2007年9月27日 (Thu)

 Yikes!



昨日は水曜日。
プラスチックゴミを捨てる日ってわかっていたのに、いつの間にか木曜日って感覚になってまして、「じゃ、明日は金曜だから大分へ帰らなきゃね。」と思ってたら、水曜日だった・・・。

そう、29日の午前から友人の結婚式があるんですわ。で、前日に帰っておこうかなってコトで、「金曜は早起きしなきゃ。」と思ってたら、この状態だったワケですよ。 ま、今に始まった事でもないんだけどね。
PARCOの頃もよく曜日感覚がずれちゃう事がありました。


その度に、部下から「@naiさん〜、今日は●曜日ですよ。」と訂正されてたなぁ。
あ〜、間違って羽田へ行かなくてよかったよ・・・。
荷物まで持って気づいた日にゃあ、ちょっとヘコむね。


そうそう、先日吉祥寺店の頃に部下から電話があって、当時のスタッフ同士で結婚したそうな。一緒に暮らしてたのは知ってたけどね。ともあれ、おめでとう!
近いうちにTくんと一緒にお祝いに行くよ。

そんなこんなで、28日〜30日まで大分市へ帰ります〜。
先月も帰ったけど由布院からとんぼ返りだったもんね。



2007-09-27 02:53 in @nai's #

2007年9月24日 (Mon)

Summer has gone



It's getting cooler these days here.
なんか涼しくなっちゃってますね〜。
今日、井の頭公園歩いたらフリマの人達がすごしやすそうだったもんね。真夏や真冬はさすがに辛そうだったよ。


で、公園のステージでは猫の譲渡会が催されてました。
吉祥寺にもあったんだ・・・。
ついつい覗いてみたんだけど、みんなけっこう大きな猫達。
あ、ギズモが小さいからもあるんだけど、「4ヶ月」と表示されてる子も「大人じゃね〜の?」ってくらい大きくて、ウチのもあんなになっちゃうのかね?


その後サンロードのイタトマで休憩。
周囲を見渡してふと考えたんだけど、ほとんどが女性客なんだよね。でなかったら、ちょっとだけカップル。
男性が複数でイタトマってのも少ないとは思うんだけど、それにしても女性が多い。デパートもそうだよね。
今更ながら、女の人って二人以上で待ち合わせて街を動き回ってるもんだなぁ〜。


じゃあ、男は何やってるのか?
仕事、一人で買い物、連れ立って出歩くのは主に夜・・・って感じなんですかね?
んん〜〜、なんか切ない感じ。

スペイン人も小島よしお?
http://jp.youtube.com/watch?v=lRB5j9SXZl0&NR=1

2007-09-24 23:15 in @nai's #

2007年9月23日 (Sun)

 Time for din-din



今朝4時前まで仕事で起きてて、やっと横になったらGIZがあまりに元気いっぱいで走り回るので、なかなか眠れず。
走り回るだけならまだしも、時々「遊んで!」とばかり、オレの体に飛び乗って来る始末で、やっと寝たのは夜明け!?

で、今日は朝からトイザらスで新製品を買うって事で、4人でGo!と決まっていたので、ほとんど寝てないまま出動。
考えてみると、ブライスの新製品を買うために並んだというのは初体験でした。なんかちょっと楽しかった。
GIZ対応のラジコンカーも買っちゃいました。


当然の様に帰宅して爆睡。
その後しばしボ〜っとしてから、溜まってたメールの返信。
夕方からは別の4人で吉祥寺に集合し、串揚げ食いました。
ん〜、全身油臭くなったけど、旨かった。

それにしても生活時間帯が狂いまくってる今日この頃。
GIZのせいもあるんだけどね。ヤツは一回に長くても1〜2時間しか寝ないんですよ。 で、起きて、アクビ2〜3回して、グィ〜ンと伸びをしたら完全に覚醒して動き回ります。
当然まともに相手してたらこっちがもちません。だから、ちょこっと相手したら放ったらかしにして、一人遊びしてもらいます。


が、なかなかお気に入りのオモチャを見つけるのってのが難しい。
最近のお気に入りはクヌートくん(熊のぬいぐるみ)、ネズミのオモチャをプラ棒に固定して釣り竿みたくしたもの(オリジナル)。
さて、ラジコンは気に入ってくれるのだろうか?



