2012年2月29日 (Wed)

The Day of Snow



昨日は夕方から千葉県は稲毛の音楽家・川崎真弘さんのお宅へ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5806824
今年の5月は7回忌なので、友人・知人が集まって川崎さんが曲を担当した映画やドラマの上映会をやろう!という事になったんですね。
なので、日程や作品、招待するメンバーなどなどの打ち合わせのために行ったんです。(写真は飼い犬のマルコちゃん)


このイベントに関しては多くの関係者(宇崎竜童・阿木燿子夫妻、小室等さん、俳優の矢島健一さん、本田博太郎さんなどなど)から「是非やろう!」と背中を押されてるらしく、自宅のシアタールームで開催するのに、いったい何人来ちゃうんだろう?と少々ヤバイ気もしますが、とにかく大勢で集まって川崎さんを偲ぼうってコトですね。東京国際映画祭のTくんも合流して、話しは盛り上がり・・・気づいたら4AM。


数時間仮眠させてもらって、テレビを見ると都内は雪模様・・・あ、千葉でも降り始めてる。帰ります〜!っと総武線・中央線を乗り継いで無事帰宅。
我が家の周囲はツルッツルに滑る状態になっておりました。
当然だけど寒いわ〜〜。早速風呂に入って体温快復!
マルコちゃんも可愛いけど、やっぱギッちゃんがいいわ。



2012-02-29 20:13 in @nai's #

2012年2月28日 (Tue)

☆Smiling Blond



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 293 ☆Smiling Blond 特価¥28,000

まだ寒いけど、春も近いという事で春っぽいの雰囲気にしてみました。
ベースドールはGroovy Groove。ウィンドウ展示品につきデフォルトのOF・小物・箱は付属しません。特価で出品させていただきましたので、ご了承下さい。 Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。


La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(レッド)
コーラルピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。
チークはオレンジピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからオレンジピンク、ブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装し、アウトラインにアクセントとしてライトイエロー。全体に淡いゴールドパールで仕上げました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウン&ダークブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップ&アンティークシルバーの@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!
追加画像は↓をご覧下さい。



2012-02-28 14:44 in @nai's #

☆Smiling Blond 追加画像













2012-02-28 14:41 in @nai's #

2012年2月27日 (Mon)

Workshop in HANAN



今、世間をお騒がせしてる女霊能師。大分出身というコトなので、知り合いかも?そうでなくても誰かの知人のはず!と思い、聞いてみたらあっという間に繋がった・・・世間って、特に地元だと狭いもんだね。ていうか怖いわ。


さて、3月のワークショップの日程が決まりました。
1日完成カスタムワークショップ(@nai)
14日(水)/25日(日)
午前10:00よりスタートし、昼食を挟んで午後5時までの完成を目指します。

ブライスだけでなく、ダル、プーリップ、テヤンなどなど、出来る限り何でもやっていこうと思っております。 初心者でも経験者でもOK!
エアブラシ、コンプレッサー、電動ルーターなどなど、お持ちの方はご持参下さい。
お持ちで無い方でも、工具の使い方を含めて指導させていただきます。
この機会に自分好みのカスタムを完成させましょう!


オーダーできるショップ(@nai/La.TOMO)
20日(火・祝)/28日(水)
@naiが以前PARCOのショップでやっていたシステムなんですが、参加者の方々にはご自分のドールを持ち込んでいただき、ご希望の表情やメイクの色などを聞きつつ@naiがカスタムを完成させるというパターンです。
(猫・ウサギ・飴ちゃんなどの造形が複雑なカスタムは承れませんので、ご了承下さい)
1名につき1体を約2時間で完成を目指しますので、12時・14時・16時スタートの3名までの募集となります。

ウェフティングもご希望の場合は、La.TOMOも出動しますので、フルカスタムも可能!(ウェフティングのご準備が無い場合はこちらで用意しますので、事前にご連絡下さい)


そして『勝手にオフ会』
11日の14:00あたりから19:00あたりまで。
参加希望の方の条件は「¥500分のおやつ」を持参するコト。
ま、お茶会みたいなもんですね。ドール初心者大歓迎!
尚、当日は簡単な修理やマット塗装なども承ります。(前回はヴィンテージブライス3体の修復も3体ありました)実費が必要な場合でも¥1000以上はいただきません!ご相談はもちろん無料です〜。
是非お会いしましょう!!

詳細・問い合わせなどはこちらへ
http://oosamado.com/
TEL 03-5889-8439
直接@naiへ連絡いただいても結構です〜。

おおさま堂&HANAN
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-5-5 NZOMIビル1F 
TEL 03-3861-5785
2012-02-27 19:44 in @nai's #

Tokyo Marathon?



今日はワークショップだったので、昼までに浅草橋へ。やっぱりと思ったけど、駅から出たら東京マラソンで横断歩道は使えません。
さっさと地下へ降り、浅草線の改札を横切って向こう岸の「人形の秀月」前へ出て、余裕こいて一息。
茶店の2Fでお茶してたら、窓際には年配の男女がいっぱいですわ。
ワンセグですでにゴールした順位を確認して、あれこれ小出監督状態で解説してました。
仮装・コスプレしてる人もいましたが、あれだけの大人数がスポーツウェア買ってるワケだから、かなりの経済効果っすね〜!すごいわ・・・。


で、ワークショップは初参加の方が2名。カスタムしながらも、いろんな質問に答えつつ完成〜。写真撮るの忘れた・・・。
終了寸前にお客さんも増えて来て、夕方からオフ会状態になっちゃいました。
当然ながら、帰りは道路閉鎖は解除してたので横断歩道渡って駅に行けたのでした〜。3月のワークショップ&勝手にオフ会のスケジュールも決定したので、次回告知させていただきます。ヨロシクね〜。






