2009年1月30日 (Fri)

@nai LABO Custom 087



雨ですよ。このまま土曜まで降る続くとかなんとか・・・。
寒さは若干和らぐから、室内にいる時は良いっちゃいいんだけどね。
テンション下がりますよね〜。

最近フジテレビでは、新番組『トライアングル』の番宣?で、午後からの再放送は江口洋介祭り状態です。
「ひとつ屋根の下2」その後「救命病棟24時」更に「ランチの女王」と3連発の日もあったりで、約3時間江口っぱなし。すごいっすね。


さて、@nai LABOカスタムの追加です。
http://www.anailabo.net/
@nai LABOカスタム 087 ¥32.000
ベースドールはPrimadolly Ashletinaの新品 (OFや小物は全て付きます)
・・・といいつつ、先日の名古屋でのワークショップ(Aクラス)で使用したアシュレッティーナですので、特別価格でご提供!(ジャパネット風に)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ブラックとボルドーミックスの、前髪パッツンロングです。 PUNKなパンクTシャツワンピ/モフモフLondon帽子/ボーダータイツセット (PUNKなパンクTシャツワンピは、単品で¥1500にて販売中!)


アイシャドウは、ホットピンクからダークピンクにクリヤーを混合しながらグラデーション塗装。 薄いピンクパールで積層コーティング。

チークは淡いピンクからホットピンクまで濃いめに塗装。 リップはベージュピンクをグラデーション塗装し、エアブラシで数回積層してグロスアップ。
手描きの目尻の睫毛と下睫毛。睫毛はクロスを使用。

LABOオリジナルコンタクト(ダークレッド、ピンク、シルバー、パープル)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
和服も似合うと思いますよ〜。

尚、全開同様に@チャームは全部無くなっちゃいましたので、追加オーダー中。 完成次第、追って送らせていただきますので、ご了承下さい。


さて、現在COCO MOONというブライスが世界を旅してる「Blythe World Tour」ですが、@nai LABO(日本)からスタートして、USA、カナダ、アルゼンチン、イギリス、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、フランス、スペインを巡り、今後は韓国、マレーシア、香港を経由して日本へゴールって予定。

現在アルゼンチンのRomaniaの所に滞在中。
http://www.bambolearoma.it/bwt.html
オレが香港のワークショップを終えた後に、追いかけて香港に届く感じのスケジュールみたいです。

ワールドツアーは今回で2度目なんだけど、ホントに世界中まわっちゃってますなぁ。各地での写真はこちらで見れますんで、覗いてやって下さい〜。
http://www.flickr.com/groups/880662@N21/pool/
2009-01-30 19:34 in @nai's #

2009年1月29日 (Thu)

A large thing is good??



知ってる世代は知っている、「大きい事はいい事だ〜♪」ってCMが昔あったけど、キャラメルコーンも約4〜5倍に大きくなってた・・・。
http://tohato.jp/products/caramelcorn/

早速食ってみる。
う〜〜ん、なんか大きい分だけしっかりしてるっていうか、表面固い感じもありつつ・・・ちょっとかりんとうっぽい??


で、サイトを調べてみたら、けっこういろんな種類が出てるんですね。
クランチハニーローストナッツ味/ダブルナッツブレンドチョコレート
ダブル ホワイトチョコ/ダブルバタースカッチ/りんご味(信州限定)
いちごミルク味(栃木限定)/沖縄パイン/沖縄黒糖味(沖縄限定)
チョコバナナ味/ローストアーモンド味/アーモンド味/X チーズ味

まだまだある・・・。
パインヨーグルト味/ミルクチョコ味/バニラアイス味
マンゴープリン味/抹茶ミルク味/メープル味/ブドウ味
黒糖味/ココナッツミルク味/焼きチョコ ビター/焼きチョコ
スイートポテト味/練乳ミルク味/マロン味/モモ味/バナナパフェ
カフェラテ味/ダブルフォンダンショコラ
ダブル フォンダンショコラ イチゴ味/ダブル ホワイトチョコ
ダブル フォンダンショコラ 抹茶味/コク濃仕立て・ミルク味
コク濃仕立て・レアチーズケーキ味/ダブル バタースカッチ


飲料でキャラメルコーン ラテなんかも発売してます。
パッケージもダルマとか猫とか、いろんなのあるんだなぁ。
端午の節句、七夕、ひなまつり、クリスマスなんてのもある・・・。
こりゃ〜1割くらいしか食った事ないですわ。


昨日徒歩で吉祥寺に向かってたら、井の頭公園からの急な坂を自転車押してたオッサンが「こんな坂登れるわけがねぇよ・・・。」などとブツブツ独り言。その後もず〜っと独り言言ってます。
信号待ちしてたら、別の自転車のオッさんが大声で歌いながらやって来た。

独り言言ってたオッさんの横を、大声で歌うオッさんが通過した時、独り言オッさんが「へんな人がいるんだなぁ」とでも言うように、ニヤリと笑って見送っていました。どっちもヘンだよ。

帰りの井の頭線の吉祥寺駅ホーム。
渋谷方面から到着した電車から降りて来て、ニコニコ笑ってるヤバそうな兄ちゃんが「明大前じゃねぇのかよ・・・」と独り言。
そのままオレが乗る逆行の電車に乗って来て、なぜだか井の頭公園駅で下車。またまた「明大前じゃねぇのかよ・・・」と独り言。
彼は一生明大前に辿り着けないかもしれない・・・。
2009-01-29 16:32 in @nai's #

2009年1月27日 (Tue)

@nai LABO Custom 086



名古屋から帰って来て、いただいたお菓子や自分で買ったお土産をチェックして、賞味期限が近いものからモリモリ食ってますが、このままだとせっかく元どおりになった体重がリバウンドしてしまいそう・・・。
いや、もうしてるかも。でも食うけどね。美味しいし。


@nai LABOカスタム 086 ¥37.000
ベースドールはPrimadolly Ashletinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ペールブルー
ボブカットをヘアアイロンでエアアレンジ
花柄のネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット 。

アイシャドウは、エメラルドグリーンからペールブルーにクリヤーを混合しながらグラデーション塗装。 ブルーパールで積層コーティング。
(角度によってブルーに光ります)


チークは淡いピンクからホットピンクまで濃いめに塗装。 リップはベージュピンクをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。
手描きの目尻の睫毛と下睫毛。睫毛はストレートを使用。

LABOオリジナルコンタクト(正面と左にライトブルー、右ピンク、正面シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。

新兵器の16mmのヘアアイロンも威力を発揮して、な〜んとなくクリィミーマミみたい?な感じになりました。
尚、@チャームは全部無くなっちゃいましたので、追加オーダー中。
完成次第送らせていただきますので、ご了承下さい。

あ!すでにLABOのカートに、La.TOMOのOFの追加投入済みでした。
『なんちゃってPUNKワンピ』ブライスにもNIKKIにも着れるそうです。
http://www.anailabo.net/
よろしくどうぞ〜!


先日吉祥寺に買い物に行った時に、ユニオンでビリー・ジョエルのPVのDVDを衝動買い。Piano ManとかThe Stranger、An Innocent Man、懐かしいっす!かなり以前から買おうと思ってたんだけど、ついつい忘れちゃってて・・・。

そんな感じで欲しいもので、1年に1回くらい「ハッ!」とするものってありますよね〜。他にも無かったかな???ありそうなんだけど。
2009-01-27 16:53 in @nai's #

2009年1月26日 (Mon)

Night and day



4年ぶりの名古屋に行って来ました。と言っても4年前に行った時は、滞在時間・・・8時間くらいだったかな?

