2011年2月28日 (Mon)

@nai LABO Custom 230



おかげさまでHoney*Bee Cafeも無事にオープン!
当日の朝は一睡もしていない状態だったので超テンション低かったんですが、オープニングのお手伝いのために出動させていただきました。
1時間後、ひと山越えた感じだったので帰宅して横になる。が、なぜだか東京マラソンが気になって(?)眠れない。
やっとウトウトしてきた頃に電話『おおさま堂さんが来てるから、こっちに来てよ』えぇ〜〜??本気で行きたく無い〜!と言ったけど却下され、強制連行。


やっとの思いで到着すると、ROBOT ROBOTさんやKorisu Factoryのミカさん、キノコジュースのお二人などなどがいたので、とりあえず座って一息。
キノコジュースさんとは初対面だったので、あれこれ話してたら意外と共通点が多くて、意気投合。約2時間話し込む。
ラストに豆千代のTちゃんも来たので、残り物をどっさり持って帰っていただきました。ともあれ、翌日からは通常営業となるHoney*Bee Cafeをご贔屓に!
http://honey-b.biz/cafe/


さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 230 ☆Smile in spring ¥31,000
ベースドールはLounging Lovelyの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付けスタイリングしています。 La.TOMOワンピセット:ワンピース+ストッキング(ブラック)

リップ・チークはベージュピンクから濃いピンクまで3段階で塗装。アイシャドウはキャラクターフレッシュからブラウンをグラデーション塗装しています。ナチュラルなイメージで仕上げました。
コンタクトはグラデーション塗装。表面はメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを使用。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。

ラディエンスとはひと味違う、スペリオールならではの柔らかい丸いイメージの笑顔になってます。



2011-02-28 03:48 in @nai's #

2011年2月25日 (Fri)

Honey*bee Cafe



上野にパンダがやって来た日、我が家には上野から九龍パンダの箱に入ったブライスが届きました。ま、そんだけの事なんですけど・・・。


さて、Honey*Bee Cafeのオープン(27日)も迫って来ましたねぇ。
http://honey-b.biz/cafe/
当日は、まず10時からご来店の方々にシャッフル整理券を配布させていただくシステムなんですね。なので、早朝から並んだりしなくてもOK。
10時の段階で店の前に来ていただいて、整理券に記載されている順番で5名づつ入店してお好みの作家さんの作品を購入していただきます。


ご購入いただけるのは、DOLL、ぬいぐるみは、1名様一点まで。
(ドールは、当日お支払いいただき、1週間後の発送となります)
服、小物に関しましては、一作家様につき一点までとさせていただきます。
(クレジットカードはご利用いただけません)
で、12時から13時まで開店準備のためクローズ。
13時よりCafeのオープンとなります。(カフェが混雑してしまった場合は、2時間制とさせていただく場合がありますのでご了承下さい)



2011-02-25 21:38 in @nai's #

2011年2月22日 (Tue)

@nai LABO Custom 229



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 229 ☆ロマンティック涙ちゃん ¥34,000

ベースドールはSimply Guava の新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付けスタイリングしています。 La.TOMOワンピセット:ワンピース+ストッキング(ブラック)


リップ・チークはキャラクターフレッシュから淡いピンク。アイシャドウはキャラクターフレッシュからブラウンをグラデーション塗装し、淡いピンクパールでコーティングしています。ナチュラルなイメージで仕上げました。
コンタクトはグラデーション塗装。表面はメタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを使用。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。


哀しげな表情ってドラマがありそうで良いですよね〜。思わず「何かあったの?」と聞きたくなるみたいな・・・。



2011-02-22 19:16 in @nai's #

@nai LABO Custom 228



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 228 ☆元気な飴ちゃんショートボブ ¥34,000


ベースドールはSimply Mangoの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付けスタイリングしています。 La.TOMOワンピセット:ワンピース+ストッキング(オレンジ)

膨らんだ頬はヒートプレスで成型。飴の棒は軟質の素材を使用していますので、折れる事はありません。
コンタクトはグラデーション塗装。表面はメタルコンパウンドで研磨済み。 アイラインは手描きです。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを使用。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。


なんだかカスタムオーダーでも飴ちゃんの希望が多くなってます。
この機会に是非!!



