2007年6月30日 (Sat)

 The sixth anniversary "Princess a la mode”Vol.4



欧米のブランドによるショーの間に、審査員と会場の参加者による投票を集計。発表の前に昨年のウイナーであるTeam Sibleyが、自分達の作品であるジェントルリバーを持ってランウェイへ。
チームの各々が違う国に在住しているので、彼女達には別の意味でも特別なイベントですね。
メンバーのゴッツイ男性が迫力でした!ちょっと怖かったかも。
カメラ目線だし・・・。

続いて、昨年のファイナリストにより、今年のファイナリストの発表。CWCのモバイルではすでに公表されてるけど、ナチュラル部門は「三風團」「Precocious Candy」「Hey Little Girl」「BHC Group」の4チーム、スペシャル部門では「H★EM」「(SS+R)P」「イカサマ★キャバレー」「Bubu Jojo」がファイナルへ進みました。おめでとうございます〜!
今後は展示期間中の会場やネットでの投票でウイナーが決まるとの事です。


イベントも終了して、とりあえず一段落。
例年通りにDVDが発売されるみたいなので、もっとリアルな会場の雰囲気を味わいたい方は是非!(今から編集するんだろうけど・・・)
一般参加者は退場となり、関係者が集まったエリアでは挨拶や感想を語り合う人達が記念写真撮り合ったりと、かなり賑やかでした。
オレもいろんな人達に声をかけてもらい、写真撮ってもらったり、ご挨拶したり・・・。いやいや、皆さんお疲れさま。
毎年海外からの参加者が多いイベントなんだけど、今年は一気に急増した感じでしたよ。
感覚的だけど、約30%は海外からだったんじゃないかな??

なんとか会場から開放され、一足先に原宿の茶店で休憩中のTOMOちゃん、Uran、Honey*beeいずみさんと合流。一息ついて移動して食事へ。そこでSAKIちゃんやあるふぉ〜とのメンバーと遭遇。
せっかくなのでと、もう一軒へ全員で移動。22:30頃に原宿を後にして帰宅。
お疲れさまでした〜〜。って一息つく暇無く、次はBean'sのグラビア用カスタムと、「純情オリオン座ホール」に突入!!



2007-06-30 12:12 in @nai's #

 The sixth anniversary "Princess a la mode”Vol.3



ショーの内容に触れる前に、これは会場で見てた方達も知らない部分。

オレもかれこれ長い事ブライスに絡んでるんで、日本全国、海外もそれなりに知ってる作家さんって多いんですね。
昨年のファイナリスト9チームの内で、当時面識が無かったのは3チームだけ。(知ってるからといって、審査は厳正公平なのは言うまでもありません)
今回セミファイナルに残った各8組、計16チームの内では全く知らないチームは6チームだったかな?海外組では半分の3チーム。(あちらはオレの事を知ってたらしいけどね。)

残念ながらセミファイナルまで残れなかったチームにも、知ってる方がけっこう出品してたみたいだけど、ここまでの選出はCWCサイドがやっているので、詳細はわかりません。
実際に全部の出品者を、セミファイナルのレベルで当日に審査するのはかなりハードなので、厳密には不可能に近いんだけど、個人的には全部見てみたいかな。
昨年は50組弱のチームが出品したらしいので、ファイナルに残ったのは20%だもんね。確認しなかったけど、今年は激増してるんじゃないかな?

ファイナルに残ったチームも、残念ながら今回残れなかったチームにも印象的な部分いっぱいあるんだけど、それはコンテストが完全に終わってからってコトで・・・。
何かの影響があるとマズイからね。


さて、やっとショーの内容へ・・・。
まずはBahashishi(バハシシ)のライブからスタート。(画像はVol.2のトップね)彼女もブライスファンで、当日は自分でカスタムしたブライスも一緒に登場。
http://www.bahashishi.com/

続いてジュンコさんのスピーチで、ビューティーコンテストの出品者達が作品を持って、自らランウェイを歩きアピール。
ここでは審査員だけでなく、会場の参加者全員も審査・投票します。
事前の審査員へのアピールやQ&Aもだけど、こんなファッションモデルみたいなコトって普通の生活じゃ有り得ないよね。
そりゃ緊張しちゃうわ。しかも表参道ヒルズだよ。

続いて「パリプレタポルテ2007春夏コレクション」より、欧米各地で発表されてきた約70体のドールが、今度はホントのモデルの方々の手によりランウェイでアピール。
最年少のモデルの子は12歳らしく、ホントに人形みたいだったよ。
実は毎年ここで眠なっちゃう病のオレなので、今回は隣のジーナと「お互いヤバくなったら支え合おうね。」と事前打ち合わせ。
結局なんとか持ちこたえたけど、途中でジーナにガムもらったよ。

(更に更に続く Continues to Vol.4 )



2007-06-30 11:19 in @nai's #

 The sixth anniversary "Princess a la mode”Vol.2



審査がスタート!
今回はナチュラルビューティー部門に勝ち残った8組と、スペシャルビューティー部門に残った8組を、各4組に絞り込む審査です。

まずはナチュラルビューティー部門から。これはデフォルトの造形に手を加えないで、メイクや衣装でオリジナルのブライスを作り上げるってコトで、最終的な優勝者のドールは来年商品化されるという特典(!?)なんですね。
ここで『Mindtrigger Returns』が、本来ナチュラルビューティーに出品していて、出品画像からだとアイホールを削っているのでは?という疑問があったという経緯で、スペシャルビューティー部門に分類されていた事を告げられたので、まずはそこをチェック。


出品者にアイチェンジの許可をもらい、瞼を閉じた状態でアイホールとのクリアランスを確認。ジュンコさんにも見てもらいつつ、「コレは削ってませんね。」と確定。
急遽本来のナチュラルビューティー部門へ変更決定。

審査の流れは、まず出品者に自分の作品のコンセプトを説明してもらい、審査員全員が作品を各々確認。いくつかの質問を答えてもらってから、次の出品者へという感じですね。
こちらの審査要項はヘアスタイルやメイク、衣装等の細かい項目に点数を書き込み、最終的にファッションショーで舞台を歩いてもらった様子も加味して合計点を出すという方式。


今回は海外からの参加者が激増したので、セミファイナルに残った6組が海外組。ギリシャ、香港、フィンランド、カナダ、台湾だったかな?当然審査でも英語が飛び交います。
日本の出品者さん達には、みんなそれなりの緊張感みたいなのを感じるけど、海外組はみんな嬉しそうというか、自分のカスタムが選ばれて日本に来た事だけでもハッピー!なのか、ラフだし、にこやかなんですな。
去年のTeam SIBLEYも楽しそうだったなぁ。

