2011年3月30日 (Wed)

Coverage & Location hunting



昨日の(病院の)検査で、かなり良い経過であると言われ、やっと普通の物が食べられそうな@naiです。さすがにお粥は厭きて来たもんな〜。
やっぱり人間、食の楽しみってのは大切だと痛感しております。


今日は午後から某テレビ局のスタッフ4名が我が家に来ました。
今準備中のドラマの取材なんですけどね。ま、詳細は撮影完了して放送が決まってから、あらためてご紹介させていただきます。
で、3時間ほどの取材が進んだ段階で、シナリオにある喫茶店のシーンにHoney*Bee Cafeはいかがでしょ?と勧めてみたら、「今から是非行ってみましょう!」という事になり、オレも一緒に西荻窪へ。
美術スタッフの方も「このままのレイアウトで使えそうですよ」と好印象。
てな事で、もしかしたら(全国放送で)Honey*Bee Cafeが登場するかも?


ギッちゃんはというと、知らない人が4人も来たのはちょっとした事件(?)
全員の臭いを嗅いで、その後は高い位置から様子をうかがっておりました。
やっぱり根性無しだな・・・。



2011-03-30 21:38 in @nai's #

2011年3月28日 (Mon)

Gathering



TDLが営業を再開しないのは地盤の液状化の影響かと思ってたら、電力供給が安定しないからだったみたいですね。関東の遊園地関係は軒並み同じ理由で営業再開出来ないらしい・・・。
こりゃナイターの問題やスタジアムのライブも含めて、大人も子供もストレス溜まっちゃいそうですね〜。
といいつつも、オレはTDLもナイターもスタジアムでのライブも行った事無いんですけどね。
ともあれ、企業関係の機能も含めて1日も早く電力供給が安定しないと、どれだけ損失が膨れ上がるか想像出来ませんね。大問題だ・・・。

今日寝室の掃除してたら、隅からシマシマ(と我が家で呼んでる猫のぬいぐるみ:ギッちゃんの親友)が発見されました。
早速表面のゴミを取り除いてギッちゃんに渡すと、子猫を運ぶ様に首筋をくわえて移動し、早速闘っておりました。親友じゃなくてライバルなのかも?


4月11日(月)関東ブライス会&Tokyo★Blytheコミュのオフ会が西荻窪のHoney*Bee Cafeにて開催決定!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4616455
http://mixi.jp/view_community.pl?id=55804
当日は12時に現地集合。Honey*Bee Cafeにてランチ&お茶した後は、近く善福寺公園という桜の名所もありますから、撮影に行こうというプランもあります。初めて「オフ会」ってのに参加希望の方も大歓迎ですよ〜。
是非ご自分のブライス連れて来てやって下さいな。
http://honey-b.biz/cafe/
もちろん、@naiも参加させていただきます。






2011-03-28 17:00 in @nai's #

2011年3月27日 (Sun)

Restart!!



24、25、26日と連続で点滴を打たれた@naiです。当初は一週間という予定だったけど、経過が良かったらしく3日で終了。
なにしろ注射打たれた状態で2時間もボ〜ッと待つってのは退屈この上ないですな。なので、2日目からは本を持ち込んでひたすら読書の時間。
明野照葉の「フェイク」読みやすい文章で、人の持つ心の中の『毒』をさらっと表現しているなかなか面白い本でした。


東京では計画停電や水道水の問題などなど、まったく好転しない感じの毎日ですが、そんな中でプロ野球セ・ リーグのトップがナイターも含めた開幕日を早めようと焦った話題は滑稽で無神経でしたねぇ。あんな考え方で「被災者に勇気を与えるため」なんてよく言えたもんだ。
逆に被災地で頑張ってる方々の報道を見る度に、こちらが「頑張らなきゃ」と感じるし、パワーをもらってる気がします。


そうそう、地震の影響で営業を控えていたHoney*Bee Cafeが、やっと先日より営業を再開出来ました。
http://honey-b.biz/cafe/
地震の時はバタバタと人形達が倒れたり、店の前の電信柱がぐにゃぐにゃに揺れてたりして、それなりに大騒ぎだったらしいんだけど、もう大丈夫です。
今後は最寄りの善福寺川公園でのお花見も絡めて、イベントやオフ会も企画されてるみたいなので、(定休日をチェックして)是非遊びに行ってやって下さいな。ウェフティングやカスタムのワークショップも企画中!



