2008年11月30日 (Sun)

Prima Dolly "Marigold"



11月も終わりですね〜。一気に12月の予定に切り替えなくては・・・・。
あ、昨日外出してたらPrima Dolly "Marigold"が届いてました。
今はフラワーシルーズなんですねぇ。
じゃ、ウチにあるアレもその一連か?(まだ公開出来ませんが・・・)


12月といえばHoney*beeさんの2周年&スプサミさんの「SUPER SELECT SHOP vol.4」、来年のアニバの締め切りなどなど・・・。

Honey*beeさんの2周年では、今までに無かったコラボが登場予定です。
http://honey-b.biz/2ndevent.html
まずはmomijidolls × La.TOMO。
椛さんからのオファーでLa.TOMOがOFを作る事になった様です。
momijidolls × Korisu Factory。これも楽しそう。
Honey*bee × La.TOMO。ほほ〜〜。
先日のDol-Aucで同席した作家さん達は、オレが司会でドタバタしてる間に話し合ってたみたいですねぇ。
詳細は追って告知されると思います〜。乞うご期待。


今日ダイエットの話しから、「いっぱい食べるのに痩せてる人は基礎代謝が良いんだよね。でも、お腹に虫でも飼ってるんじゃないの?」って、よくある話しになって、そういえば小学校の頃「蟯虫検査」ってので、『ポキール』ってお尻に貼るやつあったよね〜。って展開に・・・。

そうそう、あのキューピーみたいなのが振り返ってるイラストの!
子供ながら、不思議な検査だな〜と思ってましたよ。
今はもう無いよね。たぶん・・・。


昨日に引き続き、赤ちゃんギッちゃんシリーズ。
今でも不思議な寝相してるけど、子供頃はもっと酷かったな〜。
2008-11-30 18:45 in @nai's #

Birthday Globefish



昨日は多くの皆さんからバースデーメッセージをいただきまして、ホントにありがとうございました。
相変わらず自覚は無いまま、ひとつ歳を取っちゃったみたいです。
昨日の夜は吉祥寺のイルミネーションを横目に、久々にフグを食いました。とにかく、旨かったしお腹いっぱいになりました〜。

フグと言えば山口や福岡、大分(地元)なんですが、なぜだか東京の方が安い。いや、本当に高い店もあるんでしょうけど・・・。
感覚的に半額くらいかな〜?大分の頃、3〜4人で食ったら会計の時に確実に収入印紙が必要な額になっちゃってました。


帰ったらお決まりのケーキ・・・なんですが、お腹いっぱいだったので日付が変わるあたりでやっと食べられそうな感じに。

当然の様にギッちゃんも嗅ぎました。
去年は生クリームだけは食ってたのにねぇ。もうドライフード以外食べません。あ、「ふんわり名人 みたらし団子味」を食った後のTOMOちゃんの指は舐めてるな・・・。


ギッちゃんも1年で大きくなりました。(写真は1年前)
この直後に避妊手術だったんですよね。
いやいや、1年間って早いもんですねぇ〜。



2008-11-30 04:05 in @nai's #

2008年11月29日 (Sat)

Meeting in Shinjuku



なんだかドタバタしてる毎日ですが、今日は夕方から新宿。
まずは南口サイドで元同僚と久しぶりに会って、1時間ほど話してから東口方向へ移動し、紀伊国屋書店前で映画祭スタッフ2名と合流してから、すでに数名待機している店へ移動。

まずウルトラマン(の監督)小原がいて、次に映画芸術の小林氏、実行委員長の伊藤雄、映画評論家の野村正昭氏、パラパラと集合しつつ、バラバラの(?)会話がスタート。関係ないけど、隣の席に椎名誠氏がいる・・・。


来るはずの荒井晴彦氏は、すでに二次会の店で待機してるらしい。なんで?
1次会もグダグダになったので、二次会へ移動。
ポルノ映画の脚本家なのに、やたら真面目そうな佐藤稔さんと、根岸吉太郎監督が合流。もうワケがわかりません。

なんだか終わらなそうな雰囲気だったので、タイミングを見て退散。


新宿駅に近づくと、想像以上に人だらけ!
あ〜、給料後の金曜日。しかも忘年会なんかも始まってるんでしょうね〜。
ホームには溢れんばかりの人・・・。ホントに溢れちゃうよ。
当然ながら、久しぶりのラッシュでした。

新宿南口ではお決まりのイルミネーション。
だけど正面には「新宿みやざき館KONNE」があって、宮崎物産売ってます。
ちょっと覗いたけど、地元(大分)の隣なんで、あんまり目新しい物は無く・・・
隣は「広島ゆめてらす 新宿区タウン」。不思議な場所ですわ。



2008-11-29 01:31 in @nai's #

2008年11月27日 (Thu)

Thanks!!



恒例の@nai LABOカート、今回はオープン直後にあちこちからメールが届いて、かなりドタバタした状態での開店となっております。
http://anailabo.net/
まだ残っているものもありますが、28日いっぱいで閉店とさせていただきますので、気になる方はお早めにどうぞ〜。


あ、@nai LABO Custom-067の黒猫ちゃんは、一部変更があります。
マツゲにラインストーン、耳にピアスが追加されました。
前回出した黒猫(052)とは着ぐるみの素材も違うんですが、あっちにはラインストーンをつけていたので、こっちも必要かな〜ってコトで。


今晩も寒いのに、ギッちゃんは暖房していない部屋のドアの前で「開けて」と要求するので、開けて上げたら数秒後に「もういいよ〜」と戻って来る。
こっちの部屋も寒くなるんじゃ〜〜!と言っても、当然伝わりません。

そんで寒かったからか、暖かいテレビの上へジャンプ。
ホントに気ままだな〜〜。



2008-11-27 01:44 in @nai's #

2008年11月26日 (Wed)

@nai LABO Custom-067



今晩22時よりオープンの@nai LABOカスタムの追加です〜。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 067 ¥65.000 
ベースドールはEnchanted Petalの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit :La.TOMO


