2011年5月31日 (Tue)

Audio Commentary



今日は夕方に西荻窪へ。Honey*beeに行く前にお腹がすいたので、ファミレスで食事してたら、知らない番号から電話。なんだ??
映像ソフトの企画、製作、発売などなどの会社からでした。
オレが以前からずっとDVD化を待っていた映画(邦画です)があって、アメリカでは発売してるのに、権利関係やタイミングなどなどの問題(?)で国内でのリリースがまだだったんですよね。そんで、その作品が今年の秋にやっと発売予定となったらしく、その際のオーディオコメンタリーで監督と一緒に話してもらえませんか?って内容。
もちろん話します!話させて下さい!!
というコトで、秋にはオレが話してるバージョンでも見れるDVDが発売されます。作品のタイトルはそのうちに・・・。
(*オーディオコメンタリーとは - DVDの特典として付けられる音声解説です)


で、Honey*beeにはディプレイしてた人形や小物を引き取りに行ったんですよね。天井からの水漏れはまだ治ってないし、工事の日程が決まっても突然取りに行けないかもしれないでしょ。
そんなことで、どっさり人形抱えて帰宅。最近留守番が多いので、ギッちゃんも「はい、またですか」って感じですよ。チョコミントでも嗅いで下さいな。






2011-05-31 23:20 in @nai's #

Mint chocolate



台風一過って普通は麗らかお天気になるんじゃなかったっけ?
まるで台風が向かって来てるかの様な天気の中、ユザワヤからヨドバシまで買い出しの日でございました。
帰宅すると少し頭痛っぽかったので、仮眠。このヘンな天気のせいか??


映画祭事務局からの電話で目が覚めました。
「@naiさん○◎の映画の作品解説書いてもらえますか?」(ボケボケのまま)オレその映画見てないよ。「あ、そうか・・・そーいえば最近体調はいかがですか?」さっきはちょっとだけ頭痛かったけど、好調ですよ。「いや、@naiさんが鬱になったって聞いたから」え?どこでそんなハナシになっちゃったの?十二指腸潰瘍だよ〜。
「じゃ、今年の映画祭もバッチリ参加出来ますね」だからどこで鬱って事になっちゃったんだよ!!
その後、モモリータさんとグルーブのM氏から連続で電話がありまして、しっかり目覚めましたとさ。

アイスの季節になってきたので、ミントチョコの嗅いでるギッちゃんでした。






2011-05-31 02:03 in @nai's #

2011年5月29日 (Sun)

Pulli-neemo 008



雨の中、ウェフティングのワークショップが無事終了。
暇な時間があったらやろうと思って宿題持って行ったんだけど、結局はなんだかんだやってて、あっという間に終了時刻になりました。
参加者の皆さんお疲れさまでした〜。
雨も強くなって来てたんで、早々に帰路につきましたとさ。

さて、前のブログに書きましたが、プーリニーモ007を納品したんですが、実は今回の写真の008も納品済みです。こっちもすでにおおさま堂のカートに出てますんで、ヨロシクどうぞ〜。
http://oosamado.com/


セブンイレブンで売ってる「JIN-仁-」の安道名津が発売3日で60万食を売り上げたそうで・・・我が家も昨日買っちゃいました。「橘家の揚げだし豆腐」も。
あ、かりんとうも買ったな。
原作も読み始めてるんですが、ドラマより時代背景もしっかりしてるし、野風さんは出て来るけど未来は存在しないんですわ。それもあって、仁先生はドラマみたいにぐずぐず思い悩まないんですよね。
読み終わったところが現在ドラマでやってるストーリーと並んだので、しばらく原作を読むのは控えようかな。






2011-05-29 21:15 in @nai's #

Pulli-neemo 007



今日はHANANでウェフティングのワークショップです。
カット&スタイリングの日なので、本来はオレの出番は無いんですが、出番が必要なパターンになったので、出動予定。それから、最近好評のプーリニーモの納品もあります。(すでにおおさま堂のショッピングカートに出品されてます)
http://oosamado.com/


今回のプーリニーモのカスタムはiXTEEのコンタクトを使用したんですが、左右微妙に違う色を選択したので、よく見るとオッドアイなんですよね。
髪はMousakasさんのウィッグをカット&スタイリングしたものです。
プーリップってカスタムするとブライスより変わる気がしませんか?


そうそう、香港から@チャームの返事が来たんですが、なんでもマニファクチャーな小物を製造してた人達がごっそりiphone関係の仕事に転職してるらしい。ギャランティーもそっちの仕事の方が良いんですな。なので、以前頼んでいたの職人にも依頼出来そうに無いみたい。
とりあえず同じコストで作ってくれそうな他の職人をさがしてくれてるそうなので、こっちは待つしかありませんな。



2011-05-29 07:34 in @nai's #

2011年5月26日 (Thu)

Let's collect 100 person Blythes!



関東ブライス会 ( tokyoblythe)では、7月上旬の日曜日に『100人ブライス集めようオフ会』ってのを開催するそうな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=55804
幹事はもちろんコミュの管理人でもあるR@BINくん。JR原宿駅に集合して代々木公園で撮影会って流れになるみたい。ブライス100人で「Blythe」の人文字を作るって計画だそうな。


単純に100名が参加して各1体のブライスを持ち寄ればってハナシなんだけど、東京ってところは100人もの人数が集まってぞろぞろ移動とか店に入るなんて事が非常に難しい土地なので、かなり現実的じゃない気がします。
20人が各5体のブライスを持ち寄るってのが、想像の範囲かな〜?

いやいや、お店覗いて「20人ですけど大丈夫ですか?」なんて言ってOKなのも考えにくいな。電車での移動も「遠足ですか?」って勢いになっちゃう。
じゃ、10人が各10体のブライスを持ち寄るパターンか。
10体?そりゃかなり大荷物だね。
やっぱ20人で5体って線が濃厚なのかも・・・。なんかいろんな意味で楽しみですな。そんなこんなで、興味のある方は是非ご参加下さい〜!



