2007年12月30日 (Sun)

Event in 2007...



さて、2007年も残り1日。
みなさんはどんな年でしたか??

ん〜と、今年はバラエティーフェアに始まり、初のI DOLL出店、『伝染歌』の撮影のため修善寺温泉へ行って、映画祭と関係なく由布院へ行って、インフルエンザになって、ライオンの赤ちゃん抱っこして、アニバーサリーのコンテストの審査員やって、オリオン座を3回やって、湯布院映画祭やって、GIZMOが我が家に来て、海外とのやり取りがやたら増えて、Honey*beeの一周年やって・・・。
最後に風邪ひいて(TOMOちゃんに移して)治りました。


ブライスのカスタム的には・・・。
ウサギの顔が完成して、そのバリエーションとして猫のチミすけが出来て、飴ちゃん泣かせたり・・・。
ざっと計算して国内のオーダーのカスタム400体弱、海外は60体以上、イベントや取材やショップへ30体以上出品し、50体以上のvinを修正したようです。

でも、今日もまだまだ残っているカスタム作業中。
年内に発送出来なかった皆さん、年明けに一気に発送させていただきます。
もう少々お待ち下さい〜!


で、新年からは・・・。
完成までの期間を大幅に短縮するべく、(今までより)少数の募集に変更して、作業に慣れて早く完成するようになっちゃったカスタムは、値下げ予定。たぶん最初の募集は・・・1月10日あたり??
あ、Honey*beeの初売りカスタムもやらなきゃです。

そんなこんなで、みなさん今年1年お世話になりました〜!
新年もヨロシクお願いします。良いお年を!!



2007-12-30 21:59 in @nai's #

2007年12月29日 (Sat)

Caught a cold...?



うぅ〜〜、風邪ひいたみたい。しかもまた。
3日前くらいに制御不能な鼻水がつつ〜っときたなぁと思ったんだけど、昨日は「あ、こりゃ風邪っすね」という鼻水になりました。はぁ。
熱は無いみたい。先日の筋肉痛?はこのせいかよ。


今年はこれで3回目?インフルエンザもあったからなぁ。
PARCOの頃よりはるかに人と接してないんだけど、それで抵抗力弱くなっちゃってるのかね?
そもそも風邪ひいたヒトと会った記憶も無い。

鼻づまりってヤル気を削ぎますよね〜。
効率が半分以下になった気がする。
しかも東京は雨ですわ。寒い上に雨。
ゴミを出すのもおっくうになっちゃいますよ。出したけどね。


このテンション低い状況でも、年内に完成出来るかぎりカスタム完成させて発送するぞ!と悪あがき中。
ゆうパックの集荷は大晦日までらしいです。お仕事ご苦労様です。


アシュトンドレイクのブライスのコンタクト外すのに、20分もかかった。
頭皮もがっつり接着されてて、握力無くなりそうでした。

さ、こんな時だからこそ、ガツンと食わなきゃね!
という事で、明日は焼き肉の予定です。食うぞ〜〜!
2007-12-29 03:51 in @nai's #

2007年12月26日 (Wed)

Double whammy



先週は珍しく連続で外出したので、寒さで身体が縮こまってたのか、荷物が重かったのか、両脇が筋肉痛・・・。
それにソファーでぐったり寝ちゃったからか、ちょっと鼻風邪っぽい。
それでも海外2個と国内3個の荷物を発送。


焼き猫になりかけたギッさんはというと、当然の様に完全に忘れてる様で、キッチンへ行くとついて来るので、こっちが気をつけてる状況です。

今朝起きたら「ごはん!」とリビングについて来たので、はいはいとエサを与えると、「ん〜、これはあんまりお好みじゃないなぁ」と小島よしおポーズをとったものの、数分後にしかたなく完食。
すると「じゃあまた!」とばかり、寝室へ戻って寝ちゃいました。
何様じゃ!?


ちょっと前から映画の『カンフーパンダ』のPVが流れてますね。
鶴や猿や虎はわかるけど、カマキリ(蟷螂拳)は小さすぎるだろ!
でも、ちょっと気になるから見ちゃうんだろうな。
みなさんはいかが??
KUNG FU PANDA
http://www.youtube.com/watch?v=dBgxCzMgE9A



2007-12-26 02:01 in @nai's #

2007年12月25日 (Tue)

Trouble occurrence!!



昨日(23日)の深夜3時過ぎの事。
さすがにいつもよりちょっと早めに眠くなったので、そろそろ寝るかぁ〜と思いつつ、お茶でも飲もうとキッチンへ行って(最も火力のある)コンロにヤカンをかけ、スイッチをひねった瞬間!

なぜだかテンションの上がったギッさんがドドドドッとキッチンへ乱入&ジャンプ!
火のついたコンロの真横に着地し、ギッさんの身体からボワッと別の火が見えた!!うわぁ!と慌てて抱き上げた(この間約0,3秒?)


もわぁ〜っと毛が焼けた臭い・・・・。
ギッさんの身体をチェックすると、左の前足の肘あたりから脇腹までの毛先が焦げてました。毛先だけ?火傷はしてないのか??
肉球もチェック。無事っぽい。
なにより本人が痛がっていない。


ひゃぁ〜〜!毛先だけで良かったよ〜。っていうか何すんの?
キッチンは焼き猫臭・・・。
焦げた毛先の黒いのがオレのTシャツにパラパラ。
再度チェック。ちょっと歩いてみ?あ、歩けるね。なんだか問題無さそう。


あぁ〜〜、ビビった。眠かったのに目が覚めた。
アホの子ギッさんも驚いたらしい。
これからコンロ使う時はもっと警戒しなきゃですね。
でも、オレの反射神経もなかなかじゃん?

そんなギッさんは、今日初めてのX'masケーキを食いました。
といっても、食ったのは生クリームのみで、スポンジ部分はお嫌いらしいです。そうですか。
もうスポンジ部分はやらん!そんなX'masイブの夜でした。
2007-12-25 03:01 in @nai's #

2007年12月23日 (Sun)

It's pleasant!