アイシャドウはペパーミントグリーン。ブルーパールを薄くコーティング。
チークはベージュピンクとホットピンク。 リップはベージュピンクでグロスアップ。 オープンマウスの牙つきです。


LABOオリジナルコンタクト(ピンク、グリーン、ゴールド、ブルー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
アイチェンジのヒモに@チャーム付き。(眠り目にはしていません)


今回のLABOの商品のラインナップは、ここのブログを遡って見て下さいね。

ここでも確認出来ます〜。
@nai LABOコミュ(こちらでは他の画像や情報もアップしてます)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559
@nai's blog
http://anaiblog.anailabo.net/

宜しくお願いします〜!
2008-11-26 14:34 in @nai's #

@nai LABO Custom-066



11月26日(水)22時よりオープンの@nai LABOカスタムの追加です。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 066 ¥38.000 
ベースドールはFrosty Frockの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます)
Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ストレートショートボブ。ワンピ&タイツセット


アイシャドウはヴィンテージグリーン。ブルーパールを薄くコーティング。
チークはベージュピンクとホットピンク。
リップはベージュピンクでエアブラシでの軽いグロスアップ。
全体を幼いイメージにしました。オープンマウスです。


LABOオリジナルコンタクト(ピンク、ブルー、ゴールド、シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
眠り目用のヒモに@チャーム付き。



2008-11-26 03:54 in @nai's #

2008年11月25日 (Tue)

Coffee break2



今日も寒いのに夕方は雨。
濡れた傘を乾かそうと部屋に置いてたら、早速ギッちゃんが(室内なのに)雨宿り。単純に珍しくて寄ってきたんでしょうけど、なんだか居心地良さそうで、ずっとこの中にいましたよ。


さて、明日の@nai LABOカートのカスタムの追加はまだなんですが、今使ってるオリジナルコンタクトを、グラデーション塗装済みでいくつか販売する事になりました。
http://www.anailabo.net/
基本的にこのコンタクトはクリヤーなので、裏に何色を挟んでもOKなんですが、とりあえずそのまま使える様に6色のホログラムを挟んでます。

組み合わせは、ピンク+ブルー、レッド+ゴールド、パープル+シルバー。
デフォルトよりも眼球の丸さに忠実なコンタクトなので、透明度も深みも違います。

各2セット(2個×2)で¥1200になります。少数ですのでお早めに!


好評のデフォルトコンタクト4色セット(ブルー、ピンク、グリーン、オレンジ)グラデーション済みのキラ目は、前回同様に¥1200です。
これも少数ですので、宜しくお願いします〜。



2008-11-25 21:21 in @nai's #

@nai LABO Custom-065



11月26日(水)22時よりオープンの@nai LABOカスタムの追加です。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 065 ¥35.000 
ベースドールはFrosty Frockの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ストレート前髪あり。ワンピ&タイツセット


アイシャドウはミントグリーンからダークグリーンへのグラデーションに、ブルーパールをコーティング。 チークはベージュピンクとホットピンク。
リップはベージュピンクでグロスアップ。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ピンク、ブルー、ゴールド、グリーン)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。ブラックの下睫毛は手描きです。 眠り目用のヒモに@チャーム付き。


先日朝起きると鼻がモゾモゾ、ちょいと頭痛?って感じがしたので、風邪薬飲んだらアッサリ快復。やっぱり風邪はひきはじめが肝心!な〜んて思ってたら、昨日の午後にもちょっと頭痛。
ん〜〜、また風邪?と薬飲んだら治っちゃいました。なんやろか?
やっぱり風邪でしょうね〜。寒いもん。

ともかく水分取ってるし、寝てるし、食ってるし、抵抗力は十分です。
ミカンも食べまくってるからビタミンAとBとC(Pも?)にカリウム、食物繊維も万全でしょう。皆さんも気をつけて下さいね〜。



2008-11-25 05:27 in @nai's #

2008年11月24日 (Mon)

Coffee break



さて、新製品のFrosty Frockをパカパカ分解してたら「あれ?」と気づいた事がありました。(矢印部分)顔の裏側が一部変更されいる・・・。
しかもFrosty Frockの全部ではなくて、これまでのSBLと同じものもあるんですよ。でも後頭部側は全く変更なし。

前回のSBLのCousin Oliviaの時は、アイホールの下側のラインが変わってる気がしたけど・・・。ちょっと丸くなってるんですよね〜。
ボディの背中の刻印も変更してるみたいだし、相変わらずちょこちょこ変わってますねぇ。


最近寒くなって来たから、ギッちゃんは「ベランダに出して〜」と寄って来なくなりました。確かに寒い!しかも今日は雨だし・・・。
オレだって外に出たくね〜よ。

で、以前からなぜか印鑑(シャチハタ)を狙ってたんだけど、とうとう今朝は印鑑で遊んでたらしく、キャップが行方不明になりました。
たぶんキャップをドリブルしながら移動して、手が届かない場所に放り込んで飽きたに違いない。どこにやったの〜〜!?


コージーコーナーの「子ねこサブレ」をいただきました。
なかなか旨い。しかもデカイ。
ん?クッキーでなくてサブレなんだ。サブレってフランス語?ですよね。
ココナッツサブレだと英語+フランス語ってコトですかね??



