2008年12月30日 (Tue)

Summary in 2008



2008年も明日まで。皆さんはどんな1年だったでしょう?
オレは・・・今年も1年間早かったな〜。

映画的には『魍魎の匣』から始まった2008年。
昨日『クライマーズ・ハイ』のDVDを買ったので、原田監督作品で始まり原田作品で締める感じになりました。

あ、ついでに「仮面ライダー」のDVDも2枚買っちゃった。1本はファーストエピソードコレンクション。「仮面ライダー」と「仮面ライダーV3」の初回ですね。もう1本はファイナルエピソードコレクション。これは最終回。
各¥1260と全話ガッチリみたいワケではないオレには、DVD-BOX買うよりリーズナブル(?)

特種なのは、この2枚のDVDは「PPV機能」ってのがついてて、携帯やPCで指定されたサイトにそれぞれに割り当てられたパスワードを入力すると、追加で7〜9作品を1週間だけ何度でも見られるという機能。ほほぉ〜。
いろんなワザが開発されてるもんですねぇ。


映画界では緒形拳さん、SF作家アーサー・C・クラーク、チャールトン・ヘストン、ポール・ニューマン、市川準監督、峰岸徹さん、水野晴郎さんなどが亡くなり、筑紫哲也さんや赤塚不二夫さん、飯島愛も亡くなった2008年。あ、パンダのリンリンも。

世間的には、食物偽装やリーマンショックによる世界恐慌、無差別殺人など、暗い話題も多かったけど、北京オリンピックを中心にスポーツでは明るいニュースが多かった感じが・・・。


ドールイベントの参加を控えて@nai LABOのカートをオープン。海外からのオーダーも劇的に増えて、円安の影響も若干感じつつも150体以上の@naiカスタムを海外に発送し、国内は各イベントを含めて500体以上のカスタムと、約100体のvinの修復をし、我が家のブライス倉庫に25体以上のブライスが増殖した2008年。
我が家的には、ギッちゃんが1歳になり、行動範囲も広がりイタズラもエスカレートした2008年でありました。

ともあれ、今年も1年間お世話になりました。来年も一気に駆け抜けちゃうと思いますが、宜しくお願いします〜!!
With my hearty greetings and sincere wishes for you for all the coming year!
さ、今日は年末年始の買い出しだ♪


あ、年末年始のブライス写真がありましたら、是非@nai LABOのBBSへ貼っちゃってくださいな。
http://www.anailabo.net/bbs/


2008-12-30 10:36 in @nai's #

2008年12月28日 (Sun)

MOMOLITA in Doll Kingdom



今年も残すところ・・・3日ですね。
世間はすでに正月休みに入ってる方もいらっしゃるようですが、なんだかオレは本格的に師走なんですけど・・・。あはは〜。


『雨の中に消えて』(1966年・日活/原作:石坂洋次郎)というドラマを見てるんですけど、松原智恵子と広瀬みさと伊藤るり子の3人が共同生活してるワケですよ。それぞれOLだったり学生だったりして、いろんな恋愛なんかしてるんですけど、放映は「7〜11話」って書いてたんで、「ふ〜ん、11話で完結するんだ〜。中途半端な数だな」な〜んて思い込んで、やっと11話を見てたら、残り10分になってもなんだか終わりそうに無い。

ラスト5分。ぜんぜん諸々の出来事が解決しません。
終わったら・・・。「つづく」・・・なんじゃああぁ〜〜!?
ワケがわからなくなって、放映スケジュールを再確認。
「雨の中に消えて(全13話)7〜11話」え?残りの2話は??
来年だそうです。師走なのに、完結まで放映しろよ〜!


あ、それもだけど、そのドラマの中で「日曜日にでも井の頭公園へハイキングに行こう」ってのがあって、なんと40年以上前の井の頭公園が!!
さほど変わってません・・・。ほとんど今のままでした。モノクロだけど。
でも、当時はまだフリマやってなかったみたい。

そうそう、昨日モモリータさんと打ち合わせをしました。
2009年1月13日(火)〜2月8日(日)まで、名古屋の写樂ギャラリーにて『モモリータはうすvol.5』が開催されるんですが、1月25日(日)にオレ(@nai)のブライスカスタムワークショップをやる事になりました。
SHARAKU-GALLERY
http://www.3v3.jp/
MOMOLITA
http://www1.odn.ne.jp/momolita/
MOMOLITA+@nai LABOのコラボブライスも、いくつか展示予定っす。
詳細は追々ご報告しますが、ヨロシクどうぞ〜!

写真はモモリータさんに可愛がられすぎて、ぐったりしたギッちゃんでした。



2008-12-28 11:14 in @nai's #

2008年12月27日 (Sat)

The chill wind blows!



寒すぎる・・・。東京は3.5度らしいっすよ。
午前中に宅配が3件。ドア開けるたびに一気に冷気が入って来る。
しかも日中は風も強かったんで、たまりませんわ。

午後には発送もあったんで、またまたドアを開けるワケで、覚悟してドアを開けるほど寒い! 配達してる方はもっとたまらんと思うけど・・・。


そんな寒い日だけど、パルコの頃の部下達と忘年会(?)
近況話しつつ、あ〜だこ〜だで数時間。窓際の席だからというコトでも無いと思うけど、ブルゾン脱いでると微妙に寒い。
それでもやせ我慢してたけど、ラスト30分はブルゾン着たまま。
そのくらい寒がりっちゅー事ですよ。


帰ったら、必要以上の暖房で体温復活。
室内が暖まるほど、寝ちゃうのがギッちゃんなので、早速基地から出て来てプリンターの上へ駆け上がってゴロゴロ。
高い位置の方が暖かいってのを良く知ってるよね〜。
オレもプリンターの上でゴロゴロしたいかも。



2008-12-27 03:46 in @nai's #

2008年12月25日 (Thu)

Toshikoshi-Jump!



