2008年3月30日 (Sun)

Accumulation of experiment



思いつきが簡単にカタチになる場合と、なかなかならない場合がありますが、どっちにしても楽しい実験だったりします。
昨日は一日中そんな感じでした。
幼稚園の頃、クレヨンもって一心不乱に描きまくってる感じ。


実際に幼稚園の頃、近所の友達と二人で「お絵描き」に明け暮れ、出来上がった作品(?)を、その友達の母親に自信満々で見せたら・・・。
息子の絵だけを「上手く描けたね〜。」と誉めやがりました。

えぇ〜〜??何度見てもオレの方がうまいのに==?
あきよし君(友達)の母ちゃんって大人げない〜〜〜!と幼心に思い、「二度とあきよし君の母親に絵を見せないぞ!」と誓いました。ははは。
今でも忘れません。
あきよし君、君は絵がヘタだったよ。そして君の母ちゃんは親バカだよ。


FlickrやYoutubeでも猫の写真や動画が満載。
テレビの動物番組でも可愛い猫の映像がたくさんですが・・・。
ギッちゃん。おまえが一番可愛いよ。しかもアホでオモロイよ。



2008-03-30 10:25 in @nai's #

2008年3月29日 (Sat)

Natasha Moore vol.2



ナターシャ・ムーアって、三代目007のロジャー・ムーアとは関係ないんでしょうねぇ・・・。





2008-03-29 10:21 in @nai's #

2008年3月28日 (Fri)

Natasha Moore



知らない間に花見は最高潮になりつつあるらしいっすね。
徒歩1分なのに、井の頭公園に近づかないからわからなかったよ。


で、夕方からは雨ですよ。
今晩繰り出そうと思ってた人達はどーしたんでしょ?
勢いのある若者達は無理矢理でも花見しちゃってるんだろ〜か?


2年前だったかな。月島での花見がやたら寒くて、梅酒ガブガブ1リットルくらい飲んで、夕方から「カラオケ行くぞ〜!」って話になったんで、「カンベンして下さい〜!」と帰っちゃった記憶あり。


で、Natasha Moore。
今回はそのまんま名前ですね。ほほぉ。
2008-03-28 22:07 in @nai's #

The meaning is not understood.



うぅ〜、朝メールチェックしてたら、Amazonからのインフォメーションが・・・それはいいんだけど、「以前に「『THE ヨシムラ』」をチェックされた方に、『2008年全日本吹奏楽コンクール課題曲クリニックDVDのご案内をお送りしています』って・・・意味がわからん!!
ヨシムラはバイクのチューニングメーカー!吹奏楽とは関係ないっす。
あ〜目が覚めた。


東京で、またまた父親による家族殺傷事件が起きましたね。
本人も重傷らしいから、まだ理由はわからないけど、たぶん無理心中でしょう。映画『タフ』でも同様のオヤジがいて、生き延びた息子が数年後に再会して問いつめ、「自分だけで死ねばいいじゃねぇか!」ってシーンがある。
しかも、なぜだか娘は殺せるのに息子は殺せないらしい。
息子は自分の分身と考えるからか?
ともかく、日本人の親父は家族は自分の所有物と考えてるのか?
迷惑な話だよ・・・。


それはそうと・・・、今日は雨だと天気予報で言ってたけど、完全に晴れてるんですけど・・・。もう花見客はどっさり繰り出してるだろ〜なぁ。
突然降って来るのかな??



2008-03-28 11:31 in @nai's #

2008年3月27日 (Thu)

Challenge to the future



さて、試験的にスタートした『@nai LABO』サイトですが、BBSも起動したので、是非皆さんのブライスの写真を貼ってやって下さい!
http://www.anailabo.net/
定期的にフォトコンみたいな事もやってみようかな?
商品は・・・「何か良いもの」ってコトで。

mixiコミュの『@nai LABO』も、いつの間にか参加者が200名を突破。
こちらには(写真を公表出来る)日々のカスタムを連続アップしてます。
イベント等の告知もありますので、こちらもヨロシク。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


mixiの『@nai LABO』コミュも、いつの間にか参加者が200名を突破。
こちらには(写真を公表出来る)日々のカスタムを連続アップしてます。
イベント等の告知もありますので、こちらもヨロシク。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


今年のアニバーサリーのチャリティーイベントへの出品作も、依頼分は全部完了。残すは@nai LABOの作品のみ。
スタンドというか、ベースと衣装は完成したので、あとは顔ですな。
締め切りまで余裕無いから、頑張ります〜〜!



2008-03-27 21:56 in @nai's #

2008年3月26日 (Wed)

Correct life time



今日は午前中から動き出しました。(当たり前です)
昼に来客があって、夕方に井の頭公園を通って吉祥寺まで・・・あれ?
桜が咲いてます〜〜!当然花見も始まってます。
そうか〜、そうだったんだ。蕾見てたんじゃなかったんだ。


こりゃ昼間から酒が売れてるワケだ。
でも、まだ井の頭公園の花見客はピークの20%程度かな。普通に歩けます。
これがホントのピークになっちゃうと、完全に移動が困難な状態になります。というか、公園を通過する気になれないくらい。


ギィは・・・寝室の布団に巣を作って(?)春眠曉をおぼえず・・・。



2008-03-26 21:32 in @nai's #

2008年3月25日 (Tue)

Enjoying seeing cherry blossom started



今日近所のコンビニに行ったら、完全に花見用の商品構成にチェンジしていて、しかもまだ井の頭公園の桜は蕾状態なのに、おでんやビールやおつまみ類を買いまくってるヒトも数人いたりして・・・。
そろそろ我が家の周囲が賑やかになってくる時期ですな。


TOMOちゃんは、全日本ハンドボールが不公平なジャッジ(いわゆる中東の笛ってヤツ)のニュースの頃から、なぜだか熱烈応援中。
CSで試合まで見て、ルールもそこそこおぼえちゃってます。
で、とうとう贔屓の実業団チームである大同特殊鋼のユニフォームまで作っちゃいました。
・・・・アホだ。でも良く出来てる・・・。
このエネルギーを他に使えないものか・・・。


@nai LABOショッピングカートでの販売は、またまた20分程度でほぼ完売状態。ありがとうございました〜。
まだカラコンと『お遊戯会・ひよこちゃんOF』が残ってる様なので、よろしければ是非〜。
http://www.anailabo.net/



2008-03-25 23:09 in @nai's #

Information!



