2010年3月30日 (Tue)

It was a state of emergency!



昨晩25時過ぎの事。
カスタムしてたら突然テレビの音と映像が消えました。ん?フジテレビの放送事故かいな?と思い、チャンネル変えてみると全局映らない!
地デジだけか?とアナログにしたけど映らない。なのに、ナゼだかBSデジタルはバッチリ映ってる・・・。アンテナ?それともギッちゃんが配線引き抜いたのか??チェックしたけどそれは無いみたい。

う〜んワカラン!ま、こんな深夜に管理会社に電話も出来ないし、業者も来てくれないからね。しかたないからBSデジタルでいいや。


う〜ん、午後2時までに復旧するかなぁ?韓流α『華麗なる遺産』の最終回なのに〜〜。最悪誰かに録画頼もうかな?などとアレコレ考えつつ、朝になる。

午前4時。ダメ元で地デジにしてみると『Oha!4 NEWS LIVE』
映った〜!!復旧してました。何だったんだ??ワカラン・・・。
ともあれ、『華麗なる遺産』の最終回は無事に見れました。が、期待したほどのエンディングじゃなかったです。トータル面白かったけどね。


再発売したテキサスバーガー食いました。このシリーズでは最初のコレだけ食ってなかったから、心残りだっただけに再販と聞いてちょっと嬉しかったオレです。ギッちゃんも嗅ぎなさいな。
ちょいとマスタード辛かったけど、旨い。

その後猫トイレに向かったギッちゃんと目が合ったら、「見るな!」とばかり振り向いて睨まれましたとさ。



2010-03-30 22:20 in @nai's #

2010年3月29日 (Mon)

It was a cold day today



寒い寒い・・・。こんな日に花見してるヤツは狂ってる。

今日はビン・カン・燃えるゴミをまとめて捨てたあたりから動きが鈍くなっちゃったオレです。
この寒さは明日が最後で、そこからは暖かくなるらしい・・・。
ホントかいな?

ギッちゃんも寒いので、ひょこりひょうたん島みたいになって寝ております。それでリラックスできるのか??
う〜、重い腰あげて動き出そう。



2010-03-29 22:06 in @nai's #

Volleyball,K1, Boxing, and Figure skating



週末は春高バレー、昨日はK1とボクシング、今日はフィギュアの世界選手権と、毎日スポーツ見てましたよ。

まず、高校バレーの男子決勝は東洋(東京)vs鎮西(熊本)。
柳田選手(東洋)と池田選手(鎮西)のエース対決ってことで、九州を応援する気持ちはあったけど、一方的に柳田が活躍して東洋が優勝。
池田くんは由緒正しいスポコン高校生っぽくて良かったんだけど、柳田の圧倒的な動きとスター的存在には勝てませんでした。 さぞモテるんでしょうねぇ。


女子は東九州龍谷(大分)vs古川学園(宮城)。
東九州龍谷は今回で史上初の三連覇だっただけに、ホントに強かったっす。
地元の高校なんだけど、オレの時代は扇城高校って名前だったので、最初に聞いた時は「そんな学校あったかな?」と思ってました。
1997年に校名を変更したらしいから、そりゃ知りませんな。

高3の時(扇城高校時代)学園祭に行ったんですが、茶道部でお茶&お菓子食った記憶しかありません。バレーボールの強豪校になっちゃったとは・・・。


K1は(まさかの?)長島☆自演乙☆雄一郎が初優勝。
ま、強かったけどね。勝負ってわかりませんなぁ。
コスプレ兄ちゃんに負けた硬派格闘家達は、けっこうショックだったことでしょう。

亀田興毅は判定になったら負けそうな流れだったので、やっぱりか〜って印象でしたね。その後父ちゃんが大暴れだったらしいけど、そろそろ息子達の足引っ張ってる事に気づいた方が良いんじゃないかな?

で、フィギュアスケート世界選手権。
競技とは関係なく、ギッちゃんが画面を流れて行く壁のスポンサー名を捕まえようとして、テレビの上で大活躍(?)ですよ。
見ているこっちも競技に集中出来ないってもんです。
ともあれ、ジュニア、シニア男女とも日本優勝で良かったですねぇ。

何のスポーツでも、見てるだけで元気になる気がしちゃいますよね?
相撲見ながらいつも文句ばっかり言ってた婆ちゃんの気持ちが少しわかる気がした今日この頃です。



2010-03-29 02:33 in @nai's #

2010年3月26日 (Fri)

Cowboy Bebop Blue



そろそろ関西のワークショップの準備しなきゃってコトで、新幹線のチケットの指定をするべく夕方吉祥寺駅へ。

ちょいと肌寒い井の頭公園の桜は5分咲き(?)って状態で、さすがにまだ夜桜って勢いの人はいないかな〜?と思ったら、チラホラいました。
が!1時間後にはせっかく根性で花見してる人達の心を折る様に、パラパラ雨が降って来て、やっぱりまだ早かったじゃ〜んと気の毒だったり笑えたりしましたよ。


で、4月4日のワークショップ。当初は日帰りの予定でしたが、友人から「遊びに来てよ〜!」との要請もあり、前日に大阪入りする事になりました。
http://bdoll.chocomint.main.jp/
関西は2006年以来なので・・・4年ぶりっすね。
方向感覚全く無いけど、なんとか無事に辿り着けるといいなぁ。

以前バイクで神戸に行った時の事。京都方面へ向かうべく深夜に高速道路に乗り、「なんだか海岸線が長過ぎないか?」と思いつつ走り続け、「関空方面」と書いた表示を見て間違いに気づき、Uターンしたのは南港を過ぎてからでした。アホだ・・・。
それまで一度も間違えた事が無いのに、あの日はどーしちゃったんだろ?
ま、今回はバイクじゃないし、こんな事も無いでしょう。


そうそう、吉祥寺駅からの帰りにBOOK OFFで2枚のCDを買ってしまいました。「Cowboy Bebop Blue」と「河内のオッさんの歌」どんな取り合わせなんだとお思いでしょうが、欲しかったから買ったんですよ。

「Cowboy Bebop Blue」は名古屋PARCOにいた頃に、BGMとして吐くほど聞いたアルバムです。アニメも好きだったけど、曲もカッコ良かったもんね。満足・・・。ギッちゃんも聞きなさい!



2010-03-26 23:53 in @nai's #

2010年3月25日 (Thu)

Nurukuma!