2007-09-23 00:59 in @nai's #

2007年9月20日 (Thu)

 Stay up night



以前からだけど、最近特に生活時間帯が狂っちゃってます。
毎日午前4時くらいにやっと眠くなる。
そもそも眠くならないと横にならないので、「眠れない〜!」なんて思った事はありません。

かと言って、徹夜出来るかといったらそうでもない。
最期に徹夜したのは・・・3年前くらいに2度あったな。
GIZにも「眠れない」というのはなさそうです。
どうも食べてる夢や飛んでる夢を見てるらしく、クチャクチャしてたり、グィ〜ン!と伸びたりしちゃってます。


あ、先日のGIZのお風呂の動画をYouTubeにアップしました。
2パターンあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=F86eUhWRon8
http://jp.youtube.com/watch?v=nkZUO5nsUys


以前からだけど、最近特に生活時間帯が狂っちゃってます。
毎日午前4時くらいにやっと眠くなる。
そもそも眠くならないと横にならないので、「眠れない〜!」なんて思った事はありません。
かと言って、徹夜出来るかといったらそうでもない。
最期に徹夜したのは・・・3年前くらいに2度あったな。
GIZにも「眠れない」というのはなさそうです。
どうも食べてる夢や飛んでる夢を見てるらしく、クチャクチャしてたり、グィ〜ン!と伸びたりしちゃってます。
あ、先日のGIZのお風呂の動画をYouTubeにアップしました。
2パターンあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=F86eUhWRon8
http://jp.youtube.com/watch?v=nkZUO5nsUys


「ミトンDEニャンニャン」というのが新発売らしい。
猫の手タイプの手袋は過去いっぱいあったんだろうけど、これには肉球がある!しかも握れる。
早速これを買って、GIZとの猫パンチ勝負をしてみようじゃないか。色や模様も3種類あるらしいです。

以前からだけど、最近特に生活時間帯が狂っちゃってます。
毎日午前4時くらいにやっと眠くなる。
そもそも眠くならないと横にならないので、「眠れない〜!」なんて思った事はありません。
かと言って、徹夜出来るかといったらそうでもない。
最期に徹夜したのは・・・3年前くらいに2度あったな。
GIZにも「眠れない」というのはなさそうです。
どうも食べてる夢や飛んでる夢を見てるらしく、クチャクチャしてたり、グィ〜ン!と伸びたりしちゃってます。
あ、先日のGIZのお風呂の動画をYouTubeにアップしました。
2パターンあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=F86eUhWRon8
http://jp.youtube.com/watch?v=nkZUO5nsUys
「ミトンDEニャンニャン」というのが新発売らしい。
猫の手タイプの手袋は過去いっぱいあったんだろうけど、これには肉球がある!しかも握れる。
早速これを買って、GIZとの猫パンチ勝負をしてみようじゃないか。色や模様も3種類あるらしいです。

それからジュンプランニングさんから出てるテヤン(プーリップの男性バージョン?)で、シザーハンズのエドワードが発売されるのな。
たしかにティム・バートン映画のライセンス商品いっぱい出してるからなぁ。似てる?
http://www.junplanning.co.jp/item/taeyang_namu/f921/f921.html
2007-09-20 17:51 in @nai's #

2007年9月19日 (Wed)

GIZ that steps into a bath 2



GIZのお風呂画像をアップしてなかったので、とりあえず。
なんか山椒魚みたい?


首から下を猫用シャンプーで洗ってるところ。
なんかこんなネズミいるよね。


もう諦めちゃった感じで、おとなしくしてます。


ブローしてやっと一息・・・。
2007-09-19 00:28 in @nai's #

2007年9月18日 (Tue)

GIZ that steps into a bath



今日はGIZを風呂に入れました。
以前飼ってたシャムは、洗ってると死にそうな声出しながら強烈に抵抗していたんだよね。ま、一般的に猫は水が嫌い。
YouTubeでは諦めきってる猫もいたけど・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=n803R-yzowg


で、GIZはというと、意外なほどおとなしく洗われてたんで、ちょっとびっくり。
乾かす時のドライヤーはちょっと嫌がったりしたけど、さほど問題なくお風呂タイム終了〜。
おぉ、毛並みがツヤツヤホワホワに・・・。