で、今回は24日の15時過ぎに東京を出発し、17時前に名古屋到着。
そのまま東別院のショップに行って、1〜2時間だけディスプレイ手伝って、元上司と一緒に晩飯。22時あたりにクレストンホテルにチェックイン。
クレストンって名古屋PARCOの上にあるんですけど、「10年くらい前にはこの下で働いてたんだな〜。」と思うと、ちょっと感慨深かったです。


で、その後はダラダラとテレビ見たり、本読んだりしつつ、深夜に相米監督の名作『魚影の群れ』やってたので、ついつい最後まで見てしまい、朝5時就寝。

9時半に妹からの電話で起床。シャワー浴びてチェックアウトして、妹夫婦の車でワークショップをやる藤が丘へ。到着してから、軽く朝食。
11時にはSHARAKU GALLERYへ。


12時にワークショップがスタート。
Aクラスの10名に15時半まで一気に分解/組立て、造形/塗装までを説明。
レイラさん達が訪ねてくれたので、昼食はぬきのままお茶&ケーキ。

Bクラス10名はちょいと遅れて、16:20にワークショップをスタート。
Q&Aも含めて19:30には終了。
みなさんお疲れさまでした〜〜。撤収作業をしてから、ギャラリーのMさん&モモリータさんと名駅まで移動。
新幹線のチケット買ってから、軽く食事。一足先にモモリータさんが改札へ。30分後にオレも帰路へ。

23時45分に東京駅到着。そのまま中央線に乗り換え吉祥寺。井の頭線で井の頭公園駅に着いたのが24:20くらい。
う〜〜、長い1日(2日)だったっす。でも、全く疲れておりません。

ワークショップに参加した方々、オレの説明でなんとなく理解出来ましたか??ま、そのうちまた名古屋でワークショップをやる事になりそうです。
さて、そろそろ寝るかな・・・。次は香港のワークショップだ!



2009-01-26 03:04 in @nai's #

2009年1月23日 (Fri)

@nai LABO Custom 085



今日は午前中からモゾモゾ起きて、天王洲アイルへ。
思えばこの駅って初めて降りるなぁ〜。なんなんだ「アイル」って?

あ、@nai LABOサイトのカートに、このカスタム追加済みです。
http://www.anailabo.net/


@nai LABOカスタム 085 ¥37.000
ベースドールはPrimadollyVioletinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:イエローのラウンド、ストレートロング。
花柄のネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット

アイシャドウはイエローからオレンジにクリヤーを混ぜてグラデーション。
ゴールドパールで積層コーティング。 (角度によって金色に光ります)


チークは淡いピンクからホットピンクまで濃いめに塗装。 リップはベージュピンクをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。
手描きの目尻の睫毛と下睫毛。睫毛は濃いサイドストレートを使用。

LABOオリジナルコンタクト(ピンク、グリーン、ゴールド、シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

かなりビビッドな配色なので、春に向かって元気っぽい色の衣装や着物が似合いそうですね。


で、天王洲アイル。
舞台『鉄人28号』を見て来ました。
演出/脚本:押井守、出演は南果歩、サンプラザ中野くん、ダイアモンド☆ユカイなどなど。

全てのパートの人達はキチンと仕事してるのに、な〜んか中途半端な感じ。やっぱ問題は押井の演出/脚本ですな。結局彼は30年前から変わらずに、ある意味ワンテーマなドラマ作りをする様で、それが好きだったら良いんでしょうけどね。『うる星やつら/ビューティフルドリーマー』は好きです。
これも「ラムちゃんの妄想」で世界観が出来上がっちゃってましたよね。

押井さんは映画だとこだわりまくってカルト過ぎる世界まで行っちゃうので、それなりに見れるんだけど・・・。舞台だとそこまでは不可能なので、こじんまりとしちゃうし暴走も無い。なので、全部が殺し合ってチャラくなってしまった気がします。ミュージカルっぽいのも失敗だな〜。

それもこれも、原作者の横山光輝氏が亡くなったから可能になった事。
生前だったら100%この舞台は無かったでしょう。
「正太郎くんの正義に対する葛藤」が軸になってて、映画の実写版『鉄人28号』と同じ失敗もしてるし・・・。
でも、招待してもらったので、それはそれで楽しめました。はい。
2009-01-23 01:07 in @nai's #

2009年1月21日 (Wed)

With deep concentration



昨日食いすぎたので、さぞ体重にも影響があっただろうと思ったら、800g減ってた。じゃあ、ちょいとまた食っちゃおうかと思えないくらい、昨日は食いすぎました。お菓子は別腹ですけど。

そうそう、子供の頃からなんだか小豆系が好きらしく、ぜんざいや甘納豆があると、すごい充実感あるんですよね〜。
かといって羊羹やおしるこだと、ちょいとテンション下がります。好きだけど。こしあんよりつぶあん派なんですなぁ。

なので、昔の駄菓子屋にあった甘納豆のくじなんか、アホみたいに何度もやってました。ハズレは小さな袋の甘納豆。当たりは大きな袋の甘納豆。
子供心に「甘納豆の量が袋の大きさに比例してないやろ!」とは思ってましたけど・・・。


駄菓子屋って、今でもテンション上がるんですよね〜。
でも、当時「よくこんなもん食ってたな〜。」ってものが意外に多い気がしますけど。

あ、「となりのみよちゃん」みたいに、企画的に作られた駄菓子屋でなくて、昔からず〜〜っとやってる駄菓子屋ね。
東京には意外と多いんですよね。よく行くのは西荻窪の豆千代さんの並びにある駄菓子屋と、高円寺の早稲田通り沿いにある駄菓子屋。

入れてくれる袋も手作りっぽくて、なんか恥ずかしい感じがまた良いっす。
で、大人なので大人買いするんだけど、どんなに頑張っても¥500程度なんですよね。ま、オレが子供の頃に1回で¥500使っちゃってたら、めっちゃセレブだけど。


今日は日本国内とブラジルと、オーストラリアにカスタム等を発送。
ゆうパックさんは、我が家の事をいったい何やってるヒトだと思ってるんでしょうかね?あやしい売人だと思ってないかな??
毎日ガンガン荷物が届いて、毎日発送してるからな〜。

先日ゆうパックの担当さんが、「同じ箱だと思うんですけど、なんかちょっとずつサイズが違うんですね〜。」って言われました。
確かにプリマドーリーと通常のブライスと、限定のちょいと大きなブライスの箱って微妙にサイズが違ってますな。
さすがに中身は知らなくても、サイズはおぼえこんでますね〜。



2009-01-21 23:30 in @nai's #

@nai LABO Custom 084



昨日の夕食に具沢山すぎるヤキソバを完食しちゃったら、その後深夜までお腹が一杯、胸一杯。

そんな中、アメリカからオバマ新大統領の就任中継。
現在抱えている問題を直視しつつ、再生に向かって国民を奮起させる就任演説は、まさにアメリカの歴史にとってNew Chapter: 新章を感じさせました。まだ実際に何かを解決したワケじゃないけど、日本人なのに期待しちゃう腹一杯で苦しいオレでした。
それにひきかえ日本のトップのダメオッさん全開ぶり。切ないっす・・・。