さて、今晩22:00より@nai LABOのショッピングカートが開きます。
http://www.anailabo.net/
カスタムは1体(No.011)のみ。
先日の4体と同時進行していたもので、I・DOLL仕様のLa.TOMOバルーンワンピ(千鳥格子)+ベレー(ブラック)+タイツ付きです。

ブラウン(前髪ありロング内巻き)オープンマウスカスタム ¥33.000
ベースはプリマドーリー・アシュレットの新品を使用(付属品は全部付きます) 造形、メイク担当:@nai
覗き込まないと見えない範囲で、オープンマウスに仕上げました。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、アイホール:瞼に接合しない範囲で削っています。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにブルーパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティング。作動:スリープアイ(眠り目)
コンタクト:全色グラデーション塗装後にホログラムを挟んで眼球に組み込んでいます。

OF、ウェフティング担当:La.TOMO
耐熱ウェフティングを2束半縫い付けています。


ギッT(GIZMO-Tシャツ)は5種類、各2点ですが写真の縁取りが2種類あるので、全種違うパターン。各¥1.500(ギッちゃんの写真のみの選択とさせていただきますので、縁取りの色は選べません)
ギッT画像は以下の写真ですので、気になる方はチェックして下さいね。
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/1282780643/in/set-72157601484355527/
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/1286615940/in/set-72157601484355527/
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/1355193737/in/set-72157601484355527/
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/1194364336/in/set-72157601484355527/
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/1328472017/in/set-72157601484355527/


I・DOLL限定として磨いた特種な模様の光彩カラコン。¥1.000(2個一組み)模様によって在庫数が異なります。全て黒目部分は塗装済み。
基本的に全てクリヤー(透明)ですので、お好みで裏側に色紙やホログラムを挟むも良し、グラデーション等の塗装も可能です。


OFに関しては生地が残っていたもののみ、追加製作しました。
「ニッキ本気を出して猫になるセット」は1点のみ。¥3.800
猫帽子、ギッT(ブライスも着れます)、バルーンスカート、猫型ポシェットの4点セットです。

他にも細々あったような・・・。ともあれ、全て少数のみの販売になりますので、22:00に@nai LABOをチェックして下さいな。
宜しくお願いします〜!
2008-03-25 17:29 in @nai's #

2008年3月24日 (Mon)

Kenner Restoration



昨日の深夜。フランスから届いたヴィンテージの修正でした。
以前も腰割れの修正に関して触れましたが、今回はもーちょっと詳しく。

画像の腰割れは、けっこう広く開いちゃってますよね。
これをタイラップで締めあげて、亀裂を閉じてから接着するんですが、単純に締め上げちゃうだけだと、更に問題が起こる可能性があります。
腰割れのvinのパターンは数種類あって、この画像みたく1カ所の場合が多いんですが、2カ所割れちゃって脚が取り付けられない状態もあるんですね。
もう一カ所ってのは、この亀裂の対面側。


乾燥や素材の劣化によって、脚のパーツを支えきれなくなった腰パーツが割れちゃうワケなので、1カ所割れてる状態の腰は全体も危険があるという事です。そのまま締め上げたら、他が割れちゃう可能性アリ。
なので、タイラップで締め上げる前に、素材を柔らかくする意味でもドライヤーで暖めてあげましょう。すると暖めない状態よりも楽に亀裂が閉じてくれます。


そこでPPP用接着剤を使って接着!
通常だと、このvinほど開いてる場合は亀裂が接合するほど締め上げられません。暖めた結果、ここまで閉じてくれるんですね〜。
これで元気に立てます!脚を動かしても大丈夫!
フランスでも楽しく暮らせるね。

わかったかな?ギッちゃん。



2008-03-24 18:19 in @nai's #

It met a friends after a long time last night



昨日は舞台からの帰りに吉祥寺で食事&買い物。
やっと帰宅してウトウトしてたら携帯が鳴った!吉祥寺PARCOの頃の子分2名が吉祥寺で会うから合流しませんか?ってコトで・・・行きました。
Tくん&Tさん。Tくんは時々会うけど、Tさんは・・・2年ぶり?


近況を聞いたりしつつ、20代前半のTさんの成長を実感。
以前は地方出身だけに、ちょっとだけ訛りあったし、(オレには)くだらない事で悩んでたりしてたけど、垢抜けたし精神的にも強くなってました。
なので、Tくんと二人で「やるじゃ〜ん」と誉めてあげました。
帰宅したのは26時・・・。
その後お仕事して、寝たのは5am。ははは。


さて、『@nai LABO』ショッピングカートでは、25日(火)22:00よりオープンです。大好評で完売しちゃったギッTも出ますよ〜!
http://www.anailabo.net/
先日のI・DOLL商品の追加生産などなどです。お楽しみに〜。
今後も周期的に開店する予定ですので、宜しくお願いします。



2008-03-24 00:04 in @nai's #

2008年3月23日 (Sun)

The white clover flower blooms



友人が出演する『シロツメクサの花咲く』という舞台を観に、午後から池袋へ。池袋に行くのはPOST HOBBY辞めて以来なので、2年ぶり!
で、舞台です。今まで舞台というのは何度か行った事があるんだけど、なんだか毎回恥ずかしい気がしてました。
何が恥ずかしいのか?
まだ物語に感情移入する前から、リアルに役者さんが目の前で演じる事?
映画の撮影だと恥ずかしく無いのになぁ。なんでかな?

ともかく今までちょっとだけ苦手な部類だったワケです。意味なく。
今回も覚悟して行ったんだけど、コメディタッチというか、アニメ的(?)な台詞まわしに感じたせいか、役者さん達の演技や演出が自然だったためか、すんなり舞台に集中。シナリオも素晴らしい!


