2007年7月30日 (Mon)

 50's Bowler Action Blythe?



今朝までガリガリやってたんで、今日はスタートしたのが14時過ぎ。すぐにお腹が減っちゃいます。で、食って続き。
あ〜、すっかりドラクエやってる暇無くなっちゃったなぁ。


BGMよりBGV派なので、深夜(朝?)までテレビがついてます。
最近はCSでウルトラマンシリーズやってるので、昨日は連続でウルトラセブン。昔の番組って死語やドラマでしか聞いた事ないセリフが満載ですねぇ。そこがたまらん!!
大声で名前叫びながら人探ししたり・・・。実際には聞いた事無いもんね。そんな事考えながらもガリガリ削って、シューシュー塗ってます。


さて、『純情オリオン座ホール』に出品する作品も、ほぼ揃った感じです。3回目なので慣れた事もあり、その都度起こるハプニングもありつつも、なんだかんだ言っても最終回。頑張ります〜。
あ、作品の詳細はmixiのコミュかサイトでチェックして下さいね。
50's Bowler Action Blythe西荻のHoney*beeにて販売予定!
宜しくお願いします〜!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2113086
http://kogumaza.net/orionza.htm



2007-07-30 21:53 in @nai's #

2007年7月29日 (Sun)

 YOSHIMURA WIN!



自民大敗、民主大勝の今日、オレは午後からうっとおしくなった髪を切りに行きました。いつの間にか武蔵境駅の下りが高架になっててビックリ!
髪を切り始めたトタン、雷雨でビックリ。
運良く帰りには雨がやんでてセーフでした。

そうそう、今日は鈴鹿8時間耐久レース決勝の日でもありました。
我がヨシムラジャパンが悲願の優勝!!
我が家のヨシムラくんも喜んでおりました。
鈴鹿の8耐はガードナーやケニー・ロバーツ、ケビン・シュワンツの頃に連続で行ってましたよ。


そのうち2回は九州からバイクで行ったんで、ヘロヘロになったけど、レースは熱中して観てました。最初はテントもって行ってキャンプ。2度目はサーキット内のホテル。
8時間耐久を観に行くのに、8時間以上走って行ったんですわ。

その後はいつも通ってたバイク屋の常連達で、バス借りて(大型2種免許持ちが3名いたので)楽々と酔っぱらいながら2回。
とにかく優勝!めでたい!!


めでたいので、メロンアイスにドレンチェリー盛り盛りで祝いました。
ん〜、計10個以上食ったな。あ、アイスでなくてチェリーね。



2007-07-29 23:34 in @nai's #

 I was surprised... a little.



工具やパーツや塗料など、諸々の収納のキャパが足りなくなったので、無印良品にて購入。
早速持ち帰って整理しましたよ。

ブライスのパーツはあいかわらず膨大にあったんだけど、一番増殖してたのがアイチェンジのスプリング。
眠り目のオーダーが多くなったから増える速度がアップしたんだね。たぶん3000個はあるな・・・。
使う事あるのか?これ・・・。画像だと虫っぽいけど。


この数日間、井の頭公園では夏祭り(盆踊り)が催されてます。
イマイチそそる出店が無かったんで、買い食いしませんでした。
それにしても、意外とこの時期って浴衣着てるヒト多いもんですねぇ。


8月4日のオリオン座で(たぶん10枚)限定販売予定のエコバッグ。グリーンはHoney*beeのみでの販売となります。ヨロシクね。
http://honey-b.biz/

さて、今日はあと5体やって寝よう・・・。



2007-07-29 00:29 in @nai's #

2007年7月28日 (Sat)

Super cool!