@nai LABOサイトのカートにカスタム追加済みです。
http://www.anailabo.net/
@nai LABOカスタム 084 ¥38.000
  ベースドールはFrosty Frockの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ブラウン系ミックスの姫カット、ストレートロング。
花柄のネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット

アイシャドウはベージュピンクから、パープルにクリヤーを混ぜてグラデーション。ブルーパールで積層コーティングしているので、角度によってブルーに光ります。

チークは淡いピンクをセンターに丸く塗装。 リップはベージュピンクをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。
手描きの目尻の睫毛と下睫毛は、ピンクとパープルのミックス。
睫毛は濃いサイドストレートを使用し、薄くブルーパールをコーティング。

LABOオリジナルコンタクト(ピンク、ライトブルー、ブルー、パープル)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

着物やアリスっぽい衣装も着こなせそうな感じっすね。
あ、@チャームも今回のカスタムで無くなっちゃいまして、追加発注してるけどけっこう時間がかかりそうです。
200個あったのに、あっという間だったな〜。


今日も朝から宅配が3回来まして、ドアを開くたびに冷気がサァ〜と入って来て、ブルッときます。
一度チャイムを鳴らして、ドアを開けてから「代引きなんですが・・・。」と言い、行ったんドアを閉じてからお金を取って、再度ドアを開け、代金支払ったら、それから車に荷物を取りに行く宅配さんがいるんですけどね・・・。

3回もブルッと来るから1回で終わらせろ!と声を大にして言いたい!
子供の頃から「換気しなきゃね」って、やっと暖房がきいてきた部屋の窓を開ける母親に、毎度「アンタ何してくれてんの!」と怒りをおぼえたオレです。それでも母ちゃんは窓開けちゃうけど、宅配くんは許せません。
あ、冬だけね。オレって寒がりだから・・・。



2009-01-21 12:34 in @nai's #

2009年1月20日 (Tue)

@nai LABO Custom 083



先日Honey*beeさんからの帰りの事。
そこそこ人通りのある西荻窪駅前の狭い路地を歩いてたら、前から自転車に乗ったオバさん2人がおしゃべりしながらやって来た。これ、よくある風景ですね。

すると、その後ろからやっぱり自転車に乗ったオッさんが、そのオバさんのフラフラ走る2台の自転車の間を抜き去ろうとしつつ、「こんな道で自転車乗って危ないだろ!」と怒鳴ったんですよ。お前も自転車だろ〜よ。
なのにオバさんは条件反射で「ごめんなさ〜い」って、謝らなくてもいいじゃん!と、一瞬悶々としちゃいました。


さて、やっと安定した感じの@nai LABOサイトですが、 追加のカスタムが完成。
ご迷惑おかけしました〜!
http://www.anailabo.net/

@nai LABOカスタム 083 ¥37.000 
ベースドールはPrimadolly Ashletinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:キャラメルゴールドで前髪ありマーメイド 。
ネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)オーバーニーソックスセット 。

アイシャドウはベージュオレンジをベースにルマングリーンからヴィンテージグリーンへのグラデーション。グリーンパールで積層コーティング。 瞼のエッジも丸く削っています。 睫毛は濃いサイドストレートを使用。


チークは淡いピンクオレンジをサイドに、ホットピンクを重ねてます。 リップもピンクオレンジをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。
目尻の睫毛と下睫毛は手描きで、黒とブラウンのミックス。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ピンク、ライトブルー、グリーン、ゴールド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。


25日(日)の名古屋でのワークショップですが、当初は日帰りの予定だったんですけど、名古屋PARCOの頃にと〜ってもお世話になった方が、月末に東別院で新たなショップをオープンするとの事で、急遽オープン準備の助っ人として前日に名古屋入りする事になりました。

基本は鉄道模型やミニカーショップなんですが、ブライスも扱うらしいので、今後は定期的にカスタムも展示/販売していただく事に・・・。
詳細は後日という事で、ともかくワークショップ当日に遅刻したとしても、オレは名古屋で寝坊したって事ですね。寝坊しませんけど。

四日市市に住んでる妹夫婦も覗きに来るらしいっす。なんか売れない演歌歌手の営業っぽくないすか?家族も応援してます〜みたいな・・・。
アイツはなんでカスタムのワークショップ見たいんだろ??
もしやカスタムデビューを狙ってるのか?それは無いな。ま、いいや。

あ==!!ギッちゃんがプリンターの配線かじった!!
2009-01-20 00:04 in @nai's #

2009年1月18日 (Sun)

@nai LABO Custom 082



正月太りしちゃった体重も、なんとか元どおりになった感じの今日この頃。
でも時々どーしてもチョコが食べたくなる衝動に負けちゃってるオレです。

さて、今日も時々安定しなくてアクセス出来なかった@nai LABOですが、
トップではなく、カートへ直接だと全く問題無く行ける様なので、追加のカスタムを投入!
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/


@nai LABOカスタム 082 Lollipop/Candy ¥57.800を、今回は¥52.000で!
  ベースドールはFrosty Frockの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ライトブルー/ホワイトミックスの前髪ありエンジェルカール。花柄のネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット 。

アイシャドウはベージュピンクから、ライトブルーにクリヤーを混ぜてグラデーション。ブルーパールで積層コーティング。

チークは淡いホットピンクをサイドに。 リップもピンクをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。ライトブルーの目尻の睫毛と下睫毛は手描き。 人間用つけ睫毛もブルー/ブラックを使用。

LABOオリジナルコンタクト(ダークレッド、ライトブルー、ブルー、ゴールド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。


え〜、名古屋でのカスタムワークショップも25日(日)に迫ってますが、こちらは定員の20名に達したそうです。
で、それ以前から話はあったんですが、2月中旬には香港でもワ−クショップをやる事になりました。

昨年末に香港のJohnston Roadにオープンした、iXTEEでやるんですけどね。同時にモモリータさんも、アウトフィットのワークショップを開催するので、そろそろ現地で準備/調達出来る道具や機材のチェック、こちらから持ち込むものや変圧器の準備などなど、なんかドタバタしちゃいそう。

っていうか、オレの強引な英語でやるの?広東語は無理っすよ!
ま、香港にも友人がいるのでなんとかなるでしょう。先生頑張ります!


@nai Custom Workshop in HONG KONG : iXTEE
Anai Custom Blythe Class (14/FEB)
I'll teach the custom of Blythe!

Please contact iXTEE!
Shop Name : IxTee Production
Shop Address : 香港灣仔莊士敦道106號2字樓
2/F,106 JOHNSTON ROAD,WANCHAI,HK
Contact No:Office : 25400228 Shop : 2866 6368

IxTEE Shop
Address : 2/F, 106 Johnston Road, WanChai, Hong Kong
Business hour : 13:00 - 22:00 (Tue - off)
http://www.ixtee.com/
2009-01-18 19:54 in @nai's #

2009年1月17日 (Sat)

Spike Spiegel:Keanu Reeves?



モンスターガールっぽいブライスをカスタムするというオーダーがありまして、「もんすたーがーる??何?」と一瞬なっちゃいましたが、モモリータさんのサイトで見た事があるキャラだった・・・。
で、どーしましょ?イラスト版のまま行くか、実写版(?)に行くか。

で、作動やルックスなどなど考えて、イラスト寄りにカスタムする事に決定。イラストには無いけど、牙も欲しいって事なので追加。完成〜。
モンスターガールっぽい?