そんなこんなで全出品者の審査員室での審査完了!
一息ついてから、いよいよPrincess a la modeのショーがスタートです。 

(更に続く Continues to Vol.3. )



2007-06-30 03:48 in @nai's #

 The sixth anniversary "Princess a la mode”Vol.1



久しぶりにぐっすり寝て、途中で起きてもまた寝て、12時頃にやっと起床。良く寝た。夢まで見た。でも、おぼえてないけど・・・。

さて、アニバーサリー当日です。
イベントは17時スタートだけど、審査員は14時集合。
まだボケボケのまま13時に家を出て、渋谷に着いた頃に「銀座線で表参道まで行って、歩いてヒルズまで行ったんじゃ間に合わないっぽいかも・・・。」と、審査員仲間のbean'sさいとーさんに電話。「まだ私だけだから大丈夫ですよ〜。」と言われ、ちょっとホッとしつつタクシー乗り場へ。
待ってる間に渋谷駅西口前の横断歩道を、中腰で叫びながら走り抜けるオッさんを見た。なんか得した気分。

表参道ヒルズへ5分遅れで到着。
入り口へ差し掛かったところで、見た様な後ろ姿がふたつ・・・。
CHERRY MERRY MUFFINのSAKIちゃん母娘でした。
声をかけると「良かった〜。どこから行くのかわからなかった〜。」って、オレも初めて入るんだけどね。
で、なぜだか「せっかくだから記念写真撮りましょう!」と言われパチリ。そのままB3Fの会場へ。

入り口はまだ完全にシャットアウト状態だったので、とりあえず(遅刻してる)オレだけ中へ・・・。
審査員室へ入ると嶽本野ばら氏以外全員揃ってましたよ。
ジーナと再会の握手して、審査に関する詳細を話してたところへ野ばら氏登場。
ジュンコ・ウォング、ジーナ・ガラン、嶽本野ばら氏、bean'sとDOLLY BIRDとDOLLY DOLLYのディレクター3名、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTの上原さん、
で、オレ。
早速ビューティーコンテストの審査開始!

(続く)



2007-06-30 03:42 in @nai's #

2007年6月29日 (Fri)

RYOGOKU?



昨日は昼にLWのHIROKOさんと合流。午後からオリオン座に出品するカスタムに突入! 
途中こぐま座HIROKOさんも来て、夕方までにひとまずキリの良いトコロまで完成〜。

その後、オレは両国へ移動。
映画のお話で、業界の友人2名に会う。そのまま23時まで一気にお話。各駅停車の東西線で吉祥寺まで。
帰宅〜〜〜。うぅ〜〜〜、毎日毎日良くもってるなオレ。

今日はアニバーサリーなので、14時には表参道ヒルズへ行かなきゃです。
審査員・・・頑張ります〜。

関係ないけど、この2〜3日で2kg痩せた・・・。





2007-06-29 09:17 in @nai's #

2007年6月27日 (Wed)

Completion!...and NEXT!!!



昨日は次の5体が無事完成〜。
猫1、笑顔1、ウインク1、オープンマウス2でした。


で、即!次の5体に突入〜〜!!
あぁ、キリが無い。ま、なんとかなるでしょう。
どんだけあるんだよ?ブライス。



2007-06-27 10:18 in @nai's #

2007年6月25日 (Mon)

A Hard Day's Nights



♪It's been a hard day's night I should be sleeping like a log But when I get home to you I find the things that you do ... Yeah!!

いやいや、Yeah!!じゃないよ。
昨日の5体は完了。ウインク2体、ブラタビーズ1体、オープンマウス2体〜。

更に次の5体突入!ぶひ〜。






2007-06-25 22:00 in @nai's #

2007年6月24日 (Sun)

Rainy season



昼まで寝よう!と心に決めて、起きたら雨・・・。
こりゃPARCO屋上のフリマは中止だなぁ。もういいや。
あ、でもLOFTに商品交換に行かなきゃ!
カスタム3体完成させてから出動!しなきゃ・・・。

重い腰あげて吉祥寺へ。
やっぱり雨ですわ・・・。予定のお買い物リストを全部クリヤーして帰宅。なんか疲れた。


さて、今から5体同時進行スタートっす!
ご飯を食ってからネジ巻いて!
メシ食ったらエンジンかからないんじゃない?って思うけど、やらなきゃいけないのでやります!

で、食った。BGVは何にすっかなぁ〜♪



2007-06-24 21:28 in @nai's #

Melon dog?



昨日は深夜から3体同時進行。BGVは「グレムリン2」と「コブクロLIVE2006」。前日は「グレムリン」「ドリームガールズ」
たま〜にBGMにするけど、基本ビジュアルありが好きなのでBGV。
コカコーラZEROよりPEPSI-NEXが好き。


今朝は例によってPARCOのフリマに行くぜ!
しかもスタート(10:00)から!と、心に決めていたのに、もう無理・・・昼まで動きたくない〜♪


豆千代(珠)からメロン犬の画像が送られて来た。
あらぁ〜、何着せられてるかわかってないにしろ、ひたむきな眼差しが何か切ない・・・。



2007-06-24 11:33 in @nai's #

2007年6月23日 (Sat)

Nishi-Ogikubo



今日は午前中宅配君2回。
炎天下の午後から西荻へ。

吉祥寺駅寸前で(『顔』『どついたるねん』等の)プロデューサーの椎井さんが携帯で話してるのに遭遇。「おぉ〜い」と手を振って挨拶し合ってから駅へ。
駅のホームで(『東京ゴッドファーザー』『パプリカ』等の)監督の今敏さんに遭遇。武蔵境の頃にはもっと遭遇してたなぁ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/今敏


コージーコーナーでハヤシライスとコーヒーゼリー食ってから、豆千代へ行って商品受け取り、Honey*beeでワンダ(Wonder Frog)を購入。
http://www.studio-uoo.com/wf-et1.html


豆千代の(珠)から南口の「甘いっ子」へ是非行くようにと薦められ、行ってみる。
「甘いっ子」?甘えっ子・・・甘えん坊・・・甘いんぼう。
でも「甘えっ子」
なんでも「白玉いちごみるく」が絶品らしい。
食ってみた・・・。おぉ〜、なるほど。本物のいちご&みるく!
もうお腹いっぱいっす。