2012-02-27 00:29 in @nai's #

2012年2月25日 (Sat)

Paperself Eyelashes



『ペーパーセルフ』って切り絵みたいな睫毛があるらしいっすね。
中国の切り紙工芸を応用しているみたいなんだけど、確かにインパクトある。
でも、日常的に使える感じじゃないっすね。だったらいつ使うんだ?ってハナシですけど、人形だったらコンセプトに応じて使うのはアリかも・・・。
http://www.paperself.com/ps%20%20all.html
http://www.decolette.com/paperself.html
そのままのサイズだと模様によってはデカ過ぎるよね?
という事で、今回は描きました。『ペーパーセルフ風』ですな。


ホント、いつ使うんだろ??
通販の番組なんかで「ちょっとしたパーティーにも良いですね」って言ってたりしますが、そんな時?・・・ていうか、『ちょっとしたパーティー』ってどんなパーティーなんだ??そんなの行った事無いな〜〜。あったかな?
あ、結婚式とかもそれ?


ま、男って結局はスーツでなんとかなっちゃう感じですけど、女性は大変ですよね〜。と言いつつ、2003年に六本木ヒルズで催された『ラストサムライ』のプレミアに招待された時、「トム・クルーズ達とレッドカーペット歩くんだから、ちゃんとした格好で来てね」と言われ、「ちゃんと」ってどんなんだよ?と思いつつ、芸能人でも無いし、何も思いつかないので1週間前まで忘れてたんですよね。で、ギリギリになって「マジでヤバそう!」と危機感を感じてアルマーニへ駆け込みまして、パンツ以外全部買った事がありました。はぁ・・・。
で、一緒に招待された知人(一般女性)に「どうしました?」と聞いたら、「わけわからないから、借りちゃった」とのコト。やっぱ女性の方が大変だ・・・。



2012-02-25 15:58 in @nai's #

2012年2月24日 (Fri)

☆Blondy Candy



近所のドラッグストアで放射線測定器売ってたの見て、うひょ〜!と思った@naiです。

さて、@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 292 ☆Blondy Candy¥32,000

春も近いという事で、春っぽいの雰囲気にしてみました。
ベースドールはDisco Boogieの未開封を使用。 デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付け、カット&スタイリングしています。
La.TOMO千鳥格子ワンピセット : ワンピース+編みタイツ(レッド)
リップは立体的に造形した大きな笑顔&ヒートプレスで膨らませた頬。
(飴の棒は軟質素材なので、着替えに差し支えありません。)
コーラルピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ライトイエロー、ゴールドブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装しました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
アイチェンジ用には幻(?)の@チャーム。眠り目用のヒモにはティアドロップ&アンティークシルバーの@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。

追加画像は↓をご覧下さい。



2012-02-24 20:33 in @nai's #

☆Blondy Candyの追加画像













2012-02-24 20:21 in @nai's #

2012年2月23日 (Thu)

United with a television...



買い物に出かけたら、裏の壁を2匹の猫が歩いて行ってたので「おぉ〜、けっこう野良がいるんだね」と微笑ましく思っていたんですが、角を曲がって猫が向かった方向へ行くと、民家のお庭でちゃっかり交尾しておりました。
2ヶ月後くらいに子猫が生まれちゃうのかな〜?ちょっとワクワクしますな。

で、SDのリメイク。初期のものっぽいですが、詳しく無いのでわかりません。
若干鼻が歪んでたのと、唇の造形がシンプル過ぎたので、オーナーの了解を得てちょいとカスタムになりました。ま、こんなもんかな。


ギッちゃんがテレビの上で寝る様になってから、かれこれ3年くらいになるんだけど、たまに「ベッドにも基地にもいない・・・どこに行っちゃった??」と探しても見つからない時があって、ハッと気づいたら今まで見てたテレビの上。
足が画面に被さってる時は気づいてるのに、そうでないパターンだとその光景を見慣れちゃったせいもあるのか、家具と一体化しちゃってるんですよね〜。






2012-02-23 19:46 in @nai's #

2012年2月22日 (Wed)

222



今日は「オーダー出来る」のワークショップだったので、浅草橋hananへ。
完成品の写真撮ったけど、ちょいと照明が暗くて残念・・・。
帰りに秋葉原のVOLKSに寄って買い出し。駅のエスカレーターで、この時期なのに半袖Tシャツ&短パンの兄ちゃん発見。こっちが寒くなりました。
さすがにみんな二度見してたよね。
VOLKSと言えば、今晩はSDのリメイク&一部カスタムっす。面白そう。


今日は222(にゃんにゃんにゃん)の日らしいっすね。
7時間ほど留守番だったギッちゃんですが、椅子の上に電気あんかをセットして出かけたら、やっぱりその上でお迎え。12時間くらい留守番させたら玄関まで来てくれるんだけどねぇ・・・。
退屈(寂しさ?)のレベルで、待ってる場所が違うんですよね〜。
寂しいほど玄関に近い場所で待ってます。なので、帰宅寸前にはいつも「今日はあそこで待ってると思うよ」と予測してたりします。けっこう当たる。

そうだ!R@BINがギッちゃんの写真アップしてます。覗いてやって下さいな。
http://ameblo.jp/jude666robin/






2012-02-22 21:44 in @nai's #

2012年2月21日 (Tue)

repeater?