基本的に自分は表面的には喜怒哀楽の感情を見せないタイプの日本人なので、周囲の客が笑ったり泣いたりしてる時にも、表にだしません。が、今回は思わず吹き出したり、ちょっとじんわりしたり・・・ちょっと負けた気分。それだけ良い舞台だったワケです。
ある意味アンチだったオレを寝返らせちゃった。


終了後、友人に感想を伝えてたら、主催の郷田ほずみさんを紹介されました。これまた魅力的な方で、たぶんテレビやなんかで何度もお見かけした記憶アリ。アニメや洋画の声優もされてる方です。(ボトムズのキリコ・キュービーとかね)
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=120866

池袋での公演は24日(月)まで。
その後は平塚市になるらしいけど、行けそうな方は是非!!
http://www.shonan-act.com/actors/11.html
こちらもヨロシク
http://shounan-act.jugem.jp/



2008-03-23 04:04 in @nai's #

2008年3月21日 (Fri)

Sleep and Getting up...



昨日は帰って即ダウン。3時間後(深夜12時)に起床。
目が覚めちゃったので、朝までごそごそお仕事しました。
朝8時にまた寝て、10時起床。風呂入って新橋のスペースFS汐留へ!

あ、I DOLLと同時に始まった新宿マルイワンの『Alice in Blytheland』にもKorisu Factory(ミカ/LW DOLLS)さんとコラボで出品してます。


朝までやった仕事(?)のひとつは、このブランコのジオラマ。
何に使うかはまだ内緒・・・。

で、スペースFS汐留。初めて行く場所なんだけど、そんなところあったかな??と思ってたら、(元)徳間ホールじゃん!?
映画藝術の小林さんと遭遇したので、一緒に入場。すぐに椎井さん(プロデューサー)がいたので挨拶。
荒井晴彦氏や黒沢満さん(プロデューサー)や女優の三田佳子さん達も来場。かなり話題作なのかな??


『闇の子供達』
http://www.yami-kodomo.jp/
タイのダークサイドを描いてるドラマだけど、これだとドキュメントの方が破壊力あるんじゃないかな?とも、けっこう知ってる事実も多いとも思ってましたが・・・。観終わった感想はというと、想像以上に強烈な事実もあり、それでもドラマならではの弱さも少し感じ・・・。

とにかく7月公開です。曲は桑田佳祐だし、人気キャストだし、阪本順治監督だし、話題になるでしょう。

ギッちゃん!タイの可愛そうな子供達は、野良猫の悲惨な末路より、もっと悲惨かもしれないよ〜。



2008-03-21 22:32 in @nai's #

2008年3月20日 (Thu)

I DOLL VOL.22 Thanks!



眠い・・・でもピークを超えちゃった感じ・・・。
結局睡眠時間は1時間半で起床。
TOMOちゃんの運転でサクッとI DOLL会場入り。
今回は真下のパーキングに駐車したので、荷物も簡単に持ち込み完了!
でも・・・午前中が最高に眠かった。

あ、眠い原因のひとつは、このピエロ2号。
実はジャンクパーツのかき集め作品です。
ラウンジングの顔前面、(後頭部は誰だか不明)頭皮はバーディー、ボディは誰かでしょう。アイチェンジパーツもかき集めの¥0カスタム!


はというと、11月末のI DOLL依頼の長時間留守番。
卵を温めてたワケではありません。

で、今日の東京の天気は(暴)風雨!
更に新宿マルイワンでは「Alice in Blytheland」、渋谷では「でこニキおたんじょうかい」と、イベントのブッキングまであって、かなりのアウェイ状態(?)。
でも睡魔も手伝って不安なんかゼロ!なんとかなると勝手に決めてました。


で、やっぱり悪天&ブッキングの影響は大きかったようで、スタートものんびりした感じではありましたが、お陰さまで持って行った商品の90%は売れました〜。良かった良かった。 何人もの方々から差し入れまでいただいちゃって恐縮です。
声をかけてくれた多くの方々、ありがとうございました〜。

で、若干残った商品&素材があるので追加生産可能なものは、数日後(たぶん25日あたり)に@naiラボのショッピングカートにて販売予定!
今日はもう無理なので、ご勘弁を・・・。
明日は午前中から試写なのよ。
阪本順治監督の『闇の子供たち』(8月公開予定)
出演は江口洋介/宮崎あおい/妻夫木聡/佐藤浩市、他・・・。
タイの幼児売買や臓器密売などをの残酷な現実を描いた作品らしいです。
こんな状態だと、よほど面白く無いと寝ちゃうかも・・・。
とにかく、おやすみなさい・・・。

ギィの留守番も無事終了の日でしたとさ。



2008-03-20 20:51 in @nai's #

2008年3月19日 (Wed)

I DOLL VOL.22 vol.7.5



I・DOLLの準備も整って、やっと一息・・・出来ませんが、何かオレの出品物も必要かな〜とも思うので、急遽出品用の1体も含めてオーダー分と同時進行でカスタム中。
カスタム中なので、画像はナシです。明日の会場(J-27/28)でお披露目ということです。お楽しみに〜。


(赤ちゃんの頃の)ギッちゃんTシャツ(略してギッT)は、各種1点のみなので、お早めに!あ、他もほとんど1点ものになったんだった・・・。


さて、通常でも買い物に行ってる時などは、おとなしく留守番しているギィですが、前回のI・DOLLの時は約8時間以上という最長の留守番時間を記録しました。たぶん明日も同じ状態になる事でしょう。
はたしてヤツは良い子で留守番出来るんでしょうか?
若干の不安が残りますが、ともかく明日はI・DOLL。
最も不安なのはオレがキチンと起きられるか?って事なんだけど・・・。



2008-03-19 19:42 in @nai's #

2008年3月18日 (Tue)

I DOLL VOL.22 vol.7



昨日はI・DOLL商品の先行発売というコトで、初のショッピングカート販売でした。いやいや、自分でこのシステムで買い物した事が無いから、新鮮でした。あ、Amazonの買い物と同じか・・・。
ともあれ、始動したばかりの『@nai LABO』サイトを覗いていただいた方々、ありがとうございました。


で、カスタムブライスは完売しちゃったので、当日オレが出すものが無いのも寂しいかな?と思い、急遽カラコン(クリヤーだけど)発売決定!
例の光彩がハートになってるものや、星が並んでるもの、花びらみたいな模様などなど、光彩のカットがデフォルトとは違ってて奥行きもあり、目立つ事間違いなしの全6種類(各1組¥1.000)。


ところがこのカラコン、金型から抜いたままの状態なので黒目部分を磨いたり塗ったりで、なかなか手間がかかる事に・・・。
なので、そんなに数は持って行けそうにありませんが、基本的に全部透明なので自分の好きな色のホログラムや紙を挟んでも良し、塗装するも良し。グラデーションも可能。あなたのブライスの瞳がグッと魅力的になりますよ〜。少数ですので、こちらもお早めに!