帰りにユザワヤにて素材を買って帰宅。
ちょっと休憩してから、作業再開っす〜。



2007-06-23 19:42 in @nai's #

 Opening party of DIVA PARTY



今日も3回の宅配君を受け取り、夕方から代官山へ。
まずは代官山在住のYunちゃんと合流して、お茶しつつも彼女が作ったブライスサイズのチェストを受け取り、次に代官山駅にてHoney*beeさんと合流。こじゃれたカフェで軽く腹ごしらえ。

その後ちょいと遅れてDIVA PARTYのオープニングパーティーに出席するべくジュニームーンへ。
入場からジュンコさん他、数十名の方々とご挨拶&談笑で、一気に2時間。ふぅ。

更に移動して「純情オリオン座ホール」スタッフと、またまたこじゃれたイタリアンで打ち合わせ。お腹いっぱいです〜。
いやいや、打ち合わせ。

帰ったらLWのHIROKOさん&MIKAさんの、高円寺イベント用カスタムの下ごしらえ。その後はbean'sの次号分のグラビア用カスタム3体、国内からのオーダー4体&海外10体に突入〜!!
今、リビング件アトリエ部屋には、バラバラになったブライスが散乱しています。頑張れオレ!!TOMOちゃんも6体連続植毛に突入。

えらいコトになってるなぁ〜。(と、他人事の様)



2007-06-23 01:00 in @nai's #

2007年6月22日 (Fri)

 GIZMO came to my home.



ヤフオクでジュンプラのGIZMOをゲットしましたよ。
いやいや、POST HOBBYで山ほど売ってた商品なんだけどね。
良く出来てるな〜、と思ってたけど買わなかったモノ。

眉間の毛が長過ぎなので、カットした方が数倍可愛い・・・。
ん?
この眼球って26mmのアクリルアイで合うんじゃないか?
それだとグッと可愛さ倍増なんじゃね〜の?


早速やってみました。
まずはドライヤーで首回りを暖めて、胴体から頭部を外す。
眉間の毛をカットしてから、眼球部分を完全に削り取り、裏側もアクリルアイに合うように削ぎ落とし、視線を決めてから接着!!

おぉ〜〜!リアルなんじゃないの?満足〜〜。



2007-06-22 15:55 in @nai's #

 Togen(Tokyo Laboratory)



調布の東京現像所。
なのに、To generation nextとかいう名前にもなってたりする。
映画のフィルム現像から、加工やCG、字幕までやってるところです。「ゴジラ」シリーズや、最近だと「さくらん」も、ここから世に出たんだよね。

初めて行ったのは平山監督の「OUT」のゼロ号試写の時だったかな。で、今回は『実録・連合赤軍(あさま山荘への道程)』2008年2月?公開予定。約3時間10分の作品です。
役者はARATA、坂井真紀、他。宮代真司や佐野史郎、小倉一郎も出ています。


立松和平の原作「光の雨」を高橋伴明監督が映画化したのが2001年。あまりに悲惨な内容だったので、劇中劇のように演出していた。その後、長谷川和彦監督が膨大なシナリオを書き上げ、映画化に臨んだけど、内容的にも上映時間的にもかなりむずかしい状況が続き、撮影以前の問題を抱えたまま現在に至っているんだな。
噂では各2時間で三部作になるとか・・・。

で、実際に当時の赤軍にも知人(重信房子や足立正生、他)が多い若松孝二監督が、一般からの出資まで募って一足先に完成させたというワケです。確実に企業が出資するほどの予算は無かったはず・・・それでもすごい!
即決で上映に踏み切れる映画館が日本中にどれだけあるんだろ?
名古屋のシネマスコーレは確実に上映するんだろうけど・・・。


原田眞人監督の「突入せよ!あさま山荘事件」にも撮影現場まで参加させてもらったし、(こちらは警察サイドの物語) 当時から「(「光りの雨」とは違う実録の)学生サイドからの視点の作品が必要だ」という声は多かった。
なにより、この頃の時代を当事者達はその立ち位置によって、その人数分の「連合赤軍」とその時代を語り、抱え続けている。
そんな問題作なので、「見なくちゃ!」と初号試写に参加させてもらったしだいです。

東京現像所に着くと、若松監督はもちろん、長谷川和彦監督や評論家の木全さんや中心的なスタッフが10名ほど。
早速オレが撮った10年前の(還暦のお祝いの時の)アルバムを若松監督に渡すと、想像以上に喜んでくれました。

早速試写開始。
ん〜〜、低予算なのにもかかわらず、当時の実写フィルムのパワーと、役者達のエネルギー、更に詳細な関連事件の整理と人間関係の描写・・・3時間があっと言う間でした。
その後、リアルタイムに学生運動に参加していた人からも、補足説明を受けて、当時の時代のうねりみたいなのを感じました。 もちろん政府やメディアから見た一般社会的な視点も含めて、冷静な目で分析したお話ね。

う〜ん、今日は映画でお腹一杯です。興味のある方は是非!



2007-06-22 13:06 in @nai's #

2007年6月21日 (Thu)

excited and busy!



もう忙しい!でも面白い今日この頃。
昨日は高円寺書林へ行って、LWのHIROKOさんと打ち合わせ&雑談。
帰ってからカナダへ送るカスタム2体を完成。
若干の問題点があったので、メールで問い合わせて返事を待ちつつ、昼には渋谷にて新作映画の試写。

作品はカンヌで受賞した『EUREKA』の青山真治で、タイトルは 『サッド・ヴァケイション』(秋公開予定)
浅野忠信、石田えり、宮崎あおい、板谷由夏、オダギリジョー他
http://www.sadvacation.jp/


1996公開の『Helpless』から11年、タイトルどおり救われない環境に追い込まれた健次(浅野)は知的障害の妹と供に、5歳の時に自分達を捨てて男と逃げた母親に再会。
母親の家族を含め「あの女を不幸にするためなら、どんな事でもやってやる」と、様々な歪んだ過去を持つ人間達が、今を生きる為に寄り添っている母親の再婚相手の経営する運送会社に入社し、復讐の瞬間をうかがうが、表面的には幸せな生活に埋もれていく。
彼を囲む数人の女達の今を生きる生命力と、過去に縛られてしか生きられない男のお話です。

青山監督とは『チンピラ』の時に初対面で、石橋凌さんと一緒にカラオケに行った事があって、かなりシャウトて歌うエネルギッシュな人だという印象と、その後の数作品を観て何か居心地の悪さを感じてたんだけど、新作の『サッド・ヴァケイション』を観て、全てを昇華した心地良さを感じました。名作!是非観ましょう。


その後、天使のはらわたシリーズの石井隆監督の現場に誘われたけど、今日はお仕事が待ってたので遠慮して帰宅。
明日は(かなり)問題作『連合赤軍』(若松孝二監督)が完成したとの情報が入ったので、またまた試写へ!
http://wakamatsukoji.org/top.html
若松さん自体ももの凄いヒトなので、期待大!!