近所のコンビニで、たまに常連客らしき不思議な兄ちゃんと遭遇します。
彼は毎回何かの飲み物だけを買って、お好みのスタッフと思われる人がいる時にだけ「今日は○◎まで歩いて行っちゃったよ」と報告の様な自慢の様な事だけを話して、「へ〜、そうなんですか」と返事してもらうと、満足気にドアから出てゴクゴクと一気飲みして帰るっぽい・・・。
そのスタッフさんと「仲良し」って感じはしないんだけど、彼が一方的にお好みなんでしょう。
で、お好みのスタッフがいない場合は、黙って買って出て飲んで帰る。
「おそらく爺さんになっても同じ事やってるな」と確信しているオレです。


そーいえば「常連客」=「リピーター」ってイメージですけど、これって海外だとちょいと違ってます。repeaterって単に「行為を繰り返す人」という感じ。この兄ちゃんはリピーターですな。
英和辞典では再犯者, 常習犯・再履修学生;落第生, 留年生・マシンガン・再上映の映画とか書かれてます。
日本で言う「常連客』はgoer (喫茶店お場合はcafe goer)とか、repeat customers・ordinary customers ・steady customers ・regular customersが正しそうな気がするね。

なので、ギッちゃんはテレビの上のrepeaterってコトですね〜。






2012-02-21 21:05 in @nai's #

SHIMA-SHIMA



ギッちゃんは7匹兄妹なんですが、我が家では一人っ子なので、赤ちゃんの頃から「クヌくん」と「シマシマ」と呼ばれるぬいぐるみが友達・敵・兄妹みたいな感じです。今日もシマシマと格闘してました。
首筋にガブッと喰いついて転げ回りつつ格闘するんですけど、そのままくわえて基地に持って帰ったり、仲良しなのか敵なのか・・・。子猫の兄妹もそんな感じですよね〜。黒猫の貯金箱もあるんですが、やっぱぬいぐるみがいいみたい。


やっぱり猫なので、ヒモや糸にワクワクしちゃうらしく、アイチェンジ用のヒモを切り分けようとすると「ギッちゃんのオモチャ?」と寄って来ます。
どんなに爆睡してても気づいちゃうらしく、実験的にそ〜〜っと切り分けてみても、やっぱり寄って来る。
以前はTOMOちゃんがウェフティングの縫い付けしてると邪魔しに行ってましたが、こっちは厭きちゃったらしい。近くで見守ってる事はあるな。


カスタム作業中に何かポロッと落としちゃうと、「ギッちゃんの?」と駆け寄って来る事がありますが、多くの場合さほど遊べないものなので、さっさと帰って行きます。で、寝ちゃう。
いつも丹念に毛づくろいしてるのに、目ヤニが残っちゃうのがアホっぽいけど、その最中に近づくと(ついでに)舐めてくれます。
たまに寝言で起きて時には出さない声で「クゥ〜〜ン」と鳴くんだけど、どんな夢を見てるんだろう???
いまだに一緒に寝たり膝に乗って来ないツンデレなヤツです。



2012-02-21 17:24 in @nai's #

2012年2月20日 (Mon)

Custom



今回のタイトルのカスタムは『慣習』という意味ですね。「ある社会で、長い間にみんなに認められるようになったならわし 。世間のしきたり」という事。
ご存知のとおり模型業界にいたので、人形の世界に首を突っ込んだのはまだ10年そこそこなんですけど、いまだに「なんでだろ?」と思うルールみたいなのがいくつかあります。
まずは、ドールイベントなどに出店する告知の際に、商品の価格を表示しない事。ネットのショッピングカートでも表示していない場合まであるそうな・・・。不思議〜〜。
確かにオークションだったら落札価格はわからないんですけど、出店するんだったら価格はあるんでしょ?展示のみって事??
「当日イベントに参加した時点で価格を見て下さいな」って事なのかな〜?
時価なのか??結局は自分で価格決めるんだったら、告知の時点でも表示してくれた方が「この価格だったら買いに行こう」ってことになるんじゃないのかな??「価格わからないけど、とにかく行こう」って人は、少ないと思うんだけど・・・。


アイホールを削って可愛くなりました」ってのもわかりません。
確かにウチでも削るんですが、それはアイホールと瞼パーツが接触したままだと、メイクした後でアイチェンジした場合に剥げちゃうからなので、最小限必要なクリアランスだけを作るために削ってます。
ホントに大きい方が「可愛い」って思ってるんだろうか??
それなのに「アイギミックが見えるのは嫌い」って言ってるし、矛盾してるな〜と・・・。これも誰かの真似して「とにかく削ればいいんだ」と思ってるのかいな??わからん・・・。


そもそも「可愛い」って定義も曖昧なんですけどね。
水商売のお姉ちゃんでも新宿だったら髪も睫毛も盛りまくりってのがアリでも、六本木じゃ無しだったり、銀座だったら論外!ってなったりするんでしょ?
当然ながら「誰かが思う可愛い」は「誰にとっても可愛い」では無いよね。それが自然だとは思うんですけど・・・。
だからこそ、人形でもそれぞれのジャンルが得意な作家さんがいるわけですな。
我が家はというと、基本的には依頼者の希望を聞きつつ、誰か他の作家さんの作風の模倣にならない様に努めております。
ということで、今回のカスタムも依頼者の準備してくれたイラストと睨めっこしつつ完成〜。「お任せ」ってのも多いんだけど、企画モノも楽しいっすね。



2012-02-20 18:36 in @nai's #

2012年2月19日 (Sun)

Q&A



ご自分でカスタムしてる方も多いと思いますが、途中で「この状態って何が原因なんだろ?」と疑問が解決しないで行き詰まっちゃう事ってありますよね?
@naiはかれこれ20,000体は分解してるし、元々モデルガンの修理もやっていたので何とかなってるんですけど、それでも新たなトラブルってのはあるもんです。特に、修復ってのはカスタムよりも数倍難しい・・・。
そんな疑問・質問に対してmixiでは@nai LABOコミュの『疑問&質問』トピでお答えさせていただいてます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559
もちろん、直接メッセやメールを頂いてもお答えしますよ〜。