あ〜、寒い寒い・・・。あいかわらず小雨降ってるし、息は白いし、今週末に花見を予定しちゃった人達は「やっちゃったかな〜?」って思ってるんじゃないかなぁ。こんな日に花見なんかした日には、ベロンベロンに酔っぱらうくらい酒呑まないと耐えられませんよ。

あ、そうだ。Honey*beeさんに納品したカスタムは、こんな感じになりました。ご希望の方は、西荻のHoney*beeのショップへ直接行くか、サイトから通販して下さいな。
http://honey-b.biz/


Honey*beeといえば、先日告知した『ぬるクマちゃんワークショップ』
「ぬるクマ」ってのは、ギッちゃんも興味津々↓の編みぐるみのクマ(?)の事なんだけど、みんなでお茶でも飲みながら、デコレーションして遊びましょうって催しらしい。
http://honey-b.biz/nurukuma.html
4月11日(日)13:00〜場所は、西荻のHoney*bee
たぶんオレも覗きに行く事になりそうです。まだ参加者募集中という事なので、この機会に是非〜。


それから、BS hiの『ふるさとから、あなたへ』という番組で、地元大分市の友人が出演します。
4月1日(木)午前9時〜9時43分
再放送:4月10日(土)午前1時05分〜午前1時48分

彼はポストホビー大分店の頃からの付合いで、心から仮面ライダー愛してる男なんですよ。で、今では地元ヒーロー「パワーシティーオーイタ」というのを作っちゃって、仕事では「ショッカー基地」って飲み屋も営業しちゃってるステキなヤツです。是非ご覧下さい〜。



2010-03-25 21:33 in @nai's #

2010年3月24日 (Wed)

Blythe Gathering



う〜、寒い寒い!最近妙に暖かいと思ったら、やっぱり春ってこんな感じだよ。小雨降ってるから、傘さしてる右手が冷たくなっちゃったよ。

さて、昨日オフ会の事をConventionと記載しましたが、一般的な「オフ会」ってのはGathering(ギャザリング)と言います。
欧米ではホームパーティーって感じで、日本と同じくらいの集まりが多いみたいですが、(日本以外の)アジアでは時々もの凄い人数(数百人単位)でオフ会やっちゃう事もある様で、香港では「オフ会のために島を借りた」って話も聞きました。参加者が多ければ当然ながら集合写真も大変なワケで、全員のブライス並べるのに30分以上かかったと言っておりました。
そりゃ大変だ・・・。帰りに誰のブライスだかわからなくなりそう。


そんな事を考えると、先日のオフ会が今日みたいな天気でなくて、しかも大人数じゃ無かったんで良かったな〜と思っちゃいます。
200人がブライス持って井の頭公園に繰り出しちゃったら、確実に取材が来ちゃいますもんね。それも楽しいか?
そーいえば、この歳になると団体さんで歩く事も無くなりますねぇ。


そもそも、そんな集まりも幹事がいなけりゃ催せませんよね。
「この指と〜まれ」って言うのは簡単だけど、企画から参加者募って当日のスケジュールをスムーズに進めて、参加者から楽しかったと言ってもらえる集まりにするのは簡単じゃありません。しかも継続するのはもっと大変。
世界中で同じ趣味の人が出会ってコミュニティーになり、それが持続するためには、それなりに中心になる人物がいるものです。

これから暖かくなって、あちこちでオフ会が催されると思いますが、幹事さんには一番楽しんで欲しいと願っております〜。



2010-03-24 21:08 in @nai's #

2010年3月23日 (Tue)

Tokyo★Blythe Convention



昨日はTokyo★Blytheコミュのオフ会(Convention)でした。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4616455
で、正午に吉祥寺丸井前に集合ってコトだったんですが、寝たのが朝6:30だったので11時に起きたけど、やっぱりボケボケ過ぎてちょっと遅刻。
井の頭公園寸前で合流となりました。

まずはその足で楳図邸前を通って、花見シーズン寸前で賑わう井の頭公園に戻り、池を渡って井の頭弁財天で撮影会。そのままジブリミュージアムまで移動し、撮影。更に山本有三記念館で撮影。


吉祥寺へ戻り、軽く食事をとりつつも、撮影は続く。
仲道通り商店街を経由して、LOFTあたりで一旦解散。Tokyo★Blytheコミュ管理人のR★BINくんがオレの帰り道にあるショップに行くってコトでお付合いし、カスタム依頼されたブライス持って帰宅。

久しぶりに日中お散歩したので健康的ではありましたが、寝不足だったからかヘンなテンションの一日でございました。
ともあれ、参加された皆さんお疲れさまでした〜。


井の頭公園の桜はというと、一部咲いてるって感じでした。
たぶん週末あたりに満開かな?
とにかく、いつもは静かなご近所がお祭り騒ぎになる日が近いって事です。

九州にいた頃から、花見というと「肌寒い」という印象なので、何年経っても自分から「花見しようぜ〜!」って気分になれません。
誘われたら行くんだけどね。



2010-03-23 20:40 in @nai's #

2010年3月21日 (Sun)

@nai LABO Custom 171



昨晩から今朝にかけての暴風雨。関東地方の方々は無事だったでしょうか?
とにかくもの凄い風の音、ロックしてるのに窓はミシミシいうし、何かが吹っ飛ばされてる音もするし、野良猫も吠えるし・・・。
ヘタな台風より凄かったです。

それも夜明けには落ち着きまして、昼に外へ出てみると、バイクのシートがめくれ上がっておりました。倒れてなかっただけでも良しとしよう。

そーいえば吉祥寺に転勤してすぐに台風が来た時の事。
出勤の時に、砂利の上に停めてたバイクがぶっ倒れてるのを発見。
必死で起こそうとしたんだけど、シートが濡れてる事と足下が砂利だった事もあって、どーしても起こせない。遅刻しそうだったので、後ろ髪引かれつつそのままにして出勤。

まだ近所に知り合いもいないしな〜とあれこれ考えつつ、帰宅後に再度チャレンジしたけど、やっぱり無理。意を決して駅前の交番へ行き、事情を話して警察官に手伝ってもらい、なんとか起こす事が出来ました。
バイク乗り的に、かなりカッコ悪い事件でしたよ。


さて、@nai LABOショッピングカートのカスタム第6弾です。
http://www.anailabo.net/
今回のカスタムは、これでラストとなりますので、よろしくどうぞ!