2011-02-22 06:40 in @nai's #

2011年2月21日 (Mon)

Information!



今月27日(日)オープンのHoney*bee Cafeですが、オープニングに向けて続々と各作家さんの作品が届けられております。 で、更なる追加情報!
http://honey-b.biz/cafe/

まずはKorisu Factory(mika)さんのmomoko用アウトフィット。
http://korisufactory.blog16.fc2.com/
mikaさんらしいワンピースとヘッドドレスのセットですねぇ。
6セットの限定販売となります。


続いて椛さんのカスタムドール『森のうさぎ』
http://www.momijidolls.jp/
これまた椛さんならではの造形・世界観のカスタムですね〜。
もちろん1体のみです!


昨日の『勝手にオフ会』。初対面の人達が一気に仲良くなって、早速その日のお互いのブログでも交流が深まってるみたいです。
Honey*bee Cafeもそんな空間になると良いっすね。
もちろんオレもちょくちょく顔出しますんで、気軽に声かけてやって下さいな。
まずはオープン初日に出没予定。



2011-02-21 22:31 in @nai's #

2011年2月20日 (Sun)

V.league!



金曜の深夜、手強いカスタムと4amくらいまで格闘して、もう寝よう!と横になったままテレビを見てたら『穴・HOLES』って映画やってました。
ん?ちょっと面白いんじゃねぇの?なんて思ってたら、結局最後まで見ちゃった・・・。「エイリアン」のシガニー・ウィーバーが悪役で出てたんだけど、こんな映画あったっけ??あ、2003年(日本未公開)なんだ。
DVDは発売してるらしいので、気になる方は是非。
とにかく見終わったのは5:20am。眠れなくなっちゃいました。が、ウダウダとゴロゴロとして1時間くらい睡眠。10am起床。


午後からは東京体育館でVリーグ(バレーボール)観戦!
NECの応援団(?)のSさんに誘っていただいたのでした。思えばプロスポーツ観戦ってバイクのレースくらいしか経験無かったなぁ。
バレーボールはウチの親父が好きで、小学生の頃からテレビで試合があるたびに見てたんですよね。ま、ほとんど全日本の試合ですけど。
なので東京体育館も初めてなので、ワクワクですわ。

まずは東レvsデンソー。全日本の選手としては、東レには木村・荒木・迫田・中道もいるし、デンソーには井上香織がいますねぇ。
結果は井上の健闘むなしく東レのストレート勝ち。
さて、ここからNEC vs パイオニア。もちろんオレはNECを応援する事になります。Sさんから応援グッズのハリセンとビブスをいただき、見た目も完全にNEC応援団に変身!まずは得点した時やセットを奪った時などの応援パターンを練習です。なかなかのお祭り騒ぎ!睡眠時間が1時間なのも手伝って、妙にテンションあがります。
オレの席はNEC応援席の一番端の通路横だったので、隣にはパイオニアのチアリーダーがスタンバってまして、相手チームの得点のたびにオレの真横でポンポンが振りまくられます。
で、試合結果は・・・フルセットの攻防の末、残念ながら1点差で負けちゃいました。でも、面白かった〜!


誘ってくれたSさんにご挨拶して、一気に帰宅。即ダウン。
深夜にカスタムやって、今日は「勝手にオフ会」です。もう時差生活もメチャメチャな感じになってるので、約1時間遅刻してHANANへ辿り着くと、10名以上の方々がワイワイ賑やかにやっておりました。
夕方までに何度かの睡魔に襲われつつ、楽しく終了。
帰りの電車では新宿〜吉祥寺まで爆睡。なんか最近ハードだなぁ・・・。



2011-02-20 19:37 in @nai's #

2011年2月18日 (Fri)

Information!



今月27日(日)オープンのHoney*bee Cafeですが、オープニングに向けて続々と各作家さんの作品が届けられております。 で、更なる追加情報!
http://honey-b.biz/cafe/

まずはAtelier Matinのサングラス。
マタン(Matin)さんは関東だけでなく、関西までドールイベントに参加してるし、海外でも有名だからご存知の方も多いでしょう。@nai LABOも何かとお世話になってます。
http://yaplog.jp/atelier_matin/
サングラスのカラーもいろんなバリエーションでありますし、ラメラメなのも良い感じ。あなたのブライスにも是非!