で、ネット上ではいろんなところでも疑問・質問に答えてるサイトがあったりしますが、たま〜に覗いてみると「そうなのかな?」とか「違うと思うよ〜」と感じる回答を見る事があります。
もちろん、カスタムや修復というのは「絶対にこれが正解!」というものは無いと思うんですけど、合理的だったり機能的な答えというのはドラクエみたいに「経験値」というのが必要だと思うんですよ。
工具や素材にしても、お手軽なものでも使える場合がありますが、絶対に無理ってものもありますからね。手芸的・図工的な道具だけでは解決しなかったり、完成度や保存が難しい場合も多い。
「その回答してる人は、いくつのカスタムの経験で、どの程度のものを作ってるんだろ?」というのもチェック出来ると良いんでしょうね。


また、方法や道具というのは日々進化してますから、昨日のブログのパテみたく伝統芸能みたいに何年間(何十年?)も機能的だとは言えないし、ネット上には「それやっちゃったら後でこんな問題起こっちゃうよ」って手段もけっこう紹介されてたりします。たぶん、10年前にサイトを見た人が自分のサイトでも紹介して・・・って伝言ゲームになってるんでしょうな。
でも、今でも検索したらそこが引っかかっちゃうみたいな・・・。

確かに「何か作る・加工する」って作業は楽しいもんですけど、安い人形じゃないですし、自分じゃ取り返しがつかない状態になるのも辛いですよね。
また、特に女性って誰かが頑張った事に対して「それ間違ってるんじゃない?」とは言わない習慣みたいなので、「可愛いですね」とか「頑張ったね」とコメントしてくれちゃうもんらしい。男だとすぐにダメ出しされちゃうのにな〜。
ワークショップでは『「私のもやって下さい」と言われない場合は社交辞令だと思いましょう』と言ってる@naiです。厳し過ぎ??

*写真のカスタムはチークが♡型。そんで鼻血が出ました。



2012-02-19 22:28 in @nai's #

2012年2月18日 (Sat)

Heat press



今回の飴ちゃんも上野ヤマシロヤさんに納品。
www.e-yamashiroya.com/
前回は「無表情」だったので、今回は「笑顔」バージョンですね。
以前から「膨らんだ頬はパテですか?」という質問が多いんですが、これはパテではありません。というか、@naiは基本的にパテを使いません。


なんで使わないかというと・・・嫌いだから。
まず、硬化を待つのが嫌い。
エポキシだとけっこう早いけど、練り状だと盛った量が多ければ、完全硬化に1日以上かかったりするよね。
硬化した時に、いわゆる「ひき(固まった状態だと減ってるでしょ?)」があるのが嫌い。足りなかったらまた盛って硬化を待つなんてありえない!
ブライスの場合、ガンプラや車みたいに単色で塗る潰すワケでは無いので、本来のベージュに合わせて塗装する必要がありますよね?これって結局は「厚化粧」っぽくなるので、仕上がりが不満。
硬化したパテの質感がプラと違ってしまうので、模型的にはサーフェィサーを使うのが一般的だけど、そこから更に表面処理して塗装するなんて手間がかかるし、ブライスにサーフェイサーなんて使えません。
などなどの理由でパテは嫌い!


ということで、「盛る」場合はエルフ耳の時にも使用した様に、瞬間接着剤を使用しちゃいます。ゼリー状など粘度が高いものからサラサラなもの、硬度もいろいろあるので用途によって使い分けけますが、常時6〜7種類は在庫してますね。結局は使い慣れた素材・方法・手段・アプローチが一番!ってコトですな。

で、この飴ちゃんの頬は「ヒートプレス』という方法で膨らませています。
一般的にはプラを暖めて柔らかくしてから、膨らませたいカタチの雄型となる金属や木型を押し当てて成形するんですが、この場合は金属球を(適温に)熱して頬の裏側からゆっくり変形させるんですね。(温度が高過ぎたらブライス1体がパーになっちゃいますんで、良い子は真似しないでね。)
しかも、今度は急速冷却して金属とプラの萎縮率の差によって分離するんですね。熱いままだとお互いが癒着したままなので、その状態でちょっとでも動かしちゃったら膨らんだ頬が歪んじゃったり、ポッカリ穴が開いたりするでしょう。
これでもブライス1体パーですな。


更には、この膨らんだ部分の裏側には頭部パーツの前後を固定するネジの軸がありますよね?無くなっちゃったら組立てられなくなる。
なので、事前にこの軸の位置は変えずに強度も維持したまま、頬の裏側にあたる根元部分を削ぎ落とす必要があるわけです。
そんなこんなで、文章だけじゃ説明出来ない方法で作ってます〜。
2012-02-18 19:55 in @nai's #

2012年2月17日 (Fri)

☆Carnation Pink Candy



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 291 ☆Carnation Pink Candy¥32,000

ベースドールはLove Missionの未開封を使用。 デフォルトのOF・小物・箱は全て付属します。
Outfit weft and styling:La.TOMO :カーネーションピンクの耐熱ウェフティングを縫い付け、カット&スタイリングしています。
La.TOMOユニオンジャックワンピセット : ワンピース+編みタイツ(レッド)
リップは立体的に造形した大きな笑顔&ヒートプレスで膨らませた頬。
(飴の棒は軟質素材なので、着替えに差し支えありません。)
コーラルピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ゴールドブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装し、ゴールドパールで仕上げました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
アイチェンジ用には幻(?)の@チャーム。眠り目用のヒモにはティアドロップ&アンティークシルバーの@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。

追加画像は↓をご覧下さい。



2012-02-17 21:41 in @nai's #

☆Carnation Pink Candyの追加画像













2012-02-17 21:34 in @nai's #

2012年2月16日 (Thu)

☆☆Lt.Gold



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 290 ☆☆Lt.Gold 特価¥26,000

Lt.Goldの髪に合わせて、ゴージャスなカラーリングにしてみました!
ベースドールはGood Neighbor Cafe。 ウィンドウ展示品につきデフォルトのOF・小物・箱は付属しません。特価で出品させていただきましたので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :Lt.Goldの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMOユニオンジャックワンピセット : ワンピース+編みタイツ(レッド)
リップは立体的に造形した大きな笑顔。コーラルピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ゴールドブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装し、ゴールドパールで仕上げました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
アイチェンジ用には幻(?)の@チャーム。眠り目用のヒモにはティアドロップ&アンティークシルバーの@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。 よろしくどうぞ!



