、背中の刻印に6桁と7桁があるんですが、1972年の1年間だけ生産されたと言われるうちの6桁が初期生産分で、7桁が後期という事なんですけど、パーツ的には更に細かく分類されてるみたいです。
というのも、7桁は頭皮の下の「皿」と言われる白く硬い(もろい)パーツを組み込まれてるんだけど、6桁の一部にはボディと同じベージュの軟質な皿が組み込まれている場合があるんですよ。


白いのは固いから、劣化して砕けてたりするんですが、ベージュのは軟質な分だけ劣化も少なく、裂けてる場合はあっても砕けてる事は無い。
見た目にはわかりませんが、6桁の瞼にはパーツを成形した際にランナー(プラモデルなんかにある枠)の仕上げが雑というか、上下に残ってたりします。ま、見た目にも作動にも問題無い範囲だから、問題無いっちゃ無い。


で、なんでパーツの誤差や変更が起こるかというと、全てのパーツは形状が違うので、高圧で流し込まれる樹脂によって金型が摩滅しちゃうんですね。減っちゃう。
これは複雑な形状ほど減るもんです。
型が減っちゃうと出来上がるパーツは大きくなっちゃうから、他のパーツとのある程度の誤差を越えると組立てられなくなったり作動不良が起こるというワケですな。
これの良い(悪い)例がラディエンスになった直後の「ガチャ目」と言われる状態。
左右の眼球と軸はスペリと共通なので、そのままの流れで作っていたんだと思われるんですが、パーツの形状が違うのでそれぞれの金型の摩滅時期も違いますよね。
そこでどれかの金型だけ新品にしちゃうと、他のパーツとのバランスが狂うワケです。
ホントはせ〜の!で全部の金型を新品にすればいいんですけど、高額だからケチっちゃうもんらしい・・・。

Kenner Blytheの6桁と7桁も、「上半身の金型を新たに作るから、必要なもう1列を追加しちゃえ」って感じで作られたんですなぁ。皿のベージュの樹脂は、6桁の時点で頭皮を固定するのには柔らかいと判断したのかもしれません。



2012-03-31 04:18 in @nai's #

2012年3月30日 (Fri)

☆ Angel Girl



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 305 ☆ Angel Girl ¥28,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

褐色の子をベースに元気な笑顔で仕上げました。
ベースドールはCinnamon Girlの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMO水玉ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ピンク)
リップはピンクからホットピンク、ショッキングピンクまでを薄めに数段階で重ね、プルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンク、ショッキングピンクを広範囲に塗装。
シャドウはホットピンク、ブラウン、ダークブラウンをアイホールを囲んでグラデーション。 仕上げにゴールドパールをコーティング。


コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです。
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-03-30 22:55 in @nai's #

☆ Angel Girl













2012-03-30 22:53 in @nai's #

Yamato-Imo?



昨日、突然むぎとろが食いたくなったので、近所のスーパーを見たところ「大和芋」しか無かったんですよ。大和芋?しかもやたら短いし・・・これって長芋・山芋の仲間なんかいな?自然薯はまた別のもの??そんな感じで不可解だったので、その場は断念。
あ、よく考えたら、我が家にはすり鉢&すりこぎも無いな・・・。

そうそう、午前中に東京ローゼのえりっくさん(最近はフェイクスイーツの氣仙先生)から2度も着信があったので、結局夜になって返信。
先日のMOMOLITAさんもですが、電話では話すのに実際に会ったのは・・・1年以上前です。それは@nai LABOがどっぷりドールイベントに行かないからだな。
かれこれ・・・ドルショやアイドールなんか5年は行ってない。今後も行かないと思うけど・・・。
そんなことで、えりっくさんの用は2件くらいだったのに、あれこれ近況話してて1時間以上になっちゃいました。オレって長電話??いやいや、いつもはほとんど携帯も使って無いし、いつも基本料程度だから、そうでもないはず! たぶん。


Kenner Blytheを手に入れる場合、ヤフオクやeBayで落札する方が多いんですが、入札前に、そのドールの問題がある部分が修復可能かという問い合わせってのがけっこうあります。なので、ひさびさにヤフオクを見てみましたが、出品者自体もどんな状態であるか把握出来ていない場合もあるっぽいですね。そりゃそうか。
「良い状態」というのも基準がどのあたりにあるのか曖昧だし、写真だけじゃ判断が難しい部分もありますもんね〜。ま、それがオークションでもあるか・・・。






2012-03-30 15:32 in @nai's #

2012年3月28日 (Wed)

poor physical health...



26日、我が家は2人揃って体調不良。ヘンなもの食ったか?いやいや、そんな事も無い。とにかくそれぞれ病院へ・・・。
思い出すと、昨年もこの時期ダウンしたオレです。春はダメな感じなのかな〜?