2011-03-27 06:56 in @nai's #

2011年3月25日 (Fri)

Mineral water



愛知県でのワークショップの後、不覚にも体調を崩してしまいまして、TOMOちゃんから怒られつつも毎日病院通いしちゃってる@naiです。
あ、日々着実に復活中ですのでご心配なく。
まだちょっとボ〜っとしてる部分もあるので、集中力が完全復活してからのカスタム作業になりそうです。完成をお待ちの方々にはご迷惑おかけします!

さて、今日は近所(といっても1Kmほど離れてる)の井の頭保育園に実家から届いたミネラルウォーター1ケース(2リットル×6)を寄付させていただきました。我が家には乳幼児もいないし、そんなに神経質でもないからね。
でも、連日の騒ぎでどこでも水が売り切れてるし、赤ちゃんのいるご家庭や保育園は困っちゃいますよねぇ。
お礼(?)に「井の保双六てぬぐい」と保育園の冊子をいただきました。

この件を水を送ってくれた妹に報告したら、「追加で3ケース送ったから、ご自由にお使い下さい」との事でした。サンキュ〜。



2011-03-25 14:18 in @nai's #

2011年3月21日 (Mon)

24 hours or more...



行って来ました岡崎(愛知県)〜!
20日は買取王国岡崎南店でカスタムワークショップでございました。
前日夜からショッピングカートの飴ちゃん2体に取りかかり、朝4時くらいにアップ完了。ここからワークショップに持って行く工具や塗料関係の荷造り。
5:30amに家を出て、吉祥寺駅から東京駅へ向かう。
西荻窪駅のホームに「さよなら人類」で有名な、たまの石川さんがいたよ。
で、東京駅。新幹線までちょっと時間があったので待合室で本読んでたら、マヌケな事に目的の新幹線を見送ってしまいました。しかたないので30分後のに乗る事にして、ワークショップ主催者さんにメールする。


新幹線では後ろの席にいたオバさま3名が「私、地震の時は○◎してたからさ〜。」などなどと熱く語っているのを聞きながら、久しぶりに富士山を見る。
10am前に三河安城着。Nさんがお迎えに来てくれたので、会場へ直行。
11:30amあたりにワークショップスタート。
途中休憩を挟みつつ4pmには無事終了〜。皆さん楽しんでいただけたかな?
オレは楽しめました。で、記念写真を撮って解散。
岡崎駅まで送っていただいて、名駅(名古屋駅)へGO!
新幹線に乗ろうとしたら、板東英二が降りて来た。


眠い様な眠く無い様な状態のまま、東京駅到着。中央線で気が遠くなりつつも吉祥寺〜井の頭。駅前のセブンイレブンで、今回の収益金の一部を東北地方太平洋沖地震の被災者へ募金完了。10amすぎに帰宅!
そのまま現在に至る。まだ寝てません。
いったい何時間起きっぱなしなんだろ?



2011-03-21 03:02 in @nai's #

2011年3月20日 (Sun)

@nai LABO Custom 232



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました。
http://www.anailabo.net/
この商品のドール価格を除いた売上金(約70%)は、全て東北地方太平洋沖地震の動物救援の活動をしている(財)日本動物愛護協会へ寄付させていただきます。
http://www.jspca.or.jp/

@nai LABO Custom 232 ☆飴ちゃんExpressionless:B¥34,000
これまで飴ちゃんカスタムは、膨らんだ頬の逆側を笑顔にしていましたが、今回は初の無表情:Expressionlessにしてみました。

ベースドールはSimply Guavaの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO:耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMOモンドリアンワンピセット :ワンピース+タイツ(ブルー)
膨らんだ頬はヒートプレスで成型(飴ちゃんAとは逆の頬が膨らんでいます)。飴の棒は軟質の素材を使用していますので、折れる事はありません。 着せ替えの際に触れても曲がってくれます。


リップはベージュピンクをグロスアップ、ホットピンク。チークはベージュピンク、ピンク、シャインレッド+ピンクで、いわゆるリンゴほっぺにしました。シャドウはピンクからダークピンクまでをグラデーション塗装しました。

コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。

尚、モバイルで購入希望の方は、トップページのCUSTOM ORDER→「 メール送信でオーダーする」からご連絡下さい。






2011-03-20 04:32 in @nai's #

@nai LABO Custom 231



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました。
http://www.anailabo.net/