2012-02-16 20:38 in @nai's #

2012年2月15日 (Wed)

hundred-yen store



昨年の今日は雪が降ってたらしい。雪は降らなかったけどけっこう寒い日でした。そんな朝、水道料金の検針担当の方に起こされました。
他の公共料金などなどは全部住所変更したんだけど、確かに水道は忘れてたなぁ。でも、すっげー眠かったので超テンション低くて、さぞ「機嫌悪いヒトだな」と思われた事でしょう。

それはそうと・・・このブログ。先ほど書き終えた直後に跳んじゃいました。
久々にウキ〜ッ!ってなりました。


夕方。近所の100均を3店回ってメシ食って帰りました。
コンビニやスーパーや100均って近所にあるほど便利ですよね〜。帰ってからあ!アレ買い忘れた!ってコトになっても(雪が降ってても)気軽に買いに行けちゃいます。
ほんで何買いに行ったかっていうと、金属の網なんだけどね。

さて、今回の飴ちゃんカスタムは、久々に上野ヤマシロヤさんに納品。
明日発送予定なので、週末には店頭にいらっしゃるでしょう。
ヨロシクどうぞ〜。
www.e-yamashiroya.com/






2012-02-15 23:55 in @nai's #

2012年2月14日 (Tue)

St. Valentine's day



最近、主食の様に毎日チョコを食べてる@naiです。で、今日はバレンタインデイってコトで、やっぱりチョコを食べました。
オレが小学校の頃、バレンタインなんて知りませんでした。で、中2か3年の頃に「バレンタインってのがあるらしいぞ」と聞いて、「なんだそれ?」と思ったのが最初。当時は全校でめっちゃモテるヤツ、記憶だと3人くらいしかもらったという話を聞きませんでした。なので、羨ましいとも思わなかったし、そのままご縁が無くてもいいな〜と忘れそうだったバレンタイン。


高校になると、先輩から初のバレンタインチョコをいただきまして、特につき合ってたり告白されたというコトでも無い、まさに「義理チョコ」ってヤツですな。で、高3の頃に突然「モテキ」がやって来ました。
単純に後輩から目立つ感じだったってだけなんですけど、その年のバレンタインは恐怖でした。教室から出るといろんな場所で後輩が待ち伏せていて、チョコをくれちゃいます。こんな状態初めてだったので、どんな顔すりゃいいのかわかりませんでしたねぇ。数えてないけど60個くらいもらったような・・・。
誰からもらったかも憶えてなかったし、ホワイトデーなんか知らなかったんで、そのまま卒業。
翌年は・・・当時つき合ってた彼女から1枚。ま、そんなもんよね。
結局はバレンタインにチョコをあげるのも日本だけ。ホワイトデーなんて海外にはありません。
でも、チョコは旨いよね。ギッちゃんは食べられないけど・・・。






2012-02-14 23:29 in @nai's #

Stray cats



と言っても、Runaway Boysのストレイキャッツじゃなくて、ホントの野良猫のコト。昨日は代田橋&三鷹の野良猫さん達4匹に遭遇したのでした。
どの子も穏やかというか、のんびりさんで、逃げもせずじ〜っとしていて、どの子もギッちゃんより大きかったです。


2番目の白い子は頭のテッペンだけシマシマ。こんな子、井の頭にもいたな〜。
なんで部分的にシマシマが残っちゃうのか不思議・・・。
で、近所のオバちゃんが猫用の水&エサをくれてるらしく、のこのこ歩いて行ったと思ったら、掃除に使ったバケツの水を覗き込んだので、オバちゃんが「違うよ!」と言ったら猫用の水に移動。思わず他のオバちゃんが「え?言う事わかるの??」と驚いた。
オバちゃんは「わかるんだよ」と自慢げに答えました。
いやいや、覗いただけで飲む気は無かったんだよね。ヤバイ水かどうか嗅いで確認するもん。いちいちそんなの飲んじゃってたら野良猫やってらんないよ。


猫の話題が多いので、カスタムのご依頼メールなどで自宅の猫の近況書いてくれる方も多いんですね。
先日飼っている猫ちゃんが「深刻な病気で闘病中」というメールをいただいたのですが、先週亡くなっちゃったそうです。16〜17歳だったそうな。
以前、猫友達の奥様は「猫ってな〜んにも役にたたなくても、居てくれるだけで良いというのがいいですね」と言ってました。更には「ウチの娘にもそんなヒトになってほしい」とまで・・・。
確かにそうかもな〜。ま、人間だったらマジで「な〜んにも役にたたない」と問題あると思うけど・・・家族が亡くなるのが辛いのは人間と同じですよね。
一般的に野良猫は寿命が短いと言われてますが、代田橋の野良猫達も長生きしてほしいもんです。



2012-02-14 01:37 in @nai's #

2012年2月13日 (Mon)

Cafe China?