そうそう、先週提出する予定だったヤマシロヤのカスタムが完成。
泣き&怒り顔で、OFは最近海外で人気急上昇(?)のLa.TOMO。
泣き顔は睫毛も濡れてて鼻水つきです。
明後日には届くと思うので、上野ヤマシロヤへお寄りの際は是非。
http://www.e-yamashiroya.com/


怒ってる方は何か文句を言ってる風の表情で、オープンマウスになってます。この顔は久しぶりに作った気がするなぁ。
あ、GIZが廊下からこっちの様子をうかがってる・・・。
2007-09-18 20:37 in @nai's #

2007年9月17日 (Mon)

 GIZMO met the elder sister again



GIZを譲ってくれたhawkさん夫妻が、GIZの姉ちゃんを連れて来てくれました。
約一ヶ月ぶりの再会。ヤツは憶えてるのかな?


最初は恐る恐る近づいて、ツンツン鼻をくっつけて確認作業。
その後は一緒に仲良く遊んでたんで、「やっぱ姉妹だねぇ〜。」なんて言ってたんだけど、徐々にテンションが上がるにつれ、明らかにGIZは劣勢に・・・やっぱ姉ちゃんには勝てないみたい。
http://jp.youtube.com/watch?v=EeBrjzNjrSQ


その後は泣きが入った感じで、ビビってる状態になり、姉ちゃんは余裕でお昼寝。GIZも寝ちゃったんで、仲良く(?)並べてソファーへ。(姉妹で昼寝の図)

姉ちゃんはGIZよりちょっとサバ模様が薄く、茶色がかった感じで、100g重いんですな。尻尾も曲がってない。
性格的にはGIZより落ち着いてる気がしました。


hawkさん夫妻が帰った後、部屋中に姉ちゃんがいないか確認している様子のGIZに「ヘタレ〜、ヘタレギズ〜。」と罵声を浴びせるオレを、バツが悪そうな表情で見上げるGIZでしたとさ。
2007-09-17 00:22 in @nai's #

2007年9月15日 (Sat)

I went to Chiropractic.



今日はカイロプラクティックというのを初体験。
たぶんそんなに姿勢が良いワケじゃないし、健康に気づかってる生活してる気もしてないので、ど〜なんだろね?と思いつつ・・・。
とにかく行ってみましたよ。

そもそもカイロって脊椎治療的なもんなんでしょ?
カイロプラクティックを行っている多くの施療者は、接骨、鍼灸、マッサージなどの治療の免許を持っているらしい。
ふぅ〜ん・・・


やっぱバキバキいわされるのかな?だよね〜、と思いつつ、ベッドへうつ伏せになり、まずはマッサージ。
日常肩こりとかの自覚症状も無いヒトなので、なんだか気持ち良いかどうか微妙な感じ。

さて、後半は本番のカイロ。
やわらか〜く身体を固定され・・・バギゴギ!!
ボキ!バキバキ!!
テレビでは見た事あるけど、自分の身体がこれほどバキバキ鳴るのは初体験でした。特に背中と首ね。ふぅ〜〜。
終了後、なんだか身体が柔らかくなった感覚あり。
行って良かった感じしました。
それにしても、あの音はすごいね。人間殺せそう。


YouTubeに「走り回るギズモ」をアップしてます。
よろしければ覗いてみてね。
http://jp.youtube.com/watch?v=RFam-sUnks0




2007-09-15 00:44 in @nai's #

2007年9月14日 (Fri)

Consultation of life



気になるCMシリーズですが、強力なのを忘れてました1
竹内力ちゃんの『濃厚旨ミルク』です。濃厚チョコミルクもあるね。
http://www.akagi.com/UMACHOCO/flash.html
公式サイトでは2つのCMも見れるし、濃厚人生相談っていう無茶な企画もアリです。


竹内力といえば「カオルちゃん最強伝説」
あろうことか、あのリキちゃんが怪獣のような中学生役で、ヤクザの事務所を破壊しちゃいます。足音まで怪獣の音で、ヨダレまき散らしてセリフを吠えちゃいます。もうこの世の人間とは思えません。「DEAD OR ALIVE 犯罪者」も、ものすごい設定でお勧め!
是非観ましょう!
なによりオレと同郷の大分県出身・・・。


さて、今日のGIZです。
昨日オレの首で寝る習性にふれましたが、おさまり具合が納得いかない場合は、オレの椅子の背もたれにしがみついて寝る事を発見!それは寝心地良いの?(オレンジなのがオレの背中)


それから、昨日とうとう700gを越えた!と思ったら、今日は680gに戻っちゃいました。単純に食べた分の重さだったか?
GIZのYouTubeですが、2日間で50.000ヒットを突破!
flickrでも世界中にファン(?)が出来ちゃってます。
http://www.flickr.com/photos/8502286@N04/sets/72157601484355527/
最近は行動範囲も広くなって、GIZにとってまだ未開の地となっている部屋2つとバストイレが気になってしかたない様子です。
鉄壁のディフェンスで守っております。
2007-09-14 02:39 in @nai's #

2007年9月13日 (Thu)

Is my neck a bed?