続いてはキノコジュースの『エメラルドウィッチ用オーバーオールセット』
(ジューシーオーバーオール・ラグランTシャツ・ドクドク哺乳瓶ロゴ付きキャップ)4セット限定販売となります。
http://kinokojuice.web.fc2.com/index.html
キノコジュースさんはオリジナルドールのkikiを始め、ドールイベントでも人気の作家さんですね。

すでに椛さんのカスタムブライスやKorisu Factory (ミカ)さんの作品も到着してるらしいので、追ってご紹介させていただきます〜。

あ!20日(日)はHANANで「勝手にオフ会」です!
お時間がある方は、是非遊びに来てやって下さいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuran_blog/






2011-02-18 19:18 in @nai's #

2011年2月17日 (Thu)

Middie Blythe



これから連続でミディブライスのカスタムに突入する感じなんですが、今回はアクリルアイをミディのギミックに移植したバージョンです。
半球のアイでなくティアドロップタイプのアクリルアイ(直径16mm)を使用したので、まずは半球にカット。
次にデフォルトのギミックから半球部分を切り取って、ピッタリ合う位置で接着します。これで可動チェックですな。
接合部分は限界まで横目にしても見えない位置なので、問題無し。


意外とめんどくさいのが睫毛交換。
簡単に抜けちゃうものもあるんだけど、そうでない場合もあるんですね。
問題なのはネオみたいに両面テープ的なもので固定してるんじゃなくて、ガッチリ瞬間接着剤みたいな硬度で固められてます。こりゃ抜けません。
しかも瞼パーツは薄いので、頑張り過ぎちゃうと変形したり割れたりする可能性大なんで、丁寧に裏側から睫毛が差し込まれている部分をカットしてピンセットで睫毛を取り除きました。で、つけ睫毛に交換。


ここまでの作業が表情の造形だったり塗装より時間がかかっちゃうので、顔のカスタムが楽に感じてしまいます。ま、そのうち慣れて早くなるんでしょう。
けっこうイメージ変わるでしょ?
楽しい作業でございました。



2011-02-17 19:15 in @nai's #

2011年2月16日 (Wed)

I have wrong person



先日の夕方の事。コンビニに行こうと階段降りてたら、こっちに向かって歩いて来る人がいる。暗がりに見えた格好はTOMOちゃんだったので、出会い頭に「おかえり〜」と言ったら「ど〜も〜」と返され、あれ???
人違いだったと気づきました。たぶん隣の奥さんの妹。
「すみません〜!人違いでした!」と謝りましたとさ。ヤバイヤバイ。


以前からず〜っと気になってる事なんですが、グルメレポートで(あまり知らない)タレントや女子アナが、新鮮な魚介類や野菜を食べて「わぁ〜、あまいですね」って言うたびにイラッとします。
1年に1回くらい聞くんだったら「へぇ〜、甘いんだ」なんて思ってあげられるのかもしれないけど、あまりに頻繁に、とにかく「新鮮だったら甘いって言っとけ」的じゃないですか?ホントに野菜や刺身が甘いんかい?
そもそもそのレポーターがグルメには見えないもん。
だったら単純に「わぁ〜!おいしい!」って言ってもらった方が旨そうな気がするオレです。






2011-02-16 20:03 in @nai's #

2011年2月15日 (Tue)

Homeless??



またまたヘンな夢を見ました。
目覚めるとオレの部屋に(最近会っていない)友人が上がり込んでる。
「鍵かけてたのに、どーやって入ったんだよ?」と聞くと、質問には答えずヘラヘラ笑って玄関へ向かい、出て行こうとしてる。そこに彼の知人らしき人が現れて「やっぱりちゃんと説明しないといけないよ」と言うんだけど、友人はそのまま歩き続けるんですね。その人の話だと、友人は最近までホームレスをしてたらしい。(実際にホームレス経験してる友人はいませんが)
で、なんでオレの家に来たの?ってところで(ホントに)目が覚めた。
う〜ん、やっぱり夢ってめちゃくちゃだ・・・。


そろそろ両面テープが無くなりそうなので、買いに行かなくちゃいけないんだけど、今朝まで雪が降ってた事もあるし、寒さに怯んで腰が上がりません。
やっぱり明日にしようかな〜。やっぱり明日も寒いのかなぁ?