今日はR@BINが訪ねて来たので、吉祥寺で合流。
梵寿綱(ぼんじゅこう)の建築に興味があるらしいので、その足で代田橋の梵寿綱デザインのマンションへ。
http://www.vonjourcaux.com/
その後、あのあたりで唯一ある良い感じの茶店へ。R@BINは「カフェ中国」という不思議なコーヒーをオーダー。オレな普通にカフェオレで・・・。
このあたりは野良猫多いので、あちこちで発見したけど、そのハナシはまた別の機会に・・・。


で、我が家にカムバック。
やっぱりという感じで、テーブルの上にはKUMAやUSAGIやブライスが満載となり、オヤツ&晩飯も絡めつつ夜まで一気に井戸端会議状態はつづく・・・。
いやいや、お疲れさん。
ギッちゃんはもうR@BINに慣れちゃったのか、ずっとマイペースでございました。






2012-02-13 21:24 in @nai's #

2012年2月12日 (Sun)

mini-KUMA was painted



という事で、オマケのKUMAを塗装してみました。食玩サイズの小さなもの塗ったのって何年ぶりだろ??
で、何色にしようと考えて、くま・・・ベルリン映画祭金熊賞・・・金熊となりまして・・・安易??


先日のワークショップにスペインから参加してくれたCarmenが、オレと撮った写真をflikerにアップしたら、いろんな人から「@naiって女性じゃないの?」という質問が・・・「ま、日本でもけっこうそうなんですよ」と書込んだんだけど、海外の場合は英語の「Anne」って名前がメジャーなので、語感的に女性だと思っちゃうらしいです。そうか〜、そんでお人形がらみだしね。ま、いいか。






2012-02-12 17:27 in @nai's #

2012年2月11日 (Sat)

Lost property



という事で、今日は午後から『勝手にオフ会』でした。
浅草橋のhananには10名ほどの人が集まって、人形とお菓子並べて調整やKenner Blytheの修理もやりつつ、ワイワイガヤガヤでございました。参加してくれた方々、お疲れさまでした〜。
で、写真のメガネ&ブライスの靴は忘れ物です。「私のだ!」と気づいた方はhananまでご連絡下さいな。
たぶん来月も開催すると思われますので、お時間がある方は是非ご参加下さい。


帰りに閉店寸前の貴和製作所にてパーツを購入。
残念ながら来れなかったR@BINがおおさま堂に注文してたUSAGI チェリープディングを代理で受け取り帰宅。写真はオマケ。
これ、塗装しちゃおうかな?

今日は半日留守番だったギッちゃん。さすがに玄関までお迎えに来てくれました。が、すぐに寝ちゃいました。う〜ん・・・。






2012-02-11 22:23 in @nai's #

2012年2月10日 (Fri)

Information!



告知してからあっという間で『勝手にオフ会』も明日ですよ。
おやつ¥500買わなきゃとウケ狙いのショップも見たけども、結局「そんなの食うか?」みたいなのばかりだったので却下。明日買います。
あ!「午後からダラダラ始めます」ってコトでしたが、@naiは到着するのは、たぶん14時あたりになりそうです。てなコトで、テン子ちゃんのお店オープンは13時を予定しております。終了は18時くらいかな?
もちろんちょいと覗くくらいでもOKです。


初めてhananへ行かれる方もいらっしゃるかと思われますが、浅草橋駅から徒歩5分以内なので、迷った場合は以下の連絡先へどうぞ〜。
おおさま堂&HANAN
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-5-5 NZOMIビル1F 
TEL 03-3861-5785
カスタムや修復などのご相談は無料。ピアスホール開けたり、ちょっとした事でであれば、これも無料。完全にカスタムするほどの工具は準備しませんが、そこそこの事であれば、最大¥1000までで承ります〜。
(すでにvinの修復相談やピアスホールのご希望の連絡あり)
もちろん、持ち帰ってカスタムするレベルの場合も対応させていただきます。
当然ですが参加費は無料。おやつは¥500までのご予算でお持ち下さい。


で、翌日12日(日)ですが、TBS系全国ネットにて23:30〜24:00放送の『ホンネ日和』(MC:YOU・ARATA)のゲストとして、役所広司さんと松山ケンイチさんが出演します。
役所広司さんが、“思い出深い作品”として昨年@naiがオーディオコメンタリーに参加させていただいた映画『KAMIKAZE TAXI』を語っていらっしゃるそうです。是非ご覧下さい〜!



2012-02-10 21:26 in @nai's #

SALE!! ☆Pink mix



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 289 ☆Pink mix 特価¥26,000

ベースドールはFeel The Sky。 ウィンドウ展示品につきデフォルトのOF・小物・箱は付属しません。特価で出品させていただきましたので、ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :ピンクミックスの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。今回の髪はかなり長いですよ〜。
La.TOMOユニオンジャックワンピセット : ワンピース+編みタイツ(ブラック)
リップは立体的に造形した大きな笑顔。コーラルピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ダークブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装しました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、下睫毛はブラウンの手描きです。


コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
アイチェンジ用には幻(?)の@チャーム。眠り目用のヒモにはティアドロップ&アンティークシルバーの@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。

追加画像は↓をご覧下さい。



2012-02-10 01:32 in @nai's #

SALE!! ☆Pink mix 追加画像













2012-02-10 01:30 in @nai's #

Chronicle of My Mother



今日は午後から吉祥寺。
ユザワヤ、アトレ、PARCO、ユニオン、ブックオフ、そんでまたアトレ、PARCO、東急、ここでメシ食って、またまたPARCO行って帰宅〜。
歩いた歩いた・・・。

さて、今年の4月28日より松竹系で公開予定の原田眞人監督作品『わが母の記』のコミュをmixiに立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5913656