X'mas、忘年会、正月などなど、胃腸薬のCMのとおりに、飲食充実しまくりになる時期ですね〜。
確かに日常と同じだとちょっと寂しい気もする。

冬眠でもするかのように、見た目も豪華な感じに備蓄したくなる気がします。え、当然食っちゃう。確かに旨い。寒いし動かない・・・太る。
そりゃ太るだろ〜。そんなに基礎代謝が良い人ばかりじゃないもんね。


そういえば、「年越ジャンプ」ってやった事ありますか?
2月31日の23時59分59秒にジャンプ!元旦0時00分0秒に着地ってヤツ。
なんか国境を越える時や、県境に「ここから◎●県」って書いてる線を飛び越えるみたいな感じですね。気持ちはわかる。
ちょっとやってみたいかも・・・。


さて、ギッちゃんはというと、寒い部屋では確実に食欲が減退します。
空腹よりベッドの暖かさが大事らしい。その分、暖かい部屋で食べます。
それでも一日に一定時間テンションが高くなって、走り回りつつ確実にカロリー消費してますね〜。太らないに健康的ではある・・・。
ま、オレが一定時間テンションが高くなって、部屋中走り回るワケにはいかないので、真似は出来ないけど。

現在、通販番組でおなじみのコロコロエステ中。フェイスラインの若返りを期待して、コロコロコロコロ・・・まんざらでも無さそう。



2008-12-25 11:28 in @nai's #

2008年12月24日 (Wed)

I wish a merry and happy christmas!



気がつけば、あっという間にクリスマスイヴ。
Christmas EveなのでVは「ヴ」なんだね。ず〜っと「イブ」って書いてたな〜。だからというワケではないけど、寒いっすね〜!
ギッちゃんもベッドから出て来ないよ。あれ?リビングの方が暖かいのに?

・・・と、リビングに連れて来たら、テレビの上に登りやがりました。
ヤツも寒かったんだな〜。


クリスマスといえば、七面鳥。食った事無いかも?あるのかな??
あ、不二屋のペコちゃんって、ミルキーだけに牛の「ベコ」からペコちゃんになったって事実を、今更知って「ほほ〜!」と思いました。
「ベコちゃん」になってたかもしれないんだな〜。

いやいや七面鳥の話だよ。
やっぱり毎年食ってる人だと、正月のおせち料理やお雑煮みたく、「やっぱり七面鳥だよね〜。」って思うんだろうか?っていうか、知らずに食べても「あ、これ七面鳥だね」ってわかるのかな?


そういえば近所の「まことちゃんハウス」は、X'masカラーだ・・・。
ちなみに楳図先生は冬はブルゾン着てるので、赤/白ボーダーは見れません。たぶん着てるとは思うけど・・・。

そんなこんなで、@nai家のイヴは七面鳥を食べずに、何か食いたいものとケーキを食おうと思います〜。
みなさんメリ〜クリスマス〜!!



2008-12-24 12:05 in @nai's #

2008年12月23日 (Tue)

License is updated



昨日は免許証の更新のために、午後からひさしぶりの立川へ。
またまた寒くなったし、風も強くて雨も降り出した・・・。
あ〜、めんどくせ〜!でも行かなきゃ。

立川に到着してバス停見たけど、なんだかわかりにくいのでタクシーで警察署へ。前回は歩いて行ったんだけどね〜。冬の風雨だもんな。


回の更新でSuicaみたいな「ICカード免許証」ってのになりました。
ICチップに本籍などの情報が記録されてるので、免許証には印字されてません。でも、銀行のカードみたく4桁の暗証番号がふたつ必要なんですね。

現在のところ、東京都・埼玉県・茨城県・兵庫県・島根県の5都県でICチップ内蔵の運転免許証の交付してるらしいっす。
最終的には2010年までに全都道府県でICカード免許証になるそうな。


帰りに立川VOLKSに寄ってみたけど、これといって欲しいものは無かったので、またまたカラーと溶剤買って帰りました。
あ、地下のダイソーでつけマツゲ20個。今更恥ずかしくもなんともありませ〜ん。帰りの電車でビッグコミックスピリッツ読みながら、吉祥寺到着。
井の頭線に乗り換えの頃、更に雨が激しくなっててメゲる。無事帰宅。
やっぱりウチが最高〜!!



2008-12-23 22:33 in @nai's #

@nai LABO Custom 076



@nai LABOのカートの追加出品です。
http://www.anailabo.net/

@nai LABOカスタム 076 ¥37.000 
ベースドールはPrimadolly Violetinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:黒とボルドーをミックスして、前髪ラウンドのシャギー。 ワンピ(ヴィンテージの生地とボタンを使用)/オーバーニーソックスセット 。


アイシャドウはベージュオレンジからダークブラウン、黒へのグラデーションに少量のピンクパールで積層コーティング。
チークはベージュオレンジをサイドに。 リップはベージュオレンジからホットピンクを淡くグラデーション塗装し、エアブラシでグロスアップ。手描きの目尻の睫毛と下睫毛。 オープンマウスです。


LABOオリジナルコンタクト(正面と横にダークレッド&ゴールド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。


アイホールは瞼に触れないように最小限の削りのまま、メイクで猫目っぽく表現。
目力があるのに、ナチュラルにも見えるメイクに仕上げました。
パフュームにこんな髪型の子がいたような・・・?名前は知らんけど。
すでにカートにアップ済み!
2008-12-23 01:58 in @nai's #

2008年12月22日 (Mon)

@nai LABO Custom 075



@nai LABOのカートの追加出品です。
http://www.anailabo.net/

@nai LABOカスタム 075 ¥39.000 
ベースドールはFrosty Frockの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:黒/ワインレッドのラウンドでロマンチックカール
ワンピ(ヴィンテージの生地とボタンを使用)/オーバーニーソックスセット 。


アイシャドウはダークブラウンから黒へのグラデーションにクリヤーレッドを積層、ピンクパールでコーティング。
チークはフレッシュからホットピンクをサイドに。 リップはキャラクターフレッシュをエアブラシでグロスアップ。
手描きの目尻の睫毛と下睫毛。 オープンマウスです。


LABOオリジナルコンタクト(正面と横にダークレッド、正面ゴールド、横シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

かなりいろんな種類の衣装を着こなしてくれることでしょう。
写真写り良いっすよ〜。すでにカートにアップ済み!