ううぅ〜〜、寝た。ぐっすり寝た!3時間寝た。
昨日(今朝)は3時間睡眠で、Honey*beeのカスタムワークショップへ。
前日より寝てるからたぶん大丈夫〜・・・だと思いつつ、出勤。
事前準備もちょっと出来たんで、造形だけを規定時間内に納まるように教えられました。はい。


その後は近所の喫茶で参加者(?)達と昼食&雑談。
そのお店は前日にも2回、しかも2時間後に行ったんで、スタッフの方は「この人いったい何やってるの?」と思ってたかも。
そんなこんなで4時には解散。
電車では1駅と1駅の乗り換えなのに、寝そうになる。
ここで寝たら、終点まで行っちゃう事確実なので耐える。
無事帰宅。
暖房いれて着替えて、ソファーに座ってテレビを見ながら気を失う(寝る)


3時間後起床!ああぁ〜〜〜、気持ち良いっす!スッキリ。
ん?ギッさんは?? あ・・・またオレの椅子で寝てる。
そうそう、オマエにもX'masっぽいオモチャあったよね。と、与えてみる。
即、首筋(急所)にガブリ! ま、いいか・・・。遊べ遊べ。
オレはウトウトするから・・・。

その後、溜まってたメールの返事を書きまくる。
あ、年末だし掃除もしなきゃだなぁ〜〜。今日はもういいや。
ギッさんがどこからかコンビニのスプーン発見して、遊びはじめて走り回ってます。遊べ遊べ。いや、それは捨てようよ。


Honey*beeの一周年イベントは、明日で終了。
次はすぐ初売りですな。
また何か企画してるみたいなので、是非コミュやサイトをご注目下さいな。
http://honey-b.biz/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1573349
2007-12-23 23:41 in @nai's #

Merry X'mas!



おはようございます〜〜(現在7:40am)
一足早いけど、Merry X'mas!
昨日は前日からの睡眠1時間のままHoney*beeに出勤(?)し、寝ぼけたままカスタムワークショップをスタートしたら、いきなり手元が狂って(ちょっと)流血。かっこわる〜〜。
(去年の夏に上野ヤマシロヤさんでやった時も、初日1回目に流血)
いつもはケガなんかしないのに、やっぱり慣れた環境でないとスムーズにはいかないものですね。(と、言い訳してみる)


もワークショップの所要時間2時間内に、造形までのレクチャーしか辿り着けませんでした。事前には塗装までいっちゃう予定だったんだけど、自分なりに丁寧に説明出来たと思うので、参加者の方々もカンベンしてくれました。たぶん・・・。その場にいた方々、どうでしたか?
当然ですが、続きである塗装(メイク)までのレクチャーは来月あらためてやるコトになりました。
今日はどこまで辿り着けるかな?

ともあれ、ワークショップから夜のお茶会というかパーティーまで、ご一緒した方々、かなり不思議なテンションになってたオレですが、楽しかったです。


さて、Merry X'mas!といば、PARCOの頃は歳末商戦まっただ中。
この後は初売りの準備に突入だし、休む暇なんかありません!って生活を20年以上もやってたので、学生の頃みたいに「冬休みだし、正月どうするかな〜?」なんてのんびり考える習慣自体が無くなっちゃってるオレです。

休みがあっても元旦のみ!
2日からは怒濤の忙しさだから、せめて1日くらい体を休めときましょうね。
そんなイメージが抜けきれません。正直今でもさほど変わってないかも。


今年は国内はもちろんですが、海外の方々との繋がりがとんでもなく広がった年でした。
今でも継続中でどれだけ身に付いたかはワカラナイけど、強制的に英語のレッスン状態になったし、とにかくX'masカードやメール、プレゼントが海外からこんなに届くとは想像してませんでした。感謝!

国内からも「我が家って被災地?」と思うほど、全国のご当地名物をいっぱいいただき、食生活もバラエティーに富んだものになりました。
こちらも感謝!

新たな家族であるギッさんにも、いっぱい貰っちゃった年だったなぁ。
オモチャやエサをいっぱいありがとうございました!
我が家は基本的に貧乏性な家庭らしく、高級な物はよくわからないけど、そうでないものには過剰に良い反応を示すようです。

それはぎっさんも同じ。
けっこう高かったキャットタワーではほとんど遊ばず、トイレのBB弾風の砂や、100均のネコじゃらし、紙の切れ端や、とにかく小さなオモチャの方が必死で遊んじゃう子です。親思いというか、単純というか・・・。
なので、昨日もらったニットのぬいぐるみ(?)より、X'masメッセージ入りのピンポン玉がお気に入り。
Jared Thanks!

さ、そろそろ風呂入って出勤準備かな。
今日の睡眠は3時間弱。大丈夫なのか?
2007-12-23 08:18 in @nai's #

2007年12月21日 (Fri)

Additional exhibition sales!



さて、ホントにギリギリになっちゃいましたが、Honey*beeでの明日のワークショップ&連休、初日に発売したコラボカスタム完売ってコトもあったので、Honey*beeのいずみさんと@nai+La.TOMOで、明日は急遽追加のカスタム出品となりました。

笑顔(オープンマウス)のカスタム ¥28.000
ベースはモッドモーリーの新品を使用(付属品は全部付きます)

造形、メイク担当:@nai
笑顔で唇と口角から顎にかけての造形。小さめな口にして、これまでよりも立体的な造形にしています。
下瞼は出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く薄く削っています。
アイホール:瞼に接合しない範囲で削りました。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)クリヤーにピンクパール(造形村)を混合してグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体はマット(艶消し)にてコーティング。
作動:スリープアイ(眠り目)プルリング追加。
コンタクト:グラデーション塗装後にホログラムを挟み、パーティングライン(合わせ目)を磨いた眼球に組み込んでいます。
(ドールの色と合うように、オレンジをグラデーションしてブラウン塗装したものを、正面とサイドにしています。)


OF、ヘアスタイル担当:La.TOMO
髪:姫カットで和服にもピッタリなスタイリングです。
OF:ヴィンテージの生地を使用して60’sテイストで作りました。
オレンジのエナメル風ブーツ、ヘアバンド付き。

以上、宜しくお願いします〜!

昨日は国内と海外とHoney*beeカスタムの同時進行で、またまた朝までかかっちゃいましたが、まだまだ年末ギリギリまで頑張ります!