若松監督って、10年ほど前に還暦のお祝いで新宿のセンチュリーハイアットに参加させてもらったんだけど、一次会でも飲みまくり、2次会の途中で倒れて運ばれて行ったんだよね。
とんでもない還暦オジサンだなぁ〜と、広田レオナさんや町田康氏と見送った思い出が鮮烈です。

去年も癌の手術後だったのに飲みまくってて、友人の結婚のコメントを撮らせてもらおうとカメラを向けたら、「勝手に結婚しろ!オレは知らん!!」と無茶苦茶な事を言ってくれました。
あ、明日会うんだ。覚悟しておこう・・・。

複合機が届きました!
うほぉ〜!プリンターって進化してるのね。早いしキレイ!
無事にカスタム2体もカナダへ発送したし、今日はお疲れってコトで・・・。あ・・・明日マレーシアにも発送しなきゃ。
なんだか海外からだと送料も高額なので、頭部だけ送って来る方が半分くらいいます。なるほどね〜。

なので、今日の画像も首から上のみです。

どんだけいるんだ?ナイキレンジャー
http://jp.youtube.com/watch?v=2ry41RIkqHA

アホだ・・・。
ブートキャンプ【衝撃!ビリー来日】
http://jp.youtube.com/watch?v=USujgj4k5F8



2007-06-21 00:20 in @nai's #

2007年6月19日 (Tue)

The condition of the printer is bad.



なんかね〜、機械って使う事が多い時に調子悪くなったりするよね。先日から我が家のブリンター君はご機嫌ななめです。
とりあえず修理には出すとして、複合機を買う事にしちゃいましたよ。


で、渋谷のサクラヤへGO!
柳原可奈子のCM思い出した・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=BK4VMfx3agQ
RICOも面白いよね。FM沼津って・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=aGT9p9sZ8OI&NR=1


複合機買いました。そうそう、最近メガネ1個無くしたから買っておこう。いろんなタイプをかけて遊んでみたよ。
でも無難なものをチョイス。1時間で完成。
待ち時間使ってまんだらけを覗いてみた。
あいかわらずディープなところです。
隣の「よしもとーホール」で、ほっしゃんがなんかやってました。

あぁ〜、早く複合機届かないかな〜。
あ、香港のGIGA HOBBYって雑誌に載っちゃったらしいっす。
(赤い◎の中がオレね)



2007-06-19 18:37 in @nai's #

2007年6月18日 (Mon)

Anxious thing



最近ちょっと気になる事・・・。

毎朝〜昼までに我が家に荷物を届けている、各宅配の担当者さんは高い確立で「この家の人はナゼいつも寝起きなんだろう?」と、不思議に思っているに違いない。

我が家のゆうパックの集荷担当者の人達(約3〜4人)は、「なぜあんなに同じ大きさの荷物を日本中(世界中)に発送し、品名に記載されてるのは常に『DOLL』なんだろう?」と思ってるに違いない。

近所のコンビニのオッさん(たぶんオーナー)は、ナゼあんなにハッキリと「ヅラです!」とわかるカツラをかぶっていらっしゃるのだろう?
更に、どんなに客がいても「店内を清潔にするのが最優先!」と考えているかのように、アグレッシブに掃除するんだろう?

この歳になっても、ミートソースに粉チーズをかける意味がわかりません。

「ごきげんよう」を見ながらだったので、なんだかサイコロで出たお題の様なブログをおとどけしました。


ん〜〜、昨日はリビングのエアコンがあまりに効かないので、「熱帯夜?」とも考えたけど、そんなコトは無いだろ〜!?と、夜中にフィルター掃除しちゃいました。
うひょ〜!劇的に復活!冷え冷えだよ〜。
最後にフィルター掃除したのはいつ?・・・いや、やった記憶無いな・・・定期的に掃除しましょうね。ハイ。


下駄箱がいっぱいになって来たので、履かない靴を捨てました。
ほとんどのご家庭の方が下駄を入れていないと思われるのに、なぜいまだに「下駄箱」と言われるのかを、約5分考えたけどわからなかった・・・。
世間では「シューズボックス」という、こじゃれた言い方もあるらしいけど、それも違和感アリアリな気がするのはオレだけ?
あ、「靴箱」か??そうか。そうだね。自己完結。



2007-06-18 14:00 in @nai's #

2007年6月16日 (Sat)

French Kitty's Before After



以前、このブログに登場したフレンチキティ。
先日のオフ会で再会した名古屋の親分から、いただいちゃいました。
http://www.frenchkitty.co.uk/

以前は依頼者のドールという事で、「破壊をも覚悟したカスタム」までは挑戦出来なかったんだけど、今回はチャレンジ!!
頭部はかなりブ厚いソフビで作られているようなので、まずは頭部の首が入っている部分をドライヤーで暖めてから、ボディを抜く!


その後、一旦暖まった頭部は冷凍庫に放り込み、冷やします。
これで再び固くなった後ろ頭部(正面から見えない範囲)を、クラフトのこで切ります。なんだかゆで卵の3分の1を切った感じ?
ここで頭部のソフビの肉厚を確認。
2mm以上あるね。こりゃ固いわ。

正面から瞳の*みたいな部分を円形に切り取り、裏側も薄く削ぎ落とします。ここで直径24mmと26mmのアクリルアイを当ててみる。
ほほぉ〜〜、ま、これはこれで良さそう。
ブライスのコンタクトを当ててみる。こっちの方が良いね!
グラデーションとデフォルトで比べてみる。
んん〜、グラデだと目つきがキツイ印象。デフォにキラ目で決定!


裏側から両面テープで仮止めして、視線をチェック。
その後グルーガンでガッチリ固定。
シャドウをパールにして下マツゲ描いて、チークを薄く入れます。
完成〜〜!

名古屋の親分!Before Afterはいかがでしょう??
皆さんはどうかな?
さ、外は暑いけど買い出しに出かけよう!



2007-06-16 15:33 in @nai's #

2007年6月15日 (Fri)

THX(Thanks)!!