@nai LABO Custom 171 ¥40,000
ベースドールはCassiopeia Spiceの未開封を使用。
(OFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMO:ワンピセット(ワンピ+ストッキング)

アイシャドウはベビーピンクからレッドブラウンまでを混合しながらグラデーション塗装して、クリヤーを混合しながらコーティング。
チークはベージュピンクからコーラルピンクまでを濃いめにグラデーション塗装。 リップはコーラルにクリヤーを混合しつつ、エアブラシで数回積層して透明感を出しつつグラデーション塗装し、仕上げにクリヤーで艶々にグロスアップ。
睫毛はブラックストレートを使用。 アイライン・下睫毛は手描きです。
オープンマウスの笑顔、内部には歯を作っています。

LABOオリジナルコンタクト(ライトブルー、ピンク、ブルー、ゴールド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。 後頭部に『@nai2010』サイン入り。
スリープアイのヒモには@チャームが付いています。


それから、4月11日(日)にHoney*beeさんで『“ぬるクマちゃん”ワークショップ』ってのが開催されるそうな。(参加費は¥3,500となってます)
「毛糸で編まれた“ぬるクマちゃん”を素敵にデコレーションして、世界にひとつだけのオリジナル“ぬるクマちゃん”を作りましょう! 」ってコトです。
なんだか楽しそうなので、オレも覗きに行こうかな?

ワークショップ詳細はこちらに記載してますんで、興味のある方は是非!
http://honey-b.biz/nurukuma.html
申し込みは、3月22日18時頃よりメールにて。
先着順となるそうですんで、お早めにどうぞ〜!



2010-03-21 22:30 in @nai's #

2010年3月20日 (Sat)

The OYAJI BATTLE



NHKの深夜に「熱血!オヤジバトル」の全国予選やってまして、平均年齢40歳以上のバンドのための音楽コンテストってコトなので、同年代のオッさん達のバンドが真剣に無邪気に音楽やってるんですけど、みんな楽しそうなんですよね〜。
http://www.nhk.or.jp/oyaji/

残念ながらオレの人生では(今のところ)音楽を演奏する機会ってのは小学生の頃のリコーダーとカスタネットだけ。
地元のバイク仲間でバンドもやってた楽器屋の店長がいて、彼の店で「オレも何かやってみっかな〜。」と言った事があるんですが、「@naiはこれ以上いろいろやらなくていい!」と一喝されました。妙に納得したので、その後も楽器とはご縁がありません。


で、昨日放送されたのが九州・沖縄ブロックの予選だったんですが、優勝・準優勝とも地元大分のバンドでした。知ってるヤツ出てるかな〜?なんて思って見てたけど、やっぱり知らない人達だったワケですが、なんとなく嬉しいもんです。

高校の頃に先輩がバンドやってたので、誘われて行ったのが初めて見たアマチュアバンドでしたが、いつもは体育会系の先輩がギターひいて歌ってるのを見て、かっこいいな〜とは思ったんですけどね。
オレもやろうとは思わなかったんですよね〜。

その後もプロ、アマ含めて多くのミュージシャンと出会い、仲良くしてもらってるのに、ぜ〜んぜん「あちら側」には誘われないし、行かなかった。
ま、そんな運命なんでしょうなぁ。
この「熱血!オヤジバトル」見てて、地元のヤツラはまだやってるのかな〜?と思いを馳せたオレでした。

今回のカスタムは、本日Honey*beeさんに納品させていただきました。
http://honey-b.biz/
アウトフィットは写真のものでなく、Honey*beeさんが作ったものになりますので、詳細は直接ご確認下さいな。たぶん通販もアリだと思います。


そうそう、ギッちゃんは食べ物だけに興味を示すワケではなくて、基本なんでもチェックした猫なんですよ。
昨日は交換しようとした電球を持ってたら、「嗅がせて〜!」って寄って来たので、アンタ何でも嗅ぎますねと差し出しましたとさ。
電球ってどんな臭いなんだよ???



2010-03-20 19:27 in @nai's #

2010年3月19日 (Fri)

@nai LABO Custom 170



さて、@nai LABOショッピングカートのカスタム第5弾です。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 170 ¥40,000
ベースドールはCassiopeia Spiceの未開封を使用。
(OFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMO:ワンピセット(ワンピ+ストッキング)


アイシャドウはコーラルからレッドブラウン、ダークブラウンまでをグラデーション塗装して、クリヤーを混合しながらコーティング。

チークはベージュピンクからコーラルピンクまでを濃いめにグラデーション塗装。 リップはコーラルにクリヤーを混合しつつ、エアブラシで数回積層してグラデーション塗装し、仕上げにクリヤーで艶々にグロスアップ。
睫毛はブラックストレートを使用。 アイライン・下睫毛は手描きです。
オープンマウスの笑顔、内部には歯を作っています。


LABOオリジナルコンタクト(ライトブルー、ピンク、ブルー、ダークレッド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。 後頭部に『@nai2010』サイン入り。
スリープアイのヒモには@チャームが付いています。

例によって、他の出品のご確認はmixi @nai LABOコミュへどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559



2010-03-19 21:12 in @nai's #

Inokashira Park



今日は豆千代さんからランチに誘っていただいたので、いつもより早めに起床。TOMOちゃんも同席予定だったけど、午前中に持病の頭痛でダウン状態だったので、残念ながら欠席でした。
吉祥寺でランチしてると、PARCOで働いていた頃みたいで、ちょいと懐かしい感覚になっちゃいます。

帰りは例によって井の頭公園を通過。今日は天気が良かったので、訪れている人も多くて、ほとんどのベンチに人が座ってました。
桜の蕾みは・・・もうちょっとかな?って感じ。問題なのは、近所のコンビニがいち早く商品を花見シフトにチェンジしてた事。
酒類・つまみ・ビニールシートなどが膨大に並んでしまいます。


写真は「ここから神田川ですよ」って石碑です。井の頭池からスタートしてるんですね。同郷の南こうせつとかぐや姫の『神田川』がヒットした頃(当時中学生でした)、こんなにご近所で暮らす事になるとは想像してませんでしたよ。

近所にある寿司屋には、先代の頃に武者小路実篤が通っていたらしく、店に直筆の書が飾ってあります。当時は旨かったのかもしれないけど、息子は腕が悪いらしく、引っ越して来た頃に1度行っただけで二度と行ってないんですけどね。そんな井の頭公園近辺でございます。