2008-11-24 20:24 in @nai's #

@nai LABO Custom-064



11月26日(水)22時よりオープンの@nai LABOカスタムの追加です。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 064 ¥38.000 
ベースドールはFrosty Frockの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:マーメイドの前髪あり。ワンピ&タイツセット


アイシャドウはピンクからブラウンブラックへのグラデーションに、ブルーパールとグリーンパールをコーティング。 チークはベージュピンク。リップはベージュピンクからディープピンクへクリヤーを混ぜながら数回塗装してグロスアップ。
オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ピンク、ブルー、ゴールド、シルバー)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。ブラックの下睫毛は手描きです。 眠り目用のヒモに@チャーム付き。


さて、昨日は中田秀夫監督の『怪談』と、佐々木浩久 本田隆一 麻生学 山口雄大と四人の監督の短編『穴』を見ました。

中田監督は『リング』や『女優霊』などで、ホラーは得意なんだけど、これは古典「真景累ケ淵」を題材にした時代劇。実はこの映画の着物のスタイリングと着付けに豆千代さんが参加してたんですよね。

行商の煙草売りの新吉(尾上菊之助)と、年上の長唄の女師匠・志賀(黒木瞳)が出会う。人目惚れの恋愛と嫉妬の末に志賀が変死する間際に「この後女房を持てば必ずやとり殺すからそう思え」と怨みのこもった遺書を残した事から新吉の人生は狂い始める・・・。


やっぱりアレですね。嫉妬の恨みって化けて出ても男性だと情けない感じするけど、女性だと怖いっすね〜。女の愛憎は、今も昔も変わらない。
ホラーは女性と子供ですね。

時代劇ならではの映像美も良かったし、中川信夫の『東海道四谷怪談』や加藤泰の『怪談お岩の亡霊』、三隅研次監督の『四谷怪談』等々・・・。
日本の怪談って、やっぱり味わい深いですな。
2008-11-24 05:03 in @nai's #

2008年11月23日 (Sun)

@nai LABO Custom-063



11月26日(水)22時よりLABOオープンという事で、今日から毎日1体出品するカスタムを告知させていただきます。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 063 ¥38.000 
ベースドールはFrosty Frockの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:マーメイドの前髪あり(パープルと白のミックス)
ワンピ&タイツセット


アイシャドウはピンクからライトパープルへのグラデーションに、ピンクパールをコーティング。 チークはベージュピンク。リップはキャラクターフレッシュにグロスアップ。 オープンマウスです。

LABOオリジナルコンタクト(ピンク、ブルー、ゴールド、パープル)にグラデーション&キラ目。 メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 ブラウンの下睫毛は手描きです。 眠り目用のヒモに@チャーム付き。


今日はチャンネルnekoで3本連続でヤクザ映画。
まずは『FM89.3MHz』(FMヤクザMHz)
刑務所から15年ぶりに出所した準次(小沢仁志)は、新しいシノギについて行けず、組が借金のカタに押さえた歌舞伎町のミニFMを預かる事になる。

そこは萌え系アイドル・ゆかタンが1人でラジオを続けていたんだけど、準次もDJをやるハメになる・・・。って流れなんだけど、これがなかなか面白い!ついつい最後まで見ちゃいました。


続いて、『無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組』と『無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組』
組長が亡くなって準次はFMの次に保育園を受け継ぐ事になる。
新宿の訳あり商売の人達の子供を預かり、子育てを勉強しつつ様々な問題にブチ当たる・・・。

実は主演の小沢仁志さんは、『SCORE』(1995年)の時にご一緒した事があるんだけど、強面なのに面白い人でした。
更に弟の小沢和義さんは『脱皮ワイフ』(2005年)でお会いしてます。
この2人が兄弟喧嘩すると強烈らしく、以前2人が所属していた芸能事務所を半壊させてしまったことがあるらしいっす。

そんなこんなで、楽しめる3本立てでございました。
2008-11-23 05:11 in @nai's #

2008年11月22日 (Sat)

movie and vaccination



最近1日2作品ペースで映画を見てます。主にCSやDVDね。
あいかわらずの雑食なので、ラインナップは『ヘルボーイ』『汚れた英雄』『海女の戦慄』『女子高生コンクリート詰め殺人事件』『愛と死をみつめて』などなど。ホントにジャンルめちゃくちゃだなぁ。


『汚れた英雄』は当時最もバイクに乗ってた頃だったので、何度も見てたけど、毎度「このストーリーはなんだかな〜」と思いつつ、結局最後まで見ちゃってました。今はその頃が懐かしくて見れちゃいます。

『愛と死をみつめて』は歌は聞いた事あったけど、映画を見たのは初めて。
なるほど、やっぱりこんなお話だったのかと納得。これも昔の話だけに無茶な部分があるけど・・・。

『海女の戦慄』(1957年/監督:志村敏夫)は聞いた事も無いタイトルだったけど、ホントこの頃の映画って何から何まで無茶苦茶で、ついつい最後まで見ちゃいます。この前作の『女真珠王の復讐』ってのも気になる!


ギッちゃんの予防接種のお知らせハガキが届きました。
あ〜、もうそんな時期か。3回目のワクチンですな。
前回は1年前だったから、小さかったしおとなしくバッグに入ってくれたけど・・・大きくなっちゃったからな〜。かなり暴れちゃうかもね。
ともあれ、元気に育ってくれてるのでワクチンは大事。
ハガキ見せても本人理解してないけど・・・。



2008-11-22 04:11 in @nai's #

2008年11月20日 (Thu)

Frosty Frock



Frostyって「冷ややか」とか「冷たそう」ってコトでしょ?
Frockってのはこんな服の事を言うんでしょうかね??
てなコトで、メルマガ登録してる方々には告知しましたが、次の@nai LABO WEB SHOPは11月26日(水)22時オープンです。
今回のカスタムはFrosty Frockで行くかな〜。
http://www.anailabo.net/


さて、以前もちょっと触れましたが、Honey*beeさんの2周年記念イベントは2008年12月20日(土)〜26日(金)開催!
http://honey-b.biz/
今回参加する作家さんは、Atelier Matin/momijidolls/東京ローゼ/ Daisy-D/Korisu Factory/キノコジュース/vanilla*cream/Honey*bee/HoneyHoney/...
そして@nai LABOです。
詳細は随時Honey*beeのメルマガにて告知ってコトです。


今日、西荻から帰ろうとしたら、中央線のホームから総武線サイドにドドッと人民大移動中!何だ?事故か??
なんでも八王子あたりで送電線事故らしいです。まさにその直後だったんですね。17時すぎくらいだったから、その後エライ事になっただろうな〜。
オレは吉祥寺までだから1駅だけ移動なので、楽勝だったけど・・・。
いやぁ〜、ギリでセーフって感じでした。



2008-11-20 19:11 in @nai's #

2008年11月19日 (Wed)

GS Wonderland



今日は午後から渋谷シネマGAGA!にて『GSワンダーランド』を見ました。
思えば7月(?)に試写のスケジュール間違えて、この作品見そこねたんですよね〜。『脱皮ワイフ』も好きだったけど、本田隆一監督って面白い映画撮るよなぁ。
http://www.gs-w.jp/
オレはGS全盛期はリアルタイムじゃないんだけど、当時の曲はいっぱい聞いてたから、ナンチャッテなGSソングも楽しく聞けました。
全く違う世代も十分楽しめるんで、是非見ましょう!