ギッさんはというと、以前から寝室に置いてあるトイレは全く使わなかったんですよね。なぜかリビングだけ。
これはトイレの砂の種類が違うからだとはわかってたんだけど、ま、いいかとそのままでした。

でも問題がひとつ・・・。
寝室のトイレの砂というか、丸いBB弾みたいなのをオモチャにして、トイレから1個つまみ出しては転がしまくって遊び、部屋の隅っこに行っちゃったり、ドアの向こうに行ったら諦めて次のBB弾・・・じゃない丸い砂をつまみ出し、また転がして遊ぶの繰り返し。

さすがに眠い時に「ガサッガサッ(砂の音)、カラ〜ン(1個つまみ出した音)カランカラン、コロコロコロ〜〜!」って音を聞くと、『ギッさぁ〜〜ん!!』と叫びたくなります。


なので、今朝寝る前にBB弾の砂を撤去して、お好みのトイレの砂に交換させていただきました。

すると・・・部屋のどこかにあったギッさんの隠し財産的なBB弾を出して来て遊び始めました。即没収&廃棄!
ホントにこの子は・・・・。

ともあれ、明日はワークショップ頑張ります〜!
2007-12-21 22:43 in @nai's #

2007年12月20日 (Thu)

GIZ removed the string



本日、我が家のギッさんは無事に抜糸して、エリザベスカラーも外れました!
いやいや、良かった。
病院で「どうしても傷口を舐めちゃう時は、カラーをつけて上げて下さいね」と言われたけど、コイツがすんなり付けさせてくれるかどうか・・・。


さて、昨日のブログで登場した(ギッさんもお気に入り)パルちゃんですが、「非売品」と記載したとおり我が家だけの秘蔵っ子です。
http://www.studio-uoo.com/
先日限定販売された「リルーナ・エコ」に引き続き、近日発売の「スナロ・イアン」「エド・イアン」など、発売元のSTUDIO-UOOでワンダのストーリーを展開してるので、それに沿ったキャラクターが続々と登場していくってコトらしいです。
http://www.studio-uoo.com/wf-et1.html
2008年1月8日〜2月3日まで、代官山のギャラリーLELEにてワンダの展示会が催されます。ブライスのOFでも有名な作家さん達が、多数参加されるのでチェックしてくださいな。
http://www.juniemoon.jp/index.cgi


エリザベスカラーが外れたギッさんはというと、頭の輪(緊箍(きんこ)っていうらしい)が外れた孫悟空みたく、制御不能なくらい元気で走り回ってます。
あまりに元気すぎるので、悟空みたく輪をつけたら・・・。
お?おとなしくなる。便利〜〜。


と思ってたら、「そんな可哀想な事はやめなさい」と叱られたので、せっかくのエリザベスカラーは今後使用不可となりました。

さて、週末のカスタムワークショップもあるし、そろそろ何をレクチャーするか考えないとね。
2007-12-20 00:13 in @nai's #

2007年12月18日 (Tue)

THX!!



本日22時より発売させていただいた『年末謝恩カスタム』の3体は、お陰さまで完売となりました!
ご応募ありがとうございました。
残念ながら今回当選されなかった方、後日このブログにて(突発的に)同様のイベント企画中ですので、今後とも宜しくお願いします。



2007-12-18 22:54 in @nai's #

GIZMO FUN CLUB?



この数日間Honey*beeイベントや、ブライスがらみのブログが続いていたので、ギッさんファンの方々(いるのかな?)には、ちょっと寂しかったかと思いましたんで、今回はギッさんの秘蔵写真集!
我が家に来る寸前(生後2週間?)のギッさんです。
(写真はTさんよりいただきました)

以前からここを読んでる方は知ってるけど、そもそもギッさんは8月初旬に多摩川沿いに兄妹7匹で捨てられてました。
それを心優しいTさんが発見! 
もとより猫好きのTさんご夫婦は、広島から東京へ越して来てまだ間がない上に猫を飼えない環境だったらしく、それでも「見つけちゃったからには我慢できない!」と拾って帰り、病院で検査もして譲渡会等を渡り歩き、mixiの「小さくても命」コミュにも告知。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2138911


そのコミュを見ちゃったTOMOちゃんがギッさんを見て、「たまらん!」と連絡すると、Tさん夫妻は(まだ引き取られていなかった)4匹を連れて早速我が家まで来てくれました。

その日は銀座MARUIに出品するためのカスタムに、LWのミカさんが来ていて、小猫達を見てTOMOちゃんと一緒にキャーキャー言いつつ、我が家に来る事が決まったのがGIZMOことギッさんでした。
理由は「一番目がパッチリしていて、小さくておとなしかった(弱そうだった)から。」だったと思います。


兄妹との食事争奪戦に負け続けて、誰よりも小さくて、後足もヨタヨタしてて一番小さくて痩せたギッさんは、兄妹と別れても寂しがらず、すぐにTOMOちゃんの膝で寝てしまいました。この頃315g。
手の平に納まっちゃうくらい小さくて弱々しいギッさんは、まさしく「小さくても命」でした。

そのギッさんが2日後の早朝に体調を壊し、瀕死状態になって緊急で病院へ行き、診察した先生から「8割きびしい状態です」と言われ、奇跡的(?)な快復を見せて我が家に帰って来るまでの数時間は、今でも忘れられません。
原因は未だ不明。
今ではとんでもなく元気で、ワクチンや避妊手術の時に病院へ行った時の検査でも健康です。


そんなギッさんはflickrで世界中の人からも人気者。
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/sets/72157601484355527/
mixiのコミュ『@naiラボ』にファンクラブってのも作っちゃいました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559
覗いてやって下さいな。

さて、明日はやっと避妊手術の抜糸。
動き辛かったエリザベスカラーともオサラバです。また走り回っちゃうんだろうなぁ。ま、元気でいいか。GIZMOは現在2kgです。
2007-12-18 17:41 in @nai's #

I went to Honey*beeeee!



え〜〜、今日は朝5:30までカスタムして、9時起床。
ここまでは日々の状態と同じっちゃ同じ。
ここから昼まで起きて、また睡魔に襲われる今日この頃だったんですが、今日はHoney*beeの一周年イベント初日! 
という事で、ヘルプのために西荻へ出勤でした。


11時にHoney*bee到着。
ご挨拶してから表で一息ついてたら、早くもお客さんが並び始めました。
前日まで「平日スタートの(珍しい)イベントだし、どのくらいのヒトが来てくれるんだろ?」と不安が募りまくりでしたが、オープンの時刻には想像を遥かに超えたお客さんが並んじゃって、感謝感謝!


早速、(無駄になるかもしれないけど、もしものために作っておいた)シャッフル整理券配布。
並んだ順番で入店して買っていただいて、やっと一息つける状態になった時には、想像を遥かに超えた大盛況だった事が売り上げで再確認。

後2時にはオレのカラダが「眠い!」と叫んで来たので、ギッさんも病み上がりで留守番してるし帰宅する事に。
TOMOちゃんと駅近くで昼飯食ったら更に眠くなり、ボ〜っとしながら西荻窪駅のホームに上ったら、あれ?豆千代さんだ。
吉祥寺へ買い物って事だったので、雑談しながら同行してお店の中で解散。


帰宅して一服してダウン。3時間後起床!
次のカスタム5体同時進行中です〜。もう生活時間メチャメチャです〜。

ともあれ、初日平日なのに来店してくれた方々、今回のイベントに参加してくれた作家さん、Honey*beeさんもTOMOちゃんもオレも、お疲れさま&ありがとうございました〜。
でも!Honey*beeのイベントは25日(月)まで続きますんで、今日売れちゃった商品分を早急に補充しなきゃ!
まだまだ頑張りましょう!!