今回のオリオン座で一段落?と思いきや、関西でもイベントが催されるらしく、オレは参加出来ない(と思う)けど、カスタムは展示されるみたいです。
『おしゃれコレクションvol.2』vol.2って事は一回目もあったんですね。知らなかった・・・。
http://www.shampo-o.com/oshyare.html


この数日間、一日5〜6体のカスタムの連続でして、追い込まれてるっちゅ〜か、ノッテるっちゅ〜か、とにかくいつもより頑張ってる感じ。
それも笑顔、ウインク、泣き顔とかバラバラで、しかもEBL(エクセレント)SBL(スペリオール)RBL(ラディエンス)と、こちらもバラバラ。もちろんメイクもね。
これだけを同時進行してると、パーツも違うし組立て方も、パーツの形状も違ってるから、6種類の違うおかずの弁当を同時に作ってる感じです。


そうそう、この数年間に発表された自転車って、かなりデザインかっちょいいもの多いんですね。
画像の自転車なんて数年前に発表されたモデルだけど、かなり良い!欲しい!
そこらに止めてたら盗まれちゃいそうだけど・・・。



2007-07-28 01:01 in @nai's #

2007年7月25日 (Wed)

OMG!!



ひゃあ〜!トラブルって連続するものですねぇ。
ん〜、最初はどれからだったっけ?
たしか・・・最初はvinを連続3体修正してた時。たぶん。

下半身がレプに交換されてたんだけど、上下の接続部分の成形が十分じゃなかったみたいで、一部破損してて全く固定されていなかったんですね。で、新たなレプのボディを準備してくれたんだけど、接続部分だけしか問題無かった下半身がもったいないでしょ?
なので、破損部分を完全に切り落としてからアレコレ考えてみた。

!!良い考えが浮かんだぞ!と、早速加工・・・。
完成!考えてたよりキレイに出来たんじゃん?
それでは強度チェック。ぐっとチカラをかけてみる・・・バキッ!
発想も成形もカンペキだったのに・・・強度的にダメでした。
約2時間の作業時間がぁ〜〜〜!!


そして一昨日深夜(昨日の早朝)、電動ルーターの動きに違和感。
今まで10個以上破壊してきたオレの予感が的中!壊れました。
ん〜、こんな時のために予備も含めて2個くらい買っとくか?
今回のは3ヶ月の命だったな・・・。
1日3〜5体ペースだとこのくらいで破壊するみたい。
買いに行く前に、我が家に保管されてる過去破壊した3個のパーツを合体させてみた。
んん〜〜〜、イマイチ!やっぱ新品買おう!!
で、買っちゃいました。2個。これで半年もつかな??


さて、8月4日が最終回となる「純情オリオン座ホール」に参加していただいてる作家さん達から、続々と作品が届いてます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2113086
http://kogumaza.net/orionza.htm
最近流行(!?)のエコバックもオリオン座マークで作ってみました。限定・・・10〜15くらいなので、気になる方は是非!

★CHERRY MERRY MAFFIN(SAKI)・・・ドールサイズのアクセサリー
http://www.cherrymerry.com/
★MAYBE*BABY(キュキュン)・・・アウトフィット
★LOVE☆BEAM(サマちん)・・・ドールアウトフィット http://yaplog.jp/lovebeam/
★Honey Drops(みつばち)・・・アクセサリー、プルリング
http://honeybee.hacca.jp/
★Shampo-o*(juju)・・・50'Sテイスト、アメカジ,ナチュラルの3種テーマのOUT FIT
http://www.shampo-o.com/
★Broken Doll(Miku)・・・ アウトフィット
http://37.xmbs.jp/xbrokendollx/
★ DotAddicts(ゆきえ)・・・アウトフィット
http://yaplog.jp/dotaddicts/
★Little Grape・・・ドール用シューズ
http://littlegrape.biz/
★atelier matin・・・ブライスのサングラス
http://yaplog.jp/atelier_matin/

もちろんスタッフの@nai、Tomo、Uran、こぐま座ひろこ、Honey*beeいずみさんも出品予定ですので、ヨロシクお願いします〜。



2007-07-25 11:18 in @nai's #

2007年7月22日 (Sun)

Nishi-Ogikubo



今日は午前中に宅配2連続で起床。その後ダウン。
午後から西荻窪へ行って、まずは豆千代さんへ。
その後、Honey*beeへ。
七夕のオリオン座で展示していた東京ローゼのえりっくさん作のフォトフレームありましたよね。画像のTV出演出来るってヤツ。
http://tokyorose.blog68.fc2.com/


せっかく作ったのに、7月と8月オリオン座の2回だけじゃもったいないってコトで、えりっくさんの許可をもらって8月4日のオリオン座までの期間、Honey*beeさんで展示&皆さんに撮影会してもらえる事になったんですね。
http://honey-b.biz/
もっと早く持って行けって話しなんだけど、連続でイベントだったりと諸々の事情で今日やっと持ち込めたという事です。
6月にオレが作って展示した、箱庭タイプのお茶屋さんもありますよ。
ブラタビーズもお待ちしてますんで、是非、西荻窪へ行ってみて下さい〜!