2011-02-15 16:47 in @nai's #

Information!



今月27日(日)オープンのHoney*bee Cafeですが、オープニングに向けて続々と各作家さんの作品が届けられております。 で、追加情報!
http://honey-b.biz/cafe/


今回はHANON(Ex:KITTEN) さん。有名な関西のショップ・作家さんですな。
http://hanonroom.web.fc2.com/index.html
チュールレース エプロンドレス&ヘッドドレス
ドレスにはフランスのヴィンテージレースとイギリスのヴィンテージレースを各1点。
ヘッドドレスにはフランスのヴィンテージレースを1点、イギリスの現行レースを3種類などなど・・・。
素材もいろいろあるんですねぇ。ともあれ、オープン当日より販売開始です。
よろしくどうぞ〜。






2011-02-15 05:34 in @nai's #

2011年2月14日 (Mon)

Favorite thing



最近「白い三ツ矢サイダー 赤りんご&青りんご」ってのに凝ってる@naiです。
あ、飲むのは暖かい部屋に限りです。しかもチビチビ・・・。
それにしても寒いっすね〜!

さて、最近「初心者なので・・・」と始まるカスタム依頼のメールが多くなって来ました。確かにブライスに限らず人形っていろんな特種用語も多いから、自分が想像してるカスタムの内容を正確に伝えるってのも難しいし、不安になりますよね。
オレもブライス扱い始めた頃はサッパリわかりませんでしたもん。
今でも知らない事多そうな気がしてますが・・・。
最初の頃はブライスのお客さんが来る度に「それって何の事ですか?」と聞きまくってましたよ。


他の事でもそうなんだけど、少し話していれば相手があまり詳しく無い事なんてわかりますよね。なのに専門用語や略語を連発して自慢げ(?)に話す人は苦手です。なので、ちょっと詳しくなってもそんな風に思われない人になろうと思ったし、複数のメンバーでそんな会話に参加した時は、出来るだけ説明しながら話すようにしています。
なので、初心者でも気にせずに何でも聞いて下さいな。
何か好きな事が見つかった時ってその後に出会う人によって、永く・深く楽しめたりするもんですからね〜。好きな事ってのは簡単には出会えませんから、大事にしなくちゃ。
振り返るとオレは運の良い出会いに恵まれてきてる気がします。





2011-02-14 20:08 in @nai's #

The Sound of Music



友人2名と一緒に@nai家へ帰宅寸前に、電話でヤキソバ大盛りの出前を注文し、「そうだ、近道して帰ろう♪」と知らない道に迷い込んでしまって、なのにいろんな人から話しかけられたりして、ヤバイヤバイ!ヤキソバ来ちゃう〜!と焦ったところで目が覚めた。
なぜヤキソバ大盛りなのか?実際は駅から徒歩1分なのに、どこをどう近道しようとしたら迷っちゃうのか?など悶々としてしまう夢でございました。


で、タイトルの『サウンド・オブ・ミュージック』
昨日のカスタム中のBGVでした。初めて見たのは中学3年の時だったと思う。
もちろんリバイバル上映でした。
ミュージカルなんか全く興味無かったのに、なぜだか1人で見に行ったんだよね。で、素直に感動して帰った記憶があります。
そんで、翌日友達にその話したら、彼の姉ちゃんがサントラ持ってるっていうんで「貸してくれ!」と頼んだら翌日持って来てくれたんで、数日間サルみたいに聞きまくって(当然録音して)返しましたよ。懐かしいなぁ。


主演のジュリー・アンドリュースって冷静に考えたらそれほど美人って感じじゃないんだけど、「世の中にはあんなに歌が上手くてチャーミングなヒトがいるんだな〜」と感激したもんです。
その後、「ソ〜は青い空〜♪」ってのを「青い空だったらアじゃねぇか!」と怒ったオッサンがいて、なるほど!と思った事件もありましたが・・・。
ていうか、朝6時に寝たのに9時に起きちゃったから、もう一回寝よう。



2011-02-14 10:32 in @nai's #

2011年2月13日 (Sun)

U-matic?



むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ 芝刈りに、 おばあさんは川へ・・・。
芝刈り?なんで芝刈りなんだろ??広大な芝生でもあったのかな?ゴルフ場?と、今更ながら不思議に思って調べてみたら・・・芝刈りでなくて「柴刈り」でした。柴刈り?なんだ?柴刈りって。
焚き木にする柴(小枝)を拾ってたんですな。そうだったのかぁ〜。
子供の頃からの疑問が解けました。


NHKの「みんなのうた」が50周年だそうで、思い出の歌をリクエスト出来るみたい。でも、NHKが持ってるVTRは約1300曲のうち約800曲ってことで、「あなたのお手元にテープが眠っていませんか?」と募集しております。
http://www.nhk.or.jp/minna/
1961年に始まったらしいから・・・そんな頃にビデオ持ってる人っているのかな??U-maticでも1969年だから・・・音だけ?オープンリール??
ともかくBetamaxやVHSだ登場するまではU-maticしか無かったわけで、知人で持ってた人といえば映画狂の産婦人科医のMさんくらい。


彼はその後発売された全ての録画/再生マシンを買い続けていたので、自宅にはベータ/VHSはもちろんLDやVHDのソフトも溢れかえっておりました。
当然のごとく1室が豪華なホームシアターになってまして、アクション映画なんかリボン型スピーカーの爆音で見せていただきました。
照明も凝ってて、そのまんま「映画館」でしたよ。
一時期、友人が「1日¥5000のバイト」として映像ソフトの整理に通ってたのを思い出します。
当然DVDやブルーレイもどっさりあるんでしょうなぁ。
でも、みんなのうたは無さそう・・・。



2011-02-13 20:19 in @nai's #

SALE!!



て、Honey*bee Cafeのディスプレイに、自宅のコレクションをあれこれチョイスしては運んでいるLa.TOMOですが、さすがにやたら数があるワケで、気がつくとしばらく遊んであげられなくなってる子もチラホラ・・・。

というコトで、今回は@nai LABOにてLa.TOMOのコレクションを一部放出!
http://www.anailabo.net/
ベースドールはSBL(スペリオール)なんだけど、種類は忘れちゃったそうな。
ウィンドウ展示のみですので、ほとんど作動してませんし汚れもありません。
飴ちゃん(眉山あり)の泣き顔という、珍しい合わせ技カスタムです!
モッズワンピ+タイツ(千鳥格子)+ブーツ(赤)は付属します。
髪もサイドパーツのポイント植毛ありでウェフティング(インディアンレッド)を縫い付け、スタイリングしています。これも珍しい。(このオーダーは承っておりません)
たぶんトータルで¥45,000くらいになるカスタムですが、USEDですので特価¥26,000というコトでいかがでしょ?


続いて、La.TOMOのコレクション放出企画2弾目
こちらもウィンドウ展示のみですので、ほとんど作動してませんし汚れもありません。
見た目はアートアタックそのままなんですが、実はアジアンバタフライアンコールの髪をカットして、メイクをアートアタックと同じにしたもの。
ピンクの衣装&サングラス(アートアタックの本物)+タイツ(白)+ブーツ(白)のセットは付属します!
以上のトータルで特価¥18,000でいかがでしょ?






2011-02-13 01:02 in @nai's #

2011年2月12日 (Sat)

Information!



今月27日(日)オープンのHoney*bee Cafeですが、オープニングに向けて続々と各作家さんの作品が届けられております。
http://honey-b.biz/cafe/


参加作家リストは以下のとおり。
キノコジュース/Korisu Factory (ミカ)/momolita
kobana_sweet_graphic/みつばち@BabyBee/Atelier Matin
*Mayrin*/椛/lou*lou/HANON(Ex:KITTEN)
アンポンターンズ/@nai LABO/HoneyHoney


で、今回は*Mayrin*さんをご紹介。
昨年Honey*beeのいずみさんからの紹介でご縁が出来た関西の方なんですが、
とにかく仕事が丁寧!なのに価格はリーズナブル!
しかもちょっとした質問にも迅速に答えてくれるという、誠実な人柄がうかがえる作家さんなんですよ。
http://mayrincocker.blog22.fc2.com/
今回はスモッキングワンピ、レトロなワンピ、フォークロアのセット、デカ頭ちゃんダッフルコート、ライダースジャケットなどなど多数出品していただきました。乞うご期待!