すでに第35回モントリオール映画祭にて審査員特別グランプリを受賞。
第16回釜山国際映画祭クロージング作品として上映などなど、世界各国の映画祭に出品されてます。


原作:井上靖 監督・脚本:原田眞人 撮影:芦澤明子 美術:山崎秀満 照明:永田英則 衣装:宮本まさ江 編集:原田遊人 音楽:富貴晴美 録音:松本昇和
キャスト:役所広司、樹木希林、宮崎あおい、三國連太郎、 南 果歩、キムラ緑子、ミムラ、菊池亜希子、三浦貴大、真野恵里菜

昭和39年。小説家の伊上洪作(役所広司)は長男であったが、幼少期に母・八重(樹木希林)に育てられていなかったことから、八重とは距離をとって生活していた。しかし、父が亡くなって状況が変わり、八重の“暮らし”が家族の問題となる。洪作は妻と3人の娘、妹たち“家族”の支えにより、自身の幼い頃の記憶と、八重の想いに向き合っていく…。八重は薄れゆく記憶の中、“息子への愛”を必死に確かめる。また、洪作もそんな母を理解しようとするが・・・。という流れの作品。
[Official Site]映画公式サイト
公式サイトhttp://www.wagahaha.jp/

興味のある方は、是非ご参加下さい〜。






2012-02-10 00:23 in @nai's #

2012年2月8日 (Wed)

☆Pink&Blond



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 288 ☆Pink&Blond ¥29,000

ベースドールはVery Cherry Berryの未開封。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMOユニオンジャックワンピセット : ワンピース+オーバーニー(レッド)
リップは立体的に造形した大きな笑顔。コーラルピンクからホットピンクまでを薄めに数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ダークブラウンまでをアイホールを囲んでグラデーション塗装しました。(瞼内部も塗装済み) ブラウンとダークブラウンのアイライン、下睫毛は手描きです。

コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップ&@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。

追加画像は↓をご覧下さい。






2012-02-08 23:38 in @nai's #

☆Pink&Blond追加画像













2012-02-08 23:36 in @nai's #

2012年2月6日 (Mon)

Is he Japanese?



今週末の11日(土/祭)は久しぶりの『勝手にオフ会』です。
なんで『勝手に』なのかというと、浅草橋のドールショップ「HANAN」に勝手にお菓子や飲み物持ち込んで集まっちゃうから。事前に集計もしないから、その日のその時間帯に来れる人が自由に来てねという企画です。
しかも途中で撮影スポット探しつつスカイタワー観に行ったりしちゃうという無計画さ。寒いと動かないかもしれないけどね。
店にはテン子ちゃんやおおさまがいるから、当然営業もしてるんだけど、そんなの関係無いかの様に自由に振る舞ってるのが『勝手にオフ会』です。

けっこう遠方から来られる方もいて、しかも初対面だったりもする。
HNしか知らない人とも遭遇するので、当然ながらその名前で呼ばせてもらってるワケですが、メールやmixiやサイトへの書き込みだったら気にならないのに、実際にその名前でやり取りするのって、意外に恥ずかしかったりもしますよね。
あ、オレの場合は本名も@nai=ANAIなので、そのまんまなんですけど。


HNってけっこう安易に決めてる場合も多いから、いざその名前で呼ばれると恥ずかしいってのもありそうですよね〜。あ、ニックネームでも同じか・・・。
沖縄に「ブッシュ」というニックネームの友人がいるんだけど、彼と遊んでる時にイギリス人とスペイン人の友人に遭遇した事があって、紹介した時に『His name is Bush』と言ったら「Is he Japanese?」って・・ま、そうなるよね。

確かに当時のアメリカ大統領はブッシュだったんだけど、彼の「ブッシュ」は映画の「ブッシュマン」から来てたんですよね。
でも、これも原題は『The Gods Must Be Crazy』なので、伝わらない・・・。そもそも何で『ブッシュマン』になったんやろか??ま、いいや。ともかく伝わらないので、「日本人だけどブッシュなんだよ!」と言い聞かせ、2人は不思議な顔してました。「日本語でもブッシュってのがあるんだね」なんて思ったかもな〜。
そーいえば井の頭の頃、最初にえりっくさん(最近はフェィクスイーツで有名ですね)が遊びに来た時に、我が家の隣はアメリカ人のEricさんでございました。

てなコトで、そんなHNが飛び交うであろう『勝手にオフ会』、お気軽にお立ち寄り下さいな。東京ブライスのR@BINも参加予定です。
ドールの修復やカスタムのご相談も無料です〜。当日何とか出来そうな事だったら、無料〜最大でも¥1000で承ります。
おおさま堂&HANAN
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-5-5 NZOMIビル1F 
03-3861-5785






2012-02-06 23:35 in @nai's #

naphthalene



ナフタリン・・・実は「ナフタレン」らしいけど、防虫剤ですね。
っていうか、この「なふたりん」って単語すら何年ぶりに発想したか忘れちゃうくらいご無沙汰なんですが、先日我が家のエレベーターですれ違った男性から、あきらかに「ナフタリン」の臭いがプンプンしたのでした。
もちろんエレベーター内もナフタリン臭で満載。
う〜〜〜ん・・・懐かしいけど、現代は無臭の防虫剤いっぱいなのになんで??
なふたりん屋さん?いやいや、そんなの無いな。


ご存知の方も多いのですが、東京では頻繁に催されているドールイベントには全く出席・参加してない@naiです。
会社員だった頃は『DollyBard』の出版もあって、本社からの指示で参加してたんですけどね。退職してからはちょっとだけ「イベントくらい出た方がいいのかな?」と思った時期もあったんですが・・・結局は日々依頼されたカスタムやってるだけでも十分だし、最近はワークショップもあるから家に籠って職人してるだけでもないもんね。と思ってるので、イベントのスケジュールすら知りません。