吉祥寺に戻ってから、次回のオリオン座の買い出し。
ナチュラルキッチンや、ヴィレッジヴァンガードや、カルディーや、ユザワヤ等々を巡って帰宅。
先日のブログでもふれたドレンチェリーも買っちゃいました!
しかもビンごと買っちゃった・・・。
これから何かにつけてトッピングして食います。
たぶんMOWのメロン味からの試食になると思います!楽しみ〜♪



2007-07-22 23:05 in @nai's #

Sends it out to Germany



最近、Vin(ヴィンテージブライス)のレストア(修復)が連続してます。
一般的に多いのは、首折れ、腰割れ、足の骨折、コンタクトの白濁、眼球の汚れ、顔の退色と傷の修正・・・。
高額で購入したのに、なんとかしたいものですよね。


首折れはvinの構造的な問題なんですね。
ソフビ(ソフトビニール)素材で、中空なのに、首の部分で一段細くなっている上に、アイチェンジの際に最も負担がかかるのも首。
個体差はあるものの、今まで見て来た膨大なvinの中で最も薄かったものは0.5mm程度しか首の内側の厚みがありませんでした。
そりゃ折れますよ。
基本的には金属の平ネジに合わせて、首のトップ部分を成形して、一番狭くなっている首の付け根部分を、平ネジの直径より少し
狭く削ってからねじ込みつつPPX(接着剤)も併用して、定位置に固定します。


腰割れは、一旦上半身から下半身を抜いて、タイラップを股間から胴体に入っているトップの部分に巻き、完全に締め上げる寸前の位置で両足を組み込み、割れている部分にPPX。
そのまま完全に閉じるまで締め上げてプライマー(硬化促進剤)を吹き付けて、接着剤が硬化したらタイラップを外して完成。


そんなこんなで、この一週間で5体の修正。そろそろ650体を越えたかな??もちろん状態の良いvinも多く存在してるから、日本中には1000体くらいはvinがあるんじゃないかと思われます。
程度の良いvinばかり20体以上所有してる方も数人いますしね。

画像はベルリンのLindaから送られて来たジェントルリバー。
「極力デフォルトのメイクの色を残して」というオーダーだったので、そのようにしましたよ。
明日はブラジルとオーストラリアと日本です。ワールドカップみたい・・・
2007-07-22 00:31 in @nai's #

2007年7月21日 (Sat)

Kick butt



早速だけど、Wiiでドラクエってのは、利き腕を酷使しすぎちゃうみたいだよ!
あ、最初に利き腕の選択をするんだけどね。
普通に闘うにも剣を振り回すんだけど、更にいろんな必殺剣があって、コントローラーを縦にしてグルグル回したり、∞に回せ!とか指示が出まくるワケですよ。もう右腕パンパンになります。
なので一日1時間くらいでやめます。


そうでなくても電動ルーターでガリガリ削りまくってるから、右腕と、右手の親指が鍛えられてて、中指にはタコまで出来ちゃってるのにねぇ。
Wiiは楽しいんだけど、あんなに戦いまくるゲームは、普通のコントローラーの方が楽かもね。
確かに戦ってる臨場感はある。でもマジで汗かいちゃいます。


今日はブライス保管部屋(兼)我が家の倉庫的なお部屋を掃除しました。もうダンボールいっぱいあるし、オリオン座やI・DOLLや諸々の荷物(商品?)が散乱してたんですよ。
最低でも月に1〜2度は大掃除というか、整理してるんだけどあっと言う間に散乱しちゃいます。なんで??