オレの首はベッドなのか?
そもそもこの英語で合ってるのかワカランが、とにかくギズモがオレの首で寝るんですわ。


それもオレが寝てる時じゃなくて、PCに向かってる時にTシャツをバリバリよじ登ってきて、首筋の毛づくろいしてくれてるなぁ〜と思ったら、おとなしくなる。寝てます・・・。
なんでそんな安定感よくない所でなんで眠りたいの?


そういえば、カスタムする時や外出の時には、奥の寝室に隔離してるんだけど、ドアを締めた時にも後追いするでなく、鳴く事も無いんですね。
で、帰って寝室に行ってみたら、確実にベッドの隅で寝起き状態。
外出が何時間でも、毎回同じ状況です。

オレが出て行った後、ギズモは何やってるんだ??
そこで、先ほど実験してみました。
一旦寝室に入れて、ドアを締め、30分後にそ〜っと開けてみた。
寝起き・・・。
今度はドアを開けっ放しにして、リビングで待ってみる。
30分後・・・来ない。


覗きに行ってみたら・・・寝てます。(ちょっとエサ食ってる形跡アリ)
更に1時間後。やっぱり寝てる。
今回の実験結果は・・・『飼い主が留守の時はひたすら寝て、時々起きてエサ食って、更に寝る』とにかく寝てるという事が判明!
じゃあ、オレがいる時にはなんであんなに暴れるの??
気ままですな〜。いいなぁ〜、猫・・・。


2007-09-13 01:43 in @nai's #

2007年9月12日 (Wed)

 Cat of mysterious face named MAKO



『まこという名の不思議な顔の猫』買っちゃいました。
「リモコンでとててて・・カピバラさん」も買った。こっちはGIZMOの遊び相手としてね。極端に短い4本足で歩いて、クチをパクパクしながら泣きます。

でも大きな間違いに気づきました。
ギズモは動くものよりヒモが大好き。結局はカピバラさんよりリモコンのヒモに飛びついて行っちゃいました・・・。
あらら。ヘタこいた〜。


で、『まこという名の不思議な顔の猫』
この本は是非買いましょう!!
まこちゃんの不思議な顔はもちろんですが、飼い主さんのコメントが素晴らしく笑えまて、味があります。

ネットで里親探しのサイトを見つけ、引き取りに行った時に、愛想を振りまく多くのブランド猫にまぎれて、無表情で無言のまこちゃんがいたそうな。
「あまりの不細工さに一瞬ひるんだが(中略)自分が助け出してやらねばという使命感が芽生えた。『あの・・・この猫がほしいんですが・・・。』『え?まこですか?・・・まこでいいんですか?』
意外だったらしい」ここも笑った。


「ひきとったばかりの頃、ボクシング・ジムに通っている不良の様な目つきだった。メスなのに」
「高い所は好きだが、高いたか〜いは嫌い」とかね。
愛ある面白ネタ満載です。


そうそう、我が家のGIZMOのYouTube動画。
寝ぼけて子豚のオモチャ抱きしめてるだけなのに、24時間で12.000回も再生されちゃってます。こりゃすごい!
で、今日の日記動画もアップしました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Xc2nhOBxfrY
2007-09-12 02:26 in @nai's #

2007年9月11日 (Tue)

Suckles to the piggy



昨日の「子豚(のオモチャ)の授乳」が、大好評みたいなので、その後の「子豚(のオモチャ)を抱きしめて寝るGIZMO」の動画をYouTubeにアップしたところ、15時間で5.000回以上も見られている事にビックリ!
http://jp.youtube.com/watch?v=PRTzp4XiZPo