今後の情報はHoney*beeサイトやコミュ
http://honey-b.biz/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1573349
ここのブログや@naiラボコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559
デコ My Little Ponyの会 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2858486
チーム・カエルのワンダ君コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2427745
等々をご覧下さい。
2007-12-18 00:14 in @nai's #

2007年12月17日 (Mon)

It completed!(エラーが出たので再チャレンジ!)



さて、先日のブログでふれた『年末謝恩カスタム』3点が完成しました。

No.003 飴ちゃんカスタム ¥43.000
ベースはキャンディーカーニバルの新品を使用(付属品は全部付きます)

造形、メイク担当:@nai
口元の膨らみは、裏側からのヒートプレスにて造形。飴の棒は軟質の素材を使用して
いますので、着替え等でのトラブルはありません。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、アイホール:瞼に
接合しない範囲で削りました。二重瞼。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにブ
ルーパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメ
ル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティン
グ。
作動:スリープアイ(眠り目)プルリング追加。
コンタクト:グラデーション塗装後にホログラムを挟み、パーティングライン(合わ
せ目)を磨いた眼球に組み込んでいます。

OF担当:La.TOMO
先日アップしたピンクの泣き顔の子の妹という設定です。
OFにはソックスとブーツも付いています。


各1点のみの新品をベースとしたカスタムの販売となります。
『年末謝恩カスタム』という事で、通常のオーダーカスタムの料金+OF+ベースドー
ルの価格の合計に対して、20%OFFのお買い得価格になっています。
この機会に是非!

各々のカスタムに対して先着の1名様のみ、購入方法の詳細をご返事させていただき
ます。
お支払い方法は、銀行振込みとさせていただきます。(入金の確認が取れしだい、す
ぐに発送させていただきますので、X'masにも間に合います)

購入ご希望の際は18日(火)22:00より、欲しいカスタムの番号を記載してメール
にてご連絡下さい。
アドレスは   shinjia@orange.ocn.ne.jp

以上、ヨロシクお願いします〜!
*他の画像をご覧になりたい方は、以下のURLへどうぞ。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/pipi_neko/lst?.dir=/d455&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/pipi_neko/lst%3f%26.dir=/d455%26.src=ph%26.view=t


No.002 猫カスタム ¥56.000
ベースはティーフォートゥーアンコールの新品を使用(付属品は全部付きます)

造形、メイク担当:@nai
下瞼:出来るだけ見えない様に薄くサイドに行くほど狭く削りました。
アイホール:瞼に接合しない範囲で削りました。眉間には溝あり。
口の造形:猫の口に似せて削り、小さな牙はプラ棒を研いで作り接着。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにピ
ンクパール(造形村)を数回に積層して塗装。
リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交
換。顔全体はマットにてコーティング。
コンタクト:グラデーション塗装後にホログラムを挟み、パーティングライン(合わ
せ目)を磨いた眼球に組み込んでいます。
着ぐるみのお腹にはサウンドロップを入れていますので、押すと音が鳴ります。

OF担当:La.TOMO
着ぐるみは前開き。全体のフォルムを丸くするために、腰回りには綿を入れています。
尻尾には針金を入れていますので、可動も可能。
三毛猫模様はAritexでエアブラシを使用して染色。


で、これがNo.001の泣き顔のカスタムは¥38.000です。

明日はHoney*beeさんのイベントの助っ人として、西荻へ出勤です!
@naiを見かけた方は、お気軽に声かけてやって下さいね〜。

2007-12-17 02:00 in @nai's #

It completed!



さて、先日のブログでふれた『年末謝恩カスタム』3点が完成しました。

No.003 飴ちゃんカスタム ¥43.000
ベースはキャンディーカーニバルの新品を使用(付属品は全部付きます)

造形、メイク担当:@nai
口元の膨らみは、裏側からのヒートプレスにて造形。飴の棒は軟質の素材を強うしていますので、着替え等でのトラブルはありません。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、アイホール:瞼に接合しない範囲で削りました。二重瞼。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにブルーパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティング。
作動:スリープアイ(眠り目)プルリング追加。
コンタクト:グラデーション塗装後にホログラムを挟み、パーティングライン(合わせ目)を磨いた眼球に組み込んでいます。

OF担当:La.TOMO
先日アップしたピンクの泣き顔の子の妹という設定です。
OFにはソックスとブーツも付いています。


各1点のみの新品をベースとしたカスタムの販売となります。
『年末謝恩カスタム』という事で、通常のオーダーカスタムの料金+OF+ベースドールの価格の合計に対して、20%OFFのお買い得価格になっています。
この機会に是非!

各々のカスタムに対して先着の1名様のみ、購入方法の詳細をご返事させていただきます。
お支払い方法は、銀行振込みとさせていただきます。(入金の確認が取れしだい、すぐに発送させていただきますので、X'masにも間に合います)

購入ご希望の際は18日(火)22:00より、欲しいカスタムの番号を記載してメールにてご連絡下さい。
アドレスは   shinjia@orange.ocn.ne.jp

以上、ヨロシクお願いします〜!
*他の画像をご覧になりたい方は、以下のURLへどうぞ。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/pipi_neko/lst?.dir=/d455&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/pipi_neko/lst%3f%26.dir=/d455%26.src=ph%26.view=t


No.002 猫カスタム ¥56.000
ベースはティーフォートゥーアンコールの新品を使用(付属品は全部付きます)

造形、メイク担当:@nai
下瞼:出来るだけ見えない様に薄くサイドに行くほど狭く削りました。
アイホール:瞼に接合しない範囲で削りました。眉間には溝あり。
口の造形:猫の口に似せて削り、小さな牙はプラ棒を研いで作り接着。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにピンクパール(造形村)を数回に積層して塗装。
リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体はマットにてコーティング。
コンタクト:グラデーション塗装後にホログラムを挟み、パーティングライン(合わせ目)を磨いた眼球に組み込んでいます。
着ぐるみのお腹にはサウンドロップを入れていますので、押すと音が鳴ります。

OF担当:La.TOMO
着ぐるみは前開き。全体のフォルムを丸くするために、腰回りには綿を入れています。尻尾には針金を入れていますので、可動も可能。
三毛猫模様はAritexでエアブラシを使用して染色。


で、これがNo.001の泣き顔のカスタムは¥38.000です。

明日はHoney*beeさんのイベントの助っ人として、西荻へ出勤です!
@naiを見かけた方は、お気軽に声かけてやって下さいね〜。
2007-12-17 01:34 in @nai's #

2007年12月15日 (Sat)

Event of Honey*bee soon!!