食欲全く無かったけど、それなりに食って薬飲んで寝る!とにかく寝る・・・。
という繰り返しで、なんとか復活してまいりました。はぁ。
そんな最中、映画祭事務局からは試写のスケジュールが入り、MOMOLITAさんと話し、やっぱり春はいろいろと動き出す時期でもありますねぇ。
まだイマイチ集中力が無いので、今晩まで安静にして明日から頑張ります〜。

我が家で元気なのはギッちゃんだけだよ・・・。



2012-03-28 16:42 in @nai's #

2012年3月24日 (Sat)

Yahoo! Auction



@nai LABOショッピングカートに我が家の在庫をホイホイ使ってたら、TOMOちゃんから「これをカスタムしちゃうのはもったいない!」と言われましたんで、ナイトフラワー他、いくつかオークションに出品してもらいました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pipi_neko
よろしくどうぞ〜。


さて、今日のカスタムのベースは特種なパターンでして、顔の前後パーツと頭部はラディ、瞼はエクセ、眼球と軸はスペリ、Tバーはラディという複合パターン。
本来これだけバラバラのパーツだと組立てられても可動しない、可動しても動きが固い、などなどの問題が山積みなんですが、あっちゃこっちゃ削ったり盛ったりして、なんとか動く様になりました〜。なんとかなるもんだね。

最近ギッちゃんがトイレの前で振り返って「ニャ?」と鳴くんですけど、これって「トイレ掃除しやがれ」という要求だと思われ、ハイハイと掃除してあげてたんだけど、今日も「ニャ?」と鳴くので、見てみるとキレイじゃないっすか。
結局この「ニャ?」はなんなんだ??






2012-03-24 20:24 in @nai's #

2012年3月23日 (Fri)

☆White & Pink



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 304 ☆White & Pink ¥29,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

春らしい柔らかい表情とカラーリングで作りました。
ベースドールはMademoiselle Rosebudの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを春らしいピンク系2色とホワイトをミックスしてをミックスして縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMOチェッカーワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ピンク)
リップはピンクからホットピンク、ショッキングピンクまでを薄めに数段階で重ね、プルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンク、ショッキングピンクを広範囲に塗装。
シャドウはベージュピンクからホットピンクをアイホールを囲んでグラデーション。 目尻にはペパーミントグリーンをアクセントに。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!



2012-03-23 22:28 in @nai's #

Mi-chan going to Zenrinji-st



我が家の裏道は禅林寺通りというんですが、ほとんど車の往来は無く、両脇に歩道はあるけど歩行者天国状態の道なんです。
以前も触れましたが、この通りにある暇そうなブティックの入り口に、猫のミーちゃんが住んでます。ギッちゃんと同じキジトラ猫。しかも同じカギシッポ。
飼い猫なのか野良猫なのかわかりませんが、このあたりの人達に可愛がられている様子。


店の前を通る度に、ミーちゃんの(トイレみたいな)部屋を覗き込んでる人がいるし、たまには散歩してるミーちゃんにも遭遇します。
人に慣れてるので、近づくと「ニャア〜」と返事してくれます。散歩から帰るミーちゃんに遭遇した人とは並んで歩いていて、まるでリード無しの犬の散歩みたい。
近所の宝石屋さんの人は「ウチに寄ってくれると思ってたのに、通過しちゃって・・・」なんて残念そうに話してました。まさに「三鷹のミーちゃん」ですな。
ミーちゃんの外出中は他の猫が部屋を占拠してる場合があります。


そんな様子を見て帰ったら、「ミーちゃんは散歩も出来るんだよ〜。みんなの人気者らしいよ」とギッちゃんに報告。ま、全く理解も興味もなさそうですけど。
寒い日は「こんな日でもミーちゃんは、外にあるトイレみたいな部屋で寝てるんだよ〜」と言いますけど、やっぱり興味無し。
(注・写真の野良猫はミーちゃんではありません)



2012-03-23 18:30 in @nai's #

2012年3月22日 (Thu)

☆ Inspired by Kenner



今日、Docomoの携帯よりカスタムに関してのお問い合わせのメールを送っていただいたA.M様!返信させていただいたんですが、なぜだか戻って来てしまいました。
(とりあえずお問い合わせのカスタムの料金は¥10,000です)
PCとか友人以外をはじく設定にされているからか、原因はわからないのですが、以前にも同様に携帯からの数名の方へのメールが返信出来ません。
「問い合わせしたのに@naiから返事が来ない!」と悶々とされてる方。別の方法で再度送ってみて下さいな。宜しくお願いします〜!

さて、@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 303 ☆ Inspired by Kenner ¥28,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)


造形は@naiカスタムの無表情、メイクはKenner Blytheの修復用に調色したカラーを使用して、あえて直球のカスタムにしてみました。
ベースドールはPinafore Purpleの未開封を使用。デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :赤毛の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMOチェッカーワンピセット : ワンピース+編みタイツ(レッド)
コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-03-22 21:26 in @nai's #

☆ Inspired by Kenner













2012-03-22 21:23 in @nai's #

2012年3月21日 (Wed)

Oh ohoo!