さて、早くも来年のアニバーサリーのカスタムをやらなきゃな時期になってしまい、先週早々と1ブランドが完成。来月前半には1アーティストに取りかかり、@nai LABOの提出分は・・・同時進行ってコトで考え中。
イベントが6月末なのに早すぎる気もするけど、提出期限がそ〜いう事になってるらしいので、とにかく全力投球。


しばらく自転車に乗っていなかったんだけど、気づいたら前輪がパンクしてたので、早速玄関に持ち込んでパンク修理。
自転車のパンク修理なんて・・・20年ぶり??

見た事が無い大きなもの(自転車)が玄関に持ち込まれたので、ギッちゃんは興味津々で、作業の邪魔しまくりでしたが、なんとか完了。
こんなに簡単なのに、小学生の頃はなんで毎回自転車屋さんへ持ち込んでたんだろ?
せっかく修理したのでテスト走行してたら、思いっきり寒くてメゲました。
あ〜、冬ですなぁ。



2008-11-19 20:06 in @nai's #

2008年11月16日 (Sun)

MMmmmm...baumkuchen!



いつも一息ついて何か食べようとしてると、手元に気配を感じる・・・と思ったら、やっぱりギッちゃんが「嗅がせて!」と来てます。
おやつ的な物や果物の場合はこっそり近づいて来るんですが、晩飯の時なんかはテンション高くて、障害物競走のタイムアタックみたいにPC乗り越えて「嗅がせて〜!」と、襲って来る感覚。


別に自分のお腹が空いてるからってワケでも無いのに、なんで毎回嗅ぎに来るのか??しかも食べたいってのでも無いのに・・・。
やっぱ趣味なんでしょうな〜。

で、嗅がせて!と寄って来てクンクン嗅いだら「はい、どうも」と、やたらあっさりとどこかに行ってしまいます。


一般的に動物は柑橘系が苦手と言われますが、ギッちゃんには関係ない様です。ミカンでもレモンでも寄って来ます。
一度ウナコーワ塗ったとたんの足を嗅いだ事があって、さすがにツ〜ンと来たんでしょうねぇ。かなり険しい顔して「なんじゃこりゃあ?」とヘコんでました。

ともあれ、撮影というのは定点観測的なのも面白いので、これからもギッちゃんのクンクン写真をコレクションしていこうと思ってます〜。



2008-11-16 13:50 in @nai's #

2008年11月15日 (Sat)

Pancake and Mont-Blanc cake



昨日の@nai LABOのカートオープン、お陰さまで大盛況でした。
ありがとございました〜!
まだ開いてますので、残りは少ないけど覗いて下さいね。
http://www.anailabo.net/

一昨日の昼、突然ホットケーキが食べたくなったんですが、それ以前にお腹が空いてたので、即食べられるもので我慢。とりあえずホットケーキミックスとミルクだけ買っておきました。食べたい時が旨い時!ですからね。


ホットケーキって英語圏ではPancakeって言いますよね〜。
イギリスのはもっと薄いホットケーキってイメージだけど・・・。
ん?日本のドラ焼きもホットケーキ??なんて考えつつも、昨日の昼に作りました。バターの賞味期限が近かったので、思い切って全部使って、1本残ってたバナナも刻んでぶち込みましたよ。ん〜〜!旨い!

ホットケーキといえば、ちびくろサンボ。
"The Story of Little Black Sambo"
虎が木の周りをぐるぐる回って溶けてバターになるってのも不思議だったけど、大量のバターでホットケーキが出来上がり!って話だったので、子供の頃はバターを焼くとホットケーキが出来るんだと思い込んでました。
マンボは27枚、ジャンボは55枚、サンボは169枚食べました。これもすんなり聞いてたけど、すぐに無理だろ!と気づきました。


この話って続きがあって、サンボに双子の弟が生まれて、今度はサルに誘拐されてしまい、サンボに相談された鷲は羊の肉との交換を条件に救出。
喜んだサンボ一家は、またまたホットケーキを食べまくるって展開・・・。
どれだけホットケーキ食ってるんだろ?主食なのかな〜?

っていうか、ホットケーキミックスって小さくなってないか??
これも小麦粉高騰の影響?


ギッちゃんはモンブランケーキの方が気になるらしい・・・。
2008-11-15 12:47 in @nai's #

2008年11月14日 (Fri)

Bed shape of cat's head



さて、今晩は22時より@nai LABOのカートオープンです。
http://www.anailabo.net/
一昨日あたりにカートの入力フォームにアクセス出来なくなっちゃってて、ヤバイな〜と思ったらシステムのメンテだったようで、無事快復。
なので、きっちり22時にオープンです!あ〜、良かった。
少数ですが、グラデーションのカラコンも出しますんでヨロシク。


昨日ちょっと触れましたが、ギッちゃんの冬用(?)の基地を購入しました。この数日寒かったので、ベッドでいつもより丸くなって寝てたんですね。なので、「やっぱりかまくらっぽい囲まれたタイプが良いのかな?」と探してたら、この猫の頭状態のものを発見!