さて!Honey*beeの一周年イベントが17日(月)からなので、あと2日!
続々と各作家さんからの作品が納品されてる様です。
今回の画像はDaisy-D(LW DOLLS)HIROKOさんとのコラボカスタム。
前回アップした東京ローゼのえりっくさんと、HIROKOさんが@naiとのコラボになります。

それから、MOMOLITAさんとLW DOLLSのミカさんとのコラボはHoney*beeのいずみさんカスタム。
いずみさんは吉祥寺PARCOの頃からのお客さんなんだけど、その頃から自分でコツコツとカスタムをやっていて、周期的に直接教えたりもしていたんですが、今や立派なカスタマーさん。
最近の作品をいくつか見せてもらって、「これでいいでしょうか?」と聞かれたんだけど、ほとんど教える事が無いくらいの完成度です。


更には我が家のアシスタントもしていたURANのカスタムで、GOMAさん&KAKAさんのチーム『U☆C☆C 』も参加してます。
ドールショーやI DOLLをはじめ、各イベントでも有名ですよね。
ともあれ、宜しくお願いします〜。

価格や販売方法等の詳細は以下サイトをご参照下さい。
Honey*beeサイト
http://honey-b.biz/
mixiのHoney*beeコミュ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25170412&comm_id=1573349
Daisy-D(LW DOLLS)サイト
http://yaplog.jp/daisy_d/
mixi「@naiラボ」コミュ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25856257&comm_id=2870559
そうそう、@naiによる「カスタムワークショップ」ですが、22日(土)の分が1〜2名(?)の参加の余裕があるそうなので、興味のある方はHoney*beeさんまでお問い合わせ下さい。
初心者にも出来る限りわかりやすく教えます!


コラボカスタムは先週までに完成していたので、今はオーダー分に全力投球中です!
更にはsugarmagのブログでの「年末謝恩価格カスタム」も、同時進行で頑張ってますので、こっちはそろそろ次の画像をアップ予定。
販売は19日か20日あたりを考えております。乞うご期待!


最後にHoney*beeイベントで販売予定のLa.TOMOアウトフィット。
I DOLLでも好評だった60’sシリーズの新作になりますので、こちらもヨロシク! ブライスにも着れるサイズは2種類。各3点で価格は¥3.500。
WANDA用のOFも1種出品(¥2.500)なので、これは明日アップしますね。よろしくどうぞ〜!
2007-12-15 21:28 in @nai's #

Gizmo is going to be fine soon!



今日はHoney*beeのいずみさんとモモリータさんとのコラボカスタムの仕上げを我が家で。なかなかかっちょいいカスタムが出来ましたよ〜。
オレがやったんじゃないけど。
画像はHoney*beeサイトやコミュでアップされるでしょう。ワンダも限定10体販売予定らしいです。
http://honey-b.biz/


コンプリートメンバーってダイアリー送って来るんだね。知らんかった。
基本的に手帳やサイフを持った事が無いので、当然買った事もありません。
お金はいつもポケットにそのまま押し込んじゃってます。
これで落としたりした事も無いので、困った事も無いです。


そうそう、昨日のブログで「ギッさんが薬を飲まない」と書いたら、多くの方々から、実際にやってみた対処法を教えてもらいました。
で、今日は「オブラートに包んで飲ませる」を実践!


なんと!あっさり飲んじゃってくれました。
喉元を撫でつつ上を向かせて、口をあけて、奥のほうにオブラートで包んだ薬をポトンと落として、口を閉じさせてると「ごっくん」
その後、鼻をペロンと舐めて「なに?今の」って顔しました。
ほほぉ〜〜!
さすがベテランの猫飼いさん達は頼りになりますなぁ。
ありがとうございました〜! オブラートって何年ぶりに買ったんだろ?
2007-12-15 00:29 in @nai's #

2007年12月14日 (Fri)

Rat Blythe?



今朝まで6体同時進行でカスタムしてて、午後からHoney*beeのコラボカスタムやってたら、親指に豆が出来てました。
でも痛く無い。
それ以前にその下の皮膚も分厚くなってるからみたいです。

で、画像はえりっくさん(東京ローゼ)とのコラボカスタム(価格は追って告知となります。)来年のネズミ年ってコトで、ネズミテイストのOFになってます〜。
OFのみでの販売もアリですが、これも詳細は後日!
Honey*beeコミュはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25170412&comm_id=1573349
Honey*beeサイトはこちら
http://honey-b.biz/
東京ローゼサイトはこちらです。
http://tokyorose.blog68.fc2.com/


カスタムは小さめの口を、笑顔と無表情の中間くらいに造形し、歯も入れてます。すべてのコンセプトはLWのHIROKOさんと同様、えりっくさんの構想を細かい指示&打ち合わせで完成させました。いかがでしょ?

さて、ちょっと宇宙服っぽいギッさんはというと、化膿止めの薬を飲みません〜!昨日は無理矢理飲ませたんだけどね。
今日は口に入れたトタンに吐き出して、泡噴いちゃったんでその場にいたみんながビックリ!(オレだけか?)


その後、再チャレンジ。
エサに混ぜてみた。食わない。
大好きなパンに混ぜてみた。ダメ。
チーズケーキに混ぜてみた。ペロッと吐き出した。
合計のチャレンジで20%くらいは呑んだと思うけど、もう無理っぽいです。
次はどうしましょ?? この頑固猫〜。



2007-12-14 01:32 in @nai's #

2007年12月12日 (Wed)

Came back safely!



え〜、睡眠時間は約2時間半で風呂入って出発!
まずは忘れ物を取りに行ってから、動物病院へ到着。
猫バッグに入ったままのギッさんと再会!なんだかニャーニャー文句(?)言ってましたよ。触ってやるとすり寄って来るけど、(噂の)エリザベスカラーが邪魔らしく、いまひとつ納得いかない感じ。


とにかく、無事退院です〜。皆さんご心配おかけしました。
帰ってバッグから出すと、早速お部屋のチェックをしてからゴロンと横になりました。傷跡は・・・3針塗ってますな。
その周辺は毛を剃られていて、模様のままの地肌を確認出来ました。
抜糸は来週の予定です。それまでは我慢だぞギッさん!
この他の画像は『@naiラボ』コミュにてどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


さて、帰ってひと息ついたら、やっぱり睡魔が・・・。
15時まで仮眠。すっげースッキリ!
早速昨日の続きのカスタムを仕上げ、発送準備してから次に取りかかる3体分解完了。

年内に出来る限りのペースでカスタムを進めて、出来れば全て完了して新年からは新たなシステムでスタートしたいと目論んでおります。
とにかくハイペースになっても丁寧に仕上げなきゃですね。
頑張ります〜!