2011-05-26 22:20 in @nai's #

Fish sausage



昨日。ワークショップが終わり、しばらくHANAN店内で雑談して帰路についたんですが、浅草橋駅のJR改札の全部が停止状態。なんで?と周囲を見渡すと駅構内にはみるみる大勢の人が溜まっていきまして、あれ〜?この状態は・・・。
そうです。電車が動いていない。人身事故らしいです。
どのルートで帰れるかを考えつつ、都営地下鉄浅草線へ移動。新橋から銀座線に乗り換えて渋谷経由で井の頭線というパターンで無事帰宅。ぶひ〜。
あれ?東日本橋から馬喰横山で都営新宿線に乗り換えた方が早かったかな??
とにかく、帰れたからいいや。


夜中に小腹がすいたので、スライスハムを食べようとしたら、例によってギッちゃんが「嗅がせて〜。」と寄って来た。「はい、もうOK」と5秒ほどであっさり食べる許可が出たんだけど・・・。ここで素朴な疑問がひとつ。
ギョニソ(魚肉ソーセージ)の場合だと、あきらかにもっと長く嗅いでるし、たまにはゴミ箱に捨てていたギョニソを包んでるビニールを掴み出してまで嗅いじゃってるんですけど、ハムにはそこまでの執着はありません。
この時「立派な野良猫みたいですな〜」なんてコト言ってたりしますが、とにかくギョニソの臭いが大好きらしい。やっぱ猫だけに魚ですか。
それはそうと・・・掴み出して嗅いだビニールはゴミ箱に捨てて下さい。






2011-05-26 18:03 in @nai's #

2011年5月25日 (Wed)

Dal-neemo



今日は午後からHANANでのワークショップ。朝まで以前から依頼されていたダル・ニーモを作ってたので、もうボケボケですよ。
あ、ダル・ニーモってのは、お察知のとおりダルにピュアニーモのボディを合体させたカスタムです。これが、「プーリ・ニーモと同じ要領だよね♪」と思ってたら、甘かった・・・。
首の位置も違うし、固定する場所の形状も違う。なによりダルの素材の色がピュアニーモボディと全く違ってるワケですよ。なので、まずはボディの首部分の加工でもたついて、顔をボディの色に合わせて調色し、前面塗装・・・。
プーリップの2倍の時間がかかってしまいました。で、なんとか完成〜。
髪はウィッグとウェフティングの合わせ技です。
早速HANANに納品させていただきました。
http://oosamado.com/


で、ワークショップの参加者は4名。これまでの最年少となる小学6年生の女の子も参加しまして、再度分解からコンタクトのグラデーション、エアブラシを使ってのメイク、組立てまでをやってもらいました。
小学生に教えてる場合だと、「先生」って言われてもそれほど違和感がないもんですね。うん。

そうそう!現在おおさま堂のショッピングカートにて、16mmのコテを販売中!この16mmってのがなかなか売ってないんですよね〜。でも、人形にはとっても便利なサイズなんです。ショートボブなんかのスタイリングには必需品ですな。しかも特価¥3,150ですよ〜!
(耐熱ウェフティング&人毛用なので、デフォルトの人形には使えません。ご注意を。)






2011-05-25 23:18 in @nai's #

2011年5月24日 (Tue)

@nai LABO Custom 249



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 249 Lollipop Lady¥35,000

ベースドールはNicky Ladの新品。デフォルトのOF・小物は全て付きます。
膨らんだ頬はヒートプレスで成型。飴の棒は軟質の素材を使用していますので、折れる事はありません。 着せ替えの際に触れても曲がってくれます。
Outfit weft and styling:La.TOMO:耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。 La.TOMOワンピセット :ワンピース+タイツ(ライトブルー)


リップはピンクからベージュピンクコーラル。チークはコーラルを淡く塗装。シャドウはコーラルからコーラルブラウンをグラデーション塗装しました。
アイラインと下睫毛は手描きです。 睫毛はブラウンを使用。

コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。

宜しくお願いします〜。






2011-05-24 21:34 in @nai's #

@Charm & PEPSI DRY



金属製の@チャームが届きました〜。ん?小さい?確かに小さい。
もうちょっと大きい方がいいかな??でも、これだと写真撮る時にボディに隠れやすいでしょ。デフォルトのプルと従来のサイズの@チャームだと隠しにくいんですよね。アンティークシルバーなので重量感もあるし、これもアリかな〜と


新製品のペプシドライを飲んでみました。確かに甘く無い。
コーラといえばコーラでもある。不思議な味ですなぁ・・・。
カロリーゼロなのかというと、100mlあたり21calらしい。「ペプシコーラ比糖質50%オフ」と記載してます。半分になったらこんな味になるのか〜。
まだ飲んでいない方は是非お試しを。

先ほど薬局から帰ってたら、全身グレーの野良猫が道を横切ってたので「お?」と見てたら睨まれました。さすがに野良は表情も険しいっすね〜。
ギッちゃんみたいにキョトンとした顔してませんわ。






2011-05-24 18:56 in @nai's #

Hello Little Girl!vol.2



先週あたりから髪がうっとおしくて「切らなきゃなぁ〜」と思いつつ、なかなか腰が上がらなかったんですが、一昨日やっと電話予約。
「明日の午後だったら何時が空いてますか?」と聞くと、「午前中しか空いてないですねぇ」と言われ、しかたないのでOKしまして・・・睡眠時間2時間半でボケボケのまま出動。頭はさっぱりしたのにボケボケのまま帰宅。
追加の睡眠2時間ちょいで、8月発売のダルの2回目のサンプル監修のため、またまた吉祥寺へ出動!
やっぱり寝ぼけていたのもあったけど、先日のブログにも書いたようにオレはメイクしか担当していないのでほぼ出番は無く、グルーブの担当さんとLa.TOMOのお話を聞いてる状態で終了。