この数日間で「お?」と思った事。
*おなじみのご近所さん、楳図邸(まことちゃんハウス)に、夜電気が着いてた事。(引っ越したのかな?)
*吉祥寺駅を出発した快速渋谷行きの最後尾の車両に、サンタが乗ってた。
*新橋駅構内、10mごとにホームレスがくつろいでました。
*TOMOちゃんのお使いで、銀座博品館でリカちゃん用のブーツを買ったら、リカちゃん着せ替えシールとX'masプレゼントもらった事。
(ちょっと恥ずかしかった。)
*そこから銀座線新橋駅に走ってたら、前にガタイのいい外人の団体さんがいて、「邪魔だ〜〜!」と思ったら、ユニフォームの背中に「Clube de Futbol Pachuca」って書いてた事。(クラブワールドカップのパチューカのメンバーでした。)
*今年海外から来たメールの総数が1800通だった事。
*mixiの足跡が250,000を突破いていた事。
*flickrのフレンドメンバーが2000名を越えてた事(うち10名程度が日本人か日系人だと思われます)
*京橋あたりにファミマが20mくらいの距離に並んでる場所があった事。
*部屋着のフリースのパンツは、足がかゆくなるという事。(体質?)
*猫トイレの掃除をした直後にギッちゃんがウンチした事。
んん〜〜、まだあったような・・・。また思い出したら書きます。
2008-12-22 00:37 in @nai's #

2008年12月21日 (Sun)

December...



日常的にドタバタなんだけど、昨日は更にドタバタでした。
師走って英語でどう表記するんだろうと思ったら、Decemberなのな。
12月=December=師走。ホントだな〜。

いつもよりちょっと早く(と言っても5:30am)寝たんだけど、9時起床。
メールのレスして、風呂入って、EMSとゆうパック発送して・・・。
あ、もう12時だよ。
Honey*beeに行かなきゃ!!と駆け出して、電車に乗って西荻窪。
この時オープン3分前。走ってHoney*beeにゴールする寸前に、前からモモリータさんがやって来た。


朝まで出品するオフを作って、納品に来そうな。他にも数名の作家さんがそんな感じだったみたいだけど、そんな光景も慣れちゃったな〜。
ギリギリまで格闘してる人って多いんですよね。
もちろんひとつのイベントでも徹夜状態って話はよく聞きますが、有名な作家さん達はそれだけ声がかかるイベントも多い。モモリータさんみたいに全部に参加してると、1年中締め切りの連続です。

ちょっとだけ話して、並んでるお客さん達を通り抜けて店内に入ると、すでにいくつかのカスタムがSOLD OUT。みるみるうちに売れていきます。
15時くらいに一段落して、眠くなった+腹減ったので帰宅する事に。


帰ってから17時まで仮眠し、またまた外出。電車に乗ったら即、熟睡。
渋谷駅に着くと、いつもの数倍の人混み!あ〜、X'mas寸前の土曜日か。
銀座線に乗り換えて、また熟睡。

新橋に着いて、博品館でドタバタ買い物して、京橋に移動して映画祭メンバーと合流し、映画藝術のオフィスへ。
しばし打ち合わせしてから、食事へ移動。22時くらいに解散して帰路へ。
渋谷はまだまだラッシュ状態。井の頭線に乗り換えて、また熟睡。

帰宅してお仕事再開!そのまま今朝8:30までやって、就寝。
13時起床〜。あ〜、なんだかもう毎日が繋がっちゃってます・・・。
まさに師走!



2008-12-21 14:25 in @nai's #

2008年12月19日 (Fri)

@nai LABO Custom 074



@nai LABOのカートの追加出品です。
http://www.anailabo.net/

@nai LABOカスタム 074 
今回は初の子鹿にチャレンジ!赤鼻と角を取り付けると、X'masらしくトナカイにもなっちゃいます。


本来は¥55,000のところ、X'mas特価!!¥45,000 (すでに出品済み!)
ベースドールはPrimadolly Aubrenaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます。)
Outfit :La.TOMO (赤鼻とトナカイ角のカチューシャ付き)

アイシャドウはサンドブラウンからアイラインをマットブラック。艶消しホワイトパールでコーティングして、柔らかい質感です。シャドウの外周も艶消しホワイトパールを塗装。チークはベージュオレンジ。


LABOオリジナルコンタクト(正面と横にゴールドとシルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
アイチェンジのヒモに@チャーム付き。(眠り目にはしていません)


い〜かげん髪が伸びたので、仕事中に髪が目にかかっちゃってうざい!
というコトで、急遽髪を切る事にしました。年末だしね〜。
ヒゲは自分で剃れるけど、髪は切れないもんな。

ヒゲがチョロチョロ生え始めた中学生の頃、年末はオヤジのひげ剃り使ってチビチビと傷だらけになってましたよ。
確かにヘタクソだったんだろうけど、今のひげ剃りだったら切らないんだろうな〜。今じゃ鏡も見ないでホイホイ剃ってますけど、なんか懐かしい年末の思い出ですわ。
2008-12-19 18:39 in @nai's #

@nai LABO Custom 073



例によって@nai LABOのカートは25日(木)まで開店中。
http://www.anailabo.net/

@nai LABOカスタム 073 ¥35.000 (すでに出品済み!)
ベースドールはPrimadolly Ashletinaの新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:クリーム色のボブ
ワンピ(ヴィンテージの生地とボタンを使用)/オーバーニーソックスセット 。


アイシャドウはライトイエローからグリーンへのグラデーション、グリーンパールでコーティング。 ひさしぶりに二重瞼にしております。
チークはフレッシュからベージュオレンジ。 リップもベージュオレンジをエアブラシでグロスアップ。手描きのソバカスつき。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(正面と横にライトグリーン、ブルー、ゴールド、シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。


さて、早いものでHoney*beeの2周年イベントも明日ですね〜。
http://honey-b.biz
Honey*beeコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1573349

12:30にオープンってコトだから・・・10AMには起きないとなので・・・
ちょいと時差生活の調整をしなきゃいけませんな。
で、夕方からは映画がらみで京橋へ行く事になってるから、ダブルヘッダーなんですよね。確実に移動中に寝ちゃうな〜。
電車で本気寝しちゃったら、自分がどんな状態で寝てるか想像出来ないもんなぁ。クチ開けっ放しなんてのはマヌケだし、でもやっちゃいそう・・・。



2008-12-19 15:14 in @nai's #

2008年12月18日 (Thu)

RinRin RanRan?