2007-07-21 02:04 in @nai's #

2007年7月20日 (Fri)

Bleary-eyed



今朝も爆睡してたら、宅配のチャイム。
ボケボケ&かすれた目のまま受け取りに出たら、宅配の兄ちゃんに「すごいですねぇ〜。」と言われた。
全く気にせず印鑑押して受け取り、部屋に戻って考えた・・・。
何がすごかったんだろ?
オレの寝起きの髪?玄関の状態?宅配の数??
ん〜〜〜、わからん!


今日は上野ヤマシロヤへ明日納品するカスタム2体の仕上げと、『プリンセスアラモードinビーナスフォート』用のカスタム1体。
Mash Maniaというブランドで、昨年アニバのanetmonetと同じところです。
http://www.mashmania.jp/
アジアンテイストで、ちょっとワイルドな感じのメイクになりました。8/25〜9/17までの展示らしいので、ヨロシクね。
http://www.blythedoll.com/jpn/special/6th_pri_ala/
(画像はヤマシロヤにて展示販売。衣装はLa.TOMOです〜。)

さて、続き頑張ろ〜っと。



2007-07-20 00:12 in @nai's #

2007年7月17日 (Tue)

THX!



I・DOLL無事に終わりました〜。と、言いつつも今回はオレが何か作ったワケでも無かったので、前日にテンパって作業して睡眠不足だったりも無かったんだけどね。
(実はI・DOLLとは別のカスタムを5体同時進行してました)
今まではこぐま座さんやKobana sweet graphicさんに間借り(!?)してたコバンザメ状態だったので、ある意味ピンでの初出店というカタチ。

行きの荷物は予想通り大きくて・・・ま、運ぶしかないと諦めて渋谷〜品川で乗り換え。
この間、次回のイベントでのディスプレイを、大きくてもいかにコンパクトにして運べるかを試行錯誤。
寝ぼけてたワリには素晴らしいアイディアが浮かんで解決!
次回は大きな荷物運ばないぞ!

平和島に到着寸前に、我らが母的存在C夫妻が車で迎えに来てくれるとメール。やった〜♪ 
しかもお弁当まで作ってくれました。
アンパンマンおいなりさんや、アスパラベーコン等とソーメン!
ん??なんでソーメン??ソーメンってお弁当なのか?
アンパンマンおいなりさんも、お子様弁当っぽくて小恥ずかしいっす〜。しかもI・DOLLの会場でソーメン食ってるヤツなんて考えた事もないです・・・。でも感謝感謝!!
オレたち恥ずかしがらずに食うよ!

会場前には長蛇の列・・・。うわぁ。
とにかく自分のブースへ行ってセッティングしなきゃです。
想像よりテキパキと完了。OPEN!
早々におゆうぎ動物&昆虫の4種類が売れまくりでビックリ。
常連さんや初対面の方々、お世話になってるディーラーの方々も訪ねてくれて、我が@naiラボブースは満員御礼状態のまま午後へ突入。

小腹が好いたのでお弁当TIME〜。
お母さん、恥ずかしがらずにお弁当食えたよ・・・。
ソーメンも美味しゅうございました。ありがとう。
持って行った膨大な荷物もほぼ完売状態。帰りの荷物は過去例がないほど軽かったです。帰りの足取りも軽かった。電車は眠かった。

あらためて、『訪ねてくださった皆さん、ありがとうございました〜。初めましてだった方々、今後とも宜しくお願いします!』

そして、5体のカスタムの続きに突入するのであった・・・。







2007-07-17 01:38 in @nai's #

2007年7月15日 (Sun)

The day before of I・DOLL.



今回こそ大荷物を持って行かないツモリでした。
が!おゆうぎ会のステージ(!?)が、思いの他大きくなっちゃって、sugarmagも持って行くし、バーゲン品も持って行くし、フリマ的な商品まで持って行くと・・・結局大きい!!


せっかくなので、なんだかヤケクソ気味におゆうぎしてみました。
(ストーリーは各々妄想して下さい)
出演はフレンチキティ1号、2号。ギズモ、ワンダ、キティちゃんのつぶれたの。


幸い台風も通過してくれた様なので、豪雨の中で大荷物という惨事は免れました。
雨の中で大荷物といえば、記憶にまだ新しい・・・。
豆千代(西荻窪)から膨大なハギレを持って帰った日の事だったなぁ。あれはホントに重かった。たぶん限界だと思う。
それに比べたら、明日の荷物なんて可愛いもんだよ。

結局売れ残って持って帰るなんて事にはなりたくないので、終盤残ってる商品は投げ売りしちゃうか?(いやいや)
ともあれ、D21をみなさん宜しくお願いします〜!!