あ、この@nai LABOコラボのダルは、すでにおおさま堂にて先行予約開始しておりまして、今予約するとおおさま堂での@naiワークショップの受講料¥1500割引券がもらえます。よろしくどうぞ〜!
http://oosamado.com/
で、「カスタム教室はダルを使用する予定です」てコトになってますけど、実際ダルのカスタムってブライスやプーリップよりハードルが高いんですよね〜。
だってあんなに(ミディと変わらないくらい)口が小さいし・・・。
なので、教える以前にオレの修行が必要ですな。頑張ります〜。

そうだ!明日のワークショップの時にダル・ニーモ納品しなきゃいけなかった!
(ピュアニーモのボディは)プーリップの場合よりも首の長さを短くする必要があるし、接続部分の形状も違ってるから、ダル用にする方がむずかしいんですよね。最初は気楽にプーリップと同じだと思ってたんだけど、世の中甘くないもんですね・・・。






2011-05-24 11:35 in @nai's #

2011年5月23日 (Mon)

@nai LABO Custom 248



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 248 Crying baby¥38,000

ベースドールはNicky Ladの新品。デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO:耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMOワンピセット :ワンピース+タイツ(ライトブルー)


リップはピンクからベージュピンクコーラル。チークはコーラルを淡く塗装。シャドウはコーラルからコーラルブラウンをグラデーション塗装しました。
アイラインと下睫毛は手描きです。眉山は掘って成形しました。 睫毛はブラウンでフォックスタイプを使用。
涙はエポキシ樹脂で表現しました。

コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。


睫毛・メイクを少し変えただけで、一層泣き顔っぽくなるもんですね〜。
他の写真は@nai LABOコミュでご覧下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559



2011-05-23 22:03 in @nai's #

2011年5月22日 (Sun)

@Charm is stockout!



ワークショップの時には「@nai先生」なんて呼ばれちゃうんですが、思い出してみるとそれ以前も何かを教えてる時に何度か「先生」って呼ばれた事があって、やっぱり授業っぽいと「先生」って言っちゃうんでしょうね?
でも、さすがに自分で恥ずかしくて、そのたびに「@naiさんでいいっすよ〜」と言ってました。
最近は定期的にワークショップがあるので、いつの間にか「先生」って言われる事に違和感が無くなったみたい。これって慣れなんですかね??
いやいや、ちょっと違うな。
ワークショップの場所で言われるのには慣れたけど、違う場所で言われたらやっぱり恥ずかしいな。自分で「何が先生だよ!」と突っ込みが入るね。
ということで、まだ慣れてないらしいです。


この2年ほど前から@nai LABOのカスタムには眠り目用に「@チャーム」を使ってるんですが、気がついたら残り数個しか無い!(たぶん7個くらい)
慌てて製造元(香港)に追加発注したけど・・・完成はいつになる事やら?
なので、今残ってる分が無くなったらしばらく@チャームはつきません。
悪しからずご了承下さい。
う〜ん、いつ完成するんだろ??






2011-05-22 19:49 in @nai's #

2011年5月21日 (Sat)

Crying baby



『知心剣:しらしんけん』っていう麦焼酎のCMやってますが、知ってます?
吹石一恵さんが「一所懸命しらしんけん〜♪」って歌ってるやつです。
オレの地元である大分県の酒なので、大分方言である「しらしんけん」という名前なんですが、オレのイメージでは「しんけん」だと「とても・非常に」の意味で、「しらしんけん」になると「一所懸命」より強い「必死!」って感じがするんですよね〜。とはいっても、最後に自分で「しらしんけん」と使ったのは学生の頃までだったような・・・。とにかく、懐かしい方言です。
あ、「知心剣」ってのは当て字でして、「しんけん」は「真剣」だと思います。


久しぶりに連続で「泣き顔」カスタムをやったんですが、最初の頃(7〜8年前)は鼻水までつけちゃって、涙がポロリというより嗚咽に近い表情にしてたんですよね。
鼻水もガッツリつけちゃうとヘンだと思って、少しだけ鼻の穴のあたりにクリヤー塗ってたくらいなんだけど、そうなると逆に気づかない。だったらいらないんじゃね〜の?となって無しの方向になったんです。


それから、初期は全部眉山を掘ってました。そもそも眉の無いのがブライスの特徴なので、当時は描くのは避けたいって考えたんですね。(今はどっちでもアリ)でも、眉山を掘っても前髪があったらほとんど見えませんよね?
涙の樹脂と唇の形状だけでもそれなりに泣き顔には見えちゃうから、作業工程も減るし料金も下げて作れるじゃんってコトで、眉無しパターンもけっこうやりました。で、今回は鼻水は無いけど眉山を掘るバージョン。
やっぱり眉山あると一層泣き顔らしくなりますな〜。



2011-05-21 18:11 in @nai's #

2011年5月20日 (Fri)

Hello Little Girl!



このたびグルーブの『 クリエーターズ レーベル コレクション 』というのに参加させていただきまして、8月中旬に@nai LABOとのコラボレーションのダルが発売される事になりました〜!
http://news.groove.ws/
と言っても、ヘアスタイルやアウトフィットなどのほとんどをLa.TOMOが担当したので、オレはメイクだけの参加なんですけどね。
(ライダースジャケットは、めいりんさんにご協力いただきました。 )
http://mayrincocker.blog22.fc2.com/
ギターやマイクスタンドもついてくるので、LIVEごっこも楽しんでいただけると思います。(実はBOXのアンプも3個つけたかったんだけど、絶対箱に入らなそうだったので断念したのでした。)


着手したのは昨年末だったので、細かい事は記憶してなかったりしますが、ご存知"Hello Little Girl!"はビートルズの曲のタイトル。
「ビートルズに憧れるちょっと生意気な女の子」という設定っす。
そうそう、キノコホテルの衣装にも似てますが、参考にしたのは中村晃子なんですよ。グループサウンズ全盛の時期にリリースして大ヒットした『虹色の湖』(1967)の頃の彼女をイメージしました。
ともかく、今までに無いタイプのダルになったと思いますので、発売したら是非宜しくお願いします〜!