帰ったらギッちゃんは爆睡中。
なぜだか猫って寝起きに毛づくろいを始めちゃうものです。その時に手や顔を近づけると、ついでに舐めまくってくれちゃいます。
で、突然「!?」と我に返ったとたんに、両手(両足?)で羽交い締めにしてカプッと噛みます。ま、痛くも無いんだけど・・・。

さて、@nai LABOのカスタムの追加は後ほどアップさせていただきますんで、興味のある方は覗いてやって下さいな。
http://www.anailabo.net/



2010-03-19 19:27 in @nai's #

2010年3月18日 (Thu)

@nai LABO Custom 169



昨晩、近所の女子大生Y氏から電話。「彼氏と一緒に近所のコンビニにいるんだけど、出て来ない?」ほんじゃ行きます〜。ん?「ほんじゃ」って何だ?
HONJYA・・・。これって方言じゃないよね。ま、いいや。

で、コンビニ前で合流。ちょいと肌寒いので、とりあえずどこかの店にしけこもうってコトで、井の頭公園を通過したあたりで、「そーいえば先週、石森プロに行ったよ。」と言うと「おぉ、すげ〜!」と思いのほかテンション上がったので、「あ、そーいえば、例の楳図先生の家ってこのへんだよ」と続けると「マジで!」と更にテンション上がったんだけど、そもそも彼女はオレより前から吉祥寺近辺に住んでるのに、知らなかったらしい。


ちょいと歩いて楳図邸前。2人とも予想以上に感激してる模様。
結局、記念写真撮ってから近所の居酒屋へ。そろそろ花見時期なので、ここも観光地化してしまう事でしょう。その意味では近所迷惑ではありますね。
記念写真撮ったヒトが言うのも何ですが・・・。
2時間ほどいろんな話しして、吉祥寺駅近辺で解散。
帰りに井の頭公園通過してたら、またまた自転車乗って熱唱してるオッさんに遭遇。今回は知らない演歌でした。春だから歌いたくなるんかいな?


さて、@nai LABOショッピングカートのカスタム第4弾です。
http://www.anailabo.net/
カートにアップするのは18日の昼あたりだと思われますので、悪しからずご了承下さいな。

@nai LABO Custom 169 ¥40,000
ベースドールはCassiopeia Spiceの未開封を使用。
(OFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMO:ワンピセット(ワンピ+ストッキング)

アイシャドウはコーラルからレッドブラウン、ダークブラウンまでをグラデーション塗装して、クリヤーを混合しながらコーティング。
チークはベージュピンクからコーラルピンクまでを濃いめにグラデーション塗装。 リップはコーラルにクリヤーを混合しつつ、エアブラシで数回積層してグラデーション塗装し、仕上げにクリヤーで艶々にグロスアップ。
睫毛はブラックストレートを使用。 アイライン・下睫毛は手描きです。
オープンマウスの笑顔、内部には歯を作っています。


LABOオリジナルコンタクト(ゴールド、ピンク、ブルー、ダークレッド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。 後頭部に『@nai2010』サイン入り。
スリープアイのヒモには@チャームが付いています。

例によって、他の出品のご確認はmixi @nai LABOコミュへどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559
2010-03-18 03:53 in @nai's #

2010年3月17日 (Wed)

Plastic material



先日、ブライスのカスタムやってるNさんと久しぶりに会ったので、せっかくだからお茶しながら情報交換や世間話をしたんですよ。
で、「最近の顔パーツって、以前より柔らかくないですか?」と聞かれ、「そーいえばそうだなと最近思っていたところでした。」と、答えたんですね。

確かに、以前だったら問題無く削れていた工具・回転速度なのに、早い段階でビット(ドリル)に溶けて巻き付いてしまう事がありました。
この場合、別のビットに交換して解決する場合もあるんだけど、オレはビットの先を微妙に曲げ、あえてセンターが狂った状態にして摩擦熱を避ける事で解決。(良い子は真似しちゃいけません。)


そもそもブライス分解する時にアイギミック取り外せなくて、頑張り過ぎて顔パーツに亀裂入れちゃったり、割ったりしてしまう人がいるらしいもんね。だから材質的に若干柔らかくしたのかね?

一般的なプラスチックは温度上げると溶けたり流動性を持ちますよね。成型の段階で金型に流し込む際、数トン〜数十トンの圧力をかけるんだけど、その圧力によっても作られたプラスチックの粘度に差が出る。
粘度が上がると衝撃や歪みに対する強度は上がるもんね。

生産性を上げる為に、ハイサイクルグレ−ドのプラスチックを作るべく分子量を少し下げただけで、強度はかなり落ちてしまうものみたいです。
ってーことは、最近のブライスは削りにくいけど耐久性のある材質になってるってコトですな。


さて、@nai LABOショッピングカートのカスタムの追加は、後ほどアップしますが、今残ってる@nai LABO Custom 167と168のヘアスタイルをちょいと変更しましたので、まずはこっちをご覧下さい〜。
http://www.anailabo.net/



2010-03-17 23:44 in @nai's #

2010年3月16日 (Tue)

Human watching



先日、新宿のデパ地下に行ったら、スウィーツ売り場で目の前にすっげー短い短パンのオッさんがいて、上着がジャージっぽかったので「テニスの帰りかな?それにしても短過ぎないか?」なんて思ってたんだけど、店内見て回ってたらまたまた遭遇。よく見たらベージュのストッキング履いてるっぽい。っていうか絶対ストッキングだな。

ん?短パンじゃねーぞ!ミニスカだ〜〜!!ミニスカオッさんだよ!
テニスっぽいからスコートっての?
見なけりゃ良かった〜。どっちにしても新宿は怖い街だよ・・・。


で、昨日。石神井公園のあたりで、歩道に落ちてるマンガ拾って読んでるオッさんに遭遇。そのマンガは若干湿っていたらしく、拾う瞬間に半分くらいにちぎれちゃってて、それでも問題無く彼は読み始めました。
身なりがキチンとしてた人たっただけに不思議な光景でしたよ。
よほど読みたかったマンガの続きでもあったのかな??
それにしても、湿ったマンガ拾って読まないだろ・・・。