2011-02-12 20:27 in @nai's #

still sleepy...



まだ眠い・・・と思ってる時って、(特にこの時期)なぜだかトイレに行きたくてもちょっと我慢しようとしませんか?トイレに行っちゃうと、せっかくのこの眠気が失せちゃう気がして・・・。でも、やっぱりトイレには行きたくなる。
で、やっぱり少し目が覚めちゃう。
本日はそんなアンヴィヴァレンスな寝覚めでございました。


そんで、残った眠気を大事にしつつボ〜ッとしてたら小腹が減ったりして、しかたないから軽く何かを食べちゃうと、目出たく眠気くんが帰って来てくれたりします。あれ?こんな行動ってどこかで見た様な・・・?
あ、ギッちゃんか。



2011-02-12 13:42 in @nai's #

2011年2月11日 (Fri)

O Oh...



雪がチラチラ舞い散る夕方、「ウチから駅(井の頭)も近いし、Honey*beeも駅(西荻窪)から近い。だったらそんなに寒い目にあわなくてすむんじゃねぇの?」と安易に考えたオレは、完成したカスタムを納品するべく西荻へGO!


無事に納品し、棚の取り付けを手伝って帰路につく。が、完全に体温奪われちゃって少し後悔しましたとさ・・・。
ともあれ、徐々にディスプレイも始まってる店内を見れました。
オープンまでラストスパート!頑張っていただきたいもんです。
http://honey-b.biz/cafe/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5315548


ギッちゃんはというと、すっかりベッドでゴロゴロ状態。
写真は「お手」をしてる様に見えますが、実はちょっかい出そうとしたオレの手に猫パンチしてるところです。
ボクシングのジャブみたくいろんな位置に手を伸ばしてみても、バシバシと的確にパンチしてくる反射神経!だけど絶対ベッドからは出ませんでした・・・。



2011-02-11 22:55 in @nai's #

Happening!!



昨日、吉祥寺東急のサンリオショップの前を歩いてたら、正面の店の壁際に佇むヤバイ兄ちゃんを見ました。彼は少しの笑顔をたたえつつサンリオショップの姉ちゃんをガン見していて、ちょっと笑顔をたたえてる感じ。
出会い頭だったんで、オレの方がびっくりしちゃいましたよ。
そーいえばPARCOの頃にもそんなヤツいたなぁ・・・。
でも、見てるだけとはいえ不気味ですよね。


いつもの様に本棚(180cm)の上でゴロゴロ転がってたギッちゃんが、ガラガラガッシャ〜ン!と転げ落ちてしまいました。
いつか落ちると思ってたけど、やっぱり落ちた。
で、もちろんケガは無かったんだけど、本人は恥ずかしかったのか、シッポや足を何度かペロペロ舐めて、スタスタとエサがあるトレイまで歩いて行きまして、ガリガリ食って、ベッドで寝ちゃいました。
アレで無かった事になったつもりなのかな?



2011-02-11 02:32 in @nai's #

2011年2月9日 (Wed)

Honey*bee Cafe



Honey*bee Cafeのオープンは27日(日)という事で、スタッフ2名は役所に届け出に行ったり店の整理したりと日々格闘している様です。
サイトも徐々に情報をアップしているみたいなので、覗いてやって下さいな。
http://honey-b.biz/cafe/
mixiコミュはこっちです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5315548
オープン当日はオレも顔出させていただきますんで、お時間がある方は是非遊びに行ってやって下さいな。


で当日オレはおおさま堂HANANでのワークショップの予定だったんですが、急遽変更!ワークショップは造形を16日(水)とエアブラシは23日(水)となりました。お問い合わせ・申し込みはおおさま堂HANANまでどうぞ。
それから、次回の「勝手にオフ会」は20日(日)に決定しました〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuran_blog/
http://www.oosamado.com/top.htm

そんなこんなで写真がHoney*bee Cafeに提出するカスタム。
Honey*beeだけに蜜蜂っぽいの作ろう!という直球なプランです。
もーちょっと手を入れる部分があるんで、若干変更アリですな。
完成品はHoney*bee Cafeでご覧下さい〜。