2007-07-15 23:08 in @nai's #

2007年7月14日 (Sat)

 In the kindergarten...



I・DOLLに「おゆうぎ会」でディスプレイするには、幼稚園っぽい舞台が必要??
適度な手作り感と、適度な先生の簡単な小ワザも盛り込みつつ、しかも折り畳めて運びやすいって・・・こんな感じ??


来月用の諸々も早めに考えないとってコトで、お菓子も研究中らしい。試作品いっぱい食いました。
ケースも作りました。次回が最後なのでケース付きってコトで、焼印押してみましたよ。


個人的にはニセモノのチェリーが好きだったりします。あ、ドレン・チェリーっていうんだっけ?赤でも黄緑でもいいんだけどね。
スイカと同じで、まとめて食ったら5個くらいで厭きちゃうけど、好きなものは好き。


昔のチープなショートケーキとかに乗っかってたよね。
スポンジも今みたくフワフワでなくて、ちょいとゴワゴワ感あって・・・そんなのひさしぶりに食いたいかも。
どこで売ってるんだ??
2007-07-14 22:38 in @nai's #

2007年7月13日 (Fri)

 I・DOLL Vol.20 ??



今日は午後からI・DOLL準備のための備品や、通常使ってる工具を買いに吉祥寺を徘徊。
まずはBe-jで瞬間接着剤を20セット(60本)購入。
新しく出来たヨドバシカメラ6F貴和製作所にて、金具を購入。
うっかり3Fに立ち寄っちゃったんで、WiiドラクエSWORDS買っちゃった。
最後にユザワヤで塗料とかダイロンとか買って帰宅。ふぅ。


今年初のスイカ食いました。
近所の八百屋で買って1日冷やしまくって食った。うまい!!
大きめのスイカを6分の1にカットしたのを買ったんだけど、やっぱりこれくらいが旨いっすね。
中学&高校の頃に各1回チャレンジした「丸ごとスイカを食ってみよう計画」が、どちらも3分の1程度で挫折したのを思い出した。


スイカといえば、塩って必需品だと思う派ですか??
オレはどっちでもいい派なんだけど、以前奥田瑛二さんが「必要に決まってるじゃないか!」と深夜だったのに娘に「伯方の塩買って来いよ。」と我が儘(!?)を言い出しちゃって、奥さんの安藤和津さんと夫婦喧嘩が勃発した事がありました。
結局塩かけたかどうか忘れちゃったけど・・・。

次は桃食おう!!



2007-07-13 21:01 in @nai's #

I・DOLL Vol.20 ?



ん〜、雨とか台風とかお天気良くないですねぇ。梅雨だけど。
洗濯物が乾きませんよ。乾燥機買うか??

で、 I・DOLL Vol.20
準備する前に部屋を片付けなきゃ!と思ったけど、それよりやらなきゃイケナイお仕事に突入。カスタムしたり、原稿書いたり。
ブライス部屋には、先日のオリオン座の荷物が持ち帰ったままの状態で並んじゃってます。


I・DOLL Vol.20のTOMOちゃん服は4種類あるらしく、テーマは『おゆうぎ会』だそうです。
ヒヨコ、ペンギン、てんとう虫、蜂・・・何のおゆうぎ??
各¥3.000にて限定販売という事です。いかがでしょう?


言葉にできない(新作)
http://jp.youtube.com/watch?v=9OT5nDxJv_s
http://jp.youtube.com/watch?v=zJPNRZJ0nX0&mode=related&search=



2007-07-13 01:35 in @nai's #

2007年7月11日 (Wed)

 I・DOLL Vol.20



今更ですが、7月16日(祭)のI・DOLLに参加する事になってました!(忘れてたワケではないけど、忘れがちでした)
http://www.idollweb.net/

ブースはD21だそうです。「@naiラボ」で出店。
何を出すかはまだ流動的なんですが、TOMOちゃんのヒヨコ服やペンギン服、あとは蜂服とてんとう虫服だったかな?それを限定販売。
それからsugarmagと@naiラボのフリーマーケット(特価!)
んん〜〜、あとは当日までに考えます!
是非おいでませ!!