しかも乳母車みたく屋根部分が開閉可能という機能的、かつデザインがオモロイので、これに決定〜。


猫の頭に猫が入るって、ちょっと笑えますねぇ。
耳も尻尾もついてるのがまた良いっす。ついでに持ち手もついてたら、移動にも便利なのにな〜。

さて、実際にギッちゃんが気に入ってくれるのかな?と、若干の不安もありましたが、基本的に箱や袋や狭い所に興味津々なので、あっさり潜り込んでくれました。


なんだかテントみたいなイメージですよね。
大地震なんか来た時は、たぶん井の頭公園に非難!って事になると思うけど、ギッちゃんはコレで非難だな。あ、人間用のテント持ってないや。

あ〜、オモロイもの買った。
ただひとつ問題なのは・・・このベッドを置く位置。
ぎっちゃんはいつも寝ているオレの椅子に、このベッドを置いてるのがお好みの様です。結局椅子を奪われるオレでした・・・。
2008-11-14 14:36 in @nai's #

2008年11月13日 (Thu)

GIZMO's New base



大掃除をしたらゴミが出る。
明日の燃えるゴミをまとめて持ち上げたら、えらく重くてビックリ。
ホントに燃えるゴミなのか??たぶん問題無いはず・・・。

さて、連続企画の11月14日(金)22時より@nai LABOのカートの宣伝です。 明日ですね。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 062 ¥65.000 
ベースドールはMiss Sally Riceの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit : La.TOMO 胸のペパーミントキャンディーがチャームポイントの、水色猫。
水色猫??ま、いいや。


アイシャドウはスカイブルーからペパーミントグリーンへのグラデーションに、ブルーパールでコーティング。 チークはピンク。リップはベージュ/ピンクの上にグロスアップ。 オープンマウスに牙がついてます。
オリジナルコンタクト(イエロー、スカイブルー、クリヤー、ブルー)にグラデーション&キラ目。 表面は メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。 @チャーム付き(眠り目にはしていません)

ウサギに引き続き、これまた雪が似合う爽やか系の猫にしてみました〜


今日はギッちゃんの冬用の基地、というか部屋が届きました。
けっこう面白いので、後日公開しますね。

で、やはり自分の匂いが残ってるものを敷いた方が馴染むのかな?というコトで、ギッちゃんのベッドに敷いてる毛布(?)を半分にカットして、基地の下にセット!すると・・・もぞもぞ入って行って、とりあえず横になってみる。なかなか良さそうだと思ったのか、そのまま寛いでおりました。

この基地、猫の頭の形になってます。耳もある。口から出入りします。
しかも後頭部に尻尾まで生えてる。後頭部に尻尾?うう〜〜ん・・・。



2008-11-13 21:18 in @nai's #

A lot of mandarin oranges reached!



昨日は山口県からミカンがどっさり届きました。
早速食べてみる・・・甘い! なんか懐かしい感じですね〜、冬にミカン!
実家にいた頃は、いつも秋には柿、冬はミカンがダンボールに一杯ありました。親戚の家からもらう場合も多いんですが、産地が近いからとにかく安いんですよね。当然親が買ってたけど。

なので、季節の果物って買う習慣が全くありませんでした。
東京に来てからも違和感あって、しばらくは買わなかったですね〜。


さて、11月14日(金)22時より@nai LABOのカートの宣伝です。
http://anailabo.net/

@nai LABOカスタム 061 ¥65.000 
ベースドールはVeronica Laceの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit : La.TOMO 胸にハートと耳のピアスがチャームポイントの、ピンクウサギ。


アイシャドウはピンクのグラデーションに、ブルーパールでコーティング。 チークはピンク。リップはベージュ/ピンクの上にグロスアップ。 オープンマウスです。

オリジナルコンタクト(シルバー/レッド、ネイビー、シーグリーン、ピンク)にグラデーション&キラ目。 表面は メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
ブラウンの下睫毛は手描きです。
@チャーム付き(眠り目にはしていません)

これから雪の写真撮影なんてコトもありそうなので、このウサギだと楽しそうですよ〜!



2008-11-13 09:30 in @nai's #

2008年11月12日 (Wed)

Two rooms were cleaned....



ますます寒さがパワーアップしている今日この頃、我が@nai LABOのスタッフであるJaredが、オーストラリアに帰省中です。
あっちは春なんだよねぇ。いいな〜〜、暖かいんでしょうね〜。

11月14日(金)22時より@nai LABOのカートの宣伝です。
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 060 ¥39.000 
ベースドールはMilky Way Sugarの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:ストレートボブ黒と赤のミックス
ボーダーワンピ&タイツセット


アイシャドウはオレンジレッドからブラックへのグラデーションに、クリヤーでコーティング。 チークはベージュオレンジ。リップはオレンジレッドをクリヤーで薄めたものを丁寧に積層してグロスアップ。
オープンマウスです。
LABOオリジナルコンタクト(レッド、シルバー、ゴールド、パープル)にグラデーション&キラ目。 表面は メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
ブラックグレーの下睫毛は手描きです。 眠り目用のヒモに@チャーム付き。
宜しくお願いします〜。


昨日はリビングの(一部)模様替えを突然思い立ち、早速始めよう!とゴソゴソお掃除からスタート。
2台のPCのテーブル移動して、配線の周辺に溜まったホコリを取り除いてから配線自体も整理してたら、ギッちゃんが転がして取れなくなってたオモチャが出て来たり、ギッちゃんのトイレをどけたらまたまたオモチャが出て来たり・・・。

倉庫になっちゃってる部屋から、以前使ってたPCテーブル引っ張り出して来て、ついでにこの部屋の掃除もしてたら、更に赤ちゃんの頃にギッちゃんが遊んでた猫砂(といって直径6mmのBB弾くらいの球状のもの)が、複数発見されました。どれだけ隠されてるんだ??とにかく掃除&移動だ!

そんなこんなで約4時間格闘した結果、スッキリ機能的(?)な部屋が完成。
ぶひ〜。おかげで2部屋は整理されたから、年末までに残りの部屋を掃除したいと思います〜・・・やるのかな?