@nai LABOの追加です〜。
今回はカスタムでなくてLa.TOMOオフ:インディアンガールSet
羽根付きヘアバンド/フリンジワンピ/フリンジブーツのセットで、限定3着。¥4000です〜!
本物の皮&合皮やターコイズや、リベットなどなどを駆使して作ったようですよ。リンリンランランみたい?(古い?)


なんだかTOMOちゃんは片言の日本語の歌にハマっちゃうらしく、ヒデとロザンナやリンリンランラン、ヘドバとダビデ、欧陽菲菲 、テレサ・テン 等々がたまらんらしい。

そーいえば最近の外人さんの歌は日本語うますぎて味わい無いっすね。
POLICEとかレイフ・ギャレットとかデュランデュランとかも歌ってましたよね〜。最初は「マジか?」と思いつつも、売れちゃうから気にならない。
カラオケなんかでキチンとした日本語で歌ったら興ざめものですな。


なので、このインディアンガールSetを持ってカラオケに行った時は、必要以上に無茶な日本語で歌いまくっていただきたい!
我が家では、かな〜りヘンテコな日本語で歌われております。



2008-12-18 23:10 in @nai's #

Adelheid??



KIDsチャンネルで『アルプスの少女ハイジ』を見てたら、初回放映当時は気にならなかった事が、いろいろ気になって来ました。
オープニングの異様に長いブランコもだけど、そのブランコにどうやって乗ったのか?ペーターの前歯はなぜ生えてこないんだろ?とか、ユキちゃんの成長は止まってたのか??
ハイジ:Heidi なんでAdelheid(アーデルハイド)なんだろ?・・・あ、洗礼名だったっけ?とか・・・。


ともかく昔のアニメに限らず、強引な設定や疑問は多いですね〜。
その強引さも好きなんだけど・・・。

そうだ!昨日CSで古いサスペンスドラマ見てたら、タイトルも見てないのに結構面白そうだったので、そんでどうなんの?とワクワクしてたら「続く」って・・・え====??もう見ないよ。


例によって、とても寒い今日この頃。
せっかくリビングが暖まったと思った頃に、ギッちゃんが「このドア開けて〜!」と鳴きます。
せっかく暖まったのに〜?と思いつつも、ドアノブをカチャっと下ろしてやると、自分でドアを押して開けて廊下へ・・・。あれ?戻って来た。
廊下の寒さにメゲたか、単純にドアを押して開けてみたかったんだな。
迷惑じゃあ〜〜!


どっぷり家猫として生きてますんで、贅沢になっちゃったようで寝室でエアコン切ってると、自分のベッドでうずくまってひたすら寝てます。
秋までは時々起きて水飲んだりエサ食べてたんですけどね〜。で、暖房いれて暖かくなると、もぞもぞ動き出します。

外で寒い中、野良猫達がケンカしてて「ギャオー!」と叫んでても、ギッちゃんは全く反応しませんが、朝の小鳥の鳴き声には反応してます。
ん〜、なんで猫には反応しないんでしょうかねぇ??
2008-12-18 11:57 in @nai's #

2008年12月17日 (Wed)

@nai LABO Custom 072



告知してましたが、@nai LABOのカートは25日(木)まで開店中。
http://www.anailabo.net/
15日のオープン時にアップしたものはお陰さまで完売しましたが、閉店の25日まで途中でポコポコ新作を投入する予定です〜。

で、今晩24時頃にアップするカスタムです!
@nai LABOカスタム 072 ¥38.000 
ベースドールはPrimadolly Violetina の新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:パープルミックス前髪ラウンド&ウェーブ
ワンピ(ヴィンテージの生地とボタンを使用)/オーバーニーソックスセット 。


アイシャドウはブラウンからパープルへのグラデーション、パープルパールでコーティング。
チークはホットピンクとディープピンク。 リップはキャラクターフレッシュ2をエアブラシでグロスアップ。マツゲもパープルの強烈に横に長いものを使いました。 下睫毛はブラウンと黒で手描き、目尻にも描き込みました。 オープンマウスです。


LABOオリジナルコンタクト(正面と横にパープル、ピンク、シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付きです。

アップに耐えるカッコイイ感じになってます。いろんな服が似合うと思いますよ〜。お早めにどうぞ。


さて、先日までタイからのオーダーを連続で7体やってたんですが、ウェフティング+ブライス本体もこちらで用意するってパターンだったので、価格は¥35,000〜¥60,000とけっこう高額。

タイの平均的な家庭の収入は約8000バーツ(¥25,000)。
大卒エリートの初任給が日本円で¥30,000くらいという事だから、どれだけ高いんだよ?と、ついつい思っちゃいまして・・・。
当然貧富の差も大きいんだろうけど、先日まで空港占拠なんて事件も起きてたし、その前にもPAD(市民民主化同盟)とUDD(反独裁民主戦線)によるデモもあったのに・・・ブライスファンには関係ないのですね。
2008-12-17 23:58 in @nai's #

Honey*bee 2nd Anniversary event!



昨日、Honey*beeのいずみさんが来たので、12月20日(土)〜26日(金)まで開催される、『Honey*bee2周年記念イベント』のカスタムを提出。
http://honey-b.biz
Honey*beeコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1573349
参加作家は・・・Atelier Matin/momijidolls/東京ローゼ/ Daisy-D/Korisu Factory/MOMOLITA/キノコジュース/ @naiラボ(@nai+La.TOMO)
lou*lou/vanilla*cream/Honey*bee/HoneyHoney/...etc


La.TOMO+椛さんのコラボや、Korisu Factoryミカさん+椛さんのコラボ、La.TOMO+Honey*beeいずみさんコラボ等々もあり、Daisy-Dヒロコさんは急遽OFの出品で参加するなど、なんだかワクワクする内容。
初日は賑わいそうですね〜。

あ、@nai LABOは初日のヘルプとして、Honey*beeに出勤決定。
初日20(土)のみ12:30OPENです!宜しくお願いします〜。


「牧瀬理穂がNIGOと結婚」ほほぉ。
以前映画祭で『東京上空いらっしゃいませ』を上映する際、当時「西遊記」に出演中だった牧瀬理穂さんに「相米監督と同席するかもだけど、苦手じゃないですよね?」と確認したら、「問題無いです!」と返事をもらったのに、結局ゲストとしてのオファーをしなかった記憶が・・・。すまん!