で、今日はといえば、昨日の続きのカスタムワークショップをやるべく正午からCWC〜Hanaへ。
で、メイクというか、エアブラシの塗装についてを中心にレクチャー。
14時過ぎまで先生やって、昨日と同じく恵比寿〜五反田IMAGICAへ。


今回はアルゴの新作で、野口照夫監督のデビュー作。
『たとえ世界が終わっても』の初号試写。
アルゴピクチャーの細谷さんは「ヨコハマメリー」の時にもお世話になったんで、良い作品に仕上がってて欲しいと思いつつ試写スタート!
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?morephoto=ON&oid=8273
主演は芦名星(あしな・せい)、大森南朋、安田顕。
前半は全部のキャラクターにイライラするというか、苦手な人物描写で、あ〜こりゃダメか?と思ってたら、後半で全員が居心地の良い存在になっていく・・・。しかもラストもまとめ方もしっくりとしてて、この監督ホントに新人か?

気になったんで、細谷さんに感想を伝えて詳細を確認。
主演女優の芦名星も同席してたけど、立ち姿が凛としていて、今後も期待大の新人でした。
http://www.horipro.co.jp/talent/PF067/
大森くんは知ってるヒトは知ってる有名俳優。以前一緒に盛り上がって呑んだ事もある面白い役者です。
http://www.theaterpark.jp/column/oomori/060331/index.html
8月末公開予定なので、是非!

さて、カスタムの続きやらなきゃ!!



2007-07-11 23:06 in @nai's #

Workshop and Preview



オリオン座が終わって一息・・・なんて出来ずに日々頑張るしかない感じですが、今日は昼からCWCに行ってスタッフ数人にカスタムのレクチャー。場所は最近オープンしたHanaね。
http://www.hana-jm.jp/

前日に全行程に必要な道具のメーカーや名称、価格を書いたリストみたいなのを作り、約1時間半で説明可能な工程を考えて、自分が使う工具類を揃えてから、寝よう!と思ったのが午前4時。
9:30にCWCから電話で起床!(ヤバかったよ〜)
シャワー浴びて、しばし(心が)遠くへ行っちゃったところで、もう行かなきゃ!!


到着してジュンコさんから「ウチの子達をヨロシクね。」と言われ、Hanaへ移動して早速授業スタート!
まずはイラストで説明しつつ、全体の工程を説明。
Angel(CWCのスタッフ)も参加してたので、内容は英語と日本語が飛び交います。

で、実際にCarving(彫刻)の作業へ。
ヴィンテージから笑顔、オープンマウスへと説明しつつ造形ね。
この作業時間が約30分。昨年のヤマシロヤでのワークショップの頃から造形も作業内容も変わったし、説明も慣れて来たんでパキパキ進みます。ハイ出来上がり〜♪
「後は完成したものを各自良く見ておく様にね!」と言い残し、小雨が降り出した代官山を後にして、タクシーで恵比寿駅へ移動。
電車で五反田。以前触れたIMAGICAへ到着。
http://www.imagica.com/


ここでは年末映画『魍魎の匣』の2号プリントの確認試写。
作品の内容に関してはまだ触れられないんだけど、豪華キャストと素晴らしいロケーション、原田監督ならではの映像美とテンポの作品になってます。
http://www.mouryou.jp/
上映後に原田監督とちょっと話してから、同席したTくんと本日最初の食事(4:30だよ!)。監督はすでに次回作の撮影に入っているので、若干お疲れの様子でした。今年に入ってもう3作目だから、そりゃハードだよね。いやいや、違う意味でオレもハードかも!?