この商品のドール価格を除いた売上金(約70%)は、全て東北地方太平洋沖地震の動物救援の活動をしている(財)日本動物愛護協会へ寄付させていただきます。
http://www.jspca.or.jp/

@nai LABO Custom 231 ☆飴ちゃんExpressionless:A¥34,000
これまで飴ちゃんカスタムは、膨らんだ頬の逆側を笑顔にしていましたが、今回は初の無表情:Expressionlessにしてみました。
ベースドールはSimply Mangoの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO
La.TOMOモンドリアンワンピセット :ワンピース+タイツ(パープル)


膨らんだ頬はヒートプレスで成型(飴ちゃんBとは逆の頬が膨らんでいます)。飴の棒は軟質の素材を使用していますので、折れる事はありません。 着せ替えの際に触れても曲がってくれます。
リップはベージュピンクをグロスアップ、ホットピンク。チークはベージュピンク、ピンク、シャインレッド+ピンクで、いわゆるリンゴほっぺにしました。シャドウはピンクからダークピンクまでをグラデーション塗装しました。

コンタクトはグラデーション塗装し、メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。

尚、モバイルで購入希望の方は、トップページのCUSTOM ORDER→「 メール送信でオーダーする」からご連絡下さい。






2011-03-20 04:29 in @nai's #

2011年3月19日 (Sat)

Information!



東北地方太平洋沖地震のチャリティの第二段です。
http://www.anailabo.net/

La.TOMO水玉ワンピ・黒タイツ・ホイップ帽子の3点セット:¥3,000
限定3セットのみとさせていただいます。

今回の売上金は、全て東北地方太平洋沖地震の動物救援の活動をしてらっしゃる(財)日本動物愛護協会へ寄付させていただきます。
http://www.jspca.or.jp/
よろしくお願いいたします。

尚、モバイルでの購入希望の場合は、直接メールにてお問い合わせ下さい。



2011-03-19 10:12 in @nai's #

2011年3月18日 (Fri)

Out of the sphere?



昨日、リビングでふと携帯を見ると「圏外」になってる。なんで?
窓際に行ってみたり、ベランダに出てみたり、寝室に行ってみたけど圏外。
どこまで圏外なんだよ!と、玄関から出てみるもまだ圏外。
そのまま表通りまで行っても圏外・・・。
部屋に戻ってダメもとで家電からかけてみた。あ・・・繋がった。
そこからはキチンとアンテナが立ってるのでした。不思議現象〜。


九州の妹が水を2ケース送ってくれたそうな。
「我が家は断水もしてないし、ミネラルウォーター買う習慣も無いんだけどね」と言うと、「使わないんだったら被災地に送って」と言われました。
でも、まだ届かない・・・。






2011-03-18 12:20 in @nai's #

Smell of matsutake mushroom



連日の報道番組&計画停電の影響もあってか、のきなみコンビニやスーパーから米・ミルク・パン・電池・トイレットペーパーが無くなってるご様子。
突然防災意識に目覚めるってのもわかるんだけど、東京で一斉にやっちゃうと軽く「ここも被災地?」みたいな状態になってしまうものなんですねぇ。
確かに『発掘!あるある大事典』でダイエットに効果ある!とやった翌日に殺到しちゃうのが東京らしい。九州じゃそんなの見た事無いもんね。
たぶんオイルショックの時もトイレットペーパーは店から消えなかったはず。


テレビではお笑いは再開されてませんが、そんな時にも「笑い」ってのは大事なもの。昨日の我が家の話題としては、ギッちゃんを抱きかかえた時に頭の臭いを嗅いだら「松茸の味お吸いもの」の臭いがする・・・再確認・・・やっぱり「松茸の味お吸いもの」。原因は不明。でも笑えた。
数時間後、その臭いは消えてましたが・・・。


地震の日。九州にいる妹(長女)から電話があった時、「犬の散歩から帰ってニュースを見たら大変な事になってたから・・・。」この時、犬なんて飼ってたっけ?とは思ったけど、そっちの話題に広げる気も無かったのでスルーしてたら・・・。
「家のワンコのきなこです」と翌日写メが届きました。
トイプードル?いやいや、聞いてないし。
こっちの心配してるような事言っててマイペースなのがヤツらしいなぁと苦笑えましたとさ。