今日は久々に何度も起こされました。あ、宅配くんにね。
最初のは完全に爆睡してた時だったので、不在表で気づいたんですが、次のはかなりボケボケの時。更に10分後、更に20分後!
トドメに30分後===!!
最初ので起きてたら、そしてまた寝てたら5回起こされたってコトですね。いや、起きてろよって話なんだけど、それはそれ。
書留、EMS、ゆうパック、ペリカン便、ヤマト運輸という連続技でした。


午後・・・。
たまりに貯まった10円と5円と1円が、あまりに重くてPCテーブルの引き出しが重くなったので、銀行へ入金に・・・。
まずは近所のディスペンサー(三菱東京UFJ)でチャレンジしたけど、硬貨の入り口が小さ過ぎ&1回で50枚しか受け付けてくれないので、あっさり断念。

続いて吉祥寺のみずほ銀行へ!
入り口付近にいた担当者のオジサンに聞くと、2Fの窓口へと教えられ、行ってみたら30人ほど待っていた。
んん〜〜、と銀行員さんに聞いたら「ディスペンサーでも小分けにしていただければ入金可能ですよ。」
ではそうしましょう!
早速最も多い1円玉から・・・三菱より遥かに大きな投入口へ「小分け」に投入!!成功!(あたりまえ)


気を良くして、更に多めの1円玉を投入!!
おぉ〜〜、さすがにさっきよより数えるのに時間かかってるな。
と、思ったら停止!!
「係の者にご連絡下さい」あらぁ〜〜。で、ご連絡。
まだ・・・まだ?・・・まだぁ〜〜??
係の方が2枚のプラスチック皿に、こんもり1円玉を持って来て、「さすがに多過ぎですね、それに細かいゴミも混ざってました。」
はぁ〜〜、す、すみません〜〜!

で、隣のディスペンサーへ移動。
今度はホントに「小分け」に約100枚ずつ投入。
お、いい調子!1円玉終了!ん?停止した・・・あ、硬貨がいっぱいになっちゃったのね。
隣に移動。10円玉にチャレンジ!数回に分けて軽快に投入!
ん?よく考えたら、最初の窓口に並んでたらもう終わってるんじゃねぇの??だよなぁ〜。でももう引き下がれない!
最後の1枚まで投入〜〜!!完了!
計¥4.000以上あったようです。
みずほ銀行のディスペンサー4台をいっぱいにしちゃいました。
ご迷惑おかけしました・・・。

関係ないけど、カスタムの依頼の際にオーダー内容のメモの他に、可愛いカードや、励ましのお便りを同封していただく事が多く、常々とても感謝、恐縮しております。
で、今回はカナダからの依頼者からのカード。
日本語べんきょうしてるんですね〜。丁寧な文字ですなぁ。
オレの字よりキレイかも・・・。はい、カスタム頑張ります〜!
そんな気にさせてくれるカードでした。

今回のカスタムは、昨日のと一緒に上野ヤマシロヤへ納品予定のものです。お近くへ行かれる際は是非覗いてやって下さい〜。



2007-06-15 23:14 in @nai's #

2007年6月14日 (Thu)

Annie and Garigari-kun?



雨ですね〜。梅雨入りしちゃったみたいっすね。はぁ。

で、ガリガリ君。
そうそう、アイスのガリガリ君だけど、今日TOMOちゃんが入浴剤のガリガリ君を買って来た。しかもアイスと同じパッケージ。
「たべられません」って書いてても、子供だったらかじっちゃうよねぇ。
いや!大人でもフリーザーに入れてたら、バリバリ開けてかじっちゃうよ。危ない!苦情来ないのかな?
すでにかじっちゃったヒトもいると思うよ・・・。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/15/012.html


今日はヤマシロヤの納品のために、夕方から2体同時進行。
1体は「アニー」のイメージってコトなので、ちょっと大きめの笑顔にソバカスね。アニーっぽいかな?
来週後半には展示販売される予定なので、よろしくね。
もう1体は全く違うイメージなんだけど、それはまた次の機会に。


面白かったってだけでなく、感心しちゃったので今日のオマケはコレってコトで。
ごっつええデスノート
http://www.youtube.com/watch?v=uZhxhFGDfa4

元ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=eVcxRIjXOjE&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=AA-_gcFW5y0&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=Zu-oBKoMO0c&mode=related&search=



2007-06-14 23:18 in @nai's #

2007年6月13日 (Wed)

 Telephone from father...



昨日、一番下の妹から電話で「お父さんから電話があるかもしれないから、予告しとく」と言われた。
へ?一昨日(重い腰あげて)親父に電話したけどね。なんで?
なんでも妹達が気を利かせて、父の日のプレゼントを兄妹からというコトで贈ってたらしいのな。

「あぁ〜、そう言えば親父がなんかそんなふうな事言ってたから、適当にごまかしといたけど・・・。」と言ったところで、携帯が鳴った!(知らない番号だったけど、何か予感が!?)
「じゃ後でかけなおすわ。」と、妹の電話を切り携帯を取ったら親父からだ=!!え?なんで???


親父「あぁ〜、今大丈夫か?父の日のプレゼントありがとう。いろいろ気を使わせて悪かったなぁ。」いやいや、そのセリフは先日聞いたんだけどね・・・。ま、とりあえず聞いておく。
で、「じゃあ8月か9月に帰れる時に連絡するから。」と言って電話を切り、今度は妹に電話。

@「なんかさぁ〜、親父同じ事話すために電話したみたい。」
妹「たぶん『全員にお礼言わなきゃ!』と考えたら、全員じゃないと気がすまないんじゃない?」あぁ〜そうか・・・え?そうなの?
妹「ウチなんかこないだの地震の話してるのに、『旦那に替われ!』とか言われて、なんだかキチンとお礼言ってたみたいよ〜。」はぁ〜、そうなんかい。不思議な親父です。
そんなオッさんになっちゃうのかなぁ?オレ・・・。
(もうオッさんだけど)


さて、画像は今日のお仕事の一部。
白で作った着ぐるみに、依頼者のお宅の猫の模様をAritex(染料)使ってエアブラシで塗りました。似てるといいなぁ。
上野ヤマシロヤにもこれと同様のパープル猫がいますんで、覗いてやって下さいな。



2007-06-13 22:08 in @nai's #

Ashton-Drake Blythe



アシュトンドレイク製ブライス、いわゆるアメブラです。
発売したのは吉祥寺店の頃。
早速分解してみたけど、頭皮の接着も顔のバランスも内部パーツも全部TAKARAとは違ってて、うわぁ〜と思いつつも眼球と瞼パーツをスペリオールのものと交換し、メイクを修正した記憶があります。

今までレプリカを約6000体、vinの修正は600体以上やって来たけど、アシュトンドレイクのは計3体くらい??
で、今回はオープンマウスにするというオーダー。これは初めて。

ラディエンスは口の裏側パーツとの位置関係や厚さが違うんだけど、さほど問題無い感じ。
アシュトンのは・・・抜けない(口が貫通しない)・・・まだ抜けない・・・え〜〜?まだまだ抜けない!?
裏側からも頑張ってみる・・・。抜けない〜。
ん?ちょっと抜けたぞ・・・えぇ〜?ここなのか?