で、最後にPIAGGIO Vespa150VL1T W/サイドカーに乗ったブライス。
R@BINくんも持ってるこのベスパ。メーカーのニューレイはPARCOの頃に扱っていたので、簡単に見つかるかと思ったら、どこも売り切れ状態だったので探してたんですよね。金属(ダイキャスト)製でサスペンションも可動するし、良く出来てます。
おおさま堂に入荷したので、今なら買えるかも?
http://oosamado.com/



2011-05-20 22:03 in @nai's #

Psychological analysis



暑い・・・まだ夏じゃないのに暑い。
このまま梅雨入りしちゃうと、少しは涼しくなるんやろか?
寒いより暑い方が好きではあるんだけど、やっぱ暑いもんは暑いっすね。
最近確実にアイス買う頻度が上がってます。あ、そうだ!そろそろ髪切らなきゃ。少しは涼しくなると思うし・・・。
そんなこと言いつつも、数日前の朝は「風邪ひいちゃったか?」と思ったんですよね。陽が暮れると肌寒いって日もありましたねぇ。
外出の度に何着て行けばいいのか考えちゃう季節です。


好きな映画3本から心理分析やってる芸人さんがいますが、考えてみるとナルホドな〜!と思うところが多々ある・・・。あ、単純に俳優や監督のファンってコトで3本選んだ場合は別ね。ストーリー的に好き!ってやつが好ましい。
1本目 どう見られたいかを表す
2本目 根底に流れるテーマを表す
3本目 全体のバランスを取るための映画

ふふぅ〜ん・・・みなさんもやってみては?






2011-05-20 18:28 in @nai's #

2011年5月19日 (Thu)

Weft Workshop & Custom Workshop



6月18日(土)にウェフティングワークショップ開催決定!

今回はストレート、マーメイド、ロマンチックカール、 エンジェルカールの全パターンを扱います。
この日のカリキュラムは、分解・頭皮の取り外し方・頭皮の塗装・頭頂部の穴開け・ウェフティング 縫い付け・つむじを作る・頭頂部の髪を落ち着ける、頭皮の接着・組立て。

尚、「カット・スタイリング仕上げ」は6月25日(土)に開催予定ですが、確定しだいあらためて告知させていただきます。

で、カスタムのワークショップ。
6月15日(水)造形
6月22日(水)メイク(エアーブラシ)

また、当日1日で完成までOKという新たなパターンも開催!
予定時間を10:00〜19:00まで(途中昼食あり)となってますが、17:00には終わる方向でやりたいと考えております。
予定日は6月26日(日)
6月29日(水)
その日に完成したカスタムを持って帰れます。

申し込み・詳細のお問い合わせ等は、おおさま堂HANANまでどうぞ。
http://oosamado.com/









2011-05-19 22:21 in @nai's #

2011年5月17日 (Tue)

Wefting Workshop Vol.3 & Pulli-neemo



今日は午後からHANANでのLa.TOMOウェフティングワークショップの3回目。
カット&スタイリングでございました。カット&スタイリングということは、@naiの出番は全く無いんですが、納品諸々もあって同行する事に・・・。
全く出番が無いので、ワークショップの流れはほとんど見てなかったけど、かなりスムーズに進んだらしく、みなさん無事に完成!早めに終了。


その後はおおさま&テン子ちゃん共々、馬喰町の問屋街に仕入れ(?)に行きました。そもそも浅草橋・蔵前も問屋街なので、それぞれのアイテムの問屋さんがひしめいてるんですが、PARCOの頃はもっぱら模型関係の問屋にしか用が無かったので、蔵前に行ってたんですよね。馬喰町は布地や貴金属、化粧品、美容関係が多いみたい。
オレは睫毛だけ買ったんですが・・・みなさんガンガン買いまくりで、帰りには買い物ツアーに来日したバブリーな中国人みたいになってました。


で、写真はカスタムプーリ・ニーモ(プーリップ+ピアニーモポディ)とワークショップ参加者さん達の完成品。
このPulli-neemoは、単純にプーリップにピュアニーモフレクションの関節可動ボディをだけだと違和感があったので、首の位置関係を前に移動して内部も加工。プーリップの顔も童顔に見える様にあれこれ何カ所もカスタムしました。
ウィッグのカット・スタイリング:ワンピ+オーバーニーはLa.TOMO担当。
今後ダル・ニーモ@nai LABOバージョンも企画中。プーリ・ニーモ共々おおさま堂HANANに続々と登場予定(?)です。
http://oosamado.com/



2011-05-17 20:52 in @nai's #

2011年5月16日 (Mon)

Wefting Workshop Vol.2



今日(もう昨日ですね)は浅草橋のHANANでのウェフティングワークショップ(縫い付け)の2回目。「どーせ留守番なんでしょ?」って眼差しのギッちゃんに見送られ(?)出動!
今回は参加者が多かったので、規定時間内に絶対終わらないと覚悟しつつも、向かう電車内で「どうやって終了時刻までに出来るだけ効率的に進められるか」を話し合ってました。13時スタートで17時終了予定だったけど、20時?21時??なんてのは無しだよな〜と・・・。リアルタイムに「仁-JIN」が見れないかもしれないし、録画予約も忘れたし・・・。

というのも、以前Honey*beeで初めてのワークショップを開催した時に、10時スタートで(昼の休憩はあったものの)19時までかかったという前例があったんですね。みなさん初心者なわけなので、経験者みたいなスピードと仕上がりはむずかしいんだけど、焦って作業するのもミスに繋がりますし、なんだかんだで予定時間を越えちゃうのはお互いによろしく無いってコトです。


なので、La.TOMOとワークショップ開始20分前にHANANに到着し、参加者が来店した時点で@naiが分解スタート!この方法で30分早く縫い付け作業が始められました。ここからが本番。
縫い始めは戸惑っていた方もいたみたいですが、途中から慣れて来たらしく、2時間経過の時点で「あれ?これだったら予定時刻までに全員終わっちゃうんじゃね〜の?」と期待が膨らむ。早く完了した方からつむじを作り固定。
髪を整えて、無事に終了〜!初めて規定時間内に終わっちゃいました。すばらしい!カット・スタイリングは後日というコトで、暫し雑談して解散。
お疲れさまでした〜。
メシ食って帰っても余裕で「仁-JIN」が見れましたとさ。めでたしめでたし。