ともあれ、一気に井の頭へ帰宅(18:30)ふぅ・・・。



2007-07-11 01:39 in @nai's #

2007年7月8日 (Sun)

Orion hall was end safely (July 7)



7/7(七夕)の純情オリオン座ホールも、なんとか無事に終了しました。
出品していただいた作家さん達、来店していただいた方々、ありがとうございました〜!
Honey*beeさん他、オリオン座スタッフ、お疲れさま!!
オレは感覚的に1回目より疲れなかったかな。


朝はLWファン殺到に備えて、前回より30分以上前(10:30AM)に高円寺へ到着。
事前告知で「11時以前に並ばないで下さい。」とお願いしていたとおり、高円寺書林前には誰もいません。
早速スタッフの方のオープン準備を手伝ったり、こちらの準備をしたり・・・。
LWのHIROKOさんとMIKAさんも来てくれて、ご挨拶。
二人はそのまま西荻のHoney*beeさんへセッティングに移動。頭が下がります〜。


で、11時前。
どこからともなくお客さんが集まります。お!おおぉ〜〜!?
LWファンとその他の作家さんのファン、合計50名くらいいたかな。
同時刻っていうかそれ以前に表参道ヒルズで、限定販売のピーチの販売があったんで、かなりスタートはのんびりじゃない?とタカをくくってたんだけど、甘かったなぁ。ま、嬉しい悲鳴です。

LWさんの抽選も完了、高円寺書林OPEN!
5名ずつ来店いただいて商品を購入していただいてたら、予想通りに商品の棚はスカスカに・・・。
やっと整然と(!?)喫茶がスタート。ふぅ。
表参道効果なのか、席はコンスタントに回転。おだやかな時間が流れます〜。すげーすげー。

そうそう、盗まずに済んだ笹には、けっこうな数の短冊がかかっちゃってました。内容書けないけど、いろんな願い事があるんだなぁ〜と・・・。ふむふむ。

東京ローゼのえりっくさんも来店。
作ってくれたフォトフレームも大好評でしたんで、次回も展示予定です。福島から紅玉さんも来てくれました。感謝感謝!
夕方には撤収準備完了。LWチームが再度来店してくれたんで、ご挨拶&撮影会。お疲れさまでした〜。

スタッフはそのまま西荻窪へ移動。
Honey*beeのいずみさんとお礼&清算。そのまま打ち上げ(?)
以上2回目のオリオン座ホール報告でした〜。


次回の純情オリオン座ホール(最終回)は8月4日(土)
参加の作家さんは関西組が半数以上参加。関東では手に入りにくい方々なので乞うご期待!!

CHERRY MERRY MAFFIN SAKIちゃん
http://www.cherrymerry.com/

MAYBE*BABY キュキュンさん

LOVE☆BEAM サマちんさん
http://yaplog.jp/lovebeam/

Shampo-o* jujuさん(シザーハンズ・ブライスの衣装担当)
http://www.shampo-o.com/

Broken Doll Mikuさん

DotAddicts ゆきえさん
http://yaplog.jp/dotaddicts/

Honey Drops 蜜蜂さん
http://honeybee.hacca.jp/

2007-07-08 14:42 in @nai's #

2007年7月7日 (Sat)

 Preparation completion?



高円寺のセッティングに行って来ました〜。ふぅ。
今回は前回より重い荷物はカンベン!!というスローガンの元、いろいろ模索して来ましたが、確かに重量は減りました。
ところが!持ち込む荷物の大きさは増えたかも〜!!
ともかく搬入完了。


今日の高円寺書林さんは、夕方にアニメの上映会があったそうで、搬入を2回に分けました。
そうそう、西荻窪のHoney*beeさんは明日(7日)、『7月7日一日限りの七夕セール』と銘打って、 ブライスサイズのお洋服20%OFF!を実施。(一部対象外の商品あります)
それから『ブライスサイズお洋服Happyセット』っていう福袋を販売するそーです。
http://honey-b.biz/


そうそう!
高円寺の花屋さんに笹を売ってたらしく、無事購入。
井の頭公園から盗まずにすんだよ〜。良かった良かった・・・。
明日は皆さんで願い事書いてね〜。オレは書いたよ。

画像は明日販売の「TOMO奴」着物セットと、セッティング後の高円寺書林の一部です〜。



2007-07-07 00:14 in @nai's #

2007年7月6日 (Fri)

Miniature furniture



いよいよ明日はオリオン座。
午後からスタッフ集合して、フィナンシェに焼印押したり、ゼリーをカットしたり、最終打ち合わせしつつもバタバタしております。

東京ローゼのえりっくさんからは、販売用OF以外にもレトロTV型フレームを作ってもらいました!
ドールがテレビ出演してるみたいに撮れるっぽいです。
楽しそうでしょ?