どうも唇の位置と(裏側にある)首を固定するプレートの関係がかなり違ってます。像増以上に上に抜けちゃうみたい。
しかも唇の裏側は厚い!
思い出したけど、コンタクトの固定も違ってるし、その裏側の形状は視線の方向によって全部違ってます。
しかもコンタクトははずれにくいっていうか、ほとんどはずれません。あぁ〜、だから眼球ごと交換したんだな。オレ


でも今回は違う方法で。
コンタクトは1個以外はずれなかったので、他はピンバイスで2カ所穴あけて、ニッパで割ります。
裏側の形状が全部違ってるけど、各々のコンタクトを固定出来る位置に接着剤をつけて、スペリオールのコンタクトを固定。
(コンタクトのサイズは共通してます)

メイク終わって組立て〜。
ん?コンタクトの位置によって(特に正面が)視線が下がってる。
vinも似た感じだけど、こっちは正面の裏表のどちらかが更に下がってます。
他の3色を定位置にして、正面の1色を下目のままにするか、その1色を出来るだけ定位置に戻して、3色をちょい上目にするか・・・。

上目はアイチェンジした後で、指でちょいと戻せば移動するけど、下目は指で押し上げても動かない構造だから、後者の方法に決定。
完成〜。どんなもんでしょ?



2007-06-13 01:20 in @nai's #

2007年6月12日 (Tue)

PEPCI ICE CUCUMBER?



夕方コンビニに行ったら「ペプシ アイスキューカンバー」ってのがありました。きゅ〜かんば〜=きゅうり
キュウリ???やっぱり買っちゃった・・・。

恐る恐るふたを開けてみる・・・。プシュッ!
おぉ〜〜!?ホントにキュウリの香り!
飲んでみた・・・ん?あれ?アリかも・・・アリだな。
けっこうイケます。
でも何であえてキュウカンバー??


で最近はCMでやってるnanakoカード(セブンイレブンで使える電子マネー)ってのを使ってます。suicaみたく、あらかじめチャージするんだけどね。
http://www.nanaco-net.jp/
1円桁まである買い物した際にピッ♪とやったらチャージ金額から支払いされる。
当然おつりも無いってコトなんだけど、suicaを初めて使った時と同様に、「え!?ホントにこれでいいんスか??」って気がしちゃいました。2回目はなれたけどね。


関係ないけどSHOGUNってバンド知ってます?ていうかおぼえてます?松田優作の「探偵物語」のテーマソングやってたバンドね。
PVなんか見た事無かったんだけど、youtubeでライブ映像発見!
カッコいいオッさん達のパフォーマンスに注目。
SHOGUN Bad City
http://www.youtube.com/watch?v=ADZEAknzLfQ&mode=related&search=



2007-06-12 22:54 in @nai's #

 Mamechiyo and Indian cuisine?



豆千代さんとインド料理?
なんかミスマッチだと思われる方もいるかと思いますが、ともかく今日は豆千代さんとインド料理に行きました。
あ、豆千代モダンはm&m'sというチョコレートみたいなタイトルで6月20日〜25日まで4周年フェアーを開催するそうです。
http://www.mamechiyo.jp/

で、行ったのは西荻窪のガネーシャガルって店。
http://www.jin.ne.jp/ganesha/
途中にある店を覗きながらも、30分ほど前に着いたので腹が減ったオレたちは軽くタンドゥリーチキン(だったかな?)をつまんで待ちました。で、豆千代さん到着。で、更に(珠)到着。


オレはお子様舌なので、あまり辛くないカリーとナンをオーダー。
ここのナンが思いのほか大きく、計ってみたら50cm以上!
そりゃ大きいだろ・・・。(ナンの向かって右は豆千代さん)
コースでオーダーしたのでアレコレ完食しちゃったら、もう食べられません状態に。
話の内容は先日の「純情オリオン座ホール」の事、最近感動した事、最近のお仕事で面白かった事などなど・・・。


そんなこんなで、また食事しましょうね〜と解散。
あ、7月の「純情オリオン座ホール」用に、豆千代さんが昨年のアニバーサリーに出品したブライス2種類のDMをいただきました。
当日配布予定です。
かなりあるけど、数に限りがありますのでお早めに〜。



2007-06-12 01:29 in @nai's #

2007年6月11日 (Mon)

Blueberry?



我が家は入り口の両側から、ド真ん中にもドカーンと植木があるんだけど、何の植物かはあまり気にしてなかったんですね。
昨日の客さんが「あら、これブルーベリーじゃない?」と、パクッと食べちゃった。え?そうなの??あ、そうだったんだ〜。


その夜・・・。
冷蔵庫にあったサクランボ食わなきゃ!と思ったところで、それも思い出した。早速(夜11時過ぎなのに)収穫してみた。
で、食った。甘いじゃ〜ん。確かにブルーベリーだね。
これから家を出る時、帰る時に収穫して食おう。
ちなみに「ブルーベリーアイ」のCMは個人的に夢見そうで苦手です。


今日はこぐま座さんが来て、次回の『ルーホ座ンオリオ情純』に出すスィーツのサンプルを持って来ました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2113086早速焼印くんの登場!じゅうぅ〜〜・・・。お!?いいんじゃん?
食ってみた・・・旨い!使えるんじゃね〜の〜。

さて、これから西荻窪へ行かなきゃだ!