ん〜、他の画像と何が違うんだろう?
哺乳瓶での授乳とかも、かなり可愛いと思うんだけど・・・。
理由がわからん。
やっぱ子豚抱きしめて寝てる子猫は面白いんだろうね。


あ、昨日のCMの話。
「海の野菜♪海の野菜♪コンブを美味しくお食べなさい」も、歌ってる女の子が妙に落ち着いてて上手で気になる。



2007-09-11 18:08 in @nai's #

Panky



パン、キ==!!パン、キ==!!パン、キ==!!
気になるCMって多いっすね。
かといって即買うってワケではないんだけど、CMは見ちゃう。
パン、キ==!!パン、キ==!!パン、キ==!!
気になるCMって多いっすね。
かといって即買うってワケではないんだけど、CMは見ちゃう。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/panky/index.html
(↑のサイト見てるとヘビーローテーションでパン、キ==!!なので、厭きたら他のコンテンツへ行きましょう。)
最近だと「パンキー」「おこげのスープ♪スープでおこげ」なんか気になる。
あ、「と〜にゅうで練り込んだ、シラタキ麺のスープ♪」ってのもあったな。


昨日、今日とジャンル的に「企画モノ」と言えるカスタムが2体。
作業の工程で、これでいいの?アリ?と自問自答しながら進めます。最終的には自分で「アリ!」と思った段階で完成としますが、これが連続するとけっこう辛いっちゃ辛いんだけど、周期的だとリフレッシュする気がして楽しかったりします。


で、どこで完成とするかってのが重要なところ。
おおまかな削りから、荒いペーパーで整えていって、最終的に細かいペーパーでの仕上げの時点で、塗料で埋まらない削り傷を残しちゃいけません。
オーダーの内容にもよるけど、マットの具合によって#600〜#1000あたりまでは磨く事にしてます。
あ、明日#180のペーパー買って来なきゃ!

今日の「寝てるギズモ遊び」は「豚の授乳」でした。



2007-09-11 01:14 in @nai's #

2007年9月10日 (Mon)

poor kinky tail



YouTubeにアップした動画が思いのほか好評で、かなりのヘビーローテーションとなっております。
中には2日間で800回も見られてるのもあって、親バカVIDEOなのに、なんかすごいっすね。


今更だけど、実はGIZMOの尻尾はマンガのブタみたくクルッとねじれてるんですよね。
医者に聞いたら「生後7日までだったら、チョキンッと切っちゃっても、ちょっとしたら本人さえ忘れちゃうくらいなんだけど・・・何かこのままで問題ありますか?」あ〜、別に問題無いですね。
ていうか、まっすぐに戻すって方法無いの??


海外からも"Gizmo is special from the ears to the tail!"ってコメントまでもらっちゃってるくらい、チャームポイントでもあるので・・・じゃあこのままで。
確かにコイツ耳長いなぁ〜。あ、だからGIZMOか。


ま、そんなコトなので、昨日の動画もアップしました。
http://jp.youtube.com/watch?v=jU5l0YcbNE8
TOMOちゃんにエサをもらいに行ってるところですな。

2007-09-10 15:47 in @nai's #

2007年9月8日 (Sat)

YouTube:GIZMO


GIZMOの親バカ動画をYouTubeにアップしたので、興味のある方は見てやって下さいな。

まずコレは我が家へ来た翌日の動画。生後3週間です。
まだ耳も短くてかなり赤ちゃんっぽいですな。
まだヨチヨチ歩きでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=4F9RTIc2jX0&mode=related&search=


次も同日、たった2回だったけど、哺乳瓶で猫ミルクを与えているところ。両手で抱えて飲みたがってます。
http://jp.youtube.com/watch?v=apTxSaWtzMo&mode=related&search=


これは昨日。もう生後一ヶ月半。
耳も長くなって手足も顔もしっかりしちゃってます。
http://jp.youtube.com/watch?v=oSR1ZUJTKuk&mode=related&search=


最期も昨日の動画。
照明の細長い箱に入って、脱出するところですな。
今はもうガンガン走って、60cmくらいのところだったら飛び移っちゃいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=6lNlh4uYWX4
2007-09-08 21:40 in @nai's #

The seventh anniversary event!