昨日の試写会で疲れちゃってたのか、今朝はボケボケ過ぎて、あろうことかワークショップにエアブラシを忘れて行ってしまいました。
気づいたのは中野を過ぎたあたり・・・もういいや、もしかしたらHananに1個置いてるかもしれないし・・・と思ったけど、ありませんでした。
なので・・・分解して頭皮外した段階で中断。
そそくさと秋葉原へ買いに行ったのでした。あはは〜〜。ボケてるわ。


今後の事も考えて、このエアブラシは置いて帰りました。
他の工具は細かいものまでしっかり持って行ったのに、なんでだ?
という事で、2日連続でお留守番になったギッちゃん。
さすがに寂しかったのか、玄関までお出迎えしてくれました。

そうそう、昨日のブログに書いた『我が母の記』
mixiにコミュ作りました。よろしければ是非ご参加下さいな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5913656

@nai LABOのコミュも随時新しい情報をアップしたり、素朴だったり難解だったりする疑問・質問にお答えしております。
こちらもヨロシク〜。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559






2012-03-21 02:17 in @nai's #

2012年3月20日 (Tue)

Chronicle of My Mother



来たる4月28日より全国公開の原田眞人監督作品『わが母の記』の完成披露試写に行って来ました。
この作品は昨年2月にクランクイン、3月10日にクランクアップ。
翌日11日に起こった震災の時にはすでに編集に取りかかっていたんですね。その後、被災地から送られてくる色々なニュースからも「家族の絆」を考えつつ完成された作品になったそうです。
公式サイト
http://www.wagahaha.jp/


舞台挨拶には原田監督、役所広司、樹木希林、宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子が登場。皆さんMCからもいろんな質問に答えつつ、マスコミのフォトセッションの時に、準備されていた「巨大な3色のおはぎ」が登場! 1個5kgもあるらしい・・・。
なぜおはぎ??彼岸の定番ってコトらしいんだけど・・・でも、映画と関係無さそう。
で、このおはぎについてコメントを求められた樹木希林さんは、「もう何の意味があるのか分かりませんね(笑)。ともかく写真撮りましょう」と、会場もウケておりました。


作家・井上靖の自伝的小説を映画化した作品なんですが、老いてボケていく「母」と息子・娘達・孫娘達との日々を描いております。
背景は1960年代。実際に井上靖の邸宅や別荘で撮影されていて、美しい伊豆・沼津などの自然も相まって、素晴らしく奇麗で居心地の良い作品。
なにより樹木希林さんの名(怪?)演技は必見!
以前から凄みのある役者さんですけど、『わが母の記』の希林さんは際立ってました。
本来だと老いてボケていく「母」って悲しい状況な気がしますが、会話が成り立たない事が絶妙なコントみたいで、何度も笑いが起こってしまうほど愛おしい婆さんでございました。
乞うご期待!



2012-03-20 02:20 in @nai's #

2012年3月18日 (Sun)

☆Peppermint Candy



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 302 ☆Peppermint Candy ¥30,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

初のパステルカラーをコラージュした飴ちゃんです。 なんかティファニーっぽいかも?
ベースドールはSamedi Marche Encore。ウィンドウ展示品でしたので、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :ホワイト&ライトブルーのエンジェルカール耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMOチェッカーワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ピンク)
リップはピンクからホットピンク、ショッキングピンクまでを薄めに数段階で重ね、プルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンク、ショッキングピンクを広範囲に塗装。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ライトブルー、コーラルグリーンまでをアイホールを囲んでグラデーション。 薄くゴールドパールで仕上げました。
ブラウンのアイラインと下睫毛は手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。
http://www.photobb.net/10859/blog/



2012-03-18 22:53 in @nai's #

☆Peppermint Candy













2012-03-18 22:51 in @nai's #

2012年3月17日 (Sat)

Is the head of Doraemon soft?



昨日録画したドラえもん見てたTOMOちゃんは、机の角に寄りかかったドラえもんの頭がへこんだのを見て衝撃をうけておりました。
ドラえもんの頭って柔らかいんだね。ロボットだから固いのかと思ってたよ。
『雲の王国』では石頭で、『7人の魔法使い』では餅のようにすんごく引っ張られた場面があるそうな・・・。う〜ん、だったらメカである部分はどのくらいなんだろうか?
結局解決しないっす。


先日Piasten(ピアステン)というドイツのチョコが安かったので買ってみたんですが・・・ドイツでは好評なのか知らないけど、特殊な香料が配合されていて、これがなんとも・・・いまいち。
でも、我慢して食ってると、少しずつ気にならなくなって来た。それでも・・・。
やっぱ日本のチョコが一番旨いっすね。






2012-03-17 21:14 in @nai's #

Handmade



手元に無ければ作るしかない。これってけっこう楽しい作業だったりします。
ま、その前には「どこかに良さそうなモノがあるかも?」って部屋中探しまくったりしますけど・・・。でも、無いものは無い。
それでは、何を使ってどうやって作るか?ってアプローチは人それぞれ。
誰もがマニュアルやネット検索して何かを参考にやってたら、さほどたいしたものは出来ない気がします。

今回の写真は全部2005年に作ったものなんですが、まずは豆千代さんから依頼された下駄。アニバーサリーに出品するカスタムの着物に合わせた下駄を作るべく、実物の下駄を持って来てもらい、比率を採寸してキャストブロック(ユノアやSDの素材)を削り出して成形。鼻緒はビニール紐をカットして固定。作業時間、約20分。


次に、ピンヒールを作らなくちゃいけなくなりまして、デフォルトに付属してたサンダルをカットして、キャストブロックで作ったヒールと靴底を固定。ブライスの足首の角度だと立てなくなるので、これも真鍮線を打ち込んで固定。これも約20分で完成。