2011-05-16 03:00 in @nai's #

2011年5月14日 (Sat)

I don't like crowded places



今日は吉祥寺駅まで用があったので、寝ぼけたまま出かけました。
土曜日ってことで駅周辺はものすごい人の数・・・アトレでいくつか買い物があったんだけど、毎回レジで並ぶのでゲッソリ・・・。
いやいや、土日祭日は吉祥寺駅周辺に近づいちゃいけませんな。


長い事PARCOで働いていたからか、休みに出かけるのは平日ってのが習慣になってるし、並ぶの嫌いだし、どっちかというと人混みも苦手なんですよね。
やたらとエネルギー消耗しちゃう気がします。
あ、仕事は別か。お店で働いてるからには繁盛しないとヤバイんだもんね。
今はたまにしか人混みに遭遇しないので、持久力落ちてるみたい。

写真はHANANに納品済みのカスタムです。そんで明日はHANANでウェフティングのワークショップのヘルプです。頑張ります〜。






2011-05-14 19:56 in @nai's #

2011年5月13日 (Fri)

@nai LABO Custom 247



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 247 Heather Sky SP2オープンマウス ¥29,000

ベースドールはPrima Dolly Heather Sky。着替えなどは一切せずに保存していたドールですが、開封済みですので デフォルトのOF(ワンピース)のみが付属となります。

Outfit weft and styling:La.TOMO:耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMOワンピセット :ワンピース+ボーダータイツ(ホワイト&ライトブルー)


リップはピンクからコーラル。チークはコーラルを淡く塗装。シャドウはコーラル、ライトカーキ、ダークカーキをグラデーション塗装しました。
アイラインと下睫毛は手描きです。

コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。
オープンマウスですので、覗き込むと歯が見えます。


USEDベースのカスタムですので、発送の際にはHeather Skyでは無く、Cloud 9 Bowlの箱で発送させていただきます。ご了承下さい。



2011-05-13 04:52 in @nai's #

2011年5月11日 (Wed)

Wefting Workshop! Vol.1



今日は雨の中、午後から初のHANANでのウェフティングワークショップ。
今後のワークショップのヘルプとして機能していただくべく、スタッフのテン子ちゃんにも参加してもらうことにしましたよ。
一気に分解して頭皮を取り外し、マスキングしてルーターで頭頂部の穴をあけて頭皮をウェフティングの色に塗装。ここから縫い付けスタートです。


現在HANANは一部駄菓子屋になってるコトもあって、途中何度も休憩タイムがあったんだけど、全員黙々と縫い付け作業に没頭しちゃって無言になったりしつつ縫い付け完了。つむじを作って接着。湯気で頭頂部の髪を整えたら、今日の作業は終了〜。お疲れさまでした。
モロッコヨーグルやモロッコヨーグルのパチもん、初めて食いました。






2011-05-11 21:14 in @nai's #

2011年5月10日 (Tue)

One postcard



今朝はボケボケのまま1ヶ月ぶりに病院へ。血液検査でございます。
おかげさまで数値は良好!もう採血しなくていいそうな。やった〜。
その後帰宅して1時間後には京橋へ向かってGO!
テアトルの試写室にて新藤兼人監督の新作『一枚のハガキ』(今年8月公開)でございました。(出演:豊川悦司、大竹しのぶ、六平直政、大杉漣、柄本明、倍賞美津子 、津川雅彦)
かなり眠い状態だったので爆睡してしまう感じもしたんですが、ラストまで無事に鑑賞。


監督は98歳。この作品で引退すると宣言されてます。「戦後の惨禍は一兵士の戦死に止まらない。大黒柱を失った家族は破壊される。庶民 一人ひとりから見た戦争被害を最後の作品のテーマにした」との事。良い映画でございました。
新藤兼人監督と同居している孫、新藤風さん(映画監督)はブライスのコレクターで、吉祥寺店の頃のお客さんでした。なので、「兼人監督の住んでる部屋にもブライスがある」と風さんが言ってた。
試写が終わると、映画評論家の野村正昭氏と遭遇。しばしロビーで情報交換しました。


さて、京橋で雲行きがあやしくなったので、浅草橋のHANANで雨宿り・・・そんなに降らなかったけど。駄菓子買ってブライス2体持って帰宅。
今日は動いたな〜。
で、ブライス入れてたビニール袋に入ってご機嫌だったギッちゃんは、袋の間違った位置から脱出しようとして、「不思議な生き物」になっておりました。



2011-05-10 23:37 in @nai's #

2011年5月9日 (Mon)

Surprise!! Vol.2



今日、NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』は横手に行ってたので、懐かしいな〜(10年前あたりに毎年「あきた十文字映画祭」に行ってたので、横手は隣町だし何度も行ってるところなんですわ)なんて思いつつ見てたら、パン屋さんに入って行ったので、(映画祭スタッフのKくんは横手でパン屋をやってます)まさかねぇ・・・あぁ〜!Kくんのパン屋じゃん!!本人出てるし。びっくり〜。
一般人の友達が突然テレビに出て来ると、かなり驚いちゃうもんですよね。
映画祭の時に手伝いでこの店のパン売ってたよオレ。


で、Kくんに電話しても「見たよ」と言ってお互いの近況話すくらいだし、「見たよ」電話は他にもかかってそうだから、「映画祭スタッフの母」というかリーダー的な存在のYさん(十文字町在住)に電話してみた。
結局は「見たよ」&近況報告になっちゃったんだけどね。ま、こんな機会にご無沙汰してる人と話すのも良いもんです。


番組ではまだ真冬っぽく雪下ろしなんてしてる風景だったんだけど、2月に撮影したらしいんですね。で、3月に放送予定だったのが東北の震災で延期になってたそうな。なるほど〜。
それから『秘密のケンミンSHOW』で、秋田県南部では炊き込みご飯に大量の白砂糖を投入するという話題を放送していましたが、アレもけっこう脚色されてたらしく「実際はあんなに砂糖いれませんよ」ってコトでした。
そーいえば地元(大分県)の時にも半分くらい「そんなの知らないっす」って話題だったような・・・。

今日のギッちゃん写真は『スキャナに乗ってたらスキャンされました』の巻



2011-05-09 22:24 in @nai's #

2011年5月8日 (Sun)

Wefting Workshop!