La.TOMO製の(赤ちゃんの頃の)ギッちゃんTシャツは10種類くらい、YOレンジャーもバルーンスカートも60's Aラインワンピも全種1〜2点のみの販売になりますので、早いもの勝ちっす!
2008-03-18 20:26 in @nai's #

2008年3月17日 (Mon)

Thanks!



今回初の@nai LABOショッピングカートでの通販は、おかげさまで早々に完売となりました!ありがとうございます〜。
実はまだ細々と商品がありますので、20日のI DOLL終了後にあらためて告知させていただきますので、宜しくお願いします。




2008-03-17 20:32 in @nai's #

I DOLL VOL.22 vol.6


今回発表のI DOLLの商品は、『アシュレットカスタム』×4種類!!
各1体のみの販売ですので、お早めに〜!!(ブース:J-27/28)
http://www.idollweb.net/tokyo/index22.htm
尚、17日(月)8PMからオープンする『@nai LABO』サイトのショッピングカートでの、先行販売となります。 完売した場合はI DOLLには出品されませんので、ご了承下さい。
http://www.anailabo.net/

No.007 赤毛(前髪あり)笑顔カスタム ¥33.000
ベースはプリマドーリー・アシュレットの新品を使用(付属品は全部付きます)
造形、メイク担当:@nai
覗き込まないと見えない範囲で、オープンマウス笑顔に仕上げました。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、アイホール:瞼に接合しない範囲で削っています。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティング。作動:スリープアイ(眠り目)
コンタクト:グラデーション塗装後にホログラムを挟んで眼球に組み込んでいます。

OF、ウェフティング担当:La.TOMO
耐熱ウェフティングを2束半縫い付け、
OF:バルーンワンピ(千鳥格子)+ベレー+タイツ


No.008 ナイトブラウン(前髪あり)笑顔カスタム ¥33.000
ベースはプリマドーリー・アシュレットの新品を使用(付属品は全部付きます)
造形、メイク担当:@nai
覗き込まないと見えない範囲で、オープンマウス笑顔に仕上げました。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、アイホール:瞼に接合しない範囲で削っています。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにピンクパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティング。作動:スリープアイ(眠り目)
コンタクト:ハートの光彩のカラコンを2方向にセット。全色グラデーション塗装後にホログラムを挟んで眼球に組み込んでいます。

OF、ウェフティング担当:La.TOMO
耐熱ウェフティングを2束半縫い付け、
OF:バルーンワンピ+ベレー+タイツ


No.009 黒髪(前髪あり)への字口カスタム ¥33.000
ベースはプリマドーリー・アシュレットの新品を使用(付属品は全部付きます)
造形、メイク担当:@nai
覗き込まないと見えない範囲で、オープンマウスに仕上げました。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、アイホール:瞼に接合しない範囲で削っています。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにピンクパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティング。作動:スリープアイ(眠り目)
コンタクト:ハートの光彩のカラコンを2方向にセット。全色グラデーション塗装後にホログラムを挟んで眼球に組み込んでいます。

OF、ウェフティング担当:La.TOMO
耐熱ウェフティングを2束半縫い付け、
OF:Aラインワンピ+タイツ


No.010 ホワイト(前髪ありロング)笑顔カスタム ¥33.000
ベースはプリマドーリー・アシュレットの新品を使用(付属品は全部付きます)
造形、メイク担当:@nai
覗き込まないと見えない範囲で、オープンマウスに仕上げました。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、アイホール:瞼に接合しない範囲で削っています。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにピンクパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティング。作動:スリープアイ(眠り目)
コンタクト:ハートの光彩のカラコンを2方向にセット。全色グラデーション塗装後にホログラムを挟んで眼球に組み込んでいます。

OF、ウェフティング担当:La.TOMO
耐熱ウェフティングを2束半縫い付け、
OF:Aラインワンピ+タイツ
2008-03-17 01:27 in @nai's #

2008年3月16日 (Sun)

I DOLL VOL.22 vol.5



今日発表のI DOLLでの商品は、『Honey*bee学園春の運動会セット』!!
体操着+ちょうちんブルマ+紅白ハチマキのセットで各¥2.500。
胸のゼッケンに「82-B:はにーびー」のダジャレ付き!
こちらも少数販売ですので、お早めに〜!!(ブース:J-27/28)
http://www.idollweb.net/tokyo/index22.htm
これまでの出品作品はmixiの『@naiラボ』コミュの「I・Doll VOL.22」トピックにまとめてますので、そちらでもチェックして下さいな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


今年のアニバ出品作品も、残すところあと2作家(ブランド)で完了。
1ブランドに対して丸一日かかる事も何度かあったので、直接オーダー承けてるカスタムが遅れちゃって、お待たせしてる方々すみません〜!
ここから巻き返します!