2008-11-12 10:38 in @nai's #

2008年11月11日 (Tue)

I Know Why the Caged Bird Sings



おはようございます〜。最近めっきり正しい時間帯で生活してるオレです。
最近リニューアルした、ライオネスコーヒーキャンディーのCMが頭から離れなかったので、早速購入して舐めまくっております。
http://www.lion-k.co.jp/index.html
あ、このCMって一部で「マヨネーズコーヒーキャ〜ンディ〜♪」に聞こえると言われておりますが、ちょっと納得。味を想像すると・・・。
うん〜〜〜。別々にしてくれた方が良い。


さて、11月14日(金)22時より@nai LABOのカート。
http://anailabo.net/
@nai LABOカスタム 059 ¥39.000 
ベースドールはMilky Way Sugarの新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:前髪ありの巻き髪。
ボーダーワンピ&タイツセット

アイシャドウはコーラルオレンジからサンドブラウンへのグラデーションに、ピンクパールでコーティング。 チークはベージュオレンジ。リップはベージュオレンジの上にグロスアップ。 オープンマウスです。
LABOオリジナルコンタクト(ブルー、シルバー、ゴールド、ピンク)にグラデーション&キラ目。 表面は メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
ブラウンとブラックグレーの下睫毛は手描きです、
眠り目用のヒモに@チャーム付き。限定1体です〜。

で、少数ですがLa.TOMOワンピ(2パターン)も販売します。
詳細は@naiラボのLa.TOMOブログへ http://anailabo.net/  
あ、@naiラボコミュにもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


昨日はギッちゃんの冬用ベッド(かまくらみたいなの)を買いに、吉祥寺のペットショップをハシゴ。結局通販にしちゃったけどね。
で、吉祥寺西友のペットコーナーは、いつも7:3で犬が多かったんだけど、ひさしぶりに覗いたら最近の猫ブームのせいか、5:5になってました。

短足マンチカンも可愛いし、アメショーやソマリは元気でスタイルも好きだし・・・なんて生後2〜3ヶ月の赤ちゃん猫を1匹ずつ鑑賞。
すると、別のケージにギッちゃんくらいに成長したブラウンのアメショがいました。キレイだし、やたら性格が良くてすり寄って来ます。良い子だ。

ん?なんでこんなに大きい?あ、値段も子供に比べて70%OFFくらいになってるぞ。ここまで成長するまで売れなかったって事??


ってーコトだと、この子はケージの中だけでここまで成長しちゃったのか?
十分な運動も探検も縄張りのパトロールも出来ず、太陽の陽射しも浴びず、虫を追いかけたりドンブリに入れられたり、風呂に落ちちゃったりもせず・・・あれこれ想像すると切なくなってきましたよ。
これで売れなかった場合はどうなるんだろ?

ギッちゃんが窓辺やベランダでワクワク外を眺めてる時に、「こいつも野良猫みたく自由に遊びたいのかな〜?」なんて思ってたりしてたけど、考えてみるとヤツは我が家の全部の部屋を自由に移動してるし、猫カフェにいる連中よりも遥かに縄張りは広い。ケージの中だけなんて、人間だったらカプセルホテル生活。箱男みたいなもんだ。うへ〜〜!

鳥だったらもっと行動範囲広いのに、籠の中で一生すごしたりしてるワケだからなぁ・・・。人間に管理されて、エサも供給されるし寿命も延びてるけど・・・幸せなんだろうか?
誰か吉祥寺SEIYUにいる特価アメショー(現在¥30000)飼ってあげて〜!
我が家はギッちゃんが猫嫌いなので、無理なんですよ・・・。
2008-11-11 11:36 in @nai's #

2008年11月10日 (Mon)

Is the hair of Blythe a burnable waste?



さて、11月14日(金)22時より@nai LABOのカートオープンです!
http://anailabo.net/
今日より毎日・・・ん?(出来るだけ)毎日商品紹介させていただきますので、覗いてやって下さいな。

まずは@nai LABOカスタム 058 ¥35.000 
ベースドールはPrima Dolly Ashlette の新品 (デフォルトのOFや小物は全て付きます) Outfit weft and styling:La.TOMO
耐熱ウェフティング:姫カットのマーメイド。 プラチナとホワイトのミックスです。 ボーダーワンピ&タイツセット


アイシャドウはライトブルーからミントブルーへのグラデーションに、ブルーパールでコーティング。 チークはベージュピンクからホットピンク。リップはライトフレッシュの上にグロスアップ。
オープンマウスの柔らかい笑顔にしました。

オリジナルコンタクト(ブルー、グリーン、ゴールド、ピンク)にグラデーション&キラ目。 表面は メタルコンパウンドで研磨済み。 顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカット・マットフィニッシュ。
ライトブルーとライムグリーンの下睫毛は手描きです、
眠り目用のヒモに@チャーム付き。限定1体です〜。


さて、昨日はそろそろ溜まってきたビンを捨てましょうという事で、まずはフタのプラスチックと分別。調味料や飲み物だけでなく、我が家は塗料のビンも多いですからね〜。
途中で「もしや?」と冷蔵庫チェック!消費期限切れがありそうな予感〜。

ごそごそやってみると、けっこうあるある。
ビンじゃないけど、煉りわさびや煉りショウガ等が3つ。意外と寿命短いもんですね。やっぱりと思ったのはジャム(最近はコンフィチュールっての?)が2本。缶ビールも2本賞味切れだったけど、これはまぁいいか・・・。
かき氷のシロップもダメっぽいな。



2008-11-10 13:02 in @nai's #

2008年11月9日 (Sun)

The Challenge



東京国際映画祭の徳ちゃんから『最後のサムライ/ザ・チャレンジ』というゲテもの(?)映画を借りました。「ラストサムライ」じゃないよ。

これって聞いた事無いけど、公開したの??と聞くと、この映画を公開されたのは1982年。「E.T.」等の大ヒットの影に隠れちゃったらしい。
監督はジョン・フランケンハイマーという、当たりもハズレも撮っちゃうヒト。主演はなんと!『ライトスタッフ 』や『羊たちの沈黙 』のスコット・グレンと三船敏郎、中村敦夫!でも、聞いた事無い〜!