おおさま堂HANANでのウェフティング ワークショップ。カット・スタイリング・仕上げのワークショップを日曜にもやって欲しいとの要請で、急遽5月29日(日)にも追加開催する事が決定しました。
http://oosamado.com/

あらためてウェフティング ワークショップのスケジュールを・・・。
講師:La.TOMO (助手(?):@nai)
今回はストレートのみのワークショップとなります。


5月11日(水)
分解・頭皮の取り外し方・頭皮の塗装・頭頂部の穴開け・ウェフティング 縫い付け・つむじを作る・頭頂部の髪を落ち着ける、頭皮の接着・組立て。

5月15日(日) (定員に達しましたので、締め切らせていただきました)
分解・頭皮の取り外し方・頭皮の塗装・頭頂部の穴開け・ウェフティング 縫い付け・つむじを作る・頭頂部の髪を落ち着ける、頭皮の接着・組立て。

*準備して欲しいものは、耐熱ウェフティング3束、針(太目の木綿針) 、糸きりはさみ、くし、指貫、前髪抑えるスリーブ(未開封の時に頭に巻いてるビニール)。 耐熱ウェフティング(ストレート)3束

5月17日(火)
カット・スタイリング・仕上げ

5月29日(日)
カット・スタイリング・仕上げ

*準備して欲しいもの:髪を切るハサミ(タミヤ: デカールバサミ等)、
前髪抑えるスリーブ(未開封の時に頭に巻いてるビニール)。くし。


メール叉は、お電話で申し込みください。
TEL: 03-5889-8439 
info@oosamado.com

顔のみカスタムしているブライスをお持ちの方も、この機会に完全なカスタムにしちゃうのはいかがでしょ?



2011-05-08 22:41 in @nai's #

@nai LABO Custom 246



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 246 Lightcoral Lady¥35,000

ベースドールはSimply Chocolateの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO:耐熱ウェフティングを縫い付け、カット・スタイリングしています。
La.TOMOワンピセット :てんとう虫ワンピ+タイツ(レッド)


リップはベージュピンクからコーラルピンク。チークはベージュピンク+コーラルピンク+シャインレッドを広めに。 シャドウはピンクからダークブラウンまでをグラデーション塗装しました。

コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。
久しぶりのオープンマウスです。(覗くと前歯が見えます)






2011-05-08 03:43 in @nai's #

2011年5月6日 (Fri)

Surprise!!



昨晩の事。寝る前に久しぶりにチャットしたんだけど、お相手はカナダの方らしく「ウチの叔母一家もカナダっすよ」と伝えたら、「どこにお住まい?」となりまして「アルバータ州」と答えると、「奇遇ですね!」と同じ州だったらしく、「カルガリーっす」と続けると「えぇ〜〜!!知り合いだったりして?」
ま、そんなコトは無いわな・・・なんて思いつつ、「○◎って苗字です」と伝えたら「!!○◎ファーム?知ってます。奥さんと娘さんにも会った事がありますよ。最近お会いしてなかったから電話してみようかな?」
えぇ〜?マジで?インターネットって凄い〜!


結局その方は叔母と同時期(約40年前)に移民されたらしい。(叔母は日系2世の叔父の嫁に行ったんだけどね)で、その頃の叔母家族の事などを話してたら、オレの記憶に若干の間違い・曖昧な部分があった事が判明。さすがに近くで暮らしていただけあってもっと詳しいよね。
それにオレ達日本にいる親族には伝えていなかった苦労なんかも知る事が出来ました。叔母と従姉妹家族は来年の春に日本に来るらしいと伝えると、ご本名を教えてくれたんで、こっちも「叔母にヨロシクお伝え下さい」と本名を。


そんで就寝。
なぜだかオレが総理大臣に選出されて、なぜだか小泉元首相に挨拶して、初心声明を言わなきゃいけないので(大相撲で横綱になった時みたく)むずかしい四文字熟語を調べてた夢見た。

今日のギッちゃんは「ポッキー?」と「父ちゃんの椅子が一番寝心地が良い」と「兄妹で籠に入れられた瞬間」の3連発でした。どれがギッちゃんでしょう?



2011-05-06 21:49 in @nai's #

2011年5月5日 (Thu)

Super Assilex!



吉祥寺店の頃の部下だったTくんは、現在WAVEという模型店に勤務してるんですが、先日「これ使ってみて下さい」と耐水ペーパー(紙じゃないけどね)のサンプルを2種類もらっちゃいました。
以前、スポンジヤスリみたいなのを買ってみた時に、実際に使ってみるとオレの作業じゃスポンジの厚さとクッションが扱い辛いな〜と感じたので、そのまま使用しなかったんだけど、今度のはどうなの?と、さほど期待せずに使ってみた。


すると、やたら使いやすい上に作業性が良い!耐久性も優れてるし、とにかく便利なんですよ。特性はというと・・・。
■通常の紙やすりとは異なり、シート状の繊維に研磨剤が練りこまれている。
■特徴として通常のペーパーよりも切削力が優れている。
■切削力があるにもかかわらず、研磨目は均一で深い傷は入らない。
■軽く簡単に研磨ができるので、従来よりも作業時間の短縮と労力の軽減ができる。
■目詰まりもしにくく、通常のペーパーと比べて研磨剤がシートから剥がれることはないので高い耐久性がある。

でも、本来は板金作業用らしく、模型用くらいのサイズでは入手しにくいという事で、WAVEが扱いやすいサイズで販売を始めたそうですよ。
コバックス スーパーアシレックス
http://www.be-j.com/olshop/zki/kenma/superassilex/


唇の造形をルーターで削った後、最初のペーパーはタミヤの180番を使ってるんだけど、こればかりはスーパーアシレックスだと少し厚いのと腰の無さが問題なので、細かい造形への使用には向かないんだよね。で、次に320番も同じ理由でタミヤの方が良いみたい。
でも、その後に使ってる500〜600番以上だと、逆に紙の平面的な性質が仇になって使用面積も増えるし扱いづらいんだけど、スーパーアシレックスだったら一気に仕上げられるんですわ。荒いと造形自体も滑らかにしちゃう可能性があるので、仕上げ用って感じかな。そこそこの湾曲から平面までの使用に向くって気がします。

とにかく、ブライス等のカスタムや球体関節人形のパーティングラインを消したりする作業には必需品!作業時間もむちゃくちゃ短縮されますし、仕上がりも奇麗ですよ〜!しかも安い!お勧めです。Tくんサンキュ〜!