ラストはシザーハンズのハサミ。最初はアルミ板を切り出してみたけど、やたら時間がかかるので、早々にプラ板に変更。左右対称に作らなきゃいけないので、プラ板に下描きしたラインを電動ルーターで切り出してから、耐水ペーパーで成形。
映画では「手が鋏になってる」事になってるので、CWCに「手首からカットしちゃってもいいのかな?」と聞いたらNG。
本来ある手には黒い手袋被せて、手の甲にアルミ板を追加し、鋏のパーツを並べて可動可能にセットしました。これはけっこうめんどくさくて、作業時間2時間。
今ならもっと出来が良いものを30分で出来るな・・・。ま、そんなもん。

そんなこんなで、今でも「無ければ作るしかない」って時には、自宅・コンビニ・スーパー・模型店・手芸店・とにかくどこででも「これ使えるかも?」と思うもの手に入れて作っちゃってます。結局使えなかったってのも買っちゃうけどね。
で、完成品は・・・1個も持ってません。
必要ではあったけど、自分が欲しかったワケじゃないもんね〜。






2012-03-17 00:40 in @nai's #

2012年3月16日 (Fri)

Kenner Blythe



我が家のケモノであるギッちゃんは、野生の感覚がすっかり残っていないらしく、地震だろうがなんだろうが予知する事は無いらしいんですが、偏頭痛持ちのTOMOちゃんは、低気圧・地震・春一番・体調の変化などの寸前に頭痛が襲って来るようで、昨晩あたりからダウンしております。
しかも、こっちの方がテレビや携帯の警報より早く探知するみたい。

さて、最近またKenner Blytheの修復が多くなってまして、これって周期みたいなのがあるのかいな?って感じですが、ともかくチャキチャキ修復させていただいております。
で、先日のワークショップに参加された方もKenner Blytheをお持ちらしく、「レプリカのメイクを取り除くのに、『Mrカラーのうすめ液を使用する場合、丁寧に拭き取る行為は浸透させる事』と同じなので、顔に亀裂が入ってしまうのは間違った使い方をしているせいです」と説明したところ、「ヴィンテージは亀裂はいりませんよね?」と言われました。


そうです。Kenner Blytheはレプリカと素材が違うので、Mrカラーのうすめ液で丁寧に拭き取ってもぜんぜん大丈夫!(自分でメイクを修復出来る方に限りますけどね)
更には汚れた手足をゴシゴシ拭き取ると、すっきり奇麗になっちゃいます。お試しあれ。
だったらレプリカのメイクをMrカラーで取り除くにはどうするか?
ティッシュやコットンに染み込ませ、1〜2回拭き取ったら、一旦揮発させるべく数秒待ちましょう。ゴシゴシやってると割れちゃいますよ〜。
特に、缶スプレーのマットを拭き取る場合なんか、塗膜が厚いので危険です。
更に除光液は危険!お勧めしません。表面が溶けちゃう可能性もありますからね。






2012-03-16 20:58 in @nai's #

2012年3月15日 (Thu)

Who are you?



お店に在庫確認の電話とかシステムの問い合わせする場合、当然お店はオレが誰だかなんて関係なく答えてくれるし、こちらからも「@naiといいますが・・・」とは言わない場合もありますが、再度電話をする際には「先ほどお問い合わせしました@naiと申しますが・・・」って名乗るようにしてます。

メールの場合。
ま、これは人それぞれだと思いますが、電話の場合より記名した方がスムーズな気がするので、署名をプログラムしてるから、当然の様に相手にはオレの住所や名前が記載されます。で、相手が友達だったり、当然こちらの連絡先を知ってる場合は、名前だけ残して住所や電話番号は署名から削除してます。


さて、我が家には昨年1年間で、約1000名の方々から4000通以上のメールが届いております。この中で携帯からのメールだと思われるアドレスからは約20%(約200名:800通)なんですが、その半数くらいの方が、質問の内容のみで名前の記載はありません。これは日本国内の場合に限るんですよね〜。海外の方は基本的に最後にはファーストネームを記名する習慣らしい。というか、苗字さえ記載しないでメールを出すという習慣があるのは日本人だけらしい。しかも携帯メールからの確立がやたら高い。

初めてメールをいただく方の場合、当然こちらからは誰だかわからないし、その方は自分の疑問が解決すればOKなのは理解出来るんですけどね・・・。
オレがPARCOで働いていた頃に、電話で「○◎って入荷してますか?」とか「いつ発売ですか?」などなどの問い合わせに「どちら様でしょう?」とは聞いた事は無いし、違和感も無かったけど、メールの場合だと違和感があるのはなんでかいな??
声も無いから、「どんな人なんだろ?」と気になるからかな?


どちらにせよ、自分が初めてメールする方には署名するのが当然と思っているし、海外の方もそう考えてるらしい。じゃ、なんで日本の方で特に携帯からの方は署名しないんでしょうねぇ??いつも友達にメールしてるノリだから?1回の返答のみで解決する事だから、名乗る必要は無いと考えるから??