実写版といえば、COWBOY BEBOPのハリウッド映画化が決定し、スパイクの役はキアヌ・リーブスになったそうな。爆発頭になるのかな?
日本語吹き替え版は山ちゃんなのかな??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000034-flix-movi

そうそう、最近「実写版」がバンバン作られてますが、崔洋一監督の『カムイ外伝』撮影終わったのかな??
寺沢武一の『ゴクウ』も林海象監督で撮影予定らしいし、『科学忍者隊ガッチャマン』も日活が撮るって言ってた様な・・・。
浅野いにおの『ソラニン』もアスミックエースが進めてたけど、不明。
手塚治虫の『MW-ムウ-』は岩本仁志監督で実写化(出演:玉木宏/山田孝
之)これはたぶん公開されるでしょう。


今日テレビで見た南果歩とエロ詩吟の天津木村の会話で、「しがむ」という言葉が自然な会話として使われてて、TOMOちゃんと「え?しがむって何??」って事に。標準語っすか??初めて聞きましたよ。

調べてみました。どうやら関西特有の言葉らしいですな。
確かに南果歩も天津木村も関西人。
しがむって「噛み潰す」とか「かじる」とかいう意味??

あ!やっと@nai LABOのサイトが復旧したようです。
http://www.anailabo.net/
明日?・・・来週早々あたりに追加分のカスタム&オフをアップ出来ると思います。ご迷惑おかけしました〜!



2009-01-17 21:10 in @nai's #

2009年1月16日 (Fri)

Continued report



@nai LABOのサイト不調に関する続報ですが、助っ人のT様に奮闘していただいた結果、最終的にはドメインのDNS情報が安定するまで、もうちょっと時間がかかりそうです。すみません〜。

@nai LABOショッピングカートへは直接アクセス可能なんですが、今のところカスタムも新作アウトフィットも完売状態なので、追加した際にまだ復旧していなかったとしても、お買い物には影響ありませんのでご安心を。
http://cart05.lolipop.jp/LA01627061/
こっちにもリンクしておきました→


で、訂正なんですが、ドルショのYatabazahブースの件。
「来日」とブログに書いてましたが、本人の劇場と映画の仕事が重なって
今回は来日出来ないらしく、matinさんがYatabazahから送ってきた展示物を設営してブースにいるそうです。よろしくどうぞ〜。
http://yaplog.jp/atelier_matin/archive/240


極寒の中、Princess Milk BisQuit de Q-potが届きました。
睫毛が濃いんですねぇ。アイチェンジのチャームがビスケットになってると聞いた様な気がするんだけど、そうじゃないんだ・・・。
気のせい?orオレの聞き違い??
例によって写真撮ったら、極寒のブライス部屋へしまい込まれて行きましたとさ・・・。



2009-01-16 19:19 in @nai's #

2009年1月15日 (Thu)

System maintenance?



今朝あたりからオレのMacから@nai LABOのサイトにアクセス出来なくなっいて、システムメンテ??と思ったら、TOMOちゃんのWinからは問題無し。
携帯からも見れるという状態で、MacもしくはOSとの相性?
それともサーバがドメイン別にメンテしてて、各OSごとに作業してるからタイミングがズレるのかな?などなどと思いつつ・・・・。

先ほどオレのMacは繋がったんだけど、今度はTOMOちゃんのWinからはダメになっちゃってて、うう〜〜ん。皆さんご迷惑おかけします〜。
カートの商品はほぼ完売状態なんですが、まだカスタムも1体残ってるし、今後の追加も予定してるんですが、たぶん明日の朝には改善されている事でしょう。
http://www.anailabo.net/
おわ!またオレのMacからも見れなくなってる・・・。早く治して!


さて、Cappuccino Chatが我が家に来ました。なかなか渋い感じですなぁ。
でも、”Cappuccino Chat”ってど〜ゆ〜意味??
あ、フランス語かな?Chat=Cat=猫・・・ちがうかな。

今日は西荻窪で晩飯(夕飯?)食って、「アイマスク買って帰ろう」と、駅ビルの西友に行ったけど、薬局に疲れ目に良いホットアイマスクみたいのしか無く、「普通のアイマスク」を探して吉祥寺ユザワヤ6Fを探したけど無い。

ロンロン地下の300均の前の寝具(?)コーナーに行ったら、羊の形したヘンなのしかなく、意地になって吉祥寺PARCOのVILLAGE VANGUARDに行ったら、疲れ目用の猫型アイピローしかない。最後に8FのFrancfrancに行ったら・・・発見しました〜〜!あ〜疲れた。


ギリシャからYatabazahの、レトロなテイストのかっちょいいウィッグがドルショに展示されるそうな。
前回に引き続きmatinさんがサポートしてるので、よろしくどうぞ!
詳細はこちらへ。
http://yaplog.jp/atelier_matin/archive/240


あちこちウロウロ外出してたんで帰宅したら20時前。
留守番してたギッちゃんは、お迎えも無しで寝たままです。
ちょっと大人になったと思って、最近愛想が無いなぁ・・・。
2009-01-15 21:30 in @nai's #

2009年1月14日 (Wed)

@nai LABO Custom 081



@nai LABOカートオープンと成人式に間に合わなかったけど、追加のカスタム完成。早速カートに入れちゃいます。
http://www.anailabo.net/

@nai LABOカスタム 081 ¥38.000 
ベースドールはPrimadollyVioletinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:シャインレッドの前髪ありストレートロング。
幾何学模様の着物とショールセット 。


アイシャドウはライトグリーンから、ダークグリーンにクリヤーを混ぜてグラデーション。グリーンパールで積層コーティング。

チークは淡いホットピンクをサイドに。 リップもピンクをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。ブラウンの目尻の睫毛と下睫毛は手描き。 オープンマウスです。


LABOオリジナルコンタクト(ダークレッド、ライトブルー、ブルー、グリーン)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

尚、このタイプの着物も2の色見で¥4000にて単品販売となります。
それぞれ生地をカットした部分でパターンが違うので、1品もの感覚です。
ご希望の方はお早めにどうぞ〜。



2009-01-14 22:28 in @nai's #

The finishing touch



いよいよ今晩22時よりLABOのカートオープンですね〜。
うっかり開店送れない様に気をつけないと・・・。
http://www.anailabo.net/
実は時々忘れそうなんで、目覚まし時計セットしてたりします。
あ、今回も好評のデフォルトコンタクトのグラデーション&キラ目4色セット(¥1200)いくつか出せそうなので、ご希望の方はお早めに〜。

さて、今回オーダーでやった「飴ちゃん」のカスタムで、今までより大きく膨らんだ頬を作ってみました。この大きさが限界かもな〜。しかもRBLに限りますが・・・。
これ、裏側から熱で膨らますんですけど、一定の大きさになった次点で一気に瞬間冷却しなきゃいけないので、TOMOちゃんに冷却用のガスをかまえてもらってから、膨らます作業に入るんですよね。2人がかりのカスタム。


最近プチのカスタムもよく見かけるので、久しぶりにやってみました。
なぜだか我が家にもプチブライスが3〜4個あったので・・・。
2年ぶりくらいなのでリハビリって感じですが、キチンと今のカスタムになっちゃうもんですね。

以前使ってた工具が、実は使いにくい事も気づいたので、ほとんどが違う工程でのカスタムになりましたが、ウェフティングもやってなんとか完成。
例の「湯気パ」の効果で、ツムジも髪の落ち着きも想像以上に良い感じ。


アクリルアイは10mmを使用。睫毛はLABOのカスタムで余ったパープルを使って、アイシャドウもチークも2色重ねてみたりして・・・。

当然ネオよりも小さいワケですから、エアブラシもグッと絞らなきゃいけないし、塗料の濃度も薄く、更にクリヤーとの混合にして自然な発色に。
なんだか表面がマット状態になってるので、塗装の前には全体を800番以上のペーパーで下ごしらえしておかなきゃ、せっかく調合した塗料の効果も半減しちゃいます。
う〜ん、なんとかリハビリ完了したかな?