でも、そんなイベントがらみでしか会わないって作家さんやお客さんがいるのも確かなんですね。ま、縁がある作家さんとは時々連絡取り合ってたりもするんだけど・・・。で、昨晩。お互いちょっとした用があったので、MOMOLITAさんと電話で話してただけど、「そーいえばかれこれ1年以上会ってないよね?」って話になりました。あはは〜。こんなヤツです。






2012-02-06 04:29 in @nai's #

2012年2月4日 (Sat)

☆Pearl blue & Pink



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました〜。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 287 ☆Pearl blue & Pink ¥29,000

ベースドールはSuperior Skateの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、ボブにスタイリングしています。
La.TOMOサイケデリックワンピセット : ワンピース+タイツ(オレンジ)
リップは立体的に造形した無表情。コーラルピンクからホットピンクまでを数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、ライトブルーをアイホールを囲んでグラデーション塗装して、パールでコーティングしました。(瞼内部も塗装済み) ブラウンとダークブラウンのアイライン、下睫毛は手描きです。

コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップ&@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。

追加画像は↓をご覧下さい。






2012-02-04 22:39 in @nai's #

☆Pearl blue & Pink追加画像













2012-02-04 22:37 in @nai's #

Act of an evil spirit?



2月になってるんですよね〜。引っ越ししてもう1ヶ月か〜、早いもんだ。
そうそう、昨晩我が家のミシンさんが電気系統の故障により、電源入れただけで勝手に針が上下する現象が起こりまして、何?霊の仕業??
まぁスイッチあたりの問題なんでしょうけど、とりあえず修理業者にお電話して来てもらいまして、確認してもらったんですが・・・その場では治らないとの事で、持ち帰ってもらって修理した場合の料金や期間を聞いたら、ちょっとバカバカしい感じだったので、とりあえず修理は断念。


でも、すぐに使う必要があったので、近所のリサイクルショップに行ったら良さげなのが4機種もありまして、機能と価格を考えて「これ!」と決めて購入。
なんと修理屋さんが言った料金の半額以下でございました。満足。

そーいえば、ギッちゃんが時々「!?」と虫が飛んでるワケでもない空間を凝視する事があるんですが、そんな時も「何?霊でも見えんの?」なんて思ったりするんですけど、これって多くの猫がやる行為らしい。何見てるんだろ???






2012-02-04 02:14 in @nai's #

2012年2月3日 (Fri)

Nyatto??



相変わらず人間の食い物を嗅ぐのが趣味のギッちゃんですが、今回写真撮ったのは3枚。
まずはバームクーヘン。旨かったです。
次に熊本名物『陣太鼓』&『くまきゃん』これも旨い!
そんで、本日購入した『にゃっとう』これはまだ食ってないけど、「カレー」「焼き肉のタレ」「バジルソース」と3種類の味・・・どんなんでしょ?


知人(有名人)はブログは書いてるけど、FacebookやTwitterはやってません。
でも、最近ニセモノがFacebookやTwitterに登場して困惑してるそうな。
そーいえばアイドルや政治家にもニセモノが多いらしい。何が楽しいんだろ?
そりゃ有名人だと思われつつ受け答えしてたら、日常とは違って盛り上がるのかもしれないけど、結局はニセモノなワケだから逆に切なく無いのかな??
本物だと思われようと、頑張ってスケジュールとかブログとかチェックしてるのかな〜?寂しいもんですなぁ。






2012-02-03 00:22 in @nai's #

2012年2月2日 (Thu)

☆Light-blue &Sea green



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました〜。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 286 ☆Light-blue &Sea green 特価!¥25,000

今回のベースドールはNatasha Moore。 ウィンドウ展示品につきデフォルトのOF・小物・箱は付属しません。ご了承下さい。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMOサイケデリックワンピセット : ワンピース+オーバーニー(レッド)
リップは立体的に造形した笑顔。コーラルピンクからホットピンクまでを数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからシーグリーンをアイホールを囲んでグラデーション塗装してブルーパールでコーティングしました。(瞼内部も塗装済み) ダークブラウンのアイライン、ライトブラウンの下睫毛は手描きです。

コンタクトはグラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップ&@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。

追加画像は↓をご覧下さい。






2012-02-02 21:17 in @nai's #

☆Light-blue &Sea green追加画像













2012-02-02 21:15 in @nai's #

2012年2月1日 (Wed)

☆Teardrop candy



@naiLABOショッピングカートに、カスタムブライスを出品しました〜。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/

@nai LABO Custom 285 ☆Teardrop candy ¥34,000

今回は人気の飴ちゃんと涙ちゃんの合わせ技! しかもソバカスッ子です。
ベースドールはSimply Guavaの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付けスタイリングしています。
La.TOMOサイケデリックワンピセット : ワンピース+オーバーニー(レッド)
リップは立体的に造形した無表情。膨らんだ頬は裏側からヒートプレスで整形しています。コーラルピンクからホットピンクまでを数段階で重ね、数回のグロスアップでプルプルに塗装しました。


チークは強めのホットピンクを広範囲に濃いめに塗装し、林檎ホッペに。
シャドウはベージュピンクからホットピンク、カーキブラウンをアイホールを囲んでグラデーション塗装して仕上げました。(瞼内部も塗装済み) ブラウンとダークブラウンのアイライン、下睫毛は手描きです。涙はエポキシ樹脂で作りました。瞼はあえて下げ目に設定して泣き顔を演出。

コンタクトはオリジナル+グラデーション塗装・眼球のパーティングラインも一緒にメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用のヒモにはティアドロップ&@チャームつき!
後頭部に『@nai2012』サイン入りです〜。

追加画像は↓をご覧下さい。






2012-02-01 03:22 in @nai's #

☆Teardrop candy追加画像













2012-02-01 03:14 in @nai's #