更に仕上げ(?)として、井の頭通り沿いの歩道(吉祥寺南町)での事。
対向車線の歩道を自転車で走ってたオッさんは、よほどご機嫌だったらしく「今何時!そ〜ねだぁいたいねぇ〜〜♪(サザンオールスターズ:勝手にシンドバット)」と、笑顔満面で歌いまくってました。
夕方で車の通りの多かったのでけっこうな騒音だったハズなのに、対向車線まで聞こえる声量で・・・。

自転車乗って熱唱してるのを見たのは、どれくらいぶりだろ?
深夜の大分のトキハ(デパート)の裏通りで、「ぬぅ〜すんだバイクではっしりだす〜♪(尾崎豊:15の夜)」って(自転車こぎながら)熱唱してた兄ちゃん以来かな?いやいや、人間ウォッチングは面白い。



2010-03-16 15:57 in @nai's #

2010年3月15日 (Mon)

@nai LABO Custom 168



本日、22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートのカスタム第3弾です。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 168 ¥40,000
ベースドールはCassiopeia Spiceの未開封を使用。
(OFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMO:ワンピセット(ワンピ+ストッキング)


アイシャドウはサーモンピンクからサンドブラウンまでをグラデーション塗装して、クリヤーを混合しながらコーティング。
チークはベージュピンクからコーラルピンクまでを濃いめにグラデーション塗装。 リップはコーラルピンクにクリヤーを混合しつつ、エアブラシで数回積層してグラデーション塗装し、仕上げにクリヤーで艶々にグロスアップ。
睫毛はブラックストレートを使用。 下睫毛は手描きです。
オープンマウスの無表情、内部には歯を作っています。


LABOオリジナルコンタクト(ゴールド、ピンク、ブルー、ライトブルー、)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。 後頭部に『@nai2010』サイン入り。
スリープアイのヒモには@チャームが付いています。

例によって、他の出品のご確認はmixi @nai LABOコミュへどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559



2010-03-15 21:23 in @nai's #

Eye Gimmick



本日、22時よりオープンする@nai LABOショッピングカート。
最近、カスタムの際に、眼球やギミックに傷つけちゃったり破損したりする方も多い様なので、今回はSBL:スペリオール、RBL:ラディエンスに共通のアイギミックを出品させていただきます。
横目の時に気になるパーティングライン(合わせ目)も磨きあげていますので、そのまま使用可能です。1セット¥2000ですので、この機会に是非〜。
http://www.anailabo.net/


また、前回好評だったデフォルト・グラデーションコンタクト4色セット2組¥1500も、追加出品となります。

尚、@nai LABOカスタム第3弾は後ほどアップさせていただきますので、よろしくどうぞ!



2010-03-15 12:13 in @nai's #

2010年3月14日 (Sun)

@nai LABO Custom 167



3月15日(月)22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートのカスタム第2弾です。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 167 ¥40,000

ベースドールはCassiopeia Spiceの未開封を使用。
(OFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリングしています。
La.TOMO:ワンピセット(ワンピ+ストッキング)


アイシャドウはサーモンピンクからレッドブラウンまでをグラデーション塗装して、クリヤーを混合しながらコーティング。
チークはベージュピンクからコーラルピンクまでを濃いめにグラデーション塗装。 リップはコーラルピンクにクリヤーを混合しつつ、エアブラシで数回積層してグラデーション塗装し、仕上げにクリヤーで艶々にグロスアップ。
睫毛はブラックストレートを使用。
オープンマウスの笑顔で、内部には歯を作っています。


LABOオリジナルコンタクト(ゴールド、ピンク、ブルー、ライトブルー、)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。 後頭部に『@nai2010』サイン入り。
スリープアイのヒモには@チャームが付いています。

例によって他の出品のご確認はmixi @nai LABOコミュへどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559



2010-03-14 20:46 in @nai's #

2010年3月13日 (Sat)

@nai LABO Custom 166



3月15日(月)22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートのカスタム第1弾です。
http://www.anailabo.net/

@nai LABO Custom 166 ¥38,000

ベースドールは久しぶりのSBL(スペリオール)Cloud 9 Bowlの未開封を使用。
(OFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
ブラック・ストレートロングの耐熱ウェフティングを縫い付け、姫カットにスタイリングしています。 La.TOMO:ワンピセット(ワンピ+ストッキング)


アイシャドウはダークグレーからブラックまでをグラデーション塗装して、クリヤーを混合しながらコーティング。
チークはベージュピンクからコーラルピンクまでを濃いめにグラデーション塗装。 リップはシャインレッドにクリヤーを混合しつつ、エアブラシで数回積層してグラデーション塗装し、仕上げにクリヤーで艶々にグロスアップ。

睫毛はブラックストレートを使用。
オープンマウスの笑顔で、内部には歯を作っています。


LABOオリジナルコンタクト(ゴールド、ピンク、ブルー、ライトブルー、)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・ハーフマットフィニッシュ。 後頭部に『@nai2010』サイン入り。
スリープアイのヒモには@チャームが付いています。
いろんな衣装が似合うと思いますので、楽しめると思いますよ〜。

例によって他の出品のご確認はmixi @nai LABOコミュへどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559



2010-03-13 23:53 in @nai's #

Yammmmy!



マクドナルドのビックアメリカシリーズ第4弾カリフォルニアバーガー!
CM見るまで忘れてましたけど、発売されてたんですね〜。
あいかわらずのボリュームですが、お味はいかがなものでしょう?
まずは儀式なので、ギッちゃんが嗅いでから・・・。旨い!


Kittyちゃん大福を貰ったので、これもギッちゃんが嗅いでから食ってみる。
旨い!リボンや目は別の素材かと思ったら、全部餅で作られてる事にビックリです。良く出来てるな〜。

さて、@nai LABOのカスタムは後ほどアップさせていただきます。
カスタム中にギミックを破損してる方も多いみたいなので、アイギミックセットもいくつか出せるかも?
http://www.anailabo.net/





2010-03-13 17:54 in @nai's #

2010年3月12日 (Fri)

The Birds



『鳥』The Birdsと言っても、ヒッチコックの映画じゃないんですが、その話は後ほど・・・。

昨日石森プロ前の販売機で買った仮面サイダー2個は、ストロンガーとV3だったんですが、ショッカーの戦闘員があるじゃないですか!
それは欲しい・・・。でもサイダーなんだよな〜。昨日飲んだけど。
http://news.walkerplus.com/2010/0128/24/

サイダーって、いつ飲んでも懐かしい味ですよね。名古屋にいた頃(2000年前後)にバイクで京都の友人を訪ねた時に、木屋町の婆ちゃんがサイダー出してくれて、鴨川を見ながら飲んだのを思い出します。
築300年という由緒ある家だったので、「電話室」なんて部屋があったり地下に防空壕があったりと歴史的遺産っぽくて、味わい深いサイダーでした。
婆ちゃんの京都弁はほとんど聞き取れなかったけどね。


で、「鳥」ですよ。
今日、自転車で西荻窪のHoney*beeまで行ったんですが、帰りの井の頭公園近くの住宅地で異常に多い鳥の鳴き声がしたんで、見上げると電線に数千羽の小鳥がびっしりととまってるじゃないですか!