アニバーサリーの出品作って以前は5月リミットだったりしたんですが、年々締め切りが早くなって来てます。
たぶんアニバーサリー当日までに、写真集を発刊するために撮影や編集のリミットが早まったせいなんでしょう。
以前は同時には発売されてなかったもんね。 たぶん。

アニバのカスタムは、まだ衣装が完成していない状態でスタートするパターンがほとんどなので、イメージイラストや衣装のデザイナーさんからの希望を聞きながら、顔だけが完成するんですね。
その後に衣装を着た完成形の画像を送ってもらうんだけど、実物はアニバの当日に初めて見るという感じ。


さて、最近暖かくなってきたので、ギィの定位置が変わって来てます。
寒い時はストーブの前やオレの椅子、ソファーでした。
最近は・・・いつもの位置でちょっと暖か過ぎるかな?と思ったらフローリングの床にダラ〜ンと寝転がってます。
そのうち(また)踏むかも・・・。
2008-03-16 18:34 in @nai's #

2008年3月15日 (Sat)

I DOLL VOL.22 vol.4



今日発表のI DOLLでの商品は、La.TOMOバルーンワンピースセット
ワンピース+ベレー帽+ニーソックスのセットで各¥3.000。
こちらも少数販売ですので、お早めに〜!!(ブース:J-27/28)
http://www.idollweb.net/tokyo/index22.htm
これまでの出品作品はmixiの『@naiラボ』コミュの「I・Doll VOL.22」トピックにまとめてますので、そちらでもチェックして下さいな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


通販分は、17日(月)8PMに告知します。
各1点のOFも多いので、早い者勝ちになります。
当日までに限定カスタムも数点発表予定。カスタムも通販アリなので、宜しくお願いします〜。


さて、今日はLWのMIKAさんのイベント出品カスタムでした。
作業中にギィはMIKAさんのバッグに入ってご満悦。
先日も豆千代さん達のバッグに潜り込み、TOMOちゃんのバッグでも爆睡。
「猫鍋」でなく「猫バッグ」になりつつあります。
このままどこまで行ってしまうのやら・・・・。



2008-03-15 22:12 in @nai's #

2008年3月14日 (Fri)

I DOLL VOL.22 vol.3



今日発表のI DOLLでの商品はYO-Ranger!!
ゴレンジャーでなくて『ヨレンジャー』です。
文字通り(?)4色の衣装に身を包んだ特種部隊の衣装。
昨年のDIVA PARTYのバージョン違いですね。
ワンピース+ヘアバンド+へアピンのセットで各¥3.000。
各1〜2点のみの販売ですので、お早めに〜!!(ブース:J-27/28)
http://www.idollweb.net/tokyo/index22.htm


で、20日にI DOLLへ来れない方への通販分は、17日(月)8PMに当日販売分とは別枠としてここで告知しますので、これまで告知した商品や今後告知する商品にご注目下さい。(当日I DOLL会場へ来店可能な方は、この機会でしか買えない方へ譲っていただければ幸いです。)


なんだか昨日の朝あたりから、「鼻がグズグズしてるな〜、オレもとうとう花粉症か!?」と思ってたら、今日の午後になったら止まった。なんだ?
それから、朝から右瞼がゴロゴロするなぁ〜、睫毛でも入ったか?と思ったら、入って無かった。
んん〜〜、こりゃ目薬買っておくかと購入。
実は目薬注すのがはげしくヘタクソなオレです。


ギィは豆千代さん&(珠)から遊んでもらったのがかなり応えたのか、単純に春だからなのか、眠りまくってます。
静かで良いんだけど、ちょっと退屈・・・。
2008-03-14 22:29 in @nai's #

I DOLL VOL.22 vol.2



I DOLL VOL.22の告知 その2!(ブースNo.J27,28 @naiラボ)
画像のニッキ服セット(¥3.800)
猫帽子+GIZMO Tシャツ+猫ポシェット+アニマルバルーンスカート
各3セットのみ(帽子とポシェットは各々全て違うバージョンです)
お早めに〜! あ、I DOLL寸前に早いもの勝ちのネット通販企画中。
これで地方の方も買えるかも!?


(画像は数年前にやった豆千代さん所有のカスタム)
さて、今日は午後から豆千代さんと(珠)が来ました。
昨日のドーナツに続いて、今日は越後鶴屋の桜餅とよもぎ餅もらいました!
もしかしてみんなでオレを太らせようって計画??
でも甘党なので大歓迎〜。


アニバの打ち合わせもあったので、晩ご飯にひつまぶしをごちそうになりました。うまかったです。
オレがあれこれ作業してる最中は、豆千代&(珠)&TOMO&ギィの女性3人と1匹で談笑(?)。
ともあれ、なんとか方向性も決まって良かった〜。

でもアニバの出品作はまだ他にもあるので、まだまだこんな打ち合わせは続きます。今年はいったいどんなカスタムが出るのか?
乞うご期待〜。



2008-03-14 00:15 in @nai's #

2008年3月12日 (Wed)

I DOLL VOL.22



さて、今日からI DOLL VOL.22(3月20日)の告知も含めてのブログになります。ブースNo.J27,28になります。
http://www.idollweb.net/tokyo/index22.htm
その後はしばらくイベントがらみに参加する余裕が無さそうなので、この機会に是非覗きに来てやって下さい〜!

で、まず今回は『GIZMO屋Tシャツ』¥1.500:ブライスとニッキが着れます。他にも種類があるんだけど、ほとんどが各1点のみなのでお早めに〜。


今日の午後に新潟からSくんがやって来たワケですが、彼はその後に銀座で映画を見る事にしたらしく、井の頭公園駅付近でドタバタとお互いの近況報告して解散!そもそも映画祭仲間なんだけど、彼はホントに映画好きだなぁ。
オレって集中して観る時期もあるんだけど、かなりムラがあるもんね。
おみやげにKrispy Kreme Doughnutsもらいました。


早速持って帰ってTOMOちゃんとギィと(?)開封〜。
おぉ〜〜、横に並んでるのな。カラフル〜。
ミスタードーナツはもっとビッシリ並べてるよね?