あいかわらず天気は良いのに寒いので、ギッちゃんも寝まくりです。
冬はホントによく寝るな〜。ま、邪魔にならないからいいんだけど。
例によって寝室からリビングに来ると、早速テレビの上へジャンプ!
そこそこお腹の周辺が暖まったら、基地かプリンターへ移動して、また寝ちゃいます。気ままだ・・・。
2009-01-14 16:12 in @nai's #

2009年1月13日 (Tue)

@nai LABO Custom 080



全国高校サッカー選手権最終日(12日、国立)鹿児島城西vs広島皆実。
結果は3-2で広島皆実が優勝したけど、印象に残ったのは大会最多の10得点を叩き出した鹿児島城西の大迫勇だけでした。

決勝最初の得点も大迫。ゴール前で6人のディフェンダーに囲まれても、あっさりゴールしちゃうところなんか、すでにスターの貫禄。
鹿島アントラーズに入団が内定してるらしいんで、今後も楽しみっすね。

さて、1月14日(水)22時よりオープンの@naiLABOカスタムも第4弾!
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 080 ¥37.000 
ベースドールはPrimadolly Ashletinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO


耐熱ウェフティング:ピンクゴールドで前髪ラウンドにサイドはシャギー内巻き 。
ネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット 。

アイシャドウはキャラクターフレッシュから、サンドブラウンにクリヤーを混ぜてグラデーション。淡いピンクパールで積層コーティング。 瞼のエッジも丸く削っています。 睫毛はブラウンストレートを使用。

チークは淡いピンクオレンジをサイドに。 リップもピンクオレンジをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。ブラウンの目尻の睫毛と下睫毛は手描き。
オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ピンク、ライトブルー、ブルー、ゴールド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

他の画像は例によって、こちら(@nai LABOコミュ)へ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38564854&comm_id=2870559


今年の成人式に出席した、多くの人達が平成生まれだそうで・・・。
そうだような〜。平成21年だもんね。
でも、なんか平成になったのも、そんなに前じゃなかった気が・・・。
そんなコト感じてるオレって、やっぱり立派なオッさんなワケだ。

あ、25日(日)の名古屋「Sharaku Gallery」でのカスタムワークショップ。
午後の部が残すところ2名で全定員に達するそうです。
参加希望の方はこちらへ!
http://www.zerogoodsuniverse.com/momo/workshop_anai.html



2009-01-13 23:38 in @nai's #

To be fearless



077、078、079とお披露目してきたLABOカスタムの更なる追加分も、着々と完成に近づいてますが、一旦Coffee break。

最近キチンと夜寝て朝起きてるオレですが、とりあえずギッちゃんも一緒に起きて来るんですね〜。で、ひととおり部屋のパトロールをして、暖かい場所で暖をとって、落ち着くと「ごはん!」と要求します。


早速エサを入れた缶を開けると、この音に反応して足下をうろうろ・・・。
これは以前「ねこのきもち」にあった「打算的な愛」の表現ですな。

いつもエサを置いてるトレイのところまで嬉しそうに移動して、エサが置かれるのを確認すると、「はいOK!」とばかり別の場所へ・・・え??

ギッちゃんは一人っ子状態なので、エサをめぐる生存競争がありません。
泣くほどお腹が空いてない場合は、「エサを確保」した次点でOKらしいです。そんなぁ〜〜・・・。


テレビの上にジャンプするのも最近は慣れたもので、ほとんど音も無くスタッと着地。ここはお腹が暖まるから大好きらしい。
時々寝ぼけて爪研ぎを始めますが、さすがに傷ひとつつきません。

室内が暖まると、最も高い位置にあるプリンターの上へ移動。
体感的に暖かい空気が高い位置にある事を知ってる様です。
ちなみにここで寝ぼけて落ちた事2回。


部屋全体が暖まると、基地に移動。
この様子は人間が布団に潜り込むのに似てます。無心にトコトコと移動してコロンと丸くなります。

時々この中で毛づくろいを始めるんですが、基地ごとユサユサ動くので不思議な光景です。ソファーの上に置いてるんですが、このユサユサが激しくて基地ごと転げ落ちた事数回。あまり懲りておりません。
To be fearless:大胆不敵

そんなこんなで、とうとう明日OPENとなった@nai LABOのカート。
今晩までに新たなカスタムをご覧にいれられるでしょう。
乞うご期待〜。
2009-01-13 10:46 in @nai's #

2009年1月12日 (Mon)

@nai LABO Custom 079



最近よく寝るとタモリさんが言ってたけど、オレもよく寝るんですよね〜。
めっきり早寝早起きさん。
今朝なんか起き抜けにエアコンのセンサー修理しちゃったよ。

1月14日(水)22時よりオープンの@naiLABOカスタムも第3弾!
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 079 ¥37.000 
ベースドールはPrimadolly Violetinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO

耐熱ウェフティング:ボルドーで前髪ラウンド、サイドはロマンチックカール 。 ネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット 。


アイシャドウはキャラクターフレッシュから、ダークボルドーをグラデーション。淡いピンクパールで積層コーティング。 瞼のエッジも丸く削っています。
睫毛はパープルのロングストレートを使用。

チークは淡いピンクをサイドに。 リップはホットピンクをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。手描きの目尻の睫毛と下睫毛。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(パープル、ダークレッド、ブルー、シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

他の画像は例によって、こちら(@nai LABOコミュ)へ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38564854&comm_id=2870559


今年のホノルルマラソンも終わったようですね〜。
以前マラソンなんか全くやってなかった友達数人が、何の勢いだか「ホノルルマラソン走るぞ〜!」と意気投合しちゃったらしく、あやうく一緒に行かされそうな事がありました。

なんとか行かされずにすんだんだけど、ヤツラに「なんで突然ホノルルマラソンなん?」と聞くと、「旨いビールが飲みたいから!だから全員禁酒中〜♪」・・・・へ〜〜〜。



2009-01-12 16:08 in @nai's #

2009年1月11日 (Sun)

@nai LABO Custom 078



映画関係の知人と電話で話してたら、「こやくとれーなーが必要だったら言ってね」と言われ、な・なに??こやくとれ〜な〜・・・。と思ってたら、『子役トレーナー』でした。そんなお仕事もあるんだ。
確かに、オーディションで選ばれた子が、もれなく劇団に在籍してるワケじゃないもんね。ほほぉ〜、こやくとれ〜な〜。

さて、1月14日(水)22時よりオープンの@naiLABOカスタムも第二弾!
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 078 ¥37.000 
ベースドールはPrimadolly Ashletinaの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO


耐熱ウェフティング:イエローで前髪ラウンド、サイドはロマンチックカール 。 ネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット 。