2007-12-12 21:47 in @nai's #

Crying face



こんな時刻(5am)にお仕事が終わったので、眠れない〜!
で、画像の泣き顔は、先日のブログにも書いてたカスタムのひとつが完成。
現在承けているオーダーと平行でやってるので、2日に1体くらいしか完成しないんですけどね。
すべて別パターンなので、各1体のみとなります。


このカスタム内容は以下のとおり。
造形、メイク担当:@nai
ベースはティーフォートゥーアンコール(新品)
泣き顔:眉山、唇と口角から顎にかけての造形。
涙は透明樹脂、鼻水はエナメル。
下瞼:出来るだけ見えない様に薄く、サイドに行くほど狭く削り、寂し気な口の形状でオープンマウス。
アイホール:瞼に接合しない範囲で削りました。二重瞼。
メイク:Mrカラー(クレオス)をエアブラシにて塗装、瞼とシャドウは仕上げにブルーパール(造形村)を数回に積層して塗装。リップもエアブラシで塗装後、エナメル(タミヤ)でグロスアップを3回。睫毛交換。顔全体は半マットにてコーティング。
作動:スリープアイ(眠り目)プルリング追加。


OF、ウェフティング担当:La.TOMO
髪:耐熱ウェフティング(ミルキーピンク)2束半縫い付け、姫カットに内巻きにスタイリング。
ヘアー、メイク、お洋服とカラフルピンクで統一し、キッチュに仕上げました。カーナビーストリートを闊歩する女の子がイメージ(らしいです)。
後日ご紹介させていただく水色の子と姉妹の設定です。
価格は¥38.000という事で、ヨロシクお願いします!
販売は来週のはじめあたりを予定してますが、詳細は後日このブログでという事で・・・。


昨日は夕方から「魍魎の匣」の完成披露のため、有楽町の読売ホールへ。
作品はすでに8月に見ているので、舞台挨拶のみを見て上映中は原田監督ファミリーと喫茶へ移動して雑談。
あ、当然監督は主要キャスト達と一緒に読売ホールに残ったんだけどね。
舞台挨拶に参加したのは原田監督/京極夏彦/堤真一/阿部寛/椎名桔平/田中麗奈/黒木瞳/宮藤官九郎/柄本明/寺島咲/谷村美月。
いやいや豪華なメンバーでした。

その後、完成披露とX'masも兼ねて監督達と20名ほどでパーティー。
なぜだかオレが乾杯の音頭に指名されました。(「SPIRIT」の時もそうだったよね)
約2時間ほどでパーティー終了。
一気に帰宅してスーツからいつものラフな服に着替えて、お仕事に突入!
で、今に至ってます。

5時間後にはギッさんを病院まで迎えに行かなきゃなので、そろそろ寝ないとね。おやすみなさい〜。

2007-12-12 05:17 in @nai's #

2007年12月10日 (Mon)

Hospitalization



さて、今日はギッさんの避妊手術。
結局今朝は眠れなくて5:30くらいまでカスタムしてました。
が、9時起床!
風呂入って出かける準備してたら、置いておいた猫バッグに自分から入っちゃったギッさん。このバッグに入った時はワクチン注射とかで病院に行くときだけだったのに、嫌な印象残って無いのか? 


そんな事は関係なくバッグに入って楽しそうにしてるアホの子です。
早速病院でGO!
我が家から50mほど離れて、井の頭公園へ入ったあたりで厭きちゃったのか、危険を感じたのか、鳴き出しました。
で、到着。健康状態は良好という事で、あっさり入院。


病院からは、午後に手術が終わった後で電話をくれるという事なので、吉祥寺で必要な物の買い物&食事。

帰宅したら当然ギッさんはいません。ちょっと寂しいっすね〜。やっぱり。
その後、病院から電話。「問題なく手術が終わって、今は寝てます」
おぉ、良かった。明後日お迎えに参ります!
その間ヤツはメシ食うのかな?


あ・・・。
食事した店で、その前に買い物したもの忘れた。
電話したら保管してくれてるとの事。これも明後日取りに行きます!
あ〜、ヘタこいた。
2007-12-10 23:22 in @nai's #

2007年12月9日 (Sun)

Like A Surgeon?



マドンナのLike A Virginのパロでアル・ヤンコビックが歌ってましたね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=N26KWq7MmSc
てなことで、明日はギッさんの避妊Surgeon(手術)です。
2泊もアイツは大丈夫かな〜?


飼い主の後をついて回ってるヤツ(依存型!?)だし、どちらかがいる場所でしか寝ないし、留守番中はエサ食わないし、水飲まないし・・・と、親バカな心配をしてる今日この頃なんですけどね。


明日は午前からどうぶつ病院です!



2007-12-09 20:24 in @nai's #

The first anniversary in opening of Honey*bee



え〜、今月17日から始まるHoney*beeの一周年イベントで、展示販売するコラボカスタム。
http://honey-b.biz/
ご存知のとおりいろんな有名作家さんが参加決定しております。
いよいよ近づいて来たので、作らなきゃ!という事で、今日は午後からDaisy-D(LW DOLLS)ことHIROKOさんが来ました。
http://yaplog.jp/daisy_d/


なんだかギッさんを飼い始めてから、意外とまわりに猫飼ってる人が多いのを知ったんだけど、HIROKOさんもその一人。
彼女の猫はもう立派な大人らしいので、ギッさんとの初対面は「わぁ〜、小さい!」もうけっこう大きくなった気がしてたんだけどね。
さすがに大人猫なので、ギッさんの2倍強あるそうな。


HIROKOさんとギッさんのファーストコンタクトは、なかなか好感触だったようで、作業中もついて回ってました。
さて、カスタムはというと事前にイメージイラストと細かい指定をもらっていたので、前日に造形のみ完成させてたので、まずは確認。
その後は各メイクの指定色を作っては確認、塗装の繰り返しで、TOMOちゃんの助言もありつつ、猫談義もしつつ、約3時間で完成!
完成画像は近日公開予定です。乞うご期待!