その前の家の人も、驚いて口をあんぐりと開けたまま見上げちゃってました。え?フンとか落ちて来ないのか?
テレビで見るより実際はもっと迫力ありますな〜。
暗くて見えなかったけど、一体何の鳥だったんだろ?



2010-03-12 00:07 in @nai's #

2010年3月10日 (Wed)

Shinjyuku



今日は午後から打ち合わせのために新宿へ。
昨日の深夜まで降った雪で、あれほどグチャグチャになってた道も乾いていて、心配してたほど寒く無かったんで良かった〜。

で、向かったのは石森プロ。
http://www.ishimoripro.com/
オレの世代だと「仮面ライダー」「がんばれ!!ロボコン」「変身忍者 嵐」「さるとびエッちゃん」「星の子チョビン」などなど、数えきれないほどの名作を産み出した石ノ森章太郎さんのプロダクションですね。


意外な事に、元の職場というかPOST HOBBY(HobbyJapan)本社の近所でして、こんな近所にあったのか!って感じでしたよ。

入り口には「仮面サイダー」の販売機。サイダー?
サイダーの缶に9種類の仮面ライダーのボディのイラストが描かれてるらしい。ほほぉ〜、そんなもんがあったのか。
ところが、30カ所もボタンがあるのに全部のサンプルは初代ライダーのイラスト。どのライダーの缶が出て来るかわからないってコトらしいですよ。
そんなガチャガチャみたいな演出まであるんだ・・・。


対応していただいたのはスタッフさん4名と副社長の本郷さん。本郷?
そりゃ仮面ライダー過ぎる苗字!でも本名です。

打ち合わせの本題より、オレの石ノ森漫画の思い出話が多くなっちゃったけど、そのくらいテンション上がる場所だったという事で、許して下さいな。
帰りにはしっかり仮面サイダー買って帰りましたとさ。



2010-03-10 20:04 in @nai's #

2010年3月9日 (Tue)

It's snowing?



東京は雪が降ってますがな!寒いはずだよ・・・。
昨日(今朝?)NHKで「新世紀アニソンSP.2 完全版」ってのやってたんで、ほとんど聞いた事無い曲だったけど、そのまま流しつつお仕事しておりました。

以前から思ってたんだけど、アニソンの歌手ってホントに歌うまいですよね〜。アニソンファンはカラオケで歌えるんやろか?
それから気になったのは、昔のアニソンって歌詞でタイトル連呼するのが多かったじゃないっすか?最近だと曲だけ聞いてもアニソンだかどうかもわからない曲が多い気がします。でも、歌はうまい方が聞いてて心地いいです。

そーいえば、数年前に知人が出席した結婚式の披露宴に影山ヒロノブさんも来てたらしく、生で『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を歌ってもらったそうな。
ちょっと羨ましかったです。


3月15日(月)22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートのLa.TOMOアウトフィットの追加です。
http://anailabo.net/

今回はmomoko & ダイナマイトガールズサイズ。
水玉リボンワンピセット(ボックスプリーツ水玉リボンワンピ+リボン帽子+モケモケティペット)¥2800で限定2セットになります!
よろしくどうぞ〜。


先日からチャンスをみてはギッちゃんのωを撮ろうとチャレンジしてるんですが、爆睡しててもデジカメをONした時のピピピ♪って音で起きちゃうんですよね〜。

あ、やっぱり起きた・・・。



2010-03-09 19:11 in @nai's #

2010年3月8日 (Mon)

Information!



今月の@naiLABOショッピングカートは、3月15日(月)22時よりオープン!
http://anailabo.net/
まずはLa.TOMOアウトフィットからご紹介。

水玉フリンジワンピセット(サテンの薔薇帽子+水玉フリンジワンピ)
¥2,800で、限定2点のみ!




続いて、スケルトンワンピセット(エッフェル塔帽子+スペーシービニールワンピ+アンダー赤ワンピ+ボーダーオーバーニーソックス)の4点セット。
¥3,500で2点のみ限定です。

カスタムは完成次第ご紹介させていただきますんで、 よろしくお願いします〜。
@nai LABOコミュもヨロシク!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559



2010-03-08 21:07 in @nai's #

Fire alarm



先日、我が家の各部屋に火災報知器を取り付けるべく、業者の人2名が来ました。で、当然ながら山盛りのブライスがある2部屋でも作業してもらったワケですが、お仕事だけに黙々とテキパキと作業していただきまして、約15分で完了。

ギッちゃんはというと、全部屋が縄張りなので「誰か来やがった!」と興味津々ではあったんですが、確実に邪魔しちゃうのでTOMOちゃんに抱かれてあっちの部屋こっちの部屋へと隔離されてましたとさ。


さて、4月4日(土)に開催される関西でのカスタムワークショップの2次募集ですが、本日(3月8日)一杯で締め切りとなってますので、よろしくどうぞ〜。詳細はこちらへ。
http://bdoll.chocomint.main.jp/


昨日ヒモを切ってたら、それまで爆睡してたぎっちゃんが「ウニャニャ?(いつもこう鳴きます)」と足下に来てひたすら待機してるので、足下に垂らしてみたら、やっぱり襲いかかって来ましたよ。

で、ひたすら暴れ回ったあげく、すぐに厭きちゃってベッドに直行。
また寝てしまいましたよ。邪魔しに来ただけかよ・・・。



2010-03-08 14:31 in @nai's #

2010年3月7日 (Sun)

Ryomaden



『龍馬伝』そろそろ第二部になるらしいっすね。
登場人物の配役も続々と発表されてます。

お元/蒼井優、三条実美/池内万作、中岡慎太郎/上川隆也、陸奥陽之助/平岡祐太、中浜万次郎/トータス松本、松平春嶽/夏八木勲、沢村惣之丞:要潤、柳川克五郎/つまみ枝豆、西郷隆盛:高橋克実、近藤勇:塩見三省、土方歳三:野村祐人、沖田総司:堺雅人などなど・・・。