アイシャドウはイエローから、ライトグリーンをグラデーション。グリーンパールで積層コーティング。 瞼のエッジも丸く削っています。
睫毛は黒のストレートを使用。


チークは淡いピンクをサイドに。 リップはキャラクターフレッシュをグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。手描きの目尻の睫毛と下睫毛。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(グリーンを正面とサイド、サイド:ゴールド、正面:ブルー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

他の画像は例によって、こちら(@nai LABOコミュ)へ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38564854&comm_id=2870559


ちょっと前に、猛烈にお菓子が食べたくなったので、欲求に負けて「エンドウ豆スナック」食っちゃいました。旨い!
1袋あたり「エネルギー394kal」なるほど〜、動いて消費しなければ!
今日やってた女子駅伝ほどの消費カロリーは期待できませんが・・・。
胃袋小さくなったのか、ちょこちょこお腹がすくもんだから。
許して・・・。
2009-01-11 15:20 in @nai's #

2009年1月10日 (Sat)

@nai LABO Custom 077



え〜、2009年、@naiLABOのカート第一弾は、1月14日(水)22時よりオープンってコトで、@naiLABOカスタムも第一弾!
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 077 ¥37.000 
ベースドールはPrimadolly Violetinaの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO


耐熱ウェフティング:ピンクのミックス/前髪ありのボブ。
ネクタイワンピ(ヴィンテージ生地を使用)/オーバーニーソックスセット 。

アイシャドウはクリヤーピンクの積層から、ブラウン〜黒へのグラデーションに少量のピンクパールで積層コーティング。 瞼のエッジも丸く削っています。
睫毛はパープルのストレートを使用。
チークはホットピンクをサイドに。 リップはホットピンクを淡くグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。手描きの目尻の睫毛と下睫毛。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ダークレッド、パープル、ピンク、ブルー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。 いかがっすか?
他の画像はこちら(@nai LABOコミュ)へ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38564854&comm_id=2870559


で、25日(日)の名古屋「Sharaku Gallery」でのカスタムワークショップ。お陰さまでクラスA の定員10名はいっぱいになったそうですが、クラスBはもうちょい余裕があるそうです。参加希望の方はこちらへ!
http://www.zerogoodsuniverse.com/momo/workshop_anai.html


「猫にまたたび」って言うけど、ネコ科の動物であるライオンやトラもマタタビで酔っちゃうそうな。(今日見たウソバスター情報)
確かにライオンもトラも猫状態で、ゴロゴロしちゃってました。

我が家のネコ科であるギッちゃんは、マタタビには興味をしめすんだけど、全く反応がありません。今じゃ全く興味なし!
もしかしたらネコ科じゃないのかもしれません・・・。
2009-01-10 22:53 in @nai's #

What a snob



モモリータさんからコラボドールの画像が届いたので、ご紹介。
かっちょいいっすね〜!
実物は13日(火)から名古屋「Sharaku Gallery」で見て下さいな。
当日販売するそうです。
詳細はモモリータさんのブログへ。
http://www1.odn.ne.jp/momolita/


「女が選ぶ嫌いな女ランキング」( )内は前年順位
1位  沢尻エリカ(1)う〜ん、どうでもいいかな。  
2位  山本モナ(圏外)そんなに嫌いじゃない。  
3位  細木数子(2)顔も言動も嫌いです。オレ的にはトップかな〜。  
4位  和田アキ子(3)別に嫌いじゃないっす。
5位  倖田來未(14)ど〜でもいい。


6位  西川史子(5)そんなに嫌いじゃない。   
7位  神田うの(4)ど〜でもいい。   
8位  久本雅美(6)頑張りすぎてるのが痛々しいらしい。   
9位  泉ピン子(13)ど〜でもいい。   
10位 工藤静香(8)ど〜でもいい。
結果的に女性は女性にキビシイって事ですかね〜?  



2009-01-10 01:23 in @nai's #

2009年1月9日 (Fri)

Heat Tech!



なんか寒いと思ったら、雪が降るかもって言ってるじゃないですか奥さん!
なので、ロンTの下に最近噂のヒートテックってヤツを着てみました。
ヒートテックTシャツだけでいいんじゃないの?とも思ったんだけど、意外と薄手なので、こりゃあ元気すぎるだろ〜ってコトで、重ね着。

効果のほどは・・・う〜ん、暖かいような〜、たぶん暖かいんでしょう。
屋外に出た時なんか有り難さを噛みしめちゃうのかもしれません。でも、室内なのでよくわかりません。でも着心地は良いっすね。
Heat Tech:熱の技術(者)・・・ほほぉ〜〜。


え〜、1月13日(火)〜2月8日(日)まで名古屋「Sharaku Gallery」で開催される『モモリータはうすvol.5』に出品するコラボカスタムが完成。
Outfit:MOMOLITA weft : La.TOMO Custom: @nai
詳細はこちらへ。
http://www1.odn.ne.jp/momolita/
オレのカスタムワークショップは25日(日)です。
初心者にもわかりやすいように説明/実演(?)させていただきます〜。

画像のカスタムですが、まだ衣装が謎なのでこの写真でご勘弁を。
たぶん追ってMOMOLITAさんがアップする事でしょう。今晩あたり?
瞼を開いた画像を見たい方は@naiラボコミュへ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


先日風邪気味?と思った時に早めに・・・と言っても一般的な方の就寝時刻に寝ちゃったので、時差生活が長かったオレもキチンとした生活時間で生きる様になっちゃいました。ま、良い事です。

そのうちまたズレて来ちゃうんでしょうけど、今のところは健全な感じ。
体重も着実に落ちております。TOMOちゃんも正月太りしちゃったらしく、お互いで食生活に目を光らせてるから、間食も防げております。
起床してからのストレッチ&腹筋も続けてるし、目標体重は近いぞ!
待ってろお菓子&ジャンクフード!



2009-01-09 13:14 in @nai's #

2009年1月8日 (Thu)

What I want to eat now



ニュースのオバマ氏がノッチに見えて来たオレです。

以前も触れましたが、ネオブライスの初期のカスタムは「いかにヴィンテージに近づくか」ってアレコレやってる方が大多数でした。が!EBLの顔はビンテージより額が丸くて、両目の間隔が約2mm広くて、アイホールの掘りが急激に深くなっていて・・・とにかく原型が違う。
アシュトンドレイクのブライスも、頭部全体のサイズもレイアウトも違ってる。SBL(スペリオール)やRBL(ラディエンス)だったら、なんとか似せる事も可能な感じです。(画像のアイラブ:SBLは、ビンテージ風にカスタム済み)


では、どこが違っているのか?ってのを自分より詳しそうなヒトのサイトを検索する方も多いんでしょうが、やはり比較するなら採寸するのが1番!

このSBLとの違いは・・・口の掘りのライン、左右のアイホールの間隔が約1mm広い、それからかなり微妙だけど、耳の裏側に当時Kenner社から発売されたの眼鏡をかける穴が開いている、眉間から鼻にかけての深さ、鼻の穴の形状(Kennerは丸みがあります)、口角から顎にかけてのなだらかな凹みなどなど・・・。


当初は「ヴィンテージはアイホールが大きいから可愛い」という噂が横行してましたが、実際に採寸するとアイホールよりも眼球を固定してる軸の位置関係(0.5mmほど奥に眼球が設置されてます)だったりします。大きいのでは無いですね。他にもあれこれ違いはありますが・・・。

Vin風カスタムの場合、これら全部の造形に関してカスタムしても、それに気づく人は・・・ほぼ存在しないハズ。そんなもんです。
問題なのは、誰かが「ここが違う」と行った時に、簡単に鵜呑みにしちゃう事かもなぁ。更にその情報が間違っていようと伝言ゲームが始まっちゃう。
あちこちで同じ事を書かれてると、「やっぱりそうなんだ!」となる。
このへんがネット社会の落とし穴?