今回のイベントやドールショー、I DOLL、CWCのイベント等も含めて、ほとんどの場合、東京というか、関東圏の方にしか参加が難しいですよね。
という事もあって、関西のSPLASH and SAMMYさんのイベントにも参加させてもらったんだけど、これも関西中心。

なので、今年の締めにこのブログにて(たぶん)3体、各々違うコンセプトでのカスタムブライスを販売予定です。
来週あたりには詳細を発表出来ると思いますので、宜しくお願いします〜。

今日のギッさん画像。
アメリカンドッグを食ってる様子ではなく、我が家で誰かが何かを食べようとすると、「なになに?嗅がせて!」と寄って来るんですよ。
で、ほとんどの場合食わないんだけど、それでも嗅ぎに来ます。
このアメリカンドッグも、当然嗅いだだけ・・・。
2007-12-09 00:43 in @nai's #

2007年12月8日 (Sat)

@nai Laboratory Community



今回はまず告知から・・・。

mixiに@naiコミュもありますが、こちらからの情報も各種イベントが多くなって雑多になったので、新たに『@naiラボ」コミュが立ち上がりました。
@naiコミュとは別の内容ですので、こちらもヨロシクお願いします!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870559


更に告知ですが、にこる☆さんが運営する和風ドールサイト【和輪】
http://www.ren-en.jp/wawa/
今回、SD、DD、1/6ドール、ブライス、等のドールによる【和風】を表現した写真のフォトコンテストを開催!
http://www.ren-en.jp/wawa/photocontest/2007-2008/photocon-07-08.html
《募集期間》2007年12月1日〜2008年1月20日
各賞の商品もありますので、是非ご参加下さい〜。


さて、昨日は「必殺うらごろし」ってのを連続で4話も見ちゃいました。
最近はパチンコでもおなじみの必殺シリーズですが、当時は「仕掛人」「仕事人」は見てたと思うけど、その後にあるシリーズはどこまで見たのやら?
「うらごろし」は中村敦夫が主演で和田アキ子や市原悦子や火野正平がヒーロー(?)やってます。

ちょっとスピリチュアルなお話が多い、特殊な必殺シリーズなので、ファンの中でも賛否両論らしいんだけど、連続で見ちゃうとその特種な世界観にハマっちゃいます。なんかうら寂しい〜感じ。

ピリチュアルなのに、最後は旗の棒で刺し殺したり、和田アキ子は腕力でぶん殴り殺します。市原悦子は殺す前に毎度名台詞を言います。これにもちょっとハマる。
「いろはのいの字は何ですか?」と聞き、「犬も歩けば棒に当たるだろ」と答えると、「いろはのいの字は命のいの字だよ!」(たしかこんなだった)と、ブッ刺します。
次はいったいどんな名文句で殺すんだろ?と予想したりします。


そんなこんなで4話を見ながら、カナダからのオーダー3体の造形完成。
頑張れオレ!でも、ギッさんは寝てます。
2007-12-08 02:43 in @nai's #

2007年12月6日 (Thu)

Snowgirl & ate the Thai cuisine in Nishi-Ogikubo.



今日はSPLASH and SAMMYさんで12月15日(土)〜24日(月)まで開催される"SUPER SELECT SHOP ! vol.2"に2体のカスタムを発送。
http://www.splash-sammy.com/07xmas.html
見たとおり、雪だるまのSnowgirl(フィールザスカイ¥39.900)とX'masの夜の女の子(サンデーズベリーベスト¥33.900)。
Snowgirlの鼻は脱着式なので、取り外せば普通のOFも着れますよ。
OFは例によってLa.TOMO担当です。
clear=all>

そうそう、X'masといえば、キリストの誕生日ってコトになってますが、聖書にはそんなこと全く記載されてないらしいですね。
昔は冬が終わっても確実に春が来るのか不安があったため、冬至が来て日照時間が長くなったことを祝った事からX'masになったんじゃないかと言われてます。

それから、初期のキリスト教を全世界に布教するために、かなり無謀な事をしたみたい。日本もだけど仏教が伝来するまで火や太陽や山等に信仰があったでしょ。ヨーロッパも同様だったし、更に冬も厳しかったので、冬になると生け贄のために人間を山に埋めたりしてたらしい。 (なぜか保存状態が良い土壌らしく、今でも白骨化しない遺体が出て来る時があって、大騒ぎになるそうな・・・)


そこで宣教師は「そんな事をしなくても春は来ますよ」と教え、ほんとに春が来たので広まったという部分があったそうです。そりゃ春は来るよね。
ところが、そこで大問題になった。
「山に神はいない」と思った農民はどんどん木を伐採して、草原が増えた。
すると天敵がいなくなったネズミが増えてペストが大流行!


当然、宣教師は何も出来なかったんだけど、結果的に人口が激減したので伐採も無くなり、森が蘇って天敵になる動物が戻り、ネズミも減って解決したってコトらしい。
これは中国あたりまで蔓延したんだけど、当時鎖国してた日本にはペストは来なかったんですね〜。ほほぉ。

そんなこんなで、やっぱり冬は寒いワケですよ。
今日は夕方から西荻窪のHoney*beeさんへ納品。
帰りにタイ料理食いました。グリーンカレー辛かった〜!でも旨かった。
2007-12-06 23:47 in @nai's #

2007年12月5日 (Wed)

I like this chairs!



実はけっこう以前に我が家のVIDEOデッキは調子悪くなってまして、使ってませんでした。更にもう1台押し入れにも調子悪いVIDEOデッキもある。
LD(レーザーディスク)は問題無いんだけど、ほとんど見なくなったんで配線すらせずにモニターの裏に隠されてます。DVDは時々調子悪い。


それでもどれもソフトがかなりあるので、必要っちゃ必要。
でも、すぐには必要無いかな〜と思ってたら、TOMOちゃんが誕生日にVIDEO&DVDデッキくれました。やった〜!
だったら久しぶりに見たいソフトあるぞと、あれこれ引っ張り出してTOMOちゃんやギッさんの興味ないものでも再生!

ビデオだと「堀江美都子ライブ」や映画、DVDだとABBAやオフコース、昔録画したテレビ番組とかね。
とにかく古いものっていうか、しばらく見てないものから見ちゃいました。
なんだかCDとか音だけのものより、映像があった方が好きなんですよね。
当然ソフトもそっちが多くなってます。


昨日はお風呂パニックで辛い目にあったギッさんですが、オレがカスタムの作業を始めると、どこにいても(寝ていても)いつの間にかオレの椅子に上って寝ちゃってます。
ボケボケなまま「行かなきゃ!」と、使命の様にゴソゴソと動き出して、チョンと椅子に乗ってゴロっとしちゃう。なんでだ?