2007-06-11 19:05 in @nai's #

Fine weather from downpour



ひゃあ〜〜!午前中の豪雨は凄かったっすね。
屋根に打ち付ける雨音が激しくて、目が覚めちゃいましたよ。
雷まで鳴ってたし・・・。
今日は午後から名古屋と、福島からのお客さんが来る予定だったんだけど、この状態でホントに来れるのかな?と心配しちゃいました。

で、午後・・・。
なかなか来ないなぁ〜。電話してみたら、雨でそもそも出だしが遅れた事もあって、せっかく東京に来たんだからってコトで、先に行く予定だった別の場所にいるらしい。
我が家は時間的に問題無かったので、「ごゆっくりどうぞ、こちらに向かう時に電話下さいね」と伝え、余った時間で吉祥寺へ買い物に。


目的のものを探して4箇所のショップを巡ってたら、またまたまた楳図かずお氏と遭遇。日曜日の人混みの中でも、赤白ボーダーは目立ちますよねぇ。
帰ってから遅い昼食をとった後で電話アリ。
5人で夕方まで談笑。

お客さん達が帰った後で、ちょっと睡魔に襲われたので仮眠。
起きてから途中だったカスタムを仕上げて、mixiのレス見たら
4日のブログに書いた「卓球酒場 ぽん蔵」の店長さんから書き込みが!おぉ〜〜。
いやいや、mixiの世界って狭い・・・。


画像はおちょぼ口のオープンマウス(眉あり)。
イメージは「きいちのぬりえ」です〜。



2007-06-11 00:29 in @nai's #

2007年6月9日 (Sat)

Off-line meeting?



オフ会ってオンラインじゃない集まりってコトは知ってたけど、「オフ会」って単語は英語で何になるんだろ?
Off-line association? Off-line gathering?
Off-line meeting...これが一番しっくりくるかな。

あ、まずは『第9回 東京インターナショナルミニチュアショウ』
http://www.dollshouse.co.jp/FOLKS/international.htm
テディベアショウも同時にやってたので、気づかなくてビスクドールや創作人形を先に見学。けっこう面白かったです。
で、隣のミニチュアショーへ。


最初は「けっこう細かいし、良く出来てるね〜。」なんて思ってたんだけど、ここでもドールショー同様にずば抜けた作家さんがいるようで、「何じゃこりゃあ=!?」って作品もかなりあったし、外国からの出品も多いようで、ブースにいるのは外国人ってトコロもけっこうありました。
そもそも欧米の文化だしね。

あ、日本の食器や家具のミニチュアも、これまた良く出来てるモノが多数。いやいや、すごい世界ですなぁ。
ミニチュア製作用のパーツや素材も売ってたので、ちょっと手が出そうになっちゃった・・・。

その後、浜松町のレストランにて大御所(!?)ドールファンが集うオフ会に参加。福島県や愛知県からも集結。
これがOff-line meeting


20名以上の濃い人達に混ざって、談笑。
人形の話は半分くらいだったかな?
当然の様にゾロゾロといろんな人形が並びます。
ん〜〜〜30体くらいソファーに並んでたかな。他の客から見たらエラいことになっちゃってました。
あっという間の3時間でした〜。皆さんお疲れさまでした!

それから睡魔に負けながら帰宅。
早速お仕事再開です〜。



2007-06-09 23:37 in @nai's #

2007年6月8日 (Fri)

 Before After



先日DIVA PARTYの告知したけど、画像アップしてなかったな〜。
http://www.blythedoll.com/jpn/special/6th_pri_ala/
なんだか出品してる皆さんがアップしてるみたいなので、納品前にバタバタ撮ったBefore Afterをば・・・。
これがゴレンジャーブライスです。

喜怒哀楽に飴ちゃんの5パターン。
5人で地球の平和を守る予定・・・。黄色はカレー好きかも。
(画像はデフォルトとカスタム後)


そうそう、先日ヴィンテージブライスに1972年以前のものがあるって言ったら、けっこう知らない方が多かった。
Vinの箱の裏の写真や当時のCMの顔って、ちょっと違うと思いませんでしたか?
Prototype Kenner Blythe, 1971 
http://www.flickr.com/photos/yatabazah/202680551/in/set-72157594218364799/

これは yatabazahっていう(たぶん)ギリシャ人が所有してるプロトタイプ(試作品)のヴィンテージブライス。
彼は今回のビューティーコンテストで予選通過してるから、もしかしたら月末に遭遇するかも!?
http://www.heylittlegirl.com/

アメリカ、ブラジル、オーストラリア、ヨーロッパではビスクドール発祥のフランスをはじめ、スペイン、ドイツ、スウェーデン、オーストリア、イギリス、アジアでは香港、台湾、韓国、マレーシア、フィリピンなんか、ある意味日本より熱いファンがいます。
世界中のいろんなタイプのカスタムする人達を見て来ましたが、刺激的な発想で面白いっすよ。



2007-06-08 20:55 in @nai's #

2007年6月7日 (Thu)

 Vampire was completed.



今日は国内3体、海外2体完成&発送。
更に今3体同時進行中〜。
昨日は写真撮る暇も無かったので、今日は1体パチリ。


ひさしぶりに(と言っても1ヶ月くらい?)オープンマウス+牙+前歯やったよ。

そうそう、「ぱるる」って聞いた事あったけど、使ってなかったので、郵便局へ行ったついでに口座も作ってみましたよ。
一般の銀行からぱるるって入金出来ないみたいだしね。
この歳になって初めてって事、けっこうありますなぁ。

そんなこんなでお仕事に戻ります〜!



2007-06-07 20:06 in @nai's #

2007年6月4日 (Mon)

Muscular pain...



重い荷物を何度も抱えたので、腿と腕がちょっと筋肉痛。
昨日はお世話になった豆千代さんとHoney*beeさんに、支払い&荷物の回収&お礼のため西荻窪へ。(中野へは明日行く予定)

階段の上り下りで腿が痛い〜。
それはそうと、西荻には不思議な店が多いね。
「卓球酒場 ぽん蔵」・・・・。卓球しつつ酒飲みたい人がいるんだね。ダーツバーとかプールバーみたいなノリ??
それにしては運動量多いだろ!?