「富田靖子が10歳年下のダンスインストラクター、岡本裕治さん(29)と昨年結婚し、女児を出産していた」へぇ〜〜。
『洗濯機はオレにまかせろ』の時に篠原哲雄と富田靖子一緒に食事(?)に行って、オレが「なんにしますか?」と聞くと、「え?カレーライス?」と、トンチンカンな返事をしてくれた富田靖子さんでした。

どちらもお幸せに〜。



2008-12-17 21:10 in @nai's #

2008年12月16日 (Tue)

Jet lag again!



お陰さまで@nai LABOのカートは完売状態。
「しばらく開けっ放し」の予定だったので、順次商品は追加していきますが、今日はLa.TOMO:NIKKI服とカラコンを追加しました。
http://www.anailabo.net/
宜しくお願いします〜。


年末までに今預かってるカスタム待ちのブライスを、出来るだけ完成/発送しようとペースアップしてるんですが、LABOや各イベントや海外オーダー分も平行してるので、またまた生活が時差状態に・・・。

ちなみに今朝9AMに就寝しました。あはは・・・。
昼過ぎにギッちゃんに2回起こされて、やっと起床。
突然目の前にやって来て、オレの鼻に鼻をくっつけてフンフンします。
当然ヒゲがワサワサしてるので、「なんじゃあ?」と目覚めてしまいます。


夕方6時か7時あたりに晩飯食っちゃうので、さすがにインターバルが長過ぎるってコトで、早朝にも食っちゃいます。これって朝飯??
なので、昼飯が寝てて消えてしまいます。1日2食状態ですわ。はは・・・。
なので、間食がふえます。お菓子大好きだし。
それでも体重は変わりません。どうなってるんだ???



2008-12-16 19:49 in @nai's #

2008年12月15日 (Mon)

Tomorrow's myth



以前日テレに展示してた岡本太郎の『明日の神話』が、先週から渋谷駅にあるんだけど、高い位置に飾っているので前に見たよりも大きく見えます。
作品は原爆の炸裂する瞬間を描いたらしい。

井の頭線から銀座線、山手線への乗り換えの際に通過する広いフロアー。
縦5.5m×横30mもあるから、やっぱり迫力ありますよ〜。
渋谷へお立ち寄りの際は是非見ましょう!


プリンターを高い位置にセットしたら、ギッちゃんのお気に入りの場所になっちゃいました。
ま、いいんだけど、そのまま気持ちよく寝ちゃったりするから、ゴロゴロ寝返りうってる時にいつか転げ落ちちゃうじゃないかと思うんだけど・・・。

その分テレビの上に登る回数が減ったので、良かったといえば良かったような・・・。突然ボリューム上がったりするからビビるんだよね〜。
なので、モニターにあるスイッチ類をフルカバーするもの作ったりしたオレです。ところが、そのカバーが気になるらしく、ガジガジ噛むのがお好きな様で・・・やっぱりおとなしく基地で寝てほしい。
プリンターの横からこっち見てる顔は可愛いけどね。


現在@nai LABOのカート開店中!
http://www.anailabo.net/
告知してませんでしたが、デフォルトのグラデーション/キラ目4色セット:¥1200と、オリジナルカラコン(前回とは違う模様)を2色セット:¥1200×4パターンを出しております。

すでに完売しちゃったものもありますが、覗いてやって下さいな。



2008-12-15 23:16 in @nai's #

@nai LABO Custom 071



12月15日(月)22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートに出品するカスタム画像です。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 071 
猫カスタムでオープンマウスで泣き顔なので・・・本来は¥75,000のところ、X'mas特価!!¥59,000 
ベースドールはPrimadolly Aubrenaの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます。捨て猫用ダンボールは付きません。)
Outfit :La.TOMO


アイシャドウは左側がサンドブラウン、右はベージュピンク。
チークはベージュピンクとホットピンク。 リップはベージュピンクでオープンマウスの牙つきです。

LABOオリジナルコンタクト(正面と横にゴールドとシルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
アイチェンジのヒモに@チャーム付き。(眠り目にはしていません)

他の画像は@nai LABOコミュにてご覧下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


今日は夕方から品川へ。
井の頭線では渋谷まで熟睡。山手線に乗り換えてから、前に立ってた女子大生らしき2人の会話が聞きたく無くても聞こえて来ました。

内容はともかく、どちらも口癖が多過ぎて話しが進まないったらありません。「なんか〜、先週京都に行ったんだけどぉ〜、なんか〜、すごい可愛いケーキ屋さんがあってぇ〜、なんか〜、1年間くらいだったら住んでもいいかな〜なんて思ってぇ〜・・・。」こんな調子のまま10数分。
あ〜〜〜イライラする〜〜!!
ま、オレには関係ないんだけどね・・・。



2008-12-15 04:11 in @nai's #

2008年12月13日 (Sat)

@nai LABO Custom 070



12月15日(月)22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートに出品するカスタム画像です。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 070 ¥35.000 
ベースドールはPrimadolly Violetina の新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ピンクとホワイトのミックス前髪ありウェーブ
X'masワンピ/帽子/マフラー/オーバーニーソックスセット 。


イシャドウはホットピンクからライトブルーへのグラデーション、ピンクパールでコーティング。
チークはホットピンクとディープピンク。 リップはホットピンクをエアブラシでグロスアップ。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ライトブルー、ブルー、ピンク、シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付き。

他の画像は@nai LABOコミュにてご覧下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


この数日間暖かかったけど、明日からまた寒くなるらしいっすね。
あ〜〜、寒いの嫌い〜〜〜。

しばらくBGVで『ドラゴンへの道』や『ブルースブラザーズ』『フィッシャーキング』なんかのDVD流しつつお仕事してたんだけど、さすがに音だけでもいいやってコトになって、『エウレカセブン』のサントラや、KISSなんか聞いたりして・・・。あいかわらずジャンルはバラバラ。

あ、FOXチャンネルで『ゴースト ~ 天国からの囁き』ってのやってるんで、数回見たんですが、なんだかアメリカって日本よりオカルトもの好きですよね〜。
それだけ好きな人が多いって事なんでしょうけど・・・。



2008-12-13 23:59 in @nai's #

2008年12月12日 (Fri)