2011-05-05 22:36 in @nai's #

Freezing to death!! in my dream...



今日の昼。ソファーで二度寝してたら、コーヒーメーカーのコポコポ プシュ〜という音が脳内でヘリコプターの音に変換されたらしく、更にはパイロットの「高度8000mまで行くぞ!」というのも聞こえて、「あ〜オレ凍っちゃうよ〜」と思ったところで、汗だくになって見がさめた・・・。
ヘリって8000mも上がれるんかいな??調べてみました・・・。
ヘリの最高高度記録は12,442mらしく、気温‐62℃(寒い〜!!)低酸素症になって気を失った後で凍死しちゃうところだったよ。


関係ないけど、『リバウンド』の特種メイクで太った相武紗季って(故)清水由貴子に似てる。

今日の赤ちゃんギッちゃんは「プリンタの隙間が居心地良いけど、厭きちゃったよ」の巻






2011-05-05 17:23 in @nai's #

2011年5月4日 (Wed)

UMEZU HOUSE?



今日の午後。ユザワヤに買い物に行こうと井の頭公園に入ったら、な〜んか人が多い・・・あ、GWか。歩いて行くほどに人は増えて来る。
フリマに出店してる人もやたら増えてるんだな〜。売れるのかいな?
ま、全く売れなかったら出店してないかもな。ふふぅ〜ん。


その後、無印・コットンフィールド・PARCO・コピス・LOFTと巡って、ミスド・Lifeと帰路のルートで寄り道しつつ帰宅。けっこう歩いたな〜。
あ、楳図かずおグッズで「UMEZU HOUSE」ってストラップ(?)売ってましたよ。ご近所だけに一瞬買おうかと思ったけど、押しとどまりました。
今までストラップってつけた事がないんですよね。サイフも持った事無いけど。

今日のギッちゃんは「まだ子供だから、どんなポーズでも寝ちゃいます」の巻
あ、画像のカスタムはHANANに納品済み。お近くに行った際は覗いてやってください〜。






2011-05-04 21:49 in @nai's #

Dabe-Impact



先々週だったか、数年前にyoutubeにアップした赤ちゃんギッちゃんの(親バカ)映像を見て、フジテレビのスタッフから「とくダネ!のデーブインパクトに使わせていただいてもいいですか?」とコメントが来たらしい。といっても、確実にオンエア出来るかは確約出来ないってコトだったんですが・・・。
ま、こんな感じでいろんな映像探して許可とって、数多くの中から会議とかして選んでるんだろうから、そんなもんだよね。
ともかく、「OKですよ」と返事したんだけど、それから毎週水曜日のデーブインパクトを録画しなきゃいけなくなったオレです。


http://jp.youtube.com/watch?v=4F9RTIc2jX0&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=apTxSaWtzMo&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=6lNlh4uYWX4
などなど・・・で、今回ピックアップされた映像はこれ。
http://jp.youtube.com/watch?v=PRTzp4XiZPo
ボツになったんだったら、連絡してくれればいいのにな〜。それまで毎週デーブインパクト見なきゃいけないじゃん。あ、これで視聴率アップを狙ってるとか?
でも、我が家は視聴率モニターじゃないもんなぁ・・・。






2011-05-04 10:54 in @nai's #

2011年5月3日 (Tue)

Blythe exhibition without permission



今日は午後から浅草橋。『勝手にブライス展』&『勝手にオフ会』です。
到着したのが14時過ぎだったんですが、その前に泣き顔のカスタムを購入し、TDSのお土産まで置いていってくれた方がいました。
遅くなってしまいまして申し訳ないっす!それから、ありがとうございました。
で、この日のHANANはというと、常時10名前後の方々がローテーションしてる感じで、賑わっておりました。
すっかりドールイベントには顔を出さなくなってたので、久しぶりにお会い出来た方も数名。


そうそう、入り口付近が駄菓子屋状態になってまして、どーしちゃったの?と思ったら、そもそもおおさま堂って駄菓子屋だったそうな。
で、『ザ・スケバンヨーヨー』という「スケ番刑事」には絶対ライセンス料支払っていなそうな、良い感じ(?)のヨーヨーも売ってましたよ。
たぶん300円くらい?


ともあれ、『勝手にブライス展』は今月22日あたりまで開催中との事なので、この機会に是非行ってみて下さいな。ブライスだらけですよ〜!
http://oosamado.com/



2011-05-03 23:11 in @nai's #

May 3



世間はGWというコトなんですが、我が家はま〜ったく関係なく時間が流れております。そもそもPARCOの頃から「盆・正月・GWは仕事」って感覚なので、学生の頃を最後にGW気分が無いっちゃ無いかも。


といいつつも、明日(あ、もう今日か)3日は午後から浅草橋HANANで『勝手にオフ会』です。手ぶらで行くのもアレなので、何か持って行こう・・・。
http://oosamado.com/
そもそも『勝手に』って言ってるくらいなので、ぶらっとHANANへ行くだけなんですけどね。あ、でも『勝手にブライス展』の初日でもあるし、覗きに行く意味はあるな。お時間のある方は是非お越し下さい〜。
セール品もあるらしいですよ。

今回のギッちゃんは『基地にシマシマを放り込まれて、一緒にお風呂に入ってるみたいになった』の巻






2011-05-03 00:11 in @nai's #

2011年5月2日 (Mon)

I have to take pee!