昨日はちょっと風邪気味だったんで、夜は薬飲んでのんびりしましょって事で、じゃあこの不思議映画を見てみようと腰を上げました。

ん〜〜〜、ストーリーも何もかもワケがわかりません。京都には現代でも忍者がいて、対決だったら斬り殺してもOK。警備員や機動隊はマシンガン撃ちまくってもOK!って強引な展開。
とにかく不思議な映画なので、面白くは無いけど最後まで見ちゃいました。ある意味すごい!あれ?面白かったのかな??
何よりも、なんでこのメンバーが揃ってこんな不思議映画を撮っちゃったのかが気になる作品でした。もちろんDVD未発売なのでビデオですが、気になる方は見てみて下さいな。


さて、昨日は微熱(37.3度)あったんだけど、今朝目覚めて体温測ったら平熱に戻ってました。急に寒くなったから、体調狂ったようですね。
みなさんも気をつけて下さいな。



2008-11-09 12:57 in @nai's #

2008年11月8日 (Sat)

The Dynamite Girls



このドールはINTEGRITY TOYS社、The Dynamite GirlsのRufus Blue
先日のDol-Aucで一目惚れしちゃったTOMOちゃんが、早速購入!
http://www.barbieinchiba.com/otherdoll/integrity/dynamite/index.html
いろんなポーズとったり着替えさせたりしつつ、「あ〜、お人形遊びって楽しい!」と、しみじみ言ってたりして、よくわからんけどそうなのね。

確かに今まで、楽しそうにブライスの着替えさせてる人を何百人も見て来たし、自分でも仕事的に着替えさせてきたけど、まだ「楽しい!」ってレベルになれてません・・・。
あれかな?バイクに新しいパーツ組み込んでる気分なのかな?
たぶんそうだね。だったら楽しい!


そろそろ来年のカレンダー買っとかないとね〜、と早速購入。
まだ二ヶ月あるけど、一気に年末になっちゃいますね。同時にどんどん寒くなるってコトだ。うう〜、寒いの苦手・・・。
そうでなくてもインドアな生活してるのに、もっとインドアになっちゃう季節です。温暖化は問題だけど、春夏秋のローテーションってワケにはいかないものか??


井の頭公園の木々も紅葉の季節。
昨日は暖かかったので、多くの人達が秋を満喫しておりました。

さて、次の@nai LABOのカートオープンは、11月14日(金)22時より!
http://www.anailabo.net/
何が出て来るか、乞うご期待!



2008-11-08 09:50 in @nai's #

2008年11月7日 (Fri)

Telephone from father



けっこう長い間「夜型」でなく深夜型になってた生活時間ですが、この1週間ほど前から突然正しい(?)時間帯で生活する様になりました。
夜12時には眠くなり、朝6時〜7時には自然と目が覚めます。
いったい何がきっかけだったんだろ??思い出せないけど、何にしろ良いコトです。

昨日コンビニに行ったら、往年の少年サンデーと少年マガジンキャラのパッケージのお菓子が並んでました。もちろん買ってみましたよ。
http://www.sej.co.jp/cmp/sanmaga.html


昨日の夜、突然親父からの電話。
ん〜、たぶん半年に1回くらいのペースで電話があるんだけど、毎度これといった理由や話題があるワケじゃないんですね。よくある「たまには声が聞きたくて」みたいな事です。こっちから電話するのも1年に1〜2回くらいで、これまたさほど話題も無く、他の家族の近況聞いたりね。
なので、毎度「たまには電話しろよ」とか、「また電話します〜」と緩い感じで終わる。妹や弟からもそれぞれの周期で「元気?」と電話があります。

母ちゃんからも似た周期でかかってきます。不思議な事に、ほとんど親父とは別々なんですね。あ、「ふと気になる瞬間」が別なんだな。
両親が一緒にいる時に片方が話してそのまま電話きっちゃうと、やっぱり「なんで替わらないんだよ」的な不穏な空気になるんでしょうな。


お互い離れてるし、マイペースで暮らしてるし、幸い大きな心配事があるわけでも無いんだけど、それぞれに何かふと気になる瞬間があるんですね〜。
そのワリには携帯取った時に親父の名前が表示されてると、「おぉ〜!親父だよ。」と、ちょっと同様しちゃうのは何ででしょ??



2008-11-07 08:39 in @nai's #

2008年11月6日 (Thu)

Pandra's Box



サンセバスチャン映画祭で最優秀作品賞と主演女優賞に輝いたイェシム・ウスタオグルー監督の『パンドラの箱』が、昨日までNHKアジアン・フィルム・フェスティバルで上映されました。
http://www.nhk.or.jp/sun-asia/aff/9th/index.html
原田監督も絶賛していたので、ど〜しようかな〜?と思ってたけど、なんとか最終上映に駆け込み鑑賞。
トルコ/フランス/ドイツ/ベルギー映画というコトですけど、映画の舞台はトルコのイスタンブール。トルコ映画って初めて観たかも。


田舎の山の中で一人暮らしをしていた婆さんが、ある日突然消息不明になる。連絡を受けた3人の子供達は、ちまちまと兄弟喧嘩しながら都会から故郷の山へ戻る。捜索の結果、山中で母親を発見し一旦長女が引き取るが、検査の結果母親はアルツハイマーが進行して来ている事を知る。

倦怠期なのに、家族の形式を壊そうとはしない保守的な長女の家庭には、最近反抗的になり、帰宅しない大学生の息子がいた。
これまで山で自由に暮らしていた婆さんは、都会のマンションでの干渉される生活を居心地悪く感じ、何度も脱走をはかる。


次に祖母はキャリアウーマンの次女の家へ預けられる。次女は現在つき合っている彼との関係が終わろうとしていて、落ち着きが無い生活。すぐに次女は母親を弟に委ねる。
弟は芸術家を気どっているが、家賃も払えずにダラダラと暮らしていた。そこに家出していた長女の息子も転がり込む。

娘に干渉されて暮らす事を嫌い、山へ帰りたい祖母。両親に干渉される事を嫌って家出していた孫は、初対面にも関らず彼女の存在を心地良く感じ、いつしか一緒に行動する様になる・・・。