あ〜〜、お菓子食いたい!栗ぜんざいも食いたい〜。
あと1.2kg痩せなきゃ・・・。



2009-01-08 10:16 in @nai's #

2009年1月7日 (Wed)

Wanna try this?



なんだかエネルギーが不足してるな〜と思ったら、肉食う!
肉食って風邪なんか吹っ飛ばせ!ってコトで、買い物ついでに肉食って来ました。牛肉&豚肉。ブタミンパワーって言うしね。
で、もう食えません〜。腹一杯っす。けっこう胃袋小さいオレです。


それにしても・・・女性が一人でしゃぶしゃぶ食ってたのを目撃。
しかも、iPodしたまま黙々と食べてらっしゃいました。
オレが帰るときもまだ食ってたから・・・どれだけ食ってるんだろ??
何人(なんぴと)たりとも声かけられないオーラを放っておりました。
なんか怖かった・・・。


最近気になった事。

近所のダメな八百屋さん。
今日も餅売ってました。しかもワゴンにどっさり。
さすがダメな八百屋さんだな〜と感心しちゃいました。

ピタットハウスのCMのウィンドウに貼り付く女の子のスカートの長さ。
店内にいる水野真紀の視線からだと、スカートがやたら長くなってる事。

先日買った『仮面ライダー』14話見てたら、カットが変わるごとにサイクロン号のカタチ(車種)が変わってた。(放映当時は全く気づきませんでした)っていうか、オフロードとオンロードのレーサーが交互に入れ替わるって、強引すぎる〜。変身前の車種とも違うし・・・。


猫が飼い主の足にまとわりつくのは、純粋な愛情でなく「エサちょうだい〜」みたいな打算的な愛だと「ねこのきもち」に書いてた事。
ギッちゃんはよくオレの足にまとわりつきます・・・。
2009-01-07 21:38 in @nai's #

Did I catch a cold?



昨日は午前中からカスタムに着手するという、珍しいスタートを切りまして、「このままだと夕方眠くなっちゃうんだろうな〜。」とは思ってたんだけど、案の定夕方になって睡魔が・・・。

で、夜目覚めたら、なんかドロ〜ンとした感じ。ま、寝起きってドロ〜ンとしてるもんだけど、ちょっと寒気もする。とりあえず新ルルゴールド&チョコラBBプラス!体温測ってみるけど、平熱でございます。
ところが更にドロ〜ンとした感じが強くなり、テンション上がらないわ眠いわで・・・やっぱ風邪??寝させていただきます。

6時間後・・・爽やかな目覚め!もちろん平熱。う〜〜、良かった。
結果的に、その間飲み食いしてないワケで、ダイエットにも効果あったかも??量ってみましょう・・・う〜ん、カロリーも消費してないから、さほどの変化は無いっすね。はは・・・。


さて、@nai LABOの初売りは14日(水)22時より!
まずはLa.TOMOネクタイ&ワンピとオーバーニーのセット ¥3,000
各種1セットのみの販売となりますので、お早めに!
http://www.anailabo.net/
今60’sモノを探すなら高円寺は見逃せない!ってコトらしく、高円寺のショップで発掘したヴィンテージの布地を使用。
かットする部分で模様の出方が違うので、 モンドリアン風だったり幾何学模様だったり。今回はモデルに着せてる4パターンを出品です。
よろしくどうぞ〜。

@nai LABOカスタムは、今週末あたりからお披露目予定ですので、ブログや@nai LABOサイト、@nai LABOコミュをご覧下さいな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559

現在、我が家には分解されたブライスが6体。
新生児室みたく棚にずら〜っと並んでて、デフォルトの種類がわからなくならないように、全部の足に分類する札が・・・。
まさしく新生児室かBARのキープボトルの様です。
ん?妹が産まれた時は、足の裏に名前を書かれてたような・・・。
最近はど〜なってるんでしょ?


そうそう、昨日カスタムの髪のセットなど関しての問い合わせがあったんですが、我が家で方法をば・・・。

*まず、前髪あたりは完成状態より少し長めにカットし、他はセットした状態で、購入した際に頭に巻いてる透明スリーブを被せて瞼ギリギリまで下ろして固定します。スリーブが緩い場合は、ホッチキスなどでキツくして下さい。(スリープアイの場合は目を閉じた状態で、マツゲギリギリまで透明スリープを下ろし、額の丸さに沿う様に固定すると、自然な丸みのある前髪になります)
*アイスやケーキを買った時に付いてる保冷剤(または類似したもの)を準備します。ヤカンでコップ1杯程度のお湯を湧かし、沸騰させます。
*ヤカンの注ぎ口から勢い良く湯気が出始めたら、弱火に!
*ショートヘアの場合はボディ部分を、ロングの場合は後ろの髪と一緒にボディを鷲掴みにします。
*火傷に気をつけて、髪の整えたい部分を湯気に近づけ2〜3秒。すぐに保冷剤を暖まった部分に櫛のようにゆっくりと撫でつけ整えましょう。(これで髪は癖がつきます)ツムジ部分や髪の分け目は、保冷剤で押し潰すような感じで・・・。 事前に「ケープ」等のスタイリング剤をスプレーしておくのも良いでしょう。
*頭部の熱が冷めたらスリーブを取り外す。完成〜〜♪
湧かしたお湯でお茶でも飲んでたら、髪も常温になり乾燥しちゃいます。
パーマをしたい時は、適したサイズのカーラーやストローに髪を巻いて、ゴムなどで固定してから、湯気に当てつつ同じ作業をやって下さい。
この場合は自然乾燥で冷やすか、冷蔵庫のフリーザーの冷気に当てましょう。
あ、凍ったフリーザーの壁に髪が貼り付かないように、ご注意を。


<注意!>
耐熱ウェフティングの場合は、湯気に3〜4秒当てても問題ありませんが、デフォルトの場合は熱に弱いので、1〜2秒をリミットとしましょう!
当然ですが、直火に髪が触れると溶けたり燃えたり、有機ガス発生しちゃったりエライ事になっちゃうので、『弱火にする事を忘れないように!!』
瞼パーツはとても薄くて熱で変形しやすいので、細心の注意を!
変形しちゃった瞼は修正不可能ですよ〜。

*髪が整ったら、額や顔のメイクやアイチェンジのヒモ、マツゲに気をつけつつ、必要無い部分をカット専用のハサミや、デカール用のハサミでカット。 最終的なスタイリングの仕上げは湯気パの後でってコトですね。

以前は頭部ごとどっぷりお湯に浸けちゃう「お湯パーマ」が流行りましたが、頭皮も変形/萎縮しちゃうし、髪はもとより頭部に浸透しちゃった水分を乾燥するのにも時間がかかりすぎ、なにより時間がかかるのに効果が弱いんですね。 この『湯気パーマ+保冷剤』は、乾燥時間も一瞬だし効果絶大!