我が家では高杉晋作役は誰だ?って話題になりました。が、もしかしたら出て来ないかも?との疑惑もある。と言うのも、龍馬のピストルは高杉から贈られた事として有名なのに、実際に会った事があるのか曖昧なんですよね〜。


玄海灘で坂本竜馬が「日本の夜明けは近いぜよ!」と朝日を待っていると、高杉が「坂本くん、そっちは日本海側だから、朝日は出ないよ」と突っ込んだという話もあるけど・・・。長州対幕府軍の小倉海戦で会見したらしいから、やっぱり会ってるか。

『龍馬伝』では龍馬と吉田松陰は黒船が見える浜辺で遭遇しますが、実際は面識は無いみたい。(司馬遼太郎の『竜馬がゆく』や『世に棲む日日』にも二人に面識がある記述がありません)
ともあれ、ヒット作の解釈って影響力絶大だから、この『龍馬伝』の演出も、全てが歴史上の事実だと思っちゃう人が多いんでしょうねぇ。


回を追うごとに嫌なヤツになっちゃってる武市半平太くん。
演じてる大森南朋くんは、映画『ヴァイブレータ』のロングラン祝いのパーティーで一緒に(土方歳三役の野村祐人も同席)呑んだんだけど、当時ドラゴンボールのフィギュア集めてたらしく、「@naiさんの店、行きますよ!」と盛り上がり「親父(麿赤兒)はすごく良い人ですから優しくしてやって下さい」と言っておりました。

麿さんも吉祥寺に住んでるのでよく遭遇するんだけど、見た目が怖いんですよね〜。(話すとホントに良い人です)
実は兄の大森立嗣監督は深作健太監督(深作欣二監督の長男)と共に『身も心も』の助監督だったんですが、撮影初日に荒井晴彦監督に言われて宿に起こしに行った事がありました。当時は誰だか知らなかったけど・・・。



2010-03-07 22:55 in @nai's #

2010年3月6日 (Sat)

Animal ω picture book



『動物ω図鑑』って写真集が出てるんですけど知ってます?
http://mofumofu.info/ICON.html
昨日の『新知識階級 クマグス』に、この本の作者・松原 卓二さんが出演していたんですが、よほどの動物好きらしく、説明してる最中もニコニコだったんですわ。あ、ω(オメガ)ってのは動物の口の事です。


せっかくなので、ギッちゃんのωも撮ってみました。


過去の写真も探してみました。
う〜ん、こりゃまだまだ修行が必要ですな。



2010-03-06 23:55 in @nai's #

2010年3月5日 (Fri)

Cat's meeting place



今日は天気も良く、気温も高かったので、朝からギッちゃんが「今日はベランダ日和なんじゃないの?」と要求。陽射しも強いし、こりゃ暖かそうだな〜というコトで、出してあげました。確かに暖かい!
でも、明日はまた天気悪くなるらしいよ?


午後に近所の「猫の集会所」的な場所をチェックしてみたら、1匹もいませんでした。あれ〜?最近賑やかなのに、時間帯間違ったかな?
せっかくギッちゃんのカリカリ(ドライフード)パクって来たのに・・・。

近くの電柱の横に、(おそらく)猫のフン発見。ん?猫って電柱の横でするのかな?掘って埋めて隠すもんじゃね〜のか?じゃ、あれは犬のフン??
謎だ・・・。


mixiの足跡が、そろそろ33万に到達しそうです。ってコトで、333,333カスントの方に、何か良いもの考えてます。たぶん来週あたりかな?

マイミクもいつの間にか1000人になり、flickrは(制限が無いので)2350名を越えちゃいましたよ。なんかすごいっすね。
今後とも宜しくお願いします〜。



2010-03-05 21:59 in @nai's #

Chicken ramen



ひさしぶりにチキンラーメンを買ってみました。
なぜだか1年に1回くらい「買わなきゃ!」という衝動に駆られちゃいます。
せっかく真ん中がへこんでるんだからと卵を入れるんですが、ここで幼少期の思い出が・・・。

3歳くらいの頃、母親が卵を割るのを見てたんでしょうね〜。
買い物から帰ったばかりの母の目を盗んで卵を1個取り出し、その場でグシャッと握っちゃったんですな。
あれ?こんなハズじゃないのに?パカッと割れる予定だったんだけど・・・と思いつつ、前を見るとキッチンから出て来た母が「あぁ〜・・・・。」って顔でオレを見てる。 ん?これってヤバイ状態かも?と思ったオレ。卵を割る度に思い出します。


チキンラーメンといえば、大分PARCOの頃に毎日行ってた喫茶店「クレイモア」のマスターが、厨房でチキンラーメンを食べてる姿を思い出します。
彼はバイク仲間でもあったんですが、けっこうオシャレな兄ちゃん。この店はランチも人気で、女性客が多かったんですよね。

で、ランチの喧騒も一段落した午後、オレがカウンターでコーヒー飲んでたら、厨房で何か独り言言いながらチキンラーメン食ってるマスターを発見。
何言ってるんだ?と耳を澄ますと、「このスープの透明感といい、味といい、なんでこんなに旨いんやろ?」え?・・・。
確かに旨いけどね。仮にも飲食関係のアンタがそれでいいんかい?
ま、そんなもんかな?などと悶々とした記憶があります。


という事で、チキンラーメンはこの2つの思い出が重なる食べ物っちゅー事ですな。
あ、ついでに思い出す事があった!
「ベビースターラーメンってチキンラーメンみたいなもんじゃね〜の?」と思って、お湯入れて作って見た事があるんだけど、その度に「いやぁ〜、マズイわ。もうやらない!」と心に誓ったオレでした。でも10回はやってるな。
あのマズさが懐かしいってヤツかいな??