カスタムや修復の問い合わせの場合は、最低でも数回のメールのやりとりがありますし、記名無しで「前回◎○の問い合わせをした者ですが」と書かれて、「前回ってどの人かいな?」と思って届いたメールを遡ってチェックしても、似た様な内容の問い合わせが膨大にあるので、わからないというのが実情なんですよ。
なので・・・@naiにメールする時には名前を記載して下さい〜!!ってお話でした。



2012-03-15 16:30 in @nai's #

2012年3月14日 (Wed)

☆Black & Gold Candy



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 301 ☆Black & Gold Candy ¥32,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

ブラック&ゴールドのゴージャスな飴ちゃんです。
ベースドールはFancy Pansyの未開封。デフォルトのOF・小物・箱はすべて付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :ブラック・ダークブラウン・ゴールド等の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMOチェッカーワンピセット : ワンピース+編みタイツ(オレンジ)
リップはピンクからホットピンク、シャインレッドまでを薄めに数段階で重ね、プルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンク、コーラルを大人っぽくサイドに塗装。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ダークブラウン、ブラック、までをアイホールを囲んでグラデーション。 薄くゴールドパールで仕上げました。
ブラウン、ダークブラウンのアイラインと下睫毛は手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-03-14 04:34 in @nai's #

☆Black & Gold Candy













2012-03-14 04:32 in @nai's #

2012年3月13日 (Tue)

Company's name



R@BINからデジカメ(サイバーショット)譲ってもらったので、早速練習。
寝起きのギッちゃんはやっぱり機嫌悪いな・・・。
しかも、もうちょい練習が必要らしい。あ、今度はテレビの上で寝た・・・。


最近近所のスーパーで「わたぼくカフェオレ」ってのを買うのが習慣になってるんですが、何?わたぼくって??とTOMOちゃんに聞いたら「私と僕でしょ」と言われ、あっさり「なるほど〜」と思ってたんだけど、今日買い物に行く前に「もしかしたら、渡辺牧場とかでわたぼくなのかも?」と言ったので、調べる!と検索。
「私と僕」でございました・・・。ふぅ〜ん、九州では売ってなかったよ。
じゃ、「らくれん」は「酪農連合」とか?と思ったら、四国乳業らしい。え??
調べてみると、愛媛県酪農業共同組合連合会ってのが正式っぽい。
ひねりも無いけど、ほぼ正解。

そーいえば、小岩井農場は創始者小野義真さん、岩崎弥之助さん、井上勝さんの頭文字。花王は「安心して顔を洗える石鹸」オルファ(OLFA)は「折る刃」
ジャスコはJapan United Stores Company、略してJUSCO。
Yahoo!はYet Another Hierarchical Officious Oracle・・・そうなんだ。






2012-03-13 21:28 in @nai's #

☆Pinky Blond



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 300 ☆Pinky Blond 特価¥27,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)

ベースドールはMademoiselle Rosebud。ウィンドウ展示品につき、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。SALE価格で出品させていただきましたので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :マーメイドの耐熱ウェフティングをミックスして(ブラウン系を多色使いグラデーションにし、ピンクを差し色に使っています)縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ピンク)
リップはピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、プルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション。 目尻にはアクセントとして薄いブルーを塗装しました。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。
http://www.photobb.net/10859/blog/



2012-03-13 18:40 in @nai's #

☆Pinky Blond













2012-03-13 18:39 in @nai's #

2012年3月11日 (Sun)

Gathering in HANAN



今日は9時に起きて、風呂入って浅草橋に出動。その前に秋葉原のVOLKSへお使いに・・・。2時前に浅草橋到着。
まずはオレを含めて4名で『勝手にオフ会』スタート。
カスタムや修正やりながらも、やっぱり「1年前の今日は、どうすごしていたか」という話題からになっちゃいますよね。


今日は浅草でI DOLLやってたこともあって、その後続々と参加者は増え続けまして、hananの椅子が足りなくなっちゃいました。
それでも、黙々と作業は続く・・・。
写真はフロレスタって店の動物ドーナツ(柴犬らしい)今日のおやつです。
通販もあるらしいね。ギッちゃんにも嗅がせてあげました。
http://ameblo.jp/floresta-mama/entry-10998704966.html

で、結局閉店予定時刻を越えて終了〜。皆さんお疲れさまでした。
入りきれなかった方、早々に退室してくれた方々、ごめんなさいね。
またの機会にゆっくりお話しましょう。






2012-03-11 23:39 in @nai's #

March 11th in 2011 Two forty-six p.m.



1年前の「あの日」、毎日拡大して行く被害の報道をただただ見ている日々でした。
まず地震。東京の帰宅難民の映像。津波。夜中に炎上している街。避難所の様子。政府の発表・・・。本当はどれだけの被害・死者・行方不明者がいるのか全く予測がつかない。なにより被災地に住む知人達の安否は?と心配する毎日。

あれから1年が経って、整理されたあの日の映像と、被災者の過ごした日々をいくつも見てます。強烈にリアルな教科書みたいですよね。
それぞれの人達に何が起きたのか。何を無くして、これから何に向かって生きて行くのか。そのためには何が必要なのかが具体的になって来ていても、行政やシステムの不備によって動きがとれずに足掻いてる人を見ると、身につまされます。