そうそう、早くも7月7日のイベントの告知スタート。
えぇ〜〜?もうかよ。そうだよね。うん。
一週間くらい考えないでいいかな?筋肉痛だから・・・。

そうそう、チャリティーオークションやってますよね。
今だとArp、neneh xxx、anetmonet (mash mania)がオレのカスタムです。anetmonetはベースの切り株スタンドまで作ったので、思い出深いなぁ。木の皮部分はゼリー状瞬間3本使いました。
ともあれ、よろしくね。

それから、もう公式で告知してますがDIVA PARTYに参加してます。
紅玉スタイル、@nai & ミカ/Korisu Factory(LW DOLLS)、@nai & La.TOMOの計7体出品。@nai & La.TOMOではゴレンジャーをリスペクトして地球の平和を守ってます!
http://www.blythedoll.com/jpn/special/6th_pri_ala/
こちらもヨロシク〜。



2007-06-04 22:43 in @nai's #

2007年6月3日 (Sun)

The Longest day



第一回『ルーホ座ンオリオ情純』お陰さまでなんとか終了しました。

当日の朝、オープン30分前に集合・・・5分遅刻。
お客さんの方が先に並んじゃってました。
焦って当日の準備に取りかかり、うっかり買い忘れたものに気づく。「急いで買って来て!」と言われ、高円寺の商店街を走る走る!!これまたあっさり発見できず、約6件の店を回り一気に高円寺書林へ。たぶん1kmは走ったね。午前中のエネルギーを消耗。

他のスタッフは厨房で格闘中!オレは(ひさしぶりに)汗かいてぐったり・・・。特にこの日は天気が良かった。
日中の日差しはかなり強かったよね。
この時点で作家さんの出品作は、ほぼ完売状態。


住宅街にある静かな喫茶なので、異様なにぎわいに近所の人々も立ち止まります。(お、外国の方もいるぞ)
テラス部分に展示している動物達やジオラマで、お客さん達(ナゼだか通行人のヒトも)写真撮影しまくりです。
日差しに当たって、チミスケは干した布団の香りになってました。
ん?KENZOさん作の雪男ブライスも遊びに来てくれたぞ。

午後には映画関係の知人が江戸浮世人形の作者・岩下深雪さんと来店、昼食もかねて一緒に近所のレストランへ。
http://www.asahi-net.or.jp/~uk5t-shr/ningyo-iwasita.html
岩下さんは以前、東北新社に在籍していたそうで、アニメや映画の話(ルパンのテレビシリーズ等で声優までされていたらしい)で盛り上がり、マジメに(!?)物作りに関しても情報交換。ジャンルは違うけど、通じるものが多いんですね〜。

楽しいお話だったけど、お互い今日は時間が無い。
約2時間のお話でオリオン座へカムバック。
あ、この店でまたまたまた森本レオ氏に遭遇。なんで?


日が落ちると今度は涼しくなり、Tシャツで行ったオレは肌寒くなりました。販売する商品も残ってないし、まったりと夕涼み・・・いや、寒かった。
19時には撤収作業にとりかかり、高円寺書林は元に戻っていきました。

20時過ぎ、スタンプラリーでお世話になったHoney*beeさん他が来店。スタッフは一旦ここで解散して、吉祥寺にて5人でOF会状態の食事。
あっという間に24時を回り、解散。今日は長い日でした・・・。


参加してくださった作家の皆さん、想像通り大好評で一気に完売でした。お世話になりました。
スタンプラリーに協力していただいたHoney*bee、A・Barthさん、豆千代さん、ありがとうございました。

高円寺書林へ訪ねて下さった方々、本当に有り難うございました!
至らない点も多々あったかと思いますが、次回(7月7日)までに改善出来る様につとめますので、また遊びに来てやって下さい。

さ、日常のお仕事に戻らなきゃ!



2007-06-03 14:26 in @nai's #

2007年6月1日 (Fri)

Setting of Orion hall



ヤバイ・・・スタッフ全員が交代で睡魔に襲われてる・・・。
ところがですね。全員が同時に襲われないから、誰から眠いって言っても他のスタッフは無視なんだよね。これが。
午後1時くらいに強烈な睡魔に襲われて、「あぁ〜、今すっげー眠い」と呟いたけど、スルーされました。ひどい・・・。

午後には白玉団子作ったり饅頭に焼印押したりの嵐!
明らかに失敗したものはスタッフ全員で食う!
今日は饅頭10個は食ったね。
あ、お持ち帰りの方は出来るだけお早めにお召し上がり下さい。
想像より早く表面が固くなっちゃうようなので・・・。
ま、手遅れだった方は自宅に帰ってから蒸してくださいな。


で、夕方からは4人で高円寺書林のセッティング。
我が家から夜逃げの様に大きな荷物を持った4人が高円寺へ向かいます。
井の頭公園駅・・・ま、楽勝で乗れる。
吉祥寺乗り換え・・・げ・・・乗れるのか?・・・乗れた。
高円寺・・・改札ギリギリで通れた。
ここから怒濤のセッティングに突入するのであった・・・。


とりあえず大荷物を下ろして身軽になれました。
オレはちょっと文具を買いに商店街へ。
たぶんあるでしょ文具店・・・たこ焼き屋・・・自転車屋・・・。
お!?駄菓子屋・・・肉屋・・・惣菜屋・・・無い==!!!
あきらめて高円寺書林へ戻って聞くと、逆方向だったそうな。
もういい。明日にする。

チミスケ持って行ったんで、泣き声スイッチON!
泣かない・・・電池が無い==!!
もういい、これも明日にする。


そんなこんなで、なんとなく(今日出来る)セッティング終了〜。
後は明日ね。
すげー腹減ったんで、帰りに前回も行ったレストランへ。
すると、前回も遭遇した森本レオがまたいた!
しかもレストランなのに将棋してた。

睡魔って一旦超えると、なかなかやって来ないものですね〜。
明日もちょっと早起きだけど、それは明日の話。
今日はけっこう頑張ったからいいや。
明日、高円寺へ行く予定の方々、オレが眠そうな時はやさしくしてやってくださいね〜。
2007-06-01 23:49 in @nai's #

Escapism



さて、そろそろ佳境になってきました!
本気で忙しいっていうか、忘れ物がないかとか、アレ持って行った方がいいかとか、準備にバタバタしています。


そんな時って現実逃避したくなりませんか?
でも自分はマジでやらなきゃいけない事が多いので、せめてブラタビーズとチミスケに遊んでもらおう(結局自分が遊んでるんだけどね)と、こんな写真撮ってみましたよ。


PSPに没頭してるブラタビーズ・・・・。

グラビア撮ってるブラタビーズ&チミスケ

ん〜、このカメラむずかしいと悩むブラタビーズ
(横に小さくフィルムケースとフィルムが写ってるでしょ)


は!?このままじゃいけない!! でもPSPに熱中・・・。

そんな感じで支離滅裂な感じです。あ〜眠い。
明日も頑張ります〜。
http://kogumaza.net/orionza.htm
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2113086
2007-06-01 13:28 in @nai's #