@nai LABO Custom 069



12月15日(月)22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートに出品するカスタム画像です。
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 069 ¥35.000 
ベースドールはPrimadolly Aubrena の新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:前髪ラウンドのボブカット。
X'masワンピ/帽子/マフラー/オーバーニーソックスセット 。


アイシャドウはオレンジベージュからライトグリーンへのグラデーション、グリーンパールでコーティング。
チークはオレンジベージュ。 リップはキャラクターフレッシュをエアブラシでグロスアップ。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ライトブルー、ブルー、ライトグリーン、ゴールド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付き。


今日は午後から来年のアニバーサリーに出品するカスタム。
某作家さんと打ち合わせしてたら、Matryoshka Maidenが届きました。
「お互い最近のブライスの名前に追いつけてませんねぇ」と話しつつ、リミットの時刻までになんとか完成。
お見せ出来るのは・・・アニバーサリーの会場か、公式に出てからかな。
って、半年以上先の話だな。鬼が笑うってヤツだ。



2008-12-12 17:25 in @nai's #

@nai LABO Custom 068



12月15日(月)22時よりオープンする@nai LABOショッピングカートに出品するカスタム画像です。今日より毎日追加予定。
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 068 ¥35.000 
ベースドールはPrimadolly Ashletina の新品
(デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:前髪ありストレートロング。
X'masワンピ/帽子/マフラー/オーバーニーソックスセット 。


アイシャドウはサンドブラウンにゴールドパールでコーティング。
チークはオレンジピンク。 リップはナチュラルオレンジをエアブラシでグロスアップ。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ライトブルー、ブルー、ライトグリーン、ゴールド)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 眠り目用のヒモに@チャーム付き。

他の画像は@nai LABOコミュにてご覧下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


12月はどっぷり引き蘢る予定だったんですが、さすがに年末という事なのか、いくつかの外出予定が出来てきました。寒いの嫌いだけど・・・。
養命酒飲んで、暖まって出動するか!?適量なら身体に良さそうだし。
そういえば、養命酒ってくらいだから酒なんですよね?
「アルコール14vol%」vol%??なんだそれ?
「1000ml中にアルコール140mlを含む」という事らしいです。
それって単純に14%でないのだろうか??

昔から疑問なんですが、養命酒でアル中になった人っていないのかなぁ?
あると思います!



2008-12-12 00:27 in @nai's #

2008年12月11日 (Thu)

Luggage is heavy when shopping



昨日足りなくなったカラーを買いにウロウロしたばかりなのに、その晩プリンターのトナーが1色切れやがりました。
更に、いつも使ってないつけ睫毛のオーダーがあって・・・今日も買い物!

またまたヨドバシカメラに行ってトナーを買い、吉祥寺サンロード商店街の入り口にあるお菓子が激安な店で大人買いして、まつげ買って、伊勢丹地下の「げんかつ」で晩飯食って、なぜだか養命酒買って、ブックオフで本を数冊買って帰ったら・・・
重い!!


今日のカスタムは、SPLASH and SAMMYさんにて12月20日(土)〜28日(日)まで開催の「SUPER SELECT SHOP vol.4」に納品したものです。
http://www.splash-sammy.com/
ベースはPrimadolly Violetina、Outfit / weft :La.TOMO
X'mas帽子、ワンピ、タイツ、ブーツセット。
オリジナルコンタクト(ブルー、スカイブルー、ライトグリーン、レッド)
オープンマウスで眠り目、@チャーム付きです〜。
よろしくどうぞ。


契約社員切りのニュースが連続してますが、大分キャノンに知人が2名ほどいたので、ヤツラは大丈夫なのかな〜?と心配してたら、ギリギリに正社員になったらしくセーフだったそうな。いやいや良かった!
仕事的にはいつもハズレくじ引いちゃってた感じがあったヤツだけに、オレまでホッとしちゃいました。



2008-12-11 00:59 in @nai's #

2008年12月9日 (Tue)

I was not able to be discovered!!



なんだかやっぱり世間は年末商戦まっただ中っすね〜。
先日ユザワヤに行った時にクリヤー(Mrカラー)が売り切れてたので、今日はヨドバシカメラに買いに行くぞ!と雨の中でもGO!

あれ・・・他の種類はあるのに、Mrカラー扱ってないぞ。しかたないから耐水ペーパーでも買っとくか?違う!それを買いに来たんじゃないじゃん!

ダメ元で再度ユザワヤへ・・・やっぱり品切れ中。っていうか、クリヤーだけ違う種類のカラーが並んでるぞ。間違えて買っちゃったら困るでしょ!


この際注文してまとめ買いするか・・・誰か店員は・・・あ、鉄道模型の所に年配のスタッフがいるぞ。
ところが、その人は息子に頼まれたメモ持ったお母さんから質問攻めにあってる真っ最中。とりあえずこの接客を待とう、と横に立ってたら説明が適確でなくて、しかも長い・・・。

あ〜〜!模型屋で20年以上働いてた血が騒ぐ!代わりに接客してぇ〜!
そんでさっさと終わらせたい!(でも、さすがに大人げないので待機する)


やっとオレの番になり、「あの〜、Mrカラーのクリヤーだけが欠品してるんですけど、取り寄せてもらえますか?」と聞くと、ここにありますよとオレが見た違う種類を指差す。

「いやいや、これだけ水性ホビーカラーのビンですよね。別の種類でしょ。値段も違うし」と言うと、「あ〜、今度から変わったんですよ。値上がりして今後は全部このビンになっていくみたいです。」
なに〜〜!?あ、ホントだ・・・。
じゃ、先日来た時も在庫あったんじゃん!オレのバカ〜!
こんなところまでも原油値上げの影響かよ〜!
悔しいので、在庫全部買って帰りましたとさ。


さて、次の@nai LABOのカートは12月15日(月)22時よりOPEN!
http://www.anailabo.net/
La.TOMO:X'masワンピシリーズ
まずニッキサイズ:猫帽子、ワンピース、しましまソックスの3点セットで¥3000。
次にダイナマイトガールズサイズ:帽子とワンピースのセットで?2500
最後にブライスサイズ:フワフワ帽子、サンタワンピ、ボーダーソックス、チェックマフラーの4点セットで¥3500です〜。
それぞれ少数出品ですので、よろしくどうぞ!
2008-12-09 21:24 in @nai's #