大きな大陸でなく、あえて津波が来たり火山が多い土地を好んで(?)生き続けている民族である日本人って、自然災害の度に強くなって来たのかもしれないですね。だから戦後の復興も世界が驚くほど早かったんでしょう。
もちろん戻って来ないものもありますが、個人ではなんともならない事でも、人との関わりによって解決する事も多いよね。その連鎖と、立ち止まらずに歩き続ける人々こそが、今後の仕事・街・町・村・仲間・家族を作る。

あの日の「津波・地震の映像によって、フラッシュバックする被災者がいる」という事は十分理解出来るし、配慮も必要だと思うんですけど、この災害を日本全国・世界中の人々の心から風化させないという意味でも、特に直接被災していない私達こそ見なければいけない気がします。

辛い現実と抱えたまま、力強く今を一歩ずつ生きている「被災された方の笑顔」と、それでも「あの時に自分はもっと出来た事があったんじゃないか?」と自分自身を追いつめるかの様に流れてしまう涙の瞬間を見る度に、自分だったら何が出来るんだろう?少しでも何か手助けが出来ないか?と考える日々です。



2012-03-11 10:16 in @nai's #

☆Crying Mermaid Girl



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 299 ☆Crying Mermaid Girl 特価¥29,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)
今回のは、溢れる涙を我慢する様な結んだ唇の子。
ベースドールはPiccadilly Dolly(エクセレントブライス)。ウィンドウ展示品につき、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。SALE価格で出品させていただきましたので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :マーメイドの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ホワイト)
リップはピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、プルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装しました。

コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。






2012-03-11 02:41 in @nai's #

☆Crying Mermaid Girl













2012-03-11 02:39 in @nai's #

2012年3月9日 (Fri)

spring has come?



あっというまに今日は9日。11日は東日本大震災から1年。I DOLLもあるらしいけど、オレは浅草橋で『勝手にオフ会』です。
すでに問い合わせがいくつか来てるんですが、例によって当日は簡単な修理・カスタム(マット塗装とか、アイチップの交換とか、部分的なリメイクとか)だったら1体につき¥1000以下で承ります。
ホントに簡単な事や、カスタムのご相談だったら無料です〜。

開催日時:2012年03月11日
(午後2時〜7時までの予定ですので、都合の良い時間帯で覗いてやって下さいな)
開催場所:東京都(浅草橋HANAN)
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-5-5 NZOMIビル1F 
TEL 03-3861-5785
地図はこちらをご参照下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=68131592&comm_id=2870559


春が近いからか、ギッちゃんの睡眠時間がやたら長くなった気がします。
もう昼間はほとんど寝てます。夜中にちょっとだけ起きて暴れてます。
その分だけ(?)いっぱい食ってます。太っちゃうのかな??






2012-03-09 22:02 in @nai's #

☆Angel curls Lady



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 298 ☆Angel curls Lady 特価¥27,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)
今回は下睫毛は無しの大きな笑顔に仕上げました。
ベースドールはHeart of Montmartre。ウィンドウ展示品につき、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。SALE価格で出品させていただきましたので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :エンジェルカールの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ホワイト)
リップはピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、プルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンクまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装し、二重瞼の印象にブラックを囲み、微量のゴールドパールをコーティング。

コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。






2012-03-09 00:03 in @nai's #

☆Angel curls Lady













2012-03-09 00:01 in @nai's #

2012年3月7日 (Wed)

Elevator



@nai LABO Custom 297の ☆Black and pink、姫カットに変更しました〜。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


夕方、コンビニ行くのにエレベーター降りようとしたら、タイミング良く4Fから降りて来るところだったんですね。我が家は3F。
ドアが開く寸前に「あ、忘れた・・・」と気づいたものがあったんだけど、もう来ちゃうし「ま、明日でいいか」と乗りました。中には4Fから乗って来た方がいまして、1Fに到着。オレが降りようとした瞬間に同乗してたヒトが「あ、忘れた・・・。」と、そのまま上がって行きました。オレも忘れ物あったんだけど・・・。「オレも忘れ物!」って一緒に上がっちゃうのも・・・ねぇ。






2012-03-07 23:27 in @nai's #

yuskin



今朝起きたら両膝の内側が痒かったので、ポリポリ掻いてたら、な〜んか違和感。見てみるとジンマシン?みたい。う〜、なんでだよ・・・と、とりあえずユースキン塗ってみたら、30分後には消えてました。
なんでユースキンかというと、いつもポリポリ掻いてるとTOMOちゃんが「ユースキン塗りなさい!」って言うから。


っていうか、ユースキンなんてオレの辞書には無かったんで、最初は「なにそれ?」って聞いてたくらいで、我が家ではムヒかオロナインだったよね。
子供の頃は本気で何でも治るんだと思ってたもん。
オレだけじゃなく、遊んでた友達もそうだと思った記憶もある。
小学校5・6年の頃に「ダーツで野球やろう!」とアホな事思いつきまして、早速始めたら2投目でやっぱりデッドボール。ダーツが刺さった友達は「オロナイン!」と言いながら家へ駆け込んで行きました。たぶん治った。


で、ユースキンは何に効くの?と見てみたら、「ひび・あかぎれ・しもやけ」としか書いてないじゃないの・・・。ネットで調べたら「有効成分にビタミンE、グリチルレチン酸を配合したボディクリームです。さらに、うるおい成分に、ヒアルロン酸Na、ビタミンCをプラス」う〜ん・・・でも、ジンマシン治ったけどなぁ・・・だったらいいか・・・。