それからY.Joungちゃんからドールサイズの家具を作ってもらいましたんで、高円寺に展示させてもらいます〜。
アンティークっぽくて良い感じ。

七夕だから笹も準備しようと思ってるんだけど、移動の事も考えて高円寺で調達するツモリ・・・。
発見出来なければ、今晩オレが井の頭公園にノコギリもって繰り出して盗むか!?
で、警官に職務質問されたりして、いい歳して謝りまくるか?
いやいや、合法的に手に入れよう。
短冊は完成しましたんで、当日願い事を書いて下さいな。



2007-07-06 15:35 in @nai's #

2007年7月5日 (Thu)

Endless??



いひぃ〜〜!やってもやってもカスタム終わらないよ。
今に始まった事じゃ無いんだけど、最近かなりハードです!
それでもやらなきゃ!(そりゃそうだ)

昨日(今朝)も朝4時までやってました。で、9時起床でシャワー浴びて、吉祥寺駅でbean'sさんと、今回の衣装担当Jujuさん(シザーハンズの衣装作ったヒト)と合流。
次号のグラビア撮影のため、Cafe Amar(カフェ・アマル)へ。
http://cafeamar.jugem.jp/?pid=1


約3時間(!?)で撮影完了。うぅ〜、何度も気が遠くなったよ。
で、日帰りで大阪から来てくれたJujuさんに、吉祥寺を一気に紹介しつつ、駅まで見送り。オレは帰宅後2時間ほどダウン。


で、今晩は純情オリオン座ホールの準備!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2113086
http://kogumaza.net/orionza.htm
画像はLW・HIROKOさんの出品作。
ドールデザイン、アウトフィット:Daisy-D
ドールカスタム:@nai
植毛:La.TOMO
ヘアカット、セット:Uran
ランジェリー、枕:こぐま座



2007-07-05 18:40 in @nai's #

2007年7月2日 (Mon)

The first 100 years are the hardest.


『人生って最初の100年が苦しいけど、越えれば楽なモノ』
なるほどねぇ〜、って、そんなコトかよ!!
そんなこんなで、今日は午後からLWのミカさんが来て、オリオン座ホール用のカスタム。
http://www.petworks.co.jp/~miho/cgi-bin/lw/lwnews/sbu2_bbs.cgi
先日はLWのHIROKOさんのカスタムをやったので、お互いで情報交換してたらしく、オーダー内容の詳細なイラストもあって、準備周到。なんとか夕方までに完成しました〜。
http://yaplog.jp/daisy_d/

すでに吉祥寺駅にはTonyさん(最近国籍がイギリスから日本になりました)とJared(スリランカとオランダのハーフでオーストラリア人)とMさん(江戸川区在住)が着いていたので、予約している店で待ち合わせ。
TOMOちゃんとオレが合流して、またまた日本語と英語が飛び交う食事でした。
みなさんお疲れさん〜。


2007-07-02 02:23 in @nai's #

2007年7月1日 (Sun)

The next work



さて、今日は寝た!(昨日もだったけど)夢は見なかった。
ま、昼までには起きたけどね。で、来週某雑誌で撮影予定のお店へロケハンに・・・。
その後、ユザワヤにてオーダーしていたアクリルアイを受け取って帰宅。

早速4体分解、2体カスタムスタートしております。
明日も多国籍での晩飯の予定なので、それまでに完成させなきゃ。
ちょっと山を越えて、日常生活っぽくなった気がするけど、撮影もオリオン座もあるんで、さっさと切り替えなきゃですな。
オリオン座の情報はそろそろ連続アップしますんで、mixiコミュやサイトをご覧下さいね。宜しくお願いします〜!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2113086

http://kogumaza.net/orionza.htm



2007-07-01 01:41 in @nai's #