昨日の夜。東京でも雪(かなり雨っぽい)が降ったので、慌てて洗濯物取り込んでたら、いつもベランダに出たがっていたギッちゃんが寄って来ました。が、さすがに寒さに怯んだらしく、結局はじ〜っと見てただけでした。
ま、そうだと思ったけどね。



2011-02-09 18:19 in @nai's #

2011年2月8日 (Tue)

@nai LABO Custom 225



さて、@nai LABOショッピングカートにカスタムを追加しました。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 225 ☆SALE!! Pinky of check¥34,000

ベースドールはBohemian Peaceの新品。 デフォルトのOF・小物は全て付きます。
Outfit weft and styling:La.TOMO :耐熱ウェフティングを縫い付けスタイリングしています。
La.TOMOチェッカーワンピセット :ワンピース+タイツ(レッド)


リップはベージュピンクからピンクを塗装してグロスアップ。チークはベージュピンク、ピンク。シャドウはピンクからブラウンまでをグラデーション塗装して、ピンクパールでコーティングしました。

コンタクトはグラデーション塗装・メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。
眠り目用に@チャームを取り付けています。 後頭部に『@nai2011』サイン入り。
とにかくピンク三昧で仕上げたカスタムです。ピンク好きな方にお勧め!
別画像をご覧になる方は、@naiラボコミュへどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559





2011-02-08 03:02 in @nai's #

2011年2月7日 (Mon)

30 years old!?



日は『楢山節考』を見ながらの作業。ラスト40分くらいはしっかり見てたんですが、これまた公開当時(1983年)に見たのとは印象が違ってました。
いやいや、原作もだけどパワーのある作品ですなぁ。
連続で重い映画だったから、今晩はアニメとかコメディにしよう。

で、タモリと一緒に昭和な街を「ぶらタモリ」してる夢を見た。
どの家も店も面白くて、なぜだか次々と有名人に遭遇。途中でどーしてもオシッコ我慢出来なくてトイレにかけこんだら、とってもスッキリ!
ここでお決まりのオネショはしなかったので、ホッとした目覚めでございました。


グリコアーモンドチョコレートが復刻していたので、思わず買っちゃいました。
このチョコは中学生の頃(?)に親父の会社に出入りしていた運送会社の兄ちゃんがオレの誕生日に1箱(12個入りだったか?)プレゼントしてくれたのでした。初めて知った「大人買い」パワー。そんなグリコアーモンドチョコレート。

ギッちゃんは7月生まれ。現在3歳6ヶ月。人間だったらいくつくらいになるんだろ?と調べると、3歳で人間の28歳に相当するそうな。4歳だと32歳。
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html
て−ことは・・・現在30歳?ギッちゃんってもう三十路だったんだ!!
うひゃあ〜。





2011-02-07 22:38 in @nai's #

2011年2月6日 (Sun)

Custard pudding....



今日、玄関から出て階段降りてたら、点々と豆が落ちてました。なんだ?
あ、節分か〜。隣の人、豆まきやったんだ。
(ちなみに孔井家では節分で豆まきした記憶はありません。)
で、そのまま坂を下ってたら通り沿いの家のエアコンの室外機の上に、なぜだかプリンが置いてあった・・・。缶ジュースの空なら何度も見た事あるけど、プリンは初めてですわ。プリンって・・・。


先日、遅ればせながら『告白』見ました。途中気が遠くなったけど、なかなか面白い作品。後味悪いけど。
原作はTOMOちゃんが「昨年読んだ作品で一番面白かった」と評価も高かったんだけど、なるほど良く煉られたストーリー展開です。
映画はかなり原作に忠実で、キャスティングも良いという事でして、なにより監督の中島哲也は最近で一番アベレージが高い監督だと思っております。


映画祭では『夏時間の大人たち』(映画祭上映の時は『どーして涙がこぼれるんだろ』というタイトルでした)と時にお世話になったですが、大柄で見た目は怖い感じだけど静かな方という印象でした。が、『嫌われ松子の一生』の撮影の際に中谷美紀の演技をボコボコに言いながら演出してたのを見て、お仕事中は怖いんだなぁなんて感じたんだけど・・・ま、多かれ少なかれ映画監督ってそんな部分はあるな。