2012-03-07 03:06 in @nai's #

2012年3月6日 (Tue)

JAPAN Earthquake 3.11.2011



新宿までプライマースプレー買いに行くのが面倒で、あっさりAmazonで買っちゃった@naiです。
今日は暖かかったっすね〜。だったら買い物くらい行けよってもんですが、ご近所だけで勘弁してねって気分だったもので・・・。

さて、11日は東日本大震災から1年となるわけで、NHKでも連日特集してるんですが、早いもんですね・・・。
あんなに報道番組ばかり見てた日々は、阪神・淡路大震災以来でした。
その前は雲仙普賢岳の噴火。噴火の前後で天草へ行ったので、地形が変わった山を対岸から見て脅威を感じましたねぇ。交通規制は解けていたので普賢岳へ向かって行くと、途中から舞い上がる火山灰で視界が無くなりまして、かろうじて見えた前を走るトラックのテールランプを追いかけていくと、うっすら見えた風景は「怪獣に破壊された町」という印象でした。
台風以外で初めてリアルに見た、自然災害の脅威・・・。

阪神・淡路大震災の時は大分市に住んでたので、直接影響は無かったから、最初に心配だったのは関西の知人の安否。都市としての復旧・復興も信じられないくらい早かった印象があります。とはいえ、震災前に暮らしていた街に人が戻って来るのは難しいらしく、せっかく再生した商店街に人が流れなくなったりとか、いまだに問題は残っている様ですが・・・。

で、東日本大震災から1年。
いまだに手つかずの街だらけの映像を見ます。膨大な人数の非難されている約30万の方々は日本全国・海外にまで及ぶそうで、大きな悲劇を乗り越えようと懸命な人々が奮闘していますが、人口が激減してしまった村や街は今後どうなってしまうのか?10年後の状況が想像出来ません。
毎度考えてしまうのは、「これがオレの地元だったら・・・」という事。
1日も早く、全国に散った方々が帰れる街になってほしいもんです。



2012-03-06 20:36 in @nai's #

☆Black and pink



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 297 ☆Black and pink 特価¥29,000
(価格の30%は東日本大震災義援金とさせていただきます)
今回はブラックとピンク系メイクで春っぽいの雰囲気にしてみました。
ベースドールはRouge Noir。ウィンドウ展示品につき、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。SALE価格で出品させていただきましたので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :今回は黒とピンクの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。
表情は見る角度によって印象が変わる立体的な無表情。


La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ライトブルー)
ピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、微量のピンクパールをコーティングしてプルプルにグロスアップ。
チークはピンク+ホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンクまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装し、二重瞼の印象にブラックを囲み、全体に淡いピンクパールで仕上げました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウン+ダークブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-03-06 00:27 in @nai's #

☆Black and pink













2012-03-06 00:24 in @nai's #

2012年3月5日 (Mon)

Runny nose



起きたらは鼻水が止まらなくなっていて、夕方までフガフガしつつゴミ箱はティッシュでいっぱいになっちゃいました。
夕食中もティッシュが離せない状態で、クシャミまで出てたんで「風邪?」とも思ったんだけど、熱は無い。
う〜ん、先日雪の中を千葉から帰ったから?前回千葉に行った時も、帰ってから風邪ひいちゃったよね・・・。いやいや、そんなコトないだろう。
花粉症?今日は雨降ったよね・・・。なんだろ??
ともあれ、薬飲んで仮眠したら鼻水&クシャミは止まりました。ぶひぃ〜。


さて、久しぶりにエルフ耳作ってたらプライマー(硬化促進剤)が無くなりました。携帯用のがあったはず!と探して発見。
う〜ん、吉祥寺・三鷹に売ってる店あったかなぁ?waveのだったらあるんだけど、アルテコの大きなサイズがいいんだよね。前回は新宿のハンズで買ったんだけど・・・。行くしか無いか。


今週の日曜(11日)は『勝手にオフ会』なんですが、東日本大震災から1年目でもあるんですよね。スタート時間が2PM〜3PMあたりだから、まさにその時刻。早いもんですね・・・。黙祷から始めるかな。
あの時はソファーでウトウトしてたんですが、突然の地震でギッちゃんを確保しようと立ち上がったんだけど、部屋を普通に歩けないくらいの揺れで、あっさり逃げられちゃったんですよね。その後、報道で信じられない光景の連続を見続けていた数週間・・・。

直接の知人で亡くなった方はいませんでしたが、被災地で暮らす人から無事である事の報告などをいただいたり、被災地に住んでいたわけでもないのに移住しちゃった知人の事を聞いたりと、いろんな思いをしてきました・・・。
なにより、震災2年後の神戸を見ていたので、ここまで復旧も出来ていない地域が残るという一年後は想像してませんでした。
それだけ大きな範囲である事。原発の問題。政府の復興計画の問題などなど山積みのままだけど、10年後にはそれなりの解決をしてるんだろうか?
街はどうなってるんだろう?