で、何が7周年かというと、大阪のSPLESH and SAMMYさんが開店7周年だそうです。おめでたい!
そこで9月15日〜24日まで7周年イベントを催すとの事で、@naiも参加させていただきました。
http://www.splash-sammy.com/7th.html


気づいたら、ここのmixiは現在138.610アクセス。
てーことはそろそろ140.000カウントになっちゃいます。
例によって何らかのカウプレ実施しましょう。
まだな〜んにも考えて無いけど・・・。
で、何が7周年かというと、大阪のSPLESH and SAMMYさんが開店7周年だそうです。おめでたい!
そこで9月15日〜24日まで7周年イベントを催すとの事で、@naiも参加させていただきました。
http://www.splash-sammy.com/7th.html
"Tigers and Rabbit Blythe"
どちらもきぐるみなのでbean's+でもおなじみのLa.TOMOコラボです。Tigers Blytheは・・・まぁ、大阪なので・・・タイガース?
ともあれ、関西方面の方々、期間中スプサミへ行ってみようと思ってる方々!見てやって下さいな。


台風一過。
風はまだ強かったけど、お台場へ行ってきましたよ。
んん〜〜、妹達と行って以来だから1年ぶりかな?
ビーナスフォートの展示も見てきました。
毎度の事ながら、アニバーサリーの時は審査だけに集中しちゃって、ショーの時間帯は心が遠くへ行っちゃってる事が多いので、やっとキチンと見たって感じです。


その後は1Fのペットショップ見て、ギズモのお土産買って、台場一丁目商店街行って駄菓子買って、帰りました〜。
帰ったら、ギズモは寝たままシャウト!!
現在605gです。

2007-09-08 01:18 in @nai's #

2007年9月6日 (Thu)

Typhoon attack!!



関東地方に台風が接近してますね〜。
さきほどコンビニに行こうと外に出たら、まだ弱いけど横殴りの雨&強風で、前から歩いて来たおばちゃんの傘が破壊されてました。


Frickrで面白い画像発見!
oTto kiNDeRってヒトの画像で、タイトルは"DOUBLE ROUGE NOIR"
このひとってスキンヘッドなのな。それにしてもゴッツイ体とヒゲが効いてるね。
http://www.flickr.com/photos/30834131@N00/1332069497/in/photostream/


しらいちかってヒトの絵本『おまるのがっちゃん』ってのがあるらしい。なんだ?おまるが冒険でもするのか?
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4951
「たっくんがひとりでトイレにいけるようになって使われなくなったおまるのがっちゃん。ところが、たっくんに妹が生まれて - - - 。」・・・んん〜〜、なんだかわからん。気になる。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4951
そもそも最近は紙オムツの発展が著しいので、おまるってもの自体が、ほとんど存在してないらしい。
「おまる」といえばアヒル(白鳥??)?そんなもん売ってない。
いや、実はギズモのトイレに面白そうだから、探してみたんだけどね。そもそもオレの実家にも無かったし、使った記憶も無い。
だから無いのか〜。なるほど。


[Cafe] TENORIKUMA meets Serani Poji
http://www.youtube.com/watch?v=jmsYFZp3t24&mode=related&search=

cat&rabbit
http://www.youtube.com/watch?v=p7PutFxBIwg&eurl=http%3A%2F%2Fganbare%2Elivedoor%2Ebiz%2Farchives%2F50983931%2Ehtml
2007-09-06 21:46 in @nai's #

Pile of shit



「ズバリ言うわよ!」の細木数子が舛添厚労相に「大殺界に入ったから、大臣に要請されてもならないように」って言ったらしいんだけど、舛添さんはあっさり入閣しちゃいましたよね。

オレも占いとかって全く気にしないヒトです。
「厄年」とかも、いくつの事だか知らないまま走り抜けちゃったし、何か「厄」があった記憶も無いんだよね。
朝の番組なんかで「血液型選手権!」なんてやってても、全く興味無いし、悪くても良くても別に気になりません。
けっこう女性って気にしてるヒト多いっぽいじゃないですか。
ん?男も多いのか??