使い勝手や温度調節の意味でもドライヤーやスチームアイロンの使用は危険もありますので、我が家では使用してません。
ブライスの破壊と自分の火傷に気をつけて、やってみてくださいね〜。
あ、乾燥してる今日この頃なので、火事にもご注意を!
2009-01-07 07:25 in @nai's #

2009年1月6日 (Tue)

I have eaten too much...



正月ってコトで食っちゃ寝を繰り返してたら、やっぱり太ってました〜。
しかも3kg。こりゃヤバイ!早速今日からダイエットです。
3日以内・・・いや、1週間以内に元の体重に戻すぞ〜!
戻すと思えば、さほど苦もなく戻っちゃう体質なので・・・。

な〜んかいつもよりお菓子が美味しいと思ったんだよな〜。うん。
さほどお腹が空いてなくても食えちゃう感じだったし・・・。
いかんいかん。


もう着なくなった服って、定期的に捨ててるつもりでも増殖するものらしい。単純に買ってる分だけ、着なくなる服が出て来るってコトですな。
しかも「これ高かったし、そのうち着るんじゃね〜の?」と、しまい込んでる服も、思い起こせば数年間全く着ていなかったり・・・。

収納してる部屋のシングルハンガーや引き出しが、なんだかパッツンパッツンになったな〜と思ったので、思い切ってど〜んと捨てちゃおうと選んでみたら・・・スーツが2着、Tシャツ多数、靴下いっぱい。
けっこうな量になりました。しかも重い。


ついでに増殖したダンボールも捨てようと、たたんでたたんで・・・。
世界中からいろんな箱に入れてブライスが送られて来るんですが、発送する際にはできるだけ我が家にあるTAKARAの箱に入れて、出来るだけコンパクトにしちゃうので、残りまくるんですよ。世界中の箱・・・。

アスクルの箱や、ニッセンの箱、お菓子の箱も増殖するので、ぜ〜〜んぶまとめて捨てちゃいました。こっちも重かった。
そのそも年末に捨てろよって話ですよね〜。うん。



2009-01-06 04:16 in @nai's #

2009年1月5日 (Mon)

@nai Custom workshop in NAGOYA



昨日は古株ブライスファンの(珠)&K松くんが来たので、ついつい初期レプの頃の話に・・・。早速ギッちゃんも興味津々で接客。
(珠)はオレが最初にカスタムしたお客さんだったんですよ。
当時カスタムしたコージーやアズテックアライバルなど6体のアイチェンジのヒモを交換しつつ、7年前はこんなコトやってたな〜と懐かしくなりました。

当時はvinを意識してアイホールを削ってた人は少数いたんですが、表情まで変えようとした人はいませんでした。
最初に眉山を彫ったのも、彼女のコージーケープ「ならみちゃん」です。
当時は「こんなコトやったら、他の人形ファンが怒り出すんじゃね〜の?」なんて思ってましたが、意外と大好評でその後に唇を削り始めたんですよね〜。そして今に至る。

さて、1月13日(火)〜2月8日(日)まで、名古屋の写樂ギャラリーにて『モモリータはうすvol.5』が開催されるんですが、25日(日)には、オレがカスタムのワークショップをやる事になってます。で、詳細が決定。
http://www.zerogoodsuniverse.com/momo/workshop_anai.html
これまでカスタムをやって来て、最も合理的だと思われる方法をレクチャーさせていただきます。他の方の方法とはかなり違ってると思いますが、参考にしてくださいな。よろしくどうぞ〜。


続いて、上野ヤマシロヤさんへ納品するカスタムの紹介。
http://www.e-yamashiroya.com/
Base doll-Primadolly Ashletina
Outfit / weft :La.TOMO
ボーダーワンピ、タイツ&ブーツセット

アイシャドウはオレンジベージュからホットピンクへのグラデーションに、ピンクパールでコーティング。 チークはオレンジベージュにピンクパールグロスアップ。 オープンマウスです。


オリジナルコンタクト(ブルー、ブラウン、ゴールド、ピンク)にグラデーション&キラ目。 表面は メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 下睫毛は手描きです。
眠り目用のヒモに@チャーム付き。

早ければ6日には展示販売されると思われます。こちらもよろしく!



2009-01-05 08:03 in @nai's #

2009年1月3日 (Sat)

New Year's visit to a shrine, and New year's greetings



風も無く天気は晴れ。見た目は穏やかなのに、気温は低いっちゅー感じで、うっかり外出しちゃうと寒さが身にしみますな〜。
年越しは、文字通り「食っちゃ寝」を繰り返し、十二支クッキーなんかも食いつつも世が明けました。あれ?猫・・・十三支あるね。

とは言いつつも、元旦は午後からモゾモゾ動き出し、実家にお年賀の電話をしてから井の頭弁財天堂へ。
いつもは閑散としているんですが、近づくにつれて人が多くなる・・・あ〜、やっぱり並んじゃってます。
近所だし、まだ体温が奪われていなかったため、ついつい15分ほど並んでしまいまして、なんとかお参り&おみくじ。
「吉」でございます。
ほとんどが「頑張れば叶う」という、ごくあたりまえなコトでしたが、正論でもあるので・・・いろいろ頑張っていろいろ叶えたいと思います〜。


オレがいた頃は2日が初売りだった吉祥寺PARCOは、今や元旦スタートになっていたので、ちょっと覗いてみる。お仕事ってキビシイっすね。
その他のデパートやサンロードの商店街も、まだ開いてる店は少ないようで、軽くメシ食って帰宅。

やっとお部屋が暖まったので、ソファーでゴロゴロしてたらいつの間にか熟睡。
目覚めたら4AM。
DVD見て、CSで映画を2作品見て、午後から毎年恒例の原田監督の月島オフィスへGO!


先発隊はオレ、徳ちゃん、阪本善尚さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/阪本善尚
みんなが集まるまで、この3人&監督、遊人で飲み食いしつつ近況を語る。
いつも原田家のおせち料理は監督が作ります。

その後、堀部圭亮さんや、西山知佐さん、神沢周作くん、金子和くんなど無名塾組の『伝染歌』『魍魎の匣』『クライマーズ・ハイ』の役者さん達も集まって来て、総勢15名ほどでガヤガヤと歓談。


22:30あたりで睡魔が・・・。そういえば4時起きだったオレ。
堀部さん&徳ちゃんも帰るというので、3人で帰路へ。
あ、堀部圭亮さんは『 やさぐれパンダ』でも監督してるけど、「悪夢のエレベーター」で映画を初監督。12月26日クランクアップしたそうで、今年の春には完成予定。乞うご期待。
http://blog.livedoor.jp/coneri/

吉祥寺駅まで完全に熟睡。帰宅後もボケボケのため、珍しく普通のヒトの様な就寝タイムにダウンしましたとさ。
そんな感じで、今年もブライスと映画の二人三脚で頑張ります〜。
2009-01-03 11:32 in @nai's #

2009年1月1日 (Thu)

With best New Year wishes!



あけましておめでとうございます〜!

軟弱なので、お部屋でぬくぬくとテレビを見ながら2009年を迎えました。
年越しは数年ぶりに紅白歌合戦をチラ見して、キチンと年越しソバを食い、年明けはナゼだかジャニーズでございます。(ギッちゃんは爆睡中)

ともかく、丑年。Year of Oxです。
@nai LABO、ギッちゃんともども、今年もヨロシクお願いします〜!







2009-01-01 00:40 in @nai's #