2012-03-05 02:22 in @nai's #

2012年3月3日 (Sat)

☆Gold &Platinum Blond



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 295 ☆Gold &Platinum Blond 特価¥29,000

今回はビビッドなオレンジ系メイクで春っぽいの雰囲気にしてみました。
ベースドールはPrecocious Candy's Mush Room。ウィンドウ展示品につき、デフォルトのOF・小物・箱は付属しません。SALE価格で出品させていただきましたので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :今回はブロンド系の耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。
表情は、いつも以上に立体的な笑顔。


La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(レッド)
コーラルピンクからシャインレッド+ホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。
チークはシャインレッド+オレンジピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからオレンジピンク、ブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装し、二重瞼の印象にダークブラウンを囲み、全体に淡いゴールドパールで仕上げました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-03-03 02:56 in @nai's #

☆Gold &Platinum Blond













2012-03-03 02:54 in @nai's #

2012年3月2日 (Fri)

Expected to meet a cousin again



妹からの電話で目が覚めた・・・。カナダの叔母一家が今月末に来日するそうな。で、「4月初旬に東京へ行くらしいから、案内してあげて」とのコト。
はぁ・・・叔母ちゃんは問題無いけど、従姉妹2人は日本語話せませんし、両方の旦那さんはカナダ人なので、当然英語&フランス語だけでしょう。
ていうか、寝起きだったから「おっけ〜」って返事したけど、東京を案内ってどこに??そもそも観光した事が無いオレで大丈夫なんかいな?


叔母は日系2世の叔父と結婚してカナダで農場やってたんですが、従姉妹達が3歳&5歳の頃、オレが12歳の頃に初めて会いました。
当然ですが従姉妹達は日本人の顔なので、普通に話しかけたら英語で返事されて驚いたよね。約1ヶ月間、我が家に滞在してました。
ウチの妹達も同年代だったので、言葉は通じないまま仲良くやってましたねぇ。
結局、帰国しても日本語は憶えなかったらしく、そのまま育っちゃって、今じゃどちらも立派なお母さん。叔母・叔父は10年に1回くらい帰国してましたが、従姉妹達はそれ以来の再会となります。

当時あちらのテレビではセサミストリートくらいしか見ていなかったらしく、仮面ライダーの怪人見て号泣してた子達がどんな感じになってるのか、ちょっと楽しみっす。まだ不二屋のポップキャンディーが好きだったりして・・・。






2012-03-02 18:15 in @nai's #

2012年3月1日 (Thu)

Kubrick



久武利久(くたけ としひさ)さん、といえば京都在住(70代後半?)の映画狂なんですが、基本的には関西を中心とする映画館を巡り、いつも映画ノートにびっしりと映画評を書き込み、その文字はやたら細かくて達筆。
好き・嫌いをはっきり記載されていて、映画祭でのシンポジウムにおいての発言も、なかなか含蓄のあるお言葉で簡潔にお話される人生の大先輩。

最初にご挨拶した時に名刺をいただき、「久武利久・・・キューブリック?」
本名なのかどうかはいまだに知らないんですけど、この名前で手紙も来ますから、本名なのかな?親がそう名付けたとして、スタンリー・キューブリック(ホントはクーブリックと発音します)が1928年生まれだから・・・監督デビューもしてないよね。デビュー作の『Day of the Fight 』は1951年だし。
『スパルタカス』『博士の異常な愛情』『2001年宇宙の旅 』『シャイニング』あたりで、この名前を名乗る様になったのかいな??


ともあれ、学校の校長先生とか教授みたいな清潔な風貌で、息子ほどの歳のオレに友達の様に先輩の様に丁寧な言葉(もちろん京都弁)で接してくれるんですよ。で、その久武さんからお手紙が来ました。
最近見た映画評や近況をびっしりと、いつもの様に縮小コピーでもしたのかと思うほどの緻密さでびっしり書かれてたんですけど、その中に「昨年末に医師からガンを告げられました。あ、そうか。そうなんだーーーという感じで、今もその感じは続いています」えぇ〜〜!そうなんですか・・・。
幸い、良い医師とスタッフに恵まれているらしいので、許される時間は楽しく映画館に行ってほしいもんだと思いつつ、オレも緻密でびっしりの返事を書こうと思ってます。


今回はミディのカスタム。「男の子っぽく」というご依頼だったので、こんな感じでどうだろう?あ、ギッちゃんが起きた!



2012-03-01 23:39 in @nai's #

☆Special Blond



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 294 ☆Special Blond ¥30,000

雪が降ったけど、春っぽいの雰囲気にしてみました。
ベースドールはFruit Punchの未開封を使用しましたので、デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :今回はブロンド系の耐熱ウェフティングを4色グラデーションになる様に縫い付け、スタイリングしています。実際には4色以上の複雑な髪色ですので、写真だけでは確認不可能な部分もあると思いますが、二度と再現出来ない個性的な色です!
表情は、見る角度や照明によって印象が変わる無表情。(ちょい笑顔より?)


La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(レッド)
コーラルピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。
チークはオレンジピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからオレンジピンク、ブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装し、全体に淡いゴールドパールで仕上げました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウン&ダークブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップチャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-03-01 21:14 in @nai's #

☆Special Blond追加画像













2012-03-01 21:11 in @nai's #