そういえば台風が近づいてるらしいですね〜。
九州の頃はもれなくやってくるものって意識だったので、名古屋時代には「あれ?来ない事もあるのね。」と思い、東京では「たぶん来ないんじゃないの?」と思う様になっちゃいました。
昨日の昼も、数回にわたって夕立みたいな豪雨が数回。
こりゃあ食料買い込んで、どっぷり引き蘢るか?とも考えたんだけど、結局は近所にコンビニあるし、ほとんどそこで事足りるじゃんって事で、普通に買い物しちゃいました。


さて、今日のギズモですが、580gになってました。
ちょうど「ねこのきもち」(購読しちゃいました)が届いたので、いろいろお勉強したにはしたんだけど、やっぱりギズモの気持ちはわかりません。
突然オレのことを獲物のように襲って来たり、寝起きに一直線に寄って来て(なぜだか)オレの毛づくろいをしたり・・・。
こんな高い所からも飛び降りる事が出来るんだ〜、と感心してたら、そうでもない高さのところで助けを求めたりね。
賢いのかアホなのか・・・。あ、赤ちゃん猫だった。



2007-09-06 03:51 in @nai's #

2007年9月5日 (Wed)

Margaret Keane?



マーガレットさんはもう80歳くらいの画家なんだけど、ブライスのデザインの元になっていると言われてます。
http://www.squidoo.com/blythe

Re-popularized by photographer Gina Garan, Blythe is the eye-color changing doll of the 1970's. The Blythe doll is based on the art work of Margaret Keane.
「ブライスは写真家のジーナ・ガランによってリバイバルしている、70年代の目の色が変わる人形。ブライスはマーガレットの絵に基づいています。」ほほぉ〜。似てるっちゃ似てる。
http://www.margaretkeane.com/index.htm


さて、昨日のニュースで「まこという名の不思議顔の猫」(マーブルブックス)って本が紹介されてました。
このまこちゃんって猫はギズモと同じく拾われて来た子なんだけど、とにかくブサイクで可愛い!
しかもブログに書いてある飼い主のコメントが面白い!!
「ペルシャミックスらしい、と言われたがETミックスかと思った程  、見たことのない猫だった。」
http://scomu.jp/makocat/monthly/200709/


我が家のギズモはというと、今日で555gになりました。
来た時が320gくらいだったから、ざっと200g成長したという事ですね。あぁ〜、たしかに大きくなったな・・・。
ま、元気が一番!
あ・・・、また遊べと要求している・・・。


とりあえずISETANの袋で遊んでいただきましたとさ。けっこうお気に入りらしい。
2007-09-05 04:27 in @nai's #

2007年9月3日 (Mon)

Changes from the angel to the satan.



明日は燃えるゴミの日。
では掃除だ!! と、我が家(の一部)を大掃除。
ギズモが隠れそうなところのホコリもキチンと拭きまくりです。

さて、一日に何度も寝ては起きるギズモですが、起きると決まって「遊んでちょ!」と、天使の様に可愛く寄って来ます。


で、無視すると悪魔に変身!!


成長記録もキッチリPCで記録しております。(自分でも確認)
そんなこんなで、日々確実に成長中!
2007-09-03 23:16 in @nai's #

2007年9月2日 (Sun)

 523g



ん〜〜、たぶんトイレに行ったら20gくらい減るんだとおもうけどね。ともかく今は523gのギズモです。
さて、今日は涼しかったんで、井の頭公園のフリマの方々も過ごしやすそうでした。


で、例によってユザワヤで買い物。溶剤(徳用)が1本しか無いって、どーゆーこと?ま、いいや。
サウンドロップのドラえもんシリーズが出てたので、購入。


そうそう、今朝の事。
深夜というか朝方寝たオレを起こすため(?)に、ごそごそギズモがやって来た。で、あろう事かオレの鼻の穴に前足を突っ込みやがりました!(まだ小さいのでスッポリ入っちゃいます)
あ〜目が覚めた。


『MI3。』のDVDが¥1.500で売ってたんで、買っちゃいました。
それから『ハンニバルライジング』も。いつ見れるかなぁ。
そういえば、我が家のDVDがけっこうな数あちこちのお宅へレンタルされてるんだけど、見終わった方は速やかに返してやってくださいな。また買っちゃいそうだから・・・。
2007-09-02 21:30 in @nai's #

2007年9月1日 (Sat)

GIZMO:505g



ブライス用のソファーも、とうとうギズモに占領されてしました。


あ・・・あんなポーズのまま止まって・・・寝た?まさか・・・。


あ〜〜、やっぱ寝てるわ。


さすがに普通に(!?)寝かせてあげましたとさ。
Kitty said what?
http://www.youtube.com/watch?v=Hm2BdCbZkKY

http://www.youtube.com/watch?v=fhhEEmQdG_E&mode=related&search=
2007-09-01 22:51 in @nai's #