そうそう、2008年に『秋深き』でお会いした池田敏春監督が三重県志摩の海で溺死体になって年末に発見されました。(遺体の身元が判明したのは今年の1月末)映画祭で会った時にも体調が悪かったらしいんだけど、生気が無い感じだったんですよね。
彼のTwitterによると、昨年6月に「伊勢志摩の夕日の中で死にたい。」と書かれてあった。やっぱり自殺なんだろうか・・・。伊勢志摩は監督の作品『人魚伝説』の舞台だったし。



2011-02-06 23:50 in @nai's #

2011年2月4日 (Fri)

The Tower Of Death



深夜テレビで『死亡の塔:The Tower Of Death』って映画やってたんだけど、この作品って公開された1981年にも「くだらね〜!」って思ったんだよね。
当時ブルース・リーブームに乗っかろうと無理矢理作っちゃったらしい。
実際ブルース・リーの出演シーン(他の映画の使い回し)もちょっとだけあるんだけど、3分くらい。
あとは似てないそっくりさんがヘナチョコな敵と闘いまくります。
あ〜、くだらん!今見たら当時の数倍くだらなくてビックリだよ。
しかし、1回見たはずなのにストーリー全く記憶に無かった・・・。


『プリティーウーマン』も確かに1回見たんだけども、憶えてるシーンは服買ってるシーンとラストシーンだけでした。
出会いのシーンもロータスエスプリに乗ってた事も完全に忘れてましたよ。
話題作で1回だけ見たって感じだと、けっこうこんなもんなのかな?
いやいや、そんなことないぞ!印象的な映画はきっちり憶えてる。
おそらくダラ〜ンと見てたんでしょう。


そーいえば、2〜3日前に『グーグーだって猫である』のエンディングだけ見ました。(チャンネルかえたらラストだった)
ロケ現場は吉祥寺ってのは知ってたんだけど、知ってる場所があちこち映ってて、グーグーことアメショーの子供(たぶん6ヶ月くらい?)がしっかりした顔してて可愛かったですな。ギッちゃんにもそんな頃があったなぁ・・・。
関係ないけど、復刻版のロッテV.I.P.ダブルベリーは旨い!



2011-02-04 22:41 in @nai's #

First day of spring?



なんだかぐぐっと暖かくなった感じです。暖房の無い部屋の行き来もさほど温度差が無いというか、ギッちゃんが開けっ放しにしたままのドアも「マジで締める事憶えてくれよ〜!」と思わずにすむってもんです。
というか、立春らしいですな。そんでビートルズの日。
更には「ぷよ(ぷよぷよ)の日」らしいです。「ぷ(2)」と「よ(4)」・・・。


Honey*bee Cafeの方はというと、内装工事だったり保健所に申請に行ったり、テーブル買ったり膨大な人形運びまくったりで、着々と2月27日のオープンに向かっている様です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5315548

つい最近まで「なんだか重いぞ」なんて思ってたんだけど、昨日ふと抱きかかえたギッちゃんが軽くなった気がして、一緒にヘルスメーターに乗ったら3.6Kgでございました。変わってない・・・。
しかもオレの体重の方は増えていた事実。





2011-02-04 03:40 in @nai's #

2011年2月2日 (Wed)

Rice gruel



そんなこんなで2月になっちゃいました。
インフルでは無いんだけど、日曜の夜からダウンっぽくなりまして、昨日復活。
お粥食ってたら、香港で食べた鶏の足が入った朝粥思い出しました。
マズくは無かったけど、骨っぽくて味も憶えてないですわ。あれが大好物って人もいるんでしょうねぇ・・・。
とにかく、体調が悪い時ってのは集中力も無くなってるので、メールの返信にもミスタッチが連続。もちろんカスタムはダメダメになっちゃうので、ひたすら安静にしておりました。


さて、浅草橋のおおさま堂&HANANでは、毎週土曜日を「ドールオフ会」を開催。開催っていっても気軽に集まってお茶しながら撮影会なんかしましょうねって集まりだそうで、オレも出来るだけ参加しようと思ってます。
是非ふるってご参加下さいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuran_blog/
で、2月のワークショップは2月20日(日)に造形。27日(日)にエアブラシという事で、今月は各1回のみの開催です。よろしくどうぞ〜。
問い合わせはこちら
http://www.oosamado.com/top.htm






2011-02-02 20:46 in @nai's #