食ってみる・・・甘い〜〜。ま、アリです。ごちそうさまでした。
我が家はドーナツ好きなので、大歓迎っす。ほれほれギィも嗅げ!
といいつつも、とりあえず4個で満足。次は夜のオヤツだな。

2008-03-12 21:22 in @nai's #

Time difference



うぅ〜〜、ひさびさに時差というか日付の感覚が狂った。
でも、昨日出したゴミの種類は間違っていないので、今日は水曜で12日である事は理解してたはず・・・あ、今朝の段階でボケたんだな。
というのも、さきほどモゾモゾ起きて来て携帯見たら着信/留守電があったんで、「ん〜?なんだ??」と再生。
あ、今日は後輩が来る日だったんだ!と気づいたワケです。
オレの中で明日になってた・・・。ヤバイヤバイ。


深夜にカスタムしてる時、テレビ番組もイマイチな感じになると、BGMではなく映画や音楽のBGVにするんだけど、最近のBGVは・・・コブクロ、松田聖子、アメリカングラフィティ、ザ・コレクターズ・・・バラバラです。
それにしても、なぜ深夜は通販番組があんなに多いんでしょ?
BSだと通販だけのチャンネルまであるし、それもダイエットや健康関係がやたら多いですよね〜。他はアクセサリーとファッションと電化製品って感じ。売れてるからやってるんでしょうけど・・・欲しいものが無い。


一昨日届いたアメリカからの荷物が、大きさのワリにずっしり重かったので、「何が入ってるんだ?」と開いてみたら、ブライスが1体。
他はクッション(?)として雑誌が2冊そのまま入ってた。なんで??
スニーカーと音楽関係の本・・・。謎だ。



2008-03-12 13:35 in @nai's #

2008年3月11日 (Tue)

Blabbing on the phone



昨日は連続で友人(♂)から電話アリ。
1人は大分から新潟に転勤し、去年結婚した新婚さん。
出張で東京へ来るそうな。時間を合わせて会う事になりました。

続いて吉祥寺PARCOの頃の子分(♂)。
別の子分(♀)が吉祥寺PARCOでバイトしてるから、久しぶりにみんなで一杯やりましょうってコト。うん、それもいいね〜。

やっぱり暖かくなって来ると、人間も活動的になるみたい。
オレ自身はさほど変わらない気がしますが・・・。
ともかく今日の東京は18℃になるらしい。うひひ。


あ、質問にお答えして、前回のブログのカスタムに使用した電動ルーターのビットをご紹介。
この3種類とデザインナイフ(先を折ったもの)と耐水ペーパーだけで、ほとんどの造形は出来ちゃいます。
当然使用頻度も高いので、各3本以上は予備を持ってます。


さて、ギィはというと、TOMOちゃんのPCの上に乗る事をおぼえちゃいました。
そんで、ついにマウスにまで興味を示したようです。
Hello Kitty Mouse・・・キティのマウスって・・・。



2008-03-11 12:22 in @nai's #

2008年3月10日 (Mon)

Muscular pain...



今日は雷雨かも?と予報で言ってたけど、まだ降ってないみたい。
せっかく暖かくなったと思ったら、これかよ〜。

カスタムの作業というのは、意外と運動になってるんだな〜と実感してる今日この頃です。ちょい筋肉痛になる事があるんですよ。
たとえばこんなオープンマウスみたく削りの深いものが連続する場合です。
(画像はI DOLL出品予定のアシュレット。詳細は後日!)


これはオレだけかもしれないけど、電動ルーター使う場合に滑らかなラインで削るために、顔パーツのどこかに小指を当て、そこを視点にしてコンパスのようにゴリゴリ削ります。ここでは小指と握力。

続いて唇の奥の方の狭い部分は、デザインナイフの先を1mmほど折ったものの切れない方をPカッターの様に使いながら彫って行きます。
ここでも視点の小指の筋力と、他の指の握力。


大まかな造形が完了したら、耐水ペーパーを3〜4段階で細かくして仕上げ。
この次点では顔パーツを支える(握る)左腕と、ペーパー摘んでる右腕を同時にゴシゴシ。これはけっこうチカラ込めて作業するので、両腕の筋肉と大胸筋・僧帽筋・腹直筋・広背筋などを使う様です。
なので、頑張り過ぎた(?)翌日はちょっと筋肉痛。
なんだか部分的なエクササイズだな〜。


で、基本的に依頼されてカスタムをするので、たま〜にある「全部おまかせで」という場合を除いては、依頼者のオーダー内容を確認しながらやってるワケですね。ほぼ99%がそうかも。

依頼者によって色や造形に対する表現も様々なので、当然「この人の言ってるこの色は、オレの思ったこの色と同じなの?」と思うので、出来る限り確認作業します。
全体的なイメージの際には、そのブライスの性格や生活環境なんかを指定される場合も多いです。
見た事のある映画のキャラクターや、知ってる背景だったらイメージ出来るけど、行った事も無い国の知らない街角で佇む、縁のないタイプの女性のイメージなんかだと、誰かに聞くしかありません。
でも、けっこうそんな依頼が多かったりして・・・。

さて、今日の依頼はどんなんだろ??
2008-03-10 12:59 in @nai's #

2008年3月9日 (Sun)

Free market !



ひさしぶりに吉祥寺PARCOのフリマに行って来ました。
春の陽射しも暖かで良い感じ。
PARCOの屋上も大盛況で、午前中の館内のお客全部より多いんじゃないか?と思うくらいでしたよ。


井の頭公園の桜の蕾みも・・・探してみたけど見当たりませんでした。
こっちのフリマは相変わらず手作りのものが多いですね。
売れてるんだろうか?オレは全く欲しく無いんだけど・・・。


そうそう!前回メールが返信出来ない!って件を書きましたが、KOSEKI様のメールがまたまた戻って来ました。差し支えなければ携帯の番号を教えていただくか、mixiのアカウントお持ちでしたらメッセージでも良いので、ご連絡下さい〜!!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=753096



2008-03-09 13:36 in @nai's #

2008年3月8日 (Sat)

Goodness gracious



先日オレのヘタレ英語で四苦八苦しながら返事した、ブラジルのブライスのファンサイトにインタビュー内容がアップされました・・・が、ポルトガル語はワカリマセン。
http://www.blythe.com.br/
確かにブラジルからもカスタムのオーダーはあるんだけど、どんなルートで買ってるのか、新製品を発売の翌週には持ってたりします。


ロシアからのオーダーの時は、依頼者が香港のネットショップで買って、発送先を我が家にしてました。そんで依頼内容は直接ロシアから発送。
クロアチア(旧ユーゴスラビア)からは直接人形も届いたけど、ともかく世界中にブライスはVIN、レプ問わず普及している様です。
アジアで圧倒的に多いのは、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツ、フランス、スペイン、ブラジル、イタリア・・・。
アフリカや中東はまだ送った事が無いな。そのうちあるかも?