2008年12月8日 (Mon)

I called the parents' family



寒い。
暖房してる部屋と、そうでない部屋との温度差が強烈です。
東北の冬だったら覚悟も出来るんだけど、ここが東京だけに軟弱になってしまう。九州の頃は尚更だったけど・・・。
もうしばらくは暖房のある部屋だけで暮らしたい。と思う今日この頃です。

そういえば、水たまりに張った氷って最近見ませんね。
小学校の頃、パキパキ踏み割って遊んでたのに・・・。
分厚い氷を発見したら、何か得した気分になってましたよ。
それだけ舗装道路だらけなのか、温暖化なのか・・・。なんか季節感無くなりましたよね?
でも寒いのは寒い。寒いのは嫌い。


さて、昨日の続き。
お土産送ってもらったら、やっぱりお礼の電話しなきゃだな〜と実家に電話。母が出たので・・・。
@「あ〜、オレ。」母「あ、届いた?」@「なんかさ〜、カナダからにしちゃあ中国っぽいな〜とか思って・・・」母「あはは〜!お父さんに替わるわ」・・・・・父に替わりました。
@「ありがとうございました・・・。」父「いやいや、わざわざ電話もらうほどのモノじゃないけどなぁ。」当然の様に、ここから土産話をたっぷり聞かされる・・・。やっぱりこうなるか。そりゃなるな・・・。

盆正月にも帰省しないオレとしては、こんなきっかけで実家に電話するのもアリでしょう。うん。





2008-12-08 16:03 in @nai's #

2008年12月7日 (Sun)

One place is cleaned every day



東京は今朝2℃だったらしいっすよ。そりゃ寒いわ。
さて、年末に大掃除をするのが嫌なオレは、「1日1カ所掃除をしましょう」ということで、今日は風呂掃除。

まずは自分自身がお風呂で十分暖まってから、お掃除スタート!
バスタブ周辺だけでなく、壁もドアも、その周辺もキッチリお掃除。
基地で寝ていたギッちゃんも、ゴシゴシ不審な音が聞こえたからか「なにやってんの?」と見に来ましたよ。もちろん手伝いません。
ともかく掃除終了。スッキリ〜。


ウチの親父が中国へ行ったらしく、土産を送って来ました。
なぜだか木製のコースターとランチョンマット。
いつもはカナダの叔母から何か送って来た時に、オレの分を転送してくるので「それにしては中国っぽいな〜。」と思ってました。(いや、完全に中国だよ。)

う〜ん、ここはやっぱりお礼の電話をするべきなんでしょうね〜。
でも親父の事だから、待ってたら「届いたか?」とかかってきそう・・・。
しかもこんな事は初めてなので、何かの気の迷いなんだけどな〜。
妹達の所にも送ったんだろ〜な〜、聞いてみっかな?


深夜にドキュメントで、ミュージシャンの「ガガガSP」を追ってる番組やってました。CMだと「はじめてのチュウ」や「にんげんっていいな」をパンクにアレンジして歌ってるヤツラです。

神戸のインディーズから一気にメジャーになり、ライブ活動よりキャンペーン等で忙しくなったボーカルの前田が、そのストレスによりパニック障害になって活動休止。当然メジャー解雇。
半年の休養後に再度神戸でインディーズとして活動開始し、地元に住んで地元から発信したいと自分達のスタンスを再確認したそうです。


以前、泉谷しげるとジョイントしてたのを見たけど、あの泉谷に負けないエネルギーは何なんだ?とパンクはあまり聞かないオレが気になっちゃったんですよね〜。しかも、音は過激なのに歌詞はやたらピュアで、よくある「持論の押しつけ」みたいなものが無いのが良い!

地元でガガガSPを応援する人達は、年齢や性別、職種もバラバラ。
当然パンクを聞くタイプで無い人達も多いワケで、ライブ風景だけ見ても普通のライブハウスの状況じゃない。彼らが「神戸で認めてもらって、神戸に支えられている」と言っているとおりだな。頑張って欲しいっす。

さ、明日はどこを掃除すっかな〜。
2008-12-07 18:54 in @nai's #

2008年12月6日 (Sat)

Clamour of town



午後から吉祥寺へ買い物に行ったら、いつもにも増してすごい人混み!
ん〜、消費が低迷してるとか言ってるけど、本当なのかな〜?
とにかく歩き辛い!あ、土曜日か・・・。しかも師走。

パルコにいる頃は、仕事で繁華街にいるんだから休日には出来れば行きたく無いって生活してたんだけど、今は曜日感覚さえ曖昧だもんね〜。


井の頭公園は「掃除してるのか?」ってくらいに落ち葉だらけでした。
紅葉も鮮やかでございます。

ここも人が多いので、歩き辛い土曜日の午後。
散歩されてた犬が、飼い主の歩く方向と気が合わないらしく、ずっと欽ちゃん走り状態でちょっと面白かったっす。なぜ飼い主の歩く方向じゃダメなのかは謎・・・。


ギッちゃんは当然留守番。
最近までお気に入りの基地で待機してたんだけど、この数日はまたまたオレの椅子で待機する様になっちゃいました。なんで??



2008-12-06 19:08 in @nai's #

2008年12月5日 (Fri)

Postman is heavy labor...



真冬や真夏、風雨や雪の日は特に実感するんですけど、郵便配達や集荷の人、宅配業者の仕事って大変ですね〜。

訪ねて行っても不在だったり、代引きなんかの場合に持ち合わせなかったりすると、再度配達しなきゃだったり、集荷の時は大きな玄関でないかぎりは外でチェック/記入作業をしなきゃいけないし・・・。
ご苦労様です!