無農薬で良質な素材でとても素朴な料理を食べた様な、充実した気分になる映画でした。満足。
パンドラの箱。最後に残ったのは「希望」であり、「未来を全て分かってしまう災い」。二律背反なんだね〜。
2008-11-06 08:58 in @nai's #

2008年11月5日 (Wed)

Blythe and President-Obama



米大統領選も佳境ですね〜。かなり以前からflickrには"Blythes/Pullips/Dals/Dolls for Obama"というグループ(mixiでいうコミュ)が立ち上がっていて、かなり盛り上がってました。
人形のオフに応援メーッセージが入ってたり、実際のオバマ陣営のTシャツのミニチュア作って着せてたりで、なんか楽しそう。
http://www.flickr.com/groups/752938@N20/pool/
この半年に会ったアメリカ人に「たぶんオバマになっちゃうよね?」と聞くと、みなさん「そうだね」とあっさり返答してたので、たぶんオバマ大統領が誕生しちゃうんだと思ってますが、どうだろう?


それでもテネシー州やサウスカロライナ州ではマケイン指示で確定しちゃったみたいです。日本の占拠でもどんなに自民党不利!って風が吹いてても、保守が圧勝しちゃう地方ってありますねぇ。

アメリカの有色人種は、すでに1億人を突破してるらしいです。
総人口の14.8%がヒスパニック系で、それに次ぐのが黒人の13.4%、そんでアジア系が5%。全体の約3割ですね。
アメリカの人口自体が3億ちょっとなので、3人に1人がマイノリティってことです。左利き:マイノリティ(少数派) 右利き:マジョリティ(多数派)。3割にもなっちゃったら、もうアメリカのマイノリティは、もう「マジョリティ」ですね。

ところが、サイレント・マジョリティ(Silent Majority)って言葉もあるように、今までの長い白人社会中心の生活に順応するべく「物言わぬ多数派」がものすごく多いみたい。
今回の選挙では約30%投票率がアップしてるらしいんで、このサイレント・マジョリティが立ち上がったんでしょうね〜。
なんか歴史の瞬間って感じですなぁ。
オレはこれまで1回しか選挙に行った事無いけど・・・。






2008-11-05 12:20 in @nai's #

2008年11月3日 (Mon)

Mysterious person



いよいよ寒くなってまいりました。朝晩の外出に、エイッと勢いが必要になってきたような・・・。
でも昨日の昼は暖かかったので、Tシャツでフリースを片手に外出。

久しぶりに恵比寿に行ったんだけど、駅から出ると上下白いスーツで、白いボルサリーノの帽子かぶったナイスなオッさん(?)が歩いて来ました。
近づいて来ると、ん?白??あれ?けっこう汚れてる・・・。
いや、完全に汚れてる!しかもあちこち黄ばんでる。
ん〜〜、新手のホームレスか、ちょっと頭が暖かくなっちゃってるヒトですな。
さすが恵比寿。


地方よりも確実に不思議なヒトに出会う確立が高いのが東京。
ハロウィンでなくても常時仮装状態のヒトに出会えます。銀座では上半身スーツで下半身が緑のタイツってオッさんに遭遇したことがあります。
新橋駅構内や周辺では常時ホームレスのオッさんが転がってます。

井の頭公園にもホームレスのオッさん達がいるんだけど、昼間は観光客や諸々の人が多いので、ちょいと三鷹台よりの公園へ家財道具を移動して、数人でハイキング状態というか、花見状態でビニールシート広げて呑んだくれてます。これからキビシイ季節になるってコトですねぇ。


ギッちゃんも室内なのに季節を感じてるのか、いつもよりも小さく丸くなって寝る様になりました。が、基本的に猫は寝相が悪いので、人間では無理なポーズでもスヤスヤ寝ちゃってます。
こころなしか食べる量も増えた様な・・・。でも猫は冬眠しないしな。
単純に食欲あるってコトなのね。



2008-11-03 23:32 in @nai's #

2008年11月2日 (Sun)

Nabisco Cup













2008-11-02 09:10 in @nai's #

2008年11月1日 (Sat)

Friend came to OITA



昨日、大分から友達が来ました。
11/1(土)ヤマザキナビスコカップ決勝に大分トリニータが出場したんで、こりゃ行かなきゃ!と上京したんですわ。
彼は早い段階でトリニータの公式サイトを立ち上げ、2002年に日韓で開催されたワールドカップの時も、かなりテンション上げて応援してました。


面白いのはチュニジアvsイタリア戦の時、チュニジアサイドの席しか買えなくて、ま、いいかと観戦。
隣に座ってたチュニジア人の子供が、予想通り(?)イタリアにボコボコにされるチュニジアを必死で応援してたらしく、可愛そうになって一緒に応援し、2人で「チュニチュニ!!」と叫びまくり。
結局チュニジアは負けちゃったんだけど、二人の間には友情に似たものが芽生えたそうな。言葉は通じなかったらしいけどね。


ま、そんなお調子者なので、かれこれ20年くらいつき合ってるけど、飽きませんよ。
地元にいた頃、彼が仮装パーティーというか忘年会のために全身グリーン(何になったのか忘れた)になった時、そのままの格好で遊びに来て「いいでしょ〜!じゃ、行って来ます〜!」って出動した事もあったな〜。

ファイナルファンタジーのオンラインゲームにハマった時は、仕事もせずにどっぷりやりまくり、他の友人達から「あいつすっごいアイテム持ってるし、大金持ちになってるから、大丈夫かな?」と噂になってました。
本人に電話したら、案の定「バーチャルでは大金持ちっすよ!現実の金は全くありません〜♪そろそろ働かないとヤバイっす」と、お気楽な事を言ってました。

で、今回はナビスコカップ。
ブライスでも映画でも何でも、思いっきりハマってる人って面白いし、好きですよ。あ、オレも凝り性かも・・・。



2008-11-01 11:06 in @nai's #