このままいくと、レプリカ発売後にvinが日本や香港に集結したように、「今度の新製品なんて余裕で買える〜♪」なんて思ってたら、あっという間に日本に残って無いなんて現象も起こるかも?
ドールの趣味も日本とはけっこう違ってるみたいだしね。

「人気無いみたいだけど、私は好き」なんてこっそり思ってるヒト!
他の国では超人気だったりしてますよ〜!

で、今日のギィはビニール袋で遊びまくり、途中で隙間からオレの様子をうかがってましたとさ。



2008-03-08 19:02 in @nai's #

It was busy today



さ、今日のカスタムも画像アップ出来ません〜。
なので、今月末のI DOLLにでも出そうかな〜と思ってる「GIZMO Tシャツ」の画像をば・・・。これはまだ試作品なので、まだまだ種類は増えますが、1種類につき数は作れません!屋号は・・・『GIZMO屋』ということで。
ブライスもニッキも着れるサイズになってます〜。¥1500くらい?


奈良でツチノコ発見!とかいうニュースが流れましたね〜。
結局捕獲してないから、新種の巨大ヒルだとかなんとか・・・。
でもツチノコってギィの背中の模様に似てる。
実は猫だったんじゃないか?とも言われてますねぇ。
学生の頃、「釣りキチ三平」描いてた矢口高雄さんが『バチヘビ』ってタイトルでマンガ描いてましたなぁ。懐かしい・・・。


さて、原田監督の新作『クライマーズ・ハイ』の公式サイトがスタートしましたよ。予告も見れます。映画の公開は8月12日。
http://climbershigh.gyao.jp/
1985年8月の日航ジャンボ機墜落事故を追った群馬県の地方記者の話。
主演は堤真一。乞うご期待!!
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000002tzdt.html



2008-03-08 00:50 in @nai's #

2008年3月7日 (Fri)

Exodus



といってもポール・ニューマンの『栄光への脱出』でなくて、ちょっと春めいて来たのでギィはお外が気になるご様子。
朝は出窓で前の通りを眺めてるし、昼はリビングからベランダに脱出したがる今日この頃。


この数日間もカスタムは連続で完成してるんですが、服を着てないものや、バラエティーフェア出品作や今年のアニバーサリー出品作・・・とにかく画像を公開出来ないものばかり。
アニバ出品作は今月いっぱい・・・んん〜と、1・2・3・4・・・。
まだまだやらなきゃです。そのうち発表出来るでしょう。


来客が多い今日この頃ですが、そのせいかギィも慣れちゃったみたいで、ひととおりクンクンとお客さんと、お客さんの持ち物の匂い嗅いでおとなしくしています。
オレが作業してる間は、それなりに接客してくれてるみたいだし、なかなか使える猫になってきたんじゃないの?

しかし・・・良く伸びる身体ですなぁ。




2008-03-07 01:25 in @nai's #

2008年3月6日 (Thu)

Time moves slowly, but passes quickly.



「時はゆっくりと過ぎ、すみやかに去って行く」
んん〜〜、数十件のメールを返事したら3時間もかかった・・・。
先日の2日間で4時間睡眠以来、またまた生活時間がメチャクチャになってます。辛くは無いけど、いいのかな??


ウチのギィ(ギッさん)は、基本的に1日2食。途中でカリカリのオヤツを少々。そんな食生活です。途中6時間以上間食しません。
なのでスレンダー(?)猫です。

オレは・・・最近は昼に朝食。夕方に昼食。深夜に晩ご飯(?)。
当然ながらズレまくってます。でも体重変わりません。


LWのMIKAさんから、ドラえもんドラ焼きもらったので2個も食った。
んん〜〜、やっぱこしあんも良いけど、粒あんのほうが好きだ!
おしるこより、ぜんざいが好きだ!
あ〜・・・、もう寝よう。ホントにヤバイ。



2008-03-06 04:35 in @nai's #

2008年3月5日 (Wed)

The box is too small....



猫って箱に入るの好きですよね〜。
大きくても小さくても、とにかく入ってみる。
でも・・・その箱は小さ過ぎて入れないよ〜〜!!
「なぜ?」って顔でこっち見るな。


昨日の深夜にブラジルのブライスファンサイトから、いくつかのインタビューの依頼メールが来ました。
www.blythe.com.br
オレの英語ってい〜かげんだよ?と返事すると「こちらも同じようなものです」と返信あり。え・・・そんなんでいいの?
もちろんポルトガル語じゃ、さっぱりわかりませんもん。

で、質問内容が来た。
15の質問のうち、3件がさっぱり意味不明。というか辞書にも載っていない単語(たぶんスペルミス)で、もうお手上げです。
なので、オーストラリア人のBlytheboyjpに聞いてみた。
「たぶんこんな質問じゃない?」と返事。なるほど〜。
Do you apreciate some other custom artist? これ、「apreciate」ってのがさっぱりわからん。
で、正しくはWhat other custom artists do you respect?(他のカスタムアーティストで誰を尊敬していますか?)
でも・・・誰も意識してないなぁ〜。



2008-03-05 12:00 in @nai's #

2008年3月4日 (Tue)

Information!