ドラマなんか見てるとき、実はトイレに行きたいのに「そろそろCMのはずだから!」と我慢しちゃう事ってありますよね。(今まさにその状態です)
そんなに見たいドラマなのか?重要なシーンなのか?ってのとは別に、な〜んか「キリの良いところで」と思っちゃってるんだけど、こんな場合に限ってなかなかCMにならない。(どーせ途中から見始めたんだし、ざっくりしたストーリーしか知らないからトイレに行って来ました)あ〜、スッキリ。


で、今回は何のドラマだったかというと『世界の中心で、愛をさけぶ』再放送の最終回。最初に放送してたのは2004年だから、仕事から帰ったら終わっちゃってる時間帯だったので見てません。ま、今回も数回しか見てないんだけど。
そんで映画も見てない。とにかく「高校生の頃に不治の病で彼女を亡くしちゃった話」と漠然と知ってる程度で・・・。結局数回しか見てないから同じ状態。
でも(『白夜行』と同じだけど)山田孝之・綾瀬はるかは良いんですよね〜。


やっぱアレなんでしょうね。高校生とか感受性の強い頃に彼女を亡くしちゃったりしたら、かなりのショックなんだろうな〜。なんて勝手に想像してたけど、オレの同級生で(死因は忘れたけど)高2の頃に彼女を亡くした友人がいました。
でも彼は1年も経たないうちに次の彼女が出来まして、卒業後は京都府警の白バイ警官になりました。大分と京都との遠距離恋愛になったかは・・・憶えてない。とにかく亡くなった彼女を引きずった人生では無かったと記憶してます。

今日のギッちゃんは「ドアを開けてほしい表情でトイレの上に乗ってます」の巻



2011-05-02 16:11 in @nai's #

@nai LABO Custom 245



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 245 Angel curl Lady¥33,000

ベースドールはSimply Vanillaの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO:耐熱ウェフティングを縫い付け、三つ編みして後ろでとめていますので、解けば普通のヘアスタイルも可能。
La.TOMOワンピセット :ワンピース+ーダータイツ(ライトブルー&ホワイト)


リップはベージュピンクからコーラルピンク。チークはベージュピンク+コーラルピンク+シャインレッドでりんごホッペに。
シャドウはピンクからダークブラウンまでをグラデーション塗装し、ピンクパールでコーティングしました。
コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。






2011-05-02 10:54 in @nai's #

2011年5月1日 (Sun)

@nai LABO Custom 244



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 244 スマイル飴ちゃんsilver¥29,000

ベースドールはSunshine Holiday。 着替えなどは一切せずに保存していたドールですが、開封済みですので デフォルトのOFはデフォルトのワンピースのみとなります。ご了承下さい。(サングラス・予備のOFは付きません)
Outfit weft and styling:La.TOMO:耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMOワンピセット :ワンピース+ボーダータイツ(ライトブルー&ホワイト)
膨らんだ頬はヒートプレスで成型。飴の棒は軟質の素材を使用していますので、折れる事はありません。 着せ替えの際に触れても曲がってくれます。


リップはコーラルピンク+シャインレッド。チークはコーラルピンク+シャインレッドでりんごホッペに。シャドウはコーラルピンクからダークブラウンまでをグラデーション塗装しピンクパールでコーティングました。
コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。

USEDベースのカスタムですので、発送の際にはSunshine Holidayでは無く、Mod Mollyの箱で発送させていただきます。ご了承下さい。






2011-05-01 18:39 in @nai's #

Downtown in Tokyo



昨日TOMOちゃんが友達と湯島・本郷・千駄木・谷中・日暮里を散策したので、お土産は「にゃんこのしっぽ」ドーナツと飴細工。
さっそくギッちゃんチェック・・・ギッちゃんみたいに折れ曲がったしっぽは無いねぇ。ま、棒状のドーナツですな。


飴細工ってテレビなんかじゃ見た事あるけど、実物を見たのは初めてですわ。
一般的にお祭りなんかにありそうなイメージですが、オレの地元じゃ見た事無いし・・・やっぱり東京限定なのかな?
Wikiで調べてみる・・・。「中国から来た職人が京都に住み町で売ったことで技術が伝来」ほほぉ。京都でも見た事無いけど。
「良質の水飴が越後で作られて関西方面で広まった」関西でも見た事ないな〜。
「江戸では飴職人が細工をした飴を街に出て売り歩き、細工の技術と種類が増えた。」やっぱ江戸ですか。だよな〜。
猫の色とかも指定出来るらしいっすよ。千駄木方面へ行った際には是非〜。
「あめ細工 吉原」
http://ame-yoshihara.com/






2011-05-01 17:00 in @nai's #

Stepping GIZMO



昨日の午後。いくつかの塗料と溶剤が無くなってきたので、曇天だけど吉祥寺ヨドバシまで散歩。徳用サイズの溶剤×1、クリヤー×4、ピンク×1、他にもいろいろ必要な物はあったんだけど・・・ヨドバシには無かったので断念。
帰宅するとギッちゃんが「また留守番させただろ〜!ハムハム(世間では「フミフミ」という)させろ!」と要求。しかたないのでハムハムにつきあいました。


あ、猫を飼った事が無い方のために説明すると、「フミフミ」とは前足を前方にフミフミしながら、ペロペロ&喉はゴロゴロ・・・という赤ちゃん猫が母乳を飲む様な行動の事です。
で、なぜだかギッちゃんはオレかTOMOちゃんが同じ部屋にいないとハムハムのノリが悪いらしく、しかも寝室に置いてる赤ちゃんの頃から使ってる猫ベッドでしかやらない。だから自分で寝室に行っても着いて行ってあげなかった場合「こっちに来て〜!」と叫ぶのです。ま、ほとんど行って上げませんけど。
更には普通の猫なら撫でられるとゴロゴロいうもんなんですが、ギッちゃんはハムハムの時にしかゴロゴロいいません。ヘンなヤツです。






2011-05-01 02:13 in @nai's #