2011-03-18 04:54 in @nai's #

Earthquake


地震後にブログをアップしていなかったせいか、国内外から我が家の安否確認のメールをたくさんいただきました。ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまでギッちゃん共々我が家は無事です。

最初の揺れが来た時。午後なのに寝起きだった@naiは、いつもの地震以上の揺れに足をとられつつギッちゃんを確保しようとしたのですが、逃げられまくりまして、やっと揺れがおさまった時点でHoney*bee CafeにいるTOMOちゃんに携帯するも繋がらず、メールで『大丈夫?』とだけ打って我が家の各部屋を確認。
ブライス部屋では6個の未開封ブライスが落下。寝室はほぼ問題無し。
リビングでは小物が落下してギッちゃんのゴハンのトレイをひっくり返していて、ドライフードが散乱。掃除して新たにエサを入れたら、ちゃっかりカリカリ食い始めたギッちゃんでありました。その後の大きな余震の時は無事確保。
我が家のライフラインも全く問題なし。

その後、連続で九州の妹から安否確認の着信があるものの、返信出来ず。
1時間後にメールのみ返信。TOMOちゃんから無事との返信があったので、「電車が止まってるから1時間ほど様子を見て帰宅したら?」と提案するも、その後の報道で終日電車が動かないと知り、早いうちにバスかタクシーで帰る様に指示。無事にバスに乗れたとの返信あり。西荻窪駅はシャッターが降りていて、吉祥寺駅はパニック状態だったそうな。近所のコンビニでは弁当・おにぎり・パンの在庫が無くなってたそうな。
それからは被災地の方々を心配しつつ報道をずっと見ていた状態です。

翌朝、実家から電話が繋がりこちらの状況を説明。大分の妹、四日市市の妹にも無事との連絡をする。全国各地からも安否確認のメールが届いていたので、返信する。東京のパニック報道が連発だったので、過剰に心配したみたい。
イタリアからも(英語で)"Are you and your family ok? I own one of your dolls... Please please please tell us you're safe and sound. We had a terrible earthquake too two years ago, a lot of people died, we lost our house.
Waiting for news from you Mr. @nai"
2009年にラクイラ(イタリア中部)地震があったから、オレのカスタムを持っている被災地の方だった様です。ありがとう。
Thankyou so much for remembering me.
i am fine! and my family is fine too- we are lucky because the earthquake is close, but, it didn't affect us.
thankyou again!

被災地の方々はもちろん、今回の地震で何らかの問題が発生した方。@nai LABOからも微力ながら募金というカタチで応援させていただきますので、頑張って下さい!
また、今回の地震でブライスが落下したり傷ついたりした方、出来る限り対応させていただきますので、ご相談下さい。

で、不思議な事がひとつ・・・。
明日からの東京電力の計画停電のリストから、我が家の住所が除外されてました。なんで??ま、停電しないんだったらそれで良いんだけど。

あ、@nai LABOのブログがアクセス出来なくなってますが、これはサーバも問題っぽいです。明日確認してみよう。
http://www.photobb.net/10859/blog/



2011-03-18 04:50 in @nai's #

2011年3月9日 (Wed)

Workshop in OKAZAKI



今日はおおさま堂&HANANでワークショップでした。
スタート時刻が約1時間押したので、かなりペースアップして規定時間内で終了。そんな中でも人形好きが集まってるわけなので、一旦雑談が始まると止まらないんですねぇ。なので、ワークショップがいつの間にかオフ会みたいになっちゃう。ま、楽しければいいか・・・。


そうそう、愛知県の岡崎でもワークショップをやる事になりました!
3月20日(日)です。2年ぶり(?)の愛知県。しかも岡崎は初めてです。
最近連続でワークショップやってるんで、それなりに説明も上手くなってるはず。すでに関西から参加されるという熱い方もいらっしゃるそうですが、この機会に@naiのカスタム方法を見てみたいという方は是非ご参加下さい〜。
お問い合わせはこちら。
買取王国 岡崎南店
愛知県岡崎市牧御堂町字花辺22
TEL0564-57-2400 ドール担当まで


さて、明日はHoney*Bee Cafeに行く事になってるので、お時間のある方は是非遊びに来てやって下さいな。おそらく16時には行ってると思われます〜。
http://honey-b.biz/cafe/



2011-03-09 21:56 in @nai's #

2011年3月8日 (Tue)

Information!