5日(水)20:00より、受け付けさせていただくカスタムオーダーについての概略です〜。更なる詳細は直接メールして下さいな。

ご自分でお持ちのブライスを発送していただき、カスタムさせていただく事になります。複数のカスタムのオーダーも可能です。
基本的な「笑顔」が¥10.000。オープンマウスや泣き顔等々の表情の造形によって各々価格設定させていただいてます。
メイクの指定やマット、眠り目、ピアスホール等のご希望に関しては、料金に含まれますので追加としていただきません。

どんなカスタムがご希望なのかを画像なりで伝えていただければ
料金をお答えします。以下のサイトをご参照下さい。
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/sets/72157601779781144/
http://www.flickr.com/photos/blytheboyjp/tags/nai/
わかりにくい場合は、お好みの画像のURLをメールしていただければお答えします。オリジナルのカスタムの構想がある場合も、お気軽にご相談下さい。

尚、私以外の方によるカスタムをサンプルとされる場合は、お手数ですがそのカスタムをされたご本人に直接依頼していただくか、承諾をもらっていただければ幸いです。コピーを作る事は不本意ですし、なによりオリジナルを作られた方に
失礼だと考えます。ご理解いただければ幸いです。
あくまでも「サンプル」として、私のテイストでカスタムする事をご了承いただける事を前提としていただけるのでしたら、可能ですのでご相談下さい。
(CWC等のイベントへ出品した私の作品の場合も、OFの作家さんのプランが基本となっていますので、若干の変更が必要になる場合があります。)

髪に関しては、ウェフティングを同封していただいた上での植毛(縫い付け)でしたら承ります。購入の際は以下のサイトなどをチェックして下さい。
http://mousakas.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=13138&csid=0
*ウィッグの縫い付けは、現時点で承っておりません。悪しからずご了承下さい。
*髪型のパターンによって価格設定していますので、メールにてご確認下さい。

VINの修復に関してはご希望箇所をご連絡下さい。
現時点で1体につき一律¥5.000の修復料金になります。
(髪に関しての修正は承っておりませんので、ご了承下さい)

*詳細等、メールだけではお互いに伝えきれない場合もありますので、本名、
住所、電話番号をご連絡いただければ幸いです。

お支払いに関してはPayPalや銀行振込も可能です。

尚、完成までの期間はその時期によって流動的ですが、到着日より約1ヶ月と
ご理解いただければ幸いです。
お急ぎのイベント等の期限がある場合はご連絡いただければ、考慮させていただきますのでご相談下さい。

募集数に達した次点で締め切らせていただきます。悪しからずご了承下さい。

2008-03-04 18:57 in @nai's #

Very sleepy...



朝5:30に寝て、9:30起床。
そのまま5体のカスタム(泣き顔×3、オープンマウス×2)完成させて、夕方から外国からのお客さん2名。
その後、モモリータさん夫妻と合流して食事しつつ打ち合わせ&雑談で21:30帰宅。外はすげー寒かった。
なのに、井の頭公園のステージ付近では、(たぶん)若造達が絶叫しつつ盛り上がってました。元気だな〜。


そうそう、プリマドーリー・アンコールあたりから、ラディエンスの(画像の)Tバーの中にプラスチックワッシャーみたいなスペーサーが入ってますねぇ。(右のワッカが中に入ります)
最初はなんじゃこりゃ?って思ったけど・・・あ〜そうか。
分解して組立てた時にRBLは下目になっちゃう場合が多かったんだけど、このスペーサーで位置関係の誤差を修正したみたい。
ん〜〜、良かったのかな。この方法で・・・。


今日はひな祭りだったので、ギッさんも初節句(?)
当然食いませんが・・・。
実は我が家ではこの数ヶ月前から「ギッさん」でなく『ギィ』になっちゃってます。どんどん短縮されちゃって、GIZMO→GIZ→ギッさん→ギィ。
何かイタズラしてた時にも「ギー!!」と言うと、止まります。
メシの時も「ギー!」で走って来ます。なので、今後は『ギー』に決定。


モモリータさん達と晩飯食ったのは、井の頭公園内のアジアンレストラン。
ひさしぶりのパクチーご飯でした。
それにしても・・・今更ながら・・・眠い!!!
でも、ちょっといい気分・・・。
2008-03-04 00:01 in @nai's #

2008年3月2日 (Sun)

Sub-prime?



ちょっと前から世間では、サブプライマリーローンの破綻問題って騒いでるけど、単純に「アメリカがくしゃみしたら日本は風邪をひく」って事なんだろ〜な〜と思ってたら、それだけでもないらしいっすね。


簡単にいうと、友人達の父ちゃん(海外投資家や企業)が同じバクチ(サブプライマリーローン)で大損こいちゃったから、そこの母ちゃん達が持ってる人形の中から何かを売ろうと考えた。
その多くの母ちゃんが選んだ人形がウチの母ちゃんが作った人形(日本企業株)だったって感じ?
で、実はウチの父ちゃん(日本企業や銀行)まで、そのバクチで大損こいちゃってたのが発覚!そんなお話っぽい。う〜ん・・・。


個人投資家達もホリエモン事件の時に、ベンチャーは危険!と認識しちゃったし、企業までやらかしちゃったし、もう株自体がヤバそうだから手を出すのはやめとこ〜って思っちゃってる感じで、こりゃ株価が上がらないなぁ。
日本の優秀な人材も、適正な評価をしてくれる海外企業に流出しちゃうわ。頑張れニッポン!!


あ、そうそう、5日(水)20:00より若干数のカスタムオーダー受け付ける事になりました。ご希望の方は詳細や料金設定を返信しますので、連絡して下さい〜。
募集数に達し次第締め切らせていただきますので、ご了承下さい。
2008-03-02 21:16 in @nai's #

2008年3月1日 (Sat)

MEILER-DAEMON



M・Kさんへの返信メールがエラーメールとなって戻って来ました。
一ヶ月に1名くらいの割合で、何度返信しても戻って来る場合があるんですよね。
そのまま返信してるから、アドレスの間違いじゃない。
添付ファイルもつけてないので、容量オーバーでもない。
相手の方のメールボックスが容量オーバーなのかな?
それともセキュリティのレベル高くしすぎて受け付けられないのか・・・。


ともかく、@naiへメールを出して質問したのに返事が来てない方が、この半年内に何名かいるというコトです。
あなたは@naiへメールしたのに全く返信が無い!って方ではありませんか?
オレは最低3度はあの手この手でトライしてみてますよ〜!


さて、今日は日中暖かたったらしいけど、一歩も外に出ませんでした。
でも・・・室内でも暖かいのは実感出来ましたよ。
花見の時期が近づいてるな〜。近所が騒がしくなっちゃうな〜。
井の頭公園駅前のコンビニが酒類とおつまみだらけになっちゃう日が近いってー事だ。(ホントに半分くらい花見客向けの品揃えになっちゃうんです)
そんな春がもうすぐです。



2008-03-01 23:55 in @nai's #