うまいうまいと言う猫 ホントに言ってる!!ギッさんは言わないなぁ。
http://jp.youtube.com/watch?v=FE9_KqUptYE&feature=related
2007-12-05 19:58 in @nai's #

2007年12月4日 (Tue)

Dive in the bath!!



え〜、今日風呂に入ってたらドアをギッさんが開けようとしてたので、「いつもはイヤがるのに来たいの?」と思いつつ・・・出た後にも脱衣所にチョコンと座ってる。
そーいえば、この数日間カラっぽの湯船に飛び込んで、フタのチェーンで遊んでたなぁ。ま、お湯も入ってるし、お風呂嫌いだし、足が濡れるのも嫌いだから大丈夫でしょ。と、観察。


とりあえず風呂場に侵入。「あ〜、足濡れた!」と嫌がってます。
度胸一番で風呂のフチに飛び乗りました。ほほぉ〜、用心深いな。
じ〜〜っとお湯を眺めてます。やっぱり入らないね。
と思ったら、そのフチを移動し始めました。あ!落ちた!!


「泳げるのかな?」と、ここでもまだオレは観察。
バタバタしつつもフチに辿り着いた(泳げるんじゃね〜の?)
あ、ちょっと沈んだ!救出!!
PCに向かってたTOMOちゃんにも声かけました。
ついでなので結局シャンプーする事に決定。
風呂に落ちて、洗われて、ドライヤーされてヘロヘロになったギッさんは、その後ストーブの前でトコトン毛づくろいしてましたとさ。
更には、身も心も疲れきったのか、ずっと寝てます。


で、今日の画像はSDでした〜。いかがなもんでしょう??
ブライスと勝手が違うので、ちょっと不安・・・。
2007-12-04 22:45 in @nai's #

2007年12月3日 (Mon)

Vegetating in front of the TV



〜、寒い。外に出たく無い。
でもしかたないので外出すると、息が白い。あ〜〜寒い!
帰っても、すぐには暖まらないし、やっぱお風呂が最高ですよね。
地元(大分)の頃、バイクの乗るのが嬉しくてしかたなかったアホな頃は真冬でも走れる限界まで走ってたけどね。手足の感覚が完全に無くなっちゃうのに・・・。


九州とはいえ、海岸線からすぐに山間部になっちゃうので、一気に気温差は-5℃から-10℃下がります。
由布院なんか冬場は頻繁に凍結しちゃいますから、東北地方より寒い日もあるほどです。なのにバイクに乗りたくてしかたなかったある日の事・・・。


「一緒に走ろうぜ〜♪」と、つき合ってくれた友人がいまして、もうすぐ由布院?ってあたりで雪が降って来ました。でもまだ着いて来てる。
よしよし、良いヤツだ!でも、ものすごく寒い!!
だんだん車が走った轍(わだち)しか走れる道が無くなって来ました。
すると・・・何か聞こえる。


「@nai~~!!いったいこの先に何があるんだよ!帰ろうよ!!」
完全に怒ってます。
そりゃそうだ。これ以上無理。しかも寒すぎる。更に目的地も無い。
そのままUターンして約40kmを当然無言で戻り、喫茶店に入って一息。
当然のようにヤツからは、たっぷり愚痴を聞かされました。
でも楽しかったんだよね〜。
なのに、今は寒がりなんだよね〜。バイクはあるけど、乗ってないしね〜。
2007-12-03 23:35 in @nai's #

2007年12月2日 (Sun)

December



さて、12月。あっという間に12月。
女子で盛り上がり、男子でちょっと期待しつつも諦めたワールドカップバレーも終わり。ブラジルってやっぱすごい。


昨日はCSで「GS(グループサウンズ)映画特集」を連続4作も流し見したよ。今でも活躍してるヒトはわかるけど、当時しかメディアに出てなかった人は全く誰だかワカリマセン。その頃は小学生だったし、九州だったしね。
よほど売れてた曲しかワカリマセン。


昔のアニメでも同様だけど、ところどころで聞く「死語」が気になっちゃいます。「月賦」とか「チェッ」とか、あ〜、父ちゃんが言ってたかも。
「死語」のデータベースもあるんだね。
http://shigo.com/sakuin_index.html


ともあれ、今月は想像以上に早く終わりそうだから、早め早めにやっていかないとヤバイぞ!頑張ろ〜!
2007-12-02 23:29 in @nai's #

2007年12月1日 (Sat)

It doesn't sleep&Overslept



ヤバイ・・・。起き過ぎた&寝過ぎた。
昨日は9amに起きて、翌朝6amに寝ました。
途中2時間の仮眠があったから・・・19時間起きてたワケだ。


その影響で・・・今日起きたのが3pm。8時間寝た。
そんなこんなで12月になっちゃったワケだ。
ドールがらみのイベントの出品が最低(ブライスは)4体。
映画がらみのイベントが最低1件。あ、2件だ。
たぶんもっと増えそうだな〜。


さて、TMNT(Teenage Mutant Ninja Turtles)ワンダ。
前回のドナテルロ(紫)に引き続き、ラファエロ(赤)バージョン。
それから、かなりゴージャスになっちゃったマイリトルポニーのX'masバージョン。これはHoney*beeさんに展示?だと思います。


なんだかカエルや馬や亀・・・だんだん人間から離れて行ってる気がするなぁ。ま、面白いからいいや。
2007-12-01 21:50 in @nai's #

Climbers high



早起き(!?)出来るか心配していたけど、無事に9amに起床できました。
で、風呂入ってパン食って11amに東映ラボへ出発。
2008年公開予定の原田眞人監督作品『クライマーズハイ』の初号試写。
国領でTくんと合流し、ラボテックの待合室に着くと原田監督発見。
早速ご挨拶して雑談してたら、出演の山崎努さん、小沢征悦さん、堀部圭亮さん、螢雪次朗さん他が合流。

早速試写です。内容はまだ秘密。主演は堤 真一、他の出演者は遠藤憲一、マギー、高嶋政宏、西田直美、上記の方々、他。
群馬県の北関東新聞のベテラン記者・悠木は同僚のクライマー・安西に誘われ、谷川岳に登る予定だったが、その日、御巣鷹山に日航機が墜落。安西も謎の言葉を残して倒れる。事故の全権デスクを任された悠木は社内政治の泥沼に巻き込まれていく・・・。
原作も出てるし、佐藤浩市主演のNHKのドラマのDVDも出てるので、気になる方はそちらもどうぞ。

約2時間半、夢中で見ちゃいました。
その後に脚本の成島出さんや編集の須永くんとも再会。今後も若干の手直しがあると思うけど、公開が楽しみです。



2007-12-01 02:48 in @nai's #