R@BINくん主催のTokyo★Blytheコミュですが、3月21日(祭)15時よりHoney*Bee Cafeにてオフ会決定!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4616455
コミュに参加していない方も大歓迎ですので、是非ご参加下さい〜。


さて、先ほどギッちゃんの爪が伸びてギンギンに尖ってたので、ひさしぶりの爪切りをするべく身柄を確保。
お風呂は全く抵抗しないのに、この爪切りは大嫌いらしく全身で抵抗しまくりです。自然と目つきも厳しい感じに・・・。でも切るもんね。
赤ちゃんの頃はどんぶりに入れてもおとなしくしてたのに・・・。

最近、夢で海外旅行してるパターンが多いんですが、何か食べようとすると目が覚めます。かなり悔しい。






2011-03-08 22:28 in @nai's #

2011年3月7日 (Mon)

Agent Orange problems



ヤバイ・・・。ギッちゃんのエサが残り少ない。そりゃ買いに行かなきゃ!
だけど雪だったので、父ちゃんは外出拒否。
なので、今晩はエサの缶の底に残ってるのをかき集めて与える事にしました。
あ、雪見る?と、抱きかかえて窓際に行くと、いつもだったら10秒くらいで「いやぁ〜!」と脱走するんだけど、おとなしくジ〜ッと雪を見てるのでした。
明日は買いに行くから許してね。


昨日の深夜。NHK教育で『枯葉剤の傷痕を見つめて ?アメリカ・ベトナム 次世代からの問いかけ?』の再放送を見ました。
枯葉剤ってのは、ベトナム戦争の時にアメリカ軍が大量使用した薬剤ですね。
これに含まれる成分の影響で、ベトナム・アメリカ共に死産や奇形児の出産が相次いでいるという事は昔から知っていたんですが、リアルな実情というのは知らない部分が多かったわけです。

ドキュメント映画『花はどこへいった』を監督した坂田雅子さん。その作品をアメリカで見たベトナム戦争帰還兵の娘・ヘザー・バウザーさんは、自分が右足の膝から下と指が数本欠損して生まれた事が枯葉剤の影響だと確信。夫と共にベトナムへ行き、自分と同じ境遇の家族達を訪ねる。
戦後アメリカ政府は枯葉剤の被害を認めなかったが、クリントン政権の頃から少しずつ社会保障にも着手し始めている状況。
ベトナムは腰の重いアメリカ政府と争う事よりも、今も生まれ続けている悲劇に向き合う姿勢をとっていました。


アメリカ・ベトナムどちらでも、幸せな瞬間であるはずの出産と我が子との対面なのに、「私はこの子を初めて見た瞬間、気絶しました」という言葉は強烈に重かったです。
その後の生活も社会保障もない先進国アメリカでは、いじめや家族崩壊などの問題を抱えまくっている。対照的にそんな強烈な障害の子供をかかえたベトナムの家族や近所の人々は、アメリカへの憎しみを語る事も無く、とても暖かく・強く、その子を育てている・・・。
なんだか少しだけ救われた気がしたオレでした。



2011-03-07 23:51 in @nai's #

2011年3月6日 (Sun)

Dr Pepper



先週のプラスチックゴミの日。まだ袋半分くらいだから、来週でいいか〜なんて思って捨てないでいたら、あと3日あるのに現在溢れかえっております。
今更だけど、ゴミのペースって毎日一定じゃないよね・・・。


数ヶ月に一回だけど、突然ドクターペッパーが飲みたくなります。
で、近所の派出所横にある自販機まで買いに行きました。せっかくなので2個。
缶に小さな字で「20種類以上のフルーツフレーバー」って書いてるんだけど、「以上」って何?って気になるのでした。

最後の写真は赤ちゃんギッちゃん。
数ヶ月後にこれに写ってるピンクのフリンジを全部食っちゃった事件が起こるのでした。






2011-03-06 20:19 in @nai's #

2011年3月5日 (Sat)

Chocolate Fountain



先日急に梅干しと納豆が食べたくなって買って来たんですが、翌日には卵かけご飯が食べたくなったりして、なぜだかベーシーックな食材に惹かれる季節なんですかね??
最近気になってるのが、「ランチパックってかなりの種類が販売されていて人気らしいんだけど、あのパンの耳はいったいどうなっちゃってるのか??」って事。たぶん膨大に出て来るよね?
調べてみました。
「型抜きされた食パンの耳は、飼料や一部はお菓子の材料としてもリサイクルしています」だそうです。
やっぱりか〜。