そんな配達/集荷の方が日々やって来る我が家ですが、たぶんトータル7〜8人くらいの担当者がローテーションしてるようです。
これだけいると、やはり優秀な人とそうでない人の差が見えて来ますねぇ。

ゆうパックだと、1名だけ「なんだかな〜」って担当君がいます。
他の全員がウチに猫がいると知ってるので、一旦訪ねて来てからチェック中に用があってもノックやチャイムで呼んでくれるんですが・・・。
ダメな担当君は、何度言ってもいきなり玄関開けちゃいます。


我が家は玄関からリビングへのドアもあるので、いきなりギッちゃん脱走!ってコトにはならないんだけど、それでも隙間があったらいつでもダッシュしかねないヤツなので、危険。

しかもこの担当君は比較的体重の重いヒトなので、夏場は2階までの階段でも息があがって汗だくになってます。冬や雨の日は当然の様に玄関で作業しちゃいます。他の人達は天候の悪い日なんかだと、「車でチェックして来ますので、後ほどノックしますね」と一言言ってから、スムーズにお仕事してくれます。
うう〜〜ん、クレーム言った事無いオレだけど、これってどうなの〜?
ダメな担当君が来た日は、な〜んとなくハズレた気がするオレです。


代引きの配達の場合も、ほとんどの担当さんはインターホンで「代引きの荷物が届いてます」と言ってくれるのに、玄関開けてから「あ、代引きです」」ってヒトがいる・・・。二度手間だろ〜〜!!
そんな事が気になった師走の夕方でした。

2008-12-05 19:02 in @nai's #

2008年12月4日 (Thu)

New Prima Dolly Ashletina, Aubrena and Violetina



引き続きチャンネルnekoで映画観てます。
最近は・・・『間宮兄弟』『学校の怪談2』『しゃべれども しゃべれども』『若い季節』『続・若い季節』『HINOKIO』『河童』『小さき勇者たち ガメラ』などなど・・・。

『間宮兄弟』は良いっすね。やたら健全な兄弟が、普通の俗っぽい人達と触れ合う事で一喜一憂するのが、心地いいっす。キャスティング絶妙!


あ、『クライマーズ・ハイ』が、第21回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞に決定!堺雅人さんが助演男優賞を受賞しましたよ。
実は昨日連絡があったんだけど、「明日発表なので、まだ公表しないでね。」という事だったんですわ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20081204-436462.html

先日、第33回報知映画賞にて堤真一さんが主演男優賞、堺雅人さんは助演男優賞を受賞したし、とにかくめでたい!


12月なので、年末までに使う素材をまとめて買って来て、ついでに作業台近辺の大掃除をしました。
もう使わないと思われるものはバッサリ捨てちゃう。1年間使ってないものって、たぶん今後も使わないもんね。
各種接着剤、カラコン、塗料、溶剤、工具、パーツなどなどをキチンと整理したので、なんか使いやすくなりましたよ。
さ、師走っぽく頑張りましょう!



2008-12-04 21:34 in @nai's #

2008年12月3日 (Wed)

We went for the vaccination



昨日はギッちゃんの予防接種。
1年ぶりに猫用のバッグに入れられ・・・というか、「なんだコレ?」って感じで自分から入っちゃったんだけど、そのまま抱えて病院へ。

去年は1500gくらいだったんだけど、さすがに1年経っちゃうと4kg弱。
重いっすよ。


病院に着いたらおとなしくなっちゃって、記憶あるのかな〜?
避妊手術以来だね。呼ばれて早速診察台へ。
「3.75kgです。4kg以上にならないようにね〜。毛艶も良いし、元気そうですね。」と言いつつ心音聞かれたりして注射!
「はい終わりました。ごめんね」と言われると、ギッちゃんは細い声で「ニャ」と返事。無事帰宅したら、すぐにエサ食ってました。


え〜、後日あらためて告知すると思いますが、1月末に名古屋でカスタムのワークショップをやる事になりそうです。場所は藤が丘のギャラリー『写楽』。

MOMOLITAさんの『モモリータはうすvol.5』が1月13日〜2月8日まで開催されるんですが、ここに1日だけ@nai LABOが参加ってコトです。
『写楽』は以前、名古屋芸大がやってた「直指天」ってギャラリーだったんですね。宜しくお願いします〜。
その後は2月に香港でもワークショップの予定が・・・大丈夫なのか??



2008-12-03 17:38 in @nai's #

2008年12月2日 (Tue)

Giz goes to the hospital today



この数日間も着実にカスタムは完成してるんですが、まだお見せ出来ないものだったり、写真を取るタイミングも無く発送しちゃったりで・・・。

あ、そういえば膨大な数のブライスを分解してると、時々不思議なものに出会うときがあるんですよね。
今回のはパート(分け目)が2つある頭皮!キチンと髪も植わってました。
ウェフティングするために、毛を全部取り除いてから気づいたんですけどね・・・。へんなの〜。


昨日の夜、ギッちゃんはコンビニ袋遊びに熱中しすぎて、いつの間にか着ちゃってましたよ。
な〜んとなく身動き出来なくなって、脱皮しかけの虫みたいに動いてた時に救助。間抜けで可愛かったっす。(本人は必死)


さて、今日は午後からギッちゃんの予防接種です。
1年ぶりの病院ですわ。去年の今頃は、まだ1500gくらいだったもんね。
今は4000gだから、当然移動も重いって事だ。
おとなしく注射してくれるかな〜?たぶん無理だね。



2008-12-02 12:27 in @nai's #

2008年12月1日 (Mon)

Telephon shocking



三谷幸喜がテレフォンショッキングに出てた。
相変わらずあの人はヘンな人だな〜。『12人の優しい日本人』の時に湯布院映画祭に参加した時は、ここまで不思議な人だとは思わなかったけど。

『マジックアワー』の宣伝で堂本兄弟に出演して「ロマンスの神様」を熱唱した時はぶっ飛びましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=BDkU5LbKNrg
「探偵ナイトスクープ」で「東京のアリを大阪に連れてきたら、どんな人生を 歩むのか」ってのと「映画『大脱走』の中で、土をズボンのスソから捨てるシーンがあるが、実際にできるのか」ってのを実証しようとした時も、この人アホだなぁ〜、と思いました。


と言いつつも、三谷幸喜が監督した映画はそんなに面白く無いっすね。
特に『みんなのいえ』は、見ててげんなりしちゃいました。
和田誠さんとキネ旬で連載してた『それはまた別の話』は面白かったけど。


そういえば三谷家は犬1匹&猫3匹飼ってるらしい。名前は「おとっつあん、オシマンベ、ホイ」らしい。どんなんだよ?
ま、GIZUMOも変っちゃヘンだけど・・・。



2008-12-01 13:01 in @nai's #