2010-03-05 12:17 in @nai's #

2010年3月4日 (Thu)

Taiyaki & Gyoza



今日は小雨が降る中、吉祥寺でお買い物。
住宅街で茶寅の猫と遭遇。まるまる太ってご機嫌がいい子で、人にもなれてるので飼い猫なんでしょう。
毎日カギシッポのギッちゃんを見てるので、「おぉ〜、立派なシッポですね」と思ってしまいます。


雨宿りも兼ねて、ハモニカ横丁の天音で鯛焼き買って食べました。旨い!
あ、ハモニカ(ハーモニカ?)横丁って楽器のハーモニカのリード(吹吸口)のみたいに並んだ横丁ってコトらしいっすね。今更だけど。
http://www.good24.jp/search/map/area?c=st&area=1
なので、青森の八戸にも同じ名前の横丁があるみたいですよ。

「みんみん」で餃子買って帰ろうと思ったら、木曜定休らしい。
こーなったらロンロンで買う!と好餃子にて3種類の餃子を買って帰り、パクパク食ってたら限界になりました。買い過ぎた・・・。
http://www.lonlon.co.jp/shop/1_6/1_666/index.html


ギッちゃんはというと、今日は不思議なポーズでこっちを見てたので、「あんたヘンだよ」と言ったら、爪を研いでごまかしてましたとさ。
そろそろ毛が生え変わる時期なのか、最近すっげー毛が抜けます。
あれ?換毛期って5月〜7月じゃなかったっけ??



2010-03-04 19:15 in @nai's #

Bicycle and motorcycle



今日は天気が良かったので、ホコリかぶってた自転車を磨いて、切れていたライトも修理。ついでに全く乗っていないバイクも磨こうとしたら、ホイールロックの鍵が全く回らない。う〜ん、最後に動かしたの去年だからな〜。
この鍵が開かないとシートも固定されてるので、磨く事も出来ません。

工具使って思いっきり廻そうとしたら、鍵がグニッと曲がりそうになったので、急遽CRCをたっぷり噴きまくって数分放置してから再チャレンジ!
やっと解錠しましたよ。ぶひ〜。せっかく開いたから、内部にもどっぷりシリコンオイルを噴いてみたら、スムーズに動く様になりました。


ここからやっとバイク磨きに突入。シートかけてたので、表面的な薄い汚れだけだったけど、ディクプレートは鋳鉄なので完全に錆びちゃってました。
う〜ん、こればっかりは乗るしかないな。でも、たぶんしばらく乗らないと思う・・・。それ以前にバッテリーあがってますもん。
とりあえずワックススプレーでピカピカになったので、またシートかけて終了。なんで磨いたのか意味ない気もするけど、自己満足ですよ。
すげー疲れた。

暖かいという事は、ギッちゃんがベランダに出せと要求するという事。
で、数分間ベランダにいたと思ったら、今度は寝室の窓から外界のチェックを始めました。こりゃ春ですなぁ。冬はやらないもんね。
それより、バイク&自転車磨きを手伝って欲しかった・・・。





2010-03-04 00:58 in @nai's #

2010年3月3日 (Wed)

Jidaigeki films



以前まではテレビでやってる時代劇って退屈だな〜と思ってたんだけど、あ、特に「水戸黄門」とか「暴れん坊将軍」とかの長寿番組的な、毎週展開が同じヤツね。「あ、あなた様は!いや、こんな所に上様が来られるはずが無い!上様の名を語る不届きものじゃ〜!斬れ!斬り捨ててしまえ!」ってなるタイプ。ホントは将軍家だったり、その縁のヒトなのに町民と交流しながら世にはびこる悪を斬る!ってヤツね。
「松平長七郎旅日記」も「桃太郎侍」そうだ。

で、最近寝起きにボ〜ッと見てると、それなりにハマる気持ちもわからんでもないと思う様になりました。
毎週毎週いろんな悪事を企む藩主や代官がいて、バレちゃったら「であえ!であえ〜!」って状況もわからない家来達が一斉に飛び出して来て、やっぱり主役に全滅にされちゃいます。上司の命令だから出動したのに、殺されちゃう家来達にも家族がいるでしょうに・・・。
当時日本にどれだけの藩があったのか知らないけど、確実に江戸にある全国の藩邸は全滅してると思うけど、それでも見ちゃいます。


@nai LABOコミュの疑問&質問トピでは、以前からいろんなご質問にお答えしてるんですが、最近だと電動ルーターの選び方と使い方や、コンタクトの外し方、ラディエンスの頭皮の外し方などなど・・・。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40671812&comm_id=2870559
ご自分の方法でスムーズにカスタム出来ない場合は、お気軽にお尋ね下さいな。で、これは使える!と思う答えがあれば、使ってやって下さい。


先日告知した関西でのワークショップ。定員に達したので一旦締め切らせていただいたんですが、問い合わせが多かったので、数名分だけ追加の席を準備する事になったそうです。たぶん2部制になりそうな予感。

で、追加募集は3月8日(月)に締め切らせていただくそうなので、 参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
詳細やお問い合わせは下記のブログからどうぞ!
http://bdoll.chocomint.main.jp/



2010-03-03 01:15 in @nai's #

2010年3月1日 (Mon)

Spring has came



なんだか細々と忙しい数日間でした。
映画がらみのオフ会に誘われたり、ニッキのリペイントしたり、高知から文旦がどっかり送られて来たり、東京のワークショップの企画が持ち上がったり、Netherlands(オランダ)から「ワークショップに参加したい」ってメールが来たり、つけ睫毛が足りなくなったり、宅配くんのチャイムで起きたのに「あ、違ってました」って言われたり・・・。

そんなこんなが最中に、オリンピックと『太陽の女(韓流ドラマ)』が終わったり、東京マラソンだったり津波が来てたりして、3月になっちゃいました。春一番も来たらしいし、すぐに花見シーズンになっちゃうな〜。


そーいえば、今年のアニバのカスタムもやっと完成。あとは提出するだけなんだけど、今回はシザーハンズの時みたくカスタムの元ネタのライセンスもからむので、そちらにも確認してもらいに行かなきゃならなそう。
完成写真は6月にはお見せ出来るでしょう。たぶん。


兵庫県の老舗映画ファングループであるKCCから2009年のベストテンが送られて来ました。外国映画の1位が『グラントリノ』ふむふむ。日本映画の1位は『剣岳・点の記』えぇ〜〜???そうなんですか。ま、いいや。
4位に『ヴィヨンの妻/桜桃とタンポポ』なるほど。田中陽造さんのひさびさの脚本だしね。
テレビドラマ&アニメ部門もあって、『仮面ライダーW』の短評に「『ガリレオ』の湯川と『探偵物語』の工藤ちゃんと『超人バロム1』を足した様な・・・。」と書かれていて、納得。



2010-03-01 20:37 in @nai's #