そーいえば今朝、食パンに(許容量以上の)マカロニサラダをのっけてしまったので、もう一枚の食パンと挟んで食ったんだけど、パンの耳部分をガッチリ押さえていないとムリムリはみ出してしまう状態だったので、悪戦苦闘しつつやっと完食したのでした。こんな場合はパンの耳があって良かったと思ったのです。


Honey*Bee Cafeも明日でオープン一週間になりますねぇ。
http://honey-b.biz/cafe/
チョコレートファウンテンとかいうものも未経験なので、明日は行ってみようかな?やっぱマシュマロやイチゴとかが一般的みたいだけど、何か面白くて美味しいもの買って行こうと思ってたりします。
う〜ん・・・バナナ、パイン・・・やっぱ果物系か。

あ、久しぶりに「眉山掘った泣き顔」作りました。



2011-03-05 21:46 in @nai's #

2011年3月4日 (Fri)

Middie Blythe



この数日なんだけど、午前中に荷物を届けに来る宅配さんが妙に腰が低い。というか、ちょいとビビってる感じすらある。
オレの寝起きは機嫌悪そうなのかいな?そんなにインターホンの返事(「はい」しか言ってないけど)が威圧的??
そんな事がちょっと気になる今日この頃。


ミディのカスタムもそろそろ慣れた感じなんですが、ネオより内部パーツがぎっしり詰まってるからか、妙にスクリュー(ネジ)が多いからか、組立てた時のさじ加減で内部パーツの位置関係も微妙にズレる気がする。ま、これもそれなりに理解出来た。
それから、頭部パーツが頭皮と合体した状態で分割されてるのに、頭皮が顔パーツや後頭部パーツに癒着してる場合があるんですよね。これはラディエンスにも見られる事なんだけどね。
保存期間が長くなると、もっとべったり貼り付いた状態になっちゃうのかな〜と、ちょっと不安もよぎるのであった・・・。






2011-03-04 20:40 in @nai's #

2011年3月3日 (Thu)

Hinamatsuri



ひな祭ですね〜。とは言いつつも、あまりご縁がありませんが・・・。
あ?最近浅草橋によく行ってるから、雛人形を見てはいるな。
吉徳、久月、秀月と有名な人形屋が集結してる浅草橋だもんね。
吉徳って創業300年らしいです。すげ〜・・・。
そーいえば、白酒って甘酒とは違うものなの??
お子様でも飲んでOKなのかな?


浅草橋といえば、おおさま堂&HANAN。
今月のカスタムワークショップは、3月9日(水)造形教室。
3月16日(水)エアーブラシ教室の予定でございます。
この2日間の日程に参加していただけば、自分の手でカスタムが1体完成するというシステムになってますんで、興味のある方はおおさま堂&HANANまで〜。
http://www.oosamado.com/top.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/kuran_blog/


今回のNostalgic Popカスタムもヤマシロヤさんに納品。明日には届くかも?



2011-03-03 20:56 in @nai's #

2011年3月2日 (Wed)

People watching



昨日、納品書を買いに吉祥寺LOFTに行ったんだけど、帰りに吉祥寺駅で久しぶりに痴話げんか(?)を目撃しました。
女の子の「ごめ〜ん!謝るからぁ」と大きな声に振り向くと、人混みの中の二十歳前後の男女。彼は急いでいるらしく、さっさと「じゃあね」と別れたかったみたいな感じ。なのに、彼女は「じゃ、改札まで送ってよ!」と強請る。
彼は(めんどくせ〜!と思ったのか)無言で背を向けて人混みへ歩き出す。すると彼女はその場で何度も「見送ってよ〜!!」と叫んでたけど、彼の足は止まらない・・・すると彼女は彼を追いかけて人混みに駆け出していったのでした。
人間ウォッチングって面白い。最近こんなの見なかったよなぁ。


Honey*Bee Cafeもオープンして3日目。いろんな人形を抱えた方々が来店していただいてるそうな。そんで、その人形の写真を撮らせていただきつつ、日々のブログにアップしてるみたいなので、そちらも除いてやって下さいな。
http://honey-b.biz/cafe/

写真のカスタムは上野ヤマシロヤさんに納品する飴ちゃんでした〜。






2011-03